マンションなんでも質問「ディスポーザー本当に要る?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ディスポーザー本当に要る?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-22 02:03:51

ディスポーザー付きの新築マンション、
多いのでしょうか。

確かにとても便利そうで
欲しい方もいらっしゃるでしょうが、
一方で、付いてないマンションの販売員からはボロクソにけなされます。

1.年月が経つと、ものすごくマンション全体で修繕費がかかります
2.何でも入れられるわけではなく、例えば卵の殻を入れるとすぐ故障になります。修理費がかかります
3.全戸の分を入れるタンクが設置されますが、匂いの漏れる一部の部屋は、くさいです

本当でしょうか。経験談をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2017-09-15 09:24:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディスポーザー本当に要る?

  1. 1101 匿名さん

    >>1100 匿名さん

    >普及率がアップしてるとか嘘ついたりしなけりゃね。

    とありましたが、設置率も同じ意味かな。

    毎年1万戸ディスポーザーなしよりディスポーザーありが増えりゃ当然設置率も増えますが?

    普及率や設置率の増加減少は、景気やマンション市場で変わるってのは説明済み。

    右肩上がりの角度が異なるだけで、普及率設置率が上昇していることには変わりません。

    上昇曲線の微分係数のことを言いたいのならば、それなりの表現を使わないと誰にも理解されんだろう。

    で、それに意味があるか?

    現実に都心のマンションの多くがディスポーザー付きで、増えつつあるのに。

    気の毒に。

  2. 1102 匿名さん

    最近は需要が減ってますね。
    理由教えてほしい?

  3. 1103 匿名さん

    先の方が述べられているように、
    浄化槽とセットで後付する人もいますしね。

    共用の浄化槽がなくても付けられるマンション(自治体)が多いので、ディスポーザー程度は標準だろうがオプションだろうが敷居が低い装備になりつつあるのかと。

  4. 1104 匿名さん

    このディスポーザー・ネガさん、各年の新築の設置率を全体の設置率と勘違いしてるんじゃないのかね?おそらく累積の概念が欠落してるんだろう。

  5. 1105 匿名さん

    >毎年1万戸ディスポーザーなしよりディスポーザーありが増えりゃ当然設置率も増えますが?

    設置率と設置数はちがいますよ。

    正しくは、

    毎年1万戸ディスポーザーなしよりディスポーザーありが増えりゃ当然設置【数】も増えます

    ですね

  6. 1106 匿名さん

    >>1102 匿名さん

    >最近は需要が減ってますね。
    >理由教えてほしい?

    と言う理由の根拠を教えて欲しいが?

    供給が以前より少ないと言う統計はあるが・・・。

  7. 1107 匿名さん

    2016年より2017年の方が供給総戸数は増えてるんだけど、ディスポーザーの設置数が減ってるよ。
    設置率が減ってるってことなんだけど。

  8. 1108 匿名さん

    >>1105 匿名さん

    設置数だけでなく、
    設置戸数/全戸数=設置率=普及率
    も増えませんか?

    大丈夫?

  9. 1109 匿名

    危険だよね。
    あっても使いたくない。

  10. 1110 匿名さん

    設置率は減ってます

    1. 設置率は減ってます
  11. 1111 匿名さん

    統計データの 信憑性が高い のならば、単年度毎の供給総戸数と設置戸数が判明すれば、設置率は判明する。
    参考数値としては、総物件数とDP設置物件数も検証値として知りたいですね。

  12. 1112 匿名さん
  13. 1113 匿名さん

    世話のやける御仁ですね。なんであんたに算数教える必要があるかようわからんが、毎年DP付きがDPなしより多ければ、当然累積の設置率=普及率も大きくなるんだが?

    表計算でやってごらんよ。使えるのならば。

    簡単な例を示してあげるよ。

    >>1064
    >普及率がアップしてるとか嘘ついたりしなけりゃね。

    普及率がアップしてませんかね?

    1. 世話のやける御仁ですね。なんであんたに算...
  14. 1114 匿名さん

    >>1113
    デタラメな数字は駄目ですよ
    しっかり元データの数字で計算してよ

  15. 1115 匿名さん

    1996年からやり直し!

  16. 1116 販売関係者さん

    >>1113
    ~2015年累積のDPあり累積が10,000って何?

  17. 1117 匿名さん

    あんた数学とか勉強したことないの?すべて実際のデータを使わなければ、理解できないんだ?だったら、自分でデータ入れて計算すれば?傾向は同じだよ。

    学校教育受けた人間は、そもそも数字を入力するまでもないんだが。

  18. 1118 匿名さん

    分譲マンションストック戸数使えよ
    http://www.mlit.go.jp/common/001235972.pdf

  19. 1119 匿名さん

    A > B かつ B > C ならば、 A > C とかってやらなかったんだ。全部実際の数字を入力しないと理解できないんだ。数字が変わるたびに電卓でで確かめるんだ。

    凄い教育受けたんだね。

    相手してられない。

    バイバイ。

  20. 1120 匿名さん

    >>1117がバカなんだよ
    全部データ入れて見ろよw
    お前のデタラメ算と違う結果が出るぞ

  21. 1122 匿名さん

    >>1113 匿名さん >>1117 匿名さん
    官庁等のデータ統計の不適な処理が話題になっている昨今、仮空の数値を都合良く提示する姿勢は厚顔無恥。
    いい加減な計算表さえも、誰も教えてほしいとは思ってもいなかった。
    挙句、逆ギレし開き直って実数での集計検証は放棄しちゃった。

  22. 1123 匿名さん

    どんな数値であろうが、首都圏でここ数年「過半数」の新築住戸がディスポーザー付きという条件を満たせば、首都圏のディスポーザー付き住戸の「普及率」がその期間上昇することは、「逆ギレし開き直って実数での集計検証」を要求するほどの大問題ではないのが理解できないようですね。簡単な算数の問題です。

    四則計算できない人って気の毒ですね。学校の先生に尋ねてみたら?

  23. 1124 匿名さん

    >>1030 匿名さん
    >今後はディスポーザーがさらに普及すると判断できそうですが?

    >>1039 匿名さん
    >今後はさらに普及が進むと考えて誤りがない。

    設置率が下がっているから、今後さらに普及が進むと言えない。
    加速中ではなく、ブレーキ中ですよ。

  24. 1125 匿名

    >>1123 匿名さん
    自分本意の論理展開。
    見苦しいよ。


  25. 1126 匿名さん

    周りはどうでもいい。私は要らない

  26. 1127 匿名さん

    絶対欲しいものではない。優先順位はかなり下のほう。

  27. 1128 匿名さん

    今時の最新設備ではないな。

  28. 1129 匿名さん

    無くて管理費安ければそれがベスト

  29. 1130 匿名さん

    後付できるし

  30. 1131 匿名さん

    バイバイしても煩くバカ投稿続けているようだから、わかりやすく解説グラフ貼ってあげるね。どうせ、また細かい屁理屈つけるんだろうが、首都圏販売戸数の5割以上がディスポーザー付きだと、普及率は上がるって、中学生くらいならわかるでしょう。四則演算しか使わないんだから。

    1. バイバイしても煩くバカ投稿続けているよう...
  31. 1132 匿名さん

    やり直し!

    普及率とは

    ある商品の普及状況を示す比率。世帯普及率(1000世帯当りの比率)、個人普及率(人口1000人当たりの比率)の2つがある。製品のライフサイクルと普及率との間には強い相関関係があり、普及率が10%未満の初期の段階では、世間一般では購入意欲が低く、実際の普及率が20%を超える頃から急速に普及のはずみがつき、需要が供給を上まわることが多い。

    https://kotobank.jp/word/%E6%99%AE%E5%8F%8A%E7%8E%87-802619

  32. 1133 匿名さん

    >>1131
    首都圏限定の理由は?

  33. 1134 匿名さん

    後出しジャンケンさん、一人でガンバ!

  34. 1135 匿名さん

    >>1131さん
    そのヘンテコな画像だと、ディスポーザー発売年から新築マンションの過半数にディスポーザーが設置されたことになるね(笑)

  35. 1136 匿名さん

    >>1131 匿名さん
    頼まれてもいないのにグラフ提示しての再登場。そして、またしても火だるま(^_^)
    説明不充分もあって、前提を理解させていないが為に、的外れな疑問まで投げかけられる始末。
    理屈よりも実数でプレゼンしてみよう。君なら出来る!

  36. 1137 匿名さん

    >>1064
    >強いて言えばアンチあ・な・た。

    アンチというよりはウ・ン・チ。ウォッシュレット使えよ。貧乏でも。

  37. 1138 匿名さん

    他人を散々バカにしといて、めちゃくちゃな数字の表を作ったり、発売年から過半数にディスポーザーが設置されてる画像作ってくるって、そりゃアンチになるわw

  38. 1139 匿名さん

    重箱の隅をつつくとゴキブリがでるのがディスポーザーなしマンション。

    十分あのグラフで傾向が理解できないとは・・・。お気の毒です。

  39. 1140 匿名さん

    >>1138
    反論があるならば、自分で表なり、グラフ作ってはれば?

    普通は、モデリングとかイメージで十分普通の人はわかるんだが?

  40. 1141 匿名さん

    モデリングとかイメージは人を騙しやすい。

  41. 1142 匿名さん

    >重箱の隅をつつくとゴキブリがでるのがディスポーザーなしマンション。
    住んだことあるの?

  42. 1143 匿名さん

    まず、前提となる仮説が是である事の裏付けを提示しないことがポンコツだな。中学校で学んでないのか。
    新築販売戸数の50%以上がディスポ付きだという説を、信用出来る数値で以て証明しなけりゃ
    単なる戯れ言でしょう。
    架空の儲け話とおんなじでしょうよ。

  43. 1144 匿名さん

    どうぞ、これに変わるグラフを精密に作ってアップロードしてください。首都圏の新築戸数の半分以上がディスポーザー付きって既出です。永久ループは止めましょう。

    1. どうぞ、これに変わるグラフを精密に作って...
  44. 1145 匿名さん

    普及率が、新築の導入率が、50%以上でも未満でも、対象範囲が何故か任意抽出の首都圏限定だろうが、
    誰が必要性を感じるか、使うか使わないかは、どうでもいいと思います。

  45. 1146 匿名さん

    デタラメな絵柄が好きなんだね。コピペ好きはどこでもしつこいね。
    客観的根拠の無い前提に基づく見解は、ただの思い込みなのでは?

  46. 1147 匿名さん

    >>1145
    北海道北広島市のディスポーザー規制の情報よりは有意義なように思います。

    >>955
    >これは?
    >http://www.city.kitahiroshima.hokkaido.jp/hotnews/detail/00126331.html
    > >北広島市では、平成29年(2017年)1月1日から北広島市下水道条例によりディスポーザーを設置することを禁止いたします。
    > >ディスポーザーの種類については、「単体ディスポーザー」、「ディスポーザー排水処理システム」とも設置することができませんので、ご注意ください。

  47. 1148 匿名さん

    >>1146
    モデリングとか、グラフでの説明をしたこともされたこともないんだ。

    データあるんだから、自分で「累積」グラフを作って普及率の遷移を計算してみたら?

    中学程度の知識で、首都圏の新規分譲戸数の半数以上がディスポーザー付きならば、普及率が右肩上がりなんてことは、ディスポーザー発売当時がどうのこうのなんてことと関係のない算数的事実なんだが?

    悔しかったら自分の理論に沿ったグラフを書けば良いだけだと思う。

    しかし、ディスポーザーって、都心では標準なんだがね?

    例外なく、内廊下・ディスポーザー付き。港区メジャー7新築物件。

    シティハウス東麻布
    シティタワー白金
    グランドヒルズ元麻布
    ブランズ六本木飯倉片町
    ブランズ 六本木 ザ・レジデンス
    ブリリア高輪レフィール
    プラウド虎ノ門
    パークコート青山ザ・タワー
    パークコート青山一丁目
    パークコート南麻布
    ザ・パークハウス 麻布外苑西通り
    ザ・パ―クワンズ 芝公園
    ザ・パークハウス アーバンス 白金
    ザ・パークハウス 高輪フォート

  48. 1149 匿名さん

    北広島市の新築マンション情報

    https://suumo.jp/ms/shinchiku/hokkaido_/sc_kitahiroshima/

    北広島市の新築分譲マンションの購入情報 検索結果一覧 (築1年以上の未入居物件を含む)
    現在の選択:
    マンション > 北海道 > 北海道 > 北広島市 > 北広島市の新築分譲マンション
    条件にあう物件がありません。条件を変更して再度検索してください。

  49. 1150 匿名さん

    コピペを繰り返すその物件の戸数は?
    毎回「例外なく」とおっしゃるとおりに本当に、「例外は無い」のでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸