マンションなんでも質問「ディスポーザー本当に要る?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ディスポーザー本当に要る?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-21 10:37:47

ディスポーザー付きの新築マンション、
多いのでしょうか。

確かにとても便利そうで
欲しい方もいらっしゃるでしょうが、
一方で、付いてないマンションの販売員からはボロクソにけなされます。

1.年月が経つと、ものすごくマンション全体で修繕費がかかります
2.何でも入れられるわけではなく、例えば卵の殻を入れるとすぐ故障になります。修理費がかかります
3.全戸の分を入れるタンクが設置されますが、匂いの漏れる一部の部屋は、くさいです

本当でしょうか。経験談をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2017-09-15 09:24:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディスポーザー本当に要る?

  1. 16557 匿名さん

    臭いし、汚らしいからみんな困ってる。

  2. 16558 匿名さん

    凄く困っている。

  3. 16559 匿名さん

    マンションの販売員からはボロクソにけなされます。 また、年月が経つと、ものすごくマンション全体で修繕費がかかります 。

  4. 16560 マンション掲示板さん

    >>16559 匿名さん

    今どき、ディスポーザーがないと、そうでもしなきゃ。それでも見向きもされない。

  5. 16562 匿名さん

    敷地内禁煙マンションを選択しなかったことがアホと言っていたことから、敷地内禁ディスホーザーのマンションを選択すれば良し、っいことになるが。

  6. 16563 マンコミュファンさん

    >>16562 匿名さん

    ははは。アホの屁理屈ってそんなものか。

    ディスポーザー嫌いは、法律でディスポーザーが全面禁止されていない日本に住むなってこと。

  7. 16566 口コミ知りたいさん

    >>16565 匿名さん

    ははは。日本に住まないで。

  8. 16567 口コミ知りたいさん

    >>16565 匿名さん

    不潔を自慢してどうする。

    ディスポーザー付きマンションに住めるものなら住んでから投稿しましょうね。

  9. 16571 通りがかりさん

    >>16568 匿名さん

    ディスポーザーで毎回生ゴミを流せば生ゴミ掃除は不要。快適だよ。

  10. 16573 評判気になるさん

    >>16570 匿名さん

    生ゴミに生えるカビは、ディスポーザーで一掃。カビ知らず。

  11. 16575 eマンションさん

    >>16572 匿名さん

    不潔なキッチンは、ディスポーザーで見違えるようになる。三角コーナーいらず。広々クリーンなシンクになるよ。

  12. 16576 マンコミュファンさん

    >>16574 匿名さん

    ディスポーザーがあれば、生ゴミの腐敗臭やカビとおさらば。清潔だよ。

  13. 16577 検討板ユーザーさん

    >>16570 匿名さん

    ディスポーザーがなくて、カビが凄い人は、塩素系漂白剤や酸素系漂白剤を駆使してカビ退治。劇薬だから注意してね。

  14. 16579 匿名さん

    >>16578 匿名さん

    ディスポーザーがないと大変。明日まで頑張って。

  15. 16581 匿名さん

    ディスポーザーがないと、週末は、生ゴミを冷凍すると良いよ。

    で可燃ゴミとして人手を介して、エネルギー使って焼却場に運び灯油をかけて燃やせば良いよ。

    ディスポーザーがないと大変。

  16. 16582 匿名さん

    カビは生ゴミに生えるからディスポーザーを使えばカビしらず。

  17. 16586 名無しさん

    生ゴミはディスポーザーで。

    ディスポーザーも時々手入れしてね。

    https://kajidaikou-hikaku.jp/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%8...

    1. 生ゴミはディスポーザーで。ディスポーザー...
  18. 16588 マンション検討中さん

    生ゴミの掃除は毎日、ディスポーザーのお手入れ気になった時でよいってよ。



  19. 16589 マンション検討中さん

    生ゴミの掃除、大変ですよね。

  20. 16590 マンコミュファンさん

    ディスポーザーのない人は、生ゴミで、堆肥を作るか、ゴキブリやネズミの餌を作ると良いかも。豚の餌にはちょっと足りないか。


  21. 16591 マンコミュファンさん

    ディスポーザーがなければ、これが解決方法。

  22. 16593 マンコミュファンさん

    ディスポーザーを使えばカビしらずだけれど、堆肥作りは要注意。

  23. 16594 口コミ知りたいさん

    >>16592 匿名さん
    激しく同意。

    おそらく精神疾患を患っています。

  24. 16595 匿名さん

    >>16594 口コミ知りたいさん

    なので、ニコチン依存症は恐い。
    不利なことを書かれると発狂することから。
    バトルスレの異常な文体がそれでしょう。

  25. 16599 マンション検討中さん

    >>16598 匿名さん
    脳にカビが生えると大変。ディスポーザーどころではない。

    脳にもカビが生える!? 認知症を引き起こすカヒ?毒からあなたの脳を守る方法



    ディスポーザー付きマンションに移ろう。

  26. 16600 マンション検討中さん

    >>16597 匿名さん
    確かに

    カビが引き起こす呼吸器の病気 【SBSラジオ/サンデークリニック】




    ディスポーザー付きマンションに移ろう

  27. 16602 匿名さん

    >>16600 マンション検討中さん

    >>カビが凄いからたいへん。

    これを連呼する精神疾患者は、SARS-COV-2用ワクチンを一回も打っていないと思うな。

    専門家が提唱するどんな動画を見ても聞く耳持たずは確実。
    だから極度のニコチン依存症は恐い。

  28. 16604 マンション検討中さん

    梅雨でなくても生ゴミに注意。

    長引く梅雨、カビで発症する真菌症に要注意/ウェザーニュース



    ディスポーザー付きマンションに移ろう

  29. 16606 マンション検討中さん

    #生ゴミ処理 #重曹 #臭い対策
    生コ?ミの臭いを完へ?きに抑える方法3選!【重曹最強】【生ゴミ処理】【臭い対策】



    生ゴミ臭い人手あげて!

    ディスポーザー付きマンションに移りましょう。

  30. 16608 マンション検討中さん

    ディスポーザー付きマンションを買えない人にはこれ。

    お金のかからない生ゴミ対策★目からウロコ!そうだったんだ!



    目からカビだったりして。

  31. 16610 マンション検討中さん

    生ゴミ掃除をしても臭い人はこれかな。

    【劇的に変わる生ゴミ対策】コスパ良し|臭い、漏れ対策|まずはこれだけ試して



    でも働かないとディスポーザー付きマンションは買えません。

  32. 16612 マンション検討中さん

    カビが凄くて臭い人にはこれ

    生コ?ミの臭い、〇〇て?スッキリ解消!【豆知識】



    でも、ディスポーザーがあれば生ゴミは出ません。

  33. 16614 マンション検討中さん

    生ゴミの臭い対策はこれ。三角コーナーはだめってよ。



    早くディスポーザー付きマンションに移りましょうね。

  34. 16616 マンション検討中さん

    ディスポーザーがないとカビだらけ?

    【やめる家事】排水口掃除をやめませんか?受け皿はいらない【バスケットいらず】




    こんなんで大丈夫?でも、ディスポーザーがない悲哀は通じるものがある。

  35. 16617 マンション検討中さん

    ディスポーザーがなきゃコンポストと言うのは選択肢にあるかも。

    常識を覆す次世代型コンポストのご紹介



    でも、ディスポーザー付きだと悩みなし。

  36. 16619 マンション検討中さん

    ディスポーザーがないとカビがすごくて臭くて大変だよね。

    生ゴミの臭い対策



    でも、一番の対策は生ゴミがでないようにディスポーザー付きマンションに移ること。

  37. 16621 マンション検討中さん

    ディスポーザーがない方におすすめめめめめめ。



    15年間冷凍し続けるよりは、ディスポーザー付きマンションに移りましょう。

  38. 16622 匿名さん

    マンションの販売員からはボロクソにけなされます。

  39. 16623 マンション検討中さん

    生ゴミのカビ、怖いよ。

    【カビ毒】が危ない。天然では最強の発ガン性物質はカビ毒。最善の基本対策



    できるだけ早くディスポーザー付きマンションに移りましょう。

  40. 16625 マンション検討中さん

    一人暮らしだとディスポーザーには無縁かも。


    A型男の一人暮らし生活312 バナナの白カビ問題、フルグラ調合、コンビニおにぎり夕飯



    でも、リッチだったらディスポーザー付きマンションに移りましょう。

  41. 16627 マンション検討中さん

    臭い臭いって言う人は必見、



    ディスポーザー付きマンションに移るまではがまんがまん。

  42. 16629 マンション検討中さん

    確かにディスポーザーないマンションはカビが凄いから掃除が大変。

  43. 16631 マンション検討中さん

    三角コーナーは大変。


    生ごみぽい!水切り袋しぼってポイ!エレガント40枚入



    ディスポーザー付きマンションに移りましょう。

  44. 16632 匿名さん

    臭いがすごいから生活がたいへん。

  45. 16633 坪単価比較中さん

    大変だね。

    【劇的に変わる生ゴミ対策】コスパ良し|臭い、漏れ対策|まずはこれだけ試して



    ディスポーザーがあれば臭いしないよ。

  46. 16634 坪単価比較中さん

    生コ?ミの臭いを完へ?きに抑える方法3選!【重曹最強】【生ゴミ処理】【臭い対策】



    ディスポーザーがあれば無関係だけれどね。

  47. 16635 坪単価比較中さん

    エネルギーの無駄まるだしだけれど、ディスポーザーがないと仕方がない。

    生ごみを冷凍すると臭いません ぬめりやコバエ対策にもなりますよ! 生ごみ処理機は高くて手が出ません



    間違ってもバカ高い生ゴミ処理機には手をださないこと。

    ディスポーザー付きマンションに移りましょう。

  48. 16636 坪単価比較中さん

    #生ゴミコンポスト #キエーロ
    生ゴミコンポスト、してはいけない3つのこと



    バカでもできそうだけれど失敗するんだよね。

    ディスポーザー使えない人はここのアホ以外いないので、ディスポーザー付きマンションに移りましょう。

  49. 16643 匿名さん

    明日は収集ないのかな?ディスポーザーがないと連休は大変ね。生ゴミが気になって眠れないらしい。

  50. 16645 匿名さん

    >>16644 匿名さん

    ディスポーザー付きマンションに住めば快適ですよ。

  51. 16665 管理担当

    [NO.16637~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  52. 16667 匿名ちゃん

    ナルホド。

  53. 16668 匿名さん

    理解いただけたようで、よかった。

  54. 16670 検討板ユーザーさん

    >>16666 匿名さん

    嘘は止めましょう。

    1. 嘘は止めましょう。
  55. 16672 評判気になるさん

    >>16670 検討板ユーザーさん

    NHKディスポーザーで検索したら、トップにヒットしたのはこれだった。

    ディスポーザー、期待されていますね。

    1. NHKディスポーザーで検索したら、トップ...
  56. 16674 匿名ちゃん

    確かに。

  57. 16676 マンション検討中さん

    なぜか「NHK ディスポーザー」の検査結果に黒部市のディスポーザー紹介ページがあったよ。

    1. なぜか「NHK ディスポーザー」の検査結...
  58. 16678 マンション検討中さん
  59. 16679 マンション検討中さん

    bingでサイト検索しても、NHKのサイトにはディスポーザーなんてのはヒットしない。

    朝から嘘までついて、ディスポーザーの虚偽情報を流し続けるって、重症の精神疾患に間違いないと思う。

  60. 16680 マンション検討中さん

    「TBS ディスポーザー」で検索するとこれ。

    1. 「TBS ディスポーザー」で検索するとこ...
  61. 16681 マンション検討中さん

    「テレ朝 ディスポーザー」で検索するとこれ。

    1. 「テレ朝 ディスポーザー」で検索するとこ...
  62. 16683 マンション検討中さん

    テレ東で検索したら、こんなのが。

    テレ東・佐久間P『心を燃やせ! 煉獄さん、俺に力をくれ!』 自宅で起きた災難をなんとか回避するも驚きの結末
    https://news.1242.com/article/254309

    オードリーのオンラインイベントは大盛況で終わり、2400枚のチケットも早々に完売。早朝5時近くに自宅に戻り、ビールで自分を労いつつ、上機嫌で娘のお弁当を作っていたという佐久間。ところが寝る直前、排水口の生ゴミを粉砕する装置・ディスポーザーを壊してしまったという。

    ・・・

    フタを開けたら生ゴミが粉砕されていない。仕方ないから、朝から生ゴミに手を突っ込んで取り出したら、超能力者が曲げたような状態のミニフォークが、ディスポーザーにカチッとはまっていたの」

    ・・・

    ディスポーザーが壊れていたら終わりだよ。家族が鬼になっちゃう。

    ・・・

    家族が起きて来る5分前、トングの修理は終えたが、ディスポーザーが壊れたままの状態。しかし、工具箱のマイナスドライバーとトンカチを使うと、絡まったフォークが取れ、ディスポーザーの修理も完了。起きてきた家族に「おはよう!」と、何食わぬ顔で朝食をふるまい、それからやっと就寝したという佐久間。



    めでたし、めでたし。ディスポーザーって堅牢。酔っ払ってスプーン放り込んでも大丈夫だって。

  63. 16685 マンション検討中さん

    今どき、ディスポーザーがない物件はないのか?

    テレ東。

    1. 今どき、ディスポーザーがない物件はないの...
  64. 16686 マンション検討中さん

    日テレ
    日本テレビ「ZIP!」 特別企画 夫婦のショートストーリー「ディスポーザーの話」フル尺バージョン



    概要

    日本テレビ「ZIP!」 特別企画 夫婦のショートストーリー「ディスポーザーの話」フル尺バージョン
    1108
    高評価数
    247,198
    視聴回数
    2014年
    12月9日
    映画公開前に、日本テレビにて毎朝放送中の情報番組「ZIP!」と、映画『トワイライト ささらさや』の"奇跡"のコラボ企画「新垣結衣×大泉洋による夫婦のショートストーリー」 が放送されました。

    各話1分、全10話が放送されたのですが、こちらは人気のあった「ディスポーザーの話」のフル尺バージョンになります!

    出演は映画同様、新垣結衣と大泉洋。劇中回想シーンでも出てくるサヤ(新垣)と生前のユウタロウとの何気ない幸せな日常を描いていています。メガホンを取ったのは「勇者ヨシヒコと魔法の城」「33分探偵」など数多くの高視聴率番組の演出・脚本をはじめ、「HK/変態仮面」「女子―ズ」などの映画でも幅広く活躍している、マルチクリエイター 福田雄一。 〝コメディードラマの天才″が描く、何気ない夫婦の日常にご期待ください!くすっと笑えて、じーんと感動する、そんなショートドラマです!

  65. 16688 匿名さん

    ディスポーザーがなくて、生ゴミのカビが凄くて大変という人にはこれが良いかも。


    「シンク直結生ゴミ処理機」が後付けできるだと!しかも戸建もいけるだと!生ゴミのストレスとサラバできる新家電の詳細
    https://getnavi.jp/homeappliances/783078/

    お値段もお手頃。

    1. ディスポーザーがなくて、生ゴミのカビが凄...
  66. 16689 匿名さん

    ディスポーザーがなくて、生ゴミのカビが凄くて大変という人にはこれが良いかも。

    地球環境を守るため…30年に渡る商品開発がついに結実! 簡単・安全・清潔を実現した、画期的な生ゴミ処理機

    https://nanafukujin.com/projects/view/87

    開発をすぐ諦めるような会社でないので、サポートも万全か。

    お値段もお手頃。

    1. ディスポーザーがなくて、生ゴミのカビが凄...
  67. 16691 匿名さん

    これはディスポーザーのない方に朗報。

  68. 16694 匿名ちゃん

    掃除が大変。

  69. 16697 匿名さん

    カビが凄いから、掃除が大変。

  70. 16698 匿名ちゃん

    ホント大変。

  71. 16699 マンコミュファンさん

    便利に使ってますよ。

    ない人は理解できないと思います。

  72. 16700 匿名ちゃん

    理解できないと思いやす。

  73. 16701 匿名さん

    年月が経つと、ものすごくマンション全体で修繕費がかかるろ。

  74. 16702 匿名ちゃん

    んだんだ。

  75. 16703 匿名さん

    何でも入れられるわけではなく、例えば卵の殻を入れるとすぐ故障になりま。修理費がかかりま。
    全戸の分を入れるタンクが設置されま。匂いの漏れる一部の部屋は、くさいま。

  76. 16704 評判気になるさん

    昔はだめだったようだけれど、最近の製品は良いようね。

    ディスポーザーで大量の卵の殻、玉ねぎの薄皮などを処理してみました



    【卵の殻】エマソン社 ディスポーザー AC105-B イン・シンク・イレーター グラインドチャレンジ

  77. 16705 購入経験者さん

    連休の時はディスポーザーは超便利。

  78. 16706 匿名さん

    漂白剤が使えないので、みんなが困ってる。

  79. 16707 マンコミュファンさん

    ディスポーザーがあれば、漂白剤がいらないので、みんなが喜んでいる。

  80. 16708 購入経験者さん

    便利ですよ。ディスポーザーがあれば、三角コーナーがなくて、いつもシンクがピカピカです。使い方が悪いと別なんでしょうが、少なくとも拙宅のシンクはピカピカ。

  81. 16709 購入経験者さん

    仕組みを理解しましょうね。

    InSinkEratorR 家庭用ディスポーザの仕組み早分かり(日本語字幕)

  82. 16710 購入経験者さん

    最後の家電とか呼ばれたりしているのがディスポーザーですね。

    https://youtube.com/shorts/WiKDXn45D0M

  83. 16711 購入経験者さん

    最後の家電とか呼ばれたりしているのがディスポーザーですね。

  84. 16712 購入経験者さん

    老舗のディスポーザーの紹介ビデオ

  85. 16713 匿名さん

    マンションの販売員からはボロクソ

  86. 16714 匿名さん

    ディスポーザーのついていない売れないマンションの販売員からはボロクソらしい。

  87. 16715 匿名さん

    年月が経つと、ものすごくマンション全体で修繕費がかかりま。

  88. 16716 匿名さん

    新築から30年すると浄化槽の交換が必要なようですね。それ以前にディスポーザー自体も10年ほどで交換が必要になりますし、電気設備は10年以内に交換ですよね。

    でも、マンションってそんなものですよ。少し以前に減価償却の意味が理解できない研究開発者がさんざん面白い投稿をされていたようですが、設備の更新が必要なことがわからない人はマンションを止めて、戸建てに50年住んで、給湯器や電気設備をそのまま使われると良いでしょう。

    人間の寿命より機械設備の寿命が短いのは当然のことです。

  89. 16717 匿名さん

    すぐ故障になります。修理費がかかります 。

  90. 16718 匿名さん

    そう言えば、ディスポーザー付きマンションの修繕計画にディスポーザー用浄化槽の修繕計画が抜けていたというマヌケなマンションにお住まいの方がおられましたが、どうなったのかな?

    浄化槽の交換が高いから、メーカーも集合住宅には向いていないとするディスポーザーもどきの生ゴミ処理機を検討するって書いていたようだけれどどうなったのかな?

    初期費用も含めて10年で各戸50万円ほどかかるらしいけれど、年月が進む度に電気代が高くなり、ものすごくマンション全体で維持費がかかりそう。

  91. 16719 匿名さん

    確かに機械式生ゴミ処理機は、間違ってビニールとかプラスチック片を入れると、ゴミタンクが破損して製造元の長野県あたりから技術者の派遣が必要になるので、出張費と技術料、部品代がかかるとかかからないとか。

    やはり大手メーカーとか信頼できる会社の製品でないと怖いよね。

  92. 16720 匿名さん

    全戸の分を入れるタンクが設置されますが、匂いの漏れる一部の部屋は、くさいです。

  93. 16721 匿名さん

    >>16717

    >> すぐ故障になります。修理費がかかります 。

    また来た。
    このバトルスレのアホが。

  94. 16722 匿名さん

    お言葉ですが、正反対です。忖度せず、対策を先送りすることなく、“私たちの未来”に投資しています。当面の対策に無駄遣いすることなく、長期的対策として倍増しています。思い込みがお強いようですが。

  95. 16723 口コミ知りたいさん

    >>16722 匿名さん
    黒部市の方ですか。

    バイオマスやディスポーザーなどに投資するとは素晴らしいです。

    頑張ってくださいね。

  96. 16724 匿名ちゃん

    頑張ってくださいね。

  97. 16725 匿名さん

    >>16720 匿名さん

    ゴミタンク式は故障すると悲惨ですね。

  98. 16726 匿名さん

    掃除が大変だから人気がなくなってきたみたい。

  99. 16727 匿名さん

    >>16726 匿名さん

    そうなんですね。やっぱり普通のディスポーザーがゴミ捨て不要で良いようですね。

  100. 16728 匿名さん

    いいかげんな調査結果に対して国民の不信が強まっているみたい。

  101. 16729 マンション検討中さん

    いたいた。オムツ処理で殺菌を忘れていた人。

  102. 16730 匿名さん

    マンションの販売員からはボロクソみたい。

  103. 16731 eマンションさん

    ディスポーザーがついてないと売れないから営業さんは大変。こんなところで朝からステマするしかない。でもよほどのバカでも影響されない。むしろ逆効果。

  104. 16732 匿名さん

    ものすごくマンション全体で修繕費がかかる。

  105. 16733 通りがかりさん

    >>16732 匿名さん

    そうそう1台40万円のディスポーザーモドキの一斉交換は凄い金がかかる。普通のディスポーザーの方が割安。

  106. 16734 通りがかりさん

    電気生ゴミ乾燥機ディスポーザーはものすごくマンション全体で電気代がかかる。一戸あたり月1000円として、100戸で10万円、年間120万円、30年で3600万円。

    おまけに本体が40万円x3回x100戸=1億2千万円。他に点検料が7千円x30年にx100戸=2100万円。

    よく考えないと大変なことになる。

  107. 16735 匿名さん

    何でも入れられるわけではなく、例えば卵の殻を入れるとすぐ故障。

  108. 16736 通りがかりさん

    機械式生ゴミ処理機はプラスチックゴミに弱いらしい。

    再起普通のディスポーザーは滅法色んなものに強いらしい。


  109. 16737 匿名さん

    マンションの販売員からはボロクソに

  110. 16738 評判気になるさん

    売れないマンションは大変。

  111. 16739 マンション検討中さん

    売れないマンションの条件。

    https://journal.anabuki-style.com/terms-of-good-apartment#4

    1. 売れないマンションの条件。
  112. 16740 匿名さん

    その不安、ちょっとした工夫で
    かるくなるかもしれません。

  113. 16741 匿名ちゃん

    しれません。

  114. 16742 マンション検討中さん

    ははは。ディスポーザーは連休は特に便利ですよ。

  115. 16743 匿名さん

    確かに生ゴミを冷凍すれば良いかも。

  116. 16744 匿名さん

    冷凍した生ゴミを可燃ゴミとして人手やエネルギーをかけて回収して、さらに灯油をかけて焼却するって、脱炭素と相容れないよね。

  117. 16745 匿名ちゃん

    はっはっはー。

  118. 16747 評判気になるさん

    ディスポーザーがなくて、収集日が月水金だと、今週は悲惨。水曜日しか収集がない。

    ディスポーザーのない24時間生ゴミ出しOKマンションはまだ良いけれど、理想は24時間生ゴミ出し不要マンション。16年住んでいるけれど、ゴキブリを見たことがない。

    ここは頭の黒いゴキブリがチョロチョロしているようだけれどね。

  119. 16750 匿名さん

    ディスポーザー付きでマンションを検索できますが、ディスポーザーのないマンションを検索できない通りです。ディスポーザー付き物件の人気は根強いですね。

  120. 16754 管理担当

    [NO.16746~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  121. 16756 販売関係者さん

    最初はみんな、びっくりします。

  122. 16757 匿名さん

    「よいしょ」ばっかりで飽きちゃったよ。

  123. 16758 匿名さん

    >>16756 販売関係者さん←この嘘つきHNモード

    >>最初はみんな、びっくりします。

    何回同じ事を書いているのか?

  124. 16759 匿名さん

    年月が経つと、ものすごくマンション全体で修繕費がかかるしたいへん。

  125. 16760 匿名さん

    何でも入れられるわけではなく、例えば卵の殻を入れるとすぐ故障になります。修理費がかかります 。

  126. 16761 匿名さん

    ディスポーザーで大量の卵の殻、玉ねぎの薄皮などを処理してみました
    1,379 回視聴2020/10/11

  127. 16762 匿名さん

    大変な掃除。

  128. 16763 匿名ちゃん

    大変な掃除。

  129. 16764 匿名さん

    カビがくさい。

  130. 16765 匿名さん

    スレの主旨
    2.何でも入れられるわけではなく、例えば卵の殻を入れるとすぐ故障になります。修理費がかかります 。
    は、間違い。

    正解は、下水路に卵の殻が堆積し、勾配の緩やかな所で堆積し、詰まってしまう。ですね。

  131. 16766 匿名さん

    それに、年月が経つと、ものすごくマンション全体で修繕費

  132. 16767 匿名さん

    >>16765 匿名さん
    上の動画を見ると、堆積しないようですね。水を正しく流せばという条件付きですが。

    いずれにしろ、高圧洗浄は高層マンションでは、浴槽・洗濯パンなども含めて行いますから、問題ないです。低層マンションでも、ディスポーザーを導入することで、高圧洗浄をするようになれば、配管の維持管理ということでメリットがあることと思います。

  133. 16768 匿名さん

    全戸の分を入れるタンクが設置されますが、匂いの漏れる一部の部屋は、くさいです

  134. 16769 匿名さん

    >>16768 匿名さん

    くさい、くさい、というばかりであんたの口から出る副流煙の方が余程くさい。

  135. 16771 匿名さん

    >>16763 匿名ちゃん

    お前か?

    バトルスレでまた超低脳下品造語投稿をしてくるんだろう。

  136. 16772 匿名さん

    >>16766

    >>それに、年月が経つと、ものすごくマンション全体で修繕費

    ものすごくって何だコレ?
    大規模修繕で費用が掛かるのは、外壁関係なのに。
    この人物は集合住宅に住んでいないんだろう。
    それか、下流のアパート。

  137. 16773 匿名さん

    年月が経つと、ものすごくマンション全体で修繕費がかかりま

  138. 16774 匿名ちゃん

    おま

  139. 16775 匿名さん

    臭いがくさい。

  140. 16776 匿名ちゃん

    臭いおま。

  141. 16777 匿名さん

    変な書き込みになっているが、ここでも発狂したっぽい。

    ディスポーザーはあって損は無い。
    食洗機も洗浄便座も駐車場も自家用車も。

    そこをイラネと言う異常な人物。

  142. 16778 匿名さん

    最初はみんな、びっくりします。

  143. 16779 匿名さん

    >>16778

    >>最初はみんな、びっくりします。

    何回、同じ事を書いているのか?
    このニコチンカス。

  144. 16780 匿名さん

    >>16767 匿名さん

    正解は、下水路に卵の殻が堆積し、・・・

  145. 16781 匿名さん

    そうそれに、臭い。

  146. 16783 匿名さん

    匂いの漏れる一部の部屋は、くさいらしい

  147. 16785 匿名さん

    スレの主旨
    3.全戸の分を入れるタンクが設置されますが、匂いの漏れる一部の部屋は、くさいです

    本当でしょうか。経験談をお聞きしたいです。

  148. 16786 坪単価比較中さん

    今どき嘘です。

    売れ残ると数千万円の損になりますから、そのような部屋はないようですよ。

  149. 16787 匿名さん

    年月が経つと、ものすごくマンション全体で修繕費なの。

  150. 16792 管理担当

    [NO.6789~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  151. 16793 匿名さん

    確かに、マンションの大規模修繕は高くつきますが、浄化槽は30年近くはもつらしいです。一戸あたり10年で50万円かかると言われる機械式生ゴミ処理機型ディスポーザーより、通常のディスポーザーはかなり安く済むそうです。

    直投式ディスポーザーが認められると、浄化槽が不要になり、かなり費用がやすくなるらしいです。

    時給300円くらいだと、毎朝忙しい時間に生ゴミを掃除して、集積場に持って行き、劇薬の塩素系漂白剤を用いて、三角コーナーや排水口のヌメリをとり、ゴミ箱を洗うのは苦にならなくて良いかも知れませんね。

    また、掲示板に嫌がらせ投稿するしかすることがない人は、ディスポーザーのないマンションに住めば、有意義な暇潰しができて良いかも知れませんね。

    生き甲斐は人様々ですね。

  152. 16794 匿名さん

    掃除が大変、それに年月が経つと、ものすごくマンション全体で修繕費がかかります。

  153. 16795 マンション検討中さん

    ディスポーザーはお金のない人には贅沢で後悔します。お金より時間が大切な富裕層向け設備です。

  154. 16796 匿名さん

    掃除が大変、それににおいがする。

  155. 16797 匿名さん

    お金のない人は掃除が大変でも頑張ってもらいましょうね。

  156. 16798 匿名さん

    マンションの販売員からボロクソにけなされるらしい。

  157. 16799 匿名さん

    ディスポーザーのついていない売れないマンションの販売員はストレスを溜め込んで大変そうですね。

  158. 16800 匿名さん

    年間十万円ぐらいだと思います。

  159. 16801 匿名さん

    機械式生ゴミ処理機は初期費用・点検費用も含めて年間5万円だそうです。乾燥のための電気代が高いようですね。

    普通のディスポーザーは、乾燥がないので、ほとんど光熱費がかからないようですね。点検もないようですが、高圧洗浄はありますが、高層マンションや管理の良いマンションではディスポーザーの有無に関わらず高圧洗浄をするそうですよ。

  160. 16802 匿名さん

    「すぐ否定」「余計なひとこと」「話の腰をおる」の三種の神器をふりかざす人です。グッと踏みとどまれる人は愛されます。

  161. 16803 匿名さん

    ディスポーザーが新三種の神器とは知りませんでした。

    まさに瞬間に生ゴミが目の前から消えるのは神業ですね。

  162. 16804 匿名さん

    そう。小さな喜びがわかるうちは生きていける気がしますよね。

  163. 16805 匿名ちゃん

    何がいいたいのやら。。。
    ヤレヤレ

  164. 16806 匿名さん

    確かに、ディスポーザーがついているくらいで大きな喜びと思う人はいないでしょう。

    食洗機、洗浄便座、全自動洗濯乾燥。もうデファクトスタンダードですから。

  165. 16807 匿名さん

    修理費がかかります 。全戸の分を入れるタンクが設置されますが、匂いの漏れる一部の部屋は、くさいです 。

  166. 16808 匿名さん

    故障をすれば修理費がかかります。タンクに問題があれば問題のある部屋があるいかもしれません。

    たらればの話であれれば、なんにでも起こり得ます。

    高速道路のトンネル崩落事故が起これば人がたくさん死ぬことがあります。トンネル崩落事故は起きないように設計されており、ほとんどの人には無関係なのと同じです。

    無意味な指摘は止めましょう。

  167. 16809 匿名さん

    訂正
    故障をす「れば」修理費がかかります。タンクに問題があ「れば」問題のある部屋があるかもしれません。

    たらればの話であれれば、なんでも起こり得ます。

    高速道路のトンネル崩落事故が起こ「れば」人がたくさん死ぬことがあります。トンネル崩落事故は起きないように設計されており、ほとんどの人には無関係で、実際になくなる方はほとんどおられないのと同じです。

    無意味な指摘は止めましょう。

  168. 16810 匿名さん

    何でも入れられるわけではなく、例えば卵の殻を入れるとすぐ故障になります

  169. 16811 匿名さん

    どんな機械でも装置でも制限があるのは当然です。電子レンジに金属容器を入れてはいけません。食洗機で洗えない食器もあります。

    当然のことを書いて喜ぶのは如何なものでしょうか。

    制限があっても便利なので普及しています。

    なくても恥ずかしがる必要はありません。

    収入を得て、それなりの分譲マンションを買えるように努力しましょう。

  170. 16812 通りがかりさん

    >>16810 匿名さん

    すぐ故障にはならないですよ。

    デタラメは止めましょう。

  171. 16813 匿名さん

    >>16810

    機械はすぐ故障すると思っている様だな。

    では、航空機の世界ではどうか考えたことがあるか?
    何の為に整備するのか?

  172. 16814 匿名さん

    リスクとどのように向き合うかが試されていますね。

  173. 16815 匿名さん

    確かにリスクを恐れてはマンションを買えません。

    でも機会費用の考えも重要。ディスポーザー付きマンションを買わなかったために、毎日のゴミ出しや、三角コーナーや排水口、ゴミ箱の掃除、塩素系漂白剤の購入費用などが、Hidden Costsになり、ディスポーザー付きマンションを買っておけばという後悔に変わり、毎日ディスポーザーを**続けて、朝から晩まで、掲示板に投稿を続ける。

    まあ低収入の人には、費用はゼロなんでしょうが、人生無駄に使いたくないですね。

    ディスポーザーで快適、楽しい毎日。

    今日も一日楽しみましょう。

  174. 16816 匿名さん

    訂正
    確かにリスクを恐れてはマンションを買えません。

    でも機会費用の考えも重要。ディスポーザー付きマンションを買わなかったために、毎日のゴミ出しや、三角コーナーや排水口、ゴミ箱の掃除、塩素系漂白剤の購入費用などが、Hidden Costsになり、ディスポーザー付きマンションを買っておけばという後悔に変わり、毎日ディスポーザーを の ろい 続けて、朝から晩まで、掲示板に投稿を続ける。

    まあ低収入の人には、費用はゼロなんでしょうが、人生無駄に使いたくないですね。

    ディスポーザーで快適、楽しい毎日。

    今日も一日楽しみましょう。

  175. 16817 匿名さん

    リスクはあるけど、それなりに使えてます。

  176. 16818 匿名さん

    限りなく小さいリスクを恐れる人はメガバンクに小銭を預金しておくことですね。

    間違ってもディスポーザーのついていないマンションを買って、将来売るに売れないなんて悲惨なことにならないように。

  177. 16819 匿名さん

    リスクとの向き合い方は、人それぞれですね。

  178. 16820 匿名さん

    でも、ディスポーザーなしマンションを買うのは、リスクが大き過ぎる。

  179. 16821 匿名さん

    リスクもありますが、メリットを上回るデメリットも問題ですね。

  180. 16822 匿名さん

    生ゴミのデメリットはひどすぎる。

  181. 16823 匿名さん

    それ以前にリスクが大きすぎてだめ。

  182. 16824 匿名さん

    ディスポーザーのないマンションを今どき買うリスクは半端ない。ディスポーザー付きで検索できても、ディスポーザーなしで検索できないし、検索する人もいない。

  183. 16825 匿名さん

    結局は何を重視するかですね。ひとそれぞれのマンションライフ。

  184. 16826 匿名さん

    >>16824 匿名さん

    マンションで検索して表示された件数 - ディスポーザー付きで検索して表示された件数 ≒ ディスポーザーなしの件数

    ディスポーザーなしの件数 > ディスポーザー付きで検索して表示された件数
    であれば、ディスポーザーなしのマンションが標準仕様

  185. 16827 匿名さん

    それに、マンションの販売員からはボロクソにけなされます。

  186. 16828 マンション検討中さん

    ディスポーザーがないマンションは主婦に不人気ですからね。

  187. 16829 eマンションさん

    >>16826 匿名さん

    件数より戸数、総販売金額が重要。

    小規模マンション、安いマンション、投資マンションはほぼディスポーザーがない。

  188. 16830 匿名さん

    確かに、ほんの少しのメリも、デメが多すぎて相殺されてマイナスですね。

  189. 16831 匿名さん

    >>16829 eマンションさん

    つまり、ネットで検索すれば、ディスポーザーなしのマンションが多数ヒットするわけですね。

  190. 16832 匿名さん

    確かにリスク回避のための行動が必要。

  191. 16833 マンション検討中さん

    >>16831 匿名さん

    そういうこと。

    間違ってそういうのを買うと売るに売れない、リスク大の、訳あり物件になってしまう。

  192. 16834 検討板ユーザーさん

    >>16830 匿名さん

    確かにディスポーザーなしマンションは売れないから、大幅値引き。でも値引き以上に中古市場では投げ売りになっているので、売るに売れなくなる。

    少し儲けたつもりで、大損するパターン。

  193. 16835 匿名さん

    故障しても修理できるから大丈夫です。なんなら交換もできますよ。

  194. 16836 匿名ちゃん

    あらっ素敵^_^

  195. 16837 匿名さん

    ディスポーザーじゃなくて、生ごみ処理機が設置してあるマンションもある。すぐに売れちゃうから評判が良いよ。

  196. 16838 匿名さん

    リスクやデメリットが多いですが、それなりに満足です。

  197. 16839 匿名さん

    修繕積立金が低めだから将来的にも安心だよ。

  198. 16840 匿名さん

    大人になって成長したら、リスク管理ができるようになるみたい。

  199. 16841 匿名さん

    洗浄便座、食洗機、ディスポーザーは必須です。

  200. 16842 匿名さん

    リスクマネジメントが難しいけど、挑戦する価値はありますね。

  201. 16843 匿名さん

    >>16841 匿名さん

    >>洗浄便座、食洗機、ディスポーザーは必須です。

    全くその通りです。
    それに対して嫌がらせ投稿は、バトル板でも同じ様に嫌がらせ投稿をしていますね。

  202. 16844 匿名さん

    判断力が付かないとリスク管理が難しいそうです。

  203. 16845 匿名さん

    最難関は、リスクコミュニケーションなんだよな。
    どうやったら、納得してもらえるのやら?

  204. 16846 マンション検討中さん

    確かに、安物買いの銭失い。

  205. 16847 マンション検討中さん

    食洗機、洗浄便座は後付できるが、ディスポーザーはできない。それだけリスクが高い。

  206. 16848 匿名さん

    確かに一度つけてしまうとどうにもできないのでリスクが高い。

  207. 16849 マンション検討中さん

    そうそう。今どき、ディスポーザーのないマンションには移れない。と言っても、そもそもついていないマンションを探すのが難しい。タワーマンションでディスポーザーのついていないマンションはない。

  208. 16850 匿名さん

    製品の特長を把握して、デメリットがあることを十分納得することが重要ですね。

  209. 16851 マンション検討中さん

    確かにタワーマンションが必ずしも良いとは限らない。高価で管理費や修繕積立金が結構な額になる。少なくとも月々30万円以上を住宅費に当てられる人の住まいだと思う。

    でもそれに見合う利便が得られれば良い。とにかく富裕層には時短・清潔が重要。ハエやゴキブリやネズミと一緒に生活できない。

    タワーマンションを選べば、自動的にディスポーザー付きになるしかない。

  210. 16852 匿名さん

    最初のうちは使いづらいけど、そのうちなれるって!

  211. 16853 匿名ちゃん

    そうだって!

  212. 16854 匿名さん

    リスクやデメリットが多いですが、それなりに満足です。

  213. 16855 匿名さん

    >>16851 マンション検討中さん
    >タワーマンションを選べば、自動的にディスポーザー付きになるしかない。

    そういうこと。

  214. 16856 匿名さん

    買う前によく考えること重要ですね。買ってしまったあとでは後の祭りです。

  215. 16857 マンション検討中さん

    都心三区の1億円以上の分譲マンションでディスポーザー付きでないところはないので、考えようがないです。残念ながら。ディスポーザー付きでない物件があればご紹介ください。ボロクソさん。

  216. 16858 匿名さん

    マンションの販売員からはボロクソにけなされます。

  217. 16859 マンション検討中さん

    ディスポーザーのないマンションの販売員、気の毒。

    会社も無くなりそう。

  218. 16860 匿名さん

    何でも入れられるわけではなく、例えば卵の殻を入れるとすぐ故障になります。修理費がかかります。

  219. 16861 マンコミュファンさん

    ディスポーザーのナイマンションってどうやって検索するの?

    築20年以上とか、3000万円以下とか?

  220. 16862 匿名さん

    やはりリスク判断の正確性が重要ですね!

  221. 16863 匿名さん

    災害に弱いタワーマンションを購入するリスクも正確に把握しといた方がいいよ!

  222. 16864 匿名さん

    そう、それに製品の欠陥を受け入れる心の大きさが重要ですね。

  223. 16865 マンコミュファンさん

    そうそう、高層マンション、高級マンションは災害リスクだらけ。

    買うなら、全損になっても元からただ同然のディスポーザーなしマンション。

  224. 16866 匿名さん

    全戸の分を入れるタンクが設置されますが、匂いの漏れる一部の部屋は、くさいです 。

  225. 16867 匿名さん

    そんな部屋を買うのはディスポーザーがなくて、生ゴミのにおいに慣れた人だけと、マジ思います。

    今どきはないでしょうね。

  226. 16868 匿名さん

    それ重要。欠陥は我慢できる!

  227. 16869 マンション検討中さん

    >>16868 匿名さん
    と言うか、欠陥は欠陥、まれにしかない。

  228. 16870 マンション検討中さん

    欠陥の多いのは、二流デベの格安マンション。そう言えば耐震偽装なんてのがあった。

  229. 16872 匿名さん

    少し深呼吸してご自身の言動を省みて下さい。

  230. 16874 匿名さん

    何でも入れられるわけではなく、例えば卵の殻を入れるとすぐに大故障になります。それにとてもくさいです。

  231. 16876 匿名さん

    経験豊かなマンションの販売員からはおすすめできないと言われました。

  232. 16877 評判気になるさん

    ははは。マンションの販売員は自分の売るマンションを一番お勧めするって知らないんだ。社会経験がないのかな?

  233. 16878 匿名さん

    たしかに、おすすめしてくれる人はあまりいないみたいですね。

  234. 16879 匿名さん

    ディスポーザーだけでなく和文の漢字まで嫌がらせをする超低脳下品造語の輩が乱投稿しております。
    拝見を!

  235. 16880 匿名さん

    面白いな、と思うのは、誰もおススメしなくても、使う人がいる。それは人類の歴史の中でようやくつながりますね。

  236. 16881 匿名さん

    マンションの販売員は、新築のデベ関連の販売会社にお勤めの人。中古物件は不動産屋さん。なんですよね!
    で、不動産屋さんは何でもかんでも勧めてくるよ。

  237. 16882 匿名さん

    使うことに意義があるのであって、いろいろなデメリットは、もう、どうでもいいということであってますよね。

  238. 16883 匿名さん

    ディスポーザー、食洗機、洗浄便座、などに嫌がらせ投稿をするのに続き、日本人つまり大和民族への嫌がらせを投稿をしています。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/46831/

    この悪意のある嫌がらせ投稿かこのスレに潜伏しているかどうかは、この人物の主張をよく見ると見えてきます。

  239. 16884 匿名さん

    めちゃくちゃお得ですよね。喜んでますよね。

  240. 16885 匿名ちゃん

    うれピー

  241. 16886 匿名さん

    年月が経つと、ものすごく修繕費がかかります。

  242. 16887 匿名さん

    いつの間にか「リスク」が「デメリット」に変わってる。

  243. 16888 匿名さん

    おすすめしてくれる人はあまりいないみたいですね。あたりまえですよね!

  244. 16889 匿名さん

    ディスポーザーいいね。

  245. 16890 マンション検討中さん

    ディスポーザーは便利だよ。

  246. 16891 匿名さん

    全戸の分を入れるタンクが設置されますが、匂いの漏れるぜんぶの部屋が、くさいです。

  247. 16892 評判気になるさん

    ディスポーザーがないマンションは、すべての住戸が、早朝から忙しいようですね。

  248. 16893 評判気になるさん

    ディスポーザーがない住民は安眠できないみたい。

  249. 16894 評判気になるさん

    ディスポーザーがないと塩素系漂白剤が大好きになるようですよ。

  250. 16895 評判気になるさん

    ディスポーザーがないと三角コーナーで、毎日コーナーキック。

  251. 16896 匿名さん

    臭いし汚らしいみたい。

  252. 16897 匿名さん

    ははは。ディスポーザーがないと、三角コーナーや排水口が、悲惨。

  253. 16898 匿名さん

    ディスポーザーがないと三角コーナーで、毎日コーナーペナルティキック。

  254. 16899 匿名さん

    ものすごくマンション全体で修繕費がかかります

  255. 16900 匿名さん

    ディスポーザーがないとものすごくマンション全体で清掃費がかかります

  256. 16901 匿名さん

    ディスポーザーがないとゴミの重さが4倍だそうですよ。毎日ご苦労さま。

  257. 16902 匿名さん

    全戸の分を入れるタンクが設置されますが、匂いの漏れる一部の部屋は、くさいです。

  258. 16903 匿名さん

    ディスポーザーがなくても、まだまだ普通です。ないから困るものではありません。ハエやゴキブリ、ネズミなどの自然観察もできます。自然ライフを楽しむためには、ディスポーザーのない生活をしましょう。

  259. 16904 匿名さん

    ディスポーザーがないと、ほぼ全戸に三角コーナーや排水ネットワークが設置されますが、ヌメリやカビですべての住戸がくさいかもです。塩素系漂白剤や酸素系漂白剤が色々なところで使われてこわいですよね。

  260. 16905 匿名さん

    ディスポーザーがないマンションは確かに安いですが、築古でもないのに、ディスポーザーがないと、皆に呆れ返られます。友達を呼べないですよね。

  261. 16906 匿名さん

    掃除が大変。いくら掃除してもにおいが消えないので、友達が呼べませんね。

  262. 16907 匿名ちゃん

    ホント臭いが凄いから友達よべないです。

  263. 16908 匿名さん

    同感、臭いが凄いから友達よべないです。

  264. 16909 匿名さん

    ディスポーザーがないと無理ですね。

  265. 16910 匿名さん

    三角コーナーって、どうしてもヌメリますよね。

    毎日塩素系漂白剤と酸素系漂白剤を使っていますが、だめですね。

  266. 16911 匿名さん

    掃除が大変。カビが凄くて、いくら掃除しても消えないので、友達が呼べませんね。

  267. 16912 匿名ちゃん

    だめですね。

  268. 16913 匿名さん

    ディスポーザーがないと、洗剤や漂白剤が家計の負担になります。水道代もばかになりません。

    カビ退治には熱いお湯が良いというので、毎日60度のお湯を流していますが、三角コーナーだけは、いつも生ゴミがあるので、カビやヌメリが取れません。

  269. 16914 匿名さん

    同感、臭いが凄いから友達よべないです。

  270. 16915 匿名さん

    ディスポーザーがないと色々なところにカビやヌメリが発生するのは仕方がないですね。

    特にエビ・カニを食べた時は困ります。収集日を考えないと調理もできませんね。

  271. 16916 匿名さん

    拙宅はディスポーザー付きのアイランドキッチンですが、塩素系漂白剤を使わなくて良いので流しがピカピカでいいですよ。ステンレスの被膜が塩素系漂白剤に弱いそうです。

  272. 16917 匿名さん

    以前ディスポーザーのないマンションに住んでいましたが、一番悩まされたのが、ゴキブリ。深夜に水を飲みに台所に行くと、這い回っていて、びっくり。

    今はディスポーザー付き内廊下マンションで清潔・快適そのもの。入居以來、ゴキブリやハエを見かけたことはありません。

  273. 16918 匿名さん

    何でも入れられるわけではなく、例えば卵の殻を入れるとすぐ故障になります。修理費がかかります

  274. 16919 匿名さん

    そうそう。10年以上になりますが、ディスポーザーは故障一つなくしっかり毎日働いてくれます。もちろん、入れてはいけないものもありますが、何でも説明書を読んで正しく使うことで
    す。卵の殻は水洗いすればきれいになりますので、可燃ごみとして、まとめて捨てられます。

    ディスポーザーがなかった頃は、月水金が可燃ごみの日で、忘れると大変なことになるので結構気を使いましたが、ディスポーザー付きに移ってからは、悩み知らず。

    時々資源ごみを24時間ゴミ出し可能なクリーンステーションに出すだけなので、朝の忙しい時にゴミの心配をしなくて良いのが、結構大きいです。

    友だちが遊びに来ると、ホテルライクな生活に驚きます。都心の夜景をくつろいで楽しめるのも、ディスポーザーと食洗機のおかげです。

  275. 16920 匿名さん

    カビが凄くて、いくら掃除しても消えないので、友達が呼べませんね。

  276. 16921 匿名さん

    ディスポーザーがないと三角コーナーのカビが凄いですよね。ディスポーザー付きマンションは清潔で良いですよ。ずっと未来永劫ゴキブリ知らずです。

  277. 16922 匿名さん

    掃除が大変。カビが凄くて。

  278. 16923 匿名さん

    ディスポーザーがないと三角コーナーのカビが凄くて掃除が大変ですよね。ディスポーザー付きマンションは清潔で良いですよ。ずっと未来永劫ゴキブリ知らずです。

  279. 16924 匿名さん

    掃除が大変。カビが凄くて掃除が大変。カビが凄くて。

  280. 16925 匿名ちゃん

    カビが凄いよね。

  281. 16926 匿名ちゃん

    ゴギブリが凄いです。

  282. 16927 匿名さん

    「よいしょ」ばっかりだと、作り話の様で、信用できなくなるね。

  283. 16928 匿名さん

    くさくて汚らしいから大変。

  284. 16929 匿名さん

    ディスポーザーがないと、ゴキブリのように徘徊しだす住民も偶にいるかも。困ったものですね。

  285. 16930 匿名さん

    何でも入れられるわけではなく、すぐ故障。修理費。

  286. 16931 評判気になるさん

    ディスポーザーを使ったことがないかたは、ディスポーザーに何でも入れられると思て、いきなり壊してしまう人が偶にいるようですね。

    どんな装置でも、仕様があり制限があるので、取扱説明書を良く読んで使うべきですが、理解できないような人がいるとは面白いと思います。

  287. 16932 評判気になるさん

    そう言えば、食洗機に一般の食器洗剤が使えると思っていきなり壊した方もおられましたね。可哀想な方がおられるようです。会社でも事務機を色々と壊しているのでしょうね。

  288. 16933 評判気になるさん

    そう言えば、食洗機をいきなり壊して、食器ストッカーとしてその後30年間使い続けたと自慢していた人がいましたね。食洗機の排水トラップの水が干上がると、下水直結食器ストッカーとなって、おぞましいことになっているのに、恥ずかしくもなく平気で自慢していて、面白かったです。知らないとはいえ、機器を正しく使えないと、会社を早期退職せざるをえないようですね。

    多分、昔のFaxでも、裏表や上下がわからず、白紙で送ったり、上下逆さで送ったりして、取引先に笑われていたのではないかと思います。

    初めてのものものは取扱説明書を読むという習慣がないと悲惨ですね。

  289. 16934 評判気になるさん

    そう言えば、その人、取扱説明書はとりあえず読まずに捨てて、必要に応じてダウンロードして読むと言ってました。でも壊れてから読んでも意味がないですよね。バカだと思います。

  290. 16935 匿名さん

    そう言えばその人、早期退職にさせられたと書いておられました。やっぱり家電やOA機器を使いこなせないと、不要人員の烙印を押されるようですね。

    最後の家電と言われるディスポーザー、それほど難しいものではないので、生活に余裕のある方はチャレンジしてみましょうね。

  291. 16936 匿名さん

    全戸の分を入れるタンクが設置されますが、匂いの漏れる一部の部屋は、くさいです

  292. 16937 評判気になるさん

    そう言えばその人、洗浄便座も嫌いだった。洗浄便座を使うと紙で吹かないと思っているようだった。

    自分で使ってみないと勘違いってあるよね。

  293. 16938 評判気になるさん

    訂正
    そう言えばその人、洗浄便座も嫌いだった。洗浄便座を使うと紙で拭かないと思っているようだった。

    自分で使ってみないと勘違いってあるよね。

  294. 16939 匿名さん

    掃除が大変。おまけにいくら掃除しても悪臭が消えない。ので、友達が呼べない。

  295. 16940 評判気になるさん

    そう言えばその人、株に投資して、朝に指値を入れるだけで大儲けしているって書いていたけれど、誰かが分析したら、日経平均株価が鰻登りに上がっていた時期で、日経平均の上昇と比べて儲かっていなかったとか。

    無知だと色々勘違いがあるよね。

    ディスポーザーも同じ。使ったことがなければわからないよね。

  296. 16941 匿名さん

    カビが凄くて、いくら掃除しても消えないので、友達が呼べませんね。

  297. 16942 評判気になるさん

    そう言えばその人、化粧品会社の株でボロ儲けしたとか書いていたけれど、誰かが分析したら、その頃の中国人のインバウンド爆買いで株価が急騰した時期で、誰が持っていても暴騰していた時期。でも株って利益確定で売却して初めて儲かるんだよね。で、一端売ったら、また仕入れなきゃ売れないんだよね。どんどん上がっている時期に一旦売却して次買うと、売却した時より、高値で仕入れるってことに気づいていないんだろうね。結局、そのまま持っていて、高値で売り逃げた方が良かったから、結局その銘柄の株価の上昇率に及ばないパーフォーマンスだったらしい。

    物事の本質を知らないと大失敗するって良い例だったみたい。

    カビはディスポーザーには生えず、生ゴミに生えるものだと言う本質を知らないと大失敗するのに似ている。

  298. 16943 匿名さん

    何でも入れられるわけではなく、すぐ故障。修理費。

  299. 16944 評判気になるさん

    そう言えばその人、食洗機に一般用洗剤を入れて、いきなり食洗機を壊したらしい。まともな人は、取扱説明書をしっかり読んで、初めての機器は使うものですがね。

    でも、今どきの食洗機はほとんど故障することはないけれどね。

    壊れないようにできているものを壊すって、よっぽどのバカ力かバカカ、どちらか。

  300. 16945 匿名さん

    掃除が大変。おまけにいくら掃除しても悪臭が消えない。ので、友達が呼べない。

  301. 16946 匿名ちゃん

    んだんだ。

  302. 16947 匿名さん

    年月が経つと、ものすごくマンション全体で修繕費がかかります 。

  303. 16948 匿名さん

    >>16945

    排水管と汚水管の構造を知らないアホだ。
    便漕のあるポットン便所かよ?

  304. 16949 匿名さん

    >>16947

    >>年月が経つと、ものすごくマンション全体で修繕費がかかります 。

    外壁補修の長期修繕計画とディスポーザーの修繕を一緒くたにしているスーパーアホ。

  305. 16950 匿名さん

    年月が経つと、ものすごく修繕費がかかります。

  306. 16951 匿名さん

    >>16946 匿名ちゃん=匿名はん

    >>んだんだ。

    eマンションNo.1の各スレにおいて嫌がらせ投稿王。

  307. 16952 匿名さん

    何でも入れられるわけではなく、例えば卵の殻を入れるとすぐに大故障になります。それにとてもくさいです。

  308. 16954 匿名さん

    年月が経つと、ものすごく修繕費がかかります。

  309. 16955 匿名さん

    >>16952 匿名ちゃん=匿名はん

    >>何でも入れられるわけではなく、例えば卵の殻を入れるとすぐに大故障になります。それにとてもくさいです。

    は!? 卵の殻の硬度と金属の硬度の違いを数値で示してみな、このウルトラスーパーアホが。。

    ダイヤモンドの硬度すら知らないんだろう。

  310. 16956 匿名さん

    ものすごく修繕費がかかります。

  311. 16957 匿名さん

    >>16954 ←匿名ちゃん=匿名はん(別HNを派手に使うのはこの10年以上も見かけてきた。)

    相変わらずeマンションNo.1の各スレにおいて嫌がらせ投稿王。

  312. 16958 匿名さん

    年月が経つと、ものすごく修繕費がかかります。

  313. 16959 匿名さん

    >>16958

    相変わらずeマンションNo.1の各スレにおいて嫌がらせ投稿王。
    バトルスレから脱走して来ている。
    下品な造語は日本語に対する嫌がらせでもある。

  314. 16960 匿名さん

    「嫌がらせ投稿王。」「 このウルトラスーパーアホが。」
    ・・・(立派に削除対象となります!)

  315. 16961 匿名ちゃん

    んだんだ。

  316. 16962 評判気になるさん

    ディスポーザーのない生活は考えられません。週末は特に便利です。

  317. 16963 匿名さん

    ゴミ処理アイテムのディスポーザー。イヤな臭いが発生し、汚れが詰まります。使い続けるためには、日々の徹底的なお掃除が欠かせません。

  318. 16964 口コミ知りたいさん

    >>16963 匿名さん

    ディスポーザーは無機物でできており、手入れは簡単、普通は清潔です。

    不潔な人や取扱説明書を読まない人が時たま不潔にするだけです。


  319. 16965 口コミ知りたいさん

    簡単な手入れを怠ることは普通はありません。

  320. 16966 匿名さん

    掃除が大変。おまけにいくら掃除しても悪臭が消えない。ので、友達が呼べないろ

  321. 16967 匿名ちゃん

    呼べないろ

  322. 16968 匿名さん

    ゴミ処理アイテムのディスポーザー。イヤな臭いが発生し、汚れが詰まります。使い続けるためには、日々の徹底的なお掃除が欠かせません。

  323. 16969 匿名さん

    16961 匿名ちゃん=匿名はん
    16963 匿名ちゃん=匿名はん
    16966 匿名ちゃん=匿名はん
    16967 匿名ちゃん=匿名はん
    16968 匿名ちゃん=匿名はん

    『ゴミ処理アイテムのディスポーザー。』

    ↑と書いていながら、それにつながる説明なのか? アホ↓

    『イヤな臭いが発生し、汚れが詰まります。使い続けるためには、日々の徹底的なお掃除が欠かせません。』

    回転体の金属は全く使用していないとヌメリから細菌が繁殖しやすい。
    そういう物はシンクの三角コーナーのことだろ!
    メガスーパーアホが、、、、、


    相変わらずeマンションNo.1の各スレにおいて嫌がらせ投稿王。
    バトルスレから脱走して来ている。
    下品な造語は日本語に対する嫌がらせでもある。

  324. 16970 匿名さん

    年月が経つと、ものすごくマンション全体でものすごく修繕費がかかります。

  325. 16971 匿名さん

    >>16970 ←匿名ちゃん=匿名はん

    >>年月が経つと、ものすごくマンション全体でものすごく修繕費がかかります。

    一体、何回同じ事を書いているのか?
    それは『はい、論破!』と良くのたまう奴が論破された証拠。

  326. 16972 匿名さん

    何でも入れられるわけではなく、例えば卵の殻を入れるとすぐ故障になります。修理費がかかります

  327. 16973 匿名さん

    >>16972 ←eマンションNo.1の嫌がらせ投稿王 匿名ちゃん=匿名はん

    >>何でも入れられるわけではなく、例えば卵の殻を入れるとすぐ故障になります。修理費がかかります

    は!? 卵の殻の硬度と金属の硬度の違いを数値で示してみな、このウルトラスーパーアホが。。

    ダイヤモンドの硬度すら知らないんだろう。

  328. 16974 匿名さん

    全戸の分を入れるタンクが設置されますが、匂いの漏れる一部の部屋は、くさいです

  329. 16977 匿名さん

    >>16976

    >>あまりの無法状態で草www

    どう言う意味か?

  330. 16978 匿名さん

    ゴミが落ちていたら拾う。人も街も変わっていっているのです。

  331. 16983 匿名さん

    素晴らしいと思います。敵は狡猾ですが、共感があれば戦えます。

  332. 16989 匿名ちゃん

    [No.16976~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  333. 16990 匿名さん

    何でも入れられるわけではなく、例えば卵の殻を入れるとすぐ故障になる、修理費がかかるみたい。

  334. 16991 匿名さん

    >>16990 匿名ちゃん=匿名はん

    は!? 卵の殻の硬度と金属の硬度の違いを数値で示してみな、このウルトラスーパーアホが。。

    ダイヤモンドの硬度すら知らないんだろう。

  335. 16992 匿名さん

    ゴミ処理アイテムのディスポーザー。イヤな臭いが発生し、汚れが詰まります。使い続けるためには、日々の徹底的なお掃除が欠かせません。

  336. 16993 匿名さん

    >>16992

    『イヤな臭いが発生し、汚れが詰まります。使い続けるためには、日々の徹底的なお掃除が欠かせません。』

    回転体の金属は全く使用していないとヌメリから細菌が繁殖しやすい。
    そういう物はシンクの三角コーナーのことだろ!
    メガスーパーアホが、、、、、


    相変わらずeマンションNo.1の各スレにおいて嫌がらせ投稿王。
    バトルスレから脱走して来ている。
    下品な造語は日本語に対する嫌がらせでもある。

  337. 16994 匿名さん

    ゴミ処理アイテムのディスポーザー。くさいので毎日掃除した方が良いと思います。

  338. 16995 匿名さん
  339. 16996 匿名さん

    先程の3件の投稿をゆっくり深読みするとここのディスポーザーに対する嫌がらせ投稿と共通してくるのが見えて来ます。

  340. 16997 匿名さん

    掃除をさぼると臭いにおいがすごいらしい。

  341. 16998 匿名さん

    ジリ貧で、尻すぼみ。ですね。

  342. 16999 匿名さん

    掃除が大変だけど運動になって健康にいいかもね!

  343. 17000 匿名さん

    臭いがきついので、17000!!

  344. 17001 匿名さん

    臭い臭い連呼しているのはこの人物の可能性大。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/46861/

  345. 17002 匿名さん

    ゴミ処理アイテムのディスポーザー。掃除をさぼると悪臭がでてきます。マメに掃除することが必要ですね。

  346. 17003 匿名さん

    >>ボットン便所愛好家連呼さん
    >>ほーらね?
    >>今回も何も説明することなくトンズラ決め込んだでしょ

    >>あ~♪ あ・ん・の・じょ・う 逃げ出した!

    >>いつもデマカセだもんね
    >>説明できない嘘馬鹿りwww

    『連呼』と言う言葉がコピペされているのに注目。

    ディスポーザーが理屈も無く『臭い!臭い!』と連呼してスレ流しで乗っ取りしているのは明らかです。

  347. 17004 匿名さん

    >>17002

    『ゴミ処理アイテムのディスポーザー。』←と書いておいて、何で次に繋がるんだ→『掃除をさぼると悪臭がでてきます。マメに掃除することが必要ですね。』

    それ言ったらアイテムじゃないだろ。
    この超低脳下品造語のアホが。

  348. 17005 匿名さん

    ゴミ処理アイテムのディスポーザー。頻繁な掃除でカビを防ぐことができるのかもしれませんね。

  349. 17006 匿名さん

    >>17005 ←匿名ちゃん=匿名はん

    >>ゴミ処理アイテムのディスポーザー。頻繁な掃除でカビを防ぐことができるのかもしれませんね。

    何回アホを書いているのか?
    頻繁な掃除を要するのはシンクの生ゴミさんストッカーだろ。

    何の為にディスポーザーが開発されたのか?
    何の為に食洗機が開発されたのか?
    何の為に洗浄便座が開発されたのか?
    何の為に自家用車の道路交通が普及し、敷地内に駐車場と消防空地があるのか?

    超低脳下品造語投稿でコピペ改竄してみよ。

  350. 17007 匿名さん

    ゴミ処理アイテムのディスポーザー。構造が複雑なので掃除が大変です。でもちゃんと掃除しないと臭いが出てきます。

  351. 17008 匿名さん

    >>17007

    >>ゴミ処理アイテムのディスポーザー。構造が複雑なので掃除が大変です。でもちゃんと掃除しないと臭いが出てきます。

    何回嫌がらせアホを書いているのか?
    頻繁な掃除を要するのはシンクの生ゴミさんストッカーだろ。
    そうかバトル板で独り言と書いていたがあんたがやっている嫌がらせ自爆王。

    何の為にディスポーザーが開発されたのか?
    何の為に食洗機が開発されたのか?
    何の為に洗浄便座が開発されたのか?
    何の為に自家用車の道路交通が普及し、敷地内に駐車場と消防空地があるのか?

    超低脳下品造語投稿でコピペ改竄してみよ。

  352. 17009 匿名さん

    >>17007

    >>ゴミ処理アイテムのディスポーザー。構造が複雑なので掃除が大変です。でもちゃんと掃除しないと臭いが出てきます。

    何回嫌がらせアホを書いているのか?
    頻繁な掃除を要するのはシンクの生ゴミさんストッカーだろ。
    構造が複雑?
    ピストンのある往復運動で出力を取り出すよりも、回転機構しかないタービンエンジンよりはディスポーザーは非常に構造が簡単。遠心力によって生ゴミを粉砕している。
    そうかバトル板で独り言と書いていたがあんたがやっている嫌がらせ自爆王。

  353. 17022 管理担当

    [NO.17010~本レスまで、意図的な迷惑行為、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  354. 17023 匿名さん

    もちろん、毎日掃除しています。

  355. 17024 匿名さん

    >>17023

    >>もちろん、毎日掃除しています。

    ディスポーザーを毎日掃除するなんて矛盾してる。
    やっているのはシンクの生ゴミストッカーの事だろ。
    毎日ディスポーザーを掃除するなんて何のためにあるのか?

  356. 17025 匿名さん

    毎日掃除することにより、臭いの発生を防ぐことができるのです。
    幼稚園児でも知っています。

  357. 17026 匿名さん

    回転機構のあるディスポーザーの構造は複雑ではない。

    遠心力で粉砕するのだが、コンプレッサー(この場合軸流式では無く遠心式)とバーナーそしてタービンのあるガスタービンよりも非常に構造が単純。
    ターボチャージャーよりも簡単な構造。

  358. 17027 匿名さん

    >>17025

    >>毎日掃除することにより、臭いの発生を防ぐことができるのです。
    >>幼稚園児でも知っています。

    アホか?
    毎日掃除してたらディスポーザーの存在意義があるか?
    やるのは生ゴミストッカーのことだろ。
    食洗機をストッカーとして使い稼働もしなければカビの原因になる。
    例のリストラされたメカヲンチか?

  359. 17028 匿名さん

    その通りで、毎日掃除すれば嫌なにおいも防げます!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸