分譲一戸建て・建売住宅掲示板「デュオアベニューつくば吾妻東街区について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. デュオアベニューつくば吾妻東街区について

広告を掲載

検討者さん [更新日時] 2024-04-18 12:37:56

広めの敷地になっているデュオアベニューつくば吾妻東街区ってどうですか。

制震ダンパーを使っているそうなので、揺れが軽減できると安心でいそうです。
安心で快適な暮らしになるでしょうか。いろいろ情報交換したいです。


公式URL:http://www.duo-ibaraki.net/
デュオアベニューつくば吾妻東街区
所在地:茨城県つくば市吾妻三丁目19番2他(地番)
交 通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩7分
建物構造・規模:木造・2階建て(2×4工法)
総区画:39区画
売 主:株式会社フージャースアベニュー
施 工:株式会社エステーホーム

[スレ作成日時]2017-09-05 09:48:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオアベニューつくば吾妻東街区について

  1. 41 通りがかりさん

    37さんではないけれど、3戸は申込、1戸は正式契約まで済んだのでは。その結果、残り2戸と。

    竹園三丁目は吾妻〝西〟街区の目処がついてからかなと思います。(再来年くらい?)

    吾妻西街区は東街区ができてから着工、東街区と同じ施工会社でほぼ同じ区画数(40前後)のようです。

  2. 42 匿名さん

    ところで、ちょっと気になっていたのですが、ここの下屋裏収納って納戸とどう違うのでしょうか。
    下がり天井?

  3. 43 匿名さん

    >>42
    ロフトのことだと思いますよ

  4. 44 38

    お忙しい中に見ていただきまして大変ありがとうございました。
    まだもう少し先になりそうですね!
    落札時期から推測するなんて目からウロコでした!

  5. 45 購入経験者さん

    42さん。ミサワホームのクラと同じで140cmぐらいの収納スペースですよ。
    ロフトのようにそこで寝るとかは、、無理です。
    あくまで倉庫ですね。

  6. 46 42

    43さん、45さん、ありがとうございます。
    区画によって「ロフト」「下屋裏収納」と使い分けられているようだったので、別物なのだろうなと思ってはいたのですが、やはり天井高が低いんですね。

    そういえば物件HPを見てみると、間取りのおすすめポイントみたいなのが追記されてますね。
    車が2台あると、27号棟や34号棟のような、自転車置き場への通路がちゃんと確保されてるのがいいなって思います。1号棟や25号棟のような、車の奥に駐輪場ってタイプだと、子どもや自分のようなどんくさい大人は車にこすってしまいそう。基本は1台で、たまの来客用にもう1台分スペースがあるといいわって人向けなのかな。

  7. 47 39

    竹園三丁目の、学園安曇野の向かいの物件で見かけたのと同じような看板を、松代五丁目官舎跡地で見かけました。
    松代五丁目は去年の秋に大賀建設の名前で開発予定の掲示が出ていたので、よくフリーペーパーの「ぷらざ」で見かけるラヴィングのブランドで出してくるのかなあと思っていたのですが、フージャースとの提携になるんですね。

    竹園三丁目で看板を見たときには車でしたので、「フージャースのほかにもう一つロゴがあるぞ」ぐらいにしかわからなかったのですが、左上のロゴもよく似ていたように思います。

    参考までに、松代五丁目に出ていた看板の写真を貼っておきます。

    1. 竹園三丁目の、学園安曇野の向かいの物件で...
  8. 48 通りがかりさん

    先週デュオアベニュー吾妻東見てきました。家は建売にしては質が高く、遮音性も優れているおかげかすぐ横の交差点の歩行者用信号機の音が全く気になりませんでした。壁も厚くクオリティはかなり高いです。家だけでなく道も整備されているので、家ではなくあの街の環境も含めて買うイメージがいいと思います。

    ただし価格が本当に強気です。将来家が資産ゼロになっても、土地だけで4000万以上で売れるからと言われましたが、路線価から計算すると現状土地だけでひと区画3000万以下です。 これから上がるという見込みなのでしょう。

    新築でキャンペーンも沢山しているので広告費人件費の上乗せがかなりある前提で、あの環境を買うかどうかです。あそこに住める人は羨ましいです。


  9. 49 評判気になるさん

    今のところ、約10戸が契約に至ったようです。
    どの家も日当たりや展望に差がでないようにとの配慮からなのかもしれませんが、どのプランも間取りがどうもしっくりこなくて、決めかねています。住んだら慣れるのでしょうか。マンションのほうが気楽かもしれません。
    街の景観は、本当に素敵ですね。

  10. 50 名無しさん

    3月に第1期購入の方々が入居されるのでしょうか。素直に羨ましいです。

    立地はもちろん、外観や街並みも良いなぁと指くわえてみております(笑)。
    道路がブロックみたいになってるのが良いですよね。防犯カメラもあるんですよね?

    お向かいの土地が筑波大学のアリーナ予定地で、それも私にとってはプラス要素です。

    間取りは悩みますよね。選べるだけに。

    宝くじ一億円あたらないかな。←いつもこの生産的でない結論に至る。

  11. 51 通りがかりさん

    あの周辺、そこまで払う価値はわからない。。セールストーク、聞きにいってみようかな。

  12. 52 通りがかりさん

    防犯カメラはオプションです。が、月数千円なのであそこを買うくらいの人であれば皆さん付けそうな気がします。

    向かいのアリーナ計画もまた壮大です。コンビニがアリーナ敷地内に入ったら、利便性はますます向上しますね。

    ちなみに今売られている区画の反対側の土地も同時に売らない理由は、現在の区画が良い値で売れたら、反対側はより高値を付けて販売開始出来るようにするためらしいです。

  13. 53 通りがかりさん

    見学に行ったんですけど、スタンダードとプレミアムの金額差が2000万円位あって、その差が設備の違いで埋められるとは到底感じられませんでした。
    やはりというか、プレミアムは売れておらず、今後建築する戸建はスタンダードを増やしていく流れではないかと、個人的に感じました。

  14. 54 通りがかりさん

    それは我が家も思いましたね。
    プレミアムが確か9000万円と8700万円ですよね。
    スタンダードは7000万円前後から、7400, 7800, 8300万円くらいでしたか。

    スタンダードも強気な価格ではありますが、その差を設備や中庭型の間取りでは埋めるのは難しいかなと。

    そもそもプレミアム買えないのに一丁前にコメントしてしまった、失礼しました。
    そしてスタンダードっていっても価格はプレミアム・・・。

    防犯カメラの件ですが、各戸にはもちろんついていて、街の入口や道路にもいくつか設置されているようですね。



  15. 55 評判気になるさん

    プレミアム、売れるのでしょうか?
    個人的には1号棟が眺めもよく、気になっています。

    注文住宅を建てるにしても、つくば駅周辺に土地はなく、あっても高すぎる。つくばは地主さんが強気なのか、それともバブルでいつかはじけるのか…。
    あとは10年特例地か。

  16. 56 匿名さん

    プレミアム、一戸は売れていたような気がします。
    一号棟良いですよね。ただ、二期でも売り出されなかったので、まだしばらくモデルハウスなのかな。
    西街区の造成がもうすぐ始まりそうですね。エキスポセンター側の木が切られていました。

  17. 57 通りがかりさん

    アリーナが道挟んですぐの所に建設されますが、どのようなものが立つか全くわからない以上、計画が出てから購入したいですね。
    となると、西側ですかね。

  18. 58 通りがかりさん

    具体的なデザインは出ていませんが、お店なども入ったな綺麗なアリーナ。我が家はもともと西街区希望でしたが、今回のアリーナ建設を知って東街区を検討し始めました。おそらくそこは好みの問題ですね。

  19. 59 匿名さん

    確かにプレミアムとスタンダードとの価格差は、実際見て比較しても広いとか間取りが良いとかいうわけでもなく理解できませんでした。コートハウスはオシャレだけど好みがあると思います。我が家は好みませんでした。
    9000万円のはまだ売れてないですね。全体的な売れ行きも苦戦していると個人的には見ています。
    防犯カメラがオプションというのは初耳ですが、道路入り口に設置するものは共用なのでは?各戸は当然カメラ付きインターホンですが、オプションで防犯カメラがあるのでしょうか?
    東西の立地に関しては、西街区のさらに西にある現在宿舎の土地は、ネットで見た市の報告書?では将来的に高層物を建てても良い場所だったと思いますので、アリーナよりもむしろそちらの方が気になります。何年先かはわかりませんが。それでも全てがマンションになるとは限らないと思いますので、現状周辺に少ない商業施設が一部入って買い物にも便利に、ということもあるかも知れません。ただ、西街区は長く寝かせている分、税金の関係で2-300百万は東より高くなるそうです。何れにしても東西どちらが良いか、個人の好みだとは思いますが、心情的には後からのものの方が良いものができるのではという期待を持ってしまいますね。
    個人的結論:とにかく高い。だけど良い場所。
    長文失礼しました。

  20. 60 通りがかりさん

    長文でも読みやすくて読みごたえがあって、好きです(笑)。個別の家にオプションでついてくるのは防犯カメラではなく、おそらくセキュリティシステムのことでしょう。オプションですが、こちらを購入されるような世帯にとってはきっと誤差なので、全世帯つけるでしょうというお話でしょうね。道路に何台か設置されるのは、すぐ上の方がご指摘の通り、共用の防犯カメラかと思います。
    西か東か。どちらも一長一短あり。選ぶ方それぞれが満足できるものとなると良いですね。
    さて我が家はどうしよう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸