分譲一戸建て・建売住宅掲示板「デュオアベニューつくば吾妻東街区について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. デュオアベニューつくば吾妻東街区について

広告を掲載

検討者さん [更新日時] 2024-04-18 12:37:56

広めの敷地になっているデュオアベニューつくば吾妻東街区ってどうですか。

制震ダンパーを使っているそうなので、揺れが軽減できると安心でいそうです。
安心で快適な暮らしになるでしょうか。いろいろ情報交換したいです。


公式URL:http://www.duo-ibaraki.net/
デュオアベニューつくば吾妻東街区
所在地:茨城県つくば市吾妻三丁目19番2他(地番)
交 通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩7分
建物構造・規模:木造・2階建て(2×4工法)
総区画:39区画
売 主:株式会社フージャースアベニュー
施 工:株式会社エステーホーム

[スレ作成日時]2017-09-05 09:48:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオアベニューつくば吾妻東街区について

  1. 81 名無しさん

    なんだかんだ言って羨ましい。
    近くを通るたびいいなぁと目の端でとらえてさりげなく見てしまいます(笑)
    アリーナができるのはプラスだと私は思います。
    知り合いの知り合いがさくっと買いました。いいなぁ。

  2. 82 匿名さん

    つくば駅の真ん前から筑波大が始まる。中央公園をすでに凌駕。アリーナで完成する筑波大学王国。

  3. 83 匿名さん

    アリーナを造ると卒業式とか入学式のとき、まさに一堂に会することができます。ご父兄のみならずお爺さんお婆さんも式典に参加できるようになります。また、コンビニとか喫茶室など周辺の方々の利便を考えた施設もつくります。土日に小さなお祭りのようなことも地域の賑わいのために計画しています。

    これが筑波大の考えですが、賑わいを誰が求めているのでしょうか。

  4. 84 匿名さん

    4月下旬からの第二期販売準備のため、4月の大半はインフォメーションセンターを休業しますと物件HPに出ています。
    わざわざ休業するほどなのかな? 竹園か松代あたりがぼちぼち動いて、人手をそっちに割きたいのかなと思っていましたが、やはり松代5丁目が出るようで、そちらの物件HPができていました。
    松代5丁目とではおそらく競合しないのでしょうが、いずれ出てくる竹園3丁目とはどう差別化してくるのか、ちょっと興味があります。

  5. 85 匿名さん

    規制緩和により若い世代が買い求めやすい宅地を供給

    いがらし立青の6つのカエル

  6. 86 匿名さん

    いがらし立青出版記念パーティー(89人) 2025万円
    http://soumu.pref.ibaraki.jp/file/PDF/2017/201711/gai73.pdf

    政治資金パーティーの対価に係る収入の内訳

    〔個人からの対価の支払〕
    30万円 K 不動産業 二の宮1丁目
    100万円 S 廃棄物処理業
    100万円 N 倉庫運送業      
    150万円 O 建設機械リース業
    150万円 O 建設機械リース業 

    〔団体からの対価の支払〕
    30万円 K 不動産業 二の宮3丁目
    50万円 N 廃棄物処理業
    50万円 A 建設業
    50万円 P 不動産業 梅園
    50万円 P 不動産業 二の宮1丁目
    75万円 K 建設業
    150万円 T 不動産業 天久保
    150万円 A 不動産業 研究学園

  7. 87 通りがかりさん

    ポスティングチラシ、第2期「6,300万円台~予定!」と打ってきましたね。
    (予定価格より値下げたか、そもそも低い設定の建物が用意されていたのかは知らない。)

    第1期は過去の書き込みによると6598万円~8998万円だそうなので、6300万台は6398万円が濃厚?

  8. 88 マンション検討中さん

    そうでしょうね。要は6400でしょう。
    第2期は土地の形が特殊なところがあるので、そういったところが6400になるのではないかと思いますね。

  9. 89 匿名さん

    HPのランドスケープのところの地図が街区全体のものになりましたね。
    南側道路で建物が奥まっているものは日当たり良く、プライバシーもありそうでいいなぁと思います。
    北側道路でも27,29なんかは建物が南に広くて前も比較的空いていて意外と良さそう。
    まぁ高いんでしょうけど。
    西街区もそろそろ始まりそうですね。

  10. 90 通りがかりさん

    記憶違いなら申し訳ないのですが、27や29はもう売れていたような。
    個人的には一番奥の13,14の並びと、今回初めて公開されたインナーガレージの23,24あたりの間取りが気になります。ここは分譲住宅ですが、中庭やインナーガレージなどなかなか面白いですね。
    まぁ、高いのでしょうけれど(笑)。
    これまで10以上、戸建や土地を見て回ってますが、家の者が首を縦に振らず、やはりここが良いというので覚悟して行ってみます。

  11. 91 匿名さん

    つくば駅徒歩7分の戸建住宅が6400万台。
    同等立地のマンションと比較しても妥当な水準。建物本体のグレード感が気になるが、管理費等、諸経費もないのでいい選択肢だと思う。

  12. 92 匿名さん

    6400万円は不整形の土地か北道路のもので、その他は7000万円台以上ですかね。
    全体を見て、なかなかよく考えられて配置されているようで、どれにしても6000万台だったらかなり良いのでは。
    インナーガレージの物件は見栄えがすごくいいでしょうね。
    ガレージに割いた分、庭はほとんどないですが。。

  13. 93 匿名さん

    庭はほとんどない戸建が6000万台だったらかなり良いというんですか

  14. 94 通りがかりさん

    不整形の土地など限られた物件が最低価格で6400万、その他少し6800万円前後、基本は7000万円台〜8000万台だとおもう。

  15. 95 通りがかりさん

    区画は確かによく考えて配置されているなと私も思いました。
    敷地面積はすべて200平米確保されているので、どれも庭はそれなりにあるかな。広く感じるか狭く感じるか、それはその人次第なのかもしれませんね。
    つくば駅徒歩7分という条件を考えると、私はまぁ不満はないかな。

  16. 96 匿名さん

    ビルトインガレージのやつはプレミアムだったら8000越なのでは。
    93は6000代の価値もないってことが言いたい?

  17. 97 匿名さん

    UR跡地レーベンの南西角プレミアム住戸と最多販売価格帯がかぶりそうですが、戸建志向(と思う)のつくばではいい競合になりそう。

  18. 98 通りがかりさん

    第1期で見学に行って高過ぎて購入を見送った者です。未だに営業電話が来るので情報が入ってきます。
    現在第2期販売中で、6300万円からになったとのことです。第1期の頃から比べると200万円くらい下げているからお買い得ですと。
    ただ聞いていると、この6300万円の物件は一区画だけ、駅から一番遠い部分の区画であまり広くない場所っぽいなといった印象でした。

    あと、営業文句に、将来家の価値が無くなっても地価が上がるから売ったら4000万くらいにはなりますよというのがあります。が、この辺りの路線価の推移を見ても、家が駅前のエンブレムのある土地に建っていたとしても4000万では売れない感じがします。よっぽどバブルが起きないと。

    第2期販売開始は予定よりだいぶ遅れましたし、もしかしたら売れ行きがあまり良くないのかもしれません。
    こちらも金さえあれば是非買いたいと思うところです、買える人は羨ましいです。

  19. 99 通りすがり

    相当苦戦している。と思います。

    エンブレム完売の手応えからここの開発に着手したのはいいが、当てが外れたという感じでしょうか。
    おそらく、これから販売される駅近マンションも似た様なものでしょう。

    ところで、私は不動産購入はいたって合理的に考える様にしています。買える人を羨むこともないし、今の時代に見えを張ることもない。自分が妥当と判断して、¥3000万台のMSを購入しました。

  20. 100 匿名さん

    どの区画もほぼ200平米でそれ以下はないです。
    街区に入ったところにバラの花で売れた物件を示す地図のようなものがあったけど、実際20戸弱は契約済のようで価格にしてはまずまずの売れ行きなのではという印象。苦戦というほどではないかと。
    とは言え殺到しているわけではなさそうなので、私は西の様子を見てから買うつもりです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸