分譲一戸建て・建売住宅掲示板「デュオアベニューつくば吾妻東街区について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. デュオアベニューつくば吾妻東街区について

広告を掲載

検討者さん [更新日時] 2024-04-18 12:37:56

広めの敷地になっているデュオアベニューつくば吾妻東街区ってどうですか。

制震ダンパーを使っているそうなので、揺れが軽減できると安心でいそうです。
安心で快適な暮らしになるでしょうか。いろいろ情報交換したいです。


公式URL:http://www.duo-ibaraki.net/
デュオアベニューつくば吾妻東街区
所在地:茨城県つくば市吾妻三丁目19番2他(地番)
交 通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩7分
建物構造・規模:木造・2階建て(2×4工法)
総区画:39区画
売 主:株式会社フージャースアベニュー
施 工:株式会社エステーホーム

[スレ作成日時]2017-09-05 09:48:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオアベニューつくば吾妻東街区について

  1. 1 匿名さん

    戸建てになるんですね。場所はすごく良さそうですけど、いくらぐらいになるのでしょうね?

  2. 2 名無しさん

    西隣の吾妻三丁目4-1は、つくば吾妻西街区
    になるのでしょうか

  3. 3 匿名さん

    サイトのトップにあるフラット屋根の家はプレミアムプランの方でしょうか。
    建売にしては珍しい感じの個性的なデザインだと思いました。
    女性ものづくりチームが考えた家というのがこちらの売りなのかな?
    家事動線が良いのと収納が多く取られているのは嬉しいところ。

    場所の良さ、家の性能、デザイン性などなどを総合的に判断すると高めとなってきそうな予感です。

  4. 4 匿名さん

    なかなか奇抜なデザインですね。
    延床面積がつくばにしては狭いためか収納も狭く感じます。

    価格の大半は土地代になりそうに思えます。

  5. 5 匿名さん

    ほんと、プレミアムプランの方は、建売りにしては個性的なデザインだと思います。
    中庭(テラスですね)があったり、食事とくつろぎ、個室がきっぱりと分かれていて、生活はしやすいんじゃないでしょうか。
    いま流行りのスケルトン階段の家とは考え方が反対になるとは思いますけど、個人的にはプライバシーがしっかりしていて、空間が目的によってちゃんと分かれている方が好ましいです。
    そういうちょっと変わった家を好まない人には、スタンダートプランというものもありますね。
    お値段的にも違ってくるのでしょうか。

  6. 6 戸建て検討中さん

    価格帯が気になる。

  7. 7 通りがかり

    エスケーホームってどこですか?

  8. 8 戸建て検討中さん

    資料請求したが、11月にモデルハウスオープンで、12月に抽選らしい。物件によっては抽選だろうが、そんなに人気なのか?値段が気になるところ。

  9. 9 匿名さん

    優先案内会はすでに満席で受付終了ですね。
    一回に何組案内するのかわかりませんが興味を持っている人は多そうです。
    価格は6500-7000と予想しますが果たして。

  10. 10 通りがかりさん

    そうですね、6500万円〜7000万円でしょうね。

    お得感をうちだした物件をひとつ6300万円くらいでだして、6300万円〜7000万円かな。

  11. 11 匿名さん

    今日から見学会で、予定価格が出るようですね。
    去年の秋と今年の春に問い合わせた時点では、基本7000万円~、一部の立地条件が不利なところで7000を少し切るぐらい、プランによっては8000万円超と聞いたのですが、いくらぐらいで出ますかねえ。

  12. 12 匿名さん

    立地を考慮すると、7000万円〜9000万円かなと思います。どうでしょう。

  13. 13 匿名さん

    基本7000万円台です。
    一部6000万円台後半。
    一番高いのが9000万円でした。
    正直それだけの価値は無いように思いますが、
    問い合わせは多いそうで、かなり強気みたいです。
    ちなみに、西側はもっと高くなる見込みだそうです。

  14. 14 匿名さん

    7000万円台が最多価格帯で、9000万円が上限ですか。
    改めて考えると7000-9000万円の建売ってすごいですね。

    地理的に西側のほうが高くなるのはなんとなくわかります。エキスポセンター側ですので。
    西側は一億近くの建売がでるのかな。

  15. 15 匿名さん

    7000~9000万だとすると、土地だけで5000万以上ってことですかね。建売かつマイナー業者だけど、完全に立地で勝負ですね。

    うーん、8000万出すなら注文住宅にしたいところ。まぁあの辺に土地ないですけど。

  16. 16 マンコミュファンさん

    >>15 匿名さん
    マイナー業者じゃないからねえ。

  17. 17 匿名さん

    以下、あくまでな実際見てみての個人的な感想です。気に入ったという方がいらして気分を害したらすみません。

    200平米あるようには見えなかった。何でだろう。
    プレミアムプランだという9000万円のモデルハウスは、まず個々の部屋がなんだか窮屈に感じた。天井が低い?せいか。廊下、階段幅も狭い印象。洗面所は特に狭っ苦しい。背中側の薄っぺらい収納は。。。コートハウスはオシャレだけど、スペースがもったいない。これでプレミアムなのか。。。

    土地代は高くて5000万円位だと思うけど、9000万で売るならもっと魅力的なものを建てるHMは多数あると思う。

    間取り未定の区画も多いけど、せめてあと3坪くらいは広くしてくれたら。

    良いところは、
    道の広さ、防犯カメラ、電線地中化、何より立地

    総じて、う〜ん。自由設計にしてくれてたらなぁ。
    購入の予定で期待していましたが、がっかりした部分が多かったのが正直なところ。

    西側に期待したいところですが、会社の方のお話からは東側と同様な方針と受け取りました。
    東側の売れ行きによっては変更もあるかも知れませんが。。。

  18. 18 匿名さん

    >>17 さん
    見学会においでになったのですね。

    最初に公開された間取りを見た感じ、接道側に植栽帯を広くとってあるために、全体として広く感じないのかなと思いました。
    (竹園ガーデンの完成物件を見たときに、そのような印象を受けました。あちらも地区計画で200m2以上の指定でしたね。緑化率の縛りも同じくらいでしょうか)
    各所の収納や自転車スペースの想定、一階のみでも生活が完結できる間取りなど、細やかな配慮がされているとは思うのですが、寝室以外の個室がだいたい5帖台と、つくばにしてはちょっと狭いかも?という気がします。いまどきの「リビ充」プランなのでしょうか。

    問い合わせが多いというのは、価格未定の部分によるところも大きいのではないかと思ってしまいます。
    昨冬の周辺地域へのポスティングアンケートの回答を踏まえての仕様・設計のようですので、希望価格も当然考慮されているのでしょうけれど。

    春ごろに問い合わせたときのお話では、完全建売のほか、フリープランや一部選択プランも検討しているとのことだったのですが、17さんのお聞きになった感じでは、なるべく全戸建売の方向なのですね。
    ご感想、参考になりました。

  19. 19 匿名さん

    ご報告ありがとうこざいます。
    この立地で注文住宅にすると、土地と上物、外構含めると一億超えになってしまい、買える人(買う人)が限られてしまうのではないかと思います。
    ですから西側も会社の方が仰るように建売でしょうね。

  20. 20 匿名さん

    >>16 マンコミュファンさん

    えっ?フージャスなんて三流ですよ(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸