住宅コロセウム「タワーマンション派vs低層マンション派」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. タワーマンション派vs低層マンション派

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-08-04 06:49:40
【一般スレ】タワーマンションvs低層マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

タワーマンションの眺望、低層マンションの落ち着いた佇まい。
どちらも魅力ありと思います。
どちらのタイプも捨てがたいと思いますが、こだわりを聞かせてください。

[スレ作成日時]2005-10-04 21:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーマンション派vs低層マンション派

  1. 901 匿名さん

    それはどうだろう???
    決断力もなくうだつの上がらない御仁、石橋は何処にでもいますよ。
    自我心だけは人一倍強いけど・・・

  2. 902 匿名さん

    全て妄想じゃん

    いまだかつて来たことなんだから・・・

  3. 903 匿名さん

    どこにでもおるでどうしょうもなう奴。
    これがまた本人きずかんからやっかいなんやわ

  4. 904

    自己分析ですね。

  5. 905 駐在さん

    どうみても同類じゃん。(笑い)

  6. 906 匿名さん

    廃れたら途端に市場停止したな、タワーマンション。

  7. 907 匿名さん

    首都直下地震

    被害想定(予測される震度分布、人的・物的被害、経済被害等)

    http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/taisaku_syuto/pdf/higaisoutei/ga...

  8. 908 匿名

    私はタワーマンションの真ん中くらいに住みたいなぁ

  9. 909 匿名さん

    でも、タワーはまだ大規模修繕費とか試算できないのでしょ。
    やった見ないとわからないし、金額がまず高いほうにわからない。
    なんだかよくわからない。私の発言もね。
    それで、購入をあきらめました。たいした高層ではなかったけど。

  10. 910 匿名さん

    タワーはセカンドハウス目的で購入。仕事場に近いし
    何かと便利満足しているし見晴らしも最高。10年も経てば売却予定の為
    修繕積立金等気にしない。

  11. 911 匿名さん

    捨てるつもりで買うのがマンションの基本。

  12. 912 匿名さん

    タワーマンション高層階住んでる人に質問。

    空を飛んでる夢にうなされることありませんか?

    身体にもの凄いGがかかって苦しくなること。


    自分は度々経験しましたね。

    低層に引っ越してからはそんな夢は見なくなりました。



  13. 913 匿名さん

    >>909
    日本以外ならタワーなんて珍しくないでしょう。
    現在では日本でもそれなりに実績が出ているのに、不明な事にしたがる人が多いです。

    とはいえ実際のところ、高級タワーは高級マンションとさほど変わりませんが、ここ5年ほどの普通のタワーは普通のマンションと比べてどれくらい変わるでしょうかね。
    色々工夫されているので想定通りに行けば普通のマンションとさほど変わらないという事もありえますが、新たな工夫は想定通り行くかどうか?

  14. 914 匿名さん

    >>912
    はいはい。

    どこのマンションからどこのマンションに引っ越したんですか?

    室内の写真付きでよろしくwwww

  15. 915 匿名さん

    >>914さん。

    リバーシティの高層階に新築から入って、その後有栖川公園近所の低層中古です。

    今は戸建です。

    子供も同じ夢でうなされてましたね。

  16. 916 匿名さん

    空を飛ぶ夢で、さらに何かに邪魔されて苦しい夢は、ストレスや不安を示すそうです。ローンや仕事や生活にストレスや不安があって、お子さんにも影響を与えたんでしょうね。
    今はそんな夢を見ないなら、引越しされて正解だったと思いますよ。心安らかにお過ごしください。

  17. 917 匿名さん

    高層住まいの住民には同じような人が多いです。
    子供の症状はもっと酷いです。

  18. 918 匿名さん

    買い物など下に降りるの面倒にならないかな
    大火災や大地震が起きてエレベーター止まったら
    消防車のハシゴは何階まで届くんだっけ
    意外に内装は大したことないもんな
    高層階なだけで値段が高いもんな

    こんな事考えてる小心者な庶民なのでとても買えません

    眺望だけを言うなら丘の上の海や街並みが見下ろせる自然に囲まれた戸建てが好き
    エレベーターもないし駅もちょっと遠いけどその方が安心かな
    そういう所探してます

  19. 919 匿名さん

    私は都内人気駅近マンションならいずれにしても下の階しか買えません
    豪遊したい時や、たまに泊まる間隔で高層階の夜景見える部屋をもってる人はいいな~
    最上階付近の皆様どんな使い方してるんだろう楽しいですか?

  20. 920 匿名さん

    あんまりまともな人はいない。

  21. 921 匿名さん

    >眺望だけを言うなら丘の上の海や街並みが見下ろせる自然に囲まれた戸建てが好き

    同様の条件(丘の上の海や街並みの見下ろせる場所)で、中低層マンションなら尚快適かな。
    ほどよく高い位置から景観が広く見渡せて、ちょうど海抜0メートルからだと15階~20階の高さと同じくらい。
    都心から少し離れた場所に、たまにこういった場所(物件)がありますよね。
    ものすごい田舎ではなく、都心までもとてつもなく遠いわけでもない。
    そして最寄駅までも10分以内。近くには公園。
    これが私の理想ですね。

  22. 922 匿名さん

    香港なんかはタワーしかなかったよ。

    まぁ、あっちは本当の意味で団地だけど。

  23. 923 匿名さん

    高層階の特徴。

    遮蔽物がないので地上や上空の騒音がダイレクト。
    冬期間の強烈な空気乾燥。
    夏期間の強烈な湿度。
    窓ガラスと網戸が数週間で真っ黒。
    網戸が勝手に動くほどの強風。
    外出の億劫さ。

    眺望はたしかに素晴らしかったが我慢できなかった。

  24. 924 匿名さん


    高層階なのに窓ガラスや網戸が真っ黒になるってどういうこと?
    場所にもよるだろうけど10階以上ならそれほどならないんでは・・?

  25. 925 匿名さん

    湾岸なんかどこも真っ黒ですよ。

  26. 926 匿名

    そうなんですね、知りませんでした。

  27. 927 匿名さん

    今では太平洋側も黄砂が来るので、多分どこ(どの階)でも黒くなると思います。
    ベランダを年に一度水で流すのですが、洗剤で取るような汚れでなく、水で流せる砂みたいな汚れで真っ黒になります。
    相対的にはきれいだと思いますが、日本にいる限り逃れられそうにありません。
    また、低層より高層のほうがベランダの手入れ・掃除の頻度は下がり、当然水栓等のついている高層はないでしょうから、汚れを溜め易いと思います。

  28. 928 匿名さん

    っつうか、そもそも高層階で網戸付けてるのはかなり少数だろ

  29. 929 匿名さん

    いや、923が想像で書いているだけなのは誰でも分かるでしょう。

  30. 930 匿名さん

    想像で? それは豊洲大本営だろ(笑)

  31. 931 匿名さん

    湾岸高層階の窓掃除。


    キッチンからホースを伸ばして高圧洗浄機で網戸とガラスを洗う。

    次にバケツに大量にガラスクリーナーを作って、モップやブラシで洗う。

    再び高圧洗浄機で流してからスクイジーで拭き取り。

    ついでに手すりやフロアも高圧洗浄。

    この作業を階下や隣室にバレないように、雨の夜にやっていた。(作業音も消せる雷豪雨推奨)

    雨の日じゃないと飛沫が飛んでバレるのだ。

    しかし3週間かからず真っ黒。

    雨降らないとずっと真っ黒。(笑)


    さすがに嫌気さした。

    それほど空気汚いってことでもあるな。




  32. 932 匿名さん

    高層タイプでキッチンにホースさせるタイプも珍しいね。
    どこ?

  33. 933 匿名さん

    キッチンに洗濯機あるなら普通に水道栓あるよ。

  34. 934 匿名さん

    キッチンに洗濯物も収納するのか・・・。
    ほとんど見かけないからすぐ特定されちゃうな。

  35. 935 匿名さん

    ワンルームタイプであれば、洗濯機は洗面室ではなくキッチンにある。(洗面室がない)

  36. 936 匿名さん

    書いた本人だけど、もっと原始的。

    シンクにバケツおいて水溜めながらホース突っ込んで吸い上げ。

    今は縁側の犬走り掃除に使ってますよ。

  37. 937 匿名さん

    タワマン流行らないとなった途端に新企画がいっせいに低中層タイプに企画変更!
    湾岸からは総撤退の様相。

  38. 938 匿名さん

    新築板のタワマン買い煽りもデベは撤退しましたね。
    いま買い煽ってるのは空き室だらけで人気下落に怯えてる買っちゃった人や売れない転売屋だけ。

  39. 939 匿名さん

    確かにいっつもタワマンって複数の部屋が売りに出ている。横浜のMM地区では。

  40. 940 匿名さん

    江東区湾岸もですよ。

  41. 941 匿名さん

    新築板では有明タワマンがそうとう売り焦ってますね。豊洲もそうですが。
    幕引きですね。

    デベも罪作りです。

  42. 942 匿名さん

    低層マンションも図面通りに施工されていればいいんだけどね。

    さすがに鉄筋の数を抜いてるとか、シャブコン使ってるとかはないと信じたいけど
    そもそも施行中に鉄筋ズラしても元に戻してる奴あんまみないぞ。

    道具とか空き缶とか、落としちゃう奴いるし。

    あんまり強度には影響ないのかもしれんがなー。

  43. 943 匿名さん

    タワマンさん

    小さな地震でも、グーラグーラ揺れるのには慣れますか?

  44. 944 匿名さん

    エコ住宅の基準が強制力のある法令化の動きが出てきましたね。
    危うし大規模マンション!

  45. 945

    なぜ?

  46. 946 匿名さん

    タワマンは何かとムダ多すぎる。

  47. 947 匿名さん

    低層のほうが何かと安心だわ。

    高層は・・・色々な弊害が出るしね。
    まあ一番悲惨なのは高層マンションの低層住居。悲惨すぎる

  48. 948 匿名さん

    >>942

    そうですね。
    高層も千葉の骨無しマンションみたなのが他にもあるんじゃないかと心配です。
    影響は低層の比じゃないですから。

  49. 949 サラリーマンさん

    >>942

    >>道具とか空き缶とか、落としちゃう奴いるし。

    そんな事、心配していたらキリが無い。
    禁煙化社会進展の昔には、コンクリ打設時間もない時に吸い殻を捨てていたとも思われるし、
    極端な例が山陽新幹線のラーメン連続高架橋に木片混入。

    それに山陽新幹線のトンネルのコンクリ打設もコールドジョイントの施工不良もあったし、
    突貫工事故に川砂が不足していて塩分の含まれている海砂を使用していたのも良い事例。

    新幹線の施工管理は厳しいと思うが、それより劣ると思われる旧道路公団の高架橋はどうなの
    ですかねぇ。巨大地震時に橋桁が落橋する被災に襲われたら、それは運命としか言いようが無い
    けど。

    完璧な土木・建築物なんてどこにあるのでしょうか?

    これは低層マンションだって一緒。

  50. 950 匿名さん

    それなら低層のほうが絶対安全ですね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸