なんでも雑談「なぜいまだに韓国旅行に行く人がいるんですかね?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. なぜいまだに韓国旅行に行く人がいるんですかね?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-23 08:53:48

反日国に行って気分がいいか?




韓国観光公社によると、2016年12月27日、韓国を訪問する外国人旅行者がはじめて年間1700万人を達成した。これは、過去最高だった2014年の1420万人を280万人上回る数字。そのうち日本人の訪韓旅行者は前年比24.8%増の229万人となる見通し。

[スレ作成日時]2017-08-21 08:08:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なぜいまだに韓国旅行に行く人がいるんですかね?

  1. 251 匿名

    んだんだ。笑笑

  2. 252 匿名

    今姦国に行くのは非常に危険ですということか。笑


    安倍首相が訪韓で「在韓邦人退避」要求、「人間の盾」阻止へ

    2/1(木) 16:56配信

    夕刊フジ

     安倍晋三首相の韓国訪問をどう考えるか。慰安婦問題を平然と蒸し返した、文在寅(ムン・ジェイン)政権に「平昌(ピョンチャン)冬季五輪の祝意を伝えに首相が出向く必要はない」という意見は理解できる。

     だが、日本は差し迫った重大な問題を抱えている。「在韓邦人の退避」である。朝鮮半島の緊張が高まるなか、観光客を含めて約6万人の邦人をどう日本に退避させるか。いまは安倍首相が、文大統領の理解と協力を得なければならない局面なのだ。

     平昌五輪・パラリンピックを前に、朝鮮半島の緊張は一見、緩んだかに見える。ところが、水面下ではまったく違う。

     ジェームズ・マティス米国防長官と、韓国の宋永武(ソン・ヨンム)国防相は1月26日、ハワイで会談し、延期している米韓合同軍事演習を3月18日までのパラリンピック終了後、直ちに実施する方針で一致した。

     北朝鮮は「演習凍結」を求めていたが、米国はそんな意思がないことをはっきりさせた。一時の延期は五輪という「平和の祭典」に冷水をかけないための措置にすぎない。

     金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が「核・ミサイル開発」を放棄しない限り、米国は軍事オプションを残している。一部には「演習が、そのまま実戦に移行するのではないか」という見方さえあるほどだ。

     マイク・ポンペオCIA(中央情報局)長官は最近の講演で「北朝鮮のミサイルが米国本土攻撃能力を持つまで、あと数カ月」と語っている。つまり猶予は数カ月しか残っていない。

     そんななか、日本にとって喫緊の課題は在韓邦人の退避問題である。政府は水面下で、韓国に邦人退避のための自衛隊派遣を打診してきたが、色よい返事を得ていない。

     日本は有事となれば自衛隊機や護衛艦、輸送艦などを韓国に送り込んで、大規模な邦人退避活動を展開する方針だ。ところが、韓国が自衛隊の上陸や着陸、接岸に応じなければ、計画は水の泡になってしまう。

     言うまでもなく「邦人の安全確保」は政権の最重要課題である。今回の訪韓は事務方に任せず、安倍首相が現地に乗り込んで直接、文氏に了解を迫る、いわば「背水の陣」で臨む機会なのだ。

     この問題は、文政権の本質を見極めるリトマス試験紙でもある。もしも文氏が断るなら、在韓邦人を「人間の盾」に使って米国の攻撃を阻止する思惑が隠れている、とみていいだろう。

     文政権は平昌五輪の女子アイスホッケーで北朝鮮を優遇し、南北合同チームを編成した。慰安婦問題では日韓合意見直しに動いた。一連の動きは、韓国が「北朝鮮包囲網からの離脱」を模索しているように見える。

     そう考えれば、邦人退避問題でも韓国が日本の要請を拒む可能性は十分にある。

     邦人退避に協力しないのであれば、文政権の「親北容共路線」がいよいよはっきりする。そうなら、日米はそれを前提として、今後の対応を考えなくてはならない。

     安倍首相は訪韓で、慰安婦問題と北朝鮮の「核・ミサイル」、さらに邦人退避問題で文政権に毅然とした態度を示すべきだ。ここは日本だけでなく、米国にとっても正念場である。

  3. 253 匿名さん

     平壌オリンピック、北から工作員が押し寄せて来たよ、
    選手もポツリポツリいるようだ、

     オリンピックで話題集めのバフォーマンスは、ナイショの話はアノネのネ、
    「将軍様は核ミサイルづくりに頑張ってるもん、ナイショナイショ」

  4. 254 匿名

    それは全然ナイショではありません。笑

  5. 255 匿名

    やめてくれよ!
    日本に来なくていいよ!!


    韓国で日本語人気、再燃のワケ 関西弁学ぶサークル、高校の第2外国語にも

    2/2(金) 7:30配信

    西日本新聞

    昨年11月、釜山市役所で緊急的に開かれた日本への就職面接会。700人を超える学生が参加登録した

     韓国で日本語の学習熱が復調傾向にある。人手不足が深刻化する日本への就職に関心を持つ学生が増えたことなど、経済・政治情勢の変化が背景にある。釜山市の大学では、一般的な日本語の勉強にとどまらず、方言の練習や就職活動の面接指導など、多彩な取り組みが行われている。

     「もいっぺん、ゆうてみい~」。同市にある釜山外国語大。一室では学生たちが日本の漫画を朗読しながら関西弁を学んでいた。

     このサークルは昨秋発足。韓国では2017年の15~29歳の失業率が9・9%に達するなど若者の就職難が深刻化。労働力不足の日本への就職を目指す人が増えている。同大では近年、関西の企業に就職する学生が増えてきたことから、標準語だけでは入社後しばらく会話に苦労するだろうと、日本人教員の発案でこのサークルができた。

     メンバーは現在8人。4月から大阪の企業に就職予定の李光鉉(イクァンヒョン)さん(24)は「関西弁は本当に難しい。少しでも多くの言葉を勉強したい」と意欲を見せた。
    .
    「日本語能力試験」韓国内の受験者は増

     国際交流基金(東京)によると、韓国は日本語学習者が多く、15年は世界3位の約55万人(日本語教育機関調査、3年に1度実施)。高校の第2外国語の一つとなっているなど中高生の学習者が多いことが背景にあるが、世界1位だった09年の約96万人をピークに日本語学習者は減っていた。

     ところが、同基金が実施する「日本語能力試験」(年2回)で16年、韓国内の受験者が前年比11・9%増の6万771人に。17年はまだ申込者数しか公表されていないが、その段階でも前年比14・4%増。受験者数は7万人を超える可能性が出ている。

     人気回復の理由について「日本への就職に関心を持ち、就職に有利として受験する人が増えている」と、同基金ソウル日本文化センターの山崎宏樹所長は分析する。また格安航空会社(LCC)の日本航路拡大で、訪日韓国人観光客が増加していることから、年齢が高い層の受験者も増えているようだ。

  6. 256 匿名さん

    そう、韓国とは関わりたくないもん

  7. 257 匿名

    んだんだ。笑

  8. 258 匿名

    姦国人留学生が日本に大量に来てます。
    どうしますか?

  9. 259 匿名さん

    オリンピック会場前で北朝鮮追放運動が激化しておりめす!あまり報道したい日本。

  10. 260 匿名


    日本語変ですよ。
    中国系ですか。笑

  11. 261 匿名さん

    謝謝 嫌韓が体質化すて興奮すたので間違えた 

  12. 262 匿名


    中国系ですね。よくわかります。笑

  13. 263 匿名さん

    うん、 是 是 

  14. 264 匿名

    ノロウイルスがヤバいらしい。

  15. 265 匿名さん

    品人は朝鮮ヒトモドキをちゃんと躾けなさい。

    おかげで和人がさんざん迷惑を蒙っておるわ。

  16. 266 匿名

    んだんだ。笑

  17. 267 匿名さん

    このスレにもたくさんおるね

  18. 268 匿名

    んだんだ。笑

  19. 269 匿名

    >>259
    遠来の客につばをするような非常識な人たちが多いですね

  20. 270 姫子

    韓国旅行に行きたいわ。

  21. 271 匿名さん

    どんぞ行ってくらはい、もう帰ってこなくてもよかとよ、
    ノロウイルスの養殖業にガンバリンさいね、サイナラ

  22. 272 匿名さん

    朝鮮そのものがノロウイルス。

  23. 273 匿名さん

    年々、韓国へ行く日本人は減っている、韓国人も日本は大嫌いだし行きたくないと言う人たちが
    とても多い。

  24. 274 匿名

    韓国人の日本への旅行が年々増加している。
    姦国人は団結して日本への旅行を阻止してください。笑

  25. 275 匿名

    んだんだ。笑

  26. 276 匿名さん

    韓国の反日、日本人の嫌韓、
    国交を解消することが、双方の自然な姿

  27. 277 匿名

    んだんだ。笑

  28. 278 匿名

    美女応援団との一夜が楽しみです。

  29. 279 匿名さん

    お土産を貰わないようにね、日本製の鉄カブトで厳重に武装するんだね。

  30. 280 匿名

    んだんだ。笑

  31. 281 匿名さん

    北朝鮮、制裁で国連分担金払えず 総会の投票権喪失も

    韓国大統領が、北の国連分担金を払うのだろうね、
    で、五輪が終わったら、北へ行って、金将軍の妹のかららで返して貰ったり

  32. 282 匿名

    反日、嫌日の韓国人が訪日することはあり得ませんよ。
    嫌々でも訪日する目的があるのですよ

  33. 283 匿名

    その通り。
    姦国人は団結して日本への旅行を阻止してください。笑

  34. 284 匿名さん

    ノロウイルスの養殖技術の研修に行ってきました、
    ノロウイルスは韓国の最高機密かな、誰に聞いても、知らない知らない

  35. 285 匿名

    細菌兵器の一種でしょう。姦国選手以外を潰すための。笑

  36. 286 匿名

    韓国より北朝鮮の方が注目されているな。笑

  37. 287 匿名

    平昌行った人たち、病気は持ち帰らないでね。笑

  38. 288 匿名さん

    平壌ノロリンピック!! 
    北は、核ミサイルを着々だからね、

  39. 289 匿名

    韓国から帰国した旅行者が金塊を直腸に入れて密輸し7名が空港で逮捕された。
    肛門から金塊を挿入したらしいが、ニュースを見た時、週休3日の見て肛門を思い出してしまった。情けない。

  40. 290 匿名

    あなたも捕まったんですね。笑

  41. 291 匿名さん

    週休3日なら金塊何本も肛門に入れそう。

    しかし気色の悪い生物だな朝鮮人って( ^∀^)

  42. 292 匿名さん

    そう、韓国に関わらないようにね、

  43. 293 匿名

    んだんだ。笑

  44. 294 匿名さん

    だって考えてごらんよ。
    週休さん一人でさえウザいのに
    韓国だと、そこらじゅうに
    週休3日がいるんですよ。

    耐えられます?

  45. 295 匿名

    自分の子供が通う学校で修学旅行先を姦国に決めたら、絶対に行かせませんよ。笑


    激減した韓国への修学旅行 高校生はなぜ韓国に行かなくなったのか
    Feb 18 2018

     韓国大手メディアの聯合ニュースは先月28日、韓国を訪れる日本の修学旅行生が激減していると伝えた。記事内では修学旅行情報センター(全国就学旅行研究協会)のデータを引用し、2016年度に韓国を訪れた全国の高校生(国公私立含む)は3246人にとどまり、過去10年間で約2万人近く減少したと報道。各国別に参加生徒数を見ても韓国は全体のうちわずか1.4%(公立の場合)だった。中国(1.3%)と並んで圧倒的に低い数値だ。

     一方、修学旅行先として人気急上昇しているのが台湾だ。台湾は東日本大震災時に200億円を超える義援金を送るなど親交が深い。2016年度には日本から4万人を超える高校生が台湾を訪れた。10年前と比較すると約12倍の増加である。国別の参加生徒数比では43.7%と半分に迫る勢いだ。日台は距離的にも文化的にも最も近い関係となったようだ。                                                                                             
    ◆発端はセウォル号事件?
     韓国を選ばなくなった理由の1つに、同協会は2014年に起きたセウォル号沈没事件を挙げた。同事件は韓国を代表する大型旅客船が朝鮮半島の南西沖で沈没し、300人近い死者が出た大惨事だ。犠牲者のなかには修学旅行生も多く、一般客と合わせて500人近くが乗船していた。この痛ましい事件を機に日本の高校は韓国を避けるようになったのか、14年度には修学旅行生徒数が半減した。

  46. 296 居酒屋勤めさん

    「 報じられない平昌五輪の惨状 」、、室谷克美、

    月刊 HANADA,4月号、特集、自壊する韓国。

  47. 297 匿名さん

    アニハセヨ。

  48. 298 匿名

    平壌オリンピック最高でした。笑

  49. 299 匿名さん

    北に併合される迄に、韓国を脱出しないと大変だからね。

  50. 300 匿名さん

    うん、そだねー

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸