福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 千早駅
  8. プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-11 05:50:59

さてさて どーなることやら・・

今後が気になるところです。


【スレッド名を修正しました。管理人 2010.07.13】



こちらは過去スレです。
プレミスト千早タワー ツインマークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-08 11:16:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト千早タワー ツインマークス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >>400
    愛宕浜?なんか根拠があるの?
    思い込みの激しい方ですね。

  2. 402 匿名さん

    西対東の罵りあいになってますが、周辺の商業環境ならホークスタウン、マリノアがある西が一枚上手だと思います。あとモールの量と質なら、イオンモール筑紫野、ルクル、ユメタウン、西友、サティ、鳥栖プレミアム、シュロアモール等にアクセスしやすい南の郊外(所謂西鉄、JR沿線)も悪くないと思いますね。

  3. 403 匿名さん

    ホークスタウンは中央区だしマリノアは寂れてるし。

    おれが西派なら、糸島楽市やふくふくの里を自慢するけどなあ。

  4. 404 匿名さん

    産直市場が自慢なの?「産直ブーム」もいつまで続くかね。

  5. 405 匿名さん

    以前から思ってたんだけど西方面無意味に高いよね。
    人気がある裏返しなんだろうけど理解できない。

  6. 406 匿名さん

    西対東の戦い、もうやめません?

  7. 407 匿名さん

    プレミストか千早の話をしましょうよ~。

  8. 408 匿名さん

    販売代理店はそのまま住友不動産でしょうか。

  9. 409 匿名さん

    鳥栖は県外、西友、大野城サティ、シュロアモールは寂れっ放し。買い物はわざわざルクルまで?    南も最悪だね。

  10. 410 マンコミュファンさん

    南在住組です。春日モールは最近ウォルマートっぽくリニューアルして楽しくなりましたよ。イオンモールはルクルか筑紫野か気分で選べます。鳥栖のアウトレットもすぐ行けちゃいます。

  11. 411 マンコミュファンさん

    南在住組です。春日モールは最近ウォルマートっぽくリニューアルして楽しくなりましたよ。イオンモールはルクルか筑紫野か気分で選べます。鳥栖のアウトレットもすぐ行けちゃいます。

  12. 412 マンコミュファンさん

    南在住組です。春日モールは最近ウォルマートっぽくリニューアルして楽しくなりましたよ。イオンモールはルクルか筑紫野か気分で選べます。鳥栖のアウトレットもすぐ行けちゃいます。

  13. 413 匿名さん

    大事な事は何回も言わないとね。うん

  14. 414 匿名

    406、407に同感。どこの地域に住みたいかの好き嫌いを、好き勝手に言い合う掲示板じゃないと思うんだけどね。そんなのは人それぞれなんだから。

  15. 415 匿名さん

    南在住組さん
    で、どちらのマンションがお薦めでしょうか。
    気になります!

  16. 416 匿名さん

    他のスレでお願いします。

  17. 417 匿名さん

     
      販売代理 アレックスでは?

  18. 418 マンコミュファンさん

    南在住組です。春日モールは最近ウォルマートっぽくリニューアルして楽しくなりましたよ。イオンモールはルクルか筑紫野か気分で選べます。鳥栖のアウトレットもすぐ行けちゃいます。

  19. 419 匿名

    荒らしの418は永久追放してください。

  20. 420 匿名さん

    春日モールも所詮西友、全然楽しくなんてねーよ。ルクルも筑紫野も気分次第って、中身は同じだろ。
    鳥栖まで高速使って毎週行くのかよ。
    つまんねーエリアだね。

  21. 421 匿名さん

    418の南さん、買い物が便利なのはよくわかりました。でも同じ文章を何度もレスするのは控えてくださいね。正直ゲンナリです。

  22. 422 匿名

    春日からだと鳥栖まで高速に乗る必要はない。

  23. 423 匿名さん

    西に負けた東が南を攻める構図。千早もアイランドも成功しない悲しい東の歴史と性。絶対住みたくない。

  24. 424 匿名さん

    東は町が汚い。
    南は人が多過ぎ。
    西が一番洗練されてる

  25. 425 匿名さん

    公立高校の学区では西は東には勝てない。     レベルの低い前原、糸島のどこが洗練されてるんだよ。

  26. 426 匿名さん

    春日はモール以外何もないよ。

  27. 427 匿名さん

    春日からだと、高速乗らないの?
    下道、結構混んでるイメージがあるんですが…

  28. 428 とくめい

    くだらん話しでもめるな!!!!!
    この屑どもが!!

    偉そうに東だの西だのだいたい福岡ごときでわぁわぁ騒ぐな!
    他スレからみたらこんなめめっちぃことで騒ぎようのお前らだけやぞ!

    しかも情けないことに鳥栖とか佐賀だろ!!

    自分の地域内でもめるならまだしも他県まで巻き添えですか?

    周辺に何もない田舎だから言ってることが小学生以下。

    西より東が上ですって?

    学習能力がないやつがえらそうに言うなボケが!!

  29. 429 匿名さん

    新しくスレ立ててやってください。
    このマンションと何の関係もありません。

  30. 430 周辺住民さん

    そもそも千早駅前がつまらないからこういう話になるんです。
    買い物も大事だけど、市民センターや公園や自然など
    千早のメリットをもっと知ってもらうべき。

    パチンコやカーディーラー家電店はこの不景気しょうがない。
    九大学研都市もまた同じような状況。大切なのはいつかは景気が良くなって
    再再開発の可能性が高い駅前だと考えればいい。現に千早はタワーは建つ。
    人が増えれば飲食店も増えます。

    私個人は西エリアも南エリアもそれぞれ良いところだと思っている。
    マリノアシティにも行くし、九州国立博物館もお気に入りだ。
    春日とか姪浜などに行った時は、住んだら便利で楽しそうだなとも正直思う。
    たぶん、それはどこに住んでいても他の街は物珍しいからでしょう。
    ただ、千早や香椎もとてもいい街。住めばわかる。

    プレミストが完成して千早がもっと便利になる。
    だから私はこのマンションを欲しいと思っている。
    他の街の皆さんにも千早はいい街ですよと胸を張って言える。
    そんな駅前になってほしい。

    428。言葉が悪すぎ。千早のイメージが下がるのでやめていただきたい。


  31. 431 匿名

    やたら東を叩いてるのはたぶん愛宕浜に住んでる人
    かなり前からこの掲示板にいつも張り付いてるよ

  32. 432 匿名

    叩いてるのがダレとかドコに住んでるとか、別にどうだって良いよ

  33. 433 匿名

    それより、ロイヤルアークって何?

  34. 434 匿名さん

    >>430
    あなた方が悪いのです。千早のイメージを下げてるのはもめてる人が悪いのです。

  35. 435 サラリーマンさん

    住居は、静かで治安が良くて公共交通機関が発達したところにあればいい。
    食料品と日用品が買えるお店があればいい。できれば歩いて行ければいい。

    若いうちは車で出かければいいが、年取って乗らなくなったら歩いて行けないとつらいだろうな。

    何事も順番だからね。

  36. 436 社宅住まいさん

    言葉が多少悪いのは確かですが、言ってる事は真っ当な事だと思うのですが。
    同じ県内でののしりあったって仕方ないでしょ。
    福岡のイメージがさがりますよ~~。

  37. 437 周辺住民さん

    静かで治安が良くて、交通が便利、
    食料品は歩いて買いに行ける、
    で、うちは車を手離しました。

  38. 438 匿名さん

    千早・香椎周辺で古くなったマンション住まいの方々
    私も含めてですが、このマンションに転居したいと
    思っている人多いでしょうね。
    私の住んでいる某マンションもかなりいますよ。
    楽しみにしています!
    でも、今住んでいるマンション売れるかなぁ~

  39. 439 周辺住民さん

    たぶん福岡市、周辺地域含めてそういう顧客はいますよ。

    自分は違いますが、中央区に限っても結構老朽物件たくさんありますし。
    オーナーさんは大変だろうな

  40. 440 ご近所さん

    私もこの物件を密かに狙ってて、再開ににんまりした口です。
    香椎浜に一戸建てを購入しているのですが、転売して購入したいと思ってます。
    ただ、不動産屋に確認したところ希望価格での売却は難しいとのことでした。
    悩ましいところです。なんとか手に入れたいのですが。

  41. 441 匿名さん

    香椎浜の一戸建てのほうがうらやましいです。

  42. 442 香椎浜住人

    香椎浜に一戸建てがあった事、知らなかった。。。

  43. 443 匿名さん

    私の周りにも結構いますよ。
    ずっとこのマンション注目してたみたいで、よく話題にのぼります。
    現在一戸建てに住んでて、住み替え考えてたり。
    子供が高校生にもなればやっぱり交通の便がいい所がいいみたいですね。

  44. 444 匿名

    青葉やサニータウンあたりの坂の上の戸建て住民で、特に老人は住み替えしたいでしょうねえ

  45. 445 匿名

    香椎浜の一戸建てってどこだろう?
    自分も知らない。

  46. 446 周辺住民さん

    今朝の西日本新聞朝刊の1面コラムに千早のことが少し書かれてましたね。
    「21世紀のサーカス『コルテオ』の舞台にふさわしい街」みたいな。

    数年前は歩いててよく街並みを撮ってるTVカメラを見かけたんですが、最近またコルテオで注目ですね。

  47. 447 匿名さん

    一週間ぶりにこのスレ見ましたが、話題がマンションから外れているのにビックリ!

    まあ、このマンションを検討している大多数の人はこのスレなんて見ないだろうから、関係ないか。

  48. 448 匿名さん

    一時の価格論争が懐かしい。
    様々な情報を検討すると、ほぼ同レベルのD'グラフォートやMJR並みの価格で落ち着きそうですね。

  49. 449 匿名

    どこからの情報?
    まさかココの書き込みじゃないよね。

  50. 450 匿名さん

    >>448
    リークは守秘義務違反だぞ。

  51. 451 匿名さん

    >>450
    おたくどこの業者さん?
    社員教育どうなってるのか、クレーム電話しますよ。
    それでなくても今、物件購入検討者はピリピリしてるんですから。

  52. 452 匿名さん

    >>451
    450がなんで業者になるの?

  53. 453 匿名さん

    450=452だね

  54. 454 匿名

    購入検討者がぴりぴりしてる?また勝手に思い込んでない?

  55. 455 ご近所さん

    まあまあ、まだ価格や間取りも発表されていないんだし、
    ざっくり将来設計や資金計画でも立てながら待てばいいんじゃないの?
    戸数はたくさんある訳だし、すぐには無くならないでしょうよ。

  56. 456 匿名さん

    >>455さん
    すぐには…ではなく、数年間という方がより適切かと思います。

  57. 457 匿名さん

    少なくとも450は購入希望者に対する脅かしですね。
    どこか危ない人がらみのデベだと思ってますが。

  58. 458 匿名さん

    >>454
    消費税増税の話題も出てきてるし、購入時期についてはピリピリする人もいるんじゃない?

    鳩山政権は確かに在任中の増税はないと言ってる。
    だが、次の選挙でも増税するなんて言えるはずないから、財政状況が厳しくなれば、いつ増税するかわからないよ。

    できたら早めに購入したいと思う人がいても不思議ではないよ。

  59. 459 匿名さん

    >>458
    そこまで切迫した議論じゃないだろ。
    少なくとも5年は先の話。

  60. 460 匿名さん

    来年度末(2011年3月)には国債発行残高が1000兆に迫る見込み。
    財政の引き締めを行わないと再来年度には国民金融資産総額に並ぶおそれがあることはマスコミで報道されている通り。
    その流れの中で現行40%の所得税の最高税率を引き上げることが俎上に上がってるのはご存知のはずですが。
    でもそれだけで高齢化が進む日本の財政を賄えるかな?

  61. 461 匿名さん

    消費税アップは、多くの国民に異常なまでのアレルギー反応がある。
    遠からず上げざるを得ないことは理屈では分かっていても、
    「上げるぞ」という政党と「上げません」という政党があれば、
    後者に投票してしまうのが一般国民の現実。
    浮動票が国政選挙の行方に大きなインパクトをもたらす現状では、
    政権与党はなかなか上げると言えない。
    好景気になり生活の不安が和らげば可能性はあるが、数年は期待薄。

  62. 462 ご近所さん

    5年もあれば色々ある。家族が減ったり増えたり、仕事が変わったり、収入が増減したり、生活スタイルが変わったり、その間にもっと良い条件の物件が出きたり(周辺中古とか)人生は色々とあるからね~。何事もタイミングですよ。そうこうしている間に今の家の資産価値が下がったり毎月の家賃を払い続けたりしているわけだから。政権だけでなく自分の人生リスクを先読みをしないとね!

  63. 463 匿名さん

    先のことをいろいろ考えすぎる人は家は買わないほうがいいと思います。
    後々悩みが出てきて後悔しはじめたら大変そう。

  64. 464 匿名さん

    住宅ローン減税は平成25年居住分まで、所得税5%や超低金利が続くのは果たして何時まで…。
    マンションをキャッシュで買える人はまだいいけど、我々庶民はいろいろ考えることがありますね。

  65. 465 匿名さん

    464です。
    所得税5%ではなく、消費税5%の間違いです。

  66. 466 ご近所さん

    ≫463
    後悔しないために色々考えるんでしょ。だいたい自分に都合のよいことばかり考えるのが人間だから、みんな頑張ったら欲しい新築マンション買えると思うんだよね。どこどこと比較して安い物件だとかお買い得とか。でも住宅ローン減税の期限とか分かり切っていることもあるし、消費税とか人口推移とかそれに伴う不動産の需給バランスとかからだいたい予想できることもありますよね。でももっとわかるのは自分の会社の将来性とか生涯年収とか子供の教育費とか将来の相続とかでしょうし、家族計画とか老後設計とか生活スタイルの変更など自分でコントロールできることもある訳だから、よくよく考えると「家を買うならとにかくなるべく早い時期に利便性が高く環境の良い“安い”家を買うべきだ」という結論に落ち着く訳。利便性が高い家ということになると相場は高いから、①利便性を諦めて環境を取る、②利便性を取って広さや間取りをあきらめる、といった具合に推移して、両方とも諦められないと中古リノベーションなんかも視野に入ってくる。良い生活がしたいならそれ相応の収入や資産が必要なので(だって良いマンションに住んでるのに、子供に小遣いやれなかったり、家具やインテリアがしょぼかったり、カツカツの節約生活したりだとさみしいでしょう)、よくよく考えて最後はタイミング良く妥協して買うのが家(マンション)ですよ。家に執着しすぎると後が辛いですよ。このマンションは立地は良いからゆっくり検討していいんじゃないでしょうか。

  67. 467 匿名さん

    466さんに同意します。

    購入すべき住宅の価格は「年収の5倍頭金2割」が鉄則と言われてますが、
    自分は年収の3倍頭金2割に抑えて将来資金のバッファを残しましたね。

    うちは違いますが、雇用条件が年棒制とか成果主義とか個人主義を採用
    されている会社にお勤めだと業績によってフレキシブルにコストカット
    されやすいので注意が必要かと思いますよ。

    親からの生前贈与で頭金をまかなう手もありますが、親の老後資金については
    あくまで親の資産だから、あとあと頭が上がらなくなったり親子の問題に発展
    する可能性は少なくないそうです。

    まあ、収入が安定的に高い方はそんなこと考えなくて良いからうらやましいですね。

  68. 468 サラリーマンさん

    年収の5倍頭金2割なら、例えば年収500万だと500万×5年=2500万が価格上限で、2500万の2割で500万の頭金を用意すればいいということでしょうか?てことは、銀行借入は2000万マックスで、ボーナス払いを考えずに最近の変動金利35年の利率で考えると月々7~8万円+管理費+修繕費+駐車場で月々9万~12万かあ。確かにギリギリかも笑い。このマンション3LDKで2500万円台はないだろうなあ。う~ん、悩む。

  69. 469 匿名

    悩む前に年収五百万じゃ買えんでしょ。

  70. 470 匿名さん

    うーん。サラリーマンや公務員の方は難しいかもしれないけど、収入を増やすこと
    考えるのが一番じゃないかなーと。

    自分あれこれお金で悩むの苦手なんですが、700~800万あればそこそこのところ入れる
    でしょ。資産価値云々を過度に逡巡してたらどこも選べませんね。自分は。

    なにかしら個人で開業してれば800超える方は多いだろうし、アヴェレージで900超え
    くらいなら余裕でしょ。

    自分もがんばります。

  71. 471 匿名さん

    私は現在36歳年収600です。上場企業なので今後も安定的に収入は上がる予定です。
    妻は専業ですが、子供が育てばパートなどで年100万は稼ぐと言っています。
    子供は1人で今は幼稚園です。月9万の家賃と少ないですが月々の貯蓄や保険
    もあるので、今の生活は結構ギリギリでこれと言った贅沢も出来てません。

    妻の収入は当てにせずに、上記計算式に当てはめると3000万の物件が範囲で、
    2400万のフルローンになります。諸経費を100万と見込めば2500万の借入れになると思います。

    月9万+ボーナス時10万の支払いです。ボーナス併用なしなら月13~16万。
    下手して金利が上がろうもんならと考えると正直怖いですね。
    健康やリストラ、降格なども危険性はそこまでないですが
    やはりストレスです。子供ももう1人欲しいですし。

    確かに家ばかりに執着できませんね~。



  72. 472 匿名さん

    3LDKで最低いくらくらいでしょうか?

  73. 473 匿名さん

    階数によると思いますけど、低~中層階なら比較的手が届きやすいと思いますよ。
    相場はみなさんいろいろ仰ってるのでいまいちわかりませんが。

  74. 474 匿名

    >>471
    上場企業なら給料が上がり続ける?いつの話だ、そりゃ。

  75. 475 匿名

    福岡のサラリーマン平均年収は450万以下でしたよね。副収入や相続、また自営業やリタイア組で買える人も居るんだろうけど、いやそれにしても平均年収低いよね。東京とは比べものにならない。うちは750前後あるけどそれにしたっていつまで続くことやら。

  76. 476 匿名さん

    高層の価格帯はまず売れないでしょうね。

  77. 477 匿名

    高層階、貧乏人はお金がなくて買えない。金持ちは頭がいいから買わない。

  78. 478 匿名さん

    東京と違って福岡の金持ちは昔からの金持ちだから既に持ち家なんだよね。そもそもニューリッチが生まれにくい福岡の土壌と経済構造にこそ問題あり。人口は増えてマンション需要が高くなっても、2000万代の低価格帯からしか売れない。しかもこの不況。もちろんこのマンションに限らずやけどね。

  79. 479 匿名さん

    >>472さん
    低~中層階はMJR並みと考えていたら、当たらずとも遠からずといったとこでしょう。

    高層階は、まず一般人では手が届かないでしょうね。

  80. 480 匿名さん

    3LDKなら2千800万位からだと思います。

  81. 481 匿名さん

    タワーなのに低層階住んでて寂しくないですか?ウチはトップを目指す!!夜景を独り占め☆

    なーんて、低くて安いとこしか住めそうにありません。

    ビューラウンジあるなら高いお金出してまで高層階なんか買う理由もないでしょう。

  82. 482 匿名

    そのビューラウンジとやらは18階だから、とうてい高層階とは言えない。
    アイランドタワーなら36階だが。

  83. 483 匿名さん

    15階くらいでも雁ノ巣辺りまでは十分見えますよ。

  84. 484 匿名さん

    工事再開したのはわかりますがクレーンは動いていますか???

  85. 485 匿名さん

    毎日動いてますよ~

  86. 486 物件比較中さん

    プレミストだから、やっぱりいいお値段になるのでしょうね。

  87. 487 匿名さん

    ダイワマンXの登場により千早タワーは格安かつ住みよい環境へとなるであろう。

  88. 488 匿名

    ↑面白くない

  89. 489 匿名さん

    ダイワマン、頑張って~。

  90. 490 匿名さん

    最低価格2500万から....なんて無理か。

  91. 491 匿名さん

    2500万以上出せる人しか、入居して欲しくないってことだろうね。

  92. 492 匿名

    >>490
    もっと下からありましたよ。
    >>259をご覧ください。

  93. 493 匿名さん

    2500万以下でも2L60平米台なんて少なくともファミリー層には意味がない。
    内金1000万でも入れたら、年収600万円台でも割りと良い3L間取りが買えると思いますよ。
    タワマン買おうと思っている30代なら500~1000万程度の貯蓄あるでしょう。

    貯蓄はない、年収はおぼつかない、マンションは欲しいじゃ話は通らないよ笑。

  94. 494 匿名さん

    通常のプレミスト価格だと思いますよ。
    土地を安く買ったから安くなるとか書いていた人いたけど、
    そんな訳ないよ。立地とグレードは自信あるんだろうから、
    まずは高く吹っ掛けて売れ残りが値下げ対象になるだけですよ。
    どこのデベもマンションも同じこと。

    500戸もあるんだから、
    ゆっくり値下がりを待って売れ残りを買い叩くべきですよ。



  95. 495 匿名さん

    >>493
    自分の価値観を他人に押しつけるなよ怒。

  96. 496 匿名さん

    >>494
    期待してましたが、所詮、そんなものなのでしょうね。

  97. 497 匿名さん

    人がどうこう言ったって、正確な価格は発表まではわかりません。
    所詮、個人の主観ですから。

  98. 498 匿名さん

    プレミストが興味を引くマンションであるのは確か。
    ただタワマンは普通のマンションに比べて管理費が割高なのが、少し心配。
    20階以上は月2万、30階は3万が相場って考えていいですか?

  99. 499 匿名

    管理費は階数じゃなくて広さによるでしょ?

  100. 500 匿名さん

    >>499
    それで、幾らぐらいになるんだ?

  101. 501 匿名

    だからさ、収入や資産、信用が足りない庶民は駅前タワマンなんか夢見ちゃダメ。福岡で持ち家なんて資産価値は下がるだけ。金ばかり掛かる道楽ですよ。

  102. 502 匿名さん

    このマンション、華はあるよな。
    でも価格(管理費・修繕積立金・固定資産税を含めた)が、それに見合うようになるかが見極めどころ。

    だから早く価格発表したら、いいのに。
    一体、何を待ってるのだろうね?

  103. 503 匿名さん

    >>500
    ロイヤルアーク時代の管理費の価格設定は、月6千円から1万6千円くらい。
    498は大嘘つき。

  104. 504 匿名

    潰れた会社の価格なんてあてにならんでしょ

  105. 505 匿名さん

    管理費の価格設定は、月6千円から1万6千円くらいだって?
    えっ、そんなんであの豪華な共用スペースを管理できるの?
    ひょっとしてタワマンなのに外廊下。
    内廊下でも空調ないとこあるみたいだけど、夏は地獄だよ。。

  106. 506 匿名

    >>504
    そんなことはない。
    このマンションの設計や価格に問題があって潰れたわけではない。
    管理費は買い叩いた本体とは別だから、ダイワも似たような価格を設定してくるはず。

  107. 507 匿名さん

    >>505
    無知丸出しの批判は見苦しい。
    知らないなら、謙虚に質問するか黙ってろよ。

  108. 508 匿名さん

    >>506
    買い叩いた本体と別物だからこそ、変更される可能性もあるのではないでしょうか?

  109. 509 匿名

    >>506
    恐らく管理会社は前と違うんじゃないの?
    管理会社は大和の関連でしょうから、価格も変わるでしょ。
    それなりの価格をふっかけて来そうな感じがするけどね。
    結果的に似たような価格帯になるかもしれないけど、6〜16K/Mでタワマンの管理費は…
    積み立て金よりかなりのウェイトを管理費に当てて来そう。
    なんせ大阪ですから。

  110. 510 匿名はん

    仕様はたぶんレベル下がる。
    ダイワでおなじみのインテリジェンストイレはつける。
    そりゃぁこれでがっぽりもうける魂胆です。

  111. 511 匿名さん

    一部を除いて分かってない奴が多いな。
    大阪人の金銭感覚は九州の山猿とは違うのだよ。

  112. 512 匿名さん

    確かに。
    九州の山猿 < 大阪人 < 九州人
    だね。

  113. 513 匿名さん

    >>512
    東京人から見ても、馬鹿丸出しの九州人が計算高い関西人に騙されるのが可哀想。しかもそれに気付いていない。

  114. 514 匿名さん

    気づいてるじゃん。513が。

  115. 515 匿名さん

    東京人w
    お猿ちゃん帰っていいよ

  116. 516 物件比較中さん

    まあまあ、皆さんあまり熱くならないで。
    このマンションの品位が下がってアイランドタワーやMJRの方がいいって言われかねないよ。

  117. 517 匿名さん
  118. 518 匿名さん

    入居は再来年。まだまだ先の話ですなあ。。

  119. 519 匿名さん

    でも、とにかく引き受け先が決まって良かったですよ。

    千早の駅前の一等地で、あの状態のまま放置されてるのは
    あんまりだな…と思ってました、近所の者としても。

    当初の計画のままなら、タワーで一等地でありながら
    自走式の別棟の駐車場だし、なかなかイイな~と思います。

    MJRもグラフォートもイイけど、ここ、かなり力的。
    デベが倒産しなければ、結構売れたと思います。

  120. 520 匿名さん

    訂正。

    >MJRもグラフォートもイイけど、ここ、かなり力的。

    力的→魅力的

  121. 521 匿名さん

    私も思いました。
    リーマンショックさえ無ければ、栄泉はそうとう利益上げたと思います。
    相当人気があったらしいですし。
    もちろん今も注目されてますけどね。

  122. 522 匿名さん

    >>521
    でたー!レバタラ星人~
    そのうち「地球さえ無ければ、俺たちの天下」とか言い出しそう。

  123. 523 物件比較中さん

    現在、賃貸マンションに住んでいますが、家賃もバカにならないのでマンション購入を検討しています。
    ここは魅力的なので有力候補の一つなのですが、竣工が約2年後と聞いて少しがっかりです。

  124. 524 匿名さん

    1年後の間違いじゃないですかね?
    ただ毎日見てて、破綻前に比べて工事の進み具合が遅い気がします。

  125. 525 匿名さん

    >>524さん

    1年間放置されてた間に何か不具合(腐食等)でも起きてるのかな?

  126. 526 匿名さん

    11月にダイワの引継ぎが決まるまでの間も、よく工事事務所は明りがついてましたし、
    点検はされてたみたいですよ。

  127. 527 匿名さん

    点検してた?誰がどこの金を使ってそんなことするんだ?

  128. 528 匿名

    >>527
    栄泉の管財人だろ
    資産保全は最優先の任務

  129. 529 匿名

    >>528
    管財人が検査してたという根拠は?

  130. 530 匿名さん

    当初は今春完成予定だったよね。
    1年の中断を経て2年後に完成予定?
    工事期間が1年増えちゃった。中断の影響かな。

  131. 531 匿名

    >>529
    2行目に書いてるじゃん
    裁判所を否定するの?

  132. 532 匿名

    >>531
    529は証拠を聞きたかったと思うぞ。
    証拠は?

  133. 533 匿名

    >>532
    財産保全の状況は毎月裁判所に報告するじゃん?
    法律を知らないの?

    証拠とか子供みたいに繰り返したいだけならもう相手にしないぞ(笑)

  134. 534 匿名

    で法律は何条?
    裁判所なんて信用しないよ(笑)

    ネットの勝負はソースが全て
    ソースが出せない人は大人しくしてね

  135. 535 匿名

    なんか倒産夜逃げと民事再生の区別も付かない小僧が居るな。
    もう春休みなのか?(笑)

  136. 536 匿名さん

    法律のことは二人に任せるとして、竣工・入居まであと2年近くかかるってことか。

    千早希望で待てる者はここを選べばいいし、待てない者は他の物件か他地域をあたれってことだな。

  137. 537 匿名さん

    裁判所ってのは報告の真偽も確認してるのか?
    じゃあ、裁判所の人間が毎月、クレーンで12階部分まで昇り、目視してたわけだ。
    誰か、その光景を見たことある?

  138. 538 物件比較中さん

    再来春完成なら、価格等の公表は夏以降になるのかな?

  139. 539 匿名さん

    たしか販売は今年の夏くらいまでに開始とのことでした。

  140. 540 匿名さん

    >>537
    栄泉を疑う訳ではないが、虚偽の報告は可能。
    だからこそ、過去に耐震偽装問題だって起こってるのだよ。

  141. 541 匿名さん

    大林組とダイワの大きな看板に傷が付くようなことのないように建設すると思いますよ。

  142. 542 匿名さん

    大林組とダイワの大きな看板か…。
    価格も大きくなりそう。

  143. 543 匿名さん

    >>542
    今頃、気付いた?
    規模も価格もビッグな物件なんだぞ。

  144. 544 匿名さん

    普通考えて30階クラスのタワマンが一つ建てるだけでも結構なのに
    いきなり31階2棟+8階?マンション群のプロジェクトですよね。

    1年で新たに事業の引き継ぎが決まっただけでもすごい。
    SC開発の事も含め、ダイワがかなり本腰入れてるってことでしょう。
    千早をダイワタウンにしようとしてるのでは。

    安くなってほしい気持ちはあるが、それなりに堅いでしょうね。

  145. 545 匿名さん

    たしかダイワは今後しばらくは九州で新規マンションは、
    福岡市内以外はやらないという記事もありましたね。
    どうやら北九州や熊本ではかんばしくなかったようです。

  146. 546 匿名さん

    確かに北九州のアレは酷い

  147. 547 匿名さん

    何だか偽装とか言ってる人って…
    自給自足で生活してそう。

    お店に行っても、
    「これが国産って証拠があるの?」とか、「Made in Japanって証拠があるの?」
    などと言い、何も買えなそうだ。

    あー、あほらし。

  148. 548 サラリーマンさん

    >>544

    問題はそこなんですよ。
    ダイワは明らかに千早駅前開発のキーマン。

    不況も福岡の現実も無視して千早駅前に大開発を行います。
    地場が手放した東の大開発を関西企業が買って出たという構図に見えます。

    これまでも香椎浜など地場の大開発はありましたが
    なぜか面として広がらない東区の大開発。
    行政にとっては渡りに船でしょう。

    さて、この開発が吉と出るか凶と出るか、、、。
    ただ近隣地元民にとってはうれしいことでしょう。
    息切れせずに最後までやりぬいてほしいと思います。

  149. 549 匿名さん

    >>545
    福岡と違い、小倉・熊本は地価が安く、戸建志向も強いから、大手デベ進出の試金石と見ていた業者が多いよ。

  150. 550 匿名

    ダイワは国内最大手のデベだから任せといても安心でしょう
    お値段は高めに設定されそうな気がするけど

  151. 551 匿名

    価格が高けりゃ売れないよ。

  152. 552 匿名さん

    ダイワは国内最大手のデベではありませんよ。

  153. 553 匿名

    何位ぐらい?

  154. 554 匿名さん

    ダイワは供給件数で3位みたいです。
    売上げでは分かりませんでした。

  155. 555 匿名さん

    >>548
    そうですよね。しかし、やはり新駅周辺の一帯開発となればそれなりの体力ある会社
    じゃないと無理ですね。

    資本をドカンと投入して、長期間で回収。首都圏の開発は大体そうですからね。
    そういう意味では千早をダイワに任せて一安心です。

    一年経たずに話が決まったってことは、渡りに船だったんでしょうね。

  156. 556 匿名さん

    破綻前に栄泉と組んでた大和システムって、大和ハウスと関係あるのかな?

  157. 557 匿名さん

    別に大和は千早駅前を任された訳じゃないと思うけど、モールの方はたいした内容じゃないし、このタワマンは失敗できないはずですよ。投資回収に何年設定しているかでしょうね。今はほぼ大和一社しか動いてないし、景気回復と駅前の利便性向上が鍵ですね。五百超の世帯を引っ張るのは並大抵のことじゃないし、ましてや未来が見えない世の中ですからね。

  158. 558 匿名さん

    価格次第だとは思うけど500売れると思うよ
    福岡でも数少ない好立地環境だもん
    再開発の期待感も高いし

  159. 559 ご近所さん

    今日近くを通りましたが、思ったより高くなってました。
    A棟が14階、B棟が10階くらいになってます。
    再開して一ヶ月でそれぞれ2階ぐらい高くなってますね。
    この調子だと来年初めには完成する計算になります。

    あと、モデルルームの「栄泉不動産・第一交通・大和システム」のロゴがいつのまにかはずされてました。
    ロイヤルアークの看板はそのままです。
    問い合わせか何かあってはすしたんでしょうかね。

  160. 560 匿名

    あのう、最上階まで到達してからが長くかかると思うよ?

  161. 561 名無し

    何で?

  162. 562 ご近所さん

    たしかに約500戸分の内装やら諸々は結構かかりそうですね。
    でも1年もかからないでしょう。
    入居は来春くらいでしょうか。

  163. 563 匿名さん

    ありえない。

  164. 564 匿名さん

    >>563
    根拠は?

  165. 565 匿名さん

    >>564
    あなたこそ1年もかからないという根拠は??

  166. 566 匿名さん

    >>565
    ふつう内装は1年もかからないだろ。
    409戸のアイランドタワーでもかからなかったし。

  167. 567 匿名

    どうかな?
    普通はそうでも、ここは1年放置が災いして..

  168. 568 匿名さん

    気になることが一つあるので伺いたいのですが3号博多バイパスは将来的にどこにつながるのですか??

    あと、今博多バイパスと3号線(ドコモビルの横の大通り)が繋がってるところはどういう構造になるのですか??

  169. 569 匿名

    香椎参道の本屋さんの上を通ってバイパスのタイヤ館あたりに繋がります。
    民社党政権になって予算が増えてますから順調に工事は進むと思います。

    スバルができた交差点は今のままだと思います。

  170. 570 匿名さん

    3号線沿いもどんどん立ち退いて、更地になりつつありますね。

  171. 571 匿名さん

    >>569
    香椎参道の木々が邪魔にならないのでしょうか??
    もしや切り倒すとか??
    あとスバル交差点ではなくセブンイレブンがある側です。
    千早出口みたいなジャンクション風になるのですかね??

  172. 572 匿名さん

    <No.569

    まだまだず〜〜〜っと先のことですね。

  173. 573 ご近所さん

    >>569
    民主党になって予算が増えるて。それは間違いでしょう。

  174. 574 匿名

    >>573
    来年度の3号バイパスは50億から60億くらいに増えたよ
    202号外環状も工期繰り上げ

  175. 575 ご近所さん

    ↑予算は参議院で審議中。これが本当なら、箇所付けを漏らす前原は大臣の資格なし。即刻辞任せよ。

  176. 576 匿名

    嘘つきだらけ

  177. 577 匿名さん

    ビックカメラ向かいのダイワの商業施設、看板ができてますね。
    スポーツデポとゴルフ5の大きな看板です。

  178. 578 匿名さん

    大和からの公式発表がない以上、>>517にあるように竣工は約2年後とみるのが、妥当。他に信頼できる情報は何もないのだから。

    その頃、景気が回復してればいいが、鳩山政権が赤字国債を乱発し続け、国債発行残高>国民金融資産総額になれば長期金利(固定金利に連動)が上昇するとみる専門家が多い。
    政策金利(変動金利に連動)は果たしてどうなるかな?

  179. 579 匿名

    >>575
    人に噛み付くなら新聞くらい読んでおこうな

  180. 580 匿名さん

    でも今年の夏までには販売開始なんですよね。

  181. 581 匿名さん

    手元にある1ヶ月前の日経新聞の記事を見る限り、

    「2011年を目処に入居が可能になる」
    「今夏までに再販売」

    とはっきり書いてありますけど?

  182. 582 匿名さん

    2010年5月詳細公開
    2010年9月販売開始(1期)
    2010年12月販売開始(2期)
    2011年3月販売開始(3期)
    2011年6月販売開始(4期)
    2011年10月入居開始(1期2期)
    2011年11月入居開始(3期4期)

    とみた

    価格は2,080万(1LDK)~11,880万(3LDK+S)



    全て俺の妄想!!!

  183. 583 匿名さん

    >>578
    どこの専門家だ?
    むしろ、何の専門家だ?そんな事言ってるの。

    国債を乱発し続ければ金利上昇するというのはわかるが、
    金利上昇の指針が、意味を成さない数値比較なのは、素人目にも一目瞭然なのだが。

  184. 584 匿名さん

    誰も引き受けてがいないと言ったり、
    2年後に竣工するだの。。結局トンずらするだけですからね。

    工事中断してた時、解体するって騒いでたし。

    これほど傾聴に値しないデマゴギーも珍しい。

    コワイのは分かる。手前のオンボロマンションの価値がドンドン下がりますからね。
    2年間ガンバレ^^

  185. 585 匿名はん

    突貫工事したマンションって良くないでしょうに。

  186. 586 匿名さん

    破綻放置の悪いイメージをどう払拭するかが鍵ですな。
    営業マンは見込客から突っ込まれたとき、どう応対するかな?

  187. 587 匿名さん

    >>586
    我社ではそのようなご心配はございません。

    お客さまにご迷惑おかけしました事を深くお詫び申し上げますm(_ _)m

  188. 588 匿名

    ・・と、無関係者に言われてもねぇ..

  189. 589 匿名

    スポーツデポいいですねえ。
    どんどん良い町になっていきます。

  190. 590 匿名さん

    スポーツデポはジャージ買うのに丁度いい。
    助かります。

  191. 591 匿名さん

    ドンクサ!
    サスガ東区!

  192. 593 匿名

    スポーツデポとゴルフ5でそんなに喜べるなんて幸せですね。

  193. 594 匿名

    無理して喜んでしか楽しめない千早…

  194. 595 匿名さん

    相変わらずここはライバル業者多いですね。

  195. 596 匿名

    てか、単なるヤジ馬だろ。
    それもせいぜい二、三人。

  196. 597 匿名さん

    それだけ千早の注目が高いとも言える。

  197. 598 匿名さん

    せいぜいニ、三人からな!

  198. 599 匿名さん

    業者うざい。

    まだ再販売もされてないのに、破綻してからよく1年ももったとも言えるけど。

  199. 600 匿名

    業者は相手にしないだろ。
    見込客もいない過疎スレ。

  200. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK・4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,578万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸