住宅コロセウム「内廊下 vs. 外廊下 3rd」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 内廊下 vs. 外廊下 3rd

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-10-22 14:02:00
【一般スレ】外廊下VS内廊下| 全画像 関連スレ まとめ RSS

意外や意外、3つ目のスレまで伸びました。
なんだかんだ言っても、このバトルにはみなさん関心があるようで。

[スレ作成日時]2006-06-24 15:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

内廊下 vs. 外廊下 3rd

  1. 601 匿名さん

    >>598

    メリットが見つからないようではまだまだ勉強不足。
    あと2年は買わないで情報収集したほうがいいよ。

    あ、もう買っちゃったのか、外廊下(w

  2. 602 匿名さん

    >>601さん
    はい、まだまだ勉強不足ですね。
    それでは、その素晴らしい内廊下のメリットを是非教えて下さい。
    このスレ読んでる限りじゃ全く魅力を感じませんので。

  3. 603 匿名さん

    >602
    このスレ見て、内廊下のメリットを感じないのはあなたの感性の問題だと思うよw

  4. 604 匿名さん

    >>603
    御託は良いから内廊下のメリット、早く言ってみなよ。
    まさかホントに言えないってことは無いよね?
    逃げないでちゃんと教えてね〜

  5. 605 匿名さん

    虫嫌いとしては、内廊下と外廊下は悩む所です。
    外廊下の方が、虫と遭遇する率は高いでしょうが、
    もし、虫がいてもすぐに外に追い払えるメリットがあります。
    しかし、内廊下に、万が一、虫がいた場合、
    虫を追い払うのが大変です。

  6. 606 匿名さん

    内廊下の虫(ゴキ)の最終行き先は・・・

  7. 607 匿名さん

    (外廊下住人の妄想が炸裂中です)

  8. 608 匿名さん

    よく考えると各階ゴミ出しの内廊下マンションって
    ゴミ溜めと共通の空気吸うんだよね。
    やはり各階で独自の匂い発散するんだろうか?

  9. 609 匿名さん

    内廊下の素晴らしいメリットまだ〜
    いい加減、ホテルライクだの無駄な24時間空調だの
    下らないのは勘弁してね(^−^)にっこり

  10. 610 匿名さん

    例の芝浦の物件はなんでそんなに暗い内廊下なんでしょうか??

  11. 611 匿名さん

    内廊下は基本的に暗くてエロイ。

  12. 612 匿名さん

    両方すんでみろ
    内廊下のほうがいいに決まってるだろ

  13. 613 匿名さん

    >608,609
    哀れだな、アパート暮らしは

  14. 614 匿名さん

    質問させてください。

    今検討している物件が内老化なのですが、キッチンに「窓」があるんです。
    窓とは言っても壁の一部を小さくくり抜いて、その部分に厚みのあるガラスブロック
    をはめ込んだ造りです。

    つまり「開けることが出来ないし、内廊下からもキッチンが全く見えない」という造りです。

    このスレの上の方に『内廊下側に窓を設けている物件があったとしたら、それは違法建築』
    という書き込みがあるのですが、これも違法建築になるのでしょうか?

  15. 615 匿名さん

    採光の問題で部屋と語れるか、納戸になるかであって
    違法云々とは関係ないと思います、(素人ですが)

    それより内廊下に穴あけてる?というのがそもそも趣味悪いですし
    ガラスブロック自体安普請の印象ですので
    個人的には薦めませんけど

  16. 616 匿名さん

    >>612
    いいから、具体的なメリット早く言ってみてくださいよ〜w

  17. 617 匿名さん

    >>615さん

    ありがとうございます。
    取り敢えず違法建築ではないんですね。

    ガラスブロックを営業さんにかなり強く叩いてもらいましたが、意識すれば聞こえる程度でした。
    何でも特注で造ったものらしいのです。
    だから強度もあるのかなと。
    ちなみにガラスブロックが使用されてたのは私の部屋だけでした。

    >ガラスブロック自体安普請の印象ですので

    でも内廊下も外観も照明も、ものすごくデザイン性が高いんですよね。
    空調も入ってますし廊下もとても広いです。とにかくスタイリッシュ。

    間取りは1LDK(LDK15帖、ベッドルーム9帖+ウォークイン2帖、納戸3帖)で築3年の中古です。
    3階建ての3階部分。単身者です。

    かなり迷ってます。。。

  18. 618 匿名さん

    内廊下にはメリットなんてありません。
    というか、内廊下のメリットなんて考えたこともないけど。
    でも外廊下に住む気にはなれないんですよ。
    ごめんね、616さん。

  19. 619 匿名さん

    >>618
    何一つメリットの無い、ナンチャッテ内廊下に無駄な管理費を
    払い続けられる>>618さんはとても寛大で心の広いお方だと思いますよ。

  20. 620 匿名さん

    ・天井高 2450mmと2650mmの差は?
    -気分的に高く感じるだけで実用上大して変わりません(収納は多少増えるか)
    ・壁掛けエアコンと天井埋め込みエアコンの違いは?
    -美観以外機能的には大差ありません
    ・外廊下と内廊下は?
    -雨にぬれない、リラックスできる、冬でもゴミだしが部屋着でできる

    こうやって書けばどれもほんのわずか違いですね。
    でも毎日のことですし、これらの価値をどのように捕らえるかです

    で私は前者は絶対選びません
    619のようなひとは一生団地暮らしでどうぞ

  21. 621 匿名さん

    団地のようなマンションでもいいんじゃない?
    内廊下ってだけで金額高くなり、駅直結や立地の良さを犠牲にするほうが
    マンション購入者としてはおろかだと思うけど。
    駅から徒歩5分以上で仕様だけ内廊下なんてな〜んの意味もない。
    売るにしても古くなった不便な内廊下なんて買う奴いないんじゃない?
    ま、物件が新しいうちに雰囲気だけのホテルライクを味わってくださいな。
    メリットもなく内廊下買っているみなさん。

  22. 622 匿名さん

    でも実際は、外廊下マンションを買っている人って、
    べつにメリットがあるから買っているわけではなくて、
    ホントは内廊下のマンションを買いたいんだけど、
    貧乏だから買えないわけですよね?
    なんか、621のような書き込みをみていたら、そう思えてきた。
    大金を払い、多くの場合借金までするのだから、
    外廊下マンションを買うというのは、私の場合はありえないですね。
    まあ、それぞれ好みというものがあるとは思いますが、
    都心駅近の高級内廊下が好みなのに、郊外の外廊下しか買えない621は、
    やはり不幸としか言いようがない。

  23. 623 匿名さん

    621さんは郊外駅前の巨大団地を買いました
    とおっしゃってます
    資産下落とローンに苦しんでるとお見受けします

  24. 624 621

    >>622
    反論できんからって勝手な妄想はたらかすんじゃね〜よ。
    残念ながら都心隣接区(都心3区ではないが)の駅から徒歩2分(地下鉄)だよ。
    しかも、駅までまったく濡れずに行ける(入口がエントランス前)。
    自分が買ったマンションのメリットを自分で書けない人間がでかいこと書くな。
    せいぜいマンション内で雨に濡れないことを自慢しながら
    駅までの間で雨に打たれてくださいな。
    これで内廊下仕様にしか住めないなんて、よくほざけるもんだ。
    何度も書かれているけど、マンションなんざ利便性の高い住居に過ぎないんだよ。
    高額分譲とか言っても、所詮賃貸の高級物件にはかなわない。
    そんな限られたキャパで内廊下と自慢して満足している低能さを自覚するこったな。

  25. 625 匿名さん

    きれた!www

  26. 626 匿名さん

    >>622
    外廊下マンションさえ買えない貧乏だから、妄想だけで内廊下マンションを買った気分なわけよ。
    都心駅近の高級内廊下が好みなの。言うのは自由です。アンタ病気だね。

  27. 627 匿名さん

    >内廊下にはメリットなんてありません。
    この時点で妄想内廊下人の敗北決定!!

  28. 628 匿名さん

    でもさ〜
    こだわりを持っている点にメリットなしと自分で書けるなんて
    低能でなくて能無しなんじゃないの?
    それだったら長谷工仕様(直床・二重壁・低天井)の内廊下なんてあったらお似合いだろうな。
    (そんなのがあればの話だが)
    内廊下のメリットってのは、それだけでは何の役にも立たない。
    他の要素と複合してこそ発揮できるもの。
    例えば駅直結や、地下のもしくは別棟の屋内駐車場と直結しているとか。
    そんなことも頭回らないから内廊下妄想病なんだよ。

  29. 629 匿名さん

    >>620
    タワーの外廊下なら雨風も入らないし、部屋着でゴミ棄てられますよ。
    その上、玄関を開けたとき、季節の空気や気温も感じられるのがメリットかな。

  30. 630 匿名さん

    廊下って通るだけのものですよね。その数十秒の間の為に
    24時間空調システムとかホント無駄だと思う。
    まー外に一切出ないヒキコモリには必要かもしれないが・・・。

  31. 631 匿名さん

    ここは内廊下の人が外廊下物件住人の反応が見たくて立てたスレみたいだが
    なにがなんでも内廊下人のおBAKAぶりを見ているほうがずっとおもしろい。
    だいたい、628の内容を外廊下の人に指摘されてどーすんのよ。
    総合力で見たら簡単に勝負がつくような対決で内廊下にメリットなしなんて・・・
    それとも本当に内廊下というだけでそれを生かす要素がない物件に住んでいるの?
    まさかして本当に妄想だっていうんじゃないでしょうね?
    どっちにしても、仕様の問題ではなく書いている人のレベルの問題だね。

  32. 632 匿名さん

    620さん誤解してませんか、気分の違い、見た目ではありませんよコストです。
    >天井高 2450mmと2650mmの差は?
    見た目じゃないですよ、二重床二重天井の2650は高級仕様ですよ、
    天井高ではなくて階高もその分高いから、コストがかかりります。
    2450の直床は、経済設計の結果です。

    >壁掛けエアコンと天井埋め込みエアコンの違いは?
    これも階高にゆとりがないと、出来ない設備ですからやはり建物にコストがかけてある目安です
    それに、機器の値段が全然高いですよ、チープなマンションでは採用できにくい設備です。

    >外廊下と内廊下は?
    これは、もうこのスレでおわかりですね。

    何気ない設備や構造で、マンションの建築費のかけ方がわかると思いますよ。
    内装など、見た目の設備はあまりたいしたことないし、嫌ならリフォームできます、
    しかし構造や天井高は、個人では後からどうすることもできないということです。

    安物買いが好きな人は、好きな方を買えばいいんですよ・・・・

  33. 633 匿名さん

    >高額分譲とか言っても、所詮賃貸の高級物件にはかなわない。

    一つ覚えの六本木ヒルズですか?
    あそこは、分譲もあったと思いますよ・・・

  34. 634 匿名さん

    >>633
    六本木ヒルズの一つ覚えはあなたでしょう。
    だれも固有名詞出してないし、その固有名詞の物件に分譲があろうとなかろうと関係ないと思うが。
    高額賃貸が高級たる由縁は、それだけの物件に住みながら気楽に他に移れる自由さでしょうが。
    百万クラスの家賃を毎月払いながら、飽きたり隣人にへんなこだわりをもつおかしな人がきたと思えば
    引っ越しすればいいと考えられる。
    どんなに高額だろうと、たとえ六本木ヒルズであろうと分譲マンションでは手に入らない。
    そして、これほどの家賃を払える人をつなぎとめておくだけの魅力が高額賃貸にはあるということ。

    だいたい
    >二重床二重天井の2650は高級仕様ですよ、
    ちっとも高級じゃないよ、こんなのその辺のカナデベ物件でも普通だろ?
    団地じゃあるまいし。
    なんでも自分のところに『高級』というオカンムリをつかたがるんだな。
    ま、駅近とか駐車場直結とかという書き込みに反論できんところをみると
    そうした機能的要素のないマンションにお住みのようで。
    お飾りの内廊下が好きな人は、ムダ金払って買えばいいんですよ・・・


  35. 635 匿名さん

    高級仕様⇒内廊下は真
    内廊下⇒高級仕様は必ずしも真ではない
    団地仕様⇒外廊下は真です
    外廊下⇒団地仕様は必ずしも真でありませんがほぼ当てはま

    ま、センター試験の足切りみたいなもんだな
    内廊下ってのは

  36. 636 匿名さん

    ウチの近く(葛飾)に外廊下側をガラスで覆って『内廊下』といっている物件があるが
    ここの内廊下住人の物件なんてこの程度じゃないの?
    ちなみにこの物件、駅から徒歩15分、幹線国道沿い、屋外の機械式駐車場。
    (ここまで書いたら物件わかっちゃうかな?)
    ナンチャッテ内廊下の代表選手かも・・・

  37. 637 匿名さん

    都内10区の地下鉄駅からほぼ雨に濡れないでいける外廊下派さん。
    結構な物件にお住まいのご様子。
    建物の構造の一部である廊下がすべてでないのは事実で、その通りだと思います。

    が、内廊下物件ならもっと良かった。
    これを認めたがらないのは外廊下購入者と外廊下物件販売会社だけです。

  38. 638 匿名さん

     「すれ違っても顔もわからないし、床に何か転がっていても気付かず転んでしまう。
       防犯上からも安全上からも問題だと思います」

      「いろいろ議論はありましたが、高級感を出す為にこのようになりました」

      「高級感と言ってもホテルではなく住宅なんですよ。先ず安全が先でしょう。
       少なくとも足元灯くらいは付けますよね、常識的には」

  39. 639 匿名さん

    >634さん
    理論は素晴らしいけど、都内物件で二重天井二重床天井高2650の物件があったら教えてよ
    検討したいと思います。タワーマンションはマンションと思っていないので除外してください。
    都心物件で、探しているけど高級マンション以外で見たことがありません。

  40. 640 匿名さん

    >駅近とか駐車場直結とかという書き込みに反論できんところをみると
    >そうした機能的要素のないマンションにお住みのようで

    別に自分の住まいが高級マンションと言うつもりはないんだけど内廊下です・・・
    山手線駅より内側に徒歩5分、地下鉄駅5分、財閥系デベの中規模物件
    12階、南向き角部屋100㎡弱3LDKなんですけど、

    機能的要素があるかどうかは知りませんが、棟内駐車場も60%近くありますよ。
    個人的に利便性では充分満足しています。

    あなたは、もっと機能的な都心の広いお部屋にお住まいなのですか?

  41. 641 匿名さん

    内廊下派:コストはかかるけどメリットあるよ
    外廊下派:コストに見合うメリットなし
    って感じ?
    結局、価値観に違いがありすぎるので、ずーっと平行線なんだろね

  42. 642 匿名さん

    >>639
    >>639
    http://www.jointcorporation.co.jp/open/building/index.jsp?buildingId=1...
    ここは売れ残り物件なので駅から遠いけど、俺が検討していた時なら駅近でこの低層シリーズは
    何件かでていたよ。
    こんなカナデベでも出しているくらいだぜ、内廊下なんざにこだわらなければ探せばあるだろ?
    もっとも、金額はここに載っている通りだけどね。
    でも、外廊下物件を団地だの貧乏人のマンションなどと書いたいたくらいなんだし、
    この程度はなんてことないだろ?

    >>640
    なんか勘違いしてない?
    内廊下内廊下とこだわるなら、その内廊下が機能ある形で使われているのかという意味で書いたんだよ?
    それがなんでもっと機能的な都心の広いお部屋にお住まいなのですか?になるんだ?
    いいぜ、そういう方向で言うなら俺も書いとくよ。
    残念ながら山の手線内ではないが都心10区内、駅徒歩2分、駐車場屋内100%、
    南向き11階建て最上階だけど中住居の85平米。
    俺んちはまだ二人、30歳前半なのでこのぐらいの部屋で十分なのでね。
    死守する条件は駐車場100%・高速入り口まで5分以内、南向き高層階、そして駅徒歩3分以内(実質で5分以内)。
    駅徒歩5分と言ったって、実質5分じゃいかないからね。
    内廊下なんてまったく考えてもいないし、
    買いたかったら内廊下がよかったなんてこれっぽっちも考えなかったよ。
    そして、価格は5000万をかなり下回る金額、これなら80%まで頭金が入れられる。
    どれも内廊下なんかにこだわるよりはるかに機能的だと思うけどね。
    そして、ほしい機能がはるかに安い価格で手に入れられる、これが本来の買い方だろ?
    どこかの誰かさんのように『高級』というのにこだわるなら別だけど。
    そちらよりはるかに安いから貧乏といわれればそれまでだが、こっちは年寄りでもないんでね。
    そして単に内廊下と言うだけでそれ以外を団地だの貧乏人などと書き、
    いざその機能について聞かれるとメリットなしなどと答えるおBAKAよりずっとマシ。

  43. 643 匿名さん

    >>641
    >内廊下派:コストはかかるけどメリットあるよ
    あるなら書いてみてよ。
    あるよというだけじゃぜんぜん分からないんだけど。

  44. 644 匿名さん

    都心十区って広すぎて・・どこの田舎?
    都心は3区で山手線中のみだよ
    あでにうむ検討してる時点ですでに
    建物へのこだわりのなさが伺える

    >>639
    二重床、天井で2650だと階高は3400ぐらい必要ですので
    ありそうで結構ありませんね
    え?タワーはだめですか?

  45. 645 匿名さん

    港区、地下鉄徒歩1分、中層階、南西角 80m2、駐車場50%ですが
    外廊下は論外でした。

  46. 646 匿名さん

    >>642
    いーんじゃない、30歳台前半でその価格でその機能がチョイスできれば。
    実際に住んでいるといいながら内廊下のメリットが書けない妄想マンションより
    数倍いいことは間違いないよ。
    ホントに住んでいれば『雨に濡れない』なんていうメリットしか挙げられないことないよ。
    だって642の物件は売れ残りの下層階で億近い物件なんだろ?
    それにこだわりがないというのだから、さぞかし妄想がふくらんでいるんだろーよ。
    それに
    >そして単に内廊下と言うだけでそれ以外を団地だの貧乏人などと書き、
    >いざその機能について聞かれるとメリットなしなどと答えるおBAKAよりずっとマシ。
    ということに尽きますよ。

  47. 647 匿名さん

    >642
    ご紹介いただいた物件、天井高が高くても神奈川に近い大田区だからちょっと検討外ですね。
    もしかして大田区を都心というんでしょうか?
    たった30戸でコンシェがいるんだから、管理費も高めだけど高級指向なんですね
    価格も郊外にしては、結構高いんですね。

    やっぱりね・・・
    初めて聞きましたが「都心10区」とはあなたが作った造語ですか?
    少なくとも山手線外は都心とは言わないよ。
    23区のうち半数近く都心というなら、意味がないじゃないでしょう。

    駐車場100%というのが、そもそも土地が安めの郊外の物件の特色でしょう。
    まあ、うちの半額だから、その割にはコストパフォーマンスがいいのは認めます。
    30代前半なら、頑張った方でしょうね。

    一つ疑問なんですがご紹介いただいた物件は坪単価290万円、あなたの物件は190万円未満。
    なんでこんなに違う物件を例に出すんですか?
    内廊下&天井高2650なんて物件は、高級物件と認めているわけですよね・・・・

  48. 648 匿名さん

    高級物件が好きならば
    高級物件のスレ作れば良いだけの気がする。

    内廊下でも高級で無い物件もあるわけだし。
    高級内廊下スレ作って満足感に浸ればよろしいかと。

  49. 649 匿名さん

    外廊下で高級はデベに騙されたのだよ。
    イメージ図とのギャップが大きいのも外廊下の特徴。
    キラキラ光る日光に照らされた外廊下なんてないない。

  50. 650 匿名さん

    錦糸町のタワー居住者(どこだかすぐわかるな、これだと)なので内廊下になる。
    ここはタワーの内廊下は排除らしいね、ちょうどいいけど。
    ここで内廊下論を賜っている御仁と一緒にされたくないしね。
    ここでのやり取りは外廊下の人のほうがマンションについてちゃんとしたこだわりがあって
    その理論にもとずいて買っているような感じじゃない?
    かたや
    >理論は素晴らしいけど、都内物件で二重天井二重床天井高2650の物件があったら教えてよ
    に億近い実例挙げたら
    >建物へのこだわりのなさが伺える
    だとさ。
    ウチも97平米で億超えるけど、こんなこと書けないね、内廊下程度のネタで。
    第一、例を挙げた人はここを検討していたことなんて書いてもいなし。
    かたや、内廊下にこだわり、それ以外を論外と言っている人には
    なぜこだわるかもろくに書いてないし、実際に住んでいると書きながらメリットすら挙げられない。
    タワーの高層階なら風もきついし自然に内廊下にはなると思うけど。
    >初めて聞きましたが「都心10区」とはあなたが作った造語ですか?
    田舎かどうかは別にして『3・5・10区』は東京都が都心として区分けしている明確なもの。
    聞いたことがなく、それに関して余計な文章書き込んでいるのは単にあなたの知識不足。

    外か内か、都心か田舎かという前に、よくこの程度でほかの仕様を批判できるもんだね。

  51. 651 匿名さん

    セキュリティーを考えたら外廊下は論外だけど、
    最近危ないから内廊下に変えようか、なんてできない。

  52. 652 匿名さん

    火事とかの場合は内廊下のほうが危ないと思いますが。。。

  53. 653 642

    >>646
    >>650
    書き込みありがとうございます。
    書きたいことのほとんどを書いてくれたので。

    >>647
    >一つ疑問なんですがご紹介いただいた物件は坪単価290万円、あなたの物件は190万円未満。
    >なんでこんなに違う物件を例に出すんですか?
    あなた、片っ端から自分で書いたこと忘れるほどお歳なの?
    639で都内物件で二重天井二重床天井高2650の物件があったら教えてよ
    と書いているから単にそれ通りの物件を挙げて、
    廊下にこだわらなければ探せばあるだろうと書いただけだが。
    ついでに言えば、ここを検討すること、なんてことも書いていない。
    カナデベでもこの程度の物件あるんだから、
    財閥系を丹念に探れば二重天井二重床天井高2650の物はあるということを言いたかっただけ。
    それに、あなたの用件満たしててもど〜せ買わないだろ。
    批判する前に、自分が書いた内容ぐらい確認してからにしたほうがいいよ。

  54. 654 匿名さん

    火事になった場合内廊下の安全ってちゃんと確保されてるのかな。

  55. 655 匿名さん

    メリットデメリットは
    http://edison.cocolog-nifty.com/mansion/2005/04/post_bf06.html
    で大体書かれてるでしょ
    これ以上特にない

  56. 656 匿名さん

    >>644
    内廊下のメリットっぽいのは過去にでてませんでした?
    記憶ではこんなのがあった気がします。
     ○雨にぬれない
     ○24時間空調つけれて快適
     ○セキュリティが高くなる
     ○高級感が演出可能
    他にもあったかもしれないけど、忘れた

  57. 657 匿名さん

    普通に見りゃ内廊下>外廊下なんだろうけど、
    ここで書き込みしている人のこだわりレベルはそうなっていないようでw

  58. 658 匿名さん

    普通に内廊下>外廊下なんです
    外廊下の人が
    自分の物件が蔑まされてるような被害者意識なので
    必死なんです

  59. 659 匿名さん

    だったら、もう少しまともな書き込みしようね、妄想内廊下くん。

  60. 660 匿名さん

    >>655
    タワーマンション限定の話をされても…
    そもそも外廊下のタワマンはあんまりないわけで…

  61. 661 匿名さん

    >>660
    内廊下のメリットだけに限定するなら、タワーマンション以外にもあてはまりませんか?
    それ以外はわかりませんが、「内廊下のメリットは?」については解答になってると個人的には思いますが・・・

  62. 662 660

    そうですね、内廊下のメリットはタワーでなくとも当てはまるところがあるかもしれません。
    しかし、比較の対象としている外廊下のデメリットが問題なんです。
    採光についての言い分は偏りすぎていてどうかと思います。

  63. 663 匿名さん

    >>657,658
    >655のリンク先にもかかれてますが、
      内廊下のメリット =外廊下のデメリット
      内廊下のデメリット=外廊下のメリット
    って関係は成り立ちやすいと思います。
    なので、各人のこだわりが共通ではありえないため、
      普通に内廊下>外廊下
    ってのは簡単にいえないのでは?と思います。
    根拠を出していただければ、納得もいくのですが・・・

  64. 664 匿名さん

    >>662
    656=660です。
    流れ的に「内廊下のメリットを・・・」ってなっていたので、前の発言をしました。
    外廊下については意識していなかったので、採光については662さんのとおりかもしれません。
    短慮な発言をしてすみませんでした。

  65. 665 匿名さん

    外廊下のデメリットはなんだかんだ言って「貧乏くさい」が最悪でしょう。
    外廊下物件のイメージ図と実物の落差はひどいの一言。
    中の空洞部分から見える風景はドアドアドア、自分が団地に住んでいると実感できます。
    廊下は埃っぽいし、光を求めて飛んできた羽虫の屍骸が転がっています。

  66. 666 650

    664くん、まぁ君が書けるのはこの程度だろうね。
    30歳台の若者の倍くらいの物件を頭の中で妄想しているんだろうけど、
    その金額払って濡れないで、見映えよく、高セキュリティで移動できる範囲ってどこまでなの?
    ウチは駐車場、シネコン、ショッピぐセンター・モール、ビジネスの現場などの
    入口まで行ける今の物件なら内廊下ってのはありだと思うけど。
    たかだかエントランスから玄関程度しかない内廊下がなんだって?
    それだったら半分以下の金額で本来のマンションが持つ機能面を維持した若者の方が
    よっぽど賢いと思うけどね。

  67. 667 650

    すいません、665くんの間違いでした。

  68. 668 匿名さん

    >>666

    君の物件が内廊下ならもっと満足度が高かったように思うよ。
    外廊下のいいところは価格が安いところなんだけど、
    デベが無知な検討者を騙して高値で売っているところが君のような外廊下派を生んでいるのだな。

    自分の購入した物件を自慢したい気持ちはわかるが、
    俺のMS、駅直結の内廊下だよ、威勢を張っているのが哀れなので止めたほうがいいな。(w

  69. 669 650

    >>668
    本当におBAKAさん。
    最初に内廊下のタワーだと書いているだろ?
    他人のマンションの仕様より、自分の書き込み内容でも批判したら?

    >俺のMS、駅直結の内廊下だよ、威勢を張っているのが哀れなので止めたほうがいいな。(w
    でたよ!妄想くん!
    そんなのって外廊下の人たちが例を挙げたときにでも書けばよかったジャン。
    なにをいまさら。
    だから外廊下も買えない妄想化とか書かれちゃうんだよ。

  70. 670 匿名さん

    642=650

  71. 672 ↑?

    なに勝手に仕切ってるんだ?
    単に廊下の内・外の話に設定坪単価なんか持ち出すなよ。
    なにが個人的なお願いだよ。
    それを言うんなら妄想物件こそ禁止にしてほしいもんだね。
    書き込みの粗さを指摘されたら今度はこんなお願いかよ。

  72. 673 匿名さん

    あれれれれ、外廊下君涙目?

  73. 674 匿名さん

    結局、こうなるの?
      理想のままにお金をかけれる人は内廊下
      コスト対効果に敏感な人は内廊下=外廊下(好みの問題で分かれる)
      コスト重視の人は外廊下

  74. 675 匿名さん

    >>671
    内・外論争は別にしても、ずいぶん勝手すぎる書き込みですね。
    そういうくくりで別スレ立てるべきです。

  75. 676 匿名さん

    城東の下町の錦糸町辺りのタワーで100㎡1億円もするんだ・・・、時代は変わったもんだ
    妄想でなきゃ素直に凄いね。

  76. 677 匿名さん

    ん?

  77. 678 匿名さん

    錦糸町のタワーといったらひとつだろうけど、
    さんざんテレビでやってたやつでしょ?
    あそこは上層階は億だよ。
    内廊下の人も外廊下の人もてっきりわかってて書いていると思ってた。

  78. 679 匿名さん

    1棟で、内廊下と外廊下が混在する物件あったね...毎日がすさまじいことになりそうだ。
    組合も上下で分裂か?.....まっコロシアムだから行くとこまで行ってください。

  79. 680 匿名さん

    マンションの管理組合の理事をしてます、数年に一度ある住民アンケートでは
    大雨の時に、廊下に水が貯まるという苦情が多かった。
    玄関ドアの傷みもかなり違うらしい、外廊下だと20年〜30年でドアの交換が必要で
    1世帯20万円近く費用がかかるそうです。
    内廊下のマンションなら、そんなこと他人事なんでしょうね。

  80. 681 匿名さん

    え〜内廊下が古くなった方がかなりヤバいと思うけど。
    24時間空調なんてアテにしてると大変だよ。
    ちょっと故障して修理までに時間がかかるとなると気持ち悪くなる人も出るし。
    長年住んでると換気していようとカビがでたりするもんだよ。
    とくにペット可なんて物件は言語道断だね。
    必ずマナー守らない奴が出てくる。
    それが時間を経ていくと、最初の雰囲気はどこへやら、なんてことになる。
    今の物件は私が以前住んでいたのとはだいぶ違うんだろうけど、
    ここで書き込みしている人は内廊下に関して過信すぎているように見えるのでね。

  81. 682 匿名さん

    うっ・・・内廊下はいいけど、ペット可物件は絶対にヤダ!
    でも、最近の新築物件てほとんどペット可だよね。
    それだったら考えちゃうなー、ペット可なら外廊下の方がいいかも・・・

  82. 683 匿名さん

    >>680
    ここまでひどい外廊下は少なくない?団地や公団もどきは除いてね。
    廊下に水がたまるとか、玄関扉がぬれるとか、うちじゃあ考えられないね。
    安賃貸じゃあるまいし、アルコープとかポーチとかふつうあるでしょ。
    分譲なら。廊下にそのまま玄関扉なんて今時あるの?

  83. 684 匿名さん

    一気に読んで疲れた・・・。

    内廊下はよさそうだけれど、内廊下物件の購入者(検討者)の「金持ってるぜ」的雰囲気に
    卑しさを感じますな。

  84. 685 匿名さん

    たしかに。
    高いからいいんだぜ、って言いたげだね。
    だから限られた範囲で極力いい物をと考えている人に理詰めで言いくるめられている感じ。
    金はあるけど能はなし、、、ってか?
    こんなこと書くと貧乏人の僻みとか書かれるかもしれんけど。。。

  85. 686 685

    でもペット可の内廊下は俺もやだな。

  86. 687 匿名さん

    外廊下なら、大雨の時吹き込むのは当たり前
    廊下は、バルコニーとお案じ状態なんだから。
    何を妄想しているんだろう?

  87. 688 匿名さん

    外廊下に吹き込んでも専用ポーチがあるところは玄関のドアはまったくぬれないよ。

  88. 689 匿名さん

    うちは外廊下の幅2メートル+専用ポーチ奥行き1.5メートルくらいあるためか
    かなり強い台風とかでもドアが濡れている経験は今のところありません。

  89. 690 匿名さん

    20年に一回の玄関ドア交換って・・・
    内廊下の床材、クロスの張替えは
    5年おきにしないとボロアパートだよ

  90. 691 匿名さん

    >>685

    理詰めで追い詰められた外廊下購入者が、ファビョってるように見えるんだが。

  91. 692 匿名さん

    >>685, 691
    どちらも言いくるめてる・られてるというよりは、期待しているものがまったく違うため、まるで噛みあっていないように思えますが?
    平行線だよね・・・

  92. 693 匿名さん

    それに気づかず煽る691っていったい。。。

  93. 694 匿名さん

    まあ、この掲示板内で理詰めで追いつめられても、現実生活では……。
    なので、○廊下の人、もっと頑張ってください。

  94. 695 匿名さん

    しかしここもずっと同じ会話してるな。
    廊下に優劣つけたがる人間は成長しないのだろうか?

  95. 696 匿名さん

    >>694
    ん?言いたい事があるならハッキリ言いなよ。
    それでは思ってることを文字に出来ない
    文章力の無い人の言い訳にしか見えないよ。

  96. 697 匿名さん

    >文章力の無い人の言い訳にしか見えないよ
    そう思われてかまいません。ま、実際そうですし。
    でもあれですね、695、696もどういう廊下のマンションに住んでいるか、
    すぐ分かってしまうというのも面白いですね。
    メリット、デメリットとは別に、住民の差異というのは、
    かなりはっきりしているみたい。

  97. 698 匿名さん

    内廊下ってだけで、なんでそこまで尊大になれるのかわからんね。

  98. 699 匿名さん

    内廊下ってだけで、なんでそこまで卑屈になれるのかわからんね。

  99. 700 匿名さん

    >>697
    だーかーらー具体的なメリットを言ってみなってw
    それともホントに文章力無いのかな?
    いやホントに内廊下のメリットが無いだけか・・・。
    過去ログを見ろ、とか言うループは止めてね(^−^)

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸