住宅コロセウム「内廊下 vs. 外廊下 3rd」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 内廊下 vs. 外廊下 3rd

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-10-22 14:02:00
【一般スレ】外廊下VS内廊下| 全画像 関連スレ まとめ RSS

意外や意外、3つ目のスレまで伸びました。
なんだかんだ言っても、このバトルにはみなさん関心があるようで。

[スレ作成日時]2006-06-24 15:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

内廊下 vs. 外廊下 3rd

  1. 401 匿名さん

    内廊下にも外廊下のもそれぞれランクはある。ホテルライクな内廊下もあれば、ただの通路的内廊下もある。外廊下も団地だけ想像されるとちょっとさみしい。別に外廊下をフォローする訳ではないが、うちのマンションの外廊下はそれほど貧乏臭くもない。幅2m、上部ガラスのフェンス180cm。一部植栽あり、廊下床は大型タイル、エントランス吹き抜け。ホテルライクな内廊下のような高級感はないが、それほどひどくもないけどね。

  2. 402 匿名さん

    ホテルライクな内廊下
    この言葉がパンフレットに載るマンションは概してお買い得マンション。
    他に売りはないのかよ

  3. 403 匿名さん

    団地ライクな外廊下

  4. 404 匿名さん

    内廊下って、要はビルだからだろ・・・
    意外と埃っぽいから、あんまり好きじゃないけど。

  5. 405 匿名さん

    外廊下は雨が降ったら雨っぽいし、風が吹いたら埃っぽいね。

    そこそこのグレードの外廊下は新築時はそうでもないが、
    数年経つと、団地と同じになってしまいます。ご注意を。

  6. 406 匿名さん

    築15年の内廊下物件ですが
    新築時は8000万以上で
    子供も少なく、ホテル的な雰囲気でしたが

    現在、中古で4000万弱の値段で取引され
    子供がすごく増えていて、内廊下でも
    子供の声などでファミリー臭が凄いです。
    禁止のはずなのに自転車の部屋までの
    持ち込みも散見されますし・・・

    内廊下の高級物件でも10年20年のスパンだと
    価格維持できなければ厳しいです。

  7. 407 匿名さん

    >>406
    え、どこですか?

    でも、15年前って確か東陽町の60m2が7000万くらいで、市川の100m2が1億くらいしましたよね?

  8. 408 匿名さん

    >>405

    内廊下は、人が歩くだけで埃っぽいよ。
    埃が逃げないし、晴れてても暗いしね。

  9. 409 匿名さん

    408は団地住まいで事情が理解不能か

    内廊下は外廊下ほど汚れないので通常メンテは
    掃除機ですむわけだが

    タワーとかだとエレベータホールは広い窓がついて
    明るいよね。
    必要に応じて換気のため窓開けることもある


  10. 410 匿名さん

    >>406
    意味わからん
    内廊下と個々のマンション事情がどうつながるの

  11. 411 匿名さん

    1990年竣工で8000万のマンションだったら、
    いま4000万の価値があるって、ある意味すごい。

  12. 412 匿名さん

    >>410
    無能には分からんよ

  13. 413 匿名さん

    ・・・まだやってたのか、お前ら。
    廊下は、内廊下だからよい。外廊下だから悪いというものではなくて、どうでもいいものだと
    言っただろう。
    ラーメンのドンブリは、瀬戸か有田かっていう話のレベルだぞ。

  14. 414 匿名さん

    内廊下のほうがいいに決まっているのに、何をいつまでやってるんだろう。

  15. 415 匿名さん

    外廊下のほうがいいに決まっているのに、何をいつまでやってるんだろう。

  16. 416 匿名さん

    >>412
    馬鹿は一生外廊下に住んでろ

  17. 417 匿名さん

    馬鹿は一生内廊下に住んでろ

  18. 418 匿名さん

    誰か廊下に住んでいるヤツがいるんですか?

  19. 419 匿名さん

    廊下に住む場合はやっぱり内廊下だな。
    外廊下じゃ、夏は暑くて、冬は寒くてたまらん!

  20. 420 匿名さん

    室内に埃を持ち込まないという観点では内廊下のほうがいいでしょう。

  21. 421 匿名さん

    い  い  か  げ  ん  に  し  ろ ! !

  22. 422 匿名さん

    俺が学生時代に住んでいた築40年のアパートも内廊下だった。
    外廊下なんて考えられないな。

  23. 423 匿名さん

    外廊下の人達、ひがみっぽくない??

  24. 424 匿名さん

    煽ってるだけっぽいけど、全然、議論になってないですねぇ。
    単なる感情論になってますか。。。。

    どっちも色々あるし、良い所も悪い所もあるじゃないですかっていうのが自然に感じるかな。
    なんだか、自分の思っている方が良いって自己暗示にでもかけないと不安なのかと思って
    しまいますが。

  25. 425 匿名さん

    内廊下の人達も内廊下が無意味な産物である事は理解しているが
    無駄に高い管理費払ってるから、引くに引けなくなってる感じだね。

  26. 426 匿名さん

    たぶん内廊下に蔓延るばい菌で脳をやられたのだろう

  27. 427 匿名さん

    経済格差だからバトルになるんだよ、内廊下物件が普通は高額だから。
    マンション全体から見ると、内廊下は特別、外廊下はその他大勢という格好でしょう。

  28. 428 匿名さん

    ナンチャッテ内廊下が多すぎるのが問題。

  29. 429 匿名さん

    内廊下が特別と言ってる時点で格差社会の底辺に居るんだろうね。
    人気マンションの半数は内廊下だよ。

  30. 430 匿名さん

    外廊下の大半は不人気物件ってことか。

  31. 431 匿名さん

    半数は外廊下。

  32. 432 匿名さん

    内廊下だけど、夏は暑いぞ。熱が逃げない!

  33. 433 匿名さん

    外廊下しか住んだことないからわからないんだろうけど
    内廊下はエアコンがあるんだよ!
    エアコンのない内廊下なら、そりゃあ夏は灼熱地獄だろうけど、
    新築マンションでは皆無でしょう?

  34. 434 匿名さん

    内廊下だから人気マンションなのか?
    人気マンションが内廊下だったのか?

    この違い分かります?
    数学の証明問題みたいですけど。。。。。

    ショボイ外廊下と普通の内廊下を比べたら、ショボイ内廊下と普通の外廊下を比べたら・・・
    ***の内廊下(外廊下)はって条件付の比較って意味あるの?

  35. 435 匿名さん

    内廊下はメリットのひとつでしょ。
    外廊下の格安マンションが好調だったりするし。

  36. 436 匿名さん

    内廊下の人が外廊下マンション住民に知り合いがいて
    実際外廊下を見たり歩いたりした経験のある人は多いと思う

    外廊下の人が内廊下マンション(高級マンション)住民に知り合いがいて
    実際内廊下を見たり歩いたりした経験のある人は少人数だと思う

    経験したことない人がいろいろいっても僻みにかんじるだけ

  37. 437 匿名さん

    せっかく高いお金を出して購入した内廊下にまさかデメリットがあろうとは
    思いもよらなかった信者たちが、性能比較を避けて人気だとか高級だとかの
    話で必死に自分を慰めているところに哀愁を感じます。

    きちんとメリットとデメリットを理解したうえで購入された方は冷静です。

  38. 438 匿名さん

    内廊下だから高級マンションなのか?
    高級マンションが内廊下だったのか?
    この違い分かります?

    分からない人が居るから内廊下が優れていると思うのかなぁ。。。
    内廊下は廊下の居住性を重視(メリット)しただけでしょう。その分、採光性や換気性が
    劣るから間取り等で色々な工夫が必要(デメリット)。
    どっちを選ぶかは個々が何を重視するかですね。

    そもそも、高級マンションなのか高額マンションなのかは疑問ですが。
    高級マンションの定義は他にスレがあるようですので。。。

  39. 439 匿名さん

    高級マンションの定義スレでも内廊下は異論ないようです。
    ここの外廊下派はなぜこれほど必死なのか?

    買っちゃったんだろ(w

  40. 440 匿名さん

    >436さん

    その通りです。
    何度かそんな書き込みもありましたが、外廊下住まいさんには
    目に入らないようです。

  41. 441 匿名さん

    >437さん

    本当だ!
    指摘されても未だに「高級」にしがみついて、ロジカルな議論を避けてる!

  42. 442 匿名さん

    内廊下にすんでますが
    普通に生活してて
    採光も換気もきわめて良好できわめて快適です
    外廊下に劣るところは
    一つもありません。(もちろん外廊下に住んでたこともあります)

    管理費はインターネット等込みでm2単価240yenぐらいです
    高いとは思いません

    なにをそんなに必死なんですか


  43. 443 匿名さん

    語句訂正:
    採光も換気もきわめて良好できわめて快適です

    採光も換気も良好できわめて快適です

    同じ単語並ぶと馬鹿っぽいとか突っ込まれそうなので

  44. 444 匿名さん

    内廊下、衛生的に×。
    不特定多数の出入りのある土足歩行場所で水洗いが出来ない
    というのは綺麗好き日本人として受け入れ難い。
    石貼りの仕上げだったら良いが大抵タイルカーペット貼り。
    築3年ぐらいの内廊下見てみれば分かる。ガムが引っ付いたり
    して不潔だしばい菌のかたまりだわ。

  45. 445 匿名さん

    >>444
    いや、ここの内廊下派はみなさん石張り仕上げでしょう。
    ビジネスホテルみたいなタイルカーペットでは、高級とか快適とか恥ずかしくて言わないって。

  46. 446 匿名さん

    必死すぎだって。

  47. 447 匿名さん

    そろそろ結論。
    貧乏だが実を取る堅実派は外廊下。
    貧乏のくせに見栄っ張りはなんちゃって内廊下。
    金持ちで本物内廊下住民はバトル板に参加しない。
    と言うことでよろしいですか?

  48. 448 匿名さん

    よろしおま。

  49. 449 匿名さん

    間取りで工夫が必要って意味が理解できてないみたいですねぇ。。。。
    内廊下だから高級なんじゃないって理解できてないみたいですね。。。。

    きっと、内廊下の下宿は高級物件なんですねぇ。。。

    高級物件の内廊下が良いって言うのは否定しないですけど。
    エアコンも完備、管理費かけて掃除もばっちし、絨毯もフカフカで、装飾も完璧。
    そらー、高級物件ですからねぇ。

    エアコンもなし、管理費ケチって綿埃が舞う、絨毯よれよれで、装飾はコンクリートむき出し。
    こんな内廊下は勘弁して欲しいですけど。
    これと比べれば、エアコンなし、埃は風で飛び、コンクリートむき出しの外廊下かなぁ。。。

    費用をかけて高級感を維持する管理をできるなら内廊下、
    適当な管理でそれなりに維持するなら外廊下かなぁ。

  50. 450 匿名さん

    んー、なんか変なバトルですね。
    ただ、単に間取りと換気の問題じゃないの?
    外廊下は、大体外廊下側に換気扇の排出がある用だけど、内廊下は当然ありませんよね?
    ホテルなどは室内で調理しないから、そんな換気扇は必要ないので、内廊下作りでいいんじゃないかと思うんですよ。
    高級とかなんとかより、内廊下の方が建設費と管理費は間違いなく高いはず。
    どうしても、間取りに工夫が必要になるはずです。
    違いますか?

  51. 451 匿名さん

    >管理費はインターネット等込みでm2単価240yenぐらいです高いとは思いません

    240円×80㎡=19200円の管理費ですか、修繕積立金も含めてですよね。
    23区物件の場合、駐車場の充足率でかなり変わる部分です。
    うちは60%あるので、3万円かける台数分で、管理費はかなり安い
    もちろん内廊下です。
    内廊下で、石張りはさすがにないでしょう、
    各戸の玄関前の部分は高層階は石張りですけど
    低層階は、廊下と同様に絨毯張りです。

  52. 452 匿名さん

    内廊下の最大のメリットは客寄せ

  53. 453 匿名さん

    内廊下の最大のメリットはあほな客寄せ

  54. 454 匿名さん

    中規模マンションに住んでいますがお客様が来たときに、
    驚かれるのは、広いエントランス、3戸1のエレベーター(最上階付近は2戸1)と
    ホテルライクな内廊下の石張り、ハイサッシから見える東京タワーの眺望かな。

  55. 455 匿名さん

    招かれた客はちょっとしたことで驚いた
    振りして褒めるって。
    狭くたってチープに見えたってそんな
    ところには触れないものだよ。

  56. 456 匿名さん

    内廊下で廊下が石張りって多いんですか?
    ヒールで歩いたら、廊下中に響き渡りそうで……。
    今度契約したマンションは絨毯ですが、
    ふつうは絨毯じゃないでしょうか。

  57. 457 匿名さん

    ホテルライクって好きですね。高級って意味で使われている方が多いようですけど。
    高級ホテルは内廊下だから高級なわけじゃないですよ。
    ビジネスホテルも内廊下。。。
    ホテルで外廊下なんかにしたら部屋数確保できないしねぇ。

    高級リゾートのコテージってある意味で外廊下だったりして。(冗談ですよ)

  58. 458 匿名さん

    >狭くたってチープに見えたってそんなところには触れないものだよ。

    郊外のマンションで100㎡超なんて、ほとんどない
    都心物件内廊下では、普通にある。
    マンションに関して言うと、郊外の広いマンションというのは
    幻想です。

  59. 459 匿名さん

    ↑これって話がかみ合ってるの?

  60. 460 匿名さん

    >>447
    さんの
    >貧乏だが実を取る堅実派は外廊下。
    >貧乏のくせに見栄っ張りはなんちゃって内廊下。
    >金持ちで本物内廊下住民はバトル板に参加しない。
    という結論に賛成。

  61. 461 匿名さん

    でも実際に住んでいる人だけではなくて、ただいま検討中の人もいるからね。

    なんか、身の回りには外廊下住人か、なんちゃって内廊下住人しか存在しない、
    と思いたい人が多いみたいで、痛々しい。

  62. 462 匿名さん

    内廊下が特別なものとおもっている
    貧乏な外廊下住人がおおいということですね

  63. 463 匿名さん

    外廊下の方が住性能が高いのは理解できたのだが
    非常階段が露出してるのは外観の意匠として気にいらない。

  64. 464 匿名さん

    設計の自由度が高いだけであって、性能が高いなんて誰も思っていないよ
    エアコンがあれば、ぜんぜん快適に決まってるじゃない!

  65. 465 匿名さん

    外廊下マンションは内廊下の格安版だよ。
    皆わかってやってんだろ。

  66. 466 匿名さん

    格安版は、決定でしょう
    ハイグレードマンションで外廊下だったら、購入者は引いちゃいますよ。
    大衆ファミリー物件にこそ、外廊下が似合うんだよね

  67. 467 匿名さん

    全ての内廊下がそうだったら良いのにね。
    悲しいかな形だけのヤバヤバ内廊下が存在してるのも事実。。。
    (こっちはファミリー外廊下よりたちわるいかも)

  68. 468 匿名さん

    ただ、もっと悲しいのは、郊外には、
    形さえおぼつかないヤバヤバ外廊下のほうが断然多いということですね。

  69. 469 匿名さん

    ん? わざわざ郊外の話し?
    ヤバヤバ内廊下って、たち悪いよね。
    億未満の価格設定があるマンションは、
    確実にそれ。

  70. 470 匿名さん

    >億未満の価格設定があるマンションは、確実にそれ。

    こんなの日本に数えるくらいしかないよ。
    今日も必死な外廊下は頭もヤバヤバですなあ。

  71. 471 匿名さん

    掲示板だと都内には、億ションがてんこ盛りにあるように錯覚しますが
    23区でもまだまだ億ションは5%もないと思うよ。
    皆さんの住んでいるマンションで、億ションの部屋はありますか?
    掲示板参加の住民さんだったら1%未満でしょう。

  72. 472 匿名さん

    >>471
    そのとおり、よってココに来てる内廊下信者は皆
    仕様もメンテも3流のナンチャッテ内廊下マンション住人

  73. 473 匿名さん

    …と思いたい外廊下住人でした。

  74. 474 匿名さん

    ・・・とナンチャッテ内廊下代表が申しております。

  75. 475 匿名さん

    ↓・・・と涙ながらに内廊下信者が反論しています。

  76. 476 匿名さん

    何に対して快適性や居住性を求めるかが違えば180度話も変わるでしょうが
    あいも変わらず、どっちかが全てにおいて優れている論のやりとりと意味のない感情だけの
    書込みですね。。。。

  77. 477 匿名さん

    さて、問題です。
    略同じ規模のマンションで、通常、内廊下と外廊下で外壁の面積が多くなるのは
    どちらでしょう。

  78. 478 匿名さん

    内廊下を期待するなら低層の億ション。
    これが最低条件。

  79. 479 匿名さん

    さて、問題です。
    外廊下の高級マンションはどちらでしょう

  80. 480 匿名さん

    >>478
    いま流行の内廊下のタワー物件は駄目なの?
    最多販売価格5000〜6000万位の物件が多いが。

  81. 481 匿名さん

    外廊下の高層階タワーマンションは風が吹き込んで恐そう
    下見れたらヒェーって
    高所恐怖症の人は外廊下タワーマンションの高層階は無理だね

  82. 482 匿名さん

    >>480
    タワーの内廊下は単なる仕様。
    タワー万歳になることは危険。

  83. 483 匿名さん

    分譲マンションで内廊下だろうが外廊下だろうが
    『高級』なんて定義を当てはめること自体無意味じゃないか?
    本当に高級なのはみんな賃貸。
    内だろうと外だろうと分譲マンションなんてのは利便性の高い住居にすぎない。
    差があるとすれば、3000万だろうと8000万だろうと
    出した金額の割には利便性がいいか、悪いかの判断だけ。
    その意味では、分譲の内廊下物件はそれだけで金額吊り上げているだけのような気がするので
    『分譲マンション』としてみるなら全体的にレベルは低いと思う。

  84. 484 匿名さん

    >>481
    高所恐怖症の人だったら初めからタワマン
    高層階なんてワザワザ住まないけどね。

  85. 485 匿名さん

    >>483
    そんな事言ったら憧れの「ホテルライク」の内廊下買った人
    の夢ブチ壊しだよ

  86. 486 匿名さん

    >>480さん

    478さんではないですが、内廊下の利点を最大限に得たいならと仰りたいのだと思いますよ。

    タワーの場合は構造上の問題で必然的に内廊下にならざる得ないことが多い。
    ちくわ上に作って真ん中にエレベータ&廊下を配置するっていうのが各戸を効率的に配置でき
    ますから。
    必然的に内廊下になっている物件と、わざわざ内廊下にしている物件では、わざわざ内廊下に
    している物件の方が良いってこと(価値を求めて意図的に内廊下にするのだろうから、色々と
    内装等も良く作られているはず)でしょうかね。

    あくまでも、個人的に内容を解釈してみただけですが。。。。

  87. 487 匿名さん

    正しいと思う

  88. 488 匿名さん

    タワーで外廊下物件も少ないながらありますが、どうなんでしょ。
    タワーの内廊下は必然ではなさそうですよ。

    「□△の真中が空洞になる形態」 ⇒ キャピタルマークタワー(東京)
    「>」⇒ コットンハーバーBW棟(横浜)
    「|」 ⇒ コットンハーバーSE棟(横浜)
    さすがに「|」の外廊下タワーは無いかと思ったらありました。
    格安物件のようですが大丈夫なんでしょうか?

  89. 489 匿名さん

    >>485
    いえてるな。でも
    >>483
    は当たっているような気がする・・・

  90. 490 匿名さん

    下郎住人がんばれ。
    下郎万歳。

  91. 491

    ネタつきたのか?
    ホテルライクくん・・・

  92. 492 匿名さん

    やっぱり子育てには内廊下のほうがいいのでしょうか。
    ここ数年、外廊下での転落事故や事件が多いような気がしますが、
    安全性は内廊下のほうが高いのでしょうか。

  93. 493 匿名さん

    他スレからの引用
    防災面じゃ内廊下より外廊下の方が断然安全だそうです。
    内廊下は火災が発生したら一気に煙に巻かれます。
    ちなみに一酸化炭素中毒は1呼吸であの世行きとなります。

    一番防災面で一番危険なのは、「ガス使用」の「内廊下」のタワマンだそうです

  94. 494 匿名さん

    >>492
    何が安全かと言うことですか?
    最近では、エレベーター事故も多いし、
    交通事故も多いですね。

    どうします?

  95. 495 匿名さん

    492です。
    マンション共用部内での事故の多寡についての質問です。
    エレベータ事故は内廊下でも外廊下でも関係なさそうですよね。
    廊下については仕様別の事故件数について、
    なにか資料などはあるのでしょうか。

  96. 496 匿名さん

    マンションは、鉄筋構造ですから小火も含めて
    そのマンションが火事になる確率は1000年に1度くらいです。
    まれな防災を考えるより、日々の生活、転落事故、快適性では内廊下に軍配が上がりますよね。

  97. 497 匿名さん

    >>496
    >マンションは、鉄筋構造ですから小火も含めて
    >そのマンションが火事になる確率は1000年に1度くらいです。
    一度「マンション火災」で検索してみると良いですよ。
    自分の書き込みが恥ずかしく思えますから・・・。

  98. 498 匿名さん

    雨が降ると外廊下の高層階は風が強いのでかなり吹き込むのでしょうか
    なら子供がいる世帯は雨に濡れて風邪引きやすくなるでしょう

    台風や大雨になると外廊下の場合傘差すのでしょうね
    雨も室内に入らないようにすぐドアを閉めたりと
    大変ですね

  99. 499 匿名さん

    最近起こった殺人事件や転落事故、あるいは自殺などは、
    ほぼすべて外廊下物件ですよね。
    引きこもりやニートになる確率も、マンションの場合、
    外廊下物件のほうが高いような気がします。
    やはり住民の質が外廊下と内廊下では違うのでしょうか。

  100. 500 匿名さん

    >>499
    外廊下は上から下まで様々なランクの物件が存在しているからね。
    内廊下は中の上以上だからね。
    外廊下物件ならすべてが質の悪い住民の住居というわけでもない。
    外廊下でも専用ポーチを広々と作っているならOKだ。
    内廊下でもかつての団地のような物件も存在するし。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸