住宅コロセウム「内廊下 vs. 外廊下 3rd」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 内廊下 vs. 外廊下 3rd

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-10-22 14:02:00
【一般スレ】外廊下VS内廊下| 全画像 関連スレ まとめ RSS

意外や意外、3つ目のスレまで伸びました。
なんだかんだ言っても、このバトルにはみなさん関心があるようで。

[スレ作成日時]2006-06-24 15:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

内廊下 vs. 外廊下 3rd

  1. 501 匿名さん

    札幌のマンションは殆どが内廊下だけど、やっぱり引きこもりは存在するよ。

  2. 502 匿名さん

    ここは東京なので、道内(?)の方はお引き取りを。

  3. 503 匿名さん

    >498
    大雨ならば、廊下分くらいで濡れる量変わらないですよ。

    まぁ傘をまたくささない生活する方には
    内廊下でないとダメでしょうが。

    >499
    物件数が違いますからね
    内廊下物件って全体の数%あるかどうかでしょう。
    内廊下が増えれば、そのうち事件や事故も
    起きますよ。

  4. 504 匿名さん

    >497
    火災保険の料率が、確率を示しているんだから、間違いないだろう?

  5. 505 匿名さん

    >>500 さん、どういうことか説明してください。
    >内廊下は中の上以上だからね。
    >内廊下でもかつての団地のような物件も存在するし。
    団地のような物件でも中の上以上ってこと?

    変な自慢を持っている奴の言い分は矛盾が多くて困る。

  6. 506 匿名さん

    統計も出して居ないのになんか勘違いしてる
    ア●内廊下信者が一人いるな。
    タワーの外廊下も屋根は付いてるから雨風が吹き込むことはまず無い。
    >引きこもりやニートになる確率も、マンションの場合、
    >外廊下物件のほうが高いような気がします。
    ↑はァ?意味不明、妄想は引きこもって自分一人でやってくれ。

  7. 507 匿名さん

    >>505
    内装がチャチな物件は内廊下でも団地みたく(というのはオーバーだけど)なります

  8. 508 匿名さん

    屋根がいくらついていても外廊下の高層階の風が強い日では普通の雨でも横雨になるのでは
    四方全て囲まれているわけではないのでね

  9. 509 匿名さん

    >タワーの外廊下
    高層階に住んでいますが、雨が入って濡れたり
    風の影響を受けたりすることは全くありませんよ。
    逆に玄関を開けたとき、中央吹き抜けから、多少の雨が
    パラパラ落ちてる光景は風情があってとても良いです。
    雨風の影響を受けずに、季節や天気、温度が肌で感じられるのは
    タワー外廊下の最大のメリットだと私は感じています。

  10. 510 匿名さん

    >屋根がいくらついていても外廊下の高層階の風が強い日では普通の雨でも横雨になるのでは
    たしかに内廊下はまったく濡れないだろうけど、このことや他の内廊下の微々たるメリットのために
    いくら多く金を払っているかが本当の問題なんでないの?
    誰かが所詮マンションは高級でもなく、利便性第一と書いていたけど、
    たしかにこれに大きな金をかけるなら納得できる。
    だが、内廊下程度のメリットで数百万高くなるなら外廊下のほうがいい。
    大規模物件の不便な立地をごまかすために豪華な共用施設があるのと同じようにしか俺には思えない。

  11. 511 匿名さん

    結論がでましたかね。
    このスレも終了かな?

  12. 512 匿名さん

    >>510
    あなたみたいなかわいそうな人には、一度住んでみたらとしかいえないなあ。
    まあ、どーでもいいけどねw

  13. 513 匿名さん

    内廊下マンションに住む友人宅に行ったら廊下にゴキが居たけど、
    これって珍しくないの?
    友人は何も言わず通り過ぎたけど。

  14. 514 匿名さん

    どーでもいいなら書き込まなきゃいいのにね
    なんちゃって内廊下さん(^−^)にっこり

  15. 515 匿名さん

    >>513
    日常茶飯事
    慣れれば平気

  16. 516 匿名さん

    >>512
    >一度住んでみたらとしかいえないなあ
    要は住んでみて「いいな〜」と感じられることがメリット?
    そんなもんで数百万上乗せなんて馬鹿らしい・・・
    金額とのバランスなら長谷工あたりの郊外大規模物件にある共用施設の方がまだましかもな。
    その程度の存在だよ、内廊下なんてのは。

  17. 517 匿名さん

    >>510
    >大規模物件の不便な立地をごまかすために豪華な共用施設がある
    そういうマンションって、ほぼ外廊下ですよね(笑)。

  18. 518 匿名さん

    >>517
    目玉商品重複させても意味ないから

  19. 519 匿名さん

    えっ!?

    外廊下って貧乏人が住むものなんじゃなかったの?

  20. 520 匿名さん

    >>509

    >中央吹き抜けから、多少の雨がパラパラ落ちてる光景は風情があってとても良いです。

    脳みそお花畑だな。

    下を見てください、落下防止のネットが見えますね。
    なにかネットに引っかかってゴミのようなものがありませんか。
    よく見てくださいよ、空洞方外廊下の特徴であるガラーンとした雰囲気でしょう。
    風情なんていいもんじゃありませんよ。

  21. 521 匿名さん

    えっ!?

    内廊下って見かけで満足する人が住むものなんじゃなかったの?

  22. 522 匿名さん

    大衆マンションの象徴ともいうべき豪華な共用施設以上のメリットが
    内廊下にあるなら挙げてみてよ。
    大衆マンションに内廊下が皆無なのは、価格が上がって大衆ではなくなることは確かだけど
    それほど金額があがるなら、雨に濡れないとか、ホテルライク程度の低レベルなメリットではなく
    金額に見合うようなメリット出してみてよ。
    それができないから脳みそ大根畑なんでしょ?

  23. 523 匿名さん

    とりあえずググってさがしてこい。
    そして地区年数の浅い内廊下物件を3件見学して来い。

  24. 524 匿名さん


    地区⇒築

  25. 525 匿名さん

    外廊下+豪華共用施設 対 内廊下のみ

    になっちゃいました

    内廊下に豪華共用施設があったら歯が立たないね外廊下は

  26. 526 匿名さん

    ここ2年くらいに7、8件のモデルルームに行きました。
    外廊下の物件って、一つもなかったです。
    都心の中低層マンションが候補なので、そういう傾向なのかな。
    都心で外廊下はきついね。騒音とかプライバシーとか。
    郊外だったら、まあいいのかも。

  27. 527 匿名さん

    >金額とのバランスなら長谷工あたりの郊外大規模物件にある共用施設の方がまだましかもな。
    こんなこと言ってるのが外廊下をいいっていってる連中なのね。
    あきれたよ。

    ここまで気持ちと金に余裕がないんじゃ、内廊下のよさに思い至らないはずだ。
    あんたは外廊下でいいよ、一生ずっとね(笑

  28. 528 匿名さん

    内廊下と共用施設を比較するなんて共用施設に失礼ですよ。
    機能面で内廊下は何の役にも立たないけど、
    少なくとも共用施設は作られた目的があってその機能を果たす。
    内廊下なんてオマケ程度の要素にこだわるなんて、
    その昔、天カススレたてて散々たたかれた奴と同レベルだな。

  29. 529 匿名さん

    外廊下派はおそらく福袋好き

  30. 530 匿名さん

    結局、数百万上乗せで得られる機能なんてないから「見てこい」としか書けないんだろ?
    俺も区内の駅直結マンションんなんてのを検討しているけど、
    都心もしくは都心に近い駅直結はほとんど内廊下。
    でも、内廊下なんてそんな比較するような要素でもなんでもない。
    同じ条件で外廊下で数百万安いならそっちを選ぶよ。

    駅に直結したマンションは雨にぬ濡れずに帰宅できるってのもウリだから
    内廊下なんだろうけど、マンションの機能としては廊下なんぞより駅直結の方が
    はるかに上で、それに金をかけるというのなら立地もあわせてのことなので
    意味があるが、ここでながなが粘着しているホテルライクは単に見た目だけで
    内廊下の自慢しかかけない。
    外廊下でもマンションの利便性という機能に金をかけている人のほうが
    はるかにレベルが高い。

  31. 531 匿名さん

    >>522
    見た目以外に内廊下のメリットが挙げられない人に
    そんな難しい質問してはダメですよ。
    脳みそ大根畑ってのは面白くていいかもしれないけど。

  32. 532 匿名さん

    >>527
    頭悪すぎですw
    そのまま読んでどうする

  33. 533 匿名さん

    なんか外廊下派の人は必死すぎです。
    内廊下に住んでいる、あるいは契約している人は、
    そんな外廊下住民の反応を楽しんでいるだけなのに。
    どんなに立派な理由があっても、やっぱり外廊下には住みたくない。
    これ、都心の中低層内廊下マンションを契約した者の偽らざる心情です。

  34. 534 匿名さん

    なるほど、内廊下で雨に濡れなくても、マンションに着くまでに濡れていたら
    何の意味もないな。
    その点で駅直結だから内廊下というのなら納得できるし、上乗せする金もムダではないな。
    見てこいとしか書けない見栄っ張りよりはるかに説得力あるわ。

  35. 535 匿名さん

    >>533
    真夜中から朝にかけて523〜527も書き込んでいる御人ほど必死ではないよ。

  36. 536 匿名さん

    安物件には外廊下がもれなくついてくる。
    安物の象徴なんだよなあ。

  37. 537 匿名さん

    都心は内廊下って多いみたいだね。
    関西は少ない。たとえ低層億ションでもほとんど外廊下だね。
    大阪、神戸のタワマンくらいか。内廊下って。

  38. 538 匿名さん

    なんだか反論できない内廊下信者の反応を見るスレに変わってきたな。
    529・533・536読むと、内廊下云々より書いている信者のレベルの低さが伺える。

  39. 539 匿名さん

    >>537
    大阪などは商人の街、マンションにも価格と機能のバランスを厳しく見る傾向があるから
    それでいいんじゃない?
    駅から5分以上歩くのに内廊下なんてのは大阪では売れないよ。
    ホテルライクなんてほざいたらオバチャンに笑われるんじゃないかな。

  40. 540 匿名さん

    外廊下は大阪のおばちゃんの好みというわけね。
    ああ、なるほど

  41. 541 匿名さん

    今日は東京は大雨で、風も強いです。
    近くでエントランスが豪華設備で鳴り物入りで完成した
    並グレードのマンションは、ご多分に漏れず広大な外廊下です。

    ふと窓から見ると、小さな子供とお母さんが、廊下でも傘を差して歩いているのが見えました。
    外廊下は基本的にひさしがある道路と同じだから、風の強い雨の日は、廊下でも傘は必需品なんだと
    思いました。うちは内廊下だから、エアコンが効いてカラッとしていて雨の日も快適です。

    外廊下は、エレベーターを降りても、大雨の日は傘が必要なんですね・・・・残念!

  42. 542 匿名さん

    関西でも内廊下多いよ。
    関西、低層億ションの外廊下物件のソースを出してくれ。


    駅近新築物件
    http://www.jj-navi.com/house/01/edit/kansai/jj/special/tolemy/index.ht...

  43. 543 匿名さん

    >530さん

    私も同じ思いでした。
    でも、駅直結、内廊下のマンションを購入。
    1年ほどの居住の後、転勤で外廊下の高級賃貸(と不動産屋に言われた)に
    引っ越したが、内廊下のよさを実感しています。
    外廊下だとエントランスを入っても自宅という安心感がなく、雨の日など
    荷物を持ち帰宅してもぐったりです。
    わずかな距離ではありますが、内廊下の時はエントランスからほっとできる
    あの感覚が忘れられません。
    早く任期が終わって帰る日を楽しみにしてます。

    530さん 駅直結という利便性は非常にいいと思いますよ。
    すぐ向かいの直結ではないマンションは、我が家と同じ位の条件で
    賃貸料が10万以上違いました。
    プロが付ける根付がそんなに違うとはびっくりでした。
    購入費用はかわらなかったのですが。

  44. 544 匿名さん

    >>539
    おばちゃんのせいかはわかりませんが、確かに少ない。というかほとんどない。
    阪神間のまあまあの地域で関西では平均が高め設定(6000万以上)でも、廊下はかなり広いが外ばっかり。団地を想像されるとちょっとイメージはちがうが、少なくともホテルライクな内廊下は少ない。関西人は廊下にこだわらないのか?要望がないのか?でも一度くらい住んでみたいわ。みんながいうじゅうたん、絵画、空調ありの内廊下マンション。タワマンじゃなくてね。

  45. 545 匿名さん

    ウチは外廊下だけど地下鉄入口が玄関と直結。
    八重洲のオフィスも地下鉄の駅に直結。
    雨のことを言うのなら530と同意見、
    廊下で濡れなくてもたとえ3分でも外を歩いてりゃまったく無意味。
    そんなもんに数百万かけることが余裕だとさ。
    何も考えずに内廊下にこだわってマンション買っているんだろうな。
    内廊下自慢するなら、本当に濡れずに会社まで往復できるような物件買ってからにしてくれ。
    濡れた傘などもって内廊下を歩くなんて、かえってAHOくさいよ。

  46. 546 匿名さん

    >>544
    そう、一度内廊下に住んでみてください。
    こんな対決スレ無意味だってすぐ分かりますよ。
    冗談抜きで言ってます。

  47. 547 匿名さん

    一度住んでみろって、内廊下は何度も住めない気がするが。。。(普通の人は)
    IH使ってみろってのとわけが違う。。。

  48. 548 匿名さん

    結局内廊下に住んだこともない(見たこともない?)
    外廊下住人がギャーギャー騒いでるだけか

  49. 549 匿名さん

    >>540
    外廊下が好みなんじゃなくて、価格が安いのが好みなわけよ

  50. 550 匿名さん

    内廊下に住んでました(実家)。
    自分で購入したのは外廊下。優先順位としては高くなかったので。

  51. 551 匿名さん

    今日の大雨で、外廊下は雨が吹き込んで大変な状態です、玄関ドアまで濡れてしまっています。
    雨上がりは連休中だから休み明けは、管理人さんは仕事が大変そうですよ。
    内廊下は、こんな日は正直言って羨ましいのではないでしょうか。

    外廊下はバルコニーと同じ状態、内廊下は部屋内と同じ状態だから差があって
    当たり前といえば、当たり前ですね。

  52. 552 匿名さん

    ケープスレで内廊下が暗いって大騒ぎになってるよ・・・。

  53. 553 匿名さん

    外廊下でも玄関が奥まったタイプもかなりあるよ。
    そういうところでは専用ポーチまで雨はかからない。

  54. 554 匿名さん

    結局、言い方変えても
    雨が振り込むかどうかの
    差だけって事か・・・・

  55. 555 匿名さん

    >>545

    地下鉄とはいえ駅直結物件で外廊下なんてあるんですね。
    ずいぶんショボイ駅直結だこと(w


  56. 556 匿名さん

    ケープは悪いけどチープでしょ。

    内廊下も外廊下も、デベの金のかけ方によって違うと思いますよ。
    なので、高級マンションの外廊下でもへーってところあるよ。

  57. 557 匿名さん

    外廊下だけで自動的に
    高級マンションじゃなくなるよ

  58. 558 匿名さん

    >>557
    ところでお宅は内廊下なの?
    で、高級マンションなわけ?億ション?

  59. 559 匿名さん

    >557
    品川のVタワーは外廊下だが中古で坪単価が390〜400万で取引がある。
    外廊下に面した部屋が二つもあって1億円超えているのはどういうわけだ?

    逆に、中にタワーパーキングつっこんじゃって仕方なく内廊下にした
    なんちゃってホテルライクというのが内廊下の実態だろう。

    言っておくけど本当の金持ちはタワーマンションには住まない。
    お堀の見える中低層か南麻布の一戸建て。
    億ションなんて死語に近いし、廊下に喜びを見出すしかないのは
    住戸がプアーな証拠みたいなもの。

    どうせなら、窓の形とかベイバルコニーとかビューバスに
    喜びを見出す方が健全だぞ。
    共有部なんてもともと全部が自分のものじゃないんだし

  60. 560 匿名さん

    タワーで雨が降りこむ外廊下など一件も存在しない。
    詳しくはグローヴのスレに書いておいた。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44833/
    だいたい、内廊下くらいで感動するような客ばかりだとマンション業界楽でいいよね。
    逆に転売するなら内廊下物件に限るということだろうな。
    これほとんど宗教に近いなぁ

  61. 561 匿名さん

    もう少しで新居に引越だが、廊下が外か内かで優越感に浸れるという価値観を
    初めて知ったよ。新居は当然外廊下だけど、確かに横殴りの雨はえらいことに
    なりそうだぞ。

  62. 562 匿名さん

    表参道ヒルズ 廊下

  63. 563 匿名さん

    すげー表参道ヒルズって外廊下なんだな。
    確かにあれは別格だわ。
    しかし、南青山アパートの後だから外廊下しか選択肢はないな。

  64. 564 匿名さん

    だから評判悪いんだよ表参道ヒルズは

  65. 565 匿名さん

    あ〜あ、例を挙げれば別格かい。

  66. 566 匿名さん

    Vタワーなんて
    外廊下うんぬんより港南って時点でアウト

  67. 567 匿名さん

    憧れの「ホテルライク」の内廊下

    廊下にあこがれてんじゃねえよ!!

  68. 568 匿名さん

    ホテルとホテルライクは似て非なるもの。
    仕様、メンテが雲泥の差
    マンションの内廊下は数年でゴキの**と化します。

  69. 569 匿名さん

    >568
    管理費をケチる安マンションと同じにしないで
    内廊下マンションの管理なんて見たことないから、わからないだけなら許してあげるよ。

  70. 570 匿名さん

    >568
    ゴキというよりダニでしょうな。内廊下は。

  71. 571 匿名さん

    フロアにゴミ捨て場がある内廊下は必ずゴキが現れます。
    ここがホテルとの大きな違いの一つ。
    でもその内、慣れて気にならなく(見えなく)なるので大丈夫。

  72. 572 匿名さん

    571は内廊下に住んでいるの?
    高級?それとも昔の内廊下物件?

  73. 573 匿名さん

    廊下は所詮廊下。こだわる奴はアフォ

  74. 574 匿名さん

    「ホテルライク」の内廊下

    その響きが、なんか悲しい

  75. 575 匿名さん

    この「ライク」って言葉が大きな落とし穴なんだよねw

  76. 576 匿名さん

    「吹きさらしの外廊下」という響きは空しいくないのかな。
    外廊下のホテルがあったら、営業できないだろうな。

  77. 577 匿名さん

    外廊下の人が「吹きさらしの外廊下」とは言わない。
    「ホテルライクの内廊下」...誰がそういってるかってとこが悲しいとこだ。

  78. 578 匿名さん

    内廊下派の人大変です。芝浦アイランド ケープタワーの購入者スレ&検討者スレで、内廊下の異常な暗さで
    大混乱です。

  79. 579 匿名さん

    外廊下も経年変化を考えると、大規模修繕費用が、内廊下よりも莫大な感じがするけど。。。。
    雨に晒されるわけでしょ、いろいろ修繕箇所でしょうだけど。内廊下をおばさんが毎週掃除するのと意味が違うような????

  80. 580 匿名さん

    妹宅の外廊下はほとんど雨に晒されてない。どうしてだろ?

  81. 581 匿名さん

    「団地ライクの外廊下」
    「ホテルライクの内廊下」

    あながち間違っていない気がする。(w

  82. 582 匿名さん

    好みの問題かもしれませんが、
    ホテルの内廊下は閉塞的であまり好きではありません。

    清潔さの問題とはまた別の視点ですが。

  83. 583 匿名さん

    ホテル暮らしってそんなにいいか

  84. 584 匿名さん

    >>581
    それはどっちも悪いイメージと言う事でよいのか?

  85. 585 匿名さん

    >>584

    読む人のもつイメージに任せるよ。
    外廊下がいいと言う人がいる位だから世の中広い。

  86. 586 匿名さん

    最近、海外出張が多いから、世界各地のホテルに泊まっているが、内廊下が暗いところなんかないぞ?
    安全面でも問題あるでしょ。芝浦アイランド ケープタワーの不動産屋が嘘ついているに決まっているよ。

  87. 587 匿名さん

    日本のホテル? 海外のホテル?
    湾岸タワーの内廊下だから.

  88. 588 匿名さん

    日本のホテルも、海外のホテルもいろいろ出張で行った経験は豊富だが、廊下が暗いなんていう経験は
    ないよ。唯一の例外は香港の古いホテル(和平飯店)、そこは廊下がくらいので有名だが、えらく昔の建築
    だからな。

  89. 589 匿名さん

    マンションの話しだから。
    暗ければ電燈が点いて当然ということでもないので。

  90. 590 匿名さん

    外廊下は夜になると虫が飛んできませんか。
    光を求めていろんな虫がブンブン飛んでますよね。
    色々な虫が見れていいですねえ外廊下は。

  91. 591 匿名さん

    暗くてゴキブリが這っているよりマシじゃないの?

    ま、畑や森の真ん中にポツンと建っている訳でもないからね。
    そんなこと言うのなら、リビングの窓ガラスにはたくさんの虫が張り付いているね。
    どっかの窓を開けようものなら、ネットにうじゃうじゃ。 か...
    廊下に関係なく、暗くなる前に寝るしかないですな。

  92. 592 匿名さん

    ゴキブリはエレベータ経由で上がってくるから厄介。
    暗い廊下でゴソゴソやられた日には卒倒しそう。

  93. 593 匿名さん

    >591.592
    見たことないんだろうから、内廊下住民は笑ってますよ。
    24時間電灯が明るく点灯して、エアコンもずっとついています・・・・・・
    外廊下みたいに、廊下側の部屋がないからいくら明るくてもクレームが来ないんだよ。

  94. 594 匿名さん

    >24時間電灯が明るく点灯して、エアコンもずっとついています・・・・・・
    自分らの負担ででしょ。ナニ偉そうに言ってるんだか。
    ゴキブリ、暗いは過去スレに出てますが。
    廊下の明かりにクレーム? 頓珍漢ですな。

  95. 595 匿名さん

    >>593
    明るくない新築物件もありますよ。ご存知でしょうが。

  96. 596 匿名さん

    24時間電灯をつけ、エアコンもずっとつけています。
    が正しい認識でしょう。
    それがその程度の認識しかないようであれば、
    問題を全く認識していないということですね。

  97. 597 匿名さん

    貧乏くさい人は、内廊下には向かないね
    24時間電灯とエアコンをつけて、その分管理費をみんなで支払う、
    何か悪いことがあるの?
    いつまでも外廊下で、頑張れば・・・

    ゴキブリ、薄暗い・・、そんな都営住宅みたいな安マンションもあるのかよ

  98. 598 匿名さん

    >>597
    悪くは無いが必要ない。
    特にタワーの場合はメリットがホトンド見つからない。
    見栄だけの無駄な施設と言われても仕方ないかと。

  99. 599 匿名さん

    >>595

    芝浦アイランドケープタワーの購入者ですが、今内覧会で、内廊下の照明が暗く、大問題になっています。
    こんなはずじゃなかった。あれでは、外廊下のほうがましです。暗すぎて、つまずくくらいですから。
    芝浦アイランドケープタワーの購入検討者スレやミクルのケープのスレをご覧の上、ご意見いただけますか?

  100. 600 匿名さん

    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200610/article_3.html
    □ 「共用廊下のあの暗さにはびっくりしました」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44846/
    芝浦アイランドケープタワーの購入検討者スレ

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸