住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-06-02 00:36:55

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 81451 匿名さん

    マンション所有すると分かるが
    子育てがしやすい

  2. 81452 匿名さん

    >>81451 匿名さん
    > マンション所有すると分かるが
    > 子育てがしやすい

    へぇ・・・

    ● ママの7割が一戸建てを選択。ポイントは「子どもの足音問題」 - スーモジャーナル
    http://suumo.jp/journal/2013/04/22/41933/

  3. 81453 匿名さん

    今日もマンションのフルボッコでボッコボコなカウンターブーメラン自爆が悲惨。

  4. 81454 匿名さん

    やっぱり、抽象的な独り言より、具体的な内容をソースを含めて示した方が説得力ありますね!

  5. 81455 匿名さん

    戸建ですが、
    4000万のマンションと、6000万の戸建は比較になりませんね。

    このスレには4000万のマンションと4000万+αの戸建を比べて喜ぶアホがいるみたいだが。

  6. 81456 匿名さん

    4000万に毛が生えた程度の戸建だと千葉のローカル駅とかになりますかね?

  7. 81457 匿名さん

    >>81453 匿名さん

    戸建なのにマンションを叩いて喜ぶ意味が分からんね失笑

  8. 81458 匿名さん

    >>81455 匿名さん
    > 戸建ですが、
    > 4000万のマンションと、6000万の戸建は比較になりませんね。

    その通り!

    ランニングコストの高いマンションは、戸建てよりも低い物件価格のマンションしか買えない。

    比較にならない=購入する意味・目的・メリットなし。

    マンションはカス、購入すべきでない。

    戸建て一択。

    マンション惨敗。

  9. 81459 匿名さん

    >>81453 匿名さん

    おたくのせいで、戸建の品格が落ちる。

  10. 81460 匿名さん

    >>81458 匿名さん

    戸建を所有してます?失笑

  11. 81461 匿名さん

    今日もマンションのフルボッコのボッコボコが悲惨。

  12. 81462 匿名さん

    >>81458 匿名さん

    そんなマンションを踏まえないとまともな戸建を買えない己を恥じるべき。

  13. 81463 匿名さん

    (内容の無い単なる煽り・揶揄は華麗にスルーがスマート)

  14. 81464 匿名さん

    >>81461 匿名さん

    オタクのせいで戸建の品格が落ちるからやめて下さい。
    by戸建

  15. 81465 匿名さん

    >>81463 匿名さん

    戸建の特大ブーメランが炸裂!w

  16. 81466 匿名さん

    約1名のせいで、4000万で戸建を検討したいまともな戸建さんが泣いてるなw失笑

  17. 81467 匿名さん

    構ってチャン臭がプンプンするなぁ。
    なんか3億臭に似てるんだよなぁ。

  18. 81468 匿名さん

    >>81464 匿名さん

    戸建派からも迷惑がられている「戸建さん」

  19. 81469 匿名さん

    >>81468 匿名さん

    戸建じゃないよ
    10年前から戸建を希望してるけどまだ夢を叶えられずにもがいてるアパートさんです。

  20. 81470 匿名さん

    8万レスを超えても4000万以下のマンションのメリットが出てこない。

    賃貸業・民泊業のためのマンション購入は否定しない。

    住むために「マンション」と言う中途半端な居住形態を「購入」すると言う中途半端な行為は中途半端の極み。

    住むなら戸建て。

    住むためにマンションを購入する意味・目的・メリットが(25㎡で管理費5,500円のタワマンワンルームを除いて)全然ないため。

    マンションを購入する理由は何か?と7万を超えるレスの議論の結果は以下。

    ・ランニングコストを踏まえるとより高い物件価格の戸建てが買えることをに気付かなかった。

    ・新聞折り込みチラシなどを見て「買えるか?買えないか?」のみを検討し、「戸建てについてはどうか?」などを検討せず、深く考えなかった。

    ・マンションの敷地に出るまでの時間を考慮せずに駅までの徒歩時間のみで判断した。

    ・マンデベ営業にカモられた。
     (参考) マンションセールスの秘密「必ず買う気になる魔法の言葉」 - Google ブックス
         https://books.google.co.jp/books?id=oqQVjsHfm-YC&pg=PA165

    ・意味・目的・メリットは無いが「高い買い物をした」と自己満足・自慢したい。

    ・対人交渉能力がなく、ハウスメーカー営業に骨の髄までしゃぶられるような人が、妥協してマンションを購入。【New!!!】

    リスクを考慮してマンションを購入と言うが、そもそもマンションを購入する理由がない。

    賃貸にすむなら安アパートが経済的。

    マンションは購入も賃貸にも、その意味・目的・メリットが無い。

    以上のことから、このスレでの結論は自ずと戸建て一択となる。

  21. 81471 匿名さん

    ランニングコストが高いマンションを購入する意味・目的・メリットは無い。

    比較にならないさんの意見に同意します。

  22. 81472 匿名さん

    ↑アホが勘違いしてるけど、

    4000<6000で価格帯が違うから比較になってない。どちらにしようかな?という問い自体が成立していませんね。

  23. 81473 匿名さん

    >>81472 匿名さん
    > 4000<6000で価格帯が違うから比較になってない。

    その通り!

    ランニングコストの高いマンションは、戸建てよりも低い物件価格のマンションしか買えない。

    比較にならない=購入する意味・目的・メリットなし。

    マンションはカス、購入すべきでない。

    戸建て一択。

    マンション惨敗。

  24. 81474 匿名さん

    ランニングコストが高いマンションを購入する意味・目的・メリットは無い。

    比較にならないさんの意見に同意します。

  25. 81475 匿名さん

    有名人や金持ちは、マンション借りて住むか、戸建て建てて住むかのどちら買って感じですもんね。

  26. 81476 匿名さん

    ↑アホが勘違いしてるけど、

    4000<6000で価格帯が違うから比較になってない。どちらにしようかな?という問い自体が成立していませんね。

  27. 81477 匿名さん

    有名人でも金持ちでもない戸建の誇大妄想が酷すぎて失笑w

  28. 81478 匿名さん

    >>81476 匿名さん
    > 4000<6000で価格帯が違うから比較になってない。どちらにしようかな?という問い自体が成立していませんね。
    その通り!

    ランニングコストの高いマンションは、戸建てよりも低い物件価格のマンションしか買えない。

    比較にならない。どちらにしようかな?という問い自体が成立しない。

    購入する意味・目的・メリットなし。

    マンションはカス、購入すべきでない。

    戸建て一択。

    マンション惨敗。

  29. 81479 匿名さん

    ランニングコストが高いマンションを購入する意味・目的・メリットは無い。

    比較にならないさんの意見に同意します。

  30. 81480 匿名さん

    有名人や金持ちは、マンション借りて住むか、戸建て建てて住むかのどちら買って感じですもんね。

  31. 81481 匿名さん

    戸建てはマンション価格+共用部のランニングコスト。
    常にマンションより予算が高くなる。

  32. 81482 匿名さん

    >>81481 匿名さん

    その逆もまた真なり。ですね。

    マンション価格 = 戸建ての価格-共有部のランニングコスト。
    常に戸建てより物件価格が安くなる。

  33. 81483 匿名さん

    マンションさんはランニングコストゼロの物件しか検討できないから、コストを踏まえた戸建てとは比較できないんだとさw

  34. 81484 匿名さん

    ここは4000万以下マンションとの比較スレ。

  35. 81485 匿名さん

    >有名人や金持ちは、マンション借りて住むか、戸建て建てて住むかのどちら買って感じですもんね。

    スレチ。ここは有名人や金持ちどころか、平均以下の低所得層向けスレ。スレタイ読めないのか?

  36. 81486 匿名さん

    有名人や金持ちは、マンション借りて住むか、戸建て建てて住むかのどちら買って感じですもんね。

    つまり、マンション購入とは、ここのマンションさんの様に平均以下の低所得層が行う行為ってことですね。

  37. 81487 匿名さん

    >ここは4000万以下マンションとの比較スレ。

    管理組合を持たない自主管理のマンションだと、ランニングコスト差ないよ。
    それを踏まえて、例えば5階10階からの眺望とか、駅近立地とか考慮すると、
    マンション選ぶけどね。この予算だと庭のないような戸建ては要らない。

  38. 81488 匿名さん

    >>81487 匿名さん
    > 管理組合を持たない自主管理のマンション

    そんなのあるの?

    自主管理って管理会社に委託しないで、自主的に管理組合だけでマンションを運営・管理していくものだと思っていたのですが。

    大規模改修の修繕金とか共有部の管理ってどうなっているの?

  39. 81489 匿名さん

    >つまり、マンション購入とは、ここのマンションさんの様に平均以下の低所得層が行う行為ってことですね。

    正確に書くべき。この予算帯のマンションだろ。分譲億ション住みは平均以上に稼いでるよ。
    訂正と謝罪するべきかと。

  40. 81490 匿名さん

    >>81489 匿名さん

    お詫びして訂正いたします。

    有名人や金持ちは、マンション借りて住むか、戸建て建てて住むかのどちら買って感じですもんね。

    つまり、マンション購入とは、4000万位以下のマンションの購入を検討している、ここのマンションさんの様に平均以下の低所得層が行う行為ってことですね。

  41. 81491 匿名さん

    >大規模改修の修繕金とか共有部の管理ってどうなっているの?

    その都度、みんなで集まって対応だろ。10年〜15年に一回のことだし。
    不動産広告見ると、小規模マンションだと管理形態:自主管理って物件結構あるよ。

  42. 81492 匿名さん

    >>81491 匿名さん
    > その都度、みんなで集まって対応だろ。10年〜15年に一回のことだし。

    修繕費払えない人はどうなるの?

    共有部の管理費は?

  43. 81493 匿名さん

    >有名人や金持ちは、マンション借りて住むか、

    これも違う。都心の高級賃貸も当然あるけど、
    分譲億ション購入している人も大勢いる。もちろん有名人等セレブも含多い。
    政治家とか、歴代総理でマンション住みもいるよ。今の安倍さんも分譲マンション住みだし。
    訂正と謝罪するべき。

  44. 81494 匿名さん

    >>81487 匿名さん

    団地だね。
    マンションさんは団地を検討していたのか。

  45. 81495 匿名さん

    >>81493 匿名さん

    お詫びして訂正いたします。

    有名人や金持ちは、マンション借りて住むか、戸建て建てて住むかのどちら買って感じですもんね。
    分譲マンション住まいの人も居ることには居るでしょうがどちらかと言うとマンションは借りて住んでいる人が多そうですね。

    つまり、マンション購入とは、4000万位以下のマンションの購入を検討している、ここのマンションさんの様に平均以下の低所得層が行う行為ってことですね。

  46. 81496 匿名さん

    >修繕費払えない人はどうなるの?
    >共有部の管理費は?

    知らんがなw
    うちは高級マンションだから管理費もそれなりに高額。
    自主管理は戸建てと同じレベルと理解してる。
    要するに低サービス、低グレード。
    それ以上知りたいなら、不動産屋にでも聞けば?

  47. 81497 匿名さん

    >>81496 匿名さん
    > 知らんがなw

    んじゃぁ、やっぱり自主管理って、管理会社に委託しないで、管理組合(もしくはそれ相当の集まり)でマンションを維持・運営されているんですよ。

    訂正と謝罪するべき。

  48. 81498 匿名さん

    >団地だね。マンションさんは団地を検討していたのか。

    違うよ。戸建てさんは、その団地にランニングコスト足して・・・
    とか言ってる訳よ。ようやく分かったかな?最底辺レベルの意味がw

  49. 81499 匿名さん

    >>81496 匿名さん
    4000万を高級マンションと言えるところが底辺扱いされるのでは?

  50. 81500 匿名さん

    >訂正と謝罪するべき。

    まずは不動産屋に聞けよ
    電話持ってるか?w

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸