住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-08 22:52:11

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 65601 匿名さん

    >>65585 匿名さん
    ねーねー ご自慢の自宅写真はまだぁ~。

  2. 65602 匿名さん

    >>65601 匿名さん

    戸建はマンション(共同住宅)と違い、個人情報だから無理でしょうね。

  3. 65603 匿名さん

    >>65600: 匿名さん
    なるほど、広い玄関いいですね!
    玄関に1坪のシューズクローゼット作ろうと思っているんです。
    (自転車とかゴルフバック置くのがメインですが(笑))
    玄関も広くとってエコカラットでも貼ろうかしら・・・

  4. 65604 匿名さん

    >>65603 匿名さん

    エコカラットは豪華に見えますね、あとお風呂はジェットバスにしました、そんなに費用もかからず気持ち良いです。

  5. 65605 匿名さん

    むむむっ
    また、魅力的な設備が・・・
    リクシル見に行った時、肩にお湯がかかる湯舟が素敵でした、高くて断念しましたが。
    肩こりなのでジェットバス考えてみようかな

  6. 65606 匿名さん

    >>65594 匿名さん

    6つも参考になるボタンが押されているのに、ここの戸建さんは例の戸ピペと夢発電さんしかいないという痛烈な事実にお気づきであろうか。

  7. 65607 匿名さん

    > あぁ、確かに6.5万レスも経てマンションさんが提示したマンションのメリットの賛同者は一人も居ないですねw

    まぁ、あなたのその記載にも賛同者は1人もいないですね(笑)

    マンションのメリットを提示しているのはあきらかに複数人なので、賛同者はいますね
    というか、一般論として複数のサイトにいろいろ記載されていますものね

  8. 65608 匿名さん

    > 65590:
    > 土地110坪に総床40坪くらいで考えてます。

    土地110坪ということは、建物価格を注文住宅なら最低でも1500万、普通なら2000万ほしいところなので
    トータル4000万台なら、土地代は、坪20万~30万くらいでしょうか

    だいぶ郊外なので、分譲マンションの選択肢がほぼないと思われるので、ランニグコスト計算不要で、4000万戸建ということなのでしょうか

  9. 65609 匿名

    郊外かどうかは地域によるんじゃない?
    当人は参考にしたいだけでそんな分析は望んでないと思いますが(笑)

  10. 65610 匿名さん

    あ、すいません。
    その通りで地方都市なので比較的中心部に近いお買い得な土地を買えたんです。
    ちょっと癖のある土地なので安かったのですが、その癖が私たちの好みというか使い方に合っていたのでデメリットにはならず単に安く買えたんです。
    坪単価は長く売れてなかった土地なので価格交渉して10万台でしたよ

  11. 65611 匿名さん

    >>65599 匿名さん

    ああ、新築最上階(2ケタ)で4000万以下です。
    限界マンションの最上階が4000万って意味ではないです。

  12. 65612 匿名さん

    >65608 匿名さん
    >だいぶ郊外なので、分譲マンションの選択肢がほぼないと思われるので、ランニグコスト計算不要

    そう、郊外はランニングコスト計算不要

  13. 65613 匿名さん

    地方都市ですが市街地の駅近くで分譲マンションは近くに結構あるのですが、、、、
    そういう意味ではないですか?

  14. 65614 匿名さん

    >>65613 匿名さん
    市街地の駅近くで坪単価10万台・・・

  15. 65615 匿名さん

    はい、周りはもっと高いのですが癖のある土地なので安く買えたんです。
    詳しく言うと特定されそうなので言えませんが、変形地でちょっとだけ傾斜がかかってます。
    傾斜の部分は少しなので問題なく崩れるような所でもないので^^
    その変形が私たちにとってはいい感じだったんです。

  16. 65616 匿名さん

    まあ、個別・特殊な事例ですね。
    それだけで、マンション検討者さんに戸建への翻意を促すのは難しいでしょう。

  17. 65617 匿名さん

    >>65615 匿名さん
    バリアフリーではなさそう

  18. 65618 匿名さん

    >>65613 匿名さん
    てことは、ランニングコスト上乗せしちゃったタイプですか?
    いくら上乗せしちゃったのかな?
    周辺より坪単価の安い変形地は尚更ランニングコスト上乗せしちゃだめだよ
    上物の価値はどうせゼロになるんだから

  19. 65619 匿名さん

    >>65616 匿名さん

    場合によってはニーズに合った注文住宅がお得に建てられるってことでしょう。そういう可能性が戸建にはある。
    売るときには困るけど、気に入って長く住むなら問題ない。

  20. 65620 匿名さん

    ランニングコスト上乗せするなら土地に上乗せしようね

  21. 65621 匿名さん

    ランニングコストに上乗せって言うのは、戸建を買えない分譲賃貸マンションさんが言ってるだけの与太話なので、本当の戸建検討者はそんなアホなことしませんよw

  22. 65622 匿名さん

    >>65621 匿名さん

    そうかな?
    分譲賃貸マンションさんに騙されて
    変形地にランニングコスト上乗せの注文住宅買おうとしてる人がいるよ

  23. 65623 匿名さん

    ランニングコスト上乗せは土地だろうが建物だろうが関係ないと思うが。
    元々の出所が管理費修繕積立、駐車場の月額料金についての使い方の一例だから。

    元々資産価値のないとこへの費用換算かと。

  24. 65624 匿名さん

    あのー今後の建物の価値とかは正直どーでもいいです^^
    売ることは考えてないのと繰り上げ返済で早めに完済しようと思っているので。
    戸建もマンションも候補にしてたので単純に今の予定額が3000万後半ってだけでここを見てました。
    あと「戸建への翻意を促す」つもりもないですよ^^
    それぞれのライフスタイルのよって良し悪しあると思いますから。
    私たちは、たまたま好みの土地に縁があり価格にも恵まれたので戸建てにしていますが、ちょっと違えばマンションだったかもしれません。
    どちらも候補にしていた私たちからすればマンションも戸建てもどちらも魅力的な部分は多いと思います。

    お互いのダメなところを言い合うより、住んでいて満足している部分と不満な部分を投稿しているほうが観ているほうとしては参考になるかなー

  25. 65625 匿名さん

    > 65624

    単純に戸建の例を見たいだけなら、戸建の掲示板行ったら?
    ここは実物件について詳細を語るスレではなく、費用を語るスレだから、たぶんスレチなのでたぶん参考になる情報はでてこないと思うよ

  26. 65626 匿名さん

    >>65623 匿名さん
    >ランニングコスト上乗せは土地だろうが建物だろうが関係ないと思うが。

    関係ありあり
    管理や修繕に手間のかかるモノに上乗せしたら意味ないだろw
    上乗せするなら土地の割合を高くすることだね
    ランニングコスト2000万上乗せして
    1000万の土地に5000万の上物建てたって意味ないよ

  27. 65627 匿名さん

    なるほど

  28. 65628 匿名さん

    そうですねー
    マンションも候補に入ってたので見てたのですが、私がマンションと戸建て悩んだ時の比較の仕方と違う所は多かったですね。
    いつだったかランニングマシンの話をされた方がいましたが、あんなやりとりだと戸建てとかマンションとかの選択肢の参考になるな~なんて思ってたもので・・(運動しないのでランニングマシンは関係なかったですが^^)
    先ほども玄関やお風呂の話など参考になりました。
    どうぞ本筋にお戻りください、大変失礼いたしました。
    スレチということですのでこれで失礼いたします。

  29. 65629 匿名さん

    大したスレでもないのに排他的な人がいて笑えますねw

  30. 65630 匿名さん

    4000万以下のマンションに4000万超の戸建てに対する優位点はありません。

  31. 65631 匿名さん


    比較ならないものを比較しようと頑張るのは滑稽だね。

  32. 65632 匿名さん

    このスレで比較にならないと発言するのは滑稽だね。

  33. 65633 匿名さん

    >>65630 匿名さん

    新幹線も停まる「浜松」駅徒歩10分以内

    新築マンション ~3780万(床面積 ~80.59m2)
    https://suumo.jp/ms/shinchiku/shizuoka/sc_hamamatsushinaka/nc_67718375...

    新築建売 3290万(土地面積128.06m2、床面積93.15m2)
    https://suumo.jp/ikkodate/shizuoka/sc_hamamatsushinaka/nc_88953897/

    土地のみ 1648万(土地面積102.82m2)
    https://suumo.jp/tochi/shizuoka/sc_hamamatsushinaka/nc_89855473/


    まず、同一立地には4000万越の新築建売住宅がない!
    4000万越の注文住宅を建てようにも、広い土地も売りに出ていない!
    中古戸建もないですね!

    さぁ、浜松駅徒歩10分以内の戸建の優位性を述べてくれ

  34. 65634 匿名

    >>65628: 匿名さん はもう居ないのかな? 少し残念。
    スレチだったのかもしれないけど、ここで下らない罵り合いしている連中より言ってることはまともだと思う。

  35. 65635 匿名さん

    また不毛なレスが続くのか・・
    飽きてきたな、俺も退散しよう

  36. 65636 匿名さん

    不毛、確かに・・・
    ちなみに俺は頭が不毛だorz

  37. 65637 匿名

    そんな、気になさんな

  38. 65638 匿名さん

    オープン外構の戸建だと庭で子供を遊ばすことは出来ないね

  39. 65639 匿名さん

    >>65633 匿名さん

    地方は大体そんな感じよね
    ランニングコストを踏まえた4000万円以上の戸建て用地が無いから駅から遠くなっちゃう

  40. 65640 匿名さん

    ほんとくだらない書き込みばかりになったよね。
    オイラも撤退するよ。

  41. 65641 匿名さん

    地価が安いエリアで中古の注文住宅を買うと安いって事でしょ

  42. 65642 匿名さん

    どうやらコピペさんは反論できずに撤退したようだ

  43. 65643 匿名さん

    分譲賃貸マンションさんてことバレちゃったから仕方ないですね。

  44. 65644 匿名さん

    私も以前は分譲賃貸マンションに住んでいましたね。
    今は戸建てをゲット出来ましたが。

    1階がコンビニだったのですがなにかと重宝しましたよ。

  45. 65645 匿名さん

    分譲賃貸マンションにお住いの方でも、コピペ魔になる人もいればそうでない人もいる。

  46. 65646 匿名さん

    4000万以下のマンションを踏まえて戸建を建てた人っているのかね?

  47. 65647 匿名さん

    >>65646 匿名さん

    >>65590 匿名さん
    この人が建てるそうです

  48. 65648 匿名さん

    >>65646 匿名さん
    無駄なランニングコストの負担や、強制加入の管理組合が嫌いな人が戸建てを選ぶんでしょう。

  49. 65649 匿名さん

    制限だらけで名前だけの区分所有権もダメ

  50. 65650 匿名さん

    >>65646 匿名さん
    いますよ。

    駅徒歩5~10分の中古マンションが4000万円程度のエリアですが、
    ランニングコストを踏まえて駅徒歩2分に戸建を建てました。

  51. 65651 匿名さん

    なかなかマンションを踏まえて戸建を建てたという人が出てきませんね。やはり、実際には無理な設定だったということですね。

  52. 65652 匿名さん

    >>65648 匿名さん

    どこまでいってもマンション目線で笑えますね。

  53. 65653 匿名さん

    >>65651 匿名さん
    >65633 の実例を見ると、無理な設定なのは明白

  54. 65654 匿名さん

    >>65650 匿名さん
    築何年の中古マンションの何階が4000万か言わないところがミソ

  55. 65655 匿名さん

    >>65651 匿名さん

    6.5万レスも経て、未だにマンションを踏まえた戸建が出てきませんね。

  56. 65656 匿名さん

    >>65655 匿名さん
    そうですね。
    口だけ番長で何の参考にもならない。

  57. 65657 匿名さん

    >>65655 匿名さん

    マンションを踏まえた!と言い張るだけだからね。実際には買わないマンションのコストを踏まえることなんか不可能なんですよ。

  58. 65658 匿名さん

    >>65654 匿名さん
    こんな感じですね。

    ・物件1
    駅徒歩6分、築17年、3LDK73m2、8階/15階建 4280万円

    ・物件2
    駅徒歩6分、築15年、3LDK78m2、4階/24階建 4380万円

  59. 65659 匿名さん

    >6.5万レスも経て、未だにマンションを踏まえた戸建が出てきませんね。

    6.5万レスも経て、未だに4000万以下マンションの立地や仕様、ランニングコストが出てきませんね。

  60. 65660 匿名さん

    >>65658 匿名さん
    ああ、やっぱりね。
    夢発電さんは築古マンション低層階にランニングコスト上乗せしちゃったのね。

  61. 65661 匿名さん

    だからタンクが乗ってるとか、古いマンションの画像ばかり貼ってたんだー

  62. 65662 匿名さん

    >>65660 匿名さん
    予算4000万円で築浅の高層階なんて買えるわけがないですよ。

    4000万円で買える駅近マンションのランニングコストを踏まえて同立地の戸建を建てました。

  63. 65663 匿名さん

    高層マンションと同立地、、、、。
    昼間でも真っ暗ですな。

  64. 65664 匿名さん

    >>65663 匿名さん
    日当りは抜群ですよ。
    我が家は同じ駅の徒歩2分ですが、第一種低層住居専用地域です。

    一方で>>65658のマンションが建っているのは駅から5~10分のエリアで工業地域と第二種住居地域です。

  65. 65665 匿名さん

    嗚呼、今は夢発電タイムなんだ(笑

  66. 65666 匿名さん

    戸建なら、狭くてもいいので駅近の第一種専用住居専用地域がいいですよ。

    駅近は容積率の高いゴミゴミした場所しかないと思っている人がいますが、
    実際は高度経済成長期かそれ以前に開発されたエリアなんかは
    駅の周りに容積率の低いエリアが広がっていることがよくあります。

  67. 65667 匿名さん

    同じ築年数で比較しましょう

  68. 65668 匿名さん

    ほんと4000万以下マンションのメリットって無いね。
    敢えて挙げるとすると安さからくる立地だったんですが、それも近年のマンション価格高騰と、ランニングコスト差を踏まえて物件価格を上乗せした戸建てと比較と言う画期的発想から、それも無くなりましたからね。

  69. 65669 匿名さん

    >>65633
    夢発電さんはこれを見るべき

  70. 65670 匿名さん

    夢発電の立地は新築高層階8000万てとこか?

  71. 65671 匿名さん

    駅前に戸建てを建てられる=さほど発展してない駅前
    っつーことだからね。まず買わないねぇ

  72. 65672 匿名さん

    >>65666
    田園調布は駅周辺からすぐに一低住40/80。
    成城学園もバスターミナルや商店街を抜けると40/80の住宅街。

  73. 65673 匿名さん

    >>65672 匿名さん
    田園調布は地下暴落します

  74. 65674 匿名さん

    >>65670 匿名さん
    駅前通りは商店街でその裏は一種低層なので、高層マンションなんて存在しません。
    駅から5~10分離れると容積率の高いエリアになるのですが、
    大型商業施設やマンションが立ち並んでいて空き地なんてないので新築マンションはありませんね。

  75. 65675 匿名さん

    >>65671 匿名さん
    最寄り駅は1日の乗降客数が3万人強なので、静かで住みやすい街ですよ。
    駅前商店街はそこそこ栄えていますし、数分歩けば大型商業施設もあります。

    ちなみに乗降客数が20万人程度の駅でも、駅のすぐそばから一種低層エリアが広がっている所もありますよ。

  76. 65676 匿名さん

    夢発電 VS ど田舎戸建さん のバトルですねw

    戸建さん同士でなにやってるんだかwww

  77. 65677 匿名さん

    結局は貧相な駅前にあるマンションと同立地の戸建てとか
    そういう前提っつーことですな。
    そらー話が合わないわなぁ。

  78. 65678 匿名さん

    4000万以下マンションだからね。

  79. 65679 匿名さん

    >>65674 匿名さん
    >新築マンションはありませんね。
    築古マンションばかりで
    新築マンションはもう建たないような立地ね
    魅力ゼロだわ

  80. 65680 匿名さん

    新幹線も停まる「浜松」駅徒歩10分以内

    新築マンション ~3780万(床面積 ~80.59m2)
    https://suumo.jp/ms/shinchiku/shizuoka/sc_hamamatsushinaka/nc_67718375...

    新築建売 3290万(土地面積128.06m2、床面積93.15m2)
    https://suumo.jp/ikkodate/shizuoka/sc_hamamatsushinaka/nc_88953897/

    土地のみ 1648万(土地面積102.82m2)
    https://suumo.jp/tochi/shizuoka/sc_hamamatsushinaka/nc_89855473/


    まず、同一立地には4000万越の新築建売住宅がない!
    4000万越の注文住宅を建てようにも、広い土地も売りに出ていない!
    中古戸建もないですね!
    中古億ションはあるけどね!
    あと7000万位の土地はあるね

    ランニングコスト踏まえた4000万越の戸建という設定が架空すぎるね!

  81. 65681 匿名さん

    >>65675 匿名さん
    一種低層エリアのどこがいいのか
    南側に一種低層エリアが広がるマンションは眺望、日当たり最高だろうけど

  82. 65682 マンション比較中さん

    >一種低層エリアのどこがいいのか

    ですね。丁度うちの裏側が一種低層エリアですから、おっしゃる通り眺望、日当たりは最高ですけど、一種低層エリアに建っている戸建ては眺望、日当たりなどどうなんですかね?しかも駅からはうちのマンションより更に数分遠いですし、不便だと思いますけどね。

    画像はご参考まで。眼下に低層戸建が広がっています。

    1. ですね。丁度うちの裏側が一種低層エリアで...
  83. 65683 匿名さん

    >>65681 匿名さん
    それ眺望は最悪でしょ。

  84. 65684 匿名さん

    >>65683 匿名さん
    なんで?

  85. 65685 匿名さん

    >>65682 マンション比較中さん
    四方八方ビルに囲まれる、、、

  86. 65686 匿名さん

    >>65658 匿名さん
    夢発電さんの家

    管理費も修繕積立金も値上がりした4000万越えの築古マンション低層階のランニングコストを上乗せ

    さらに太陽光をローンに組み込む

    新築マンションが来ない駅

  87. 65687 マンション比較中さん

    >四方八方ビルに囲まれる、、、

    低層住宅街だと、四方八方家に囲まれてますよね。
    マンションだと囲まれてないですよ。写真よく見てください。

  88. 65688 匿名さん

    >四方八方ビルに囲まれる、、、

    一種低層そばのマンションなら、そんな心配も無いですよね。
    不便だし一種低層エリアの中には住みたくないけど、
    隣り合った立地のマンションだとビルに囲まれることもなく、
    良好な眺望が維持されるでしょうから魅力的です。

  89. 65689 匿名さん

    >>65672

    地方住まいでネット検索の写真だけでは
    わからないのかもしれませんが、

    その写真に写ってるところは低層住宅街の戸建てではなく
    某宗教団体の施設で、
    おそらく意図して和風建築にしてるものですよ。

    低層住宅地は高さ制限があります。

  90. 65690 匿名さん

    >その写真に写ってるところは低層住宅街の戸建てではなく某宗教団体の施設で、

    そこ東五反田でしょ。池田山は一低住専エリアですよ。その天理教の施設も池田山エリアの一部です。
    田舎にお住いの方は無知ですねえ。しかもアンカー手打ちですか?間違ってますよ。苦笑

  91. 65691 匿名さん

    >>65689 匿名さん
    そんなことわかってるよ
    イメージとして見てるから大丈夫

  92. 65692 匿名さん

    >低層住宅地は高さ制限があります。

    10mでしたっけ?
    ですから低層住宅街の中に住んだら、お隣さんとどんぐりの背比べ状態ですから避けるべき。
    低層住宅街に面した、>>65682のようなマンションが日照、眺望とも理想的という話ですよ。
    低層エリア昔は人気ありましたけど、コンビニすら制限で建てられず不便だと今では不人気です。

  93. 65693 匿名さん

    夢発電さんの家

    管理費も修繕積立金も値上がりした4000万越えの築古マンション低層階のランニングコストを上乗せ

    さらに太陽光をローンに組み込む

    新築マンションが来ない駅

    周りが築古マンションだらけの一低住

  94. 65694 匿名さん

    駅からすぐに一低住では無いし高さ制限があるのに
    ネット検索だけの方々は実際を知らないから
    間違ってるイメージ写真なんかを投稿するのかな

  95. 65695 匿名さん

    >>65689 匿名さん 

    あなたが分譲賃貸さん?地方住みらしいねw

  96. 65696 匿名さん

    >駅からすぐに一低住では無いし高さ制限があるのに

    都会にはそんなエリア無いからね。駅からすぐ一低住専とかは郊外ね。
    成城だの田園調布だの郊外だからさ。都心思考さんには無縁のエリア。
    あなたは地方住みらしいけどw

  97. 65697 匿名さん

    >>65694 匿名さん

    自分で撮れない、拾い画像盗用ばかりしている
    いつもの粘着かっぺさんですから無駄レス乙w

  98. 65698 匿名さん

    スーモで駅徒歩3分以内、低層住居専用地域で検索できるよ

  99. 65699 匿名さん

    うちのマンションの正面は低層の戸建街だよ
    おかげでカーテン不要生活だw

  100. 65700 匿名さん

    >>65682 マンション比較中さん
    一低住といっても60/150エリアだから、戸建ても敷地の割りに建てこんだ感じになる。
    周囲を60/200とか60/300の中高層住専エリアで囲まれてるとこんな環境になる。
    地価から考えると、4000万以下の新築マンションは確実にワンルームですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸