住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-04-27 15:25:36

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 65501 匿名さん

    コピペということは戸建さんの都合が悪い様だ。

  2. 65502 匿名さん

    戸建てだと、寝るときに窓も開けられないのだろうな
    息苦しいな〜
    なにがよいのかな?

  3. 65503 匿名さん

    ハウスメーカーに骨の髄までしゃぶられる=マンションに住む場合のランニングコストを加味した物件を買う。ランニングコストは中古で高めのもので試算する。

    で認識OK?

  4. 65504 匿名さん

    戸建の良い点は
    高気密の注文住宅でも数年後は石油ファンヒーターが
    使えるくらい空気が出入りする

  5. 65505 匿名さん

    さすがは数カ月において論破されない難攻不落のコピペ。
    若干の改定が入って更に強固に。

    マンション派の脅威である。
    何も言い言うことが出来ない。

    そう、「コピペ」「相手されていないだけ」「スルーしている」と言った負け惜しみ・現実逃避の発言以外は。

  6. 65506 匿名さん

    マンションは狭くて暗い…

    なんで住むのか不明
    賃貸でも住まない

  7. 65507 匿名さん

    マンション(特に4000万円マンション)は窓が小さいですからね。
    開口率の低さは驚くべきほどです。

  8. 65508 匿名さん

    戸建さんが、ハウスメーカーに骨の髄までしゃぶられてるってどういう事なのか教えてくれませぬ。

  9. 65509 匿名さん

    マンション(特に4000万円マンション)は、帰ってきたらまず電灯を(自動か手動化にかかわらず)点灯。
    あの暗くて狭い圧迫感のある廊下はまるで地下牢の廊下。

  10. 65510 匿名さん

    人の気配を常に感じる戸建て
    よさがまったく理解できないね

  11. 65511 匿名さん

    窓が小さいのは戸建てだな
    しかも、年中シャッター閉じてる
    まあ、シャッターなくても窓は小さいだろ戸建てはw

  12. 65512 匿名さん

    周囲の気配を感じて生活するならマンションが最適ですね

    高層階でも窓を開ければ外の騒音が聞こえる
    上下左右からの騒音にはノーガード戦法

    >当方25階付近の契約なんですが、東側の窓を開けた時の鎌倉街道の騒音はかなり聞こえます。
    http://www.sutekicookan.com/上大岡タワー_ザ_レジデンス

    【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/411175/

    マンションの廊下で騒いで遊んでいる子供への注意は?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/16628/

    騒音問題でマンションを売却された方、教えてください
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/72037/

    【足音】マンション・集合住宅の騒音110番【楽器】【ペット】
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/389899/

  13. 65513 匿名さん

    家からの眺めは隣の家の壁と軽自動車とママチャリw
    生活感ありありw

  14. 65514 匿名さん

    マンションの窓の面積の小さい事が統計的にも明らかです。

    Q:一般的な住まいでは延床面積に対して窓面積の合計はどの程度あるのでしょうか?
    A:戸建住宅の場合、平均床面積135㎡に対して約31㎡で窓の割合(開口率)は23%で、
    マンションなどの共同住宅では平均床面積66 ㎡に対して約13 ㎡で19%です。
    http://tsuka.b.la9.jp/hiroba/mado.pdf

    ちなみに、我が家は開口率28%、南側の方位別開口率は48%です。

  15. 65515 匿名さん

    >>65513 匿名さん
    ですね。戸建に窓は無用の長物です。

  16. 65516 匿名さん

    窓の面積が大きいと建築コスト上がるのかな?

  17. 65517 匿名さん

    マンション(特に4000万円マンション)は、窓が小さいし窓が無い。
    バス・トイレ・洗面所に窓が無いのが普通で、
    中和室などと言う窓も無く空調を付けるのも困難な部屋も存在する。

    一体なんの罰ゲームなんだろう。

  18. 65518 匿名さん

    マンション(特に4000万円マンション)で風の通り道を確保しようとすると、窓を明けて部屋の入口のドアも開けるんですよね。

    家族内の風通りも良くなって一石二鳥ですねwww

  19. 65519 匿名さん

    >>65517 匿名さん
    何を言っているんですか?

    窓が無く暗く、周囲の騒音が響き渡るマンションなんて最高でしょう。

  20. 65520 匿名さん

    戸建てより小さな窓って信じられないなw

  21. 65521 匿名さん

    戸建てだと、窓が小さいくせに、ちょっとした外出でも、戸締まり必要で
    かわいそう。
    気が休まらないね

  22. 65522 匿名さん

    >>65519 匿名さん
    > 窓が無く暗く、周囲の騒音が響き渡るマンションなんて最高でしょう。

    いろんなマンションを内見しましたが例外なくカビ臭かったです。

    中古は致しか無いとしても、1年近くの新築未入居物件でもカビ臭かったのには驚きました。

    内見担当の不動産屋がまずすることは客より先に入って、少ない窓を全て全開にし、換気扇を付けて、全ての電灯を点灯させることでした。

  23. 65523 匿名さん

    マンションの窓=眺望を楽しむ
    戸建の窓=空気を入れ替える

    そもそも機能が違う。

  24. 65524 匿名さん

    >>65523 匿名さん
    > マンションの窓=眺望を楽しむ

    素晴らしい眺望ですねw

    1. 素晴らしい眺望ですねw
  25. 65525 匿名さん

    >>65524 匿名さん
    眺望という意味では底辺のマンションですが、そのまま戸建の様な眺望ですね。

  26. 65526 匿名さん

    そう言えば、リビングから富士山が見えるって人が居ましたね。

    どう言う物件なんでしょうか。

    採光方向が最悪か、立地が東海地方でしょうか。

  27. 65527 匿名さん

    >>65525 匿名さん
    > そのまま戸建の様な眺望ですね。

    プランターが?
    私のリビングからは自分で育てた木々花々を愛でることが出来ますよ。
    今はツツジですがもうすぐ、あじさいを楽しむことが出来るでしょう。

  28. 65528 匿名さん

    >>65525 匿名さん
    > 眺望という意味では底辺のマンション

    4000万マンション=底辺のマンション

  29. 65529 匿名さん

    >>65527 匿名さん
    ここはマンションか戸建かを話すスレなので、マンションが建たない地域にお住いの方は他でやってください。

  30. 65530 匿名さん

    >>65529 匿名さん
    > マンションが建たない地域にお住いの方は他でやってください。

    私の家よりも駅から遠いところにマンション建ってますし、最寄り駅からバス便なマンションもありますが?

    確かに、私の周りは戸建てだらけですが。

  31. 65531 匿名さん

    >>65522

    >内見担当の不動産屋がまずすることは客より先に入って、少ない窓を全て全開にし、換気扇を付けて、全ての電灯を点灯させることでした。

    つまりこの人って、退去している残り物件をひたすら内見をしていたということですね(笑
    中古マンションを選ぶ時って、大抵は入居中の物件を内見させてもらうことが殆どです。
    売る側も、買い手が決まってから新しい所に引っ越したいわけですからね。

    一方、賃貸マンションの場合は、退去した物件を内見することが多いですから>>65522
    賃貸物件を探していたか、あまり買い手のないマンションをひたすら紹介されていたという
    不動産の仲介業者に上手いこと騙されていた可能性が高いわけですね。

    実際、最近のマンションであれば北側の窓は二重窓としていることが多く、結露が生じる
    可能性は少ないです。それでもカビ臭いとなれば単なる換気不足で、それはマンションでも
    戸建てでも同じことが生じるでしょう。

  32. 65532 匿名さん

    >>65530 匿名さん
    それでは壁ビュー、周りの視線ビューをお楽しみください。

  33. 65533 匿名さん

    >>65532 匿名さん
    > それでは壁ビュー、周りの視線ビューをお楽しみください。

    それでは壁ビュー、プランタービュー、周りの騒音をお楽しみ下さい。

  34. 65534 匿名さん

    >>65531 匿名さん
    > 戸建てでも同じことが生じるでしょう。

    ところが、戸建てでカビ臭いと感じたことがなかったのですよ。

    いずれにしても、マンションはカビ臭いと言うことに同意いただけたようで何よりです。

  35. 65535 匿名さん

    >>65533 匿名さん
    あの写真の人に言ってるの?ご苦労様。届くといいですね。

  36. 65536 匿名さん

    >>65534 匿名さん
    戸建は貧乏臭い、ですね。キツい匂いがあると他の匂いには気付かないものです。

  37. 65537 匿名さん

    >>65536 匿名さん
    > キツい匂いがあると他の匂いには気付かないものです。

    つまり、マンションの匂いは戸建てに比べてよりキツイと言う事ですね。

    いずれにしてもマンションの匂いがキツイと言うことに同意いただけたようで何よりです。

  38. 65538 匿名さん

    >>65534

    というわけで、>>65531は物件なんて探したことがないか
    探したとしても賃貸アパートを数件見ただけなんだなーということが
    コメントを見ただけでわかるわけですよ。

    ちゃんとお金を貯め、なにかしらのちゃんとした不動産を買えるようになってから
    出直してきましょうね(笑

  39. 65539 匿名さん

    マンションは例外なくカビ臭いで結論。

  40. 65540 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、(削除しました。管理担当]

  41. 65541 匿名さん

    >>65539
    >>65540

    なんの物件も検討したことがないのは
    もうバレバレっすね(笑

  42. 65542 匿名さん

    ああ、物件を検討したことがないのは
    >>65539か(苦笑

  43. 65543 匿名さん

    >>65542 匿名さん

    残念ながら、戸建てゲット済みです。
    お先でーす。

  44. 65544 匿名さん

    >>65543 匿名さん
    戸建てって言っても、建て売りでしょ。
    MSの方が間取りや仕様変更の余地があるから自由度は高い。

  45. 65545 匿名さん

    >>65537 匿名さん

    キツいのもあるかもしれないしないかもしれないですね。

  46. 65546 匿名さん

    分譲賃貸マンションさんvsマンションさん

  47. 65547 匿名さん

    ここの戸建さんは分譲賃貸マンションだって身バレしちゃったから、書き込みはすべてブーメラン自爆で笑えますw

  48. 65548 匿名さん

    それ、すなわちマンションへのブーメラン。

  49. 65549 匿名さん

    今日もマンションのブーメラン自爆が悲惨。

  50. 65550 匿名さん

    集合住宅なら賃貸で十分。
    壁紙も選べるし、大家のOKが取れれば、
    リフォームも可能。

  51. 65551 匿名さん

    >>65550 匿名さん
    > 集合住宅なら賃貸で十分。

    私も同じ意見です。
    集合住宅の購入は、戸建てのそれとに対して購入するメリットがほとんどありません。

    賃借にあたっての家賃は「大家のローン返済肩代わり」と言う人もいらっしゃいますが、

    ・専有部の設備(空調機・給湯器・レンジ・上下水道設備・床・天井・壁)の管理費・修繕積立金と考えることができる

    ・マンション関連の理事・委員の大家による代行費用と考えることができる

    ・一般損耗分により償却が完了したとみなされるものは交換を要求できる(分かりやすい例では、壁紙やフスマ紙)

    ・その他不動産にかかる各種リスクの対応費と考えることができる

    と考えると、とってもお安いかと思います。

    何よりも賃貸は、その物件が売れるか売れないかなどを心配すること無くフットワーク軽く引っ越しが出来るのが最大のメリットです。

  52. 65552 匿名さん

    >分譲賃貸マンションさんvsマンションさん

    いえいえ、

    分譲賃貸マンションさん(通称戸建てさん)とそれを生暖かい目で見守る人たちのスレですよ(笑

  53. 65553 匿名さん

    > 分譲賃貸マンションさんvsマンションさん
    いまのところ、分譲賃貸が優勢ですね。

  54. 65554 匿名さん

    こんな感じか。

    マンション購入 vs 戸建て購入・マンション賃借連合軍

  55. 65555 匿名さん

    >何よりも賃貸は、その物件が売れるか売れないかなどを心配すること無くフットワーク軽く引っ越しが出来るのが最大のメリットです。

    ああ、それ間違いだから。
    賃貸の実際は、高齢者相手には貸さないっていう家主が殆どで、歳を重ねるほど選択肢が無くなっていくのが賃貸物件。そうなると「高齢者専用物件」やUR、公営住宅等の選択肢しかなくなり、家探しに奔走しなければならなくなるのが賃貸さんの末路かな。

    そして、そういう末路をガンガン推奨しているのがここの戸建てさんってこと(笑

  56. 65556 匿名さん

    賃貸戸建はスレ違いなので、別で議論しましょう。

    ここは4000万円マンションと+ランニングコストの戸建を比較するスレです。

  57. 65557 匿名さん

    >>65555 匿名さん
    > 高齢者相手には貸さないって

    引っ越し先が決まらなければ引っ越さなければ良いですよね。そのような年齢になったのでしたら、そんなにフットワーク軽く引っ越する必要もなくなるでしょうから。

  58. 65558 匿名さん

    >>65556 匿名さん
    > 賃貸戸建はスレ違いなので、別で議論しましょう。

    マンション購入する意味なし、賃貸で十分。
    購入するなら戸建て一択。

  59. 65559 匿名さん

    賃貸はスレチ。ここの戸建さんはマンションを貶める為ならスレチも厭わず執拗に攻撃してくるけど、どんなにマンションを攻撃しても戸建人気が出るわけではない。
    立憲民主党みたいになってるよ。

  60. 65560 匿名さん

    >>65554 匿名さん

    賃貸マンションと戸建を一緒にするのは心外だなぁw

  61. 65561 匿名さん

    >>65558 匿名さん

    分譲賃貸マンションさんを見てると、マンションはやめといたほうがいいなと思う。

  62. 65562 匿名さん

    賃貸なんて出すまでもなく、4000万円のマンションなんて魅力は無いと思いますけどね。
    狭い、暗い、寒いの三重苦ですし。

  63. 65563 匿名さん

    >>65559 匿名さん
    > 賃貸はスレチ。

    私もこのスレで賃借vs購入の議論をするつもりはありませんよ。

    マンション購入する意味なしとした上で、補足意見として賃借のメリットを述べているだけです。

  64. 65564 匿名さん

    >>65558 匿名さん

    分譲賃貸マンションさんが気安く戸建っていうのはやめてほしいよね〜
    仲間と思われてしまうでしょw

  65. 65565 匿名さん

    >>65563 匿名さん

    どっちでもいいけど、マンションのことは共助の精神でマンション内で片付けて下さいよ。
    戸建には全く関係ありませんので。

  66. 65566 匿名さん

    >分譲賃貸マンションさんが気安く戸建っていうのはやめてほしいよね〜
    >仲間と思われてしまうでしょw

    思ってないから大丈夫ですよ。
    てか、皆さん戸建てもマンションもある程度わかっていて、このスレにいますから。
    わかってないのは、当該の戸建てさんくらいかな(笑

  67. 65567 匿名さん

    >>65562 匿名さん

    マンションがいやだって言ってるだけだから、アンチマンション派だね。

  68. 65568 匿名さん

    >>65563 匿名さん

    なるほど、それが分譲賃貸マンションさんの立場だね。

  69. 65569 匿名さん

    なんて言うか、スマホとPC(もしくはガラケー)で成り済まし自作自演に1票。
    特徴は以下。
    ・アンカー番号は書かない(書いたとしても手打ち、時により番号を間違う)
    ・アンカー番号は書かないが発言の引用はする
    ・「そうですね」「まったくです」など呼応する発言で始まる
    ・引用した発言に肯定的な内容の発言

  70. 65570 匿名さん

    >>65563 匿名さん
    それが立憲民主党のやり口。
    戸建のメリットをアピールすれば良いのに、マンション購入の足を引っ張ることしか考えない。
    だから人気も出ない。

  71. 65571 匿名さん

    今日もマンションさんフルボッコのボッコボコの一日になりそうですね。

  72. 65572 匿名さん

    >>65570 匿名さん
    > 戸建のメリットをアピール

    戸別住宅は集合住宅と比べ以下の優位性がある。

    ・マンションのように限られた土地にモクミツ戸建て以上に世帯を密集させて壁一枚・床/天井一枚のみで隔てただけの密着した空間に他人が住んでいるようなことはなく、その他人への生活音・他人からの生活音を気にする生活を強いられることが無い。

    ・マンションのように「管理組合」と言う名の大家に「管理費・修繕積立金」と言う名目の家賃が強制徴収されることがない。

    ・マンションのように住まいに関してマンションでは合意形成が必要なケースでも合意形成が不要なものがあり、法律の範囲内で個人で勝手に自由にすることができ、他人の行動で自分の人生に影響が出ない。

  73. 65573 匿名さん

    >>65571 匿名さん

    そうですね。
    マンション内の痴話喧嘩が見苦しいですね。

  74. 65574 匿名さん

    >>65572 匿名さん

    戸建のメリットを語るのに、すべてマンション目線で笑えます。

  75. 65575 匿名さん

    >>65572 匿名さん

    うん。
    マンションさんからみた戸建のメリットだね。

  76. 65576 匿名さん

    さすがは数カ月において論破されない難攻不落のコピペ。
    若干の改定が入って更に強固に。

    マンション派の脅威である。
    何も言い言うことが出来ない。

    そう、「コピペ」「相手されていないだけ」「スルーしている」と言った負け惜しみ・現実逃避の発言以外は。

  77. 65577 匿名さん

    もう、めんどくせーから直接会ってご自慢の住環境披露しながら罵りあえばいいんじゃない?

  78. 65578 匿名さん

    > 65576

    もしかして、6000万円君のこと?
    過去スレで、すでにコテンパンに何度も論破されているけど、言い返せなくなると1日くらい消えて、またすぐに同じ記載を貼るの繰り返ししているだけでしょ

    最近はそれで相手にされていないだけ、過去スレ検索すればばれるようなこと言って楽しいの?

    まぁそれすら、知らないふりで、「負け惜しみ・現実逃避の発言」と言ってやり過ごすのでしょうけどね(笑)
    まぁ同様の突っ込みすら、すでに何十回目ですけどね

  79. 65579 匿名さん

    >>65578 匿名さん

    難攻不落のコピペを論破出来なからって、現実逃避するのは恥ずかしいですよ。

  80. 65580 匿名さん

    > 65579

    ある意味難航不落、正しい部分を探すほうが難しい。
    矛盾しまくっていて、何を突っ込んでいいのすら、わからない状態。

    大量の指摘も過去スレにあるので、現実逃避しないで、再確認してみたら?
    過去スレみたら、どっちが正しいかなんてすぐわかるから、あんまり恥ずかしいこと言わないほうがよいよ

  81. 65581 匿名さん

    >>65580 匿名さん

    コピペさんはまともな指摘にはスルーするからね

  82. 65582 匿名さん

    戸ピペ=分賃マンションさんて、築古のマンションを一生に一度だけしか購入できないマンションさんを相手にしてるよね~
    住み替えマンションさん、戸建て・マンション両方持ちさんのことはスルー

  83. 65583 匿名さん

    >>65576 匿名さん

    難攻不落とかいってる場合じゃなくて、6.5万レスも経て賛同者が1人もいないことを危惧すべきでしょうね。

  84. 65584 匿名さん

    4000万以下のマンションじゃ4000万超の戸建てに反論出来ません。

  85. 65585 匿名さん

    ねーねー
    どうして誰もご自慢の自宅写真貼らないの?
    戸建ての素敵なお庭とか、マンションの眺望とか見せてよー
    間取りとか設備とかも興味あるし

  86. 65586 匿名さん

    まずは自分の4000万以下の素敵なマンションの画像をどうぞ。

  87. 65587 匿名さん

    >>65585 匿名さん

    じゃあお先にどうぞw

  88. 65588 匿名さん

    コピペさんが分譲賃貸マンションだと判明したことで、「なんで戸建のはずなのにそんなにマンションのことばかり気にするんだ?」という根本的な疑問が晴れましたね。

  89. 65589 匿名さん

    >築古のマンションを一生に一度だけしか購入
    >できないマンションさんを相手にしてるよね~

    相手するしないの理由は本人しか判らないが、ここのスレの価格帯、特に都内だとそうなるのでは。
    投資目的なら別だが、4000万以下のマンションに何度も住み替えするくらいなら、億ションを買えばいいのにと思うが。

  90. 65590 匿名さん

    >>65586 匿名さん
    これから間取り等の打ち合わせなので色々参考にしたいのです。
    土地110坪に総床40坪くらいで考えてます。

  91. 65591 匿名さん

    >>65589 匿名さん

    億ションがない…
    最上階でも4000万以下の地方はどうすれば?

  92. 65592 匿名さん

    >>65591 匿名さん
    マンション好きの地方の方ならそれ買うのはアリだよね。
    そのマンションに将来的にもある程度需要があるかどうかはよく考えておくべきだろうが。

  93. 65593 匿名さん

    >>65589
    タワマンですらスラム化が予想されているんだからリスクを避けるため
    には住民の高齢化(孤独死やゴミ屋敷(部屋)の増加)や大規模な修繕
    が必要になる前に新しいところに引っ越したほうが良いでしょう。

    https://www.news-postseven.com/archives/20171010_619458.html

  94. 65594 匿名さん

    >>65583 匿名さん
    > 6.5万レスも経て賛同者が1人もいないことを危惧すべきでしょうね。

    あぁ、確かに6.5万レスも経てマンションさんが提示したマンションのメリットの賛同者は一人も居ないですねw

  95. 65595 匿名さん

    >>65592 匿名さん

    需要はありますね
    最上階は滅多に無いので
    賃貸でも売却でも殺到しますよ

  96. 65596 匿名さん

    >>65594 匿名さん

    沢山居ますよ。
    相変わらず都合の悪いことはスルーですね。

  97. 65597 匿名さん

    >>65590 匿名さん
    安い土地に注文住宅。マンションを横目で見てランニングコストを予算に加算。
    ハウスメーカーに骨の髄までしゃぶられる黄金パターンに陥らぬ様、祈るばかりです。

  98. 65598 匿名さん

    >>65593 匿名さん

    賃貸ならそのリスクはない。
    何度も住み替えする余力があるなら、マンションなんか賃貸で十分では。
    高齢だろうが、家賃上がろうが、問題起こさず家賃を払っているあいだは追い出されたりはしない。
    それと新築マンションはタワマンが多い昨今だから、「タワマンでさえ」でなく、「タワマンも」というべきだよね。

  99. 65599 匿名さん

    >>65595 匿名さん

    需要と言ったのは、そのマンションの需要のこと。
    いくら最上階でも限界マンションの最上階なんて買いたくないよね。

  100. 65600 匿名さん

    >>65590 匿名さん

    それくらい敷地があれば良い家が出来そうですね
    参考までに、我が家は玄関を広めに取りました、帰ってきたとき気持ち良いです

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸