住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-06-02 23:54:35

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 37301 匿名さん

    可哀想なのは、4000万超の戸建てを買えない腹いせをにココでぶつけている人達ですよ。

  2. 37302 匿名さん

    普通に比較すればマンションよりも物件価格の高い戸建てが購入できるのは事実でしょ。

    それを買えない腹いせをココでぶつける人達???
    1人だけ変な認識の人が混じってるなw

  3. 37303 匿名さん

    だから、ワザワザ安いマンションは比較しないってw
    オタクの脳内でグルグル回ってるだけ。

  4. 37304 匿名さん

    >1人だけ変な認識の人が混じってるな

    ああ、よくわかっていらっしゃる
    「戸建て?」の人が唯一無二の変な認識の人
    ということでしょう。

  5. 37305 匿名さん

    現実を受け止められないマンションの人がいるw

  6. 37306 匿名さん

    > 4000万以下のマンションを検討している人のことですか?
    > ならここの戸建さんでしょう。

    全く違います。ここの戸建さんは、最初からマンションを否定しているので、マンションを検討すらしていません。なので、ここの戸建さんの予算は、マンションのランニングコストの比較の意味がないので0円です

    つまり4000万の戸建ということです

    マンションを検討しているということは、マンションの設備も必要と思っている人なので、それを戸建でつけた場合にいくらかかるかもランニングコストとして考慮する人です

  7. 37307 匿名さん

    投資目線ですが
    城南でも坪単価に直すと戸建が圧倒的に安いです。
    固定費も安い事が多いので、今はマンションより有利と考えて最近買いました。



  8. 37308 匿名さん

    >マンションを検討しているということは、マンションの設備も必要と思っている人なので、それを戸建でつけた場合にいくらかかるかもランニングコストとして考慮する人です

    戸建てには共用部が存在しないし。
    マンションにかかるランニングコストのうち、戸建てにとって価値がある使途はほとんど無い。

    管理費
     1、管理員人件費
     2、公租公課
     3、共用設備の保守維持費及び運転費
     4、備品費、通信費その他の事務費
     5、共用部分等に係る火災保険その他の損害保険料
     6、経常的な補修費
     7、清掃費、消毒費及びごみ処理費
     8、委託業務費
     9、専門的知識を有する者の活用に要する費用
    10、地域コミュニティにも配慮した居住者間のコミュニティ形成に要する費用
    11、管理組合の運営に要する費用
    12、その他敷地及び共用部分等の通常の管理に要する費用

    修繕積立金の使途
     1、一定年数の経過ごとに計画的に行う修繕
     2、不測の事故その他特別の事由により必要となる修繕
     3、建物の敷地等及び共用部分等(共用部分及び付属施設)の変更
     4、その他敷地及び共用部分等の管理に関し、区分所有者全体の利益のために特別に必要となる管理
     5、劣化診断、長期修繕計画作成(見直し)、修繕設計、工事監理等
     6、共用部分と一体的に維持・修繕を行うことが望ましい専有部分の修繕
      (例:給排水管、玄関錠、火災感知器、CATVなど)
     7、上記の管理のための借入資金に対する償還

  9. 37309 匿名さん

    >>37307
    >城南でも坪単価に直すと戸建が圧倒的に安いです。

    戸建てにはマンションのように無駄な共用部が無いので、坪単価は全て専有部の価格です。
    自己資金を有効に使えます。

  10. 37310 匿名さん

    戸建さん達がリーズナブルな価格のお家を買えることを
    暖かいマンションの中から願う

  11. 37311 匿名さん

    > 37308

    はい
    あなたは最初から戸建で、マンションを検討する気がないんですね
    じゃあマンションのランニングコストは0円なので、予算は4000万円の戸建ですね

  12. 37312 匿名さん

    >>37311 匿名さん
    危うくマンションを買って無駄なランニングコストを払うところだったが、考え直して4000万超の広い戸建て。

  13. 37313 匿名さん

    >>37310 匿名さん 
    今の戸建ても暖かいです。

  14. 37314 匿名さん

    >危うくマンションを買って無駄なランニングコストを払うところだったが、考え直して4000万超の広い戸建て

    良かったね戸建買えて

  15. 37315 匿名さん

    > 37312

    よかったですね
    ただ、マンション検討の必要がないので、マンションのランニングコストは0円なので、4000万超ではなく、スレ内容なら4000万ですね。それ以外ならただスレチです

  16. 37316 匿名さん

    >>37315 匿名さん
    マンション固有のランニングコストを踏まえているので4000万超です。

  17. 37317 匿名さん

    >>37312 匿名さん

    を買ったというおめでたい人が居るんですか?

  18. 37318 匿名さん

    どうでもいいけど、いつになったらマンションのランニングコストを踏まえた戸建が建つんですか?

  19. 37319 匿名さん

    ずーっとスレに張り付いて検討してる戸建さんに、今後のプランを聞かせてほしいよね。

  20. 37320 匿名さん

    あぁ、その人は10年ぐらい前から関連スレでマンション叩いてるだけの人だから、たぶん一生建たないよ。

  21. 37321 匿名さん

    >どうでもいいけど、いつになったらマンションのランニングコストを踏まえた戸建が建つんですか?

    どちらを買いたいかただ比較するスレです。
    よくスレッド名を読みましょう

  22. 37322 匿名さん

    数年前ならこんなスレは流行らなかっただろうし考えもしなかっただろうな。
    今のマンション高騰を見ると買うのは愚の骨頂だから仕方ないね。。
    マンション民全ての話ではなく今の時期の購入というだけの話だから。

    それを考えると数年前は適正だったのかな。
    マンション価格+管理修繕駐車場=戸建て価格+維持費 ということで。
    属性的に戸建て価格高くなるからローンが通らない人はマンション買える図式だし。
    (マンション派の大半は親もマンションだったという人多いけどね)

  23. 37323 匿名さん

    >マンション派の大半は親もマンションだったという人多いけどね)

    田舎の戸建で育った人は、引き続き田舎の戸建に住むってだけですけどね。

  24. 37324 匿名さん

    田舎で育つと郊外の120平米前後の戸建でも狭く感じるので
    マンションは無理。

    とはいえ勤務地と仕事の内容次第では予算的にマンションしか
    買えないということもあるでしょうね。

  25. 37325 匿名さん

    「東京を知らない地方の人」が買うのがタワーマンションなのだ

    いまや首都圏では4戸に1戸。そのリアルすぎる現実

    http://bunshun.jp/articles/-/1463


  26. 37326 匿名さん

    郊外だと子供がかわいそう。

  27. 37327 匿名さん


    郊外では、敷地50坪以下はミニ戸扱いだよw
    安い土地の上に狭い戸建とか救いようないな

  28. 37328 匿名さん

    パリ出身の私からすれば、都民って、田舎者。

  29. 37329 匿名さん

    > マンション固有のランニングコストを踏まえているので4000万超です。

    マンションの設備すべて無駄なんでしょ?どうしてもマンションの比較の必要があったの?

    あなたが買ってもよいと思もったマンション(ランニグコスト計算をしたマンション)はどんな感じなのですか?
    それのどこが気に入ったのですか?

    でいくらのランニングコストなのですか?いつもの間違えだらけの2000万ですか?

  30. 37330 匿名さん

    >>37326
    何で?

    郊外ですら自然の中で伸び伸び遊ぶことは難しいので可哀想
    だと思うのに、星空もろくに見えず、アスファルトだらけの
    街なんて本当に可哀想だと思うわ。

  31. 37331 匿名さん

    戸建は周囲の視線を気にせず、広々と建てるべきだよ

    リビングが狭いのもミニ戸の特徴の一つw
    リビング15畳とか20畳とかで家族快適に住めるの?

  32. 37332 匿名さん

    >>37330
    戸建だと、近所の壁と電柱、電線しか見えないよね。

  33. 37333 匿名さん

    通学大変じゃん。
    大人になってから、郊外出身って恥ずかしくて言えないし。
    子供の体力測定も都心の子供のほうが成績良いし。

  34. 37334 匿名さん

    >>37327
    きれいに区画整理された40/80なら55坪以上、街の中の郊外なら
    100坪くらいは欲しいね。

    >>37732
    電柱は地中化されてて見えないな。
    隣の家は見ることは見えるが庭、駐車場を挟んだ向こう側だし
    どの家も生け垣や庭が整っているからそこまで気にならない。
    個人的には山々や海が見える広々とした所が好きだが、職場の
    近くと子供の学区という制約があるので仕方ない。

    >>37333
    どこ出身だろうと全く恥ずかしくないと思うが、そういう偏見を
    もつ人間に育ってしまう危険性があるのかな。
    4千万のマンションがある様な郊外だと通学はたいして問題に
    ならないと思うけど。都内まで1時間圏内なら都内の大学に通う
    のも問題は無いよ。

    本当の田舎だとまともな高校まで1時間以上とかざらで、今の子供
    にはさすがに大変だとは思うけどね。

  35. 37335 匿名さん

    >マンションの設備すべて無駄なんでしょ?どうしてもマンションの比較の必要があったの?

    スレの設定に関する質問はスレ主に聞いたらよろしい。
    「マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可」です。

  36. 37336 匿名さん

    1hなんて拷問。
    時は金なり。

  37. 37337 匿名さん

    パリ>都心>郊外>地方

    順位をつけたがるのは郊外の人。

  38. 37338 匿名さん

    田舎だけじゃなく23区内の移動でも、混んでる時間帯に地下鉄などで1回乗り換えると実質1時間ぐらいかかる。

  39. 37339 匿名さん

    >37335

    いやいやあなたがってこと?
    マンション買う気がないなら、比較するマンションのランニングコストはないでしょう
    だから、0円じゃないの?って話で、本当に比較してるなら、どんなマンションで、それのどこが気に入ったの?って話です

    過去スレにもあるけど、わざわざ管理費が高いマンションを探してきて、ランニングコスト比較している戸建さんと同様で、意味がないって言っているだけですよ

  40. 37340 匿名さん

    >>37334
    大学では問題にならないが、
    私立中学、高校だと23区外は田舎もの扱いを受けるものだよ。
    23区内でも城東地区も恥ずかしい扱いをうけますが。。。

  41. 37341 匿名さん

    >>37340
    そういう子供はアホだと思っていればOK。
    恥じる事は全く無い。親の教育の問題だね。

    それに 37333 は大人になってからと言ってるね。
    私の職場だと大学は偏っているが、出身は日本全国バラバラ。

  42. 37342 匿名

    マンションを検討している意見がないよね。

  43. 37343 匿名さん

    > 37342

    マンションを比較する気のない戸建さんが、荒らしまくっているから、みんなあきれているのでしょうね
    で、暇だからその戸建さん同士で、また無意味な争いしているって感じですね

    まぁそもそも住んでいる地域や不動産形態程度で差別するような人間は、その程度の人間なんだから、付き合わなければよいだけ。付き合わなくても全く損はしないと思うけどね

  44. 37344 匿名さん

    >>37339 匿名さん
    4000万以下の安いマンションでも管理費が高いから、戸建てとランニングコストを比較して買わないと損しますね。
    目先の安さにつられないよう警鐘を鳴らすいいスレ。

  45. 37345 匿名さん

    マンションの方が高額だけどね。

  46. 37346 匿名さん

    >>37341 匿名さん

    うちの会社も同じ。
    国立なら旧帝国大学。私立は早稲田、慶応。

  47. 37347 匿名さん

    4000万以下でも高額だと思えるマンションで良かったですね。

  48. 37348 匿名さん

    >>37346
    うちも同じ。残業なしでも余裕で年収1000万超えるよね。

  49. 37349 匿名さん

    >>37344
    管理費に疑問持つ方はマンションやめたほうがよい。

  50. 37350 匿名さん

    年収がいくらかなんて書いてもねえ。
    購入するならの物件を比較してるだけですから。

  51. 37351 匿名さん

    4000万程度の物件でも、30年で25%以上の維持費を持っていかれると投資としても旨みはないよね。
    しかも物件価格は経年で落ちていくから。

  52. 37352 匿名さん

    郊外6000万戸建だと維持費含めると30年で50%以上の資産価値下落だけどw

  53. 37353 匿名さん

    その意見だとマンションの場合、4000万の物件のランニングコストが30年で1000万。
    そして中古の成約価格が1400程度なので、差し引きすると400万程度しか残ってない。

  54. 37354 匿名さん

    >>37346 匿名さん

    でも、住まいは4000万以下?

  55. 37355 匿名さん

    > 37344:
    > 4000万以下の安いマンションでも管理費が高いから、戸建てとランニングコストを比較して買わないと損しますね

    そうなんですけど、その場合、購入してもよいマンションありきで、計算しないと意味がない
    ここの戸建さんは、買う気もないわざわざ管理費が高いマンションをだしてきて、無意味に戸建の費用をあげているだけ
    まず、購入してもマンションがないなら、マンションのランニングコストは0円であることを理解しましょう

  56. 37356 匿名さん

    > 国立なら旧帝国大学。私立は早稲田、慶応。

    ということは中小企業ですね
    まぁ従業員数名程度なら、社長の好みでとれるからそうなるかもしれませんね

  57. 37357 匿名さん

    中古物件の成約価格から判断すると、30年でマンションの下落率は60%、戸建ての下落率は50%。

    ランニングコストは30年での概算、マンションは1000万円、戸建ては400万円かかる見通しなので

    ・4000万のマンションを購入した際の30年後の残存価値は ※600万円(1600万-1000万)
    ・4000万の戸建てを購入した際の30年後の残存価値は ※16000万円(2000万-400万)

  58. 37358 匿名さん

    中古物件の成約価格から判断すると、30年でマンションの下落率は60%、戸建ての下落率は50%。

    ランニングコストは30年での概算、マンションは1000万円、戸建ては400万円かかる見通しなので

    ・4000万のマンションを購入した際の30年後の残存価値は ※600万円(1600万-1000万)
    ・4000万の戸建てを購入した際の30年後の残存価値は ※1600万円(2000万-400万)

    でしたね。

  59. 37359 匿名さん

    >>37356 匿名さん

    一部上場です。

  60. 37360 匿名さん

    結局マンションのランニングコストが全ての足枷になっている現状が見えてきます。
    快適に生活するというマンション派の意見も聞かれますが、この快適というのは共用部分のみの快適の話です。

  61. 37361 匿名さん

    まあ、戸建ては上物捨てだから資産価値としては最初急激に下がるが
    土地代はキープされて長期になれば価値が残る。
    マンションはいきなりは下がりにくく、下手したら10年くらいまでは購入価格
    を維持するところもあるが15年すぎたらとどまるところを知らず下がる属性のものだね。

    買い替えのスタイルならマンションが良いかと。

  62. 37362 匿名さん

    >>37361 匿名さん

    土地も場所によるよね。
    郊外は将来、負動産。

  63. 37363 匿名さん

    > 37359

    ぷっぷぷ(笑

    コンプライアンスがしっかりしている企業の場合、新入社員の大学名は、個人情報のため、人事か直属の上司くらいしかわかりませんし、そんな人はこんな掲示板に会社情報は記載しません

    そして、従業員がしっかりしている企業の場合、大学名なんか気にせず、その人のスキルしかきにしませんので、よほど仲がいい人くらいしか出身大学なんて知りません

    なので、従業員が特定の大学の人ばかりなんてしっているということは、従業員数が少ない会社か、コンプライアンスなっていない会社ってことなんですけどね

  64. 37364 匿名さん

    都内のマンションに住めるのは選ばれた人だけ。そこから漏れたのが郊外に散る。

  65. 37365 匿名さん

    >>37363 匿名さん

    繰り返しますが一部上場企業です。
    当たり前ですが社員全員の出身大学なんて知りません。
    名前も知らないかたがほとんどです。
    またバブルの売り手市場の時に一部例外はあったようです。
    が、少なくとも私の所属する部署約50名大卒に例外ありません。
    因みに同期が4名同じ部署にいますが、東大、阪大、北大、早稲田です。

  66. 37366 匿名さん

    >>37365 匿名さん

    だからこのスレ(笑)

  67. 37367 匿名さん

    >>37366 匿名さん

    意味不明。

  68. 37368 匿名さん

    一部上場なら大企業ってわけじゃないけどね
    サントリーや森ビルみたいな会社もあるし、上場してても聞いたこともないようなどうしょうもない会社もたくさんあるし

  69. 37369 匿名さん

    >>37368 匿名さん

    うちの会社は高卒でも普通に仕事してたら年収1000万越えます。

  70. 37373 匿名さん

    [No.37370~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  71. 37374 匿名さん

    >37362
    購入時の土地の金額低いから負にはならんかと。
    相対的に下落したらやばいが戸建ての土地はマンションのようになってないから。
    マンションは間違いなくやばいね、こんだけ上がっちゃったら今は買っても
    子供は不幸だ。。

  72. 37375 匿名さん

    >>37374 匿名さん

    不動産は立地。
    上物の価値も立地次第。

  73. 37376 匿名さん

    だね。
    戸建が値上がらないわけじゃなくて、戸建を建てる土地で値上がる要素のある立地の物件が市場に出回らないだけでしょう。結果、今新たに土地を買うと値上がる要素の無いカス物件しか買えないんでしょうね。

  74. 37377 匿名さん

    >>37363
    出身など関係ないと書いたものだが、公募でDが必須なので
    どこから来たかは公表されるよ。
    何をしてきたかでだいたい分かるし、過去の経歴も名前でググれば
    すぐわかるしデータベースでも調べられる。

    郊外などと馬鹿にする子供は残念な子だが、親の程度が根本原因だな。

  75. 37378 匿名さん

    >>37358
    物件によって状況違うのだから、平均で考えてもしょうがないよ。
    資産価値気になる方は、プロに査定してもらえばわかるよ。

  76. 37379 匿名さん

    うちは10年以上経過してるが下がってない。
    周りの新築マンション価格があがってるからだと思うが。。。
    戸建にしておかなくてよかったよ。

  77. 37380 匿名

    こういったスレだから平均で語るしかないよ。
    物件、立地によって違いが出るのは折り込み済み。

  78. 37381 匿名さん

    やっぱり戸建が住みやすい

  79. 37382 マンション比較中さん

    住みかえしない前提ならよいが、
    基本的に戸建は負動産だよ。

  80. 37383 匿名さん

    >>37380
    平均で語るから、揉めるんですよ

  81. 37384 匿名さん

    >物件、立地によって違いが出るのは折り込み済み。

    織り込み済みと言いつつ、実は何も織り込んでいない。

  82. 37385 匿名さん

    >>37285 匿名さん
    > 不動産は立地。

    マンションのランニングコストを踏まえると、マンションより良い立地の戸建てを購入できる可能性を見いだせるのが、このスレの主旨醍醐味ですね。

  83. 37386 匿名さん

    >住みかえしない前提ならよいが、基本的に戸建は負動産だよ。

    買えないひがみ根性ですか?(笑)

  84. 37387 匿名

    平均で語らないと、自分に都合の良い条件しか出ないよ。
    パチンコ中毒者が、自身が儲かった時の話しかしないのと似てる。

  85. 37388 匿名さん

    平均で語っても何の意味もないと思うけど、仮に
    平均だとすると、エリアはどこになるのか?

  86. 37389 匿名さん

    >>37385 匿名さん

    醍醐味は、建ててから味わえばいい。

  87. 37390 匿名さん

    >>37385 匿名さん

    マンションのランニングコストを踏まえても踏まえなくても、戸建にかけられる予算は変わらないよ。

  88. 37391 匿名さん

    >>37390 匿名さん

    そのとおり。

  89. 37392 匿名さん

    >>37390 匿名さん
    スレッドの意味理解できないなら書き込まない方がいいよ

  90. 37393 匿名さん

    うんだから、その平均価格を算出しているデータの平均土地面積が年度ごとに異なっているんだが、そういう情報は出そうとしないのね。
    ま、相変わらず都合の良いデータを、自分の好きな様に解釈しているだけっすな。

    1. うんだから、その平均価格を算出しているデ...
  91. 37394 匿名さん

    この予算でなら戸建ですね

  92. 37395 匿名さん

    >>37393 匿名さん
    築31年で坪43万って(笑)
    それ千葉のど田舎の地価だな

  93. 37396 匿名さん

    >>37390 匿名さん
    > マンションのランニングコストを踏まえても踏まえなくても、戸建にかけられる予算は変わらないよ。

    誤解されているようですね。

    どちらかと言うと、より高い物件価格の戸建てをゲットできるのは、もともとマンション購入を検討していた人ですね。

    そして、もともと戸建て購入を検討していた人は、より安い物件価格のマンションしかゲット出来ないと言うことですね。

  94. 37397 匿名さん

    いずれにしても、

    戸建て > マンション

  95. 37398 匿名さん

    >>37393 匿名さん

    坪単価でグラフを書くと、中古戸建ての価格下落はとっても酷い状況になりますな

  96. 37399 匿名さん

    >>37398 匿名さん
    坪43万なんて相当田舎しか売りに出ないんだろうね

  97. 37400 匿名さん

    30年経とうが50年経とうが地価は経年劣化しないからね
    ちゃんと場所を選べば優良な資産

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸