住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-06-09 15:28:47

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 268171 マンコミュファンさん

    >>268170 匿名さん

    そんな下品なことを言うのは次長しかいません。

  2. 268173 匿名さん

    コイツ、期限切れのアメックスも自慢気にアップしてたっけな~
    これが期限切れがバレた当時の流れです。
    間抜けマンションは削除依頼したみたいですが(笑)

    1. コイツ、期限切れのアメックスも自慢気にア...
  3. 268174 匿名さん

    結局、地方から出てきた田舎者が都内で集合住宅にしか住めないからマンションに住んでイキってしまうんだね♪

  4. 268175 eマンションさん

    ここのスレに、例の化け物以外に戸建派っているのかな??

  5. 268176 匿名さん

    >>268156 マンション掲示板さん
    マンションは最初からパスでいい
    23区内の住環境がいい一低住の土地に家族構成に合った注文戸建てを建てて、マンションのデメリットを踏まえてレスする
    これが正解です☆

  6. 268177 匿名さん

    このスレには、ディスポーザーや光熱費の安さの為に共同住宅を購入する物好きが居るらしい

  7. 268178 匿名さん

    >>268176 匿名さん

    それはスレ違いです。

  8. 268179 検討板ユーザーさん

    >>268177 匿名さん

    ここはマンションコミュニティなので、
    マンション派がいるのは当たり前です。

  9. 268180 検討板ユーザーさん

    >>268176 匿名さん

    そうそう
    マンションは最初からパスでいいよ
    郊外の安い土地に身の丈に合った戸建にして、マンションのことは一切気にしない。
    これが正解です☆

  10. 268181 匿名さん

    戸建てと共同住宅じゃ最初から勝負にならない
    これが正解です☆

  11. 268182 購入経験者さん

    安かろう悪かろうのパワービルダーと、その営業だけは信用できない
    これも正解です☆

  12. 268183 買い替え検討中さん

    そろそろこのスレのタイトルも4000万じゃなくて
    1億円を下限にしたらいいのに。
    殆ど空論ばかりで非現実的すぎる。

  13. 268184 検討板ユーザーさん

    値段はあまり関係なく、
    マンションと戸建てどちらが良いかってことみたいですけど。

  14. 268185 ご近所さん

    >>268183 買い替え検討中さん
    4000万も1億も10億も変わらんよ。
    ここのスレは生活保護の**引きこもりの妄想と虚言とそれに付き合う(からかう)罵り合いだから。もはやテーマなんてないよね。

  15. 268186 匿名さん

    >>268184 検討板ユーザーさん
    「マンションと戸建てどちらが良いか」
    こんなバカな罵り合いを7年も続けてるなんて本当に**だよね。
    上等なマンションとボロ戸建てなら上等なマンションがいいし、
    ボロマンションと上等な戸建てなら上等な戸建てがいい。

    ボロ戸建てに住む**が誰の役にも立たないコメントを7年も続けてるのがこのスレ。

  16. 268187 匿名さん

    戸建てと共同住宅なら戸建てがいい

  17. 268188 匿名さん

    >>268187 匿名さん
    金持ちと貧乏なら金持ちがいい

  18. 268189 マンション掲示板さん

    >>268186 匿名さん

    これが正解です。

  19. 268190 買い替え検討中さん

    >>268186 匿名さん

    それを言うなら 都心付近の賃貸アパートに一寸住んだことだけが自慢の底辺お上りさんが
    戸建を持つ都民に絶望的な嫉妬心を抱き、勝手に妄想虚言を繰り返すのが、このスレ

  20. 268191 周辺住民さん

    >>268189 マンション掲示板さん

    万事そんなトンチンカンだから
    受験も就職も失敗し、女にも振られるんだよ

  21. 268192 周辺住民さん

    自分のことだけどね(笑)

  22. 268193 eマンションさん

    都内の一等地に注文住宅を建てる人が、どうして4,000万以下のマンションを執拗に踏まえたがるんですか?

    ふつうマンションを比較するならその戸建に釣り合うような物件を検討しますよね?

    スレタイにそう書いてあるから、という言い訳しかしないけど、戸建さんは現実にそのような比較をする(またはした)んですか?

    意味不明だね。

  23. 268194 eマンションさん

    戸建さんは一生マンションを踏まえた戸建を建てることができません。

  24. 268195 匿名さん

    ここの戸建てさんは、
    ただマンションをディスりたいだけです。

  25. 268196 eマンションさん

    戸建じゃなくてアンチマンションだね

  26. 268197 匿名さん

    現役世代には都心通勤に便利な都心マンションが良いし、引退したら階段や段差があってバリアフリーじゃない戸建は住みにくいし、現役組、引退組どちらにも言えることだけど戸建は寒いからストレスたまる。予算ある人に戸建の選択肢はないと思う。

  27. 268198 匿名さん

    >>268163 口コミ知りたいさん

    スキー下手でしょ。
    下手なのに時間かけてスキーに行く理由がわからない。バブル世代の習慣だから皿洗いや風呂掃除同様、苦にならないのかな。
    おじいさん。

  28. 268199 匿名さん

    >>268163 口コミ知りたいさん

    スキー下手でしょ。
    下手なのに時間かけてスキーに行く理由がわからない。バブル世代の習慣だから皿洗いや風呂掃除同様、苦にならないのかな。
    おじいさん。

  29. 268200 通りがかりさん

    ネット環境万全にするには戸建マスト

  30. 268201 匿名さん

    戸建てと分譲集合住宅なら戸建てが良い

  31. 268202 匿名さん

    >>268197 匿名さん
    今時の一戸建ては、そこいらのマンションより暖かい

  32. 268203 匿名さん

    20代30代の住みたい家の種類は、「新築戸建住宅」が最も多く45.6%が選択している。既婚者では56.0%の過半数が「新築戸建住宅」を選び、新築の戸建住宅に住むことへのあこがれを持っていることがうかがえる。未婚者でも35.2%が「新築戸建住宅」を選択している。

    一方、既婚・未婚とも「新築マンション」の選択率は低く、いずれも1割程度となった。未婚では「家を持つよりも賃貸住宅がいい」の選択率が16.7%で「新築マンション」よりも高い結果となった

    「反対に、30歳代以下のマンション居住の割合は、平成25年度では7.6%なのに対して、平成30年度では6.6%と減少しているようです。」国土交通省

    https://www.biz-lixil.com/column/business_library/home_ownership001/

  33. 268204 匿名さん

    日本で共同住宅を購入して持ち家にしてるような世帯は全体の1割強しかいない

  34. 268205 eマンションさん

    そうそう
    マンションは最初からパスでいいよ
    郊外の安い土地に身の丈に合った戸建にして、マンションのことは一切気にしない。
    これが正解です☆

  35. 268206 匿名さん

    高齢者はマンションしか無いだろ?
    介護つき老人ホームみたいなやつ。

  36. 268207 匿名さん

    サ高住の事かな?
    シニアにはマンションが人気だね☆

    https://www.cocofump.co.jp/articles/kaigo/179/

  37. 268208 匿名さん

    若いファミリー世帯は一戸建てを希望し、高齢者や単身者はマンションと。
    戸建てさんが指摘していた通りやん♪
    粘着マンションのウソつき~w

  38. 268209 匿名さん

    >>268195 匿名さん
    ホント、それ。
    年中無休で7年間ですよ。
    無職の引きこもりでも他に何かやればいいのに、スレに張り付いて意見にもならないバカな妄言を一日中やってるんだから。
    どんなに惨めで無意味な人生なんだろうって思わないのかな?

  39. 268210 匿名さん

    マンションさんは自己紹介だって気づいてないのかな?笑

  40. 268211 検討板ユーザーさん

    >>268208

    だから、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の身の丈に合った戸建がいちばん

    と言ってますよね笑

  41. 268212 通りがかりさん

    >>268202 匿名さん

    とか言って朝から暖房つけてるでしょ。

  42. 268213 口コミ知りたいさん

    >>268212 通りがかりさん

    快適に生活するために床暖も暖房も必要なら使う、必要なければ使わない
    家族がいれば当たり前です。

  43. 268214 匿名さん

    >>268213 口コミ知りたいさん
    床暖も暖房も、そして家族もないくせに笑
    そんな妄想を一日中、どんなに惨めで無意味な人生なんだろうって思わないのかな?笑

  44. 268215 マンション掲示板さん

    >>268214 匿名さん

    多分貴方よりは幸せだと思います。

  45. 268217 匿名さん

    >>268206
    また大嘘書いてる姥捨て団地の独居老婆w

    マンションは「若い人ばかり」住んでます。
    マンション購入者の約45%が30代で、約30%が40代で、約10%が20代です。
    60歳以上はわずか2%しかいません。
    一次購入者はほぼ30代ばかりです。
    つまりマンションの約85%以上が20代~40代までなのです。
    高齢者はほぼいません。
    マンション買うのは若い人ばかりで住んでるのも若い人ばかりです。
     
    高齢者はマンションに住めませんし、住みません。まず買えません。
    高齢者がマンションしかないという状態になる事は永久にありえません。
    マンション所有者やマンション住民が高齢者しかいないという状態になることも
    永久にありません。
    マンション所有者の85%は永久に若い人のままです。(早期に入れ替わるので)

    一方、戸建ては永久に年寄りばかりです。
    地方の民家(戸建て)は例外なく年寄りばかりです。
    マンションは首都圏に集中しており、都内の73%がマンションで戸建ては20%
    戸建ては地方にばかり多いのです。
    マンション購入者の39%が23区で、戸建て購入者はわずか19%しか23区に住んでません。
    残りの戸建て住居者はみーんな地方の田舎に住んでるのです。
    田舎=年寄りが多いのです。若い子はみんな都内や首都圏に集中してます。

    マンション=若い子、23区民、平均年収1034万以上、維持費は戸建ての3倍
    戸建て=年寄り、田舎者、低所得、維持費ほぼ0円
     
    これが実態です。

    あなたが言う高齢者向けの介護付きマンションは普通のマンションではなく
    あくまで老人ホームとして販売されているので入居費用に億単位必要で
    コンシェルジュや医師、看護士、介護士、栄養士なども常駐しており
    食事もすべて作ってもらえるのでかなりの高額マンションで金持ちしか
    入居できません。 
    有名私立病院と医療連携サービスしてる超高級マンションはよくあります。
    私の友人の医師がそういったマンションを経営してる億万長者ですが
    顧客は彼と同様の富裕層の高齢者ばかりです。 
    普通の老人はまず手が出せない金額なので戸建てか団地に住むしかありませんw
    しかも購入価格と入居費用とは別に、さらに毎月の管理費が数十万円です。
    (ものによっては月数百万かかるところもある)
    プロの介護士や料理までお世話してもらえるサービス料金だから当然ですよね。
    ホテルや旅館と同じです。
    超高級老人ホーム型マンションは入居費用だけで5億円でも100人待ちと
    言われてます。
    介護付きマンションの入庫費用は地方の最低でも1億円以上と言われてます。
    料理研究家のリュウジが以前そういった介護付き老人ホーム型マンションで
    料理を作る仕事をしてたけど入居者は凄い金持ちしかいなかったと言ってた。
    マンションすら買えない貧乏人にはまず無縁の世界でしょう。

    そういった介護サービス医療サービス付きの高級マンションは普通のマンション
    ではなく「マンション型の医療施設」「マンション型の有料老人ホーム」なので
    通常のマンションではないので同列には語れません。
    日本の高齢者の1%もそんな介護付きマンションに住むことはできません。
    普通の老人は払えるお金ありませんから、富裕層だけの特権です。
    そんなのを例に出しても「普通のマンションは若者だらけ」であることを
    覆せませんよ、老人ホームに入れない団地中卒お婆さん。
    いい加減、若者だらけのマンションを妬むのやめたら?
    高齢者は戸建てしかないですよ。実際そうだし。

  46. 268219 匿名さん

    高齢者は戸建てしかないだろ
    実際日本の高齢者の9割は戸建てだ

  47. 268220 口コミ知りたいさん

    老人がいくらマンションに住みたくったって
    金が無いんだから買えないよ
    親から相続した地方のボロ戸建てに住み続けるしかない
    ボロ戸建て売ったってマンションの頭金にすらならないんだから

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸