住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-06-05 05:05:26

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 26701 匿名さん

    >>26696 匿名さん
    書斎か仕事部屋ないの?

  2. 26702 匿名さん

    >>26699 匿名さん
    どうぞどうぞ

  3. 26703 匿名さん

    >>26692 匿名さん
    > うちは駅徒歩2分だけど、電車出発3分前に家を出ますよ。

    本当ですか?小さい駅なんですかね?
    駅徒歩2分と言うのは、マンションの敷地から駅の敷地までですよ?
    改札通ってプラットフォームまで行くのにも2分くらいはかかりませんか?

  4. 26704 匿名さん

    >>26701

    書斎は一部屋あるんだけど、趣味の部屋になりつつあり、
    誘惑多いんだよね。パターの練習しちゃったり。

  5. 26705 匿名さん

    >本当ですか?小さい駅なんですかね?
    私鉄各駅停車駅で1日の乗降客数が3万人切る程度の駅です。

    厳密には、駅の入り口まで1分半でそこからホームまでが1分強って感じですね。

  6. 26706 匿名さん

    >>26704 匿名さん
    なるほどね
    もしかしてフィットネスとかもある?
    温泉は流石にないかな?
    住民用のシアターとか講堂とかもあるといいよね。

  7. 26707 匿名さん

    大事なこと忘れてました。
    タワマンなので、眺望は最高です!

  8. 26708 匿名さん

    >>26705 匿名さん
    > 駅の入り口まで1分半

    玄関ドア出て駅の入口まで1分半?
    それは駅徒歩0分の立地ですかね???

  9. 26709 匿名さん

    >それは駅徒歩0分の立地ですかね???
    駅徒歩0分なら、家の玄関を出て0分で駅の入り口ですよね?

    うちは玄関を出て、裏道(歩道)を通ると1分半で駅の入り口まで着きます。
    車も通れる正規のルートだと2分半弱って感じですね。

  10. 26710 匿名さん

    >>26707 匿名さん
    夜景どんな感じ?東京タワーとかスカイツリーは見れるの?

  11. 26711 匿名さん

    高層なので空気も綺麗です。

  12. 26712 匿名さん

    タワマンなので、もちろん、スーパーゼネコン施工です。

  13. 26713 匿名さん

    >>26709 匿名さん

    あ、失礼しました。
    戸建てさんでしたか。

  14. 26714 匿名さん

    >>26712 匿名さん

    また妄想かよ。

  15. 26715 匿名さん

    >>26712 匿名さん
    > タワマンなので、もちろん、スーパーゼネコン施工です。

    4000万のマンションですか?

  16. 26716 匿名さん

    因みに不動産会社は財閥系です。

  17. 26717 匿名さん

    タワマンって4000万以下に暴落してたの?
    誰だよ資産価値があるなんていってたの。

  18. 26718 匿名さん

    4000万のタワマン、スーパーゼネコン施行、高層階、駅の入り口まで1分半。
    こんな環境らしいです(笑)

  19. 26719 匿名さん

    4000万タワマンなら地方都市ですか?
    高崎とか宇都宮とか(笑)

  20. 26720 匿名さん

    駐車場もタワーなので、盗難の心配ありません。
    待ち時間あるけどね。
    平置きはフェラーリとか止まってます。
    そういえばポルシェはタワーでも入るんだね。

  21. 26721 匿名さん

    4000万のタワマンにフェラーリ?(爆笑)

  22. 26722 匿名さん

    フェラーリは2人乗りだけじゃなくて、4人乗りも何台か止まってるよ。

  23. 26723 匿名さん

    >>26718 匿名さん
    駅の入り口まで1分半は私で戸建ですよ。

    しかも、4000万円+ランニングコストで買えるレベルの戸建です。

  24. 26724 匿名さん

    静かになったと思ったら、運営さん、大量に削除・アク禁対応してくださったようです。

    >>26617 匿名さん

  25. 26725 匿名さん

    結局マンション民は妄想して見栄はらないと、戸建てと対等に話出来ないのだね。

  26. 26726 匿名さん

    パターで思い出しましたがゴルフレンジもあります。
    平日会社帰ったあと、気軽に練習できるのも良いですね。
    とはいえゴルフ初めて3年でやっと、80台が出るようになったレベルですが。

  27. 26727 匿名さん

    高層マンションて洗濯物外に干せないの?

  28. 26728 匿名さん

    ウチのタワマンはベランダの手摺の高さまでなら干せますね。

  29. 26729 匿名さん

    >>26728 匿名さん
    > ウチのタワマンはベランダの手摺の高さまでなら干せますね。

    4000万以下の物件ですか?

  30. 26730 匿名さん

    >>26726 匿名さん
    あの有名な川奈のメンバーさんですか?www

  31. 26731 匿名さん

    いずれの「4000万以下の物件ですか?」にもご回答いただけないんですね…。

  32. 26732 匿名さん

    >26730

    会員券持ってないです。
    将来は欲しいと思ってるんですけどね。
    太平洋クラブってどうなんですかね。
    モデルの三枝こころさんが入会したみたいなんですが、
    いろんあコース回れて良さそうですよね。

  33. 26733 匿名さん

    聞いてる限り関東ではない岐阜とか福井辺りのタワマンでしょうね

  34. 26734 匿名さん

    >会員券持ってないです。


    会員権もって無いの?
    ショボっ

  35. 26735 匿名さん

    相談した私がバカでした(涙)。

  36. 26736 匿名さん

    メンバーはフリーで行けて競技が盛んじゃないと入る意味無いよ

  37. 26737 匿名さん

    月並みですが、やはり戸建は、

    ・玄関開けたら0分で車出庫(点検時間除く)
    ・庭がある
    ・全部屋2面採光可(最大で4面採光も可)
    ・壁一枚、天井・床一枚隔てた密着した空間に他人が住んでいないため、他人からの生活音、他人への生活音を気にしないで生活ができる
    ・マンションの管理費・修繕積立金の対価にあたる、住まいに対するサービス・修繕が個人の裁量で、その範囲・レベル、そして価格を決定できる

    が良いかと思います。

  38. 26738 匿名さん

    >相談した私がバカでした(涙)。

    あなたの様にスレチの書き込み続ける方がよっぽどバカっぽいですよ

  39. 26739 匿名さん

    戸建てもディスポーザーや宅配ボックスの設置は可能ですね。
    ディスポーザーは「なんちゃってディスポーザ」でも良いかと思います。
    出来上がった堆肥は燃えるゴミとして処理してもいいですが、そのままお庭に撒いちゃうのが良いですね。

  40. 26740 匿名さん

    そういえばディスポーザーって、生ゴミ全てを処理できるわけじゃないから、結局、生ゴミゼロにならないんですってね?

  41. 26741 匿名さん

    ゴルフもやる人少なくなってきたよね。
    練習場も年配者ばかりだし。

  42. 26742 匿名さん

    >>26740
    オムツ詰まらせたとかあるらしい

  43. 26743 匿名さん

    >ゴルフもやる人少なくなってきたよね。

    そうでもないよ。うちのコースは最近30~40歳の入会希望者がメンバーズボードに掲示されてるよ。
    若い富裕層はアクティブメンバーになってくれてるから月例も同世代が増えて活気がある。

  44. 26744 匿名さん

    風光明媚で良いところです。

    1. 風光明媚で良いところです。
  45. 26745 匿名さん

    田園とタワマンだ!!!
    ここにフェラーリとまってるんですね

  46. 26746 匿名さん

    ディスポーザは・・・生ゴミだけでなく、缶・瓶・ペットボトル・燃えるゴミ・燃えないゴミも全て処理できるようになったら導入しても良いかな・・・。
    でないと、ゴミ捨て行為が無くならないから、あまり意味がない・・・。

  47. 26747 匿名さん

    田舎でもタワマンですか。
    戸建てがなくなる日も近いかもね。

  48. 26748 匿名さん

    ≫26720
    僕フェラーリをタワーに入れてました
    幅2000パレットなら余裕です

  49. 26749 匿名さん

    渾身の自己満足「裏辞典」ごっそり消されて、粘着マンション意気消沈。

  50. 26750 匿名さん

    >>26634 匿名さん
    > とくに嫁さんがマンションのセキュリティ気に入ってます。

    玄関ドア一歩出たら共有部のマンションの不安

    昼間に買い物からマンションに帰ってきたら、隣の玄関の前に見知らぬ人がスマホをいじりながら立っていました。

    不審に思いながらも、自分の玄関を解錠しドアを開けて入ろうとしたところ、突然その人が押し入ってきて…。

    防犯カメラで犯人を捕まえることは出来ましたが、常習犯だったらしく、私の受けた傷は二度と治ることがありません。

    戸建てだったらこのようなことにならなかったかと思うと、悔やんでも悔みきれません。

  51. 26751 匿名さん

    >>26750

    【戸建の場合】
    玄関を解錠しドアを開けたら
    不審者が既に家の中に潜んでおりました。

    防犯カメラもないため犯人を捕まえることも出来ず
    今も不安な日々を送っています。

    悔やんでも悔やみきれませんww

  52. 26752 匿名さん

    >>26750
    ねちっとして気持ち悪い文章よく書くね

  53. 26753 匿名さん

    >>26751 匿名さん

    ねちっとして気持ち悪い文章よく書くね

  54. 26754 匿名さん

    >>26751 匿名さん

    誤りがあります。
    戸建ての場合は以下の通りとなります。

    夜中にオープン外構の家に帰ってきたら、敷地内に見知らぬ人がスマホをいじりながら立っていました。

    「そこで何をしているのですか?立ち去りなさい!」

    言っても無視しています。しかしながら、程なくして周りの戸建ての窓に明かりが灯り、窓を開けてこちらの様子を伺う人が現れ始めました。

    普段から親しくしているお向かいの旦那さんが

    「どうかされましたか?」

    と声をかけてくれたところ、その不信者はそそくさと立ち去りました。

    戸建てにしてよかったと思います。

  55. 26755 匿名さん

    やはり、専有部から一歩出たら共有部なマンションは怖いですね・・・。

  56. 26756 匿名さん

    マンションなら四方が壁一枚の隣人 いつも賑やかで隣人の目も耳もあるから
    寂しくないし安全ですよ

  57. 26757 匿名さん

    子供も息をひそめて暮らすのがマンション

  58. 26758 匿名さん

    >>26748 匿名さん
    >僕フェラーリをタワーに入れてました
    >幅2000パレットなら余裕です

    4000万以下の狭いワンルームマンションに住んで、車はフェラーリという設定は無理。
    ランニングコストがかさむので、戸建てとの予算差が拡大して4000万マンションはますます不利になる。

  59. 26759 匿名さん

    誤りがあります。
    戸建ての場合は以下の通りとなります。

    夜中にオープン外構の家に帰ってきたら、敷地内に見知らぬ人がスマホをいじりながら立っていました。

    「そこで何をしているのですか?立ち去りなさい!」

    言っても無視しています。まわりの戸建ては、防音効果が強く聞こえないか、コミュ障の粘着戸建に関わりあいたくないのか誰も出てきません。関わると面倒ですからね。

    その不信者は立ち去らなかったので、一晩外で過ごし風邪をひきました。

    コミュ障を治そうと思います。

  60. 26760 匿名さん

    現実はこんな感じでしょう。

  61. 26761 匿名さん

    >>26746 匿名さん
    生ゴミを投げ入れられるだけで全然違いますよ。
    シンクに三角コーナーを置く必要がないですし、燃えるごみを屋内に置いても生ゴミ系が無いから匂いが出ない。

    うちは戸建ですが、ディスポーザーの便利さを知っているので付けました。

  62. 26762 匿名さん

    ディスポーザーは便利ですが、何でもほうり込めるわけでもありませんね。
    硬い骨は勿論ダメですが、繊維質の強い物も砕けません。ウッカリ忘れたり、子供が知らずに何かを放り込んだりするとたまに詰まるので注意は必要でしょう。

  63. 26763 匿名さん

    うちもディスポーザつけようかな
    調べたら5万~10万でつけれるみたいね。ちょっと興味ある。

  64. 26764 匿名さん

    あとディスポーザーは行政側で使用自粛をお願いしている場合がありますから注意が必要でしょう。
    それを無視して勝手に取り付けてしまう人もいる様ですけどね。
    横須賀市の例を出しておきます。

    http://water.yokosuka.kanagawa.jp/kouji/disposer/index.html

  65. 26765 匿名さん

    >>26763 匿名さん
    戸建用はもっと高いはずですよ。
    そのまま下水には流せないので、シンク下に乾燥処理装置を付ける必要があり、工事費込みで30万円くらい掛かります。

    それでも、その価値はあると思いますけどね。

  66. 26766 匿名さん

    横浜市川崎市は設置申請が必要ですね。付けられる種類にも制限はあるようです。

    要は、行政側はディスポーザーの設置をあまり歓迎していないと言うのが本音の様です。毎度のゴミで出して欲しいのでしょうね。周りの迷惑を考えず勝手に取り付け、トラブルを起こす人が多いのでしょう。

  67. 26767 匿名さん

    ディスポーザーは排水処理システムを一緒に導入しなければなりませんね。
    本体設置には30万円(工事込み)かかりますが、自治体により義務付けられている分解層の定期メンテで年間2万円ほどかかるのですね。マンションであれば管理費に含まれているものですか、戸建だとこれら全てが自腹で払うことになります。

    また戸建の月額で払うお金が増えてしまいますね、

  68. 26768 匿名さん

    >>26766 匿名さん
    つまりよく設置申請をするマンションは行政的には歓迎していない迷惑と言いたいのですね。

  69. 26769 匿名さん

    >>26759 匿名さん
    > 一晩外で過ごし風邪をひきました。
    > コミュ障を治そうと思います。

    笑ってしまった。
    警察呼べば終わりなのに。

    重要なのは、

    戸建ての所有地:不審者であることがすぐに確定できる。
    マンションの共有部:不審者であることが確定できない。

    ですね。

    あなたも、友達のマンション遊びに行って、友達の部屋の玄関の前に居るだけで警察呼ばれたら困るでしょ?

  70. 26770 匿名さん

    結局、
    ・宅配ボックス
    も、
    ・ディスポーザー
    も、マンション固有の優位点では無いと言うことですね。

  71. 26771 匿名さん

    >うちもディスポーザつけようかな
    >調べたら5万~10万でつけれるみたいね。ちょっと興味ある

    と言う様に、世の中にはそれなりの需要はある様ですが、戸建で実現しようとすれば数万円のランニングコストがかかりますね。でも必要であれば払うのでしょう。マンションの管理費の様にね。違うのは払う金額で、戸建の場合はマンションの管理費並みの費用をディスポーザー維持だけに払わないとならないわけです。

    また、戸建の月額ランニングコストが増えてしまいましたね。

  72. 26772 匿名さん

    ま、戸建がマンションと同じサービスを必要とするなら、多額の費用を要するわけですね。
    勿論自分でやることも可能でしょうが、マンションであればあまり考えなくても良い物を一生懸命・骨身を削ってやらなければならない物の様です。

  73. 26773 匿名さん

    逆でしょう。マンションが戸建てと同じサービスを必要とするのなら、
    住居の広さを無視できないですよ。
    面積に関してはどう考えてるの? また都合の悪いことは無視ですか。

  74. 26774 匿名さん

    >>26773 匿名さん

    と、言いますか、普通に、
    「マンションが戸建てと同じサービスを必要とするのなら、戸建てと同じ費用もしくはそれ以上の費用を要する。」
    ですよね。
    マンションだからと言って安くなることは無いでしょう。

  75. 26775 匿名さん

    >の場合はマンションの管理費並みの費用をディスポーザー維持だけに払わないとならないわけです。

    月1000円ちょっとの維持費がマンションの管理費並み?


  76. 26776 匿名さん

    >>26771 匿名さん
    うちはキッチンカラットってのを入れてますが、定期メンテ契約は年間7000円ですよ。
    マンションの管理費の1/10以下です。

  77. 26777 匿名さん

    >>26772 匿名さん
    > マンションであればあまり考えなくても良い物を一生懸命・骨身を削ってやらなければならない物の様です。

    それは、戸建てでは考えなくてよいものだと思いますけど。
    例えば、何を指されているのでしょうか?

  78. 26778 匿名さん

    ということは、管理費は有用なものだったと認識頂けたわけですね。

  79. 26779 匿名さん

    >>26778 匿名さん
    > ということは、管理費は有用なものだったと認識頂けたわけですね。

    マンションにとっては必須で有用な、戸建てでは不要な費用と言うわけですね。

  80. 26780 匿名さん

    >定期メンテ契約は年間7000円ですよ。

    おお!なんとディスポーザーだけで年間7000円ものランニングコストをかけていらっしゃるんですね(笑)

  81. 26781 匿名さん

    >>26772 匿名さん
    まあ、戸建てで占有するとコストかかる部分をみんなで分割できるのが共同住宅のメリットですからね。
    そこは否定しませんよ。

    戸建ては良くも悪くも自由ですからね
    設備のコストとメリットを検討して、必要なら導入すればいい話です。

  82. 26782 匿名さん

    >>26780 匿名さん
    私にとって必要な不可欠な費用ですからね。
    ディスポーザーにはそれくらいのお金は払う価値があります。

    戸建の良さは自分にとって必要な費用だけを選択的に払えばいい事です。

  83. 26783 匿名さん

    >>26781 匿名さん
    > 戸建てで占有するとコストかかる部分をみんなで分割できるのが共同住宅のメリットですからね。

    裏を返すと戸建てで割高なのは、専有・占有に対する対価とも言えるでしょう。

  84. 26784 匿名さん

    >>26782 匿名さん
    > ディスポーザーにはそれくらいのお金は払う価値があります。
    > 戸建の良さは自分にとって必要な費用だけを選択的に払えばいい事です。

    納得&同意。

  85. 26785 匿名さん

    >裏を返すと戸建てで割高なのは
    あれ?
    戸建はマンションより安いんじゃなかった?

  86. 26786 匿名さん

    >>26785 匿名さん
    > 戸建はマンションより安いんじゃなかった?

    なにが?

  87. 26787 匿名さん

    >>26777 匿名さん

    例えば、外壁・屋根の塗装。

  88. 26788 匿名さん

    >例えば、外壁・屋根の塗装。
    え、管理費の話をしてたのに修繕費に移るの?
    マンションの管理費は無駄と認めたわけですね。

  89. 26789 匿名さん

    うちは戸建街なのでよく外壁塗装で足場を組んでやってるの見かけますけど、費用も手間もかかって大変そう。

  90. 26790 匿名さん

    >>26787 匿名さん
    本当に考えが浅いよね

  91. 26791 匿名さん

    あ、今話してるマンション民は管理費と修繕費の違いも分からない人なのかな。
    そして戸建て民に教えを乞うと・・・。情けない。

  92. 26792 匿名さん

    >戸建の良さは自分にとって必要な費用だけを選択的に払えばいい事です。

    でましたね。同一条件で比較したいと言いながら、困るとこうやって逃げる粘着戸建民のいつもの手ですね。

    [比較]
    ここでの意味は「都合の良い条件のみを提示して比較先を貶め自分の価値を相対的に上げる行為のこと」
    粘着戸建の人が好んで使うが、物件を購入するわけではないので実際は単なるマスターベーション。

    (用例)
     マンションと戸建てを比較しましょう。
     グレードの低いマンションとグレードの高い戸建てを比較すれば良い勝負かもね

  93. 26793 匿名さん

    >>26788

    挑戦的なものの言い方だね。
    日常生活でもそんな感じなんですか?

  94. 26794 匿名さん

    >>26792 匿名さん
    削除依頼しときました

  95. 26795 匿名さん

    >>26791 匿名さん

    おお、すまんね、ボク戸建なので。

  96. 26796 匿名さん

    >>26789 匿名さん
    何が大変?
    職人さんたち?そりゃ大変だと思います。
    お仕事に感謝しないとね。

  97. 26797 匿名さん

    >>26789 匿名さん
    外壁はタイルにすればメンテナンスフリーですよ。
    屋根も高耐久ルーフィングにして、屋根材を瓦もしくは太陽光パネルなどの表面がガラス質のものにすれば30年以上持ちます。

  98. 26798 匿名さん

    >>26791 匿名さん

    外壁塗装って自分で探してやらにゃいかんですよね?
    メンドくさいな

  99. 26799 匿名さん

    >>26797 匿名さん

    ほら、外壁塗装の話をしたら、やらなくて良いみたいな逸らしが出てくるw

  100. 26800 匿名さん

    ローコスト住宅じゃ無理だけどね(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸