住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-04-29 21:31:04

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 24601 匿名さん

    >>24599 匿名さん

    マンションの話は結構w

  2. 24602 匿名さん

    本当のお金持ちってお金のことをよく知っているから、無駄なものには絶対に費用をかけないよね。
    「あれもこれもできますフルパッケージです良いでしょー」というのは、何かを履き違えている人ですね。

  3. 24603 匿名さん

    >>24600 匿名さん

    ほんとですね。
    時価ってなんだろう。
    車両保険でもだんだん保険金額が下がっていきますから、同じ感じかな。

  4. 24604 匿名さん

    >>24602 匿名さん

    じゃあそのアップされた保険証券のなかでどれが無駄か指摘できるのかい?

  5. 24605 匿名さん

    >>24600 匿名さん

    3000万円の家に1億の保険とかだよ。

  6. 24606 匿名さん

    >>24602 匿名さん
    悔しいのは分かるが、いちいち噛み付くのは見苦しいから程々に。後学のために火災保険の勉強もしておいた方がよろしゅうございますよwムダかも知れないけどね。

  7. 24607 匿名さん

    >>24605 匿名さん

    3000万が時価ですか?
    建築時に1億の家は何年ぐらいで3000万に落ちるんでしょう?法定耐用年数で計算すれば良いのかな?でも時価だからねぇ
    もし地震で地盤が緩んだらエリアの時価も大幅にダウンするだろうし。

  8. 24608 匿名さん

    セキュリティの強固なマンション?

    オートロックは簡単にすり抜けれるし、隣の家のバルコニーから簡単に侵入出来るし

    セキュリティの強固なマンションって存分するの?

  9. 24609 匿名さん

    >セキュリティの強固なマンションに住めたらかけないよ。盗難保険なんて無駄。

    だね。マンションなら保険は盗難は外していいね。盗難分って結構高いしね。

  10. 24610 匿名さん

    ・地震保険は建物の時価が最大の支払額
    ・耐震等級3は全壊・半壊も無かったというのが戸建民の自慢
    ・となると、上の戸建民の言うことが正しければ最大でも建物の時価の5%(一部損壊判定)までしか支払われない。

    時価っていわゆる”評価額”ですよね。であれば年数とともに支払い最大額が減っていくことになる。
    この条件で地震保険って本当に必要?

  11. 24611 匿名さん

    >セキュリティの強固なマンションって存分するの?

    このスレには無関係かもだけど、こういうマンションもあるらしいよ。ご参考まで。

    1. このスレには無関係かもだけど、こういうマ...
  12. 24612 匿名さん

    >>24610 匿名さん

    地震で起きた隣の家の火災からの火災とかは地震保険でないと保証されないからね。

  13. 24613 匿名さん

    耐震等級自慢の戸建さんが地震保険にフルで入るのは本末顛倒だね。
    ただし、地震に伴う火災を保障するためには必要ですよ。

  14. 24614 匿名さん

    >地震で起きた隣の家の火災からの火災とかは地震保険でないと保証されないからね。

    っていうことは、戸建は火災リスクが高いっつーことですな。
    ま、わかってたけどね。

  15. 24615 匿名さん

    保険金額を時価で減らされると、生活再建に役に立たない気がするけどね。また新築を建てるのはムリだから。

  16. 24616 匿名さん

    >>24614 匿名さん

    火災のリスクはある。
    高いのか低いのかは分かりませんが。

  17. 24617 匿名さん

    >火災のリスクはある。
    >高いのか低いのかは分かりませんが。

    リスクが低ければ保険はかけないのが普通ですよ。
    保険をかけるのは、リスクが高いか?もしくはリスクなんて何も考えなくて只々盲目的に保険会社のいいなりになっている人だけですよ。

  18. 24618 匿名さん

    セキュリティや火災を考えると、マンションの方が安心みたいね。高いから買えないけど、その分保険でカバーって感じかな。

  19. 24619 匿名さん

    Rc造は躯体の鉄骨が歪んだら修理はほぼ不可能。木造住宅のほうが再建はし易いですね。

  20. 24620 匿名さん

    >>24617 匿名さん

    だから、何をもってリスクが高いか低いかを判断するのか?というはなし。

  21. 24621 匿名さん

    >>24617
    >リスクが低ければ保険はかけないのが普通ですよ。
    www

    逆だよ。
    確率が低く、なおかつ発生した時の損害が大きいからこそ保険を掛ける。
    確率(期待値)が高いなら保険なんて掛けずに自分で積み立てたほうがいい。
    これはタクシー会社が自動車保険に入っていないのと同じ考え方。

  22. 24622 匿名さん

    >Rc造は躯体の鉄骨が歪んだら修理はほぼ不可能。木造住宅のほうが再建はし易いですね。

    震災時は、消防車はまず来れないでしょう。
    木造だろうが、長い時間火災に晒されたら再建どころの話ではないくらいに燃え尽きてしまうでしょうね。

  23. 24623 匿名さん

    >>24618 匿名さん

    マンションの場合は、盗難補償も火災保険や地震保険も全て無駄ということでよろしいのですか?

  24. 24624 匿名さん

    >>24614 匿名さん

    マンションの下の家から燃える可能性よりは低いけどね。

  25. 24625 匿名さん

    >>24622 匿名さん

    中途半端に残るなら、いっそのこと燃え尽きたほうがスッキリしていいよ。土地は残るから。

  26. 24626 匿名さん

    >>24622 匿名さん

    燃え尽きないで中途半端に残るRC造の方が再建は大変だと思いますよ。無傷ならいいけど。

  27. 24627 匿名さん

    >>24623 匿名さん

    マンション住みではないから分からないけど、レス見てると要らない感じだよね。

  28. 24628 匿名さん

    家の権利証が燃えたらどうなるんだろう?

  29. 24629 匿名さん

    >逆だよ。
    >確率が低く、なおかつ発生した時の損害が大きいからこそ保険を掛ける。

    いえいえー。
    そもそも、発生リスクが低いのですからその分を貯蓄や運用に回した方が良いわけですよ。なにせ発生しない方が圧倒的に多い状態ですからね。しかも戸建民曰く、戸建は火災にも強いのが自慢なんでしょ?なら支払われる保険金も最低限でしょう。

    ならば、地震保険をかけるのはとっても無駄でしょうという話ですね。

  30. 24630 匿名さん

    >燃え尽きないで中途半端に残るRC造の方が再建は大変だと思いますよ。無傷ならいいけど。

    木造が燃えても残骸が残るでしょ(笑)。全てが完全に灰に帰するとでも思っているんだろうか、、、。

  31. 24631 匿名さん

    マンションは安全だね。

    1. マンションは安全だね。
  32. 24632 匿名さん

    普通一定内容の火災保険入らないとローン組めないけどね
    https://www.rakuten-bank.co.jp/smartphone/home-loan/faq/insurance001.h...

  33. 24633 匿名さん

    ま、そもそも地震保険は皆様の保険金が原資となってますからね。

    無駄でも何も考えてなくても何でも良いので、できるだけ沢山の人に加入して貰わないと成り立たない仕組みなんですよね。それも、日本国中のあらゆる場所の人達が加入してくれないと困るんですね。

    といっても、東日本大震災・熊本地震で原資は枯渇の危機を迎えてますけどね。この状態で首都圏直下型がきたら間違いなく制度自体が破綻でしょう。

  34. 24634 匿名さん

    >そもそも、発生リスクが低いのですからその分を貯蓄や運用に回した方が良いわけですよ。
    ただのギャンブラーかよw

    保険商品って保険会社に上前をはねられるから、発生確率(期待値)が高いなら自分で積み立てたほうがいい。
    逆に確率が低いと上前をはねられたとしても自前で積み立てるより効率的だから保険を掛けるんだよ。

  35. 24635 匿名さん

    >無駄でも何も考えてなくても何でも良いので、できるだけ沢山の人に加入して貰わないと成り立たない仕組みなんですよね。それも、日本国中のあらゆる場所の人達が加入してくれないと困るんですね。

    銀行ローン組めました?

  36. 24636 匿名さん

    通常、地震保険はローンの条件にありませんよ?

  37. 24637 匿名さん

    >銀行ローン組めました?

    銀行ローン組んだことあります?

  38. 24638 匿名さん

    マンションで水道トラブルで下の家に被害が及んだ場合はどうするの?

  39. 24639 匿名さん

    長期優良住宅だと火災保険も地震保険もかなり安いよ

  40. 24640 匿名さん

    年間で数万円程度の事

    生命保険や車の保険より安いし

  41. 24641 匿名さん

    >>24635
    >銀行ローン組めました?

    あーこういう人ね。きっと住宅ローンの約款もあまり良く読まないのでしょう。
    そういう人が、損保会社の言いなりになって盲目的にフルパッケージの損保をつけたりするんですね。

    よくわかりました(笑)

  42. 24642 匿名さん

    マンションの火災保険や地震保険は高いの?

    だからみんな入ってないの?

  43. 24643 匿名さん

    >>24641 匿名さん
    で、おたくの利口な加入内容は?w


  44. 24644 匿名さん

    >>24642 匿名さん

    もはやマンション民いないから、興味あるなら自力で調べたら?

  45. 24645 匿名さん

    ここにいるのは戸建民だけですからね。

  46. 24646 匿名さん

    まあ保険は低所得の人ほど入ってない。

  47. 24647 匿名さん

    ここは低所得スレですよね?
    4000万では家族の住める広さのあるマンションは到底買えないと明らかになり、マンション派は一般スレに移動したようです。ここは貧乏人向けの戸建てスレになったので、戸建てオンリーの話題で盛り上がりましょう!

  48. 24648 匿名さん

    >>24646 匿名さん
    で、いざという時人生終了(笑)
    たかが年間数万なのにね

  49. 24649 匿名さん

    >4000万では家族の住める広さのあるマンションは到底買えないと明らかになり、マンション派は一般スレに移動したようです。ここは貧乏人向けの戸建てスレになったので、戸建てオンリーの話題で盛り上がりましょう!

    そうそう、このスレではマンション民がいなくなったので戸建のことで盛り上がりたいですね。でも何故か一部の戸建民はマンションのことを気にかけているみたいですね。なんですかね?マンション愛ですかね?変わってますよね。何か未練でもあるんですかね?

    戸建のことで盛り上がりましょー!

  50. 24650 匿名さん

    >>24630 匿名さん

    残骸が残っても全壊判定ですよ。
    中途半端に残るのが1番タチが悪い。

  51. 24651 匿名さん

    >>24634 匿名さん

    いざという時にまとまったカネが用意できないから保険に入るんでしょ。
    自分で積み立てるとかほざいてるけど、家を買った1年後に3000万とか用意できるのかいな?

  52. 24652 匿名さん

    家を買った1年後に地震保険で3000万円ね。
    いくらの上物を買うつもり?

  53. 24653 匿名さん

    >>24652 匿名さん

    4000万円

  54. 24654 匿名さん

    じゃ3000万円の保険金はでませんな。

  55. 24655 匿名さん

    >>24652 匿名さん

    地震保険じゃなくて、オタクは自分で積み立てて用意できるんかいな?

  56. 24656 匿名さん

    >自分で積み立てるとかほざいてるけど、家を買った1年後に3000万とか用意できるのかいな?
    >4000万円

    で上物価格は4000万円?

    この人って地震保険の内容も理解していないし、まともな計算もできないらしい。

  57. 24657 匿名さん

    >>24656 匿名さん

    4000万は別人。
    オタクは家を建てた1年後に再建費用を積み立てて用意できるのかい?

  58. 24658 匿名さん

    >>24656 匿名さん

    いつ起きるかわからないから保険に入るんでしょ?

  59. 24659 匿名さん

    >>24656 匿名さん

    地震保険で3000万円なら6000万円だね。

  60. 24660 匿名さん

    なにか勘違いしてます?
    すみませんが、火災保険は普通に入りますよ?

  61. 24661 匿名さん

    >>24656 匿名さん

    オタクは再建費用いくら積み立ててるの?
    明日地震が来ても大丈夫な額をキープしてんだよね?

  62. 24662 匿名さん

    あー上物価格で6000万円だー。土地も3000万円くらいきっとかけるからトータル9000万円だー。

    激しくスレチのネタ設定だー こまったなー(棒読み

  63. 24663 匿名さん

    >明日地震が来ても大丈夫な額をキープしてんだよね?

    未曾有の大地震が来ても大丈夫な顔をキープしている人がいたとしたら
    その人の精神は既に病んでいると思われますが、、、、。

  64. 24664 匿名さん

    >>24661 匿名さん

    地震保険で3000年万円と聞かれたから答えただけですよ。

    火災保険で3000万円なら地震保険は普通1500万円。

  65. 24665 匿名さん

    >自分で積み立てるとかほざいてるけど、家を買った1年後に3000万とか用意できるのかいな?

    ならどうやら、この人も用意できない様ですよ(笑)

  66. 24666 匿名さん

    あってはならないけど万が一の確率

    何処かで被害にあう家もあるわけだから。

  67. 24667 匿名さん

    信じられないのが車の任意保険ですら7割程度しか加入してない。

    低所得の人ほど加入してない確率が高い。

  68. 24668 匿名さん

    >自分で積み立てるとかほざいてるけど、家を買った1年後に3000万とか用意できるのかいな?

    実際地震保険じゃ、同スペックの上物の建て替え費用はでないからね。しかも全壊判定してないと50%フルでは保険金がでないしね。そういう状況を理解していれば、こんなアホみたいな質問はでないんですけどね。

    あ、火災保険はもちろん入りますよ。

  69. 24669 匿名さん

    >>24665 匿名さん

    オタクは用意できるのかいな?

  70. 24670 匿名さん

    >>24668 匿名さん
    フルで50%なんか常識だろう。入ってりゃわかる。地震はいつ来るか分からないから地震保険に入るんでしょ。

  71. 24671 匿名さん

    地震保険の代わりに自分で積み立てればよいとほざいてる奴はアホだね。

  72. 24672 匿名さん

    ま、地震保険はあくまで被害にあった際の当座の資金源として考えるのが良いと思いますよ。
    自分の目論見が甘かっただけなのに、思ったより保険金が降りなくて損保会社に怒鳴りこむ困ったチャンって良く居ますしね。

  73. 24673 匿名さん

    >>24634 匿名さん

    発生確率云々じゃなくていつ来るか分からないから保険に入るんでしょ。発生確率が高くても1年後に3000万積み立てて用意できるのかいな?

  74. 24674 匿名さん

    >1年後に3000万積み立てて用意できるのかいな?

    恥の上塗り?

  75. 24675 匿名さん

    >>24674 匿名さん

    質問に答えられないんだねw
    保険で全部カバーするって思い込んでるのが滑稽ですよ。

  76. 24676 匿名さん

    >>24673 匿名さん

    基本的には購入直後は貯金も少ないから保険でカバーする割合が多くて、年数が経過するとともに保険金額は逓減するが自前で用意する額を増やしていくという立て付けでしょうね。

  77. 24677 匿名さん

    >>24676 匿名さん

    なので、地震保険に入らないでよい人は、購入直後でもかなりの現金をもっている人だね。

  78. 24678 匿名さん

    まあ実家は東日本大震災の時も地震保険に加入してる人はほとんどなく、それ以降は地震保険に加入する方が増えたのが現実。

  79. 24679 匿名さん

    >>24678 匿名さん

    実家じゃなく実際ね。

  80. 24680 匿名さん

    地震保険の保険料が高くて最大で火災保険の50%しかおりない理由を考えれば加入の必要性が分かりそうなもんだが

  81. 24681 匿名さん

    地震保険より電気料金の再生エネルギー附加金の方が払う金額が多い世帯がほとんどじゃない?

    1kw辺り2.64円

    来年度は1kw辺り3円位?

    1世帯辺り年間で1万円超えるよ。

  82. 24682 匿名さん

    地震保険は民間の損保会社と国とが共同で運営
    地震保険料はどこの損保会社を利用しても同じ。
    控除もあるしね

  83. 24683 匿名さん

    >>24681
    再エネ賦課金のおかげで太陽光ウマウマさせてもらってるんで感謝、感謝ですよ

  84. 24684 匿名さん

    今日も太陽光は「負け」ですね。

  85. 24685 匿名さん

    >>24684 匿名さん

    年間ではボロ勝ち!

  86. 24686 匿名さん

    築浅で家を売ったら大損するなー

  87. 24687 匿名さん

    さて、経緯の整理および
    「ランニングコストを踏まえた比較とは?」
    と言う新しく来られた方のおさらいのために再掲しておきますね。

    マンション上限4000万の物件、戸建4000万+マンション固有のランニングコストの物件の比較をしてみましょう。

    以下はあくまでも例です。プペジョデンポ?の記事ではマンション・戸建ての毎月支払いの差は6000円程度とのらしいです。
    ただ、ランニングコストの差は住宅ローンの支払いが終わっても発生し続けるので、建て替え費用の貯蓄においてもランニングコストの低い戸建てが有利ですね。

    たとえば、私が過去に物件を探していた時の時で「この位は必要だな」と感じた数字から、

    ・管理費 15,000円
    ・修繕積立金 15,000円
    ・臨時修繕積立金(の自己積み立て) 10,000円
    ・固定資産税の差額 10,000円
    ・駐車場代 20,000円

    でマンション固有のランニングコストは7万円。

    なお、国土交通省平成23年4月発行の
    「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」
    に寄りますと、おおよそ、
    ・修繕費200円/㎡(専有面積と世帯で割った共有面積で計算)
    が妥当だそうです。
    一世帯あたり100㎡としますと、一世帯あたり20,000円/月、
    7年前のガイドラインであることを踏まえますと、マンションもお高くなっていることですし、今は30,000円/月ぐらいが適切ではないでしょうか。
    それを踏まえて将来を推計すると、40,000円/月ぐらいと見ておかないと安心できないのかも知れません。
    加えるならば、これに大規模改修向けの費用は含まれておりません。
    もっと高く見ておいた方が良いとの意見もこのスレでは出ています。

    マンションの修繕積立金で賄われる費用に相当する戸建ての修繕費用は、30年間で

    ・足場架設・撤去・作業管理費:25万円 × 2回 = 50万円
    ・外壁塗装:75万円 × 2回 = 150万円
    ・屋根塗装(スレート葺き):25万円 × 2回 = 50万円
    ・軒先・軒裏塗装:5万円 × 2回 = 10万円
    ・樋・床下メンテナンス:5万円 × 2回 = 10万円
    ・シロアリ防除:20万円 × 6回 = 120万円

    で計 390万円となります。月あたり、1万前後ですね。

    それに発生するかもわからない費用積立としては、

    ・窓(サッシ)交換
    ・ドア交換
    ・塀塗装

    が挙げられるでしょうか。月5000円くらいでしょうか。

    ので、マンション固有のランニングコスト7万円から戸建ての修繕費をチャレンジャーは10,000円、安全派は20,000円引いて、差額が60,000円~50,000円。
    35年の差額は2,520万~2,100万円。
    ただし、住宅ローンでは利息がかかります。
    毎月60,000円~50,000円の返済額での借入額は2,000万円になります。

    なので、比較するとしたら6,000万戸建てと4,000万マンションって感じです。

    繰り返しになりますが、もちろん、最初に例示したマンション固有のランニングコストの費用は物件によって変わるので比較するマンションに即して計算しなおしてね。
    そして、もちろん、クルマ無しでの比較やランニングコストは考慮しないと言うのもアリです。

    なお、物件価格に上乗せするのはコントロールできないランニングコストのみが良いです。
    家計が困窮したときに破たんしますのでコントロールできるランニングコスト(例えば車本体とそれにかかる費用)までを物件価格に上乗せしないことを推奨します。
    (常識でそんなリスクを負う人は居ないと思いますが、念のため)。

    しかしながら、ランニングコストを考慮した場合、同じ費用で戸建ての方がマンションより高い物件を購入できることがわかります。

    ここまででは、資金繰りのお話になります。
    「モノの価値は価格なり、より高い価値のある物件一択となり、比較は無意味」
    との意見もありますが、住まい選びは資金繰り以外にも色んな要素がありますので戸建一択とはなりません。
    例えば管理費よって得られる対価にどれだけ価値を見いだせるかは大きな要素の一つでしょう。

    以上を参考に、マンションと戸建てを比較しましょう。

  88. 24688 匿名さん

    >>24686 匿名さん
    10年で1000万位下がる位だから大損とまではいかないと思うよ。

    施主だけが満足の謎のこだわりの家とかじゃ無い限りは

  89. 24689 匿名さん

    マンション買うと大損確定だね。

  90. 24690 匿名さん

    >>24687 匿名さん さん

    昼間からコピペすんな。うっとおしい。

  91. 24691 匿名さん

    こんな雨でも太陽光は発電するのかな?

  92. 24692 匿名さん

    今年は全体的に日照時間が少ないからね。
    年間通しても赤字確定ですね。

  93. 24693 匿名さん

    他人の太陽光発電の心配してもしょうがないんじゃない?

  94. 24694 匿名さん

    これから太陽光を導入される方への警鐘ですね。

  95. 24695 匿名さん

    >これから太陽光を導入される方への警鐘ですね。

    投資するなら株がいいよ。10月に入って14連騰。
    10月だけで10%以上値上がってる。100万の投資で10万プラス。
    無駄なスペースもメンテも必要なし。いつやるの?今でしょ!

  96. 24696 匿名さん

    > 10年で1000万位下がる位だから大損とまではいかないと思うよ。

    3年半で1300万値下がってた例が前に出てたよね。
    立地を選ばないと悲惨な目にあうよ。

  97. 24697 匿名さん

    「いつかはマイホームを」と夢を抱く人は多い。
    20年前、29歳にして35年ローンを組んで、都内に戸建ての住宅を約5千万円で購入。
    床暖房や保湿、乾燥の設備を取り付け、屋根裏には収納スペースを設けた。
    ところが、3年半後、会社を辞め、引っ越すことになった。

    「売るときには3700万円になっていました。たった3年半で1千万円以上も価値が下がりました。悔しかったのは、追加工事の床暖房などの分がまったく評価されず、売却額には部屋の広さと駅からの距離だけが加味されました」

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171013-00000023-sasahi-life

  98. 24698 匿名さん

    >>24697 匿名さん

    あんまり参考にならない例ですね

    しかし満足されて購入されたのは事実ですね

    将来の展望が甘かったと言う教訓ですね

  99. 24699 匿名さん

    >あんまり参考にならない例ですね

    その人経済評論家らしいけどねw
    太陽光の設置と同じぐらい参考にならないね。

  100. 24700 匿名さん

    >>24692
    日照時間が平年の半分でも黒字だよ。
    ボロ儲け出来るような買取価格だからね。

    本当に皆さんからの元気玉(再エネ賦課金)には感謝、感謝。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸