住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-04-29 18:31:38

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 24701 匿名さん

    ああ、日照時間は本当に平年の半分だったのですね(笑

  2. 24702 匿名さん

    太陽光発電の経費が分からない人には黒字

    感覚的には300万の元本保証無しの金融資産を
    毎月1〜2万切り崩して
    その分儲かったって言ってる感じだね〜

  3. 24703 匿名さん

    >>24700 匿名さん
    設置の時にコストかけてるの忘れてるんだね。
    おめでとう。

  4. 24704 匿名さん

    太陽光は回収7年平均ですから大体、年間13%程度の回収ですね。
    うちは補助金も多かったからほぼ回収完了してます。
    日中の電気代も大幅に下がって良い感じですよ。
    付ける、付けないは個人の判断だと思うので、付けないと判断したので
    あればそれで良いと思いますが、批判してる人の計算は意味不明な内容が多いですね。
    価格comとか見てみたらどうでしょうか。

    1. 太陽光は回収7年平均ですから大体、年間1...
  5. 24705 匿名さん

    >太陽光は回収7年平均ですから
    >価格comとか見てみたらどうでしょうか。

    あーあれな。見るとわかるけど
     ・太陽光なし:電気代のかかる冬3ヶ月
     ・太陽光あり:電気代のかからない春3ヶ月
    の電気代を比較して「儲かる儲かるー」っつってたりするから、全然参考にならんよ。そら当たり前でしょう、儲かる条件でしか比較してないからね。(笑)それこそ計算意味不明ですわ。

    価格.comのデータでとか行ってる時点で、その人相当怪しいね。

  6. 24706 匿名さん

    太陽光発電売れないんだ…

    会社は次にブーム探すんじゃないかな〜

  7. 24707 匿名さん

    太陽光は復調の兆しを見せてるよ?

  8. 24708 匿名さん

    >>24703
    設置時のコストを20年償却で考えても余裕の黒字。

    いろんな企業がこぞってメガソーラーを作りまくっているのは儲かるからだよ。

  9. 24709 匿名さん

    メガソーラーも採算がとれるかは今の所微妙だけどね。今、淘汰が始まってますしね。
    それが個人用途となれば設置コストも考えると相当微妙ですね。

  10. 24710 匿名さん

    個人宅の屋根に乗せる場合は土地代がタダだから、土地を買ってやっているメガソーラーより有利だよ。
    まず先に淘汰されるのは業者で、それでもまだ個人は儲かる状態が続く。

  11. 24711 匿名さん

    その儲かるという元ネタが価格.comの提灯計算だったりするからねぇ。
    太陽光自体に罪はないんですが、それを勧める人達が怪しさ満点なんですよね。

  12. 24712 匿名さん

    太陽光を導入した人は太陽光が儲かると思いたいんだよ。都合の良いことしか言わないのはそれが理由ですね。最近は雨続きなのでますます気持ちも湿りがちのことと思いますが、なおさらカラ元気を振り絞りたくなる気持ちも分からなくはないですね。

  13. 24713 匿名さん

    価格.comのってこれですか?
    太陽光発電ブームは当時補助金による政策が大きかったと思いますね。

    今年は異常気象?な天候の悪い夏ですが
    昨日迄の
    2017/1/1~2017/10/20の日射量が 4,272MJ/㎡
    昨年度の
    2016/1/1~2016/10/20の日射量が、4,012MJ/㎡

    今年の方が多く発電していました。

    1. 価格.comのってこれですか?太陽光発電...
  14. 24714 匿名さん

    たかが数週間の話で何で一喜一憂するんだよ。
    日本のみんなからの元気玉(再エネ賦課金)は20年間も続くんだぞ?

  15. 24715 匿名さん

    >>24712 匿名さん

    儲かるから導入する人が沢山いる。

    あちこち太陽光発電だらけですよ。

    国の政策でもあるし、とりあえずCOP21でも勉強したら?

  16. 24716 匿名さん

    >>24713
    でも10kW以上の場合は補助金対象外でしょ

  17. 24717 タワマン住まいさん

    >>24715 匿名さん
    補助金が出る新宿区でもあまり屋根の上に設置してないみたいだよ
    あくまで上から見ただけだけどね

  18. 24718 匿名さん

    太陽光発電よりもネファームが情弱の極みだろう

  19. 24719 匿名さん

    回収7年って出てますね。
    大量のデータの回収年数が出てるのに、一部の批判さんはヘンテコな自己主張ですね。
    マンションだと付けれないから意地でも否定したいのでしょう。
    マンションのデメリットをスレに反映させないために必死です。

    1. 回収7年って出てますね。大量のデータの回...
  20. 24720 匿名さん

    >>24716 匿名さん

    うち補助金なかったですよ。

    その代わり固定買い取り期間20年あります。

    1. うち補助金なかったですよ。その代わり固定...
  21. 24721 匿名さん

    >>24718 匿名さん

    最近のSOFCタイプはそうでもないですよ。

    床暖房まで設置したらうちの電力会社圏内はオール電化住宅より安くなります。

    停電中も発電するので蓄電池もいらないですし。

    熱量計算だと1kw辺り6円~7円です。

  22. 24722 匿名さん

    >>24717
    東京の高層建築物が建つようなところは、日当りも悪いし狭小なペンシル住宅が多いから珍しいのでは?
    一部の広い家の富裕層宅だけだろう

    あとは周りに高層建築が無い日当たりが良い低層住宅街ならあるのでは?

  23. 24723 匿名さん

    太陽光も何回ぶり返すのよw
    太陽光粘着何とかしろ

  24. 24724 匿名さん

    そんなセコイ収益の太陽光で何喜んでんの・・
    やるなら田舎の晴天率MAXのとこでやれ
    太陽光は税金を収奪する筋の悪い投資

  25. 24725 匿名さん

    今日もマンションは良いトコロありませんでしたね。

    所詮、マンションは、戸建を買えない人がそれを諦め、妥協して購入する妥協の産物ですもんね。

  26. 24726 匿名さん

    >>24724 匿名さん

    今は専業主婦の嫁が46kw1000万円ほどで設置して、年間の売電250万円以上ありますよ。

    税金も全部あわせても数十万円程度です。

    来年には設置費用も回収出来そうですよ。

  27. 24727 匿名さん

    >>24722 匿名さん

    都内の戸建ではそんなダサいモノ付けませんよ。恥ずかしいから。

  28. 24728 匿名さん

    >>24721 匿名さん

    やはり典型的な情報弱者

    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASFK3000O_Q4A630C1000000/

    ■床暖房用の給湯はエネファームが作らない
    って騙された?

    1. やはり典型的な情報弱者!/article...
  29. 24729 匿名さん

    >>24725 匿名さん

    マンションマンションとマンションの事ばかり気にせんでよいw
    オタクはマンションさんがいる他のスレで活躍してくればいいから。

  30. 24730 匿名さん

    >>24728 匿名さん

    知ってますよ。

    お湯だけ作るならバックアップ給湯の方でお湯を作るとガスの使用量は半分以下ですからね。
    そのガスの単価が1kw辺り6円~7円ですよ。

  31. 24731 匿名さん

    >>24728 匿名さん

    だから昔のタイプでなくて、最近のSOFCのタイプと書いてます。

  32. 24732 匿名さん

    >>24728 匿名さん

    設置費用も補助金があったので、60万円程度でうちは設置しました。

    エコキュート+ヒートポンプ式の床暖房を設置するよりは安いです。

    なので床暖房を設置しないのであれば設置費用分の差額は回収できるかは生活スタイルによっては微妙です。

  33. 24733 匿名さん

    うちは電気とガスをセットで東京ガスにしてます。床暖房はガス温水式。月15000〜25000円ぐらいかな。冬場はやはり光熱費は高くなりますね。

  34. 24734 匿名さん

    ま、エコ××とかエネ××といった類は
    土地がタダで使える田舎ならではのものだから
    不便な立地とのトレードオフかと思います

  35. 24735 匿名さん

    >>24734 匿名さん

    お風呂のない賃貸なんですか?

  36. 24736 匿名さん

    だまされやすいひとの邸宅には
    上に何か乗ってる

  37. 24737 匿名さん

    最近の新築戸建ての家には太陽光発電を半分以上の人が導入してるのでは?

  38. 24738 匿名さん

    >>24736 匿名さん

    アサヒソーラーと太陽光発電の区別がわからないの?

  39. 24739 マンション検討中さん

    >>24738 匿名さん

    周りからの評価は変わらないんじゃん

  40. 24740 匿名さん

    >24732
    >設置費用も補助金があったので、60万円程度でうちは設置しました。

    計算できる人なら、その分で太陽光+2キロ増やして
    年間10万、20年間で+200万にするほうが得って気が付きますよ

  41. 24741 匿名さん

    >>24740 匿名さん
    給湯はどうするの?

  42. 24742 匿名さん

    >>24740 匿名さん

    給湯と床暖房はどうするの?

  43. 24743 匿名さん

    >>24741
    >>24742
    建売ですら標準装備なのに、ローコストだと別途追加費用が必要なの?

  44. 24744 匿名さん

    >>24743 匿名さん

    何が標準装備なの?

  45. 24745 匿名さん

    太陽光発電は業者がどんどん倒産しているから必死だよな。
    今ごろ設置しても儲からない。

  46. 24746 匿名さん

    太陽光より再建築不可のボロ戸建ての方が稼げたよ

  47. 24747 匿名さん

    >>24733
    光熱費が高すぎない?

    うちはオール電化だけど、暖房、給湯も全て含めて一番高い月でも15000円切るくらいだよ。
    しかも、全館暖房で人がいない時間、部屋も含めて全館を常に24~25℃にキープしていてこの光熱費。

  48. 24748 匿名さん

    >>24737 匿名さん

    データあります?
    太陽光の普及率は数パーセントしかなかったと思います。うちの周りでも50軒に一軒ぐらいしか見かけませんね。やはり、皆さんあの様なはしたないものは付けたくないという思いなのでしょう。

  49. 24749 匿名さん

    >>24747 匿名さん

    高いですよね。
    前々から高いかなぁって思ってるんですよ

  50. 24750 匿名さん

    >>24748 匿名さん
    各HMの太陽光パネル搭載率

    セキスイハイム 約8割
    http://iehikaku.com/article/412707592.html

    一条工務店 85%
    http://www.ichijo.co.jp/dream/

  51. 24751 匿名さん

    >>24750 匿名さん

    利用するメーカーによるんですかね。
    普及率は数パーセントしかないという理解でした。郊外型の庶民向け戸建では半分くらい搭載されてるんですかね。

  52. 24752 匿名さん

    >しっかりZEH&売電で収益もあげているようだ。同社のZEHの太陽光の平均容量は5.55キロワット。売電単価38円で年間の収支は12万5211円の黒字だった。設備代の回収には10年前後かかる計算になるが、その間でもZEHは快適な室内環境を提供してくれる。やはり多少無理してでもZEHにしておいた方が後悔しないのかもしれない。万一売却するときも買い手が見つかりやすいだろうし。


    だってw

  53. 24753 匿名さん

    ミニ戸建とか建売は別にして、一種低層でここ5年以内に新築された注文住宅なら最低でも5割は太陽光が乗っていると思う。

  54. 24754 匿名さん

    まあ毎年一番ZEH補助金獲得の数の多い積水ハウスも太陽光発電の搭載率高いでしょうね。

  55. 24755 匿名さん

    >>24752 匿名さん

    設備投資の回収に10年かかると言ってるいっぽうで10万の黒字ってどういう計算なんだろう?

  56. 24756 匿名さん

    >>24752
    どう考えても計算がおかしい。
    5.55kWで38円/kWhなら売電収入は年間25万円くらいになる。

    その容量だと余剰だから、自己消費分を除いて計算してるんじゃない?

  57. 24757 匿名さん

    また今回の台風で戸建ての屋根飛んじゃうんでしょうね。

  58. 24758 匿名さん

    >>24750 匿名さん

    ハイムの10kw以上太陽光搭載してるパワーステーションならソーラーフロンティア製のパネルだから、曇りでも発電するし、強烈に発電するよ。

  59. 24759 匿名さん

    太陽光設置率はピークを過ぎ今や減少傾向ですね。
    補助金が下がっているのが主な要因と思われます。

    1. 太陽光設置率はピークを過ぎ今や減少傾向で...
  60. 24760 匿名さん

    災害時の自立運転コンセントは1500ワットまででしょ?スマホの充電ぐらいしかできないよね。
    雨天や夜間は止まるし。

    私が見た某地方工務店のHPでは、災害時にも冷蔵庫が使えるようコンセントをその側に設置しましたなんて事例が紹介されてたんだけど、本当に大丈夫なんだろうか?

  61. 24761 匿名さん

    >>24758 匿名さん

    強烈ねw
    しゅごいね。

  62. 24762 匿名さん

    >>24760 匿名さん

    発電量が一定じゃないし夜間は使えないから、災害時に冷蔵庫が使えるなんてのは詐欺じゃないの?

  63. 24763 匿名さん

    >>24759

    設置率が減少してきているのは、ある程度太陽光のデータが出揃ってきたからでしょうね。
    設置の選択をすべきでは無いということがだんだんとわかって来たのでしょう。

  64. 24764 匿名さん

    >>24760 匿名さん

    パワーステーション1個に対して1500wですよ。

    なのでうちはエネファームの分と合わせて3個あります。

    災害時もエネファームの分は24時間使えますし、床暖房も使えますし、断水してなければお風呂やシャワーも使えます。

  65. 24765 匿名さん

    現状まだ様子見ってのが多いでしょうね。
    太陽光にしてもまだまだ効率アップの余地があるので。

  66. 24766 匿名さん

    あっという間に放電。

  67. 24767 匿名さん

    >>24764 匿名さん

    地震でガス止まったらダメでしょ

  68. 24768 匿名さん

    >太陽光にしてもまだまだ効率アップの余地があるので。

    太陽光自体には、効率アップの余地ってあまり無いんですよね。多少の改善は見られても劇的な改善はそもそも難しい。
    ましてやパネル代もほぼほぼ落ちるところまで下落し、いまやパネルメーカーが淘汰されている時代ですしね。

    田舎の安い土地で大規模にやるぶんにはスケールメリットが出て来ますが、各戸の屋根という限られた範囲でしかできない太陽光はどうしても限界があるでしょうね。

  69. 24769 匿名さん

    電気が止まればガスも使えない。

  70. 24770 匿名さん

    >24768
    >太陽光自体には、効率アップの余地ってあまり無いんですよね
    自分が知らないだけなのに言い切るってどういう神経してるんですかねぇ。
    効率で見ると数割もアップしてるのですが。
    【否定する人って物事の比較が出来ない】というのはいつも変わらないですね。

  71. 24771 匿名さん

    >>24767 匿名さん

    プロパンガスだったら大丈夫ですよ。

    停電してもエネファームは発電します。

  72. 24772 匿名さん

    太陽光パネル自体も価格が下がってきており、発電効率もアップしている。
    今後は膜型の超軽量、薄型パネルの実用化が控えていますよ。

  73. 24773 匿名さん

    マンションさんがついてこれないエネファームの話題はこちらでしょう


    エコキュートとエネファームどちらがいいでしょうか?Part2
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/553418/res/640-739/

  74. 24774 匿名さん

    未曾有の大震災が来た時に、プロパンガスやエネファームが確実に生きているとでも思っているんですかねぇ。あなたの家のプロパンガスは免震構造にでもなっているんですか?

    振動で倒れたり配管が損傷したらその時点でアウトですからね。ガス漏れだって発生するでしょう。そういうリスクがあるなかで電気を使うこと自体が大きいリスクだってわかりませんか?

  75. 24775 匿名さん

    >>24771 匿名さん

    都市ガスも無いようなそんな不便なところ
    住むところじゃない

  76. 24776 匿名さん

    ま、躯体は生き残っても太陽光の配線類がいかれりゃその時点でアウトですしね。未曾有の大震災が来ても「自分のところだけは大丈夫。太陽光も配線もガスも完備で問題ナッシング」って皆思いたいんでしょうけどね。

  77. 24777 匿名さん

    >>24774 匿名さん
    自分の家は大丈夫でも電気は止まりますからね。

  78. 24778 匿名さん

    それはなんでも当てはまるから怖いよね。
    共同住宅は住めなくなるリスクが高いってことも言えてしまうし。

  79. 24779 匿名さん

    新築だと4割以上の搭載率ですね。事実を知らない否定派さんと言ったところですね。
    このスレだとマンションさんと似通った雰囲気なのは気のせいかしら。

    そもそも普及率0%に近い所からここ数年で普及率が数%とわかっているのなら、
    世帯の母数を考えれば、おのずと答えが分かりそうだと思うのですが、
    答えを出してみないと信じてもらえないというのがもどかしい限りです。
    不要な議論をしないといけない人(自分が知らないことは無いと言い切る人)が多い原因ですね。

    1. 新築だと4割以上の搭載率ですね。事実を知...
  80. 24780 匿名さん

    騙されて搭載してるだけ。

  81. 24781 匿名さん

    ま、震災時に電気を使いたいからという理由で太陽光を入れるのはあまり現実的では無いということが解っていただけたかと思います。

    本当に運良く太陽光が生き残っていたとしても、それ以外のライフラインがダメだったりで目的とする内容が実現できない可能性が高いですからね。ガス漏れが発生して電気の使用ができない(発火の危険がある)等、考えられるリスクは沢山あるわけですしね。

    太陽光論者は、そういったことを全てすっ飛ばして「ウチは大丈夫」というなんの根拠もない事を考えている、頭がお花畑の持ち主だということがよくわかります。

  82. 24782 匿名さん

    >新築だと4割以上の搭載率ですね。事実を知らない否定派さんと言ったところですね。
    >このスレだとマンションさんと似通った雰囲気なのは気のせいかしら。

    ああ、これな。太陽光の搭載率は、ピークを過ぎて今や減少に転じてるんですよ。
    補助金も少なくなったし、いまや導入しても意味なしだと感づいて来ているんでしょうね。

    1. ああ、これな。太陽光の搭載率は、ピークを...
  83. 24783 匿名さん

    ガスボンベは地震がきたら真っ先に倒壊して配管ごとダメでしょ
    電気温水器もお湯で重いから倒れて配管ダメになって使えないそうです

  84. 24784 匿名さん

    >このスレだとマンションさんと似通った雰囲気なのは気のせいかしら。

    マンションさんはいらっしゃらないのでよくわかりませんが、このスレに住んでいると言われている「粘着戸建」の人は”データもよく読めず提灯記事に飛びついてよく騙される人”という雰囲気がありますね。これは気のせいじゃ無いと思いますね。

  85. 24785 匿名さん

    否定派さんはどういう事を想定してるのかな?
    一般的な停電だと送電線の一部がやられて一帯が停電になる事が想定されるから、
    その場合、太陽光だと1500w×パワコンの数だけ使用可。

    否定派さんだと室内の配線類が断線される様な極論を議論。
    そういう被害があるのなら、そもそも室内にいる事が危険と思われるのだが・・・。

    極端な性格の人なのかな。

  86. 24786 匿名さん

    >>24785 匿名さん

    いくら付けても冷蔵庫はムリだよね。

  87. 24787 匿名さん

    >>24781
    災害対策狙いなら、蓄電池とセットでの導入だよ。

    10kWくらいのパネルと15kWhクラスの蓄電池があれば、電力会社から電気を一切買わずに生活できる。

  88. 24788 匿名さん

    >>24785 匿名さん

    電気自動車の充電は可能でしょうか?

  89. 24789 匿名さん

    >>24787 匿名さん

    蓄電池っておいくらぐらいするものなんですか?

  90. 24790 匿名さん

    >ああ、これな。太陽光の搭載率は、ピークを過ぎて今や減少に転じてるんですよ
    今年のデータは知らないのですね。
    減少が止まってますよ。最近のYahooニュースでも良く出てましたが・・・。
    29年度はZEHがあった影響ですが、ZEHが終わると次の策がまた出てきます。
    政府は結局、石油輸入を削減するために次世代エネルギーに投資をしてるという事が見えますね。

  91. 24791 匿名さん

    >否定派さんだと室内の配線類が断線される様な極論を議論。
    >そういう被害があるのなら、そもそも室内にいる事が危険と思われるのだが・・・。

    んーそうですね。室内だけではなく壁内や壁外にある配線類・配管類ですね。
    そもそも配線って太陽光やパワコンの様な重量のある装置とコネクタを介して接続されていますよね。となれば重量のある装置側が揺れれば、コネクタ部分や配線部分が引っ張られ負荷がかかって破損や断線なんてことは普通に考えられるわけですよ。ましてや未曾有の大震災ですしね。揺れの強度次第では十分予想される自体でしょう。

    >極端な性格の人なのかな。

    極端かどうかは知りませんが、太陽光論者はとってーーも考えが甘いとは思いますけどね。

  92. 24792 匿名さん

    >>24787 匿名さん

    生活できるとは?
    災害時でも冷蔵庫は使えますか?

  93. 24793 匿名さん

    >今年のデータは知らないのですね

    今年?今年はまだ終わってませんが(笑)
    今年も終わってないのにデータを出してしまうそのソースの信頼性は大丈夫ですか?

    >減少が止まってますよ。最近のYahooニュースでも良く出てましたが・・・。

    あー、あとソースをちゃんと出してもらえますかねぇ。

  94. 24794 匿名さん

    テスラモーターズの家庭用蓄電池パワーウォールはの販売価格は7kwhで約36万円。
    10kwhで約42万円、14kwhのパワーウォール2の場合61万円。
    かなりお手頃な価格になってきましたね。

  95. 24795 匿名さん

    >>減少が止まってますよ。最近のYahooニュースでも良く出てましたが・・・。
    >あー、あとソースをちゃんと出してもらえますかねぇ。
    否定派さんは【また】データの元が出てるのに調べてあげないといけないのでしょうか。
    悲しいですね。

  96. 24796 匿名さん

    >>24792
    冷蔵庫どころか、風呂に入ったり、全館暖房を1日中付けっぱなしにも出来るよ。

  97. 24797 匿名さん

    10年で65万円程は浮く計算ですが、これをどう見るかですね。
    充電によるロスが15%程発生するのと、
    蓄電池の容量低下がリーフを見てると10年で80%前後低下するようです。
    ※上記は加味した計算です。

    個人的にはあと4割価格が下がれば導入してみたかな。

    1. 10年で65万円程は浮く計算ですが、これ...
  98. 24798 匿名さん

    >>24795

    ああ、なんだ。出せないんですね。
    事情はしりませんが、何かやましいことでもあるのでしょうね。

  99. 24799 匿名さん

    >>24797
    金銭的な話なら、固定買取期間中は蓄電池なんて入れないほうがいい。

    固定買取期間が終わった後に導入して、電力会社からの買電をゼロにするのが金銭的にはベスト。
    基本料金も含めれば年間で15万円分くらいのコストメリットが出る。

  100. 24800 匿名さん

    2022年頃から余剰買取の人は終了しはじめるから、今より価格が下がってるなら増加しそうですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸