住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-06-07 19:04:50

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 23451 匿名さん

    家庭用の洗濯乾燥機なんて少量しか乾かせないし、乾燥まで半日以上かかるよ、
    ずーっと回しっぱなし。
    2~3時間で洗濯して乾くわけないじゃない。 見栄張るとか嘘は駄目よ。

  2. 23452 匿名さん

    >>23450 匿名さん
    家族4人分の洗濯物を干して取り込むのに20分くらいは掛かるよ。
    それをボタン一つで電気代30円でやってくれるなら安いもの。

  3. 23453 匿名さん

    >>23451 匿名さん
    いつの時代の話をしているの?
    乾燥に半日も掛かるなんて乾燥経路のどこかにホコリが溜まっている以外でありえないよ。

  4. 23454 匿名さん

    >家族4人分の洗濯物を干して取り込むのに20分くらいは掛かるよ。

    そんな手間が惜しいならガス乾燥機のほうが経済的。
    畳むのはもっと時間がかかる。

  5. 23455 匿名さん

    >>23454 匿名さん
    具体的に何と比べて何がどのようにどの程度経済的なの?

  6. 23456 匿名さん

    東京ガスの乾太くんという家庭用ガス乾燥機があるみたいね。使い出したら便利すぎて手放せなくなりそう。

  7. 23457 匿名さん

    ガス屋とつるんでいるHMに騙されてエネファームとか乾太くんを付けちゃった残念な人かw

  8. 23458 匿名さん

    付けたらダメなの?なぜ?

  9. 23459 匿名さん

    あとはLDKのみしか付けてない床暖房もガス屋に騙された人の定番設備だなw

  10. 23460 匿名さん

    元スレはマンションの耐震性の話なのに、こちらは洗濯物の乾燥論議。
    予算無制限と4000万以下の違いだろう。

  11. 23461 匿名さん

    >>23457 匿名さん

    便利だったら導入しようと考えてるだけです。洗濯物を干すのが面倒だから。騙されるとはどういうことですか?導入して何かデメリットがありましたか?

  12. 23462 匿名さん

    >>23459 匿名さん
    騙されるとはどういうことですか?

  13. 23463 匿名さん

    >付けたらダメなの?なぜ?
    一般家庭では無駄だから。
    洗濯機と別だから邪魔で手間が掛かるし、そもそも一般家庭では夜に仕掛けて朝に仕上がっているスピードがあれば
    必要十分で15分で乾燥させなくちゃいけない状況がほぼない。

    1日で何回も乾燥機を掛けるような店舗やホテルでは意味があるけどね。

  14. 23464 匿名さん

    >>23463 匿名さん

    それはあなたの使い方の問題ですね。

  15. 23465 匿名さん

    でしたら15分で乾燥させる使い方もあなたの問題ですよ。

  16. 23466 匿名さん

    >>23463 匿名さん

    早く乾くに越したことはないと考えてるのだが、それはガス会社に騙されてるのかな?

  17. 23467 匿名さん

    >>23463 匿名さん
    子供が部活やっていると洗濯機一回じゃ済まないから時短は大事

  18. 23468 匿名さん

    >それはあなたの使い方の問題ですね。
    具体的にどういう使い方を想定しているの?
    15分で乾かす必然性が全く思い浮かばない。
    洗濯物を物凄い貯めて週末に一気に洗濯するとかなら分かるが、だったらボタン一つなんだから毎日洗濯しておけばいいだけ。

  19. 23469 匿名さん

    >>23465 匿名さん

    だから、早く乾くに越したことはないと考えるのがなぜガス会社にだまされてることになるのかな?

  20. 23470 匿名さん

    >>23468 匿名さん

    それはオタクの使い方の問題ですね。早く乾かせたいと考えるのは、別にガス会社に騙されていることにはならんでしょう。なんか間違ったこと言ってるかなぁ?

  21. 23471 匿名さん

    >>23463
    早くて安いほうが良いですよ。

    わたしは何台か洗濯乾燥機長年使っていますが、乾燥については少量しか対応できませんし
    朝洗濯始めると始めると夕方近くまでかかるのが精一杯、普段は乾燥は使いませんよ。

    乾燥機はガスのほうが断然早くて便利、ストーブもすべてガスに変えました、一瞬で暖まるし
    灯油も買わなくていい、エアコンと併用で使えば快適ですよ。

    ガスのない、オール電化マンションならお気の毒です。

  22. 23472 匿名さん

    この車は荷物を10トン運べますと言われても、一般家庭ではそんなものは必要ないのと同じ。
    もちろん、業務用では便利だけどね。

  23. 23473 匿名さん

    >>23471
    今時のドラム式なら6kgの洗濯物が2~3時間で乾くんだけど。
    洗濯機を買い替えたほうがいいよ。

    あと、ストーブとか今時の高気密住宅では使わないよ。
    うちは温水式床暖房を全館に設置して、それを冬の間は人のいない時間、部屋も含めて常時動かしているけど、
    風が発生しないからホコリも舞わないし、全館どこにいっても頭寒足熱でメッチャ快適。
    家に帰ってきた瞬間に家中が暖かいし、出かける時にいちいち暖房を切る手間もいらない。

  24. 23474 匿名さん

    >>23473 匿名さん

    土地込み4000万?

  25. 23475 匿名さん

    設備だから後付けを考えて導入するのも可能でしょうね。

  26. 23476 匿名さん

    乾太くん良さそうだね。ドラム洗濯機の1/3の時間で乾いてフカフカになるのはかなり重宝しそう。

  27. 23477 匿名さん

    >今時のドラム式なら6kgの洗濯物が2~3時間で乾くんだけど。

    嘘は駄目、それがあるなら使いますよ、カタログデータは論外

    だいたい6キロ乾燥できる洗濯乾燥機自体が僅かしかない

    普通は最大洗濯量の半分以下が最高の乾燥量、それも2~3時間とかありえない最低倍はかかる

    普通の家庭で放っておいて楽に選択が片付くわけありませんよ

    ガスなら15分でパリパリ、次元が違いますよ


  28. 23478 匿名さん

    >>23473
    去年替えたばかり、斜めドラムの最大量で値引いてもらって約30万円。
    2~3時間で洗濯乾燥まで終わるわけないでしょ。

  29. 23479 匿名さん

    コインランドリーでも洗濯乾燥が一台でできるタイプあるけど
    時間がかかるし洗濯量も少ないので人気無し。
    乾燥機も電気式の店とガス式の店があって断然ガス式が人気、早いし。

  30. 23480 匿名さん

    >普通は最大洗濯量の半分以下が最高の乾燥量
    そうだね。
    うちは日立の昨年モデルのBD-NX120Aだけど、洗濯12kg/乾燥6kgだよ。
    洗濯乾燥時間はカタログ定格では165分で、実測もそれくらい。
    もし実測が極端に長いなら家の中の空気の温湿度環境が悪いか、ホコリが詰まっているかどちらかだよ。

    パナの奴なんかだとカタログで100分切る。

  31. 23481 匿名さん

    >>23479
    だから、店と一般家庭は違うと何度言えば・・・

    コインランドリーは持ち込む時点で手間が掛かっているし、乾燥するまで待たなきゃいけないから早いほうがいい。
    一方で一般家庭ならボタン一発で寝ておけばいいだけだから、時間の長さなんてほとんど気にならない。

  32. 23482 匿名さん

    ビジネスホテルに置いてあるガス式乾燥機は家庭でも使える洗濯機の上に設置するタイプ。
    サイズは昔からある電気式と同じだよ、6~8キロでも15~30分あれば完全乾燥できる。
    電機は倍か3倍以上時間かかるし、洗濯乾燥一体型は乾燥は役には立たないのが現実。

  33. 23483 匿名さん

    >>23481
    ガスのほうが速いからガスがいいに決まってるじゃない。
    12キロ洗濯して6キロずつしか乾燥できないとか面倒すぎ。
    更にはカタログ通りに時間では乾かない、倍かかるしね。
    わたしは乾燥機能は使わずガス乾燥機か外干し。
    15分で乾くと楽で楽で。

  34. 23484 匿名さん

    洗濯機ボタン押して寝ておくとか? バカ嫁(笑
    天気がいい日は天日干しするのが常識だろ。
    乾燥機は乾きにくい日に使うものだ、毎度使うあほはいない。

  35. 23485 匿名さん

    >>23484 匿名さん

    陽当たりの悪い住まいじゃないの?

  36. 23486 匿名さん

    干せばお金はかからないからねぇ。太陽信仰とかご大層なもんじゃなくて「そんなもん干しゃーいいじゃん」というレベルの話なのを、わざわざ電気屋ガス使って乾かす理由もあんまりないんだよね。あ、梅雨時は便利だけどね。

    ま、貧乏人は天日干しっつーことで満足するならそれで良いんじゃない?お金持ちの方々は、乾燥機でもなんでもゴンゴン動かして乾かしてくださいな。

  37. 23487 匿名さん

    うちは子供二人で大量の洗濯物がでるが、パナのドラム式で洗濯、乾燥で3.5時間くらいで終わるけどな。
    多い日は食後に1回、寝ている間に1回だが、そんなに何度も洗濯必要な家は限られているだろう。
    日当たりはとても良いけど、子供が小さい(乳飲み子)ので毎日干すなんてとてもやってられないし、
    着るものやタオルが追いつかない。
    時間がかかるのは40°つけ置き洗いとか特殊な洗濯モードだな。

    寝る前に放り込んで、しわになって困るものは浴室乾燥で困らない。
    ドラム式全自動はもはや手放せないわ。

  38. 23488 匿名さん

    ガスなら15分、電気は何時間も間抜けだな。(笑)

  39. 23489 匿名さん

    乾燥機より天日干しのほうが良いのは当たり前、紫外線も効果的に効くし。
    毎度乾燥機使うのはバカ嫁の知能が低いから。

  40. 23490 匿名さん

    >>23486
    電気代やガス代より時間の方がもったいないでしょ。
    バイトレベルの時給1000円で計算しても、15分節約できたら250円だよ。

  41. 23491 匿名さん

    食洗機とかロボット掃除機とかもみんな使ってないのかな?
    家事の手間が格段に減るのに。

  42. 23492 匿名さん

    >>23489 匿名さん

    ちのうひく〜

  43. 23493 匿名さん

    >>23488 匿名さん

    15分てコインランドリーじゃないの?
    家庭用で15分で乾く機種ありますか?

  44. 23494 匿名さん

    なんでここで洗濯機自慢してるかわかりません
    同じ電気なら高性能な物を購入すれば良いだけ

  45. 23495 匿名さん

    世の家電は省エネ化の一途ですからね。

  46. 23497 匿名さん

    電化製品を語りだしたらきりがないですね!

  47. 23500 匿名さん

    >家庭用で15分で乾く機種ありますか?

    あるよ、普通の洗濯機の上に設置するタイプ。そうじゃなくてもいいけど。
    15分で6キロくらいなら厚手も楽に乾くパリパリ、リンナイ製だったと思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸