住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-15 21:17:04

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 230501 マンション検討中さん

    頑丈なマンションに比べたら、戸建てなんか三匹の子豚の童話の家レベルだからねw
    火災で丸焼け、台風で屋根が飛び、大雨でどんぶらこ…
    杭ぐらい打っとけよ、ケチくさい戸建てw

  2. 230502 匿名さん

    >>230495 匿名さん
    どんな建物でも耐震基準は同じ
    RCは重くて脆いから、RC造の戸建てでも最低の耐震基準をクリアするのがやっとで、等級2以上は極めて少ない。
    どんな建物でも耐震等級1より耐震等級3のほうが安心。
    熊本地震の被災状況でもあきらか。

  3. 230503 匿名さん

    ケチ臭い刑務所紛いの建物で満足してる犯罪者。
    それならマンションがピッタリ!!

  4. 230504 匿名さん

    >>230500 匿名さん
    マンションさん達の争い、凄まじいですね。
    マンションには潜在的に一定数、こんな方々が住まわれているとすれば、子育てには向かないと思いますね。

  5. 230505 匿名さん

    戸建てなら新築、マンションなら中古の検討者や購入者が多い様ですね。この先、一戸建てはドンドン高くなりますよ♪ マンション人気が低迷しており、区分所有の問題で要らなくなるからね。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/0a23f2c2fe2f2acc6c94c4e766f46da0516a...

  6. 230506 匿名さん

    >>230501 マンション検討中さん
    ほら、知能の低さがレスに表れてる(笑)

  7. 230507 匿名さん

    車で言うなら、一戸建てはラグジュアリーな乗用車。
    マンションは乗り合いバスの座席を購入した様なもの。
    何億だろうが公共交通機関。
    飛行機のファーストクラスやレジデンスだとしても、プライベートジェットの一戸建てには敵いません。
    格が全く違う。

  8. 230508 匿名さん

    マンションは管理組合で合意形成しないと何もできない。
    玄関ドアや窓のリフォームすらできない。
    戸主がなんでも決められる戸建てとは別物。

  9. 230509 匿名さん

    >>230505 匿名さん

    5年前も同じようなこと戸建さん言ってたね。

  10. 230510 匿名さん

    戸建ては専有部の土地が値上がりするからありがたい。
    地価は定期的に更新される複数の価格指標があるので、都市部の住宅地なら建物の評価額を気にしなくても相応の資産になる。

  11. 230511 購入経験者さん

    >>230495 匿名さん
    そんな事書いてないよ。
    数行以上の文は理解出来ないようだからまずは小学生の国語の教科書の音読からやり直したほうが良いよ。

    設計上もマンションは耐震等級3の戸建に敵わないし、現実の大地震でも他院新等級3の戸建の強さとマンションの脆弱性は明らかになってますよ。

  12. 230512 通りがかりさん

    >>230495 匿名さん

    あら。戸建の耐震は当てにならないね。
    戸建は、災害の多い日本では住みたくないね。
    東北地方の津波、広島の土石流、糸魚川の大火、鬼怒川氾濫など自然災害の犠牲になる方は残念ながら戸建住まいの方ばかりですね。

  13. 230513 購入経験者さん

    津波も土石流も川の氾濫も立地の問題、糸魚川の大火は非常に古い木造家屋が原因。
    こんな簡単な問題の切り分けも出来ないレベルの住人と共同で管理していかなくてはならないのがマンションなんです。

    震災が多いからこそ耐震等級3の戸建なんですよ。

    東日本大震災では宮城の地震なんてたいした事なかったのにマンションでは多数の被害がありました。
    関東でも近いうちに大きな地震が来る可能性が高いので家族のことを考えればマンションはやめておいたほうが良いですね。

    何度も続く余震に怯える日々、インフラが停止したらトイレもままならない、そんなマンションなんて住めたものではありません。

  14. 230514 匿名さん

    これまで自然災害でたくさん戸建の方が残念ながら亡くなってきましたが、うちの戸建だけは大丈夫です。

  15. 230515 匿名さん

    これからは、老朽化したマンションが大問題になる時代。
    他人ごとじゃないですよ粘着マンションさん(笑)

  16. 230516 購入経験者さん

    宮城の地震であれだけマンションで被害が出たのだから首都直下地震など来ようものならさらに被害は大きなものになるよ。

    死にはしなくてもゴミと化す可能性もある。
    https://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_228674/

    ハザードマップをみて明らかなリスクが無い場所で耐震等級3の戸建にするのが一番安全。
    家だけでなく家族の生活圏も大事。首都直下地震の被害予測を見る限り東京は非常に危険。

  17. 230517 匿名さん

    はい、田舎者決定。

  18. 230518 匿名さん

    どんな地域でも集合住宅が住居として優れているならもっと普及するはず。
    そうならないのは集合住宅にはデメリットが多いから。
    日本の分譲マンション普及率はわずか1割強。

  19. 230519 匿名さん

    田舎から出てきた奴は集合住宅が大好き。
    マンションは、地方出身者の吹き溜りみたいなもんだから(笑)
    戸建ては地元民が多いね。特に郊外のマンションなんて、都内の人間は絶対に選ばない。わざわざ郊外なのにマンション?ってね。
    でも、たくさん郊外にマンションが建つ。
    千葉や埼玉の大人気マンション群、あれは大半が地方出身者なんだよな。

  20. 230520 匿名さん

    今日は水曜だから、マンションさんの仕事は休み。
    ほんと分かりやすいよコイツ。

  21. 230521 匿名さん

    今日は平日だけど、戸建さんは365日休み。
    ほんと分かりやすいよコイツ。

  22. 230522 匿名さん

    猿真似が得意なところなんて、マンション業者そのもの(笑)

  23. 230523 匿名さん

    戸建でも構わないけど郊外は勘弁。

  24. 230524 匿名さん

    都心でも郊外でも住みやすい環境なら良いけど、マンションは勘弁。

  25. 230525 匿名さん

    M7級の首都直下地震で都内死者6150人 都防災会議が被害想定

    https://scienceportal.jst.go.jp/newsflash/20220526_n02/

    せめて家族は安全な場所が良いと思うけどね。
    大混乱のなか携帯普通じゃ気が気じゃ無いし、建物倒壊するレベルだと救助も避難もままならない。

  26. 230526 匿名さん

    はい、田舎者決定。

  27. 230527 匿名さん

    反論出来ないのが悔しいのか

  28. 230528 匿名さん

    田舎者には集合住宅が大人気だからね。

  29. 230529 匿名さん

    安全性で言えば
    郊外 >> 都内
    戸建 > マンション

  30. 230530 匿名さん

    より文化的な生活を送りたいなら都心。

  31. 230531 匿名さん

    正直、災害時には都心に居たくないな~
    帰宅困難&人口密度が半端ないから、コロナ等の感染症が蔓延。食料や水は不足し、物流も止まる。
    停電したらエレベータすら動かず、マンションじゃ暮らせんな(笑)

  32. 230532 匿名さん

    文化的な生活?
    住宅と同じで思考も狭すぎだね

  33. 230533 匿名さん

    文化的なんて曖昧な言葉でしか反論できなくなっちゃったよw

  34. 230534 匿名さん

    具体的な反論は出来たためしがないからね。

    あちこちで古いビルが倒壊し、火の手もあがるような直下型がきたときにエレベーター止まって出られなくなったら救出されるまでどれだけ待たなきゃいけないか想像もつかないね。
    要救助の数は膨大なのに人員は限られているし、そもそもメンテナンス要員も被災し、救助に向かえない、向かうのに非常に時間がかかる。

  35. 230535 匿名さん

    皆さん、集合住宅というか区分所有の住宅がイヤなんですかね。
    集合住宅でないマンションがあればね☆

  36. 230536 匿名さん

    うちは戸建ですが、場合によってはマンションもアリですね。人それぞれなので、人さまのお住まいにケチをつけたり文句を言うのはやめておきましょう。

    https://ieul.jp/column/articles/21227/

  37. 230537 匿名さん

    23区内の中でも所得水準がトップレベルの都心エリアはマンションが9割を超えていて圧倒的ですね。

    1. 23区内の中でも所得水準がトップレベルの...
  38. 230538 匿名さん

    都内でも戸建の持ち家が優位なエリア(足立、葛飾、江戸川、練馬など)は所得水準も低い傾向が顕著に表れています

    1. 都内でも戸建の持ち家が優位なエリア(足立...
  39. 230539 匿名さん

    参考資料

    1. 参考資料
  40. 230540 マンション掲示板さん

    世帯年収でも中央値は下記の通り

    千代田区 平均年収 521万円 港区 平均年収 506万円 渋谷区 平均年収 491万円 中央区 平均年収 478万円 品川区 平均年収 460万円

    港区の場合、億越えは確かに多いし、平均世帯収入が高いのは孫正義(戸建)みたいな少数の超富豪が突出して平均収入を嵩上げしているにすぎず、中央値は下がるのもその証拠。 まあマンションの場合は大半が地方出身者だけどね。



    ちなみに個人資産50億円以上所有者が多い区ランキング 1位世田谷区 2位千代田区 3位目黒区 4位新宿区 5位港区 50億円以上の資産所有者の特別な人は世田谷区が一番で殆ど戸建。

    やはり東証1部の創業者一族や丸の内やら銀座のデカいビルのオーナーが多く世田谷区にはいる。 尤も人口も多いので年収ではリタイヤ世代など世田谷区は200万代の人もそれなりにいる つまり、数字なんてどうにでもなるし、いくら近所の他人自慢しても自分はおこぼれもないし金持ちにはなれない。 数字に振り回されるのもいいけど、そんなことだから不動産屋に騙されて集合住宅を買っちゃうんだよね。 マンションさんも、まずはわが身の不甲斐なさを自覚することかな。

  41. 230541 匿名さん

    地価が高いほど、商業地区ほど共同住宅の比率は高まるのは何処だろうと当たり前なんだがそれが戸建かマンションかということどう関係するのかな?

  42. 230542 匿名さん

    現役のうちは借上社宅に住んで、退職後は相続した実家に帰るのが一番良いように思います。

    https://o-uccino.com/front/articles/47908

  43. 230543 匿名さん

    住みたいエリアがある。家族構成から必要な広さがある。
    マンション探したけど予算オーバー。戸建に妥協しました。

  44. 230544 匿名さん

    >230541

    都市部に住むならマンション
    田舎に住むなら戸建

    だね。

  45. 230545 匿名さん

    >>230542 匿名さん

    そのとおり。うちも社宅なら月1万円もしないので、住宅に拘らない人は定年まで社宅に住んでます。

  46. 230546 匿名さん

    郊外の戸建はどんどん空き家が増えて2040年には1/3が空き家になると想定されています。対策として元気な高齢者に割安で貸せるような施策が取られると思いますので、いま30-40代の世代は持ち家を焦って買わなくても老後の住まいは大丈夫かなと思います。

  47. 230547 匿名さん

    >> 230530 匿名さん
    >より文化的な生活を送りたいなら都心。

    より文化的な生活をおくりたいなら文化住宅に住みなさい。
    文化的な生活がおくれます。

  48. 230548 匿名さん

    うちも借上社宅(マンション)だけど、固定資産税も掛からないし建物の維持管理もやらなくて良いし、最強の福利厚生かなと思います。

  49. 230549 匿名さん

    >>230546 匿名さん

    郊外は嫌だなあ。

  50. 230550 匿名さん

    戸建は掃除や維持管理の手間が掛かりますね。忙しいからそんな手間は最小限にしたい。管理費を払ってもマンションの方がいいと考えてる人は多いと思います。

  51. 230551 eマンションさん

    >>230550 匿名さん

    外注すれば?

  52. 230552 匿名さん

    >>230550 匿名さん
    庭や外装の仕様次第で実際はそれほど手間や費用はかかりません。

  53. 230553 匿名さん

    >>230537 匿名さん
    相変わらずマンションは購入スレで賃貸込みの数字を持ちだす芸の無さ。
    都心には戸建て向きの低層住専エリアが皆無だから戸建てが少ないし、マンションでも賃貸のほうが多い。
    東京のマンションの6割は賃貸なので、マンションを購入して持ち家にしてるような世帯は戸建てより圧倒的に少ない。

  54. 230554 匿名さん

    マンションには住居としてのメリットがないから、マンションを買って持ち家にするような世帯は日本に1割強しかいない。

  55. 230555 eマンションさん

    同立地なら戸建と言う事な間抜けなマンションでも理解できているようだな

  56. 230556 匿名さん

    >マンションを購入して持ち家にしてるような世帯は戸建てより圧倒的に少ない。

    練馬、江戸川、葛飾、足立の四区ではそう言えますけど、都心部では圧倒的にマンションが多い。
    願望ではなく、データに基づいて発言しましょう。

  57. 230557 匿名さん

    マンションのメリットは立地なので、必ず戸建よりも良い立地になります。

  58. 230558 口コミ知りたいさん

    >>230557 匿名さん

    同じ立地にマンションあるけど?

  59. 230559 マンション掲示板さん

    >>230558 口コミ知りたいさん

    都内の郊外もマンションだらけだよ
    狭いけど

  60. 230560 匿名さん

    >>230559 マンション掲示板さん

    同じ立地で同じ価格なら戸建の方が広いって言いたいの?

  61. 230561 匿名さん

    比較するならマンションは戸建よりも良い立地になりますね。広さのメリットは戸建。

  62. 230562 匿名さん

    まずは各人の希望に合ったマンションが見つからないことには何も始まらない。

  63. 230563 職人さん

    >>230561 匿名さん
    住むのに適した場所という意味で良い立地というのはまた別だけど、単純に同じ予算ならマンションの方が地価の高い場所(駅近だとか都心よりの駅等)の物件を購入できるね。

  64. 230564 匿名さん

    >>230563 職人さん

    同じ広さで比較してます?

  65. 230565 匿名さん

    >>230556 匿名さん
    確かにマンションは多いけど、大半が賃貸なんだよな都心部。

  66. 230566 職人さん

    >>230564
    戸建、マンションそれぞれの標準的な広さで比較。

    戸建ののべ床と同じ広さのマンションなんてほとんど無いし、建築費も違う。
    戸建は庭と駐車場も必要なので単純に同じ広さの比較は無意味。

    ファミリー向けをうたうマンションの標準的な広さが100平米を越えたら同じ広さで比較するのもありかもね。

  67. 230567 匿名さん

    旧耐震のマンションとか、まだ都内には鬼のように存在するんだよな…

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f62ebd6838ae92813e790e2fdb225cd7ac02...

  68. 230568 匿名さん

    >>230566 職人さん

    広さの違うものを比較してると理解しました。
    1DKとか含むマンションと戸建を単純に比較して意味あるのかとはおもうけどね。

  69. 230569 匿名さん

    >>230566 職人さん
    平均的には、30㎡ぐらいの差がありますね。そもそも、マンションだと100㎡を超える物件自体が非常に稀。
    一戸建てなら標準と言える広さがマンションには無い。

    1. 平均的には、30㎡ぐらいの差がありますね...
  70. 230570 職人さん

    戸建の視点でみるとのべ床100平米の戸建は狭く感じるが、マンションの視点だと100平米のマンションは広く感じる。

    本来、必要な広さはそこに住む人の人数で決まるはずなのにマンションか戸建かで感じ方が全く違うのは大多数の妥協で形成されたものだね。

    豊かな住生活の実現の前提として多様なライフスタイルに対応するためには3人家族で100平米、4人家族なら125平米必要とされている。
    マンションで階段がない分差し引いても4人家族なら115平米くらいは必要でしょう。

  71. 230571 職人さん

    >>230568 匿名さん
    1DKなんて想定してませんよ(香港とか一部の地域ではそういう場所に家族で住むのは珍しくないみたいですが)。
    ファミリー向けマンションって80平米程度以上でしょ?

  72. 230572 匿名さん

    >>230569 匿名さん

    広いマンションはお金持しか住めないね。

  73. 230573 匿名さん

    >>230571 職人さん

    そうなの?
    じゃあ、何平米と何平米で比較してるの?

  74. 230574 職人さん

    今はマンションも戸建も値上がりしているから、比較だと80平米のマンションと敷地150平米、のべ床110平米あたりがちょうど良いのでは?
    (戸建ならのべ床120平米以上、敷地180平米以上欲しいところですが)

  75. 230575 匿名さん

    >>230574 職人さん

    単純に同じ予算なら標準的な戸建(のべ床110平米)より標準的なマンション(80平米)の方が地価の高い場所(駅近だとか都心よりの駅等)の物件を購入できると理解しました。

    まあ、広さが違うからそうなのかもね。

  76. 230576 匿名さん

    まずは各人の希望に合ったマンションが見つからないことには何も始まらない。

  77. 230577 匿名さん

    4,000万だと中古しかないからマンションはパス。

  78. 230578 匿名さん

    具体的にマンションを検討してる人が、同じ予算で戸建にしたらどうなるか?
    を検証するのがスレの趣旨なので。

  79. 230579 職人さん

    比較がスレの趣旨ですよ。
    スレタイを読みましょう。

  80. 230580 匿名さん

    「4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できる」ことを戸建派が立証するのがスレの趣旨です。
    スレタイをきちんと読みましょう。

  81. 230581 匿名さん

    >>230579 職人さん

    誰に言ってるの?
    アンカーつけないとわからないです。

  82. 230582 匿名さん

    車で言えば、一戸建てはラグジュアリーな乗用車。
    マンションは乗り合いバスの座席を買う様なもの。
    単純に広さを合わせるなんてナンセンス。
    狭いことが集合住宅の特徴であり、住人がゴミなのがデフォ。

    それを考慮して比較してるんですよ、皆さん(笑)

  83. 230583 匿名さん

    >230581

    自分に言い聞かせてるだけです

  84. 230584 匿名さん

    >>230575 匿名さん

    同額だと、戸建は立地を捨てることになる。マンションは広さを捨てることになる。

  85. 230585 マンション掲示板さん

    同じ㎡数でもマンションは表示が壁芯だからマンションの方が戸建より5%~7%狭いんだけど?

  86. 230586 匿名さん

    まずは各人の希望に合ったマンションが見つからないことには何も始まらない。

  87. 230587 匿名さん

    実際、マンションさんて特アの方々と同じ種族?

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a7a885695e6ca15d09294040d90b3aeb0b37...

  88. 230588 匿名さん

    >>230585 マンション掲示板さん

    なら、5~7%広い部屋を選べばよいのでは。

  89. 230589 匿名さん

    >230587

    特アとは何ですか?

  90. 230590 匿名さん

    まずは各人の希望に合ったマンションが見つからないことには何も始まらない。

  91. 230591 匿名さん

    >230587

    深センに駐在してたけど確かに優秀で親切な人多かったぞ。知り合いになっておいた方がいいね。

  92. 230592 匿名さん

    ベトナムも現地採用された役員クラスの報酬は、日本より現地の方が高くなってますよ(日本からの出向者は安い)。海外ビジネスやってるなら分かってると思うけど。いつまでも島国根性が染み付いてるここの戸建さんは益々世界から取り残されていく。

  93. 230593 匿名さん

    戸建さん差別的用語の使用は控えましょう。

    「特亜三国と言わなくても特亜(特定アジア)と言えば、中国、韓国、北朝鮮の3カ国を指す言葉で、多分に差別意識が込められています。ニュース放送でも使えますかって?そんな言葉はマスコミは使いません。」

  94. 230594 匿名さん

    ここの戸建はちょっと問題ありそうだな。ちゃんと義務教育は受けたのか?

  95. 230595 マンション検討中さん

    ここの戸建てさんがどうしてこんなに卑屈なのか、過去レスに成り立ちが書いてありました。

    なぜここの粘着戸建さんが執拗に都心マンションを恨んでいるのか、このような経緯があったんですね。

    「都心マンションさんにコテンパンにやられたど田舎の戸建さんが、本家スレから逃げ出して派生スレを乱立させたがどれもうまくいかず、結局のところ同一価格帯のマンションだとランニングコストを払えて立地もよいマンションさんにはどうやっても敵わないことを悟り、恥も外聞もなく価格帯の安いマンションのみをターゲットにするため、最後の砦として当スレを立ち上げて、もう後がないから死にものぐるいでしがみついてる、、、」っていうのが真相です。

  96. 230596 職人さん

    >>230581 匿名さん
    >>230578 ですよ。

    スレタイには”戸建にしたらどうなるか?を検証する"なんて書かれていませんよ。

    単純に比較すれば良いだけの話。

  97. 230597 匿名さん

    単純に4,000万のマンションと6,000万の戸建など比較にならない。

  98. 230598 職人さん

    いつまで6千万という数字にこだわるのかな?
    同額の4千万同士でも良いし、4千万と4.5千万でも良い。

    そもそも単純な比較が出来ないから維持費込みで住居のかかる費用をそろえて比較しましょうというのがこのスレの趣旨ですよ。
    もちろん同額でも良くて、その場合は戸建には維持費の差分をほかのことに回せるというメリットが生じますね。

  99. 230599 匿名さん

    戸建てにすれば、マンション価格の半分以上を占める共用部の建設コストを全て専有部に使う事が出来る。
    戸建ての大きなメリットのひとつ。

  100. 230600 匿名さん

    マンションの専有部は数百万円程度しかかかってないでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸