住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-10 13:02:28

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 214801 匿名さん

    >>214798 匿名さん

    え?戸建ですが。

  2. 214802 匿名さん

    >>214800 匿名さん

    まともなファミリー向けマンションを買えない予算で、かつ適正なランニングコストも払えない屑が何言ってんだ?って話です。

  3. 214803 匿名さん

    私立の一貫校だと月10万ですね。あと海外でのホームステイ研修などもありますので。安い戸建にしておいた方がいいですよ。

  4. 214804 匿名さん

    今日は娘を慶應自慢をする低レベルな親の醜態を見て、すごいショックを受けています。
    団藤重光と言えば法曹を志す者では知らない者はいないし、師も我々にも雲の上の存在でした。
    しかし。まさかその末裔の一人がここまで低俗なオバカさんだとは!
    娘さんには罪はないけど、こんなのが自分の親爺だったら、二度と口もきかないでしょう。

  5. 214805 匿名さん

    オープン外構の戸建なんかだと、夏場の車内はとんでもない高温になりますよね?
    ちょっとありえない。

  6. 214806 匿名さん

    >>214805 匿名さん

    マンションさんの駐車場ってくるくる回ってカッコ良いですよね

    1. マンションさんの駐車場ってくるくる回って...
  7. 214807 匿名さん

    >>214806 匿名さん

    え?戸建なのでよく分からないな。

  8. 214808 匿名さん

    >>214804 匿名さん

    あーあ
    こんなスレに嵌まってちゃいかんぞキミ笑

  9. 214809 匿名さん

    高学歴&高所得を誇る戸建さんがマンションさんの掌で転がされるスレですね。
    ある意味コテンパンにやられるのが新鮮で快感なのかな?笑

  10. 214810 匿名さん

    ウチは屋内屋外両方置けるけど
    屋外には屋外の良さ(洗車や多少のエンジン掛け放しOK、車高のある車の駐車など)
    室内には室内の良さ(汚れ、雪雨、紫外線、人の目線対策、部品工具置き)があり
    何より自分専用で経費がかからないことが一番w

  11. 214811 匿名さん

    >>214809 匿名さん

    は?
    学歴では全然負けないどころか、実社会でも貴方達を顎で使える立場ですよw

  12. 214812 匿名さん

    >>214809 匿名さん
    娘の大学自慢は本当に恥ずかしい。こんな親の姿、絶対子供には見せられない 
    しかも親戚一族とか、第一人称でもないw 
    それを言うなら、親爺も大塚の桐紋章の高校から銀杏紋章の大学に行っていますw
    (学校名は変わる前の、もう少し長い名前でしたが)
    勿論第一人称でも十分語れますが、それをいっちゃあお終いよw。

  13. 214813 匿名さん

    >>214811 匿名さん
    人として終わってるけど。笑

  14. 214814 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  15. 214815 匿名さん

    >>214814 通りがかりさん

    あれ?戸建さんにぼこぼこにされた醤油差しの間抜けさんですか?

  16. 214816 匿名さん

    マンションの良さが何も伝わらない

  17. 214817 匿名さん

    >>214811 匿名さん

    このスレのマンション派を誰一人として従わせることができてないのに?笑
    自分語りばっかりで器が小さいのバレてるから誰もついてこないよ。ある意味スレって怖いですね笑
    ほんと、4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討している戸建の若い人たちに戸建の良さをもっと伝えて良き相談役になってあげて欲しい。であればマンション派もきっと見直しますよ。

  18. 214818 匿名さん

    >>214816 匿名さん

    伝わらなくても認識して把握することはできる。
    本人の資質の問題なので、あまり低脳アピールはしない方がいい。

  19. 214819 匿名さん

    >>214814 通りがかりさん

    未だ自慢の醤油差しとランチョンマットまだ出してないね
    無断転載する暇があるなら、早く出しなよ マヌケさん

  20. 214820 匿名さん

    >>214818 匿名さん

    誰も認識も把握もしようがないんですけどw 
    認識できるのはマンションさんは話をはぐらかすか言訳しかできない低学歴の資産無しであること位w

  21. 214821 匿名さん

    >>214820 匿名さん

    ネットで検索したらいい。
    バカじゃないからできるでしょ?笑
    それをメリットと思うのかどうかはキミ次第。

  22. 214822 匿名さん

    4,000万以下の中古マンションと同じ支払いの戸建さん向けの記事です。認識、把握、判断

    https://hikarinobe.com/contents/mansion-single-house-3561

  23. 214823 匿名さん

    マンションや戸建にはそれぞれメリットやデメリットがあることを「認識」し、どのようなメリットやデメリットがあるのかを「把握」し、本人にとってより良い住まいを「判断」しよう。

  24. 214824 匿名さん

    >>214814 通りがかりさん

    言葉で悪態着くのはまだしも、人様の写真を無断転載する癖だけはやめた方がいい。
    いい歳してすることが下品。だからマンション住民は馬鹿にされるんだよ。

    天涯孤独で家族がいない寂しさには同情するが、そんな暇があるなら、市役所(どうせ都民じゃないだろ)の高齢福祉課に「デイサービス利用したい」と申し出なさい

  25. 214825 匿名さん

    >>214821 匿名さん

    言い訳するなよ 賃貸人w

  26. 214826 匿名さん

    >>214817 匿名さん

    集合住宅さんは自分語りができないから、娘の慶應裏口入学自慢と親戚の親戚の知り合い自慢は器が大きいとでも? 
    法曹界関係者の目に留まった時のことも考えず、よくあんなコメントだしましたよね
    スレって怖いですよ この二つのキーワードで特定可能ですから

  27. 214827 匿名さん

    >>214826 匿名さん

    平気ですよ、間抜けマンションさんの書き込みは基本的に創作話ですからw

  28. 214828 匿名さん

    >>214817 匿名さん
    戸建てのいちばんの良さは区分所有の集合住宅じゃないこと

  29. 214829 匿名さん

    戸建に住む良さは、学歴を詐称したり、都心住まいなどと見栄を張り嘘をつく必要が無いこと

  30. 214830 匿名さん

    >戸建てのいちばんの良さは区分所有の集合住宅じゃないこと

    マンションじゃ無理。

  31. 214831 通りがかりさん

    >>214826 匿名さん

    ぷっw
    たかが慶應ごときに嫉妬まみれの戸建て民は惨めだね。生活レベルも社会的属性もダンチだからね、相手してやる価値もないからスルーでw

  32. 214832 匿名さん

    >学歴を詐称したり、都心住まいなどと見栄を張り嘘をつく必要が無いこと

    普通に代々都心住みですし、慶應などは幼稚舎から普通に大学まで上がれますし、筑波大附属なら悪くても慶應は指定校推薦で行けますから、学歴を詐称など必要ありません。高卒か三流大卒の戸建てさんだと、慶應ですら雲上に感じてしまうのでしょうか?うちの親族では慶應は肩幅狭いでしょうね、祖父の代から男系は皆東大ですし、お嫁さんが帰国子女で慶應出身はいますが。

  33. 214833 匿名さん

    >>214831 通りがかりさん

    自分の馬鹿娘の大学をたかがとか言うのはあまり感心しませんね

  34. 214834 匿名さん

    >>214832 匿名さん

    ほう。
    で、娘さんを含めた全塾生と、全塾員に喧嘩を売るあなたは
    失礼ですがどちらのご出身で?

  35. 214835 匿名さん

    >>214832 匿名さん
    >筑波大附属なら悪くても慶應は指定校推薦で行けますから

    そんなに甘くない。筑波大附属からでも慶應は各学部1人ずつくらいだよ。
    嘘つきめ。

  36. 214836 匿名さん

    >そんなに甘くない。筑波大附属からでも慶應は各学部1人ずつくらいだよ

    枠はあっても指定校推薦など使わんよw

    みんな一般で旧帝大or医学部or海外大学

  37. 214837 匿名さん

    >>214835 匿名さん

    らしいね。うちは代々東大だが、女の子は好きな道に進めばいいという方針だから。筑波大附属の中でも常にトップ5%だったようだから、当然文I受けるものと思っていたが、指定校推薦が取れるなら堅実に慶應法学部と決めたようだ。
    結果司法試験にも在学中にパスしたし、学内で素敵なボーイフレンドも見つけてハッピーそうなので、親としてはそれで十分。ただ地方巡りの続く裁判官の道は未だ疑問符が付くが。

  38. 214838 匿名さん

    >>214836 匿名さん
    筑波大附属でも、生徒の出来は中(6大学)から上だよ。

    2020年実績
    早稲田大学132(71)、慶應73(40)、上智37、理科大63、明治45、青学10、立教22、中央43、法政21、学習院3 ( )は内浪人数

    確かに、東大・医学部クラスも多いが他と比べて「多い」というだけ。
    調べてみればイイ。

  39. 214839 匿名さん

    >>214837 匿名さん

    >筑波大附属の中でも常にトップ5%だったようだから

    ちなみに筑付って1学年200人ちょっとだよ

    学年トップ10以の生徒が慶應の指定校とか(笑

  40. 214840 匿名さん

    >>214837 匿名さん
    普通、トップ5%の成績なら、学校から合格者数稼ぎにあちこち受けろと勧められるよねえ。笑

  41. 214841 匿名さん

    >>214838 匿名さん

    私立の実績の為受験と違い現役は早慶など受けない人がほとんど

  42. 214842 匿名さん

    指定校は馬鹿な生徒用です

  43. 214843 匿名さん

    >>214841 匿名さん
    早稲田大学132中浪人71
    つまり現役合格は61人いるけどな。受験者数は倍くらいかな。

  44. 214844 匿名さん

    >>214842 匿名さん
    指定校推薦はトップ5%以内の生徒には高校側が勧めないし、塾も反対するだろうな。

  45. 214845 匿名さん

    筑附の合格実績(生徒数200人ちょい)

    トップ10で慶応の指定校ってw



    2021年度 大学合格者数
    大学名 合格数 大学名 合格数
    東京大学 29(22) 早稲田大学 92(73)
    京都大学 8(3) 慶應義塾大学 70(44)
    一橋大学 7(6) 上智大学 24(15)
    東京工業大学 12(8) 東京理科大学 61(38)
    北海道大学 4(4)
    東北大学 4(1)
    筑波大学 7(7)
    2021年度 医学部合格者数
    大学名 合格数 大学名 合格数
    福島県立医科大学・医 1(0) 慶應義塾大学・医 2(2)
    筑波大学・医 3(3) 順天堂大学・医 6(5)
    千葉大学・医 3(2) 国際医療福祉大学・医 6(6)
    東京医科歯科大学・医 4(4) 東京慈恵会医科大学・医 2(2)
    富山大学・医 2(1) 杏林大学・医 1(0)
    福井大学・医 1(1) 北里大学・医 1(1)
    山梨大学・医 3(2) 日本医科大学・医 6(5)
    信州大学・医 1(1) 東京医科大学・医 2(2)
    徳島大学・医 1(0) 昭和大学・医 3(2)
    高知大学・医 1(0) 聖マリアンナ医科大学・医 2(1)
    琉球大大学・医 1(1) 東京女子医科大学・医 1(1)
    防衛医科大学校・医 4(2) 東邦大学・医 2(2)
    埼玉医科大学・医 1(1)
    国公立大学医学部合計 25(17) 私立大学医学部合計 35(30)

  46. 214846 匿名さん

    >>214837 匿名さん
    トップ5%以内なんて嘘、書かなきゃ良かったのに。

  47. 214847 匿名さん

    >早稲田大学132中浪人71 つまり現役合格は61人いるけどな。受験者数は倍くらいかな。


    ほんとなんも知らんな
    早稲田行きたいやつは1人で複数学部合格するんだよ
    おまえ高卒?

  48. 214848 匿名さん

    この嘘つきの戯言が事実なら
    團藤家の系列などは、(うちは与信調査で大金払いDB買っている上得意だから)交詢社か帝国データバンクの営業に電話一本で聞けば特定できる
    桐陰同窓会で、ネットで娘を引き合いに出すバカ親がいると、渡辺さんか藤生さんへ報告するのも一興
    これだけの人気スレだし、塾生はともかく塾員メンバーもこれを見ている人はいるだろう
    娘さんも何かと今後苦労するな 
    あまり調子に乗ると、そういうことになる

  49. 214849 匿名さん

    >>214847 匿名さん
    あ、そうだった笑

  50. 214850 匿名さん

    家が区分所有だと学歴詐称しないとプライド維持できないのか?

  51. 214851 匿名さん

    ここの戸建てさんは高卒か三流大卒ばっかみたいだし、子なしか、いても出来悪そうだから、必死にネット検索してもたかが知れてる。リアルかネットか、どちらが信頼できる情報なのか、情弱ネット戸建てさんは黙ってなって、優秀な子供がいたら塾やスクールで、属性の高い家庭育ちの、優秀な子供の生の情報得られるからw

  52. 214852 匿名さん

    うちは代々都内の戸建ですが、家族皆出来が悪いので、先週からこんな〒ばかり送られてきますw
    この話題はオモロイので、コロナ明けの同窓会でネタとさせて頂きますw

    1. うちは代々都内の戸建ですが、家族皆出来が...
  53. 214853 匿名さん

    >筑波大附属の中でも常にトップ5%だったようだから


    トップ5%ってことは常に学年10位前後
    現役で旧帝大一工+国公立医学部が61人
    ちょっと嘘がヘタだったなw

  54. 214854 通りがかりさん

    どうやら慶應法学部などアホが行くバカ学校という結論みたいだがwそれ以上の学歴を誇れる人は果たしてこの底辺スレにいるのかねw

  55. 214855 通りがかりさん

    ひと昔前は、慶應の経済は法学部より上だったけどね。時代の流れには勝てないみたいね。まあ東大行ける子は私立など見向きもしなかったのは変わらずだが。

  56. 214856 匿名さん

    そう言えば、いつもの若葉マーク薄文字くんが居なくなったな笑

  57. 214857 匿名さん

    4,000万のマンションと同じ支払いの戸建ということは、マンション民の集団内だと偏差値40クラスですよ。

  58. 214858 匿名さん

    >>214851 匿名さん

    ほらほら、戸建さんから慶應の証拠画像アップされちゃったぞw

  59. 214859 匿名さん

    只今マンションさんがネットで東大の名簿探してますのでしばらくお待ち下さい

  60. 214860 匿名さん

    ところで娘さんを推薦合格させたご本人は
    こと自分のことになると貝になるね
    大学名も出せないしマンションの玄関も出せない、出すのは全て他人自慢ばかり。
    普通の人はそこで黙るんだけどね。不思議だw 

  61. 214861 匿名さん

    >>214859 匿名さん

    それ、前一度出したことがあるよ。工学部だったかな。
    でも学部長や学生番号などの詳細にツッコミ入れたらダンマリだったけどw

  62. 214862 購入経験者さん

    職場も学歴もググればすぐ分かる。
    郊外の戸建だけど近所も大概ググれば分かるよ。

  63. 214863 匿名さん

    戸建さんから画像が出たら黙っちゃったw

  64. 214864 購入経験者さん

    戸建の場合、近所の学歴なんてほとんど意味ないが、マンションの場合は低い側が問題になってくるんだよね。
    合意形成や住民間のトラブルでは話し合いが必要だけど、ここのマンション派と同じで会話が成立しないなんてのはいくらでもいる。

    知性だけじゃなくてモラルとかも大事だけどこのスレのマンション派と同レベルが-3σ以下でなんとか妥協出来るレベルかな。

  65. 214865 通りがかりさん

    慶應って、このスレだとバカばっかのアホ大学ってレスばかりだけど、そんなアホ大学同窓生を誇れると思ってるアホな戸建てって、全く救いようがない底辺のアホってことになるなw
    その程度が、所詮はこの底辺スレの粘着ニート戸建ての民度ということだなw

  66. 214866 通りがかりさん

    >所詮はこの底辺スレの粘着ニート戸建ての民度ということだなw

    その底辺の粘着ニート戸建ての食卓w
    コーラにフライドチキン、頭にも身体にも悪質な食品だらけ。そういう育ち、民度ということは推して知るべしw

    1. その底辺の粘着ニート戸建ての食卓wコーラ...
  67. 214867 匿名さん

    ほら、またマンションさんが逃げたよ!?
    コイツ。いつも逃げる時は無関係な画像貼るな(笑)(笑)(笑)

  68. 214868 匿名さん

    まあまあ、世間では慶應はそれなりに評価されている大学だと思いますよ、勿論我が家のように代々東大デフォの家庭では、あくまで滑り止め以下の存在ですが、女の子だったら幼稚舎から伸び伸び育てるというのも悪くない選択だと思いますし。でも能力がある子弟ならあくまで滑り止め以下の存在であるのは、やはり私立の限界なのでしょうね。予算やキャンパスの質、規模、教授陣、蔵書数、歴史など国立とは雲泥の差ですから。スレチですのでこれぐらいで。

  69. 214869 匿名さん

    >>214868 匿名さん

    悔しいねwww

  70. 214870 匿名さん

    高学歴を謳う割にはやり取りが幼稚だね。

    4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討したら良いだけのスレなのに。

  71. 214871 匿名さん

    マンションだと4,000万しか予算がないのであれば、まともなファミリー向けマンションは買えないのでパス。
    郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんという結論に至るはず。

  72. 214872 購入経験者さん

    そこに郊外マンションが入ってこないところが、マンションが妥協の産物ということを認めているんだよね。
    格安パワービルダーの戸建未満。

    マンションの建物の仕様なんてどこだってほとんど変わらないからね。

  73. 214873 匿名さん

    マンションさんの馬鹿な娘の卒業証書ファイルでもアップすれば信用してもらえるんじゃない?(笑)

  74. 214874 匿名さん

    >>214857 匿名さん
    >4,000万のマンションと同じ支払いの戸建ということは、マンション民の集団内だと偏差値40クラスですよ。

    地価が高い都会の戸建てだと偏差値はもっと低くなる
    4000万マンションの比ではない

  75. 214875 匿名さん

    これが集合住宅のマンションが誇るセキュリティ(笑)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/442286671841c76e3c3fc404be213ab85d69...

  76. 214876 匿名さん

    >>214874 匿名さん

    4,000万のマンションと同じ支払いの戸建だから、地価が高い都会の戸建にはなりません。
    スレタイをちゃんと理解しましょう。

  77. 214877 匿名さん

    >>214876 匿名さん
    スレタイでは4000万超だが?
    理解してないのはお前じゃん(笑)

  78. 214878 匿名さん

    >>214868 匿名さん

    まあまあじゃ無いだろw
    無断写真貼るクズなど論外だが、本当に東大なら君みたいなオバカはいないよ。
    「これぐらいで」と言いつつ何回もインチキがバレテ、その都度ごまかしては逃げ,
    ほとぼり冷めたら又来るんだろw これで何度目だ。
    人の質問には一切答えず(答えられず)分身の術を使ってははぐらかすのが君の常套手段だよなw
    まあ君の周りが皆東大なのは百歩譲って信じるとして、
    君だけが、親も持て余す不肖のFラン大卒、馬鹿ボンボンということを自ら証明したようなものだなw
    そういえば團藤さんは山口出身だったが君も西日本なのかなw

  79. 214879 匿名さん

    >>214873 匿名さん

    それもガセっぽいから、出しようが無いだろうね 
    娘という言うより親父がバカだと思うけどw

  80. 214880 匿名さん

    みなさんのマンション何が聞こえますか?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45865/

    子供の騒音【PART2】
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/183988/

    子供の走る音について
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166373/

    【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/546969/

    マンションの上の階の騒音ってどうですか?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/564140/

    1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/17373/

  81. 214881 匿名さん

    コロナ禍が住宅の購入に与えている影響として、一戸建てや注文住宅が好調な反面、新築マンションの発売戸数について前年比を大きく下回るなどの市況が伝えられています。では、一戸建てや注文住宅と新築マンションに大きな差がついた要因はどこにあるのか。

    ・リモートワークの普及で会社への通勤頻度の低下により、通勤への利便性が優先されなくなり都心部のマンションよりも環境の良い郊外の一戸建てへのニーズが増した。

    ・共有部が多いマンションより独立した一戸建てのほうがコロナへのリスクが低い。

    ・タワーマンションと同じ水準の金額で、都心部から少し離れた立地にマンションプラン+ワークスペースの一戸建て住宅を建てることができる。

    よく言われてるのは、こんなとこだが、
    実際は、騒音トラブルや庭、車や自転車などの利用や、ペットや楽器、等々、家で過ごすという点で一戸建てが圧倒的に有利だから戸建て志向が強くなったんだよな~

  82. 214882 匿名さん

    マンションは、騒音が酷すぎて…子育て世帯ならNGでしょ(笑)
    解決策は一戸建てへの引っ越ししかない。
    長屋スタイルで隣や上下階と壁や床を共用してるんだから、構造的に騒音は避けられないよな!

    たまひよに特集されるぐらいだよ~

    https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=104446

  83. 214883 匿名さん

    >>214877 匿名さん

    4,000万のマンションと同じ支払いの戸建だよ笑

  84. 214884 匿名さん

    >>214878 匿名さん

    高学歴を謳う割にはオツムに血が上りやすいようで。

  85. 214885 匿名さん

    >>214882 匿名さん

    子どものいない薄文字くんには無縁の悩みだね笑

  86. 214886 匿名さん

    >>214884 匿名さん

    低学歴なキミは読解力すら無いようで

  87. 214887 匿名さん

    子供が小さいとマンションなんて選択肢にあがらないからね(笑)

  88. 214888 匿名さん

    何でマンションさんって見栄のためにウソばかりつくのだろう?
    性格が異常過ぎて理解出来ないわ

  89. 214889 匿名さん

    親戚自慢オジサンの説によれば、法曹界の重鎮含め東大など高学歴は皆代々都心マンション住まいなんだそうです。重鎮のお膝元山口市も都心なんです(笑)
    だから騒音出しても許されるみたいです(笑)

  90. 214890 匿名さん

    >>214888 匿名さん

    そのようにマンションさんのことが気になって仕方がないということは、術中に嵌ってるんですよ。

  91. 214891 匿名さん

    >>214887 匿名さん

    マンションの予算が4,000万以下だとマンション自体が選択肢にあがらないからね笑

  92. 214892 匿名さん

    マンションが気になるんじゃなくて、粘着マンションが嘘つきで見栄っ張りだから気にくわないだけ(笑)
    まぁ、集合住宅なんだから仕方ないんだろうけどね!

  93. 214893 匿名さん

    >>214891 匿名さん
    湯沢辺りのリゾマンなら、建物代10万に経費30年分で4000万位だから、お金がない若者でもオーナーになれるよ(笑)

  94. 214894 匿名さん

    >>214892 匿名さん
    そうそう、戸建住まいが
    マンションに住み替えるのは、人生終末期の一部の人だけ。
    マンションなんかからかいの対象ではあるけど住みたいとは誰も思わないし、粘着みたいな五月蝿い蠅は叩き潰すだけの事です。

  95. 214895 匿名さん

    >>214883 匿名さん
    >4,000万のマンションと同じ支払いの戸建だよ笑

    ここの4000万マンションの画像を見るとランニングコストが相当高そうなので、同じ支払い額の戸建ての予算は跳ね上がります。

  96. 214896 匿名さん

    >>214895 匿名さん

    マンションさんに縋り付くのではなく、踏まえたいマンションは自分で探した方がいいね。

  97. 214897 匿名さん

    >>214892 匿名さん

    マンションさんのことが気に食わなくて仕方がないというのは術中に嵌まってるね。完全に弄ばれてます。

  98. 214898 匿名さん

    >>214893 匿名さん

    湯沢のリゾマンを踏まえた戸建を見てみたいね。

  99. 214899 匿名さん

    >>214894 匿名さん

    高学歴を謳う割には、マンションを肴に暇つぶしをするだけのしょうもない戸建ライフですね。

  100. 214900 匿名さん

    肴になるマンション♪
    集合住宅のクセにイキがるから~(笑)
    もう白旗か?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸