住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-10 08:31:10

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 214601 匿名さん

    >>214598 周辺住民さん

    私は広尾生まれの都民ですが、その意見には賛同します
    まだ戸建だからマシだけど、ホント都心なんてろくな所じゃ無いよ
    特にマンション民は余所者が多いせいか、街の美化とかヴォランティアなんて考えが微塵もないw

  2. 214602 匿名さん

    >>214596 匿名さん

    青葉城恋歌やね

  3. 214603 匿名さん

    国分町から青葉城まで散歩したけどまあええとこやったで。新しいマンションも建ってたわ。
    ずんだ餅には往生したけどなw

    1. 国分町から青葉城まで散歩したけどまあええ...
  4. 214604 匿名さん

    萩の月は美味かったね。仙台は悪くないんだけど、まあ典型的な地方都市の一つという感じで個人的にはあえて移住してまで住みたいという感じではなかった。良く知ってないだけかも分からないけど。
    札幌は3年ほど単身で住んでたけど良かったね。冬は身動き取れなくなるけど春から秋までは最高です。特に釣りとかアウトドアやる人なら。
    首都圏は長いけどもういいやって感じだね。

  5. 214605 匿名さん

    >>214593 匿名さん
    マンションの予算4000万以下は厳守のこと。
    嫌なら他の高価格帯スレへいけばよい。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%81%99%E3%...

  6. 214606 匿名さん

    4,000万はいちばん戸建が群がりやすい価格帯なのかな?笑

  7. 214607 匿名さん

    アウトドア好き、子育てなら山梨(甲府)もお勧め。まず土地も家も安い。
    中古なら百坪上物付で一千万で買える。街なかの駐車場も月3千円位。
    山も湖もあるし公園だらけ。ドライブやツーリング派、スキー,登山には天国。
    銭湯は温泉だし,富士急ハイランドや清里も近い。
    夏は盆地だけどカラっとして日陰は涼く、東京より全然過ごしやすいし雪も少ない。
    酒を呑んでも代行運転サービスがあって2台の軽タクシーで安く家まで届けてくれる。
    幼稚園も送迎してくれるし塾も多い。学力水準も高い。
    名物料理も多くワインは一升瓶単位で安いし、日本酒もフルーツも野菜も蕎麦も新鮮。東京のは不味くて高い。静岡が近いからマグロも安く消費量が多い。
    なにより車でも電車でも1.5時間で東京に行けるから金が掛からない。
    私は東京生まれだが、転勤先を自由に選べるなら、ここを選べば後悔しない。

  8. 214608 匿名さん

    2台の軽タクは一寸正しくなくて,2人でサービスするもので、
    軽タクシーは1台で酔っ払った持主はそれに乗り、もう一台は相棒が後に付いて持ち主の車を運転して送り届け、二人で帰るというサービスです。

  9. 214609 匿名さん

    >>214607 匿名さん

    山梨生まれの人が東京で働いてマンションを買ったら、ここのスレでお上りさんのウジ虫がと蔑むんでしょ?笑

  10. 214610 匿名さん

    >>214606 匿名さん
    4000万は、マンションホイホイだよ!
    まさにゴキブリのようにウヨウヨ(笑)
    戸建てさんに弄られて退治されちゃうの♪

  11. 214611 匿名さん

    >>214593 匿名さん
    隙あらば、スレタイに違反しようとするマンションさん(笑)
    一般的なマンションの話が出来ないんでしょうか?
    スレタイに納得できないクセに粘着してんじゃね~よ!
    キモいんだよな、ストーカーか?

  12. 214612 匿名さん

    変なのが混じってますねぇ笑

  13. 214613 匿名さん

    ここのマンション派は変なのしかいないからなぁ

  14. 214614 匿名さん

    集合住宅のマンションだと住人リスクが高過ぎて、トラブルばかりみたいですね(笑)

    マンションの「三大トラブル」としてよく挙げられるのが、「駐車場(駐輪場)」「生活音(騒音)」「ペット」だ。
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/87266?page=1&imp=0

  15. 214615 匿名さん

    >>214609 匿名さん

    相手によるな。
    マンション民はマンション民らしく慎ましやかにひっそり暮らす分には構わない。
    それを粘着みたいに都会人ぶってドヤ顔すりゃ、叩きのめすことになるな(笑)

  16. 214616 匿名さん

    >>214606 匿名さん
    >4,000万はいちばん戸建が群がりやすい価格帯なのかな?笑

    このスレの戸建ての予算は4000万以上なので、夫々属性に応じた金額で購入すればいい。

  17. 214617 匿名さん

    >>214615 匿名さん

    マンションにはクソみたいな住人がウヨウヨ住んでて、人が住む住まいじゃないんでしょ?山梨で生まれ育って東京で働いてマンション買ったら、ここのスレで蔑まれるんだよね?

  18. 214618 匿名さん

    >>214617 匿名さん

    あなたにはコミュニケーションが通じないようだね
    まあ、いじけなさんな(笑)

  19. 214619 匿名さん

    >>214618 匿名さん

    あんたは一推しする山梨や仙台で生まれ育った人達が、東京で働いてマンション買ったらここの戸建もどきの屑から「クソみたいな住人がウヨウヨ住んでるマンションは人の住む住まいではない(笑)」とか「お上りさん」とか言われてバカにされても平気なのかね?笑
    少しは人としてのあり方を考えた方がいいよ。

  20. 214620 匿名さん

    ま、ここの戸建なんか暇つぶしのためだけにマンション弄ってチンケな自尊心満たしてるだけの屑しかいないってのがバレてますからね。
    スレタイに沿って4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討すればいいだけのスレなのに、買いもしないマンションに朝から晩まで粘着するだけで戸建のことは一つも検討しようとしないのがその証拠です。

  21. 214621 匿名さん

    >>214620 匿名さん

    それにずーっと付き合ってるあなたもどうかと思いますよ

  22. 214622 匿名さん

    >>214619 さん

    あんたは少し理解力に乏しいようだ。
    戸建派は売られた喧嘩は買うが、こちらから手を出すようなヘマはしない。
    普通に郊外で満足暮らす人達が真面目な話をしているのに、我身を棚に上げ身の程知らずにいいがかりをつけ、こきおろしたり、他人の写真を無断転載する非常識な一部の人間の言動には、クズだの蛆虫呼ばわりされるのは自業自得、同情に値しないよ。
    山梨をせっかく持ち上げているのに、一事が万事揶揄してツッコミを入れるあんたの態度こそ、考え直すべきだよ。

  23. 214623 匿名さん

    戸建派はマンション民の全体が蛆虫とは言っていないし、田舎が駄目なんて一言も言っていない。
    寧ろ田舎っぺと馬鹿にするのはマンション民の方。しかも自分の出身地を棚に上げ(笑)
    しかし、マスコミ情報を信じる限り、一部のマンション民の言動が、マンション全体の品位を貶めることも事実。
    いくら地頭の悪い粘着さんも、いい加減気が付かないとね。

  24. 214624 匿名さん

    >>214617 匿名さん

    山梨だろうが仙台だろうが、仕事が無きゃ上京すればいい。マンション買おうが戸建を買おうがホームレスしようが知ったことではない。
    他人に迷惑かけなければ。

  25. 214625 匿名さん

    >>214622 さん

    マンション民に喧嘩を売ってるのは貴様らの方だろう。自分は言ってないなどとほおかむりするなよ、何の注意もしないのなら同類だよ。お前は山梨を持ち上げてやってるなどと上から目線で言ってるけど移住する気もないくせにただの観光地にしか思ってないだろ?山梨が好きと言いながら、そこで生まれ育ち東京で働きマンションを購入する人達を以下のように罵倒する戸建派のレスを見ていい気味だとドス黒い愉悦に浸る屑だということがバレてますからね。

    「驚くほどクソみたいな住人が、掃き溜めのような集合住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいるのがマンション。 【結論 】集合住宅のマンションなど、人間の住む住宅ではな~い(笑) 」

  26. 214626 匿名さん

    4,000万の中古マンションと同じ支払いの戸建を検討するだけのスレだから、マンションのことは気にしなくてもいいよ笑

  27. 214627 匿名さん

    >>214619 匿名さん

    その反応がお上りさんなんだよ(笑)
    集合住宅のマンションのクセに。
    おとなしくしとけ。

  28. 214628 匿名さん

    >>214623 匿名さん

    マスコミやネットの情報に踊らされ、マンション派にも踊らされ、チンケな自尊心を満たしたいだけのレスは見ていて情けないことこの上ない。
    その自慢のオツムをマンションに向けるのではなく、スレタイに沿って4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討しているまともな戸建検討者さんへのアドバイスに使ってあげて下さい。
    それが戸建派の役割だということに気づくべきでしょう。

  29. 214629 匿名さん

    立地がどこだろうと、ロクな眺望もない戸建てなど明らかにマンションより格下で論外。

    1. 立地がどこだろうと、ロクな眺望もない戸建...
  30. 214630 匿名さん

    >>214627 匿名さん

    文字が薄いんだよ笑

  31. 214631 匿名さん

    >>214629 匿名さん
    眺望だけが自慢のマンション
    発生確率が高まる大規模地震のリスクを無視

    全国の地震発生確率(震度6弱以上)
    https://www.teguchi.info/disaster-control/earthquake-hazard-map/#i1

  32. 214632 通りがかりさん

    港区で家賃100万円以上の高級マンショントップ5!【高級賃貸マンションランキング】

    https://news.yahoo.co.jp/articles/727b1b23752d678b2809640329ed005a1f43...

    なんだかんだ言っても、都心の物件は絶えず人気ですよね。
    今はテレワーク隆盛でも、コロナが収束すると通勤スタイルに戻るでしょう。
    都心のほうが、通勤の時間・体力ロスや感染リスクも少なく、資産価値や子育て環境も良く、博物館・美術館や映画館などの文化施設も多く、災害時の帰宅も容易。やはり便利です。
    今後もパワーカップルを中心に都心志向が進み、都心と郊外の住民格差がますます拡がるのではないでしょうか。

  33. 214633 匿名さん

    都心は家賃高いから、安い郊外の戸建ての存在意義があるのですよw
    都心のワンルーム並みの家賃で、家族で住める広さが必要な庶民は世田谷とか田園調布とか郊外がお似合いw

    1. 都心は家賃高いから、安い郊外の戸建ての存...
  34. 214634 匿名さん

    マンションはこのスレの設定では、厳しいのかな?
    マンションさん4000万迄で見つけてくださいね(笑)

  35. 214635 匿名さん

    ここのマンションさんは年収3百万レベルだから、4000千万でも無理だよ
    宝くじ当たったら最上級マンションでも買う夢を見ているみたいだねw

  36. 214636 匿名さん

    >>214632 通りがかりさん
    4000万以下のマンションしか買えない人には無理。

  37. 214637 匿名さん

    >>214635 匿名さん

    キミは相手の年収が300万ぐらいじゃないとマウント取れないんだね笑

  38. 214638 匿名さん

    >>214632 通りがかりさん

    治安と住みやすさで文京区に住んでます。



    東京23区の治安が良い区ランキング
    ランキングは犯罪発生率が低い順で付けています。

    1位:文京区 2位:杉並区 2位:練馬区 4位:世田谷区 4位:目黒区 6位:品川区 7位:荒川区 8位:大田区 9位:江東区 9位:板橋区 11位:中野区 11位:足立区 13位:江戸川区 13位:葛飾区 15位:北区 16位:墨田区 17位:中央区 18位:港区 19位:豊島区 20位:台東区 21位:新宿区 22位:渋谷区 23位:千代田区

  39. 214639 匿名さん

    >>214634 匿名さん

    ここのスレの予算だと中古マンションしかないから、マンション派は端から検討してないけど。
    4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討したい戸建さんは、頑張って踏まえたがるマンションを見つけてね笑

  40. 214640 匿名さん

    >>214638 匿名さん

    4,000万のマンションと同じ支払いで文京区の戸建を買えるかどうか、戸建検討者さんにアドバイスしてあげてくださいね。

  41. 214641 匿名さん

    暇つぶしにマンション弄るだけの戸建もどきの屑には予算という概念が抜け落ちてるようだね。自分でローン借りて戸建を買った経験があるのかどうかも疑わしい。マンションのことは弄れるけど、一つも戸建のことを語らないのがその証拠。
    まあ、4,000万のマンションと同じ支払いだと郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建にしかならないから、面白くないわな笑

  42. 214642 匿名さん

    >>214629 匿名さん

    このホテル
    うちのオフィスよりかなり低いし、緑が視界に無く汚いビルしか見えない
    それに風呂も狭いし洗面台が同じ部屋にあるなんてグレード低そうw
    そもそもマンションじゃないし、もっと高級なの探せよw

  43. 214643 匿名さん

    >>214641 匿名さん

    都心の賃貸情報張り付けてる馬鹿に言ってあげて下さいませ

  44. 214644 匿名さん

    一般的なマンションのイメージ

    1. 一般的なマンションのイメージ
  45. 214645 匿名さん

    マンション派は、マンションだと4,000万以下の予算になるのであれば、いまはまともなファミリー向けマンションが買える相場ではないことを理解してるので、マンションのことを気にする必要はなく、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建にするのがいちばんと、アドバイスしています。

  46. 214646 匿名さん

    >>214633 匿名さん

    田園調布5丁目50番地台は正確には田園調布ではないなw

    これが一般的な田園調布の賃貸。 月額家賃は君の年収分よりは多少安い位だから
    確かにお手頃だねw
    https://www.athome.co.jp/chintai/theme/luxury_rental/tokyo/denenchofu-...

  47. 214647 匿名さん

    画像のは田園調布4丁目って書いてあるが?
    豪邸と言えるのは3丁目の一部のみ。土地安いから広いだけのこと。あとはもっと安いタダのどこにでもある私鉄沿線住宅地w

  48. 214648 匿名さん

    >>214644 匿名さん
    いかにも地震に弱そうですね。

  49. 214649 匿名さん

    >>214641 匿名さん

    戸建擬きの屑って自分のことかいw
    暇潰しはお互い様だよ 忙しいならこんなスレなんか来ないだろw
    君と違ってちゃんと稼いでいるし持ち家もあるからねw 
    ローンは50万程度だし(教育費は別枠)残り数年で完済だから、クルーザーか別荘でも買うかな。
    君も自分でローン払っているなら少しは語ってご覧なさいww

  50. 214650 匿名さん

    >>214647 匿名さん

    4丁目も5丁目も40番地台以降は国分寺崖線下の標高が低い例外のような場所だから、同じだよ
    それに同じ百万払うなら狭い都心よりは多少遠くても広い方が百倍いいに決まっているだろ

  51. 214651 匿名さん

    >>214647 匿名さん

    能書きはいいw
    で、君の所有する土地は都心の何区に何坪お持ちなのかなw

  52. 214652 匿名さん

    田園調布みたいな環八より外側なんて、何丁目だろうとあり得ないです。ただの田舎でしょうw広さや豪華さなら千葉リーヒルズの圧勝だしw

  53. 214653 通りがかりさん

    毎日がホリデーの年金生活者はともかく、これから住宅購入の30代の子育て世代は、手間がかかる郊外の戸建てより、職住隣接で手間のかからず、将来的にも資産性の高いマンション購入希望者が多いので、都内好立地のマンション価格がうなぎ上りだという常識になっているね。山手線外の郊外なら、低予算のファミリー向けだから戸建てでもマンションでもいいだろう。

  54. 214654 匿名さん

    ペット可のマンションでは、騒音トラブルに悩まされる住人も多いそうです。
    確かに、賃貸ならペット禁止マンションが大半ですが分譲になるとペット可のマンションが大半。
    ペットを飼われていないお宅にとっては、単なる騒音源であり共用部の汚れなども気になりますね。
    一戸建てなら、全く気にする必要が無いマンションだけの問題です。

    https://www.mansion-review.jp/knowhow/manga/10.html

  55. 214655 匿名さん

    >>214652 匿名さん

    わかったから,どちらにご所有?
    ここまで言って、まさか賃貸民じゃないよね

  56. 214656 匿名さん

    >>214655 匿名さん

    あんまりゴミマンション派さんをいじめないで下さい

  57. 214657 匿名さん

    近い将来マンションはゴミになるな

    1. 近い将来マンションはゴミになるな
  58. 214658 匿名さん

    それでもタワマンを買う人は、悟りを開いたか、余程の強心臓の持ち主なんでしょうね
    私のような小市民には一生無理ですw

    <普通の人がタワマンを買わない(購入したら後悔する)理由>
    1室内や内廊下も換気が悪い。カビも生えやすく、浴室や洗面台からドブのような悪臭
    2隣室からドライヤーやトイレを流す音まで聞こえてくる
    3洗濯物落下による事故につながるため、ベランダでの洗濯物干しを禁止
    4換気のため窓を開けたら「ゴォォ」って強風がくるから開けるのも慎重になる
    5朝の通勤や通勤時間にエレベーターが混雑し、なかなか下に降りられない 
    6下層階で乗り込んだりゴミ袋持って乗り込むと舌打ちする人がいる
    7高層階に住むと誰とも会話しない日も多く、1週間に1~2度ぐらいしか外出しない
    8地震と同時に停電になった時の恐怖は倍増。非常用のエレベーターも取合合戦
    9オートロックが複数設置され、宅配のインターホンに何度も対応するのが苦痛
    10生まれつきタワマン暮らしの子が高所“平気”症に。飛び降りないか心配
    11パーティルームなどの利用は抽選で倍率が高く殆ど外れ。でも修繕費はしっかり
    12子供同士の呼び名も「〇〇階の〇〇ちゃん」、下層の家庭の子供がいじめの対象に
    13周囲には公園が少なく、子供を安心して遊ばせる場所も近くに無し
    14最近はやたら飛行機が低空を飛んでくる 
    15地震の後いつまでも揺れるので,揺れがいつ収まったのか分らないw
    16立体駐車場は朝渋滞。でもサイズが合わず空きスペースも。維持費は平等にとられている
    17駅直結を唄うタワマンも敷地外にでるのに6分かかる(その間に我家なら電車に乗れる)
    18テレワークでzoomする時間に限って子供が大声で泣く
    19傘を忘れて戻るのに10分、遅れるし濡れた方がマシ
    きりが無いですね

    我家は23区でも土地も坪250万と割安な分広いので、上記心配も一切ございません(笑)

  59. 214659 匿名さん

    >それでもタワマンを買う人は
    単にお金があるから購入できるのよ
    お金ね
    お金

  60. 214660 匿名さん

    >>214658 匿名さん

    スレチじゃなければ15坪前後ですね

  61. 214661 匿名さん

    >>214659 匿名さん

    タワマンは都内の土地が買えない田舎出が買ってます

  62. 214662 匿名さん

    >>214649 匿名さん

    マンションさんに軽く捻られてコテンパンにやられる気分は如何かな?歳いくと若者からまともに相手にされなくなるから刺激になって嬉しいだろう。もう、マンションさんのレスを待ち侘びてる自分に気付いた時には、スレにどっぷり嵌まって抜けられないよ。

    マンションに構うより、4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討している未来ある戸建購入希望者さんへの良きアドバイザーになってあげたらいいのにね笑

  63. 214663 匿名さん

    >>214661 匿名さん
    確かに
    23区内で戸建に適した土地なんてなかなか出てこないのですし、いつ買えるか分からないものを気長に待つことができないので、マンションを買う人が多いのだと思います。

  64. 214664 匿名さん

    都内の戸建やマンションを買えない層が、郊外の建売戸建に流れていく。

  65. 214665 匿名さん

    自宅すら紹介出来ないマンションを自慢できるとでも?
    負け 犬の遠吠えにしか聞こえんのだが(笑)

  66. 214666 匿名さん

    >>214653 通りがかりさん
    >これから住宅購入の30代の子育て世代は、手間がかかる郊外の戸建てより、職住隣接で手間のかからず、将来的にも資産性の高いマンション購入希望者が多いので、

    子育て世帯はマンションなどの共同住宅に住んではいけない。
    騒音主として周辺住民の顰蹙をかいクレームをつけられるだけ。
    子育て世帯が購入するなら利便性がいい戸建てしかない。
    騒音スレにはマンション住民による子育て世帯への品のない罵詈雑言があふれてる。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

  67. 214667 匿名さん

    >>214665 匿名さん

    自宅を紹介したの?

  68. 214668 匿名さん

    >>214666 匿名さん

    マンションだと4,000万以下の予算になる当スレの戸建さんには一切関係ないですが、 マンションを購入する際には床スラブの厚みと重量床衝撃音性能のL等級の値を確認しておきましょう。

    「マンション内の騒音に関して意識したいのは、隣の部屋との戸境壁と床のスラブの厚さ。
    音を遮るには、できるだけ厚みのある壁である必要がありますが、特にタワーマンションでは、構造上の理由からコンクリートは使用できず、乾式壁が使用され、厚さにも制限があります。防音面を考えると、戸境壁は200㎜以上、床スラブは200~300㎜以上が求められると理解しておきましょう。コンクリートが使用された物件であれば、音漏れのリスクはかなり軽減されます。
    また、部屋の間取りによっても音漏れが起こります。水回りなどが寝室と隣接していないかどうかを確認するとよいでしょう。
    しかし、騒音対策が万全なマンションでも音の感じ方には個人差があります。
    物理的な対策の他に考慮したいのが、属性が近い人が多く住むマンションやエリアを選ぶことです。新築ファミリーマンションや大規模分譲地の入居者は小さいお子さんのいるご家庭が中心のため、子どもの出す音に神経質にならずに済んだといった意見もありました。」

    1. マンションだと4,000万以下の予算にな...
  69. 214669 匿名さん

    >>214662 匿名さん

    君のような断末魔の叫びを戸建の皆さんはじわじわと楽しんでいるよ
    駄々っ子みたいに口先以外で突張る以外手も足も出ないマンションさんの悔しさは
    我々の想像以上なんだろうね

  70. 214670 匿名さん

    マンションの理事なんて面倒に巻き込まれたくないのが、富裕層。騒音や駐輪、駐車場なんかも集合住宅じゃ不満なんですよ(笑)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/8163b6a6596f8a101cc542c21f10befb3db7...

  71. 214671 匿名さん

    >>214668 匿名さん
    マンションは、騒音が酷くて子育て世帯には嫌われてるんじゃない?
    残念なから、床スラブとか建物の構造で解決できない住人同士の感覚的な問題だからね。マンション程度の壁厚じゃ、振動は防げない。
    解決策は一戸建てへの引っ越ししかない。
    長屋スタイルで隣や上下階と壁や床を共用してるんだから、構造的に騒音は避けられないよな!

    たまひよに特集されるぐらいだぜ(笑)

    https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=104446

  72. 214672 匿名さん

    >>214668 匿名さん
    横浜市もコロナ禍では、集合住宅のマンションが危険だと警鐘を鳴らしていますな(笑)
    マンションが子育て支援施設なんて、古い情報だすなよ…

    1. 横浜市もコロナ禍では、集合住宅のマンショ...
  73. 214673 匿名さん

    >>214668 匿名さん
    不特定多数の住人が出入りする集合住宅の駐車場はホント危ないよね!
    とくに高齢者の事故は駐車から発車の瞬間が一番危ないですから。万が一子供が轢かれる事などあったら、マンションを選択したことを一生後悔するでしょうね~

    https://www.hokende.com/damage-insurance/car/columns/mansion_car_accid...

  74. 214674 匿名さん

    ここのスレの予算だと中古マンションしかないからマンション派は端から検討してないけど。
    4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討したい戸建さんは踏まえたがるマンションを見つけてね笑
    がんばれこだてさんw

  75. 214675 匿名さん

    >>214672 匿名さん

    いつまでコロナ引っ張ってんの?笑
    給付金10万もらいたい乞食ですか?

  76. 214676 匿名さん

    >>214674 さん

    都内の戸建オーナーですが、相続税だけ、マンションさんの予算以上を支払済です(笑)
    広いし車も2台あるし、トイレも洗面所も2箇所。十分満足しています。
    マンションさんも早く鰻の寝床から抜け出せるといいね(笑)


  77. 214677 匿名さん

    非所有者のマウントが始まる不思議なスレ

    予算4000万で相続税って笑える!

  78. 214678 匿名さん

    狭いうえ痛勤時間が長いマンションなど論外ですね

    1. 狭いうえ痛勤時間が長いマンションなど論外...
  79. 214679 匿名さん

    >>214678 匿名さん
    そのグラフ、どう考えても理解できない。
    駅近にあるマンションが多いのになぜ戸建ての方が通勤時間が短いんだろう?

  80. 214680 匿名さん

    >そのグラフ、どう考えても理解できない。

    調査した国土交通省にお聞きください

  81. 214681 匿名さん

    戸建は車通勤が多いかもね。
    長距離じゃなければ電車より快適で楽。

  82. 214682 匿名さん

    >>214681 匿名さん

    社畜マンションとは大違いです

  83. 214683 匿名さん

    >>214677 匿名さん
    確定申告すらしたことない人には難しかったかな(笑)

  84. 214684 匿名さん

    >>214681 匿名さん
    マンション民には車は贅沢だから、自転車族が多いよねw

  85. 214685 匿名さん

    >>214678 匿名さん
    2020年の統計だと、戸建てとマンションの通勤時間差は少なくなってきている。
    分譲戸建てと分譲マンションを比べると大して変わらん。

    1. 2020年の統計だと、戸建てとマンション...
  86. 214686 匿名さん

    >>214684 匿名さん
    戸建てとマンションの年収グラフも載ってたよ。
    マンションの方が年収が高い。

    1. 戸建てとマンションの年収グラフも載ってた...
  87. 214687 匿名さん

    >>214686 匿名さん

    平均年齢はマンションの方が上だったね

  88. 214688 匿名さん

    狭くて通勤時間が長いとか(笑)
    マンションってゴミだね

  89. 214689 匿名さん

    >>214685 匿名さん
    マンション組が住み替えにより通勤時間短縮している一方で、戸建て組は通勤時間が増えているんだね。
    後、数年で逆転するんじゃないかな。
    >>214678のはデータ古すぎ。

  90. 214690 匿名さん

    >>214687 匿名さん
    データ、プリーズ

  91. 214691 匿名さん

    >>214689 匿名さん

    逆転してから言いましょうね

  92. 214692 匿名さん

    >>214678は何年のデータなんだ?

  93. 214693 匿名さん

    >>214690 匿名さん

    3歳も違うね

    1. 3歳も違うね
  94. 214694 匿名さん

    >>214693 匿名さん
    民間賃貸住宅が39歳、注文住宅が40歳。
    分譲マンションが43歳。

    ・・・で、何がわかるんだろう?
    「分譲マンションが高いから収入が上がってから買っている」というだけでは?

  95. 214695 匿名さん

    >>214688 匿名さん
    金さえ出せれば、広いマンションはある。

  96. 214696 匿名さん

    >>214694 匿名さん

    それがバカなマンションさんには理解できないみたいよ

  97. 214697 匿名さん

    お金がある人は平均61.8歳で注文住宅を建て替える
    お金が無い人は我慢

  98. 214698 匿名さん

    >>214697 匿名さん

    バリアフリー&減築するんでしょうね

  99. 214699 匿名さん

    新築のマンションと中古戸建が同じ位の価格なんだよね

    1. 新築のマンションと中古戸建が同じ位の価格...
  100. 214700 匿名さん

    >>214699 匿名さん

    マンションは土地の価格なしでね。いかに戸建ての土地の価値が低いか、証明されて悔しい粘着戸建てさんw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸