住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-30 00:27:12

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 211401 匿名さん

    >>211400 匿名さん
    賃貸ね

  2. 211402 匿名さん

    賃貸住みって基本的に住居に対する責任感がないから困るんだよね。
    ゴミ出しにしても掃除にしてもいい加減で。

  3. 211403 匿名さん

    >>211401 匿名さん
    証拠出しましょうか?
    分譲マンションですよ~
    やっぱり、お前は嘘ばっかりやな(笑)

  4. 211404 匿名さん

    ライオンズマンションって分譲賃貸が多い。
    要するに、投資型マンションって事。
    投資目当てだから仕様は安価。
    持ち主は安く買って貸し出すんだよ。

  5. 211405 匿名さん

    粘着マンションさんは、戸建てを否定したいからってウソまでつくゴミですな(笑)

    やはり、驚くほどクソみたいな住人が、掃き溜めのような集合住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいるのがマンションって事だな!

  6. 211406 匿名さん

    >>211403 匿名さん
    どーぞ
    そんなひどい分譲知らんし。

  7. 211407 匿名さん

    >>211403 匿名さん
    分譲賃貸物件と間違えてるとか?(笑

  8. 211408 匿名さん

    戸建てさん、エアコンの表示部アップ出ませんねー。まさか隠蔽型じゃない、部屋に剥き出しタイプのボロ屋なのかな。やっぱり戸建ては激寒らしいw

  9. 211409 匿名さん

    戸建てもマンションもそれぞれ良い
    ここにいる貧乏粘着戸建は糞ゴミ

  10. 211410 評判気になるさん

    >>211392 匿名さん
    各階にゴミ置き場がないマンションなど、まさにゴミマンション。
    何分も待たされた挙句、
    エレベーターに臭いゴミ袋かかえて乗り込んで、上階の人に嫌な顔されて、大変だね。
    うちは各戸が広いから、収集車も目の前に来てくれるし、室内外にもゴミ置きスペースがあるから、全く不自由しないよ。
    郵便物も宅配も車出し入れも超楽。悪いけど比較にならない(笑)

  11. 211411 評判気になるさん

    >>211408 匿名さん

    >>211408 匿名さん
    うちは両方ある。剥き出し型は7台、ビルトインは二箇所。最初オールビルトインだったが、故障したら時間がかかるし廃番になったら大変だと設計士から言われたから、風呂と洗面所、和室にしか使っていない。
    あ、実家は全室空調だったw
    基本点けっぱなしだから夏は電気代が月6万かかるよ。広いからね。
    集合住宅など相手にならんw

  12. 211412 匿名さん

    >>211404 匿名さん

    大京だよね?友達が夫婦で住んでますよ
    中古ですがもちろん購入して

  13. 211413 匿名さん

    >>211410 評判気になるさん
    タワーマンションは各階にゴミ出しできるところがあるらしいね。
    うちのは低層なので問題なし。エレベーターで人と鉢合わせすることもほとんど無いし、ゴミを持っている時に人が乗っていたら一回見送る。又、エレベーター待ちの時間も1分くらいだから。

    各家の前でゴミ収集って、ゴミ分別が出来ていない地域の対策やん。(笑
    あれって、嫌だよね。近所にゴミの量がバレバレで。

    マンションの宅配は玄関受け取りだよ。おまけに留守でも宅配ボックスがあるからチョー楽。
    郵便は家の敷地が広かったから郵便受けに行くのに雨に濡れたけれど、マンションの方が濡れなくて楽。
    大きな郵便も濡れないしね。比較するとマンションの方が快適。

  14. 211414 匿名さん

    >>211409 匿名さん
    では粘着ドキュソな偽物フェラーリ君は糞ゴミにたかるハエ、いやゴキブリかな(笑)

  15. 211415 匿名さん

    >>211411 評判気になるさん

    型古エアコンをずっと使うのがマンションクオリティw

  16. 211416 匿名さん

    そうそう。分譲賃貸物件でも買っちゃう人いるんだよね
    賃貸住まいが多いと大変なのにさ

  17. 211417 匿名さん

    >>211409 匿名さん
    集合住宅の貧困層は黙ってろ!
    お前はウソばかりの詐欺師、千3つの不動産業者だろ(笑)

  18. 211418 匿名さん

    >>211403 匿名さん
    証拠、まだあー?

  19. 211419 匿名さん

    マンション派がマンションを糞だのゴミだの否定する。
    それが集合住宅だ!

  20. 211420 匿名さん

    >>211418 匿名さん
    出したら、お前はウソつき決定で、マンション派は戸建て様に完全敗北って事でFA?

  21. 211421 匿名さん

    >>211411 評判気になるさん
    電気代がかかるのが自慢なんかい?笑
    うちは戸建てからマンションに移って、電気代も水道代も三分の一だな。

  22. 211422 匿名さん

    >>211420 匿名さん
    グタグタ言ってないで出せばいいのに笑

  23. 211423 匿名さん

    >>211413 匿名さん
    普通の戸建は玄関前に宅配ボックスもあるし郵便物も新聞も回覧板も濡れないよ。しかもベルが鳴ってもなかなか来ない配達にイライラすることもない。当たり前だけど。
    買物や犬の散歩にしても大きな荷物抱えて通路やエレベーターに乗る苦労に比べれば戸建の快適さはレベルが違う。駐車場は室内だし、洗車も自由。
    憐れなのは集合住宅。

  24. 211424 匿名さん

    >>211422 匿名さん
    ホラよ!
    はい、マンションさんはウソつきの屑人間決定~
    マンションさんは戸建てさんに完敗です(笑)

    https://www.livable.co.jp/mansion/library/000000040172/

  25. 211425 匿名さん

    >>211423 匿名さん
    家が大きすぎて色々不自由だったんだ。(笑
    小さな家ならいいのか。

  26. 211426 匿名さん

    うちはマンションに比べて小さいからね(笑)
    家の前について玄関扉までアプローチはたったの5mしかないから(笑)
    おかげ様で、着の身着のままなら寝坊しても1分で車を出せる(笑)

  27. 211427 匿名さん

    粘着マンションさんだけだよ、偽情報とかパク画像を自宅とかウソばかりつくのは(笑)
    戸建てさんは、そんか情けない事はしません!
    ホントに屑みたいな人間しかマンションには住んでないだな~

  28. 211428 匿名さん

    >>211424 匿名さん
    分譲賃貸じゃん
    墓穴掘り?

    1. 分譲賃貸じゃん墓穴掘り?
  29. 211429 匿名さん

    >>211426 匿名さん
    そのくらいならどうにかなりそうだけど雨には濡れるね

  30. 211430 匿名さん

    >>211381 匿名さん
    いつの時代のリモコンなんだよ
    設定温度通りに制御できないのか狂った値か知らんが
    壊れてんじゃね

    築古だからLow-Eでもないのだろう
    真夏が超絶不快なんだろな

  31. 211431 匿名さん

    まともな分譲マンションならゴミ置き場は室内

  32. 211432 匿名さん

    戸建てさん、まだエアコンの表示部アップ出ませんねー。まさか隠蔽型じゃない、部屋に剥き出しタイプのボロ屋なのかな。口先だけで画像ひとつ出せないとは、やっぱり戸建ては激寒らしいw

  33. 211433 通りがかりさん

    戸建てのアップした過去レスだと、エアコンはむき出しの旧型だし、昼間も奥は真っ暗だし寒そうだよね~w

    1. 戸建てのアップした過去レスだと、エアコン...
  34. 211434 匿名さん

    >>211431 匿名さん

    建物内にゴミ置場ってそれはそれで不潔だなぁ

  35. 211435 匿名さん

    >>211433 通りがかりさん

    窓ちっちゃw
    そりゃあ暗いわけだw

  36. 211436 匿名さん

    >>211428 匿名さん
    お前はバカなのか?
    このマンションは、あくまで分譲マンションとして販売してたんだよ。
    サイトが賃貸の相場を面積から出してるだけ。ホント、コイツは屑やな~(笑)

  37. 211437 匿名さん

    粘着マンションさんの理屈だと、一部屋でも賃貸してたら分譲賃貸になっちゃうんだな(笑)

    https://www.homes.co.jp/archive/b-30136035/

  38. 211438 匿名さん

    >>211427 匿名さん

    実はアパート住まいってオチだろ?笑

  39. 211439 匿名さん

    >>211437 匿名さん
    賃貸、充分多いがね。

    1. 賃貸、充分多いがね。
  40. 211440 匿名さん

    >>211437 匿名さん
    50戸しかないのに2年間に4件の賃貸契約。
    賃貸お多いだろう、これ

  41. 211441 匿名さん

    >>211440 匿名さん

    お前必死過ぎて憐れだわ

  42. 211442 匿名さん

    確かに必死なマンさん哀れだわ
    ヒルズの駐車場も見たことなくて
    誤盗用するぐらいだもんな

  43. 211443 匿名さん

    戸建が好きならど田舎でも構わないよね。

    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/182608

  44. 211444 匿名さん

    >>211440 匿名さん
    どこが多いんだよ…
    分譲マンションだろ普通に
    情けね~ウソつきだな。認めろよ敗北者。

  45. 211445 通りがかりさん

    >>211439 匿名さん

    80㎡で20万弱かあ、それどこのマンションですか?
    田園調布だったら、100㎡超えの駐車スペース付きで家賃20万ですから、都内好立地は高すぎるから、広さの必要な低予算ファミリーには、田園調布とか郊外が向いてそうw

    1. 80㎡で20万弱かあ、それどこのマンショ...
  46. 211446 匿名さん

    戸建てさん、まだエアコンの表示部アップ出ませんねー。まさか隠蔽型じゃない、部屋に剥き出しタイプのボロ屋なのかな。口先だけで画像ひとつ出せないとは、やっぱり戸建ては激寒らしいw

  47. 211447 匿名さん

    >>211368 匿名さん

    あんた新横浜住みなのかw
    都内でもない貧乏戸建てだったらしいw
    えっと、職場は丸の内(の設定)でしたっけ?爆

  48. 211448 匿名さん

    誤魔化すなよ、粘着マンション♪
    アンタの主張は、全てウソや間違いだったわけだ。
    もう誰もオマエの言ってる事なをんか信じやしない(笑)

  49. 211449 匿名さん

    マンションが共同住宅ということを念頭においてこのスレの書き込みを見るとマンションの将来が分かる

    誰かがなんとかしてくれるなんて思っちゃダメ

  50. 211450 匿名さん

    >>211413 匿名さん

    まあ蓼食う虫も好き好きってことかw
    コロナ禍中で共用物、特に郵便物や新聞を取りに行くのに一々エレベーターなんか使いたくないし
    (ウチは2階建だけど老後に備え設置)庭も無く赤の他人が同じ敷地内に居るのも無理。
    すぐに車で出発できなかったり(緊急避難できない)駅まで徒歩数分で電車に乗れないところも勘弁。
    城南一種低層で皆気心知れているし紳士だから分別も完璧。(家の前にあるけど勿論専用の訳はない)
    犯罪も全く記憶に無いし警視庁のデータでも過去20年殆どゼロか自転車盗位。
    スーパーだって徒歩圏で3駅7カ所ある。区役所も銀行も病院も至近だし快適そのものだよ。
    その辺の田舎や都心下町と一緒にされちゃ困るなw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸