住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-06-01 15:45:54

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 207451 匿名さん

    >>207439 匿名さん

    付ける薬がないな 教養も低そうだしw

  2. 207452 匿名さん

    >>207441 匿名さん
    貧乏臭い

  3. 207453 匿名さん

    >庶民マンションスレで食事自慢する頓珍漢。

    だね。戸建てさんは叙々苑アップしてたね。
    マンションさんは三万円の鉄板焼きコース。

    ここは貧富の差こそあれ、そんな頓珍漢ばっか
    まだリッチなマンションさんの方がマシかw

  4. 207454 匿名さん

    集合住宅の時点で貧困だって気づけよ(笑)

  5. 207455 匿名さん

    浮いてますよ

  6. 207456 匿名さん

    ここの戸建はマンションのランニングコスト踏まえてんだから、ちょっとは贅沢もしてみたら?

    もう5年このスレに張り付いて毎日マンション踏まえてるんだから、ランニングコストが月10万としてもマンション派より600万ぐらい使える金あるだろ。

  7. 207457 匿名さん

    都会でもマンション住まいは肩身が狭い。

  8. 207458 匿名さん

    貧困なマンション派は3万のステーキ食べてるけど、マンションを散々踏まえてきた戸建は今日の晩めし何食ってるの?笑

  9. 207459 匿名さん

    旅行に行ったりグルメを楽しんだりとマンション派の生活は楽しいことばかり報告されてますね。
    戸建の皆さんはマンションさんの投稿に文句やいちゃもんを言うだけで、自らは何にも発信してないですけど、ほんとに快適な戸建のリビングで家族の笑顔に囲まれながら楽しく過ごせているのでしょうか?笑

  10. 207460 匿名さん

    マンションはあーだこーだと言ってるだけの戸建さん。

    まったく幸せ感が伝わらない笑

  11. 207461 匿名さん

    >>207459 匿名さん

    そういう事はSNSでやってますのでお構いなく

  12. 207462 匿名さん

    冷え込んできたので車でヒルズ行ってきました。映えスポットで人手も多いですが、車道は危ないですよw

    1. 冷え込んできたので車でヒルズ行ってきまし...
  13. 207463 匿名さん

    >>207461 匿名さん

    SNSでも叙々苑?笑

  14. 207464 匿名さん

    近所の激安スーパーまで半額シールの惣菜を買い漁りに行ったかな?笑
    まあ戸建ならではの楽しみ方ですね。

  15. 207465 匿名さん

    >>207463 匿名さん

    色々やってます

  16. 207466 匿名さん

    >>207462 匿名さん

    田舎者だらけの下品な街だよね

  17. 207467 匿名さん

    >>207466: 匿名さん

    田舎者と半グレが集う街w 

  18. 207468 匿名さん

    家で過ごしたくないジョーカーの街(笑)

  19. 207469 匿名さん

    大手町界隈もそうだけど、幸せそうな若者ばっかりだよん笑

  20. 207470 匿名さん

    一緒にディナーを楽しめる連れ合いもおらず、半額シールの惣菜に齧り付き、シコシコとスレに出入りして、マンション派の投稿に文句をつけるだけのしがない戸建さんたち。
    不憫すぎるだろw

  21. 207471 デベにお勤めさん

    こんな住人がいるマンションの住人が不憫だよ。

    マンションだと変なのがいると全体に影響する。
    100%外れクジマンション。

  22. 207472 匿名さん

    >>207470 匿名さん

    客観的に見て君が一番哀れだよ

  23. 207473 匿名さん

    少なくとも子供のいる世帯がマンションに住むメリットはない

  24. 207474 匿名さん

    4,000万以下のマンションを踏まえるという訳のわからん戸建の設定w

  25. 207475 匿名さん

    >>207472 匿名さん

    マンションへのドス黒い恨みを隠せない己を客観的に見れてない戸建。

  26. 207476 匿名さん

    >>207475 匿名さん

    がんばれ(笑)

  27. 207477 匿名さん

    結局のところ、きょうも朝から晩までマンション派の投稿にケチを付けたりマンションへの恨みつらみを吐き散らすことに終始して、戸建の幸せなライフスタイルや具体的な利点など何一つ語ることのなかった戸建さん。
    いったい何が戸建さんをそんなに捻くれた人格にさせちゃうのかね?
    快適な戸建に住んで温かなリビングで家族の笑顔に包まれながら幸せを噛み締めてるはずなのにねぇ。
    何かがおかしい笑

  28. 207478 匿名さん

    >>207477 匿名さん

    毎日毎日同じ書き込み
    キミ書いてて飽きないの?
    まっ誰も読まないけど

  29. 207479 匿名さん

    コピペを貼ってるだけなので、たいした手間でもないのでしょう。
    この粘着さん(戸建て派とマンション派の2人なのか、同一人物の自作自演かは分かりませんが)
    スレ主、もしくは運営のサクラでなければ病的な行為でしかないです。
    絡むと粘着が増すだけなので誰も手をつけられない状態です。

  30. 207481 匿名さん

    集合住宅に住んでいる奴は社会のカスだと理解できる良スレ。
    大人気だから30万もすぐだな(笑)

  31. 207482 匿名さん

    >>207479 匿名さん

    このスレの閉鎖も時間の問題ですね
    サイコパス相手にするほど皆暇じゃありませんからね
    高級住宅スレも、粘着(別名五反田G)と分身がボコボコにされたのはいいけど両成敗で閑古鳥です
    だからこのスレに落ち逃れてきたのでしょう
    まあ運営委者次第ですねw

  32. 207483 匿名さん

    >>207482 匿名さん
    今までの流れを見ているとスレの閉鎖はないと思います。
    荒らしによる炎上によってコメや閲覧が増えるので、運営にしてみればドル箱の扱いかと。

  33. 207484 匿名さん

    >>207480 匿名さん

    それ見るとマンションは誰かをマウンティングしないと生きられないのがよく分かりました(笑)

  34. 207485 匿名さん

    >>207462 匿名さん

    左ハンドル?助手席からかな

  35. 207486 匿名さん

    4000万マンション民は、住居の優劣と関係ないライフスタイルとやらでスレ伸ばし
    無駄な費用がかかる共用部や騒音トラブルの多発を指摘されると反論できず
    よほど自宅に自信がないのだろう

  36. 207487 匿名さん

    結局のところ、きょうも朝から晩までマンション派の投稿にケチを付けたりマンションへの恨みつらみを吐き散らすことに終始して、戸建の幸せなライフスタイルや具体的な利点など何一つ語ることのなさそうな戸建さん。
    いったい何が戸建さんをそんなに捻くれた人格にさせちゃうのかね?
    快適な戸建に住んで温かなリビングで家族の笑顔に包まれながら幸せを噛み締めてるはずなのにねぇ。
    何かがおかしい笑

  37. 207488 匿名さん

    価格帯の違う物件など比較になりませんね。

  38. 207489 匿名さん

    【解決策】
    4,000万以下の予算だと都市部の高額な土地やファミリー向けマンションは買えないから、マンションのことは一切気にする必要はない。
    安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。

  39. 207490 匿名さん

    4,000万以下の予算しか用意できない戸建風情に対してマンションの良さを宣伝してやる必要性がないですね。

  40. 207491 匿名さん

    今更感の街中のイルミを、「見て見て」と子供みたいにはしゃぐ知能程度だからね 
    丁度写真に写っているお上りJKさんと同じw(それを隠し撮りする変態でもある)

  41. 207492 匿名さん

    >>207487 匿名さん

    あんたも連投は良いけどブラブラしてないで、ダメ元でハローワークでも行けば?
    無駄かも知れないがw

  42. 207493 匿名さん

    ああいうのって、枯れたジジイにとっては何の面白味も感じられないんだろうね。何を見ても文句しか言わないクソみたいな高齢者が戸建には多いってこと。
    快適な戸建に住んで温かなリビングで家族の笑顔に囲まれてるはずなのに何だかおかしいね笑

  43. 207494 匿名さん

    >>207492 匿名さん

    年金の振り込みはいつだっけ?降ろしに行かないとな笑

  44. 207495 匿名さん

    通り魔ジョーカーの共通点は集合住宅の住人ということ(笑)
    こんな奴らを産み出す土壌になるのがマンション!

  45. 207496 匿名さん

    >>207495 匿名さん

    コイツが実は集合住宅に住んでますとカミングアウトしてくれたらいちばん効果的だわ笑

  46. 207497 匿名さん

    >>207496 匿名さん
    お前が集合住宅推しだって事実だけで爆笑だよ(笑)

  47. 207498 匿名さん

    >>207497 匿名さん

    戸建しか推してないけどな笑
    ほんとコイツがマジで集合住宅に住んでるなら、ここのマンション派は全員戸建にするよねー笑

  48. 207499 匿名さん

    アパート住まいの貧乏人が己の人生を悲観してマンションに恨みをぶつけ戸建派(粘着)を自称するも、戸建は所有してないから戸建については何も語れない。
    この状況を危惧した真の戸建所有者がスレタイに沿ってマンションと戸建のメリットとデメリットを総合勘案し、当スレでは格安の戸建がいちばんであると判断するも、粘着から己に楯突く奴としてマンションのレッテルを貼られ、己の不満をぶつけられるマンション派に仕立て上げようと躍起になっている。
    またそのような状況を理解していない戸建の高齢者が、自己顕示のためにマンション派(真の戸建派)を攻撃するというおバカさんになっている。
    というのがスレの現状。

  49. 207500 匿名さん

    >>207498 匿名さん
    ハイハイ、私も築40年超の中古マンションしか推して無いので集合住宅さんで良いですよ(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸