住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-14 22:21:34

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 200801 匿名さん

    >>200800 匿名さん

    マンションさんのデータだと富裕層は注文戸建がダントツなんだけどね

  2. 200802 匿名さん

    港区ダブルインカム世帯で年収3000万以上あっても、買うのは一億から二億のマンション。
    港区で周囲から見下ろされる戸建てなんて建てないよw

  3. 200803 匿名さん

    港区には戸建て向きの一低住専エリア無いから高級マンション向き。山手線内側では城南五山が一低住専の最高峰エリアだけど、土地と上物で10億は最低掛かるから、年収は最低でも億以上ないとお話にもならない。代々の富裕層や皇族華族、大企業の創業一族、政財界、医学法曹界などのトップクラスしか住めない江戸時代からの真の高級住宅街。高級といえど港区とは一味違うエリア。

  4. 200804 匿名さん

    港区の平均年収が高いのは、職住接近で共稼ぎが多いのと、配当収入だけで数百億稼ぐ孫正義みたいな戸建大豪邸に住む超富裕層の面々が平均値を嵩上げしているだけ。
    労働収入は普通に500万でも、遺産や配当金で数億収入があるよいうな人も多く、中央値は大したことない

    個人資産50億円以上所有者が多い区ランキングだと
     1位世田谷区 2位千代田区 3位目黒区 4位新宿区 5位港区
    50億円以上の資産所有者の特別な人は世田谷区が一番。社長数も都内一だし 東証1部の創業者一族や丸の内やら銀座のビルのオーナーも世田谷区などの高台に多く住んでいる。
    表面的なデータだけを鵜呑みにして深読みできないあたり、いかにもマンション民らしいw

  5. 200805 匿名さん

    >>200804 匿名さん

    そんなデータないよw大笑
    世田谷はただ人口が多いだけで、人口あたりの社長数で一番多いのは港区の高輪だよ。郊外民はウソばかりで滑稽w

  6. 200806 匿名さん

    >>200805 匿名さん

    マンションさんのデータだと富裕層は注文戸建がダントツなんだけどね

  7. 200807 匿名さん

    日本の富裕層トップクラスは都心に住むのが現実。 都内では港区渋谷区のみ。
    世田谷や田園調布だの郊外に住む富裕層はそれ以下の三流ばっかだよw

    日本の長者番付2020年トップ10の自宅住所
    01位 柳井正   渋谷区 2兆3870億円 ファーストリテイリング(ユニクロ)
    02位 孫正義   港区  2兆1940億円 ソフトバンクグループ
    03位 滝崎武光  大阪府 2兆1190億円 キーエンス
    04位 佐治信忠  港区  1兆0060億円 サントリーホールディングス
    05位 高原豪久  港区   6320億円 ユニ・チャーム
    06位 三木谷浩史 渋谷区  5780億円 楽天
    07位 重田康光  港区   5030億円 光通信
    08位 毒島秀行  渋谷区  4390億円 SANKYO(パチンコ)
    09位 似鳥昭雄  北海道  4280億円 ニトリ
    10位 森章    港区   4170億円 森トラスト(森ビル)

  8. 200808 匿名さん

    >山手線内側では城南五山が一低住専の最高峰エリアだけど、土地と上物で10億は最低掛かるから、

    フーン 確かに30坪とか狭小でも1億するからまあ相場よりは高いかもな

     城南5山で35坪1億4800万↓
    https://suumo.jp/tochi/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1030z2ncz196762773.... 

     でもマンションは安いね 池田山Gさんw
    https://www.juken-net.com/kensaku/shousai_main/1923621/

  9. 200809 匿名さん

    >>200807 匿名さん

    ここは戸建vsマンションのスレだと分かっているよねw
    で、この中でマンションの人っているのw 
    (森ビルは立場上自宅をマンションにせざるをえないのは知っているが、それ以外で)

  10. 200810 匿名さん

    >>200809 匿名さん

    森さん以外だと、3位の佐治さんと4位の高原さん。過去レスに出てたよ。

  11. 200811 匿名さん

    >住宅地としてのランクは、都心、次が城南、あとはその他って感じすか

    反論覚悟で書くけど、城南エリアは、地方からの上京さんには都心より安いし人気かも知れませんが、元々の都民でしかも都心エリアに住み慣れた人間には、世田谷杉並大田区などは無理かなあ。予算低くて広い家が必要な世帯には選択肢としてアリだろうけど、満足いく広さの戸建てが都心(山手線内側の一種低層好立地)に持てるなら、住宅地としても都心と、それ以外はその他大勢、って感じ。それが都心民の率直な実感。

  12. 200812 匿名さん

    都内居住の社長の1/10は世田谷住民↓
    https://www.tsr-net.co.jp/news/analysis/20170908_08.html

    因みに左が佐治さんのお家   右が高原さんのお家
    (言うに事欠いてデマカセを言っては困る これだからマンション民はw)

    1. 都内居住の社長の1/10は世田谷住民↓_...
  13. 200813 匿名さん

    >郊外なんかに住む理由が見当たらない。

    それ本当同感です。自分の普段の生活で、港区から出ることって滅多にないですもん。
    港区内で完結できるんですよね。
    たまに渋谷区の広尾や恵比寿界隈と中央区の銀座、日本橋界隈に行くぐらいで。
    あとは品川駅行くぐらいかな。あ、品川駅も住所は港区でしたっけw

  14. 200814 匿名さん

    >>200812 匿名さん

    それ都内じゃないよ。2人とも出身は関西。でも今住んでいるのは都心マンション。何も知らないんだね郊外民はw

  15. 200815 匿名さん

    >>200814 匿名さん

    仕事用の仮住まいじゃない?

  16. 200816 匿名さん

    >>200812 匿名さん

    だから世田谷は人口が多いからそう見えるだけで、人口比で見ると、港区が9.9%で最高、とある。
     区内人口に対する社長の比率(人口比)では、最高が港区の9.9%。次いで、渋谷区千代田区が同率の8.6%、中央区の6.5%、新宿区の5.7%の順。地価が高く、交通アクセスなどの利便性も高い都心部が目立つ。
    数字の読み方も知らんし、何も知らないんだね郊外民はw

  17. 200817 匿名さん

    郊外なんかに住むメリットないからなあ。土地が安い分広い家が建てられる、っていうのはもちろんあるけど、予算に余裕のある富裕層は都心に広い家建てられる予算あるし、その他に郊外に住むことのメリットって何?普段は都心に住んで、文化的でヘルシーな生活を送り、週末は軽井沢の広い別荘でゴルフやBBQ三昧というのが、中途半端な狭さの郊外戸建てに全く興味が湧かない理由ですね。職場が近所とかでもない限り郊外に住む理由が全く見付かりません。あと自分の乗ってる輸入車数台の整備ができる正規ディーラーも港区にしかないし、お気に入りの美味しいレストランや美容院、ジムやスパのある高級ホテルも都心だし郊外に行く理由もないし。都心で生活が完結してるので郊外はあり得ないと改めて実感します。

  18. 200818 匿名さん

    >>200816 匿名さん

    まっ、結局マンションさんの出したデータだと富裕層は戸建ってことだよね

  19. 200819 匿名さん

    >>200818 匿名さん

    富裕層は適材適所で、都心億ション、避暑地の別荘、ビーチリゾートのコンドミニアムなど、使い分けますよ。一箇所だけとか庶民だろw

  20. 200820 匿名さん

    マンションはイヤだわ

    1. マンションはイヤだわ
  21. 200821 匿名さん

    >>200819 匿名さん

    田舎は人が少なく夜は真っ暗  だから人混みやネオンギラギラが好き
    田舎は休みのたびに帰省する  だからJRターミナル近くがいい
    田舎は軽自動車が下駄替わり  だから運動音痴だけど高級外車に憧れる
    田舎は平屋ばかりでビルがない だからマンションが好き
    一番の特徴。田舎出身の成金程、値段でモノの良し悪しを判断します

    一方都会人はその真逆と思えばよろしい
    都会の過去の災害の歴史を知っている だから低地や木密でない山手の高台に住む
    ずっとビルに囲まれている      だから自然やスポーツ好きで運動神経がいい
    家族一人ひとりを大切にする     だから皆が楽しめる戸建を選ぶ
    金銭だけで物事を判断しない     だからモノ自慢する人は都会では干される

    私は港区生まれですが今は山の手の丘陵の戸建に買い替えて住んでいます
    別荘も事業用マンションもありますが、それらは友人や社内には公開しません
    何故なら家族や自然、静けさを大事にするから 当然金銭だけで物事を判断しません
    エイリアンみたいな田舎出身の小金持ちの価値観には呆れるばかりです

  22. 200822 匿名さん

    日本の長者番付1位~50位の自宅(2021年最新版)
    https://presidenthouse.net/blog-entry-4972.html

    本宅はほぼ戸建ですね

  23. 200823 匿名さん

    >>200817 匿名さん

    で、あなたは何県出身ですかw

  24. 200824 匿名さん

    >>200822 匿名さん

    トップ10には1人もマンションはいませんね。
    マンションはパッとみたら下の方の成金IT系含め50人中5人位ですねw

  25. 200825 匿名さん

    >>200813 匿名さん

    貧相な生活送っていますね 
    まるでリハビリみたいw

  26. 200826 匿名さん

    >>200816 匿名さん

    わかっていてだしているにきまっているだろ アホか
    絶対数が多いが勝ちだよw

  27. 200827 匿名さん

    >>200819 匿名さん

    富裕層は億ションねえ

    でも超富裕層は皆戸建なんだよね
    どっちも貴方には縁のない世界だろうけどねw

  28. 200828 匿名さん

    >>200822 匿名さん

    マンションさんの出したデータ通り超富裕層は皆さん注文戸建ですね

  29. 200829 匿名さん

    マンション民の方が平均所得も物件の平均価格も上。圧倒的多数の低所得者に人気なのが戸建だから。客観的な統計データによる推論です。

  30. 200830 匿名さん

    ごく一部の富裕層が戸建民の平均所得を支えているとすると、その他の戸建民の大多数は低所得者ってことになるな。
    さて、ここの戸建さんはそのごく一部の富裕層なのか、低所得者なのか、どっちなのかしらね?笑

  31. 200831 匿名さん

    このスレって富裕層向けなの?
    それにしては戸建さんのレス、どれも貧乏臭いんだけど。

  32. 200832 匿名さん

    低所得者向け団地

    1. 低所得者向け団地
  33. 200833 匿名さん

    お金があれば戸建一択ってことねw

  34. 200834 匿名さん

    >>200832 匿名さん

    将来ゴミになるやつねw

  35. 200835 匿名さん

    庶民層の傾向としては、マンション民の方が所得水準も知的レベルも高そうですね。

    1. 庶民層の傾向としては、マンション民の方が...
  36. 200836 匿名さん

    >>200835 匿名さん

    マンションさんの出したデータだと富裕層は戸建だけどね

  37. 200837 匿名さん

    >お金があれば戸建一択ってことねw

    お金があれば「戸建一択」じゃなくてどっちもだから。二者択一はお金のない貧乏人の発想に他ならない。この短い一文で、低所得層であることが見事に分かる笑

  38. 200838 匿名さん

    >>200836 匿名さん

    でも戸建さん富裕層じゃないから。

  39. 200839 匿名さん

    >>200837 匿名さん

    あの~もちろん本宅の話しですが?
    バカですか?

  40. 200840 匿名さん

    戸建もマンションも複数物件を所有している富裕層はそれぞれの特性を理解した上で各々のシーンで最適な住まい選びをしてますから、マンションに暴言を吐くことはない。

    さて、参考にここの戸建派のレスを貼りますが、いかにも知能レベルの低い低所得者のレスだとは思いませんか?笑

    1. 戸建もマンションも複数物件を所有している...
  41. 200841 匿名さん

    >>200839 匿名さん

    あなたのようにマンションも所有している富裕層の戸建さんは、マンションに住む人をウジ虫と言ったりするんですかね?

  42. 200842 匿名さん

    東京やマンションに住みたいとは思わないが・・・

    この価格帯の都心のマンションは最悪だな。

  43. 200843 匿名さん

    集合住宅のマンション民なんて、ウジ虫以外の何者でもないでしょ(笑)

    これだけ気にしてるって事は、図星なんだな~

  44. 200844 匿名さん

    マンションは構造的な騒音問題が解決できない限り買うことはない。
    ムダに高額な共用部の建設コストとランニングコスト、構造的な騒音トラブルはマンションの大きなデメリット。
    どうしても住まないといけない場合は賃貸。

  45. 200845 マンコミュファンさん

    >>200840 匿名さん

    こんな画像の収集癖がある方のほうが、遥かに知的レベルが低いし病気だ。

    同じマンション内に、こんか住人が居たらと思うと怖くて…

  46. 200846 匿名さん

    マンションに住むとこういう偽造工作をしてまで富裕層のふりをする位精神が病みます
    田舎者のコンプレックスでしょうかw

    1. マンションに住むとこういう偽造工作をして...
  47. 200847 匿名さん

    やっぱり戸建はごく一部の富裕層と大多数の低所得者しかいないんですね。
    で、ここの戸建民は低所得者グループに属する自称「ウジ虫」ってことですか、なるほどね。
    統計的に、戸建民の平均所得と物件の平均購入価格はマンションよりも低いです。さらに所得水準と知能レベルは相関関係が認められますから、所得水準が低い戸建民はマンションさんより知能が劣っている。だから戸建民には、一国一城の主とかいうチンケな自尊心を焚き付けるような営業トークが効くのでしょう。戸建は低所得者向けの救済住宅ですね。

  48. 200848 匿名さん

    >>200845 マンコミュファンさん

    「こんな画像(ウジ虫)」を朝から晩まで投稿しまくる若葉マークは異様だと思うのですが、そこは同じ戸建派のお仲間だから言えないんですね。

    あ、本人かw

  49. 200849 匿名さん

    >>200848 匿名さん

    お前が焚き付けたクセに今さらなに言ってんだコイツ(笑)

  50. 200850 匿名さん

    このスレで立証されていますが、マンションの住人には想像もつかないような下劣な人間が多いようです。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/dabe0ba6ae20439f809b5837f26743c4d53e...

    驚くほどクソみたいな住人が、ゴミのような集合住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいるのがマンション(笑)
    完全に証明された真実だったわけだ。

  51. 200851 匿名さん

    >>200850 匿名さん

    まさにその通り

  52. 200852 匿名さん

    >>200814 匿名さん

    サントリー佐治一族は関西人だが、それがどうした? 
    港区の別宅だって戸建だろ
    マンションなんか、多忙な時カプセルホテル代わりに所有しているに過ぎない。 
    何も知らないんだな集合住宅民はw
    https://kigyoka-shacho.com/2021/05/08/sajinobutada-jitaku-musuko/

    ユニチャーム社長の自宅も港区の戸建
    https://kigyoka-shacho.com/2021/06/01/takaharatakahisa-keireki-wiki/#t...

  53. 200853 匿名さん

    >>200852 匿名さん

    マンションさんの出したデータ通り富裕層は皆さん注文住宅ですよ
    日本のトップ50も成金田舎出IT社長以外は皆さん快適な戸建です

  54. 200854 匿名さん

    >>200847 匿名さん

    また、集合住宅民は、口から出まかせをw
    では、以下の質問に答えなさい
    1長者番付の上位はなぜマンションに住まないのか
    2マンションの平均居住面積はなぜ戸建より狭いのか
    3マンション民に地方出身者が多いのは何故か
    4なぜ都心部はマンションやアパートなど集合住宅だらけなのか

  55. 200855 匿名さん

    >>200854 匿名さん

    マンション民は口が裂けても言えないだろうから、戸建の私が代わりにお答えしましょう

    1 金持ちに限らず人は誰でもプライベートな環境を選ぶものです。
      得体の知れない他人と同じ土地や建物を共有するのは長者の沽券に関わります

    2 マンションの購買層の平均年収が低いからです。だから狭くても妥協します
      (全国を見ればキリがない。マンション民の実家の年収は更に低いだろうけどw)

    3 都民は代々土地持ちだから、都心でもほぼ戸建でしたが、マンションやビルを
      建て自分達は山の手の高台で悠々自適に暮らす方が、より経済的だからです。
      一方、生半可な地方民は富裕層以外は都心に土地が買えず、仕方なく人を
      押し込んだ人口密度の高い集合住宅に妥協せざるを得ないからです。

    4 3と同様、都心は商業ビルやタワマンなど高度利用地区にして地方民を呼び寄せ 
      ぎゅうぎゅうに押し込み、税収を上げるのが歴代の政府方針だからです。 

  56. 200856 匿名さん

    改行ガタガタだけど子供部屋のパソコンで打ったのかな?笑
    富裕層の皆さんが注文住宅を所有しているということは当然なのですが、ようは、ここの戸建さんが富裕層なんですか?ってことですよ。
    そうでないのであれば、おたくは単なる腰巾着のコバンザメ、宦官みたいなカス野郎ってことw

  57. 200857 匿名さん

    富裕層とかどうでも良い話。
    スレタイ読めないのか。

    マンション派はスレチにしか食いつかないな。

  58. 200858 匿名さん

    では、ここの戸建とは関係のない富裕層は抜きにして、マンション民の所得水準と物件の平均購入価格は戸建民よりも上、という国土交通省の統計結果については文句ないってことで宜しいですね。

  59. 200859 匿名さん

    縁もゆかりもない富裕層の腰巾着にならないとマンション派に対抗できないのか、ここの戸建は。そんなことよりこだわりの自宅(注文住宅ですよね?)をアピールしてもらったほうが、マンションさんは悔しがると思いますよw

  60. 200860 匿名さん

    >>200858 匿名さん

    スレタイを通り4000万以下のゴミマンションさんのご意見お待ちしています

  61. 200861 匿名さん

    >>200860 匿名さん

    郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。

  62. 200862 匿名さん

    >>200861 匿名さん

    安いマンションはダメですか?

  63. 200863 匿名さん

    >>200861 匿名さん

    郊外の4000万前後のマンションはゴミ以下ってことですね

  64. 200864 匿名さん

    4000万と1億のマンションに、たいした違いは無い(笑)
    だから富裕層なんて、集合住宅のマンションには無縁。
    バカだから勘違いしちゃうんだね~

  65. 200865 匿名さん

    >>200862 匿名さん

    ダメじゃないと思うよ、知らんけど。

  66. 200866 匿名さん

    >>200863 匿名さん

    いやー
    興味がないというか、、、必要な方もいらっしゃるのでは?
    知らんけど。

  67. 200867 匿名さん

    >>200864 匿名さん

    >4000万と1億のマンションに、たいした違いは無い(笑)

    そそ
    買わないお前にはマンションが幾らであろうと関係ない。

  68. 200868 匿名さん

    粘着マンションは、大半の4000万以下マンションをバカにしている。
    それじゃ集合住宅のデメリットを認めたも同然だと、何故か気づいていない(笑)

  69. 200869 匿名さん

    >>200868 匿名さん

    立地以外はゴミってマンション派ですら認めてますから
    その立地ですらゴミだけどね

  70. 200870 匿名さん

    私鉄沿線とか郊外は戸建てマンション関係なくゴミだからw

  71. 200871 匿名さん

    戸建てマンション関係なく富裕層は港区渋谷区など都心に住んでるからね。

  72. 200872 匿名さん

    ゴミを踏まえて建てた戸建の住み心地はいかが?笑

  73. 200873 匿名さん

    戸建は低所得層の救済住宅。

    1. 戸建は低所得層の救済住宅。
  74. 200874 匿名さん

    >>200873 匿名さん

    マンションさんのデータだと富裕層は黙って注文戸建一択でしたね
    ありがとうございます

  75. 200875 匿名さん

    >>200873 匿名さん

    まあまあ、気張らすのんびりね

    1. まあまあ、気張らすのんびりね
  76. 200876 匿名さん

    >>200873 匿名さん
    そのデータをみてその結論だと、知的レベルは平均未満。

  77. 200877 匿名さん

    4000万以下の価格帯のマンションが販売ボリュームゾーンなのは、購入者の世帯年収から考えて当然。

  78. 200878 匿名さん

    >>200876 匿名さん

    ハイハイ
    いつもの文句だけで終わるバカですね。
    具体的な反論はできないの?笑

  79. 200879 匿名さん

    統計によると、戸建民の平均所得のボリュームゾーンは、マンション民よりも低いんだよね。

    反論があるならどうぞ。

  80. 200880 匿名さん

    富裕層は、こんなクソみたいな集合住宅には住まない(笑)
    一般的なマンションの住戸の形は、スパンの幅が狭く奥行きが長い長方形で、よく“うなぎの寝床”にたとえられます。
    うなぎの寝床式のマンションは、リビング以外は圧迫感を生じやすく、玄関は窓もなく暗く狭い。
    部屋には窓もなく、通風も悪いためカビやすく狭い。
    トイレは1つで浴室は足も満足に伸ばせない。もちろん、窓も無い事が多い。
    1フロア完結なので、キッチンの匂いは家全体に広がり換気扇の音が響き渡る。
    まぁ、一般的なマンションに富裕層は住まないって事だ。
    必死に富裕層を演じる見栄はりマンションさんは、一般的な話ができないサイコパス、障害者って事ね(笑)

    https://allabout.co.jp/gm/gc/394878/

    1. 富裕層は、こんなクソみたいな集合住宅には...
  81. 200881 匿名さん

    戸建民はマンション民よりも平均所得が低い傾向にあるので、物件の購入価格も戸建の方が安い。ランニングコストを足した戸建と安いマンションを比較するなどというここの戸建が推奨する頓珍漢な屁理屈は、世間一般のボリュームゾーンの戸建民には全く支持されてないですね。

  82. 200882 匿名さん

    4,000万のマンション民は、ここの戸建てによると6,000万相当の戸建が買えるそうな。
    それが正しいのであれば、そのマンション民は戸建民のなかだと上位層になりますね。

  83. 200883 匿名さん

    粘着マンションにんが富裕層を演じたいなら、適した別スレがありますよ♪
    でも、粘着は止めないでしょうね~この人。
    どのスレでも戸建てさんたちにボコボコにされ、悔しくてたまらないから粘着してるんですもんね~(笑)

    都内向け

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/620936/

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/566573/

    関西向け

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/20721/

  84. 200884 匿名さん

    >>200879 匿名さん

    やはり富裕層は戸建なんですよね

    1. やはり富裕層は戸建なんですよね
  85. 200885 匿名さん

    >>200822 匿名さん
    日本の長者番付1位~50位の自宅(2021年最新版)
    トップ10はすべて戸建
    集合住宅は数える程
    本宅はほぼ戸建ですね
    やはり予算がいくらであれ戸建が快適なのでしょうね
    https://presidenthouse.net/blog-entry-4972.html

  86. 200886 匿名さん

    >>200885 匿名さん

    マンションが本当に快適で安心なら少なくても半分はマンションを選ぶでしょうがたったの数名ですからね

  87. 200887 匿名さん

    >>200885 匿名さん

    あんたと何の関係があるの?
    マンション平均以下の年収、価格の戸建てさんw

  88. 200888 匿名さん

    広いマンションが高すぎて予算的に無理な人は、
    戸建てだと都心ワンルーム並みの家賃で爆安に住めますのでおススメですw

    1. 広いマンションが高すぎて予算的に無理な人...
  89. 200889 匿名さん

    >>200870 匿名さん

    山手線内側とか、都心住まいを気取る人は大概見え張りなだけで、中身がない。
    でも、麹町とか麻布永坂町あたりにで土地百坪超の戸建に住んでいる人は別格。
    その他はゴミ同然。 純金メダルと金メッキ程の違いがある。

  90. 200890 匿名さん

    >>200887 匿名さん

    予算的にどちらも選べる人のほとんどが戸建を選ぶという事実を書いたまでですよ。
    あまり熱くならないでねw

  91. 200891 匿名さん

    >>200888 匿名さん

    何十回同じネタ出すつもりだよ 
    あんたにはそれすら借りられる資金力すらないだろうがw

  92. 200892 匿名さん

    >>200887 匿名さん

    どこのゴミマンションに住んでるかわからないあなたと私の年収の比較など出来るわけありませんよ
    ほんとバカですね

  93. 200893 匿名さん

    >>200871 匿名さん

    集合住宅住まいの貧乏人や犯罪者も多いけどねw

  94. 200894 匿名さん

    >>200856 匿名さん

    スマホいじりのあんたに俺の資産が分かるか。
    分ったらきっとひれ伏すぞ(笑)

  95. 200895 匿名さん

    驚くほどクソみたいな住人が、ゴミのような集合住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいるのがマンション(笑)

    【結論】
    集合住宅のマンションなど人間の住む住宅ではない

    富裕層も集合住宅なんて買ってまで住みたく無いのよ。
    マンションみたいな集合住宅に住むなら、賃貸やホテル住まいで充分。

  96. 200896 匿名さん

    >>200879 匿名さん

    そりゃ戸建には、あなたの実家みたいに昭和の古い戸建てが全国にはゴマンとあるからね
    うちは実家の路線価だけでも3億下回った事はないけどw
    自分のこと棚に上げて平均の話すると墓穴掘るよ

  97. 200897 匿名さん

    どちらも選べる人は皆さん注文住宅
    これは動かしようがない事実です
    何らかの制約があって初めて集合住宅が選択肢にはいる
    要は妥協の産物がマンション

  98. 200898 匿名さん

    >>200897 匿名さん

    トップ50人のうちの数少ないマンション住みの森ビルの2人は仕事のしがらみでイヤイヤマンションなんだろうね(笑)

  99. 200899 匿名さん

    縁もゆかりもない富裕層の腰巾着にならないとマンション派に対抗できないのか、ここの戸建は。そんなことよりこだわりの自宅(注文住宅ですよね?)をアピールしてもらったほうが、マンションさんは悔しがると思いますよw

  100. 200900 匿名さん

    ま、富裕層の皆さんが高級マンションや注文住宅を複数所有しているということは当然なのですが、ようは、ここの戸建さんが富裕層なんですか?ってことですよ。
    そうでないのであれば、おたくは単なる腰巾着のコバンザメ、宦官みたいなカス野郎ってことw

    違うというのをマンションさんに認めてほしいのなら、自宅でも晒せばいいだろ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸