住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-06-15 23:57:14

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 193651 匿名さん

    ここの戸建が踏まえられるのは4,000万以下のマンションのランニングコスト。

  2. 193652 匿名さん

    口コミ人気度も4.9と下降気味。閑散として話も堂々巡りで盛り上がらず。もう閉鎖でいいだろ。こんな中身のない底辺スレ。

  3. 193653 匿名

    横浜にほど近い築8年中古マンションを4,000万で購入しました。賃貸だと同程度なら20万超えてしまい、郊外で戸建も考えましたが、まだ転勤も考えられ、10年くらい住めればいいかなと思ってます。まだ20代ですので、30代後半には戸建が買えるように精進していきたいと思います。

  4. 193654 匿名さん

    >>193652 匿名さん
    全然巡っておりませんね
    またマンションお得意の都心自慢でもはじめれば巡りますが、現状はマンションが反論できず一方的に追い込まれてるだけ

  5. 193655 匿名さん

    このスレ、一方的にマンションがディられてるようにも見えるが事実だからな~
    マンションか戸建か迷ってる人には参考になるんじゃない?
    少なくとも自分は参考になった。3年前だけど。

  6. 193656 匿名さん

    住むのに戸建てかマンションどちらでもいいと考える人が2割はいるそうです。
    ただ購入するという前提なら圧倒的に戸建てでしょう。

  7. 193657 匿名さん

    マンション派からまったく相手にされてないのに追い込んでるとか思うのは何でだろうね?

    戸建派は何かと闘っているのだろうか?

  8. 193658 職人さん

    恨んでるだの、相手にされてないだのそんな事しか書けないのがどうにも太刀打ち出来ない現状を表している。

  9. 193659 匿名さん

    マンさん戸建てには歯が立たない

  10. 193660 匿名さん

    このスレがe戸建て、eマンション両掲示板のトップでしょ?

  11. 193661 通りがかりさん

    また禿げしい写真でも投下してくれんかの

  12. 193662 匿名さん

    3億臭も5億マンションを騙ってお茶を濁しただけだった
    やっぱり似非富裕は画像がないと説得力がない

  13. 193663 匿名さん

    またレシートでもアップするのかな?

  14. 193664 匿名さん

    釣れまへんなあ

  15. 193665 匿名さん

    >>193648 匿名さん

    本当は戸建が夢なんでしょ
    いいんだよ。意固地にならないでもw

  16. 193666 匿名さん

    >>193657 匿名さん

    別に闘ってはいないよ

    不幸にもマンション買って売り逃した人は傷口に泥塗るようで申し訳ないし、退散するのも仕方ない
    でもこれから買う人にマンションは止めた方がいいと、踏みとどませるだけの十分な情報を与えたしね
    これで大勢の被害者予備軍を救ったことになるから、彼等は感謝している筈

  17. 193667 匿名さん

    マンションを叩いて自画自賛の戸建。
    ゲージの中でクルクル独りで回って悦んでるハムスターみたいだね。
    戸建に住むとそんな楽しみ方もできる。

  18. 193668 匿名さん

    >>193666 匿名さん

    マンションと闘う戸建さん。
    このスレには感謝の声がひとつも届かないのが寂しいけど、何処の馬の骨か知らない人から感謝されてますよ、きっと。

  19. 193669 匿名さん

    マンション騰がる一方です。20年にわたって暴落厨は大爆死ですね

  20. 193670 匿名さん

    木材の価格が高騰してるから、戸建さんもガッツポーズですね。

  21. 193671 匿名さん

    >>193669 匿名さん

    マンションの値段上がったのに、売らなきゃ負債のまま
    でも売ってしまうと、家が一つしか無いから結局値上がりした別の家を買うだけ
    なので、結局売るに売れないマンションさん

  22. 193672 匿名さん

    自分は金融資産も(国内外の株や投信、金とか)マンション以上に暴騰して儲けているから十分
    ここ1年でで数○万の単位だから笑いが止りません
    でも、手放すつもりもない都内の土地だけは、これ以上の値上がりはむしろ迷惑
    投資用でもない自宅マンションの値上がりを喜ぶ人の気が知れん

  23. 193673 匿名さん

    マンションに資産価値を求めても無駄。
    投機目的と短期間所有が限度。
    老朽化すれば殆どの物件は必ずスラム化します。

  24. 193674 匿名さん

    築古マンションなんて、まさにババ抜き状態。売れるなら二束三文でも早めに手放すべき!定期的な修繕が行われなければ、いずれ配管、配線はダメになり水道は濁り、下水は漏れ、電気も来なくなる。廃墟となりホームレスの棲みかとなる。犯罪の温床になり、最終的には残された住人が全て負担することに…

  25. 193675 匿名さん

    >>193669 匿名さん
    >マンション騰がる一方です。20年にわたって暴落厨は大爆死ですね

    マンションでは住居としての良さが一つもかたられないのが不思議。
    4000万以下の集合住宅の狭い専有部の価格なんかに興味はない。

  26. 193676 匿名さん

    隣町に戸建が4軒連なった場所があったが、低層マンションが建ち、人口が一気に10倍位になってしまった。
    どこの誰かも知らぬ人が出入りするようになり、
    まるで都心のマンション街みたいに雰囲気が悪くなった。
    本当に迷惑だ。

  27. 193677 匿名さん

    >>193676 匿名さん

    いくらなんでも田舎すぎるでしょ

  28. 193678 評判気になるさん

    >>193676 匿名さん

    街の経済にとっては良いですね

  29. 193679 匿名さん

    マンションの経済圏に群がりおこぼれをもらう寄生虫のような戸建。

  30. 193680 匿名さん

    マンション建設禁止条例で寄生虫もシャットアウトだな。

  31. 193681 匿名さん

    ビンテージマンションと言う名の築古で耐震等級すら無い不適格物件も問題じゃないかな。

  32. 193682 匿名さん

    既存不適格物件は、治水・インフラが整備されていない地方と同様に
    命の危険にさらされていると認識すべき

  33. 193683 匿名さん

    >>193679 匿名さん
    マンションを買う住民層にはインフラ整備に必要な税金を払うだけの所得がないから自治体の財政はますます逼迫。

  34. 193684 匿名さん

    一低住の建蔽率や容積率、高さ制限の厳しい戸建て地域では、マンションが建っても3階までの低層になります。
    専有面積は90㎡以上の区画が多く価格も高額なので、人口の急増もなく住民もそれなりの所得層の人が入居しているようです。

  35. 193685 匿名さん

    >>193684 匿名さん
    >一低住の建蔽率や容積率、高さ制限の厳しい戸建て地域では、マンションが建っても3階までの低層になります。

    そうそう。それでアパートだらけになるんだよね。

  36. 193686 匿名さん

    アパート=日本ではマンションだよね(笑)
    やっぱり住宅住宅は死んでもイヤだな~

  37. 193687 匿名さん

    アパートや賃貸ワンルームマンションは敷地の利用効率が悪い建蔽率の厳しい地域には少なめ。
    駅周辺の環境の悪い商業地、繁華街や道路沿いに多い。

  38. 193688 匿名さん

    >>193687 匿名さん
    いつの時代の話?昭和かな?

  39. 193689 匿名さん

    マンション街

    1. マンション街
  40. 193690 匿名さん

    >>193687 匿名さん
    建坪率は60%まであるし、法の緩和で10%増できる。
    分筆できない大きな土地ほどアパートになる。しかもワンルームの。

    1. 建坪率は60%まであるし、法の緩和で10...
  41. 193691 匿名さん

    >>193690 匿名さん
    23区内の一低住には50/100や40/80もありますよ。

  42. 193692 匿名さん

    4,000万以下のマンションしか狙えない戸建とは共通の話題がない。

  43. 193693 匿名さん

    >>193678 評判気になるさん

    一応城南だし、富裕層ばかりの1種低層住民にはどうでもいいです。タワマンのような超嫌悪施設が建つよりは大分マシですが。

  44. 193694 匿名さん

    >>193691 匿名さん
    40/80って何ですか?

  45. 193695 評判気になるさん

    >>193694 匿名さん

    建ぺい率と容積率でしょうね

  46. 193696 匿名さん

    >>193692 匿名さん
    ここの戸建てのほとんどは4000万以上でしょう。
    マンションと違って都会の戸建ては土地の購入に金がかかります。

  47. 193697 匿名さん

    >>193696 匿名さん

    ここの戸建てのほとんどは50歳以上の高齢者でしょ。

  48. 193698 匿名さん

    ここのマンション住民は60歳以上、
    中にはレシート爺さんのような
    後期高齢者っぽい人もいるみたいだけどね

  49. 193699 匿名さん

    >>193691 匿名さん

    ↓第一印象この中でのお好みはどれ?

    1. ↓第一印象この中でのお好みはどれ?
  50. 193700 匿名さん

    4000万以下の戸建を狙う人はここには居ない
    うちは都内に土地があるし便利だから売るつもりもないけど
    もし買換えるなら渋谷や目黒まで30分の中古80坪、予算は1.4億
    (そういう戸建スレが殆ど無い)
    お釣りが4000万は余るから、セカンドハウスでも買うかなw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸