住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-04 13:43:04

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 177001 匿名さん

    大惨事!
    みんな助かったのかな?

    1. 大惨事!みんな助かったのかな?
  2. 177002 匿名さん

    本当に日本のタワマンも他人事じゃないですね
    あまりにも丸投げと中抜きがいき過ぎているように思えます。
    検索すればわかりますけど、外人労働者なんて、地方の現場でも断熱材を屋根裏に敷くことすらできないレベルですよ?
    いやー心配だなー。

  3. 177003 匿名さん

    こりゃ建て替えだろうけど、どうやって住民をまとめるんだろうか

  4. 177004 匿名さん

    >本当に日本のタワマンも他人事じゃないですね
    ちょっと知識あると他人事だね

  5. 177005 匿名さん

    >ちょっと知識あると他人事だね

    何故、他人事と言いきれる?
    東日本、熊本、阪神大震災で高速道路が倒れて手抜き工事が多数発覚。
    近年でも神鋼や旭化成健在免震不正やレオパレスの手抜き物件で建設業界への不審はますます高まってるのに。

  6. 177006 匿名さん

    >>177005 匿名さん
    大丈ですか?

  7. 177007 匿名さん

    タワマン高層階にリスクあり「眺望以外のメリットはほとんどない」
    元々タワマンは構造的に問題があった。コロナ禍でトドメをさされたね(笑)

    https://www.moneypost.jp/707191

  8. 177008 匿名さん

    タワマンの施工は数段チェック厳しい
    タワマンの心配するよりチンケな戸建てが燃える心配したほうが合理的

  9. 177009 匿名さん

    >>177008 匿名さん
    マンションさんはタワマンを推奨なの?

  10. 177010 匿名さん

    タワマンはただでさえ耐震性に難があるのに、火災がおこれば構造物の熱による損傷度合いが不明確なため、他の住民も安心して住むことができない。
    消火の放水で多層階に広域な漏水被害が及び、長期間焼け焦げた臭いのなかで生活しないといけない。
    建物まるごと事故物件化するのも共同住宅ならでは。

  11. 177011 匿名さん

    >>177008 匿名さん

    タワマンは手抜きはないの?
    まっ、震災来ないとわからないか?w

  12. 177012 匿名さん

    手抜きがなくてもタワマンなどの超高層建物が、南海トラフ巨大地震の長周期地震動に耐えられるか疑念がでている。
    耐震強度を従来より厳しい数値で再検証して、不足なら補強工事をするよう国交省が連絡している。

  13. 177013 匿名さん

    だからマンデベに騙されカモられるんだよマンションさんは…(笑)

  14. 177014 匿名さん

    イライラをぶつける相手は見つかりましたか?

  15. 177015 匿名さん

    タワマンはただでさえ耐震性に難があるのに
    どこいらへんが?

  16. 177016 匿名さん

    自然相手に絶対はないが、地震はタワマンが一番安全だろうな。
    貧乏戸建はいったい何にからんでるのだろう

  17. 177017 匿名さん

    地震は建物の強度も重要だがタワマンが建つような地盤の悪い地域(軟弱地や埋め立て地)はどんな建物でもヤバイ

  18. 177018 匿名さん

    地方都市出身だとマンションはアパートと同様に賃貸や団地のイメージがありマンションは敬遠したい
    賃料が数十万以上する高級マンションや億ションなら魅力的だが4000万から6000万程度のマンションはアパートイメージしかない
    ファミリーでそんなマンションを妥協はあっても好んで購入するのはいないだろうな

  19. 177019 匿名さん

    >>177016 匿名さん
    >自然相手に絶対はないが、地震はタワマンが一番安全だろうな。
    風説の流布はいけない

    「超高層建築物等における南海トラフ沿いの巨大地震による長周期地震動への対策について」  国交省
    https://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/jutakukentiku_house_fr_0000...

  20. 177020 匿名さん

    新浦安の話か?
    あれこそ支持基盤まで打ってるマンションは無事で戸建ては壊滅した典型例

  21. 177021 匿名さん

    そもそも
    長周期振動の固有振動数って250~300mとかだから
    ちょっと普通のタワマンではありえない高さです

  22. 177022 匿名さん

    よく、デペロッパーなどの売り手は「杭を100m近く打ってあるから安心です」といった説明をしますが、それはあくまでも計算上、机上で問題がないというだけで、実は未だ東京は「震度6以上」の揺れでこれだけ深い杭を打ち込んだマンションにどれだけの負荷がかかるのかは経験していないため、「未確認」。計算の前提になっている以外の地震がこないと言い切れないため、誰も100%大丈夫とは言えません。「自然の猛威」がすべて人間の計算、想定通りにいかないことは、東日本大震災や他の様々な災害で周知の通り。

    ほんとにマンション民はおめでたい

  23. 177023 匿名さん

    >>177021 匿名さん

    長周期地震動なんて未解明なものなのにありえないとか断言する人とは距離をおいたほうがいい
    同じマンション住民だと距離置けないんだけどね

  24. 177024 匿名さん

    マンションは、もはや人間の住む住宅ではない。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/fa3e396b319d898fa45377b2b5584f3e27a5...

  25. 177025 匿名さん

    >長周期地震動なんて未解明なものなのにありえないとか断言する人とは距離をおいたほうがいい
    元々タワマン買える予算がある人とは住む世界が違うのでは?

  26. 177026 匿名さん

    4000万以下のタワマン低層区画なら安心なんでしょ。

  27. 177027 匿名さん

    >>177021 匿名さん
    国交省がタワマンや免震建物に通知を出した背景を知らないのかな?

    南海トラフ沿いの巨大地震による長周期地震動に関する報告
    http://www.bousai.go.jp/jishin/nankai/pdf/jishinnankai20151217_01.pdf

  28. 177028 匿名さん

    「超高層建築物や免震建築物の長周期地震動対策については、個別の建築物ごとに、想定すべき長周期地震動を用いて、改めて構造安全性の検証を行い、その検証結果に応じて、改修等の措置を講じることが望ましい。」そうです。

  29. 177029 匿名さん

    >国交省がタワマンや免震建物に通知を出した背景を知らないのかな?

    起こるかもしれないような気がすることをきにする前に
    戸建さんたちは台風対策しないとね

  30. 177030 匿名さん

    本当にマンションが優れていると考えるなら、コロナ禍での優位性も出てくるよな。
    いつまでも逃げてないで、そろそろコロナでのメリットを語ったらどうだ?

  31. 177031 匿名さん

    >>177029 匿名さん
    戸建てはシャッター標準だけどマンションは~?

  32. 177032 匿名さん

    戸建ておめでたいよね
    きみの貧乏戸建ての基礎スカスカかもよ

    全部自分でチェックなんて不可能だからね。

  33. 177033 匿名さん

    >>177023
    ありえないのはタワマンの高さについてですね。
    国語できないから貧乏戸建なっちゃうんですよ
    私は戸建ても持ってますが

  34. 177034 匿名さん

    ボロ戸建てが好きなマンションさん。
    匿名スレなのに「持ってますが」だって(笑)

  35. 177035 匿名さん

    >>177032 匿名さん

    戸建なら簡単にチェックできますよ。
    基礎も建築中に自分の目でチェックできる。

  36. 177036 匿名さん

    マンションより戸建てが正解みたいよ。

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/75526?page=1&imp=0

  37. 177037 匿名さん

    >177034
    残念だけどあなたの戸建てより高いと思うわw
    >177035
    できないよ、24時間監視しても無理ですよw
    人に仕事を任せるというのは、すべての局面にあります。

    >177036
    新築マンション高すぎだからね。
    今は戸建てのほうがリスク低いと思うよ、つーか今戸建て探してるけどね

  38. 177038 匿名さん

    >>177037 匿名さん

    ネット番長さんの信憑性ゼ~ロ~!(笑)

  39. 177039 匿名さん

    >>177032 匿名さん
    基礎の配筋チェツクや打設には施主の立合いを求められるから、知人の専門家と一緒に立ち会った。

  40. 177040 匿名さん

    >>177037 匿名さん

    こいつアホなのか?笑

  41. 177041 匿名さん

    >>177032 匿名さん

    マンションの場合、基礎工事も立ち会いできないから基礎がスカスカなのかもしれないのですか。
    ご愁傷様であ。

  42. 177042 匿名さん

    >>177032 匿名さん

    マンションの場合、基礎工事も立ち会いできないから基礎がスカスカなのかもしれないのですか。
    ご愁傷様です。

  43. 177043 匿名さん

    クイ打ちは偽装で基礎がスカスカなら、踏んだり蹴ったりのマンションさん。

  44. 177044 匿名さん

    >>176992 匿名さん

    生活困窮者(マンション).の救済案ですね。
    でもここのマンションさんみたいな人が総会を混ぜ返して頓挫するんじゃないの。

  45. 177045 匿名さん

    高層マンションって共振が気になるけどどのくらい考慮されいるものなの?

    気象庁の地震のスペクトルみるといわゆる長周期地震動 1.6-7.8 秒の範囲でも大きな成分があるし、建物の共振周波数?がこの範囲にあったらそれを拾って増幅しちゃうよね?
    https://www.data.jma.go.jp/svd/eqev/data/kyoshin/kaisetsu/outou.htm

    ここのマンションさんは詳しそうだから是非具体的に教えてもらいたいな。

  46. 177046 匿名さん

    シャブコンなんて言葉もあるくらいですからマンションなんて手抜きのオンパレードだろ

  47. 177047 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  48. 177048 匿名さん

    ここに出入りする予算上限4000万のマンションさんに言われてもねぇ。

  49. 177049 通りがかりさん

    戸建てさんGOTO使って旅行でもすると
    少しは治まるよ

  50. 177050 匿名さん

    4000万以下のマンションを踏まえた戸建。

  51. 177051 匿名さん

    >>177049 通りがかりさん

    先月行ったけどやけにTimesレンタカーが多かったんだよな
    黄色いシールと運転の下手さがが目立つ目立つ
    ありゃマンション民なんだろうな

  52. 177052 匿名さん

    旅行に行けなかった戸建さんのために、旅先で撮った景色でも貼ってあげますかね?笑

  53. 177053 匿名さん

    戸建さん箱根に家族旅行とかオススメだよwww

  54. 177054 匿名さん

    なんで箱根にこだわってるのか分からないけど小田急で行けるからかな?
    車がないと行きたいときに行ける場所が限られるんだよね。

  55. 177055 匿名さん

    セコイ旅行にしか行けないマンションさんw

  56. 177056 匿名さん

    >>177054 匿名さん
    道の駅とか車でしか行けない観光地に自由に行けないよな~
    だから、マンションさんのような狭い視野の人間しか育たない…

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201010-00303612-kurumans-bus_all

  57. 177057 匿名さん

    レンタカーで自由自在の旅

    1. レンタカーで自由自在の旅
  58. 177058 匿名さん

    戸建さんは行きたい時にクルマでどこ行くの?

  59. 177059 匿名さん

    >>177057 匿名さん
    これ、使いまわしじゃない?

  60. 177060 匿名さん

    >>177057 匿名さん

    レンタカー!?
    こち亀じゃないんだから、貧乏丸出し(笑)

  61. 177061 匿名さん

    コロナ禍でシェアから占有の次代に入った。
    カーシェアやレンタカー、公共交通機関での旅行よりマイカーで移動する旅行が安全で便利。
    こんな事も分からないから、集合住宅が好きなんだよなマンションさん。
    コロナ禍でマンションの優位性を1つも出せないのが、何よりの証拠。

  62. 177062 匿名さん

    >>177058 匿名さん

    サーフィン、ゴルフ、キャンプ場とかかな?

    マンションはレンタカーでどこ行くの?

  63. 177063 匿名さん

    >>177060 匿名さん
    北海道旅するならレンタカーでしょ!
    あなた旅先でクルマ買っちゃうの??
    さすが戸建さんはバブリーだねーww

  64. 177064 匿名さん

    >>177063 匿名さん

    旅先でのレンタカーを誰も否定してないんだけど?あんま頭良くない?

  65. 177065 匿名さん

    >>177061 匿名さん
    なぜマンションさんをそこまで目の敵に?
    キミには1ミリも関係のないことだと思うのだが。

  66. 177066 匿名さん

    レンタカーに毎回チャイルドシート付けるの大変ですねw

  67. 177067 匿名さん

    >>177064 匿名さん
    上ではカーシェア、レンタカーを散々否定してるよん。

  68. 177068 匿名さん

    >>177066 匿名さん
    安全確認は大事だし、大変だと思ったことがないなぁー

  69. 177069 匿名さん

    >>177068 匿名さん

    まじで?普通カーショップかディーラーで装置に慣れた人にちゃんとつけてもらうよ。
    あんなに大変なこと毎回素人がするなんて時間のムダ以外ないわ、装置ミスも危険だし

  70. 177070 匿名さん

    マンション住んだらサーフィンとかキャンプとかスノボとかゴルフなんかの車必須の趣味は無理って事ね
    なんかつまらんなぁ

  71. 177071 匿名さん

    面白いスレですね
    こんな日は家で溜まった録画でも見てのんびりしましょう。

  72. 177072 匿名さん

    >>177069 匿名さん
    自分が普通の人だと思い込まない方がいい。
    科学的な根拠は特になく、目にした情報を集めて、自分の気にくわない情報は排除し、自己流のルールを作ってしまう。よくない傾向が見られますね。

  73. 177073 匿名さん

    >>177070 匿名さん
    多種多様な価値観を認め合う社会では、幸せをどう感じるかは人それぞれですよ。周囲の人々がアナタと同じ尺度や価値観で幸せを感じる訳ではないのですね。アナタの常識が周囲の人々にとっては非常識になることもあるということを、意識した方がよいでしょう。

  74. 177074 匿名さん

    >>177071 匿名さん

    好きにしなはれ

  75. 177075 匿名さん

    >>177073
    価値観は時代を反映する、コロナで価値観は変わった。

  76. 177076 匿名さん

    戸建さん実に粘着体質
    誰がどこに住もうがどうでもいいし
    事実はマンションは凄くお高くなりました
    と言うことのみ

  77. 177077 匿名さん

    >>177076 匿名さん

    普通の戸建は常に高いという事実は不変です

  78. 177078 匿名さん

    >>177072 匿名さん

    自分に言い聞かせてるのかな?

  79. 177079 匿名さん

    >>177073 匿名さん

    あなたと違い客観的データに基づいて書き込みしてます

    1. あなたと違い客観的データに基づいて書き込...
  80. 177080 匿名さん

    >>177075 匿名さん

    具体的にどーぞ!

  81. 177081 匿名さん

    >>177079 匿名さん

    客観的データに基づいた書き込みが

    >マンション住んだらサーフィンとかキャンプとかスノボとかゴルフなんかの車必須の趣味は無理って事ね なんかつまらんなぁ

    ですか…。くだらねぇーww

  82. 177082 匿名さん

    >>177081 匿名さん

    だってレンタカーでしょ?
    貧乏くさっw

  83. 177083 匿名さん

    >>177082 匿名さん
    >だってレンタカーでしょ?貧乏くさっw

    こちらも客観的データに基づいた書き込み
    ですかぁ…。やっぱり、くだらねーなww

  84. 177084 匿名さん

    >>177083 匿名さん

    生活費に余裕がある家庭が普段使いでレンタカーを使うかどうかは客観的データ以前の問題ですね

  85. 177085 匿名さん

    マンションも賃貸で借りればいいのに、車だけレンタカーというのも筋が通らない。

  86. 177086 匿名さん

    >>177084 匿名さん
    マイカーは富の象徴とでも??

    アンタ、団塊の世代ですね。集団就職で上京したクチですか?

  87. 177087 匿名さん

    >>177085 匿名さん

    残念ながら
    キミには1ミリも関係のないことよのぉーw

  88. 177088 匿名さん

    マイカーも維持できないのにマンションの管理費や修繕費なんか払うんだ(笑)
    無駄な共用施設にお金使って車も買えないとか…
    車のCMでもあるだろ、思い出はプライスレスだよ…マイカーが無いと貧困な人生しかおくれないだろうに。

  89. 177089 匿名さん

    私は持ってますが
    マイカーなどあってもなくてもどうでもいいでしょ

  90. 177090 匿名さん

    マイカーがあるって事は、戸建てに比べ駐車場代が無駄な出費になるマンションってホント最悪だよね!

  91. 177091 匿名さん

    マンションのランニングコストは修繕積立金だけ取っても戸建ての比じゃないよ。まず新築で戸建て買った人は屋根と外壁は生きてる間ノーメンテナンスでも別に大丈夫。相続した子供は売却か建て替えでしょ? したい人はメンテしてもいいし戸建ては選択の余地がある。マンションは強制。
     マンションの大規模修繕って屋上防水とか外壁チェックとか絶対やる。ある程度したらエレベーターやり変えやら機械式駐車場のやりかえ等新築戸建てでは無い項目の支出ばっかりかな。
     マンションも占有部分の設備は戸建てと同じくかかる。給湯器、コンロ等ね。これは修繕積立金じゃフォローされなくて自腹ね。

    だから戸建てだと将来一括で払う修繕費をマンションは月々積立てるから同じことでしょ?っていう理論はイマイチ。

    これに毎月管理費と駐車場代。

  92. 177092 匿名さん

    マンションだと自転車すら1家に1台しか置けないからよくトラブルになる(笑)

  93. 177093 匿名さん

    注文住宅が建てられるのは敷地の6割までだから残りの4割部分を駐車場にしておいて、
    例えば数台分貸せば建築費賄えてお得感ある。
    数年前だとソーラーパネルも併せて良かったよ。

  94. 177094 匿名さん

    マンションには自転車を建物内の共用部に置く不心得者がいる。

  95. 177095 匿名さん

    >>177088 匿名さん

    もう一度質問しよう。
    マイカーは富の象徴か??

    あと、プライスレスは MasterCard のCMな。

  96. 177096 匿名さん

    アフターコロナで、住まいに求める条件も変わった。
    マンションさんも、そろそろコロナ禍でのメリットをあげてくれ…
    マジで無いのか?
    ランニングコストや騒音、ベランダ喫煙、広さ、駐車場までの距離と既に住宅としての利便性はガタ落ちだったんだからな。

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/75526?page=1&imp=0

    https://dime.jp/genre/956461/

  97. 177097 匿名さん

    >>177095 匿名さん

    車は生活を便利(時短や快適性)にする道具もしくは大人の趣味

  98. 177098 匿名さん

    >>177095 匿名さん

    心の富の象徴かもね(笑)
    無いと子供がかわいそう。

  99. 177099 匿名さん

    >>177095 匿名さん

    心の富の象徴かもね(笑)
    無いと子供がかわいそう。

  100. 177100 匿名さん

    >>177059 匿名さん

    残念ですが、本物ですよ笑

  101. 177101 匿名さん

    車もマンションも同じ、住めれば良いなら賃貸で良いわけで、
    単に移動手段の1つとしてならレンタカーでも構わない。
    賃貸マンション=レンタカー
    分譲マンション=カーシェア
    戸建て=マイカー
    こんな感覚なんだろ。

  102. 177102 匿名さん

    >>177064 匿名さん

    >旅先でのレンタカーを誰も否定してないんだけど?あんま頭良くない?

    オツムの弱そうな>177060さんが否定してますが。

  103. 177103 匿名さん

    >>177101 匿名さん
    快適性やプライベートを大切にする戸建てさんは、マイカー&戸建てなんだよな~

  104. 177104 匿名さん

    >>177066 匿名さん

    え?何が大変なのか分からない。

  105. 177105 匿名さん

    >>177102 匿名さん
    あ、私はマンションです。
    カーシェアを推奨なの。

  106. 177106 匿名さん

    >>177103 匿名さん

    戸建さんと戸建所有者はイコールじゃないんだよね笑

    真の戸建派はマンションを気にする必要が無いし。

  107. 177107 匿名さん

    >>177104 匿名さん

    分からないならいいです

  108. 177108 匿名さん

    マンションのデメリットばかり言う人って、むしろマンションに近いところに居るんじゃないの?

  109. 177109 匿名さん

    >>177106 匿名さん

    真のマンション派は戸建がめっちゃ気になります
    戸建がうらやましいので

  110. 177110 匿名さん

    >>177108 匿名さん

    逆もまた真なりですね

  111. 177111 匿名さん

    >>177108 匿名さん

    アンチマンション派ですね。
    戸建に住んでいるとは限らない。
    なぜ戸建さんと呼ばれるのか不思議だね笑

  112. 177112 匿名さん

    元々マンションに住んで見限った人が戸建さんに多いからだろうね。
    デメリット=不満点だから、続々と出てくる(笑)
    コロナ禍でのメリット戸建さんからはあがるけど、マンションさんからは1つも無いのは何故かな~?

  113. 177113 匿名さん

    >>177109 匿名さん

    戸建が羨ましいからマンションを叩きまくる。
    みんなに「戸建さん」と呼ばれて気持ちよくなってるのかな?笑
    だから余計にマンションを叩きまくる。

  114. 177114 匿名さん

    >>177112 匿名さん

    うちも新婚で間違えてマンション買っちゃってえらい目にあいました。(笑)
    どっちも住むと戸建の良さがよく分かります

  115. 177115 匿名さん

    >>177112 匿名さん

    マンションのメリットを言ったら戸建さんに宣伝してるみたいじゃないですか。
    絶対にマンションの方には来て欲しくないから、皆んな大人の対応してるんですよ笑

  116. 177116 匿名さん

    >>177114 匿名さん

    失敗したんだぁ
    バカですね笑

  117. 177117 匿名さん

    マンションを買ってもし失敗しても、いつでも戸建に住み替えることができるんですね。

    安心だな笑

  118. 177118 匿名さん

    >>177116 匿名さん

    はい、完全にモデルルームに騙されました(汗
    まさかあんなに辛いとは思いませんでした。

  119. 177119 匿名さん

    いまは戸建より立地の良いマンションに住み替えるのは至難の技ですね。

    戸建は安いからいつでも住める。

  120. 177120 匿名さん

    戸建に住むのが面倒になってきた。
    マンションに住みたい。

  121. 177121 匿名さん

    >>177117 匿名さん

    でも引っ越し費用、売却経費、一括修繕費、差損で数百万ドブに捨てましたが

  122. 177122 匿名さん

    >>177119 匿名さん

    大丈夫ですよ、今マンション全く売れてませんから

  123. 177123 匿名さん

    マンションなんて、今は負動産だからね~
    大規模なマンションは古くなれば組合で合意形成出来ないことが原因で必ず破綻する。

  124. 177124 匿名さん

    日本の「マンション」のほとんどは、コンドミニアムでなくアパートという事実。
    集合住宅って事を恥じないとな。
    国勢調査でも、共同住宅(アパート、マンション)て括りでしたしね~w

  125. 177125 匿名さん

    ガレージに冷蔵庫を置いとくと便利ですよ
    買い物してそのまま入れとく
    あと200Vの配線も先々EVとかPHVで役立つ

  126. 177126 匿名さん

    戸建て安くて広い!

  127. 177127 匿名さん

    >>177124 匿名さん
    なぜアパートや集合住宅を恥じる必要があるのか謎…。

  128. 177129 匿名さん

    住所が番地だけで良いのも地味だけど楽

  129. 177131 匿名さん

    マンションは例外無く損する事が分かっている壮大なババ抜きだから。
    マンションを買った時点で負け。

  130. 177132 匿名さん

    [No.177128~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  131. 177133 匿名さん

    >>177132 匿名さん
    マンションの修繕積立金は、基本的に「建物を維持して使うための修繕」しか想定していないから解体や建替えができないのもマンションの癌だよね。将来のリスクが大きすぎて、知らぬ存ぜぬでマンションさん同士でパスするババ抜きになる。
    よく調べもしないから、マンションさんは騙される…
    普通の常識人なら、皆さん気づいている事ですね(笑)

  132. 177134 匿名さん

    マンションネガに人生かけて
    余程貧乏な家しか買えなかったんだな

  133. 177135 匿名さん

    ホント、マンションさんは戸建のネガレスするぐらいなら、コロナ禍でのメリットを1つでも言え。

  134. 177136 匿名さん

    >>177134 匿名さん

    家は買うではなく建てるですよw

  135. 177137 匿名さん

    >>177134 匿名さん
    煽りしかできないマン損が良く言えたもんだ(笑)

  136. 177138 匿名さん

    18万にも及ぶレスで、戸建>>>マンションが立証された超人気スレ。
    コロナ禍で完全に決着がついたようだね!

  137. 177139 匿名さん

    マンションも頑張らないと

  138. 177140 匿名さん

    貧乏戸建
    レスだけは早いなぁ~
    都心にマンション、セカンドは海が見える戸建てでいいやねん

  139. 177141 匿名さん

    今日もマンションの優位で終わりましたね。

  140. 177142 e戸建てファンさん

    >>177141 匿名さん

    そうですね。今日も戸建さんのキレイな右ストレートがマンションさんにクリティカルヒットしてました。マンションさんの打たれ強さは八重樫東並みですねっw

  141. 177143 匿名さん

    >>177140 匿名さん
    都心に4000万以下のマンションを買うのは単身者かな?
    本宅が4000万以下なら別荘なんて買う余裕はないでしょ。

  142. 177144 匿名さん

    人のことが気になり出したら負けだね笑

  143. 177145 匿名さん

    >>177144 匿名さん

    勝ち負けではありませんがマンションはありません

  144. 177146 匿名さん

    時と場合により、マンションも戸建もありですね。

  145. 177147 通りがかりさん

    >>177113 匿名さん
    >戸建が羨ましいからマンションを叩きまくる
    よほどマンション買えなかったのが
    心の豊かさが無いんだろうね

  146. 177148 匿名さん

    人のことが気になり出したら負けだね。

  147. 177149 匿名さん

    >>177148 匿名さん

    まず隗より始めよだね

  148. 177150 戸建て検討中さん

    FP関根youtubeでちょうどいい内容やってるね

  149. 177151 通りがかりさん

    FP関根さんの「マンションVS戸建」



    子供がいたら車も必要だし音も気になるから戸建選択というのもわかりますが、我が家はDINKsですし、私は嫁の方ですが、出張も多いので駅近のマンションの方が都合がいいのでそうしました。(キャリー引いて徒歩15分近く、朝5時とかにしたくないですし)

    休みの日は夫婦揃ってスポーツ観戦しに行くので車不要ですし、家でゆっくりするなんて老後だと思ってるので、フラットなマンションの方が都合がいいですし、徒歩圏内に病院、市役所、駅、バス、が揃うのも今の立地だと思っているので。
    戸建のメリットは十分知ってはいますが、維持費があろうと、資産形成は十分できてますしあまり困らないかと思っています。

  150. 177152 匿名さん

    >>177151 通りがかりさん

    個人の考えとしては分かります。
    ただ、マイノリティなんですよね
    夫婦2人の世帯限定しても戸建志向が68%、マンション志向が25%ですからね。

    1. 個人の考えとしては分かります。ただ、マイ...
  151. 177153 匿名さん

    >>177151 通りがかりさん

    夫婦二人でこの奥さまがマンションが合ってる説明はなんとなく分かりましたが、購入か賃貸かの説明が欲しいですね。この方のような考え方なら賃貸の方が管理組合の煩わしさがないと思います

  152. 177154 匿名さん

    住宅の供給割合は戸建4にマンション1ぐらいだから、希望する割合に合ってますね。
    お互いに気にせずとも、棲み分けておけばよろしい。

  153. 177155 匿名さん

    >>177153 匿名さん

    いちいち他人の考えにケチをつける必要なし。

  154. 177156 匿名さん

    >>177155 匿名さん

    あなたもねw

  155. 177157 匿名さん

    >>177152 匿名さん

    マンション希望者が2割、マンションの供給も2割。
    世の中うまくできてますね笑

    むしろ、かつては9割いた戸建て希望者が6割ちょいまで下がってきてるのを気にすべきでしょうね。

  156. 177158 匿名さん

    >>177154 匿名さん

    単純に全国割るとはそうかも知れませマンションは極端に東京に集中していますから、東京で考えると相当数の方がマンションに妥協してお住まいですね

  157. 177159 匿名さん

    マンションさんは分母を誤魔化す癖がある

  158. 177160 匿名さん

    あちゃー、まだやってるw

    そのへんにある戸建てに妥協しなくてよかったw

  159. 177161 匿名さん

    >>177160 匿名さん

    よっぽど良い戸建を建てたんですね。
    お金持ちなら当然そうなりますよね。
    うらやましいです。

  160. 177162 匿名さん

    >>177151 通りがかりさん

    であれば、賃貸マンションで充分ですよね。
    何故分譲マンションなのですか。

  161. 177163 通りがかりさん

    >>177162 匿名さん
    年齢が高くなると賃貸借契約が難しくなりますし、今のエリアだとローン返済より賃貸料が1.5倍しますしね。
    会社の持ち家補助や、2020年内に購入するメリット、夫婦の健康的な問題、どちらかがなくなったときのことを考えたら、賃貸より購入の選択でしたね。
    夫婦で会社からの補助が5万あるので本当に助かります!

  162. 177164 匿名さん

    >>177163 通りがかりさん
    >今のエリアだとローン返済より賃貸料が1.5倍しますしね。
    4000万以下のマンションが建つエリアなのに賃貸料がそんなに高いのかな?
    将来値上がりするランニングコストを考えたら戸建てを購入したほうが賢明。

  163. 177165 匿名さん

    安いエリアと貧乏人はどうみても戸建て

  164. 177166 匿名さん

    >>177163 通りがかりさん

    賃貸とローン+管理費+修繕費+固定資産税+購入初期費用ならさして変わらないと思いますよ

  165. 177167 匿名さん

    >>177165 匿名さん
    4000万以下のマンションしか狙えないからマンション買ったんでしょ。

  166. 177168 匿名さん

    安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん、と言ってるのが分からないのかな?笑

  167. 177169 匿名さん

    >>177168 匿名さん

    確かにマンションみたいなゴミ住居にくらべたら100倍いや1000倍良いでしょう
    あなたの言う通りです

  168. 177170 匿名さん

    属性に応じて4000万超の予算でいくらの家でも建てられる。

  169. 177171 匿名さん

    おとなしく戸建にしておけば良いのに、いちいちマンションを気にする神経が分からん。

  170. 177172 匿名さん

    >おとなしく戸建にしておけば良いのに、いちいちマンションを気にする神経が分からん。

    そう言われもここそう言うスレだからねぇw



  171. 177173 匿名さん

    >>177163 通りがかりさん
    のように子供なし世帯はマンションでいいんです。
    こういう方々が戸建て買わない分、良い土地が買えるチャンスが増えるので。

  172. 177174 匿名さん

    将来的にはマンションは高齢者、低収入、子無しなど次世代にあまり貢献しない人々の専用住居になるのでしょう。

  173. 177175 匿名さん

    うん、戸建街は廃墟増えるだろな

  174. 177176 匿名さん

    今、マンション4000万じゃロクなの買えないから
    戸建てしか選択肢ないよ

  175. 177177 匿名さん

    >>177175 匿名さん
    更地にすればいい

  176. 177178 匿名さん

    >>177172 匿名さん

    戸建なのにマンションを気にするっておかしいことに気付かないとね。

  177. 177179 匿名さん

    4000万以下のマンションとがっぷり四つで比較になる戸建ってどんな物件だろう?笑

  178. 177180 匿名さん

    >>177178 匿名さん

    マンションなのに戸建を気にするっておかしいことに気付かないとね。

  179. 177181 匿名さん

    4000万超の戸建さんに良いようにあしらわれて踊り続けるマンションさんってどんな人生だろう?笑

  180. 177182 匿名さん

    >>177178 匿名さん
    >戸建なのにマンションを気にするっておかしいことに気付かないとね。

    スレタイの設定が気にくわなければ別スレへどうぞ。

  181. 177183 匿名さん

    今日も戸建さんのキレイな左腕フックがマンションさんにクリティカルヒットしてました。マンションさんの打たれ強さはロッキーバルボア並みですねっw

  182. 177184 匿名さん

    貧乏戸建よほどヒマなんだな

  183. 177185 匿名さん

    マンション高いよね。
    4000万どころか8000万でも満足なもの買えなくなってきた。
    金がないなら無理せず戸建

  184. 177186 匿名さん

    まあ、駅近で広いマンションは高いからなー
    静かで快適なマンションも希少だし

    せいぜい線路沿いの70~80くらいの煩くて狭いマンションと比較するしか
    ないなーw

  185. 177187 匿名さん

    >>177184 匿名さん

    自問自答かい?

  186. 177188 匿名さん

    >>177186 匿名さん

    では80㎡以下のマンションはゴミで確定ですね?w

  187. 177189 匿名さん

    >>177184 匿名さん

    戸建さんの左フックがだいぶ効いたみたいだね

  188. 177190 匿名さん

    >>177183 匿名さん

    だいぶオツムやられてるな。
    マンションドランカーの末期症状

  189. 177191 匿名さん

    >マンションドランカー

    ワードセンスなしw

  190. 177192 匿名さん

    4000万以下級のマンション相手に17万ラウンドのスパーリングを誇る戸建さん笑

    明日も早朝から全力でスレワーク

  191. 177193 匿名さん

    マンションさん自ら80㎡以下のマンションのダメ出ししてんだから日本の99%のマンションはゴミで確定だね。

  192. 177194 匿名さん

    >>177191 匿名さん

    センスのない戸建にちょうど良い加減で合わせてあげて、社会復帰戦に向けて自信を付けさせるのがスレの目的だからね。

  193. 177195 匿名さん

    >>177193 匿名さん

    そうそう
    マンションさん相手に自信を持てるようになってきた。
    まずは4000万以下級だね。
    もうそろそろ階級あげても良さそうだけどまだやるの?笑

  194. 177196 匿名さん

    まだ不安なので、ここの4000万以下級でやらせて下さい。

  195. 177197 匿名さん

    さてと、スカイツリー眺めながら寝るとするかなー

    その辺にある普通の戸建てに妥協しなくてよかったw

  196. 177198 匿名さん

    がんばれ戸建さん!

  197. 177199 匿名さん

    戸建がマンスレにいるWCTって変人とキャラそっくりw

  198. 177200 匿名さん

    ここはe戸建ての掲示板でもあるから問題ない。

  199. 177201 匿名さん

    >>177183 匿名さん

    リング上で対等に打ち合ってると思っているのかもしれないけど
    実際はマンションが独りで踊るのをリング外から戸建てが野次ってるだけ
    自作自演が続いてるでしょ

  200. 177202 匿名さん

    >>177201 匿名さん

    朝からスレワークご苦労さま。

  201. 177203 匿名さん

    今朝も万損の煽り投稿
    暇すぎる

  202. 177204 匿名さん

    >>177166 匿名さん

    計算ができるなら、マンション買っちゃったりしないのでは。

  203. 177205 匿名さん

    スレワークね!
    うまいこと言うねw

  204. 177206 匿名さん

    >>177203 匿名さん

    煽ってるのはオタク。

  205. 177207 匿名さん

    マンションをいろいろ踏まえてみると勉強になる。
    購入するなら余計な費用がかかる共用部がない戸建て。

  206. 177208 匿名さん

    マンションを踏まえても踏まえなくても、戸建の予算は1円も変わらない。

  207. 177209 匿名さん

    マンションの欠点は
    管理費が掛かる
    住居が狭い
    生活音が響く
    個人でないので管理組合に従わなくてはならない

    戸建は
    このスレの予算だと坪単価50万?60万のエリアになる

  208. 177210 匿名さん

    >このスレの予算だと坪単価50万?60万のエリアになる

    大人なら自分の払える金額が予算ね

  209. 177211 匿名さん

    ここに出入りしているマンションさんの予算上限は4000万でしたね。

  210. 177212 匿名さん

    >>177211 匿名さん

    はい、マンションさん認定の80㎡以下ゴミ集合住居の住人様しかいらっしゃいません。

  211. 177213 匿名さん

    >マンションを踏まえても踏まえなくても、戸建の予算は1円も変わらない。
    マンションを踏まえて共用部にかかる金を全て戸建ての専有部に注ぎ込めばいい。
    利便性のいいより広い家に住める。

  212. 177214 匿名さん

    >>177213 匿名さん

    うだうだ言ってないで、広い家
    早よ買えや!

  213. 177215 匿名さん

    >>177211 匿名さん

    いえ、属性に応じて4000万超でもオッケーです。

  214. 177216 匿名さん

    収入低ければ戸建
    迷いなし

  215. 177217 匿名さん

    テレワークやオンライン授業なら戸建てでしょうね
    マンションなどネット環境がゴミ以下ですから

  216. 177218 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  217. 177219 匿名さん

    >>177214 匿名さん
    とっくに土地を購入して建てた。
    予算は当然4000万超。

  218. 177220 匿名さん

    >>177219 匿名さん

    それならここで、ナニやってんだ?
    やっぱり後悔してんのか?

  219. 177221 匿名さん

    もはや当たり前の日常ではあるのだけど、マンションと比較することで、日々、戸建ての良さを再認識しています。

  220. 177222 匿名さん

    4000万程度で注文建てられるポンコツエリアは
    お好きにどうぞとしか言えません

  221. 177223 匿名さん

    分譲マンションのメリットって、もはや都市伝説だよね。

  222. 177224 匿名さん

    >>177222 匿名さん

    マンションさんいわく世の中の80㎡以下である99%のマンションはゴミ住宅だそうです

  223. 177225 匿名さん

    >4000万程度で注文建てられるポンコツエリアは
    >お好きにどうぞとしか言えません

    23区内の一定住の戸建ては快適。予算はもちろん4000万以上。
    マンションのように共用部に多額のムダな金を払う必要もない。

  224. 177226 匿名さん

    >>177221 匿名さん

    つまりアナタは「自己承認欲求が強いタイプ」ということですね。
    このタイプは周りの人の話を聞かないというところがあるので、周囲から距離を置かれてしまうことなどがよくあるようです。気をつけて下さいね。

  225. 177227 匿名さん

    だからポンコツ戸建で好きにすりゃいい
    そのポンコツ売ってもろくなマンション買えない
    という事実があるだけ

  226. 177228 匿名さん

    >23区内の一定住の戸建ては快適。予算はもちろん4000万以上

    23区内だと8000万はないといい戸建は建ちませんね

  227. 177229 匿名さん

    土地が40坪以上あると8000万じゃ足りないでしょうね。
    戸建ての価値は立地=土地。

  228. 177230 匿名さん

    価値ももちろん大事だが家族が快適に過ごせる方がもっと大事

  229. 177231 匿名さん

    現代風長屋じゃ、満足には程遠い。

  230. 177232 匿名さん

    >>177226 匿名さん

    おやおや、周りの人の話を聞かないのは、「承認欲求+自己顕示欲」が強いタイプの特徴だよ。
    相変わらず頭の中が、ごちゃ混ぜなマンションさんだな。

  231. 177233 匿名さん

    >価値ももちろん大事だが家族が快適に過ごせる方がもっと大事

    23区だとお金がないと広い土地買えないんですよ
    もちろん値切ることなんてできないのも常識

  232. 177234 匿名さん

    マンションの唯一の価値も立地だったはず。
    4000万以下のファミマンじゃムリだろうけど。

  233. 177235 匿名さん

    >4000万以下のファミマンじゃムリだろうけど。

    わかる
    4000万のマンションを予算が問題で諦めた人が23区内に戸建を建てるなんて
    ロマンを通り越してるねwww

  234. 177236 匿名さん

    既製品のマンションをやめて裁量範囲が広い戸建てにすると、立地や広さ、間取りに拘って予算をあげたくなるもの。

  235. 177237 匿名さん

    都内の一等地に土地を買って注文住宅を建てたけど、マンションを買わなかった喜びを噛み締めるために、毎日朝から晩までスレに粘着する日々を過ごしています。

    というキャラ設定の粘着戸建さん。

  236. 177238 匿名さん

    戸建を所有していないのに、こだわりもクソもないと思いますが。

  237. 177239 匿名さん

    以前、契約書や登記簿謄本の画像を一斉にアップしてみんなで確認し合ったことがあったけど、約1名のコダテさんだけほおかむりしていましたね。

  238. 177240 匿名さん

    >>177239 匿名さん

    あの~いつからここに張り付いているんですか?

  239. 177241 匿名さん

    >>177240 匿名さん

    つい先ほどからですね。

  240. 177242 匿名さん

    過去レスみてもマンションを買う動機が見つからないね。

  241. 177243 匿名さん

    まあ、駅近で広いマンションは高いからなー
    静かで快適なマンションも希少だし

    せいぜい線路沿いの70~80くらいの煩くて狭いマンションと比較するしかないなーw

  242. 177244 匿名さん

    4000万そこらで買える23区戸建だと北、東、西に限られる。城南だとミニ戸。
    勝手なイメージではあるが
    北や東は地元意識が強く、またゼロメートルエリアの意識もあるためこういうマウント取りするイメージがあまりわかない。
    すると西側になる
    杉並のはずれや練馬

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  243. 177245 匿名さん

    >>177242 匿名さん

    コダテはマンションを買う動機を探す必要がない。

  244. 177246 匿名さん

    それにしても若葉マークの戸建営業マンはどこに行ったのかな?粘着戸建さんだけだと戸建派の維持がきついよね。あんなに毎日暴れてたのに、忽然と姿を見なくなった笑

  245. 177247 匿名さん

    デメリット噴出のマンションを敢えて買う動機って何なのだろうか。

  246. 177248 マンション比較中さん

    どんなマンションでも周りの住人次第なんだから静かで快適なマンションなんて運任せでしょ。
    よく博打に数千万出せると思うよ。

  247. 177249 匿名さん

    >>177244 匿名さん
    マンションを踏まえたらデメリットが多くて戸建てを買いたくなるもの。
    戸建ては属性次第で4000万以上の高額物件でも可。

  248. 177250 匿名さん

    >>177249 匿名さん
    じゃあ、ウダウダ言ってないで
    はやく買っちゃいなよー

  249. 177251 匿名さん

    属性次第で4000万超のマンションも可能。

  250. 177252 匿名さん

    30年以内に7割の確率で火の海になると予想されている都内周辺区に土地を買い注文住宅を建ててXデーの日まで毎月数十万円を銀行に支払い続けるという罰ゲーム。

    1. 30年以内に7割の確率で火の海になると予...
  251. 177253 匿名さん

    とは言え、ここに出入りしているマンションさんの予算は、上限4000万というスレなんだよね。

  252. 177254 匿名さん

    4000万だとまともなファミリー向けマンションは見つからないから、安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。

    マンションを買うなら属性に応じて4000万超の予算で探せばよい。

  253. 177255 匿名さん

    結局このスレに寄りつくマンションさんは予算から察するに、田舎マンションさんかもしくは単身者ということだろ。

  254. 177256 匿名さん

    4000万以下のマンションを踏まえた戸建。

  255. 177257 匿名さん

    >>177255 匿名さん
    つまり、このスレの戸建は、田舎マンションか単身ワンルームと比較して、悦に入ってるということでしょうな。トホホ…ですな。

  256. 177258 匿名さん

    >>177257 匿名さん

    自嘲ですか。田舎マンションさん。

  257. 177259 匿名さん

    田舎マンションさんは朝から元気ですね。
    コロナ禍でのマンションのメリットをかたって下さい。

  258. 177260 匿名さん

    そんなどうしょうもない4000万以下のマンションに住んでるここのマンションさんw

  259. 177261 匿名さん

    スレチの戸建に住んでます笑

    なぜかマンションさん扱いになってるけど。

  260. 177262 匿名さん

    皆で一斉に契約書と登記簿謄本の画像をアップしたとき、一人だけ挙げなかった戸建?さんがいましたね笑

  261. 177263 匿名さん

    悦に入る戸建さん数名
    トホホ…

  262. 177264 匿名さん

    このスレの戸建ては4000万以下でも、4000万超えでもOK。
    スレチというからには、よっぽどの大豪邸なのだろね。

  263. 177265 匿名さん

    4000万以下のマンションのランニングコストを踏まえた戸建。
    まあ、4500万ぐらいでしょう。

  264. 177266 匿名さん

    >>177264 匿名さん

    価格的にもスレチだけど、マンションを踏まえた戸建ではない、というところが一番の違いですね。

  265. 177267 匿名さん

    >スレチというからには、よっぽどの大豪邸なのだろね。

    自称戸建住のマンション派さんが以前アップした自宅階段の画像は汚くてで激狭だったよねw
    ど田舎の実家だろうけどw

  266. 177268 坪単価比較中さん

    マンションは嫌だけど田舎のマンションのほうがずっと快適でしょ。
    たたでさえ狭いのに都心に近づくほど狭くなっていくし、周囲の環境も狭っ苦しくなっていく。

  267. 177269 匿名さん

    >>177267 匿名さん

    みんなで画像をアップした時に、一人だけほおかむりして逃げてたくせに笑
    住まいも素性も得体もしれないのに、なぜか戸建さんを自称してる。

  268. 177270 匿名さん

    ど田舎に住むなら戸建にしておけばよろしい。いちいちマンションを踏まえなくても、掃き捨てるほど安い戸建が選び放題。

  269. 177271 匿名さん

    戸建に住んでるはずなのに、マンションのことが気になって仕方がない。

  270. 177272 匿名さん

    戸建を所有してなかったら戸建派を名乗ったらダメなの?

    とブチ切れてる戸建さんがいらっしゃいましたね。

  271. 177273 職人さん

    戸建派にしろマンション派にしろこんなところに画像をアップすることはアホだし意味は無い。
    そんなに見せたいならSNSでやったら良いよ。

    一般的なメリットデメリットでも良いし、実際の物件でも良いし、具体的な比較をすれば良いだけ。

  272. 177274 匿名さん

    仮に戸建に住んでてマンション擁護派だとしたら、相当ショボい戸建に住んでて後悔とストレスで怒りのはけ口がここなんだろう。しかもそれが年単位
    死ぬほど惨めな人生だわw

  273. 177275 匿名さん

    さてと、ルーバルでアイスティーでも飲みながら休憩するかなー

    近所の戸建てはシャッター閉じっぱなしのようだなぁ

    そのへんにある戸建てに妥協しなくてよかったw

  274. 177276 匿名さん

    4000万以下で北向きルーバルのマンションが久しぶりに登場。

  275. 177277 匿名さん

    >戸建に住んでるはずなのに、マンションのことが気になって仕方がない。

    戸建て住民でも、マンションを踏まえる体じゃないとこのスレの設定にそぐわない。
    マンションを踏まえるといろいろデメリットに気づくものだ。

  276. 177278 匿名さん

    デメリットに気づくとかそんな低レベルの話は不要。マンションのランニングコストを踏まえた戸建の予算組みについて語れば良い。

  277. 177279 匿名さん

    マンションは購入金額を上げたところで、集合住宅であることに変わりはないんだよね。

  278. 177280 匿名さん

    >>177273 職人さん

    戸建を所有すらしていない輩がデカい口を叩くのもどうかということになり、まずは戸建に住んでいるのかどうかについてお互いに合意のうえ確認し合ったところ、1名だけほおかむりしてアップしなかった戸建さんがいた、という経緯です。
    実に有意義でした。

  279. 177281 匿名さん

    >>177279 匿名さん

    このようなレベルの低い話を延々と続ける人がいて、その人が「戸建さん」と呼ばれている。

  280. 177282 匿名さん

    窓の無い部屋は建築基準違反ですよね?

  281. 177283 匿名さん

    ナントカを”踏まえる”のが大好き戸建さん

  282. 177284 匿名さん

    4000万以下のマンションしか購入出来ないなら戸建が良いでしょうね
    戸建はこの予算でも満足してるみたいですね。

  283. 177285 匿名さん

    >>177281 匿名さん

    マンション推しの戸建てさんのことなの?
    コロナ禍以降、マンション派でさえマンションのメリットを言えないレベルですからね。

  284. 177286 匿名さん

    このスレに出入りしているマンションさんの予算上限が4000万でしたね。
    ご本人はそれでも充分なのかもしれませんね。

  285. 177287 匿名さん

    コロナ以降デメリット噴出のマンションを選ぶ動機って何なのだろう?

  286. 177288 匿名さん

    誰よりもマンションのこと考えてるから大丈夫ですよ。

  287. 177289 匿名さん

    何も踏まえてないマンション派の予算は属性により4000万超で問題なし。

    マンションを踏まえる戸建の予算は4000万以下プラスランニングコスト。

  288. 177290 匿名さん

    ここの戸建さんをリアルのマンションに近づかせないのが当スレの役目だから、マンションのメリットは言わないのが正解。マンションのメリットが見つからないと言わせておけば安心ですね。

  289. 177291 匿名さん

    >>177284
    例えば6千万や8千万のマンションだと共同住宅のデメリットが無くなりますか?

    マンションを買えるのは共同住宅のデメリットに妥協出来る人だけだと思いますよ。

  290. 177292 匿名さん

    >>177291 匿名さん

    メリットもあるからでしょうね。

    何がメリットかここでは言わないけど。

  291. 177293 匿名さん

    マンションのメリットとデメリット

    戸建てのメリットとデメリット

    それぞれに各人の優先順位で比較しながら決めてください笑

  292. 177294 匿名さん

    >>177290 匿名さん

    つまりはコロナ禍以降、自分が住むためなら属性高い人が億ションを購入するメリットは何も無いと言うことだよね。

    予算上限4000万のここに出入りするマンションさんにそんなこと聞いても判らないか。

  293. 177295 匿名さん

    >>177294 匿名さん

    何らかのメリットはあるでしょうね。
    ここで披露されないだけです。

  294. 177296 匿名さん

    4000万以下のマンションを踏まえた戸建さん。

  295. 177297 匿名さん

    >>177292 匿名さん

    デメリットが消えるかと聞かれてメリットの有無で答えるマンションさん。
    つまり購入金額をいくら上げてもマンションのデメリットは消えないわけね。

  296. 177298 匿名さん

    自分は戸建だけどマンションは踏まえてないですね。踏まえても予算はびた一文変わらんけど笑

  297. 177299 匿名さん

    >>177297 匿名さん

    お値段なりのメリットがあるであろうことには変わらない。

  298. 177300 匿名さん

    >>177295 匿名さん

    やはり4000万マンションさんじゃ荷が重すぎましたか。

  299. 177301 匿名さん

    >>177298 匿名さん

    そう言う人もいるでしょw

  300. 177302 匿名さん

    >>177297 匿名さん

    購入予算を上げることにより物件の選択肢が増えるから、その人が思うメリットやデメリットの大きさが変わるかも知れんね。

  301. 177303 匿名さん

    >>177300 匿名さん

    4000万のマンションじゃないから答えられない可能性もある。

  302. 177304 匿名さん

    >>177299 匿名さん

    デメリットが消えるかと聞かれて、またもやメリットの有無で答えるマンションさん。
    つまり購入金額をいくら上げたところでマンションのデメリットは消えないということだね。
    それか4000万マンションさんには荷が重いのか。

  303. 177305 匿名さん

    マンションさんから思うような回答を得られない戸建さん。

  304. 177306 匿名さん

    >>177303 匿名さん

    マンション推しの戸建てさんかもね。

  305. 177307 匿名さん

    >>177304 匿名さん

    予算をあげることにより、より良い立地を選べたりするかも知れないですし、選択肢が増えるのでその人にとってのメリットとデメリットの感じ方が変わるかも知れませんね。

  306. 177308 匿名さん

    分譲マンションのメリットなんて幻。
    無いものは無い。

  307. 177309 匿名さん

    国のアンケートによるゴミ住宅の一般的なデメリット

    1. 国のアンケートによるゴミ住宅の一般的なデ...
  308. 177310 匿名さん

    マンションさんに「マンションのデメリットは消えない」と言わせたくて、足りないおつむを振り絞る戸建さん。

  309. 177311 匿名さん

    >>177297
    同じマンションであれば金額を上げることで狭いというデメリットは解消できますね。

    あとは最上階なら上からの音に悩まされることは無くなるけど、上にいくほど壁が薄くなるマンションでは逆にリスクが上がるし、周囲へ配慮した生活をしなければいけないことは変わらない。

    1階か最上階の角部屋と周囲2部屋分くらいまでを将棋の穴熊みたいに買い占めれば騒音リスクもほとんど無くなります。1部屋70平米としても9部屋買い占めれば630平米ですよ!
    壁、床に勝手に穴をあけるわけにはいかないので、移動は廊下、エレベータ経由となりますが。

  310. 177312 匿名さん

    マンションのメリットは大きいね。

  311. 177313 匿名さん

    安い戸建を買ったので、マンションのデメリットは消えました。

  312. 177314 匿名さん

    利便性のいい土地に広い戸建てを建てたので、共同住宅のデメリットがいっそう大きくなった。

  313. 177315 匿名さん

    コンクリートを伝わる騒音はどこが発生源か特定するのが困難なのもマンションの騒音問題の深刻なところだよね。
    マンションの上階が発生源と決めつけるのは早計。

  314. 177316 匿名さん

    このスレは、予算上限4000万のマンションさんか、戸建て住みのマンション派しかいないから、高額マンションの話はいつまで経っても聞き出せないでしょうね。

  315. 177317 匿名さん

    得体の知れない戸建さんが粘着するスレ。

  316. 177318 匿名さん

    マンションの4階だけど騒音など皆無。
    静寂そのものと言ってよい。

  317. 177319 匿名さん

    マンションの騒音というものがどれほどのものかを体験してみたい。集合住宅にはホテルも含めて何度も泊まっているが未だかつて騒音の被害には遭ったことが無いからね。

  318. 177320 匿名さん

    >>177318 匿名さん

    騒音に悩んでいる人多数w

    1. 騒音に悩んでいる人多数w
  319. 177321 匿名さん

    洗濯機回してるけど何の騒音もなし。
    他のお宅でも使っているはずなのだが。

  320. 177322 匿名さん

    ネットで言われてるようなマンションのトラブルは一つもなし。
    もうメリットしかないですね。

  321. 177323 匿名さん

    マンション問題って覗きとかあるんだwww

  322. 177324 匿名さん

    マンションのトラブルって殆どが人のトラブル。ここの戸建さんみたいなのに当たるのが最悪だけどマンションならそのリスクはない。

  323. 177325 匿名さん

    >>177322 匿名さん

    では国土交通省が情報を捏造したのでしょうか?

    1. では国土交通省が情報を捏造したのでしょう...
  324. 177326 匿名さん

    マンションさん覗きはダメだよ

  325. 177327 匿名さん

    得体の知れない粘着戸建さんの声

  326. 177328 匿名さん

    >>177327 匿名さん

    ここネット掲示板だからねぇ(笑)

  327. 177329 匿名さん

    貧乏ファミリーさんはランニングコスト踏まえた戸建て一択w

  328. 177330 匿名さん

    ここに出入りする予算上限4000万のマンションさんは戸建て住みのマンション派でしたかね。

  329. 177331 匿名さん

    >>177330 匿名さん

    自宅があまりにショボくてボロいので(特に階段)ここにいる素敵なご自宅に住む戸建さんの事が羨ましすぎてマンション派になったと言われています

  330. 177332 匿名さん

    マンション踏まえてないから予算は自由。

  331. 177333 匿名さん

    皆で戸建所有の証を立てた時に、一人だけほおかむりしていた紛いモノがいまぁす!笑

  332. 177334 匿名さん

    >>177331 匿名さん

    よう!ニセモノ笑

  333. 177335 匿名さん

    独身、結婚当初に住んでいた鉄筋コンクリートの賃貸は静かだったよ、上にうるさいやつが来る前はね。
    他人の騒音も問題だが、他の部屋にどれだけ音が伝わるのか全く分からないので気を使うのが嫌。
    周りを気にする人は戸建に引っ越しちゃうからマンションは余計リスクが高まるかもね。

    共同住宅は構造上どうしても音が伝わるんだからうちは静かというのは全く無意味。
    すべて運任せだよ。

  334. 177336 匿名さん

    貧乏さんは戸建て一択
    世の中ゼロリスクが存在しないのは当たり前だ

  335. 177337 匿名さん

    マンションは集合住宅であることが大きなデメリット。
    専有部は狭いのに無駄な共用部に多額の予算をつぎ込まないといけない。
    購入後もずっとランニングコストを強制徴収されるし、管理組合にも強制加入させられる。

  336. 177338 匿名さん

    ムダな施設なら維持管理する必要がない。

  337. 177339 匿名さん

    安い戸建にしたらマンションのメリットとデメリットが私の中から消えました。

  338. 177340 匿名さん

    マンションは集合住宅であることがメリットでもあるしデメリットでもある。

    そこのところを良く考えて検討しましょう。

  339. 177341 匿名さん

    戸建にする場合も、色々チェックすべき項目はあると思いますから良く考えて検討しましょう。因みにこのスレの戸建さんはマンションを買わない理由を捲し立てるだけなので、殆どあてになりません。聞くだけムダです。

  340. 177342 匿名さん

    もはや誰もマンションのメリットを口にしない。

  341. 177343 匿名さん

    >>177342 匿名さん

    狭いのをコンパクト、騒音を賑やかとポジティブにとらえればいくらでもデメリットはなくなるでしょ(笑)心頭滅却すれば火もまた涼しの精神

  342. 177344 匿名さん

    普通の人が静かだと思っていても、ここの戸建さんのように騒音で耐えられない!と訴える人もいると思います。

  343. 177345 匿名さん

    住んでもいないマンションの騒音が気になって仕方がない人には、安い土地に格安パワービルダー系の戸建をお勧めします。

    https://snabi.jp/article/180

  344. 177346 匿名さん

    んなわざわざ集まって住むことなかろうに…
    一族で住むならまだ分かるけど。中国にそういう住宅あったな。

  345. 177347 匿名さん

    シェアハウスは、リビングや台所、浴室などを共有し、各住人の個室をプライベート空間とする共同生活のスタイルである。もともと、「ファミリータイプの2LDK - 4LDKや一戸建て」を節約目的で複数人で賃借する発想から生まれた。4人ぐらいで暮らせば、一人当たりの生活費・家事労働が半分ぐらいになると言われている。昔の下宿屋は、食事サービスの付いたシェアハウスとも呼べる。
    wikipedia

  346. 177348 匿名さん

    客観的事実として国土交通省の統計で4割のマンション住人が騒音に悩んでいます。
    個人の話はあくまで限定的な事例でしょう

  347. 177349 匿名さん

    > 心頭滅却すれば火もまた涼しの精神

    分譲マンションに住むことは、日々修行なのですね。
    狭いだ、五月蝿いだと、マンションに快適な日常生活など求めてはいけないのでしょうかね。

  348. 177350 匿名さん

    毎日マンションを思いながら貴重な時間をスレにすり潰すムダに気付かないのが哀れですね。マンションに取り憑かれてしまったのでしょうか。

  349. 177351 匿名さん

    ここの戸建てさんが羨ましすぎて煽り投稿するしか自己肯定できなくなっているマンションさん
    お悔やみ申し上げます

  350. 177352 匿名さん

    マンションを踏まえてしまうと、ここの戸建さんのように一生マンションを気にする人になってしまいます。
    ご注意ください。

  351. 177353 匿名さん

    >>177344
    国土交通省の調査では共同住宅の3割以上で騒音に関するトラブルがある様だけど、そういう人たちは普通じゃないということだね。

  352. 177354 匿名さん

    分かっていると思いますが、共同住宅に住んでる人の3割じゃないからね。

  353. 177355 匿名さん

    >>177354 匿名さん

    国土交通省の調査に答えた人の中で38%か生活音に悩んでいる
    約4割でしょ
    こりゃ深刻だよ

  354. 177356 匿名さん

    "集合住宅の音環境に対する居住者の生活実感と住まい方に関する研究"
    によるとマンションでは
    ・3割の人が音(住宅性能)に不満をもっている
    ・3割の人が重量床衝撃音、空気伝搬音(外壁開口部)の音響性能に不満を持っている
     15%程度が軽量衝撃音にも不満をもっている
    ・聞こえる音・気になる音は
     1. 子供の飛び跳ね、走り回る音
     2.上階からの足音
     3.物の落下音
     4.椅子、家具の移動音
     5.玄関の開閉音
     ...

    そして、子供が近隣の住居、上階に住むのに抵抗を感じる人が2割もいる。

    夫婦ともに心臓に毛が生えている人なら大丈夫かもしれないが、やっぱり子供のいる家庭はマンションはやめた方が良い。

  355. 177357 匿名さん

    >>177355 匿名さん

    居住者の38%が悩んでるわけじゃないからね。
    分かってると思いますが。

  356. 177358 匿名さん

    さてと、ルーバルでアイスティーでも飲みながら休憩するかなー

    近所の戸建てはは昼も夜もシャッター閉じてます

    そのへんにある戸建てに妥協しなくてよかったw

  357. 177359 匿名さん

    共同長屋にオートロックで囲まれて
    怖くないの?

  358. 177360 匿名さん

    >>177359 匿名さん

    マンションはセキュリティが万全だとデベの営業に言われました

  359. 177361 匿名さん

    >>177359 匿名さん

    マンションでの性犯罪被害はダントツ1番という現実

  360. 177362 匿名さん

    マンションの集団居住はデメリット。

  361. 177363 匿名さん

    でもマンションに住める経済状態になれれば
    朝から晩までマンションマンションって考えなくなる

  362. 177364 匿名さん

    >でもマンションに住める経済状態になれれば

    面白いこといいますねw

  363. 177365 匿名さん

    >>177363 匿名さん
    4000万以下のマンションに住める経済状況?
    賃貸なら安マンションの空き部屋が増えてるから簡単に住める。

  364. 177366 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  365. 177367 匿名さん

    是非4000万のマンションの住み心地を教えてください。
    快適ですか?

  366. 177368 匿名さん

    >>177366 匿名さん
    マンションさんは揶揄と中傷に終始。

  367. 177369 匿名さん

    たぶん快適だと思いますね。

  368. 177370 匿名さん

    安い戸建に住めばマンションで悩む必要がなくなるはず。

  369. 177371 匿名さん

    >>177368 匿名さん

    戸建さんは粘着と妄想に終始。

  370. 177372 匿名さん

    マンションを踏まえてしまうと、一生マンションが付き纏うことになる。

  371. 177373 匿名さん

    マンションにもメリットはあるでしょうね。

  372. 177374 匿名さん

    >マンションにもメリットはあるでしょうね。

    なくは無いでしょう
    戸建と比較したらかわいそうですが

  373. 177375 匿名さん

    4000万以下のマンションと比較される戸建。

  374. 177376 匿名さん

    マンションのメリットは大きいね。

  375. 177377 匿名さん

    >>177376 匿名さん

    安く戸建さんと同じエリアに住めるよね

  376. 177378 匿名さん

    >4000万以下のマンションと比較される戸建

    そりゃ戸建は人気があるので守備範囲広いですよ。安い狭小住宅から高い注文住宅まで幅広く取り揃えてます。
    安マンション相手だと狭小建売でも圧勝ですが、ここの戸建さんは優しいから目線を下げてお相手してあげてるようです。

  377. 177379 匿名さん

    強い自己愛の持ち主の戸建さん

  378. 177380 匿名さん

    >>177379 匿名さん

    名前に何かマーク付いてますが出禁明けですか?w

  379. 177381 匿名さん

    戸建さんの逆鱗に触れたら若葉マークになる。

  380. 177382 匿名さん

    >戸建さんの逆鱗に触れたら若葉マークになる。

    一般的に匿名掲示板は汚い言葉や非常識な書き込みをするとアク禁になりますね

    ここのマン損さんは定期的に名前に何か変なマークが付きます

  381. 177383 匿名さん

    若葉マークのお騒がせな戸建さんも居ましたね。二度とレスしないでもらいたい。

  382. 177384 匿名さん

    cookieが残らない設定だと初心者マークが付く。
    変な妄想を膨らませるマンション派と同じレベルまで下がらないほうが良い。

    全員匿名だしマークも無意味。
    具体的に中身で議論すれば良いだけ。

  383. 177385 匿名さん

    さてと、スカイツリー眺めながら寝るとするかなー

    その辺にあるシャッター閉じっぱなしの普通の戸建てに妥協しなくてよかったw

  384. 177386 匿名さん

    限界マンション
    https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1013/sgk_201013_7507975574.ht...

    積み立て金が不足しているマンションはこうならないとは言い切れない。
    マンションはリスク分散ではなくリスクを背負い込むだけに思える。

  385. 177387 匿名さん

    >>177386 匿名さん

    築40年超の古いマンションは約91.8万戸と総数の14%に及ぶ(令和元年末時点・国土交通省)。10年後には約213万戸、20年後には384万戸となる。立地がよく資産価値を保つことが出来たマンションは建て替えられるかもしれないが、少子化と日本経済の衰退、そしてコロナ禍次第では組合長のマンションのような限界マンションが日本中で廃墟となり、やがてはスラム化するだろう。移民政策の受け皿にこうしたマンションや団地を活用するという意見もあるし、すでに 千葉市美浜区埼玉県川口市などは実質的な中国人だけの団地が誕生している。北海道に至っては千歳市、平取町、占冠村とあちこちに中国人村が誕生している。後者は富裕層向けだが、日本の無為無策な住宅政策がいらぬ軋轢の火種となっている。それを抜きにしても、数百万戸のいずれ見捨てられるマンションの山をこの国はどうするつもりなのか。

  386. 177388 匿名さん

    >>177387 匿名さん

    どうしたらいいと思う??

  387. 177389 匿名さん

    築古分譲マンションは区分所有権を制限して住民負担で強制解体するしかない。

  388. 177390 買い替え検討中さん

    >>177386 匿名さん

    大規模なマンションは古くなれば組合で合意形成出来ないことが原因で破綻する。
    人糞まで降ってくるマンション(笑)

    https://www.news-postseven.com/archives/20201013_1602779.html?DETAIL

  389. 177391 匿名さん

    アフターコロナで、住まいに求める条件も変わった。
    マンションさんも、そろそろコロナ禍でのメリットをあげてくれ…

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/75526?page=1&imp=0

    https://dime.jp/genre/956461/

  390. 177392 匿名さん

    官民一体のPFI事業で再開発ですね。
    既存建物の解体や整地費用は公費から支出されます。駅前に建つタワマンなどはこれによるもの。すでに1.3兆円ほど投入されている。GDPの底上げや景気対策として有効に機能しています。

  391. 177393 匿名さん

    感情的な戸建民に任せていると国が潰れる笑

  392. 177394 匿名さん

    同じ支払額であればマンションは戸建住宅よりも安い物件しか買えません。
    更に莫大な解体費やランニングコストの増加も懸念されます。マンションは無駄ガネ払って壮大なババ抜きに参加するようなもの。

    https://m.youtube.com/watch?v=EtvBzCTZgso

  393. 177395 匿名さん

    タワマン事業にかかる公費負担分については、戸建民からも属性に応じた税負担などで公平に負担していただいておりますのでこの場を借りて感謝を申し上げます。これからもよろしくお願いします。

  394. 177396 匿名さん

    マンションについては所得や予算に余裕がないと厳しいですね。

  395. 177397 匿名さん

    >>177389 匿名さん

    公費負担なら同意が得られるでしょう。

  396. 177398 匿名さん

    マンションに資産価値を求めても無駄って事ね(笑)
    投機目的と短期間所有が常識。
    マンションは利便性を求めるもの、老朽化すれば殆どの物件はスラム化します。

  397. 177399 匿名さん

    >>177397 匿名さん

    いくら公費負担でも、マンション民の同意を求めていたら、ここのマンションさんみたいな人が総会を混ぜっ返して期限内に決められないでしょ。
    今後、新築の分譲マンションは廃止すべきだね。

  398. 177400 匿名さん

    出禁明けの若葉さんはテンションが高い笑
    そうとうストレスが溜まっていたのでしょう。

    4000万以下のマンションを踏まえた戸建。

  399. 177401 匿名さん

    >>177399 匿名さん

    心配しなくても、手厚い補償で同意を得られるように尽力すればいいだけ。

  400. 177402 匿名さん

    PFI事業で建てたタワマンの公費負担分については、戸建民にも属性次第で公平に負担していただきます。

  401. 177403 主婦さん

    >>177401 匿名さん

    住人の資産を差押えだね。

  402. 177404 匿名さん

    >>177401 匿名さん

    それこそ税金の無駄。
    やはりマンションは賃貸限定にした方が後世に禍根を残さないな。

  403. 177405 匿名さん

    集合住宅税が出きるかもな(笑)

  404. 177406 匿名さん

    港区タワマンもいずれこうなる……全国で急増する「倒壊寸前の老朽マンション」で一体なにが起きているのか
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?
    a=20200904-00000002-economist-soci

    マンションさんも認めるぐらいだから、人間の住む住宅ではない。

  405. 177407 匿名さん

    >>177405 匿名さん

    マンションさんはランニングコストに慣れているから受け入れやすいかもね。

  406. 177408 匿名さん

    将来、中国や韓国との関係が極言まで悪化した時、彼らが所有しているマンションの部屋がどうなるか、考えただけでも恐ろしい。
    所有権を主張しつつ管理費や修繕費は踏み倒し、転売なんて平気でやりかねない。
    区分所有のリスクを想像できないマンションさんは、いずれ後悔する。

  407. 177409 匿名さん

    マンションについて語ろう(笑)

  408. 177410 通りがかりさん

    コロナ禍でのメリットを知りたい。

  409. 177411 匿名さん

    あちゃー、まだやってるw
    そのへんにある戸建てに妥協しなくてよかったw

  410. 177412 匿名さん

    集合住宅に妥協したら終わりだもんね~
    そのへんの戸建てじゃなく、真っ当なHMで良かったね♪
    マンションとかゆくゆくは地獄耳すから(笑)

    https://www.news-postseven.com/archives/20201013_1602779.html?DETAIL

  411. 177413 匿名さん

    マンションは、まさにババ抜き状態。売れるなら二束三文でも早めに手放すべき!定期的な修繕が行われなければ、いずれ配管、配線はダメになり水道は濁り、下水は漏れ、電気も来なくなる。廃墟となりホームレスの棲みかとなる、犯罪の温床。

  412. 177414 匿名さん

    出禁明けの若葉マークさんが暴れております

  413. 177415 匿名さん

    まっ、マンションなんて妥協の産物でしょw

  414. 177416 マンション検討中さん

    >>177412
    子供がいる間は狭さがストレス、老後は環境悪化と行く末がストレス。

    戸建が買えないからといってマンションに妥協せずに買える場所に妥協したほうが良さそう。
    痛勤は大変かもしれないけど、住環境と安全性は郊外のほうが良いよ。

  415. 177417 e戸建さん

    戸建さん若葉になると急にマンション派にチェンジ

  416. 177418 匿名さん

    マンションさんに集合住宅の区分所有に対する問題意識は無いのだろうか…
    騒音、ベランダ喫煙などの住人トラブル、コロナに代表される感染症に対するリスク.etc。
    戸建さんを煽ってる場合じゃない。今の時点で住宅としてコロナ禍でのメリットが無いなら完敗でしょうな~(笑)

  417. 177419 匿名さん

    戸建さん余程自分の住まいにコンプレックスなんだな。
    寝ても覚めてもマンションマンションじゃないか。

  418. 177420 職人さん

    >>177419 匿名さん

    全く無い、無いw
    コロナで戸建ての優位性を改めて認識しました!
    マンションさんは逆に劣等感丸出しの煽りばかりで可哀相だな~

  419. 177422 匿名さん

    マンションを踏まえるのは楽しいからね。

  420. 177423 匿名さん

    好きだね。踏まえるのw
    戸建て安いし別にそれでいいじゃん、絡む必要なし

  421. 177424 匿名さん

    >>177423 匿名さん

    「住宅の落ちこぼれ」「住まいのワンダーランド」マンションを語るのは楽しいのでしょうね

  422. 177425 匿名さん

    マンションと戸建ての比較スレで、マンションのデメリットが書かれたスレを読むたびに、絡まれたと感じてしまうようになってしまったマンションさん。
    コロナ禍でも胸を張って言えるマンションのメリットが早く見つかるといいですね。

  423. 177426 匿名さん

    マンションと戸建ての比較スレで、マンションのデメリットが書かれたレスを読むたびに、「絡まれた」と感じるようになってしまったマンションさん。
    コロナ禍でも胸を張って言えるマンションのメリットが早く見つかるといいですね。

  424. 177428 匿名さん

    マンションさんは揶揄や中傷する暇があるなら、コロナ禍でのマンションのメリットを探して主張すればいいのに。

  425. 177429 匿名さん

    >>177423 匿名さん
    >好きだね。踏まえるのw
    >戸建て安いし別にそれでいいじゃん、絡む必要なし

    4000万以上の高い戸建てに住んでマンションを踏むのは楽しいし、絡むなといわれてもここはそういうスレだから。
    18万レス近いのにマンションさんはまだ気がつかないらしい。

  426. 177430 匿名さん

    金なければ戸建しかないな

  427. 177431 匿名さん

    マンションの建設費が値上がりしたとはいえ戸建のほうが高い。
    狭小戸建でやっと同じくらいだね。
    これから買う人は毎日の生活と将来のリスクをよく考えて決断しないとね。

  428. 177432 匿名さん

    >>177430 匿名さん

    ここは金があるとかないとかを議論するスレじゃないですよ。

  429. 177433 匿名さん

    平米単価の話なので広けりゃマンションのほうが高い
    こればかりはどうしようもない事実

    都心は事実上マンション一択

  430. 177434 匿名さん

    日本語が分からないのがここのマンション派によく見られる特徴。
    マンションに住むというのはそういう人と共同で管理し、運命を共にするということ。

  431. 177435 匿名さん

    >>177433 匿名さん

    ここはどっちが高いか比べるスレではないですが日本語分かりません?
    そもそも何をぜんていで高いか安いか論じているかも不明ですが?w

  432. 177436 匿名さん

    共同管理だからこそのメリットもデメリットもある。
    金ないなら戸建一択、これは不変
    ちなみにマンション4戸、戸建て2戸所有

  433. 177437 匿名さん

    金ないの基準はタイトルにある4000万を想定してる。
    この程度のしか不動産に使えないなら戸建てにしておけ
    今のマンションは高くて仕様がよくないのでリスキーだ

  434. 177438 匿名

    >>177437 匿名さん

    マンションはダメってことね
    了解!

  435. 177439 匿名

    エリア限定で金があれば土地買ってに拘った戸建。金がなければ狭いマンションに妥協だね。

  436. 177440 匿名さん

    特に新築はだめだな
    まともなマンションは坪400万はする
    4000万じゃワンルームしか買えん
    7000万あってもファミリーがすむには立地で妥協しなければならない

    なので4000万しかないなら戸建が無難だな
    安くて品質もそれなりでも2000万~から建つから

  437. 177441 匿名さん

    安い戸建を買えばマンションのデメリットから解放されるはず。

  438. 177442 匿名さん

    注文戸建は例外なく価値が落ちるので
    永住でいい貧乏人と金が潤沢な富裕層が選ぶべき選択

  439. 177443 匿名

    >>177440 匿名さん
    同じエリアで?
    マンション坪400するエリアでまともに戸建建てたらマンション二屋かえるわw

  440. 177444 匿名さん

    一番の悪手は
    資産背景もない高給取りのつもりのサラリーマンが、最初の不動産に注文建てること。
    借入というチャンスを見過ごす上に、建てた瞬間に負債を抱えるわけだから。

  441. 177445 匿名さん

    都会の戸建ては予算の6から7割は土地代。
    普通の注文戸建ての建築費が3000万前後とすると、土地代にその2倍以上はかかる。
    戸建ての価値は土地だから建物の価値はあまり気にならない。
    マンションとの大きな違い

  442. 177446 匿名さん

    サラリーマンがこれやると、一生ESBIでいうEのままよ

  443. 177447 匿名

    >>177444 匿名さん

    そもそも住居は売らなきゃ負債も糞も無いけどな
    できの悪いFPがよく言うセリフw

  444. 177448 匿名さん

    大規模なマンションは古くなれば組合で合意形成出来ないことが原因で破綻する。

    https://www.news-postseven.com/archives/20201013_1602779.html?DETAIL

    集合住宅だと、上から人糞まで降ってくる始末(笑)

  445. 177449 匿名さん

    ほとんどが”ど素人集団”の管理組合、その積立金を狙う管理会社、個人情報保護法を盾に曲解・拡大解釈し自らの手でコミュニティの破壊、分断をしている区分所有者。中間所得層の所有するこの手の物件は遠からず、この記事にあるような結末になるだろう。建物と居住者、共に高齢化、どちらも体力、気力、能力の限界がくる。余程の管理能力・区分所有法並びに管理会社との交渉能力を有する、格別な管理組合法人を設立して対応していくしか延命策はないが、現行法ではそれも難しい。

  446. 177450 匿名さん

    >177477
    一生に一つの家の貧乏人はそれでいいんじゃないか
    実体験のないやつはこういうセリフを吐く

  447. 177451 匿名さん

    まあ、駅近で広いマンションは高いからなー
    静かで快適なマンションも希少だし

    せいぜい線路沿いの70~80くらいの狭いマンションと
    比較するしかないなw

  448. 177452 匿名

    >>177450 匿名さん

    土地無し集合住宅と違って建て替えはするかも~w

  449. 177453 匿名さん

    若葉マークが復帰してからポチも増えましたね笑

  450. 177454 匿名さん

    マンションだって分譲でなければ建て替えもあるだろうね。

  451. 177455 集合住宅は嫌い

    煽りしかできないマンションさん(笑)
    そろそろコロナ禍でのメリットを出してみたら?

  452. 177456 匿名さん

    >>177455 集合住宅は嫌いさん

    寝ても覚めてもマンションのメリットが気になって気になってしょうがないご様子ですね。
    いやはや。。

  453. 177457 匿名さん

    マンションを踏まえるスレなので、一応マンションが気になるフリをするのがルール。

  454. 177458 匿名さん

    マンションさんは戸建と比較されるのがお嫌いらしい。

  455. 177459 匿名さん

    >>177456 匿名さん

    メリットは無いんだもんね。
    だから煽りですか、いやはや。。。

  456. 177460 匿名さん

    マンション売れはじめたらしいじゃない。
    マスコミの論調も変化してきた。

  457. 177461 匿名さん

    マンションを踏まえたフリをする戸建のフリをする戸建さん。

  458. 177462 職人さん

    スレタイ読めば分かるけどマンションを踏まえる必要は無いよ。

  459. 177463 集合住宅は嫌い

    日本人で住宅(車)が好きなら戸建て(マイカー)でしょ?
    マンション(乗り合いバスの座席権)なんて、愚の骨頂(笑)

  460. 177464 匿名さん

    >>177460 匿名さん

    ここのマンションさんはマスコミの記事を全然信用してないから。
    そんな論調もマンションを上げてから叩き落とす前振りだと思っているのでは。

  461. 177465 匿名さん

    マンション高くなりすぎて
    くやっし~の定期戸建さん
    城西のチンケなお住まいらしい

  462. 177466 集合住宅は嫌い

    マンションはバブルだよね?
    設備のグレードも落ち、部屋も狭くなった。
    コロナ禍でデメリットしかなく、立地も川沿いや湾岸、埋立地のハザード危険エリアばかり。
    正直、ここの戸建さんは誰も見向きもしないよ。
    寧ろ憐れんでいるだよな~(笑)

  463. 177467 匿名さん

    あちゃー、まだやってるw

    そのへんにある戸建てに妥協しなくてよかったw

  464. 177468 匿名さん

    爆上げマンションがさっぱり戸建を憐れむなら話は分かる。
    別に戸建てでもいいと思うよ。これだけマンション上がっちゃうと単価安い戸建有利だわ

  465. 177469 集合住宅は嫌い

    価格だけ上がっても狭くショボ暮れた集合住宅なんて嫌ですよ。
    むしろ絶対に避けるべき案件(笑)
    コロナ禍で、マンションに夢と希望を抱くような間抜けは居ない。

  466. 177470 匿名さん

    共用部の建設コストが上がって喜ぶマンションさん。
    価格は上が;ってるのに専有部は年々ますます狭くなってる。

  467. 177471 匿名さん

    このスレの予算なら千葉か埼玉の戸建で良いと思いますよ。

  468. 177472 匿名さん

    戸建相変わらず間抜けだね

    結論は
    これから買う人はマンションハードル高いですよ
    既に持ってる人は含み益で如何様にどうぞ、
    城西ショボ戸建に移ってもいいでっせ

    ということ

  469. 177473 匿名さん

    このスレの予算でも都内でマンション買えますよ(笑)
    立地は悪いけどね。
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/76400?page=1&imp=0

    「3000万円で3LDK」が狙い目! 都内新築マンション、「今買ったほうがいいエリア」はここだ

  470. 177474 匿名さん

    >>177472 匿名さん
    >これから買う人はマンションハードル高いですよ

    これから4000万以下のマンションを買うのもハードルが高いんですか?

  471. 177475 集合住宅は嫌い

    ハードルが高いというより、買うのを躊躇うほど酷い住環境ですよって意味かな?
    割高で狭くて立地も悪い上に将来性も無い。

  472. 177476 集合住宅は嫌い

    マンションの未来像(笑)

    https://www.news-postseven.com/archives/20201013_1602779.html?DETAIL

    これに住みたいか?

  473. 177477 匿名さん

    恐ろしい…日本のコンクリートマンションが腐り続けているワケ
    10/16(金) 14:01配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/3465334a9435f61a382278502b21b253d7b2...

  474. 177478 集合住宅は嫌い

    新しい生活様式の実践が求められているWithコロナ時代において、外出機会を減らすためのまとめ買いや、人混みを避けた移動など、様々な場面でクルマのニーズが高まっているようです。
    マンションさんは車いらないんだっけ?

    https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/700a3a9d49f97f0e0ec0c38450cad8...

  475. 177479 匿名さん

    クルマの話になるとだんまりだからなマンションさんは

  476. 177480 匿名さん

    マンション住まいで車無しの知人は居るが戸建住まいは全員車所有してますね
    因みに私は戸建で2台所有です。

  477. 177481 匿名さん

    安いマンションを買っても管理費・修繕積立金に加え、駐車場利用料まで払えないから車を持てない。

  478. 177482 匿名さん

    若葉マークさん出禁のストレスが相当溜まっていたようですね。4000万以下のマンションを相手に張り切る意味が分からんけど、ちょうど良い塩梅なのかな。

  479. 177483 匿名さん

    都内のマンションに住んでる人で本当に車は要らないと言ってる人が何人かいますね。金回りは良いので買いたければいつでも買えるけど、用事があればタクシーを使うし、特に不自由はなさそう。
    まあ、そんな人もいるということで。

  480. 177484 匿名

    >>177482 匿名さん

    マンションと戸建同じエリアで価格比較したらマンション2部屋=普通の戸建1戸なんだよなぁ

  481. 177485 匿名さん

    具体的に挙げてみろ
    坪単価で

  482. 177486 匿名

    >>177485 匿名さん

    挙げてみろ?

    相変わらす下品な物言いですね。
    育ちの悪さが言葉遣いにでます。

  483. 177487 匿名さん

    >>177484 匿名さん

    戸建てはコスパが悪いとおっしゃりたいのですね。

  484. 177488 買い替え検討中さん

    煽りしかレスできないマンションさん。
    コロナ禍でのメリットが無いから反論できないんだよな~
    アフターコロナで、住まいに求める条件も変わった。
    もう戸建さんは、からかってるだけ(笑)

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/75526?page=1&imp=0

    https://dime.jp/genre/956461/

  485. 177489 匿名さん

    戸建は敷地にゆとりを持って建てるから、総額は高くなりますね

  486. 177490 匿名

    >>177487 匿名さん

    住まいは快適さや住みやすさで選ぶのでコスパでは選びませんね。
    占有で広い戸建が高いのはしょうがないですから

  487. 177491 匿名さん

    で城西貧乏戸建は何m2なわけ?

  488. 177492 集合住宅は嫌い

    中国人の便が空から降ってるマンション・・・。
    マンションでは当たり前の光景なんでしょうね…恐ろしい。
    私だったら、自身の頭に空から便が降ってきたら、きっと卒倒すると思います。集合住宅はこれだから嫌(笑)

    https://www.news-postseven.com/archives/20201013_1602779.html?DETAIL

  489. 177493 匿名さん

    177492
    君のゴミ屋敷と比べなよ

  490. 177494 匿名さん

    大規模分譲マンション群、湾岸部をを中心に林立するタワーマンション。
    似たような入居者達が同じ様に高齢化していく大規模分譲マンション。
    最上階に謎の中国人オーナー連を掲げ、エレベーターと言う必然的に交通渋滞を発生させる謎の高負担な半公共施設を必要とせざるを得ない謎の憧れ住宅街、タワーマンション!都会に現れた現代の限界**!

  491. 177495 匿名

    >>177491 匿名さん

    何㎡って何知りたいの?
    建坪、延床、土地、建築面積?

  492. 177496 匿名さん

    戸建て相場あがらないからって僻み過ぎ
    ちなみに私は戸建て持ち

  493. 177497 匿名さん

    戸建ホント粘着質だな(*´∀`)♪

  494. 177498 集合住宅は嫌い

    >>177493 匿名さん
    あなたのマンションはすでにババ抜き状態。売れるなら二束三文でも早めに手放すべき。
    定期的な修繕が行われなければ、いずれ配管、配線はダメになり水道は濁り、下水は漏れ、電気も来なくなる。廃墟となりホームレスの棲みかとなる。犯罪の温床ですよ(笑)

  495. 177499 匿名さん

    マンションさんて煽りばかりで、まともな議論を避けてる。
    情報ソースも全く無いね~(笑)
    客観的な視点でものが言えないんだな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸