住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-04 10:19:53

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 175501 匿名さん

    >>175491 匿名さん

    戸建さん達の予算では元々足元にも及ばないので
    タワマン の心配は不要

  2. 175502 匿名さん

    >>175499 匿名さん

    低年収ファミリーさんは埼玉なら戸建て、東京や神奈川ならマンション(笑)

    1. 低年収ファミリーさんは埼玉なら戸建て、東...
  3. 175503 匿名さん

    >>175496 匿名さん
    戸建ってアレだと建て替え出来ないよね
    知ってる?

  4. 175504 匿名さん

    タワマンとかカスだもんな~
    今時マンションを選択する間抜けは居ないw

  5. 175505 匿名さん

    マンションさんは妄想や思い込みじゃなく、情報ソースを出せ。
    他のマンションさんが支持してくれるような信憑性のあるレスをしないから、見下されるんだよ(笑)

  6. 175506 匿名さん

    >>175502 匿名さん

    この表だと4000万のマンションを諦めた人は
    埼玉や千葉の戸建でも買えないね

  7. 175507 匿名さん

    >>175504 匿名さん

    そのタワマン を予算的に買えないのは
    カ◯以下って事を自分で言ってる悲しさ

  8. 175508 匿名さん

    やはり家は100㎡以上じゃないとファミリーじゃ狭い。
    アフターコロナで+1の個室が必要。
    ファミリー=戸建て
    独身&妥協ファミリー=マンション
    だな。

  9. 175509 匿名さん

    災害に強いのはどう考えてもマンション

  10. 175510 匿名さん

    同じ支払額であればマンションは戸建住宅よりも安い物件しか買えないからね~

    https://m.youtube.com/watch?v=EtvBzCTZgso

  11. 175511 匿名さん

    集合住宅は以外と火災に弱い。
    消化のために放水されたら、集合住宅だと後処理が大変。
    自宅が火元でなくても影響を受ける可能性は、戸建てを遥かに上回る。

  12. 175512 匿名さん

    密集戸建てなら変わらないと思いますが。

    マンションはいざとなったとき垂直避難ができるので命が助かります。
    停電や断水は戸建てでもマンションでも同じ立地ならリスクは同じ。
    生き残れなきゃ意味ないのでね。

  13. 175513 匿名さん

    集合住宅に良いとこなんてあるの?笑

  14. 175514 匿名さん

    災害時の被害は戸建

  15. 175515 匿名さん

    >>175512 匿名さん

    密集してても別の建物ですから、考えたら分かるでしょ?
    同じ建物内とは全く被害が異なる。
    垂直避難して下から火災が広がる恐怖や、地震の増幅された揺れの恐怖を味わうのはマンションさんだけ(笑)

  16. 175516 匿名さん

    戸建さんは災害に強い立地も家も自分で選択できる。
    デベが勝手に作った立地やマンションを購入するマンションさんとは違う。
    立地なんて選ぶ余地が無いのがマンション。

  17. 175517 匿名さん

    停電リスクが大きいのもマンションだしね…

  18. 175518 匿名さん

    >>175515 匿名さん
    都市整備局が発表している火災危険度や建物倒壊危険度のレベルが高い地域って木造住宅密集地域なの知らないの?

  19. 175519 匿名さん

    >>175516 匿名さん
    デベが作った立地の悪い建売戸建てもたくさん売られてるし完売してるよね。
    マンションだって立地考えて購入するひともいるし
    戸建てでも川沿いの立地を購入するひともいる。一緒よ。

  20. 175520 匿名さん

    災害に強い立地という面では、良い立地のマンションは少ない。
    というか、今の都心では新築マンションはハザードマップにかからない良い立地の分譲なんて無い。

  21. 175521 匿名さん

    >>175520 匿名さん
    低立地のマンションも多いけど
    そうじゃないマンションもちゃんとありますよー。

  22. 175522 匿名さん

    >>175521 匿名さん

    4000万以下で?

  23. 175523 匿名さん

    また埼玉のマンションかよ(笑)

  24. 175524 匿名さん

    >>175522 匿名さん
    うん。安いぶん駅遠など様々だけど横浜の市鉄沿いとか。住宅街だから戸建ても建ち並んでるでしょ。
    まあ高台は場所によって土砂災害のリスクもあるので必ず安全とは言い切れないけどね。

  25. 175525 匿名さん

    具体的なマンションをあげてみたら?

  26. 175526 匿名さん

    しかし良い立地のマンションは数が圧倒的に少ないのでは?

  27. 175527 匿名さん

    マンション用の利便性のいいまとまった広さの土地は枯渇した。

  28. 175528 匿名さん

    購入するならマンション

    1. 購入するならマンション
  29. 175529 匿名さん

    アフターコロナ、台風や水害、地震、マンションは売上げも不振だ。

  30. 175530 匿名さん

    集合住宅で部屋の権利を買うの?
    雑木林の写真は廃墟マンションか。

  31. 175531 匿名さん

    >>175509 匿名さん
    >災害に強いのはどう考えてもマンション

    今の戸建ては最高の耐震等級3が標準仕様。
    マンションの耐震等級は最低の等級1しかないし停電するだけで住めなくなる。

  32. 175532 匿名さん

    >>175531 匿名さん

    でも被害に会うのは戸建で
    しかも仮設からもなかなか出れない

  33. 175533 匿名さん

    >>175532 匿名さん 
    マンションさんは建物の問題と立地起因の災害を区別できないらしい。
    戸建ても立地を選んで住宅性能表示制度の全項目を最高等級で建てれば問題ない。

  34. 175534 匿名さん

    もう戦っている人たち極論って

    ・スラム化したマンション
    ・限界**の戸建て

    このどっちがいいか、って話になってるよ。

  35. 175535 匿名さん

    >>175532 匿名さん

    それを言ったら、武蔵小杉のタワマンや逗子のマンションはどうなる?
    世帯数での被害は戸建て以上。
    立地条件が悪いマンションのいつもの逃げ口上だね(笑)

  36. 175536 匿名さん

    港区タワマンもいずれこうなる……全国で急増する「倒壊寸前の老朽マンション」で一体なにが起きているのか
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200904-00000002-economist-so...

    これか(笑)

  37. 175537 匿名さん

    修繕積立金の安い新築マンションには要注意!? 20年後には積立負担額が2倍以上になる可能性も!

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200912-01110749-diamondf-bus...

    酷い、ほとんど詐欺じゃないか。考えるのを止めたマンションさんは気づかない。

  38. 175538 匿名さん

    >武蔵小杉のタワマン
    圧倒的に周辺の戸建の方が被害が甚大だったよね
    ワイドショー的にはタワマンの方が被害があったように騒いでたのかな?

  39. 175539 匿名さん

    >>175538 匿名さん

    タワマンが二棟ありましたが、世帯数で言ったら戸建の被害を超えているからね~
    被害者数で言ったら集合住宅は絶望的だよ(笑)

  40. 175540 匿名さん

    タワマンが二棟ありましたが
    買える予算がないのにタワマンばかり見上げていると
    心が荒んで朝5時から投稿するようになってしまいますよ

  41. 175541 匿名さん

    >>175540 匿名さん

    家族旅行で箱根に来てますが人出が戻ってますよ。
    毎日毎日、1日中スレ内パトロールお疲れ様です。
    頑張ってください!応援してますw

  42. 175542 匿名さん

    >>175541 匿名さん

    泊まってる宿の画像などエビデンス無いから信じてません。いつもの口先だけでしょw

  43. 175543 匿名さん

    また低額のレシート投稿しちゃうぞ

  44. 175544 匿名さん

    >>175541 匿名さん
    わざわざ「家族旅行」と書くあたり、独身ニートがアパートから連投でしょう。
    頑張って独りでスレ盛り上げてください!

  45. 175545 匿名さん

    >>175543 匿名さん

    出来もしないくせにw
    レシートアップできるのは都心住みの人だけだよね。地方のレシートなんかアップされたの見たことない。

  46. 175546 匿名さん

    都心のマンションに憧れてるんですかね

  47. 175547 匿名さん

    道東巡りも終盤を迎えました。荒んだ心には雑木林に見えるんですね。

  48. 175548 匿名さん

    無関係な画像ばかりUPすると、また出禁になるよマンションさん♪
    誰もアンタのblogを求めてない。

  49. 175549 匿名さん

    >レシートアップできるのは都心住みの人だけだよね。地方のレシートなんかアップされたの見たことない。

    元来健常者はそういう愚かな行為はしないのではないかな?

  50. 175550 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  51. 175551 匿名さん

    >>175549 匿名さん

    レシートでなくていいから、宿の写真とか部屋からの風景すらアップできないとは嘘つきと言われても仕方ないですよ。

  52. 175552 匿名さん

    >>175545 匿名さん
    元避暑地の軽井沢のレシート貼っちゃった人いたぞ
    買えない時はスーパーのフルーツの写真とか、、、

  53. 175553 匿名さん

    他人の別荘画像を自分の別荘だと偽り蘊蓄コメントしたのもマンションさん。

  54. 175554 匿名さん

    過去の話を持ち出して、話題を逸らそうと必死な戸建てさん。さっさと箱根の家族旅行のエビデンスをアップすればいいのに、出来ないとはやっぱり嘘だったみたいねw

  55. 175555 匿名さん

    ここって戸建て設定は一人だけ?さっきからずっと言い訳レスしてるの同じ人なんだけど。

  56. 175556 匿名さん

    マンションと戸建ての比較以外の話などどうでもいい。
    マンションの共用部に金をかけるのはムダという事実を踏まえれば、購入するのは戸建てしかない。

  57. 175557 匿名さん

    >>175556 匿名さん

    結局、シルバーウィークも戸建てさんはここに粘着の憐れな人生。じゃあ、これから子供たちと旅館の露天風呂行ってきますね。

  58. 175558 匿名さん

    うちはコロナ後初、都外に出ました
    新アトラクションも楽しめて良かったです。

    1. うちはコロナ後初、都外に出ました新アトラ...
  59. 175559 匿名さん

    箱根の家族旅行写真まだー?

  60. 175560 匿名さん

    家族やライフスタイルも住まい選びには大切な要素。それを抜きにしてマンションと戸建のどちらが良いかなど議論できるはずもない。

  61. 175561 匿名さん

    >>175556 匿名さん

    シルバーウィークにそんなしけた話題やめましょうよ。平日の昼間にどうぞ。

  62. 175562 匿名さん

    今夜は夜景とかスカイツリーが綺麗に見えるなー
    夜風も丁度よいねー

    ほんと、そのへんにある普通のサイディング戸建てとかに妥協しなくてよかったーw

  63. 175563 匿名さん

    >>175555 匿名さん

    もう一人いらっしゃいますよ。
    戸建の営業さん。

  64. 175564 匿名さん

    しけた話しはマンションさんのカス画像(笑)
    住宅の話ができないからって無関係な話に誘導するのが、いつもの手口。

  65. 175565 匿名さん

    戸建さん明日朝一の電車に乗って箱根に行って
    ホテルでモーニングでも食べて撮影して写真載せるんじゃない?

    ベイマックスほどタイムリーな写真載せるのは難しそうだが、、、

  66. 175566 匿名さん

    久しぶりにきたがマンション派がスレチを盛んに投稿してるみたいだね。
    戸建なら連休で子供が孫を連れて帰って来られるけどマンションじゃ無理だね。

  67. 175574 匿名さん

    [No175574~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  68. 175575 匿名さん

    戸建に住みたい人が圧倒的に多いってことはマンションに住んでる人は妥協して住んでるのだろう

    1. 戸建に住みたい人が圧倒的に多いってことは...
  69. 175576 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  70. 175577 匿名さん

    日頃は都市部の好立地マンションに住み立地と利便性を享受。
    まとまった休みの日には自然の豊富な遠隔地にガッツリ旅行に行く。
    変な郊外の戸建に住んで日がな一日スレばっかりやって旅行にもレジャーにも行かないとか、そんな戸建の生活はヤダ。

  71. 175578 匿名さん

    >>175577 匿名さん

    車すらないマンションさんからそんな言葉を聞くなんて思いませんでしたよ(笑)

  72. 175579 匿名さん

    戸建てヒマだなー
    二億以上出すなら戸建てだな
    4000万とかの貧乏さんも戸建てにしとけ
    無理はしない方がいい

  73. 175580 匿名さん

    >>175565 匿名さん

    ベイマックスは戸建です

  74. 175581 匿名さん

    >>175578 匿名さん

    都心部からクルマに乗っても行けるところは知れてます。どうせなら飛行機で千キロぐらい飛んで、旅先でレンタカーを借りて回ったほうが良いですよ。

  75. 175582 匿名さん

    >>175581 匿名さん

    普通に車持ってても航空機移動の旅行なら現地でレンタカー借りますけど?(笑)

  76. 175583 匿名さん

    >>175581 匿名さん

    セルフポチほど恥ずかしい行為はない

  77. 175584 匿名さん

    >>175581 匿名さん
    >どうせなら飛行機で千キロぐらい飛んで、旅先でレンタカーを借りて回ったほうが良いですよ。

    4000万以下のマンションに住んで旅行に金をかけるのは単身者だね。

  78. 175585 匿名さん

    単身者とか、埼玉とか、車もってないとか、人の詮索ばかりの戸建さん。全部ハズレだから笑えます。
    普段は都市部のマンションに住んで立地と利便性を享受しながら、まとまった休みの日には家族揃って遠隔地に旅行に行くのも良いものです。
    いくら理想の戸建に住んでいても、折角のシルバーウィークに旅行に行けないとか、休みの日にも関わらず平日と同じ調子の投稿しかできないとか、そんなライフスタイルはいやですね。
    まあマンション派も戸建派も今日が最終日だから、いっぱい思い出作りして下さいね。スレにどハマりしてたらすぐに1日が終わってしまいますよ。
    では健闘を祈ります

  79. 175586 匿名さん

    >>175585 匿名さん

    連休中モード?
    シルバーネタ入れてるだけで、いつもよりレスが多いマンションさん。
    戸建さんのレスがいつもより少ないの気づいてないんだ(笑)
    我々は何も言わずに家族サービスですよ。
    旅行なんて無駄にアピったりしないよ普通の人間なら、君は情けない奴だな。

  80. 175587 匿名さん

    >>175586 匿名さん

    その「我々」が、マンションさんに対して単身者とか、埼玉とか、車もってないとか、絡んできて詮索しまくっているのですよ。しかも全部ハズレ笑
    そんなんで、マンションか戸建かなどという大きな選択を間違えずにできる能力があるとは思えない。
    情けないを通り越してます。

  81. 175588 匿名さん

    マンションの眺望もいいけど、大自然の眺望は更に素晴らしい。やはり、購入するならマンションですね。

    1. マンションの眺望もいいけど、大自然の眺望...
  82. 175589 匿名さん

    スレチに付き合うのも荒らし
    一人芝居なんだけどね

  83. 175590 匿名さん

    旅行先のホテルに泊まっても、マンションで生活してる家族は普段どおり行儀良く過ごせるけど、躾がなってない戸建一家はガチャガチャしてるんだろうね。

  84. 175591 匿名さん

    いつものネット画像投稿でしたよ

  85. 175592 匿名さん

    躾がなってないのは、たいていマンションさん(笑)
    集合住宅に住んでるから常識が無いのだろう。

  86. 175593 匿名さん

    コロナ禍での住宅メリットは?
    戸建ならテレワークに対応した+ワンルームや高速な通信インフラ、広い庭や駐車場等々メリットだらけ。
    共用のエレベータやエントランスも感染リスクが高いから。

  87. 175594 匿名さん

    ダマされるな…マンション購入「5~10年後にやって来る意外な落とし穴」
    ここのマンションさんは、人を不幸にしたいのかな?

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200922-00075782-gendaibiz-bu...

  88. 175595 匿名さん

    >>175590 匿名さん

    マンションさんの躾って、すり足歩行のことでしたね。
    側から見るとお気楽な話のようですが、マンションさんにとっては深刻なことなのでしょうな。

  89. 175596 匿名さん

    旅行だとか全くスレと関係無い話を出す人って職場の会議でも本質を理解しない発言してるんだろうな。
    マンションなら総会でも意味不明なことを言いそう。
    一定の人数が集まれば少なからずそういう人が入ってくるので共同住宅は嫌。

    共用住宅は住民全体が快適な環境の維持と建物の管理に気を配らないといけないけど、よく言われるマンションは管理が楽というのは共用部への関心の低さの現れ。
    話が理解出来ない、通じない人はそれが迷惑な住民だった場合、周りの部屋の住民や持ち回りの組合役員になったときには相当なストレスだね。

  90. 175597 匿名さん

    住まい選びには、家族構成やライフスタイルも欠かせない要素であることを理解できない戸建さん。
    己の意に沿うYahoo記事を貼り付けるだけの下らない投稿を繰り返し、旅行の話題も自分には関係ないと言って心を閉ざしてマンションさんの話に耳を傾けようという姿勢が一つも見られない反抗的な態度だからいつまで経っても相手にされない。
    シルバーウィークならそれなりの話題で盛り上がるのもマトモな社会人の嗜みかと。

  91. 175598 匿名さん

    それにしてもコロナなんて一つも聞かないな。
    マンションの共用部でコロナのリスクが高いってのは都市伝説になりつつある。

  92. 175599 匿名さん

    お互いを攻撃せずに折角のシルバーウィークを楽しみましょう笑

  93. 175606 匿名さん

    [NO.175600~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  94. 175607 匿名さん

    マンションさんが旅行を楽しんでいることがどうしても許せないんですねw
    ま、ここの戸建て連中に無関係といえばそうかも知れないですね。
    マンションのメリットをじっくり考えよう。

  95. 175608 匿名さん

    普段は好立地と利便性の良さを享受できるマンションに住み、まとまった休みの日には普段行けないような旅行を楽しむ。飛行機には三回乗り、クルマも500キロほど走りました。
    そのようなライフスタイルも可能にするのがマンションのメリットです。

    1. 普段は好立地と利便性の良さを享受できるマ...
  96. 175609 匿名さん

    4000万マンションの周辺はのどかですね。

  97. 175610 匿名さん

    マンションの共用部に購入予算を使うのはムダ。
    購入するなら戸建てしかない。

  98. 175611 匿名さん

    同じ支払額であればマンションは戸建住宅よりも安い物件しか買えません。
    それを踏まえてマンションを語れ。

  99. 175612 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200820-00074843-gendaibiz-bu...

    コロナで露呈した「マンションリスク」
    他人と同じ屋根の下に住む集合住宅では感染者が1人でも出ると厄介なことになる。
    「家庭内感染」は戸建てのほうが有利。
    マンションは自宅の専有部の中で家庭内感染を防ぐことは難しい。トイレは通常1つしかないし、部屋から出ないで生活することはできない。外に出るには、共用部の廊下やエレベータ、階段やエントランスを通らないと外に出ることができない。
    これに対して、戸建ではトイレは2つあり、隔離環境は作りやすい。家の中は家族の者しかいないので、感染予防も徹底することができる。
    加えて、バルコニーが繋がっていたり、壁一枚挟んで他人が住んでいたりもしない。
    圧倒的に住環境では戸建てに軍配があがる。

  100. 175613 マンション掲示板さん

    旅行先で素敵な住まいは、総じて戸建て住宅でした…
    マンションさんには申し訳ないけど、集合住宅には住みたくないです。戸建てに一票。

  101. 175614 匿名さん

    >>175613 マンション掲示板さん

    さっき買い物の途中で通った住宅展示場は駐車場が満車の盛況でした。一方駅前のマンションのモデルルームの駐車場には車が1台もありません
    新しい時代ですかね?

  102. 175615 匿名さん

    連休の最終日にも関わらず、いつもと同じ調子の戸建さん。平日の昼間と全く変わらないのはある意味凄いというか、不気味というか笑

  103. 175616 匿名さん

    戸建が好きすぎて自宅を離れられないのかも知れない。それはそれで勝手にして貰えば構わないけど、ストレスがマンションに向くのはなんとかならないのかな?やっぱりまとまった休みには、日頃行けないようなところに旅行に行くようなマンションライフが良いのかなと思います。家族構成やライフスタイルも住まい選びの大事な要素ですからね。旅行にさえ行けてれば、マンションさんの投稿にも素直になれたのに。

  104. 175617 匿名さん

    マンションを踏まえているとマンションさんより知識が豊富になる。
    マンションをよく知らない人が間違って購入するのだろう。

  105. 175618 匿名さん

    >>175613 マンション掲示板さん

    戸建を選ぶのに、マンションさんに断りなど入れる方がおかしいですよ笑
    素敵な戸建にお住まいになられることを切に願っております。
    住まい選びや棟上げのご報告、新しい家族との生活、旅行の風景など、気軽に投稿してくださいね。

  106. 175619 匿名さん

    >>175617 匿名さん

    そしていつしかマンションのことが頭から離れなくなり、平日も休日もマンションが気になり、マンションなしに物事が考えられない、いわゆる粘着戸建というドツボな状態に嵌まり込んでいくわけです。
    その様を見ることができるのがこのスレ。
    マンションを踏まえなくても戸建の予算は1円たりとも変わらないので、戸建に決めたら即スレから退散すべきと思います。

  107. 175620 匿名さん

    マンションさんの連投が凄いですね。
    よほどお暇なのかな?

  108. 175621 匿名さん

    コロナ禍でホテルに宿泊して実感した事。
    旅行自体は楽しめても宿泊施設が問題。
    エレベータは怖い、人が集まるエントランスも感染リスクが高い、壁一枚向こうに見知らぬ家族が宿泊していると少なからず騒音を感じる。
    そして他人が触った共用部分は消毒したくなる。
    これらは、全てマンションなど集合住宅にも言える事だった…
    いやホント、マンションヤバイよ。

  109. 175622 匿名さん

    >>175619 匿名さん

    逆じゃない?
    アナタ、戸建の事を気にし過ぎです(笑)
    粘着マンションの10年ものですか。
    熟成しすぎて飲めたもんじゃない。

  110. 175623 匿名さん

    >マンションを踏まえなくても戸建の予算は1円たりとも変わらないので、戸建に決めたら即スレから退散すべきと思います。

    マンションを踏まえると、マンションの購入価格の大半は共用部の建設コストの負担分だと気づく。
    戸建てなら予算のすべてを専有部に使えるから購入するなら戸建て。

  111. 175624 匿名さん

    コロナの前に無事マンションを売り抜けした方はマンションに住んでいた頃は音をあまり気にしないと言われていたのに、上の階の子供の動静を把握できるくらいに上の階の音が伝わってきたとか。
    他人の生活音が気になる普通の人には結構辛そうだね。

  112. 175625 匿名さん

    >>175623 匿名さん

    マンションを踏まえるとは書いていない。
    スレタイを読めないのか?
    と、戸建さんが怒ってましたね。

  113. 175626 匿名さん

    物音に凄く過敏な人もいるから何とも言えないですが、まともな人が住んで問題ないようにマンションも設計されているでしょうね。

  114. 175627 匿名さん

    >物音に凄く過敏な人もいるから何とも言えないですが、まともな人が住んで問題ないようにマンションも設計されているでしょうね。

    そうかなぁ~
    4割が困ってるのに?

    1. そうかなぁ~4割が困ってるのに?
  115. 175628 匿名さん

    そんなにマンションが気になるんですかね(笑)

  116. 175629 評判気になるさん

    >>175626 匿名さん

    >>175626 匿名さん
    集合住宅では音漏れは常識なので、周囲に配慮した生活と多少の音はお互い様というのが前提なんですよ。
    高いから漏れないなんてことは無いし、タワマンのような高層建築ではむしろ酷くなる。
    ただ、その常識を知らずに買う人がいたり、人によって基準が違ったりするので騒音問題は無くなりませんね。

  117. 175630 匿名さん

    >>175628 匿名さん

    あなたは音が気にならない6割さんかな?

  118. 175631 匿名さん

    音に対して過敏な人はマンションはやめといた方が良いですね。普通の人なら大丈夫と思いますけど。まあどの程度が限界なのかは人によりますからなんとも言えないですね。

  119. 175632 匿名さん

    生活音と言っても洗濯機の音なんかは全く聞こえてこないですし、時計の音がはっきり聞こえるくらいに逆に静かすぎるくらいです。
    どんな音が気に触るのかも全く分かりせん。

  120. 175633 匿名さん

    騒音のトラブルは戸建もあるんだけど、統計を取ってないから闇に葬られてますね。
    トラブルがマンション全体のトラブルとして共有され、認識されているマンションはある意味で健全といえるけど、もし戸建に住んでトラブルになっても自己責任で片付けられてしまうというのがかなりのリスクですね。
    ここの戸建さんはYahooの記事しか知らないから、そこに載らない個別の戸建のトラブルについては無いものとして考えてる。

  121. 175634 匿名さん

    >>175632 匿名さん

    国の調査でも生活音にかなりの人が悩んでいますけどね

    1. 国の調査でも生活音にかなりの人が悩んでい...
  122. 175635 匿名さん

    まあ、駅近で広いマンションはたかいからなー
    静かで快適なマンションも希少だし

    そのへんによくあるサイディングとかのチープな戸建てに妥協しなくてよかったw

  123. 175636 マンコミュファンさん

    >>175633 匿名さん
    騒音問題の違いは単純に物理的な条件の違い。
    マンションは建物自体が音を伝える役目を果たしてしまうが戸建はそんな問題は無い。


    マンションも結局、当事者間で解決なり諦めなりが多いでしょう。
    全体に注意して収まるくらいなら最初から問題なんてほとんど起きないし、騒音の発生源の特定すら困難。
    問題が起きたら全戸にモニター仕込んで原因特定するなんて管理をしてくれるところはどこにも無いでしょ。

    Yahooの記事がどうたらとういう下らない話じゃないよ。

  124. 175637 マンコミュファンさん

    >>175631 匿名さん
    敏感な人がいる前提で気を使って暮らさないといけないのが窮屈。
    子供がいれば多少のバタバタは仕方ないと思えるけど誰しもがそうではない。

    共同住宅なんだからこのくらい気にするほうがおかしいと押し通して開き直れる性格なら問題ないでしょうけど。
    音を立ててないのに勘違いの濡れ衣で責められる可能性もある。

  125. 175638 匿名さん

    >>175632

    戸建てにしか住んだことが無いとそうなる。

  126. 175639 匿名さん

    Yahooの記事を読むまでもなくマンションコミュニティのマンション騒音スレや、マンションでの騒音に悩むレスは多い。
    マンションの騒音問題は明るみに出ても共有されても何の解決のしようも無いことは明らか。
    音が気になるのにマンションを購入する過ちをおかす人が多いということが根本的な問題でしょうね。

  127. 175640 匿名さん

    まっ、普通に考えて騒音対決だとマンションは圧倒的に劣勢

  128. 175641 匿名さん

    > 静かで快適なマンション

     もう既に都市伝説だよね

  129. 175642 匿名さん

    >>175641 匿名さん

    マンションが静かだと思っているのは耳が遠い本人だけって感じじゃない?(笑)

  130. 175643 匿名さん

    マンション騒音主は得てして「マンションは静かだ。」と言い張る。

  131. 175644 匿名さん

    やっと、戸建さんが待ち望んでいた平日ですね笑

  132. 175645 匿名さん

    住まいに求める要件がコロナで一変しましたね。
    スペースや騒音、隣人と話に離れた住環境。安全な高台の高級住宅街が一番。ランニングコストや初期費用も圧倒的に有利。
    タワマンなどマンションの人気は下がる一方です。

  133. 175646 匿名さん

    連休でホテルに宿泊し、改めて集合住宅が人間が住むような家では無いと実感。
    あれは部屋だよ(笑)

  134. 175647 匿名さん

    ここのスレに適合する郊外やど田舎の安い戸建もバンバン売れて欲しい。

  135. 175648 匿名さん

    >>175646 匿名さん

    おつかれさまです。
    どちらに行かれましたか?

  136. 175649 匿名さん

    粘着戸建もマスタークラスになると楽しい旅先でもマンションのことが頭から離れないようだね笑

  137. 175650 匿名さん

    粘着マンションは、ホテルに泊まっても集合住宅の問題に気づかないようだ(笑)
    だからマンションなんて負動産を10年以上も擁護してるんだね~
    粘着し過ぎて他の戸建さん達が入れ替わってるも気づかない♪

  138. 175651 匿名さん

    10年って誰のことですか?笑
    箱根なら強羅のハイアット辺りに泊まられたのでしょうか?

    1. 10年って誰のことですか?笑箱根なら強羅...
  139. 175652 匿名さん

    ホテルには広さを求めるのに、自宅は狭いマンションさん(笑)
    また無関係な画像。

  140. 175653 匿名さん

    自宅より狭い部屋だけど余計な家具や家電がないからゆったりできますよ。箱根も外資系ホテルの進出が目覚ましいですからね。あぁ、でも温泉がお目当てなら源泉掛け流しの昔ながらの旅館の方が良いかも知れません。

  141. 175654 匿名さん

    戸建さんも複数いらっしゃるんだね。
    旅行に行った戸建さん、自宅待機の戸建さん。
    まぁ、住まい選びの参考になる旅行の画像をみても無関係だとか雑木林だとか言うコメントしかよこさない戸建さんは自宅待機のほうですよね。そんなに拗ねるなら平日も暇そうだから行って来たらいいのに。
    戸建の生活スタイルも、住まい選びの参考になりますよ。

  142. 175655 匿名さん

    私はきちんとしたホテルに宿泊したので、感染対策には気を遣っていましたね~
    だからこそ共同住宅はNG!

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200820-00074843-gendaibiz-bu...

    コロナで露呈した「マンションリスク」
    他人と同じ屋根の下に住む集合住宅では感染者が1人でも出ると厄介なことになる。
    「家庭内感染」は戸建てのほうが有利。
    マンションは自宅の専有部の中で家庭内感染を防ぐことは難しい。トイレは通常1つしかないし、部屋から出ないで生活することはできない。外に出るには、共用部の廊下やエレベータ、階段やエントランスを通らないと外に出ることができない。
    これに対して、戸建ではトイレは2つあり、隔離環境は作りやすい。家の中は家族の者しかいないので、感染予防も徹底することができる。

  143. 175656 匿名さん

    >>175655 匿名さん

    ホンコレw
    ホテルだとエレベータも人数制限や一家族だけだよね。
    マンションだと通勤時間帯の混雑は避けられないし、災害時とかどうすんだろ?

  144. 175657 匿名さん

    マンションさんには、アフターコロナの時代に敢えてマンションという集合住宅を選ぶ理由を教えて欲しいね。
    うちのマンションは~とか個別性の高い理由でなく一般的なマンションのね!
    10年以上も粘着してると自白済みなんだから、それぐらい簡単でしょ。

  145. 175658 匿名さん

    >>175657 匿名さん

    10年以上も粘着してると自白済み?
    戸建さんの早とちり、勘違いですね。

  146. 175659 匿名さん

    マンションを買うメリットを何も答えられずに
    無関係な話題に終始するマンションさん。
    自然と狂言回しのような役割を果たしている。
    なぜマンションを買ってはいけないのかを身を持って
    分かりやすく示しているわけだ。

  147. 175660 匿名さん

    >175659

    過去スレに何回も記載もあるし、ググれば一般的なメリットなんてすぐわかると思うけど。
    それよりも、マンションのメリットがないなら、比較スレ来る必要もなく、戸建でいいと思うけど。なんで来ているの?という質問にいまだに答えない戸建さん。

  148. 175661 匿名さん

    マンションのメリットは全てコロナ前。
    ちゃんとコロナ後のメリットを教えてよ?
    痴呆の高齢者じゃないんだから(笑)

  149. 175662 匿名さん

    マンションのメリットを知りたければ、得意のyahooで検索してみたらいい。
    個人的な感想で選り好みしたらダメよ笑

  150. 175663 匿名さん

    連休にどこに旅行に行ったのかという雑談にすら応じられず、マンションのメリットを出せと高飛車なレスを繰り返す。何者か知らないけど態度が悪すぎですね。こんなのとマトモな情報交換などできるわけがない。とりあえずマンションのメリットが知りたければ、得意のyahooに聞いて頂ければ結構。個人的見解は聞いてもムダなので書く必要なし。

  151. 175664 匿名さん

    >マンションのメリットを知りたければ、得意のyahooで検索してみたらいい。

    検索しても立地だのセキュリティだのここで完全論破された偽メリットしか出てこないんですよw

  152. 175665 匿名さん

    コロナに関係なく、マンションのメリットは立地と利便性ですね。ま、価格にもよると思いますのでご予算をお聞かせ頂ければと思います。

  153. 175666 匿名さん

    >>175664 匿名さん

    論破などされてないですよw
    戸建さんの勘違い、思い込み、欺瞞、嘘付きのどれかでしょう。

  154. 175667 匿名さん

    立地と利便性なんて戸建てでも良いですわ。
    それよりコロナ禍で何か良いメリットありました?
    全く答えないからバカにされるんですよ!
    セルフポチしてるから、他の誰からも支持されてないじゃん(笑)

  155. 175668 匿名さん

    マンションのメリットが戸建の理屈でなくなるわけがない。ないないと心を閉ざして妄想してるだけ。ここで相談されてもそっち方面の専門家じゃないので、カウンセリングに通ったほうがいいね。

  156. 175669 匿名さん

    アフターコロナで、住まいに求める条件も変わった。
    マンションさんは、認めたくないだろうが売上げ不振のマンション、好調バカ売れの戸建て。決着はついたよ。
    ランニングコストや騒音、スラム化、建替えのリスクもプラスしたら絶望的未来しかない。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d6c7e1a7ba6db19432a3b88981ade1e46b0c...

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3328621dc60708bd41c46b5fa771ec22fad1...

  157. 175670 匿名さん

    >>175668 匿名さん

    セキュリティ万全?
    デベの受け売り?

    1. セキュリティ万全?デベの受け売り?
  158. 175671 匿名さん

    >論破などされてないですよw

    完全論破されてますよw


  159. 175672 匿名さん

    >>175668 匿名さん

    強盗も怖いのですが?w

    1. 強盗も怖いのですが?w
  160. 175673 匿名さん

    論破した、という妄想ですよ笑

  161. 175674 匿名さん

    ここで戸建さんが何を言おうともマンションのメリットには何の影響もない。
    マンションのメリットが消せるなら、どうぞ消してもらっても構いませんよ?笑

  162. 175675 匿名さん

    マンションさん

    そこらへんにある戸建てってどんな家でしょうか?

  163. 175676 匿名さん

    論破されてないという妄想(笑)
    粘着マンションさんの得意技。
    それより、コロナ禍で戸建てより良いとこあります?

  164. 175677 匿名さん

    好立地のマンションのメリットを無くすためには、不便な立地に移築するしかない。
    戸建なら可能かも知れないけど、マンションだと不可能だね。

  165. 175678 匿名さん

    マンション圧倒的多数の強盗に性犯罪
    ゴミオートロックにバイト管理人じゃ逆効果なんだなぁw

  166. 175679 匿名さん

    >>175676 匿名さん

    戸建じゃないのがメリットです。

  167. 175680 匿名さん

    マンションさんアンタの話には、毎度のこと裏付けが無いんだわ…
    だから妄想って言われる。せめてソースとポチを4つ以上貰えるようになってからね。
    よく言うだろ、寝言は寝て言えってねw

  168. 175681 匿名さん

    >>175677 匿名さん

    繁華街や埋め立て地が好立地ってことかい?w

  169. 175682 匿名さん

    旅行に行けなかった戸建さん。
    平日のゴールデンタイムで息を吹き返した笑

  170. 175683 匿名さん

    >>175681 匿名さん

    戸建よりも好立地です。

  171. 175684 匿名さん

    >>175682 匿名さん

    埼玉ンションは論破されるといつものスレチと煽り投稿でフィニッシュ
    幼稚園児なみの頭脳
    あっ、幼稚園児に失礼ですね

  172. 175685 匿名さん

    戸建さん旅行に行ったのは真実でしょ?笑

    議論したいのならコミュニケーションできる環境作りに戸建さんも協力しましょうよ。

  173. 175686 匿名さん

    >>175684 匿名さん

    何を煽っていらっしゃるのかな?
    それがまともな社会人の投稿か、ご自身でよくお考えになってくださいね。

  174. 175687 匿名さん

    >>175686 匿名さん
    煽ってるのはマンションさんたよ!
    無関係な昭和初期の家や旅行サイトの画像とか(笑)
    アナタがマンション最大のデメリットだって気づかないの?
    集合住宅にアナタが居たらマンションの資産価値が下がる。己を知るって重要です!

  175. 175688 匿名さん

    >>175663 匿名さん

    何度もレスを削除されても懲りないマンションさん。
    そんなに雑談したいなら別スレに行ってください。

  176. 175689 匿名さん

    ここのマンションさんが議論出来ないのは以前から変わらない。
    具体的な話にはダンマリでスレチでははしゃぎ出すんだよね。

    昨夜の騒音の話も今日のセキュリティの話も具体的な話になりそうになると急におとなしくなるんだよね。

  177. 175690 匿名さん

    戸建さんがマンション気にし過ぎでしょうね。
    マンションが狭いのも、生活音も管理費等も掛かるのは誰でも知ってる事じゃないでしょうか?

  178. 175691 匿名さん

    >昨夜の騒音の話も今日のセキュリティの話も具体的な話になりそうになると急におとなしくなるんだよね。

    もっと大人しくなるのは箱根の家族旅行の写真のお話ハート

  179. 175692 マンション掲示板さん

    私は気に入って住んでいるならマンションでも良いんじゃないかと思いますが、マンションさんのレスは酷いと思います。
    はぐらかして、本当の欠点やデメリットに対して真剣に向きあって無いと感じます。やはり戸建てさんに一票。

  180. 175693 匿名さん

    >>175687 匿名さん

    無関係とは心外ですね笑
    あなたの独りよがりの解釈ですよそれ。
    それと旅行の写真もサイトなどではなく自分で撮影した「ホンモノ」です。勘違いも甚だしい、言い掛かりはやめて頂きたい。住まい選びには家族構成やライフスタイルも主要な要素のため、参考として掲示しているものです。
    文句を言うなら、住まい選びに家族構成やライフスタイルが「無関係」であることを立証してくださいね。いつでも議論をお待ちしております笑

  181. 175694 匿名さん

    住まい選びは、各物件のメリットとデメリットを総合勘案して決めましょう。

  182. 175695 匿名さん

    戸建さんが声高に主張するマンションのデメリットよりも、メリットが大きいと判断される場合にはマンションを購入するという選択になる。
    あとは各人の個別判断ですよ。
    家族構成やライフスタイル、エリアや職業、好みなど、様々な個別の事情があるので、それ以上はここで議論する必要はない。

  183. 175696 匿名さん

    >175670

    いまだにこんなデータだしているから、戸建さんは信頼されないのでしょうね。
    警察のHPにも特に一人暮らしの女性は気を付けてと書かれている通り、賃貸アパートを含んでいるデータだしても意味がない。

    これで、分譲マンションのセキュリティがないと言っているから怖い。
    もう少し調べたら?そしてこの情報は、過去スレで何度も指摘されていますよ。
    まぁわかっていて載せているのでしょうけどね

  184. 175697 匿名さん

    >検索しても立地だのセキュリティだのここで完全論破された偽メリットしか出てこないんですよw

    一度も論破されているのみたいことないですよ。
    というか、不動産の専門家のHPですら、記載されているようなメリットを完全論破したって(笑)
    論破したのではなく、みんなあきれて無視したが正解だと思いますよ。

  185. 175698 匿名さん

    >>175693 匿名さん
    誰にも参考になっていないところを見ると、独りよがりはマンションさん確定ですね(笑)
    旅行サイトの画像は構成から明らかですし、昭和の住宅に意味なんか無い。
    本当に人間性を疑うレベルです。集合住宅ってこいな人が住んでいるですね。
    それで他のマンション住人が喜ぶと思っていたら病気です。カウンセリングをすすめます。

  186. 175699 匿名さん

    マンションさんの話しは意味が分からない…
    ずっと独りでレスして社会人じゃないだろ?
    独身の高齢者かな。

  187. 175700 匿名さん

    >>175699
    大丈夫、戸建さんの話も意味が分からないから、五十歩百歩です

  188. 175701 匿名さん

    >>175698 匿名さん

    戸建とマンションの両方に住んでいます。
    カウンセリングネタは私が言い出したことですが、パクるのが下手ですね笑

  189. 175702 匿名さん

    戸建の歴史を知るのは大事なことと思います。
    無意味だと言うのは戸建に興味がなくマンションのことしか頭にない、いわゆる粘着戸建の状態にあるからですね。マンションさんへの恨みがハンパないのがその証拠。

  190. 175703 匿名さん

    粘着はマンションだけ(笑)
    マンションさんは生き字引。

  191. 175704 匿名さん

    基本みんな戸建に住みたいが妥協してマンションなのはデータからも明らか

    1. 基本みんな戸建に住みたいが妥協してマンシ...
  192. 175705 匿名さん

    >警察のHPにも特に一人暮らしの女性は気を付けてと書かれている通り

    そんなこと何処に書いてあります?
    共同住宅の共有部が危険とは書いてありますが。
    データお願いします

    1. そんなこと何処に書いてあります?共同住宅...
  193. 175706 匿名さん

    マンションさんは裏付けが無いと言われてたけど本当なんだな。
    Yahoo!の記事をバカにしてるけど、この人のレスよりは確実に信憑性が高い(笑)

  194. 175707 匿名さん

    >賃貸アパートを含んでいるデータだしても意味がない。

    毎度毎度嘘はいけませんね
    アパートはその他の住宅に含まれていますよ


    1. 毎度毎度嘘はいけませんねアパートはその他...
  195. 175708 匿名さん

    >175707

    恥ずかしい。
    毎度毎度嘘はいけませんね

    賃貸の1人くらしアパートでも4階建て以上なんていっぱいあるよ。
    賃貸物件検索してみたら?

  196. 175709 匿名さん

    というか、そのデータは、いろんなところの賃貸物件で女性が気を付ける点いって紹介されているんですけどね。
    分譲マンションで気を付ける点としては、でてこないよ。

    https://www.moly.jp/5888/

  197. 175710 匿名さん

    >>175708: 匿名さん
    >恥ずかしい。
    >毎度毎度嘘はいけませんね
    >賃貸の1人くらしアパートでも4階建て以上なんていっぱいあるよ。
    >賃貸物件検索してみたら?


    毎度毎度ウソはいけませんねw
    アパートで4階以上ですか?(爆笑)wwww




    アパートの定義

    アパート(Apart)は「Apartment」を縮めた和製英語で、木造や軽量鉄骨造などの2階、または3階建て以下の共同住宅を指します。3階建てのアパートもありますが、2階建てがほとんどであるため、定義としては2階建以下の共同住宅をされることが多いです。
    マンションと違って高層住宅はなく、アパートは低層住宅のみです。2?3階建ての低層住宅であるため、基本的にはエレベーターはついていません。エレベーターが付いていない低層・中層のマンションもあるので、エレベーターの有無による区別は難しいところです。

  198. 175711 匿名さん

    >警察のHPにも特に一人暮らしの女性は気を付けてと書かれている通り

    早く警察のHPのソースお願いします。

  199. 175712 匿名さん

    >>175711 匿名さん
    他人に頼らず自分で警視庁に聞いてみなさい

  200. 175713 匿名さん

    >他人に頼らず自分で警視庁に聞いてみなさい

    警視庁のHPのどこにも「一人暮らしの女性は気を付けて」
    などと書いてありませんけど?
    大嘘つきですか?

    https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/higai/koramu2/index.html

  201. 175714 匿名さん

    >賃貸の1人くらしアパートでも4階建て以上なんていっぱいあるよ。賃貸物件検索してみたら?

    あまり嘘ばかり言わない方が良いですよ。
    マンションさん全員が嘘つきって思われちゃいますから

    1. あまり嘘ばかり言わない方が良いですよ。マ...
  202. 175715 匿名さん

    >恥ずかしい。
    >毎度毎度嘘はいけませんね
    >賃貸の1人くらしアパートでも4階建て以上なんていっぱいあるよ。
    >賃貸物件検索してみたら?


    まだ書き込みを続けたいなら嘘はちゃんと謝罪してください
    でないと議論できませんから

  203. 175716 匿名さん

    以前にも中高層住宅には雑居ビルも含まれるから性犯罪が多いと延々強弁してたマンションさんが居た。
    マンション民はデータを読めないのか読みたくないのか。

  204. 175717 匿名さん

    マンションさんはデータで示されると弱い。
    感情でレスする人だから…
    老人ホームの独居老人というのが事実らしい。だから集合住宅にこだわる。

  205. 175718 匿名さん

    戸建さんはデータで示されると弱い。
    感情でレスする人だから…
    老人ホームの独居老人というのが事実らしい。だから集合住宅にこだわる。

  206. 175719 匿名さん

    旅行に行った戸建さんと、行けなかった戸建さん
    今日暴れているのはどっちだろうね?笑

  207. 175720 匿名さん

    マンションさんの4階建てアパートと警視庁のHPの件の謝罪がまだですね
    議論したいなら間違いは訂正して謝罪しないといけません
    子供じゃないんですから
    それとも嘘つきマン損のままで続行します?w

  208. 175721 匿名さん

    >賃貸の1人くらしアパートでも4階建て以上なんていっぱいあるよ。賃貸物件検索してみたら?


    この恥ずかしい書き込みは永久保存版で良いのかな?www

  209. 175722 匿名さん

    >賃貸の1人くらしアパートでも4階建て以上なんていっぱいあるよ。賃貸物件検索してみたら?

    ではいっぱいあるみたいなんで、都内で10階建てアパート1件紹介してください
    出来たら駅徒歩5分で部屋は8階以上のアパートが希望です
    検索の仕方が悪いみたいで10階建てのアパートがスーモで1件も出てこないんですよ

  210. 175723 匿名さん

    4000万以下のマンションを踏まえた戸建住まいがいるなら話を聞いてやってもいいけど、旅行の雑談にすら応じられない偽物の粘着戸建と話すことは何一つない。

  211. 175724 匿名さん

    独りであらぬ方向に暴走する粘着戸建さん。
    戸建派も苦笑するしかない笑

  212. 175725 匿名さん

    なんら根拠も示せず平気で嘘をつくのがここのマンション
    共同住宅のリスクの1つでしょうね

  213. 175726 匿名さん

    >>175724: 匿名さん 

    4階建て以上のアパートだっけ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  214. 175727 匿名さん

    このやり取りが面白いね(笑)
    まっマンション4000万以下じゃ厳しいかな

  215. 175728 匿名さん

    >>175726 匿名さん

    戸建のことを何も知らない紛い物と情報交換すべきことは何一つない。

  216. 175729 匿名さん

    >>175726 匿名さん

    うん、検索摩れば4階建て以上のアパートたくさん見つかるらしいわ(笑)

  217. 175730 匿名さん

    10年以上頑張ってもマンションのメリットを打ち消せないのに、まだやる意味があるのだろうか?笑

  218. 175731 匿名さん

    10年以上頑張ってもマンションのメリットを見出せないから、まだやる意味があるだろう。

  219. 175732 匿名さん

    マンションのメリット(笑)
    一瞬で吹き飛んだよなコロナで

  220. 175733 匿名さん

    日本ではアパートの大きいものをマンションと言う
    つまりマンションの小さいものをアパートと言う。

    1. 日本ではアパートの大きいものをマンション...
  221. 175734 匿名さん

    まあ、駅近で広いマンションは高いからなー
    静かで快適なマンションも希少だしー

    低年収ファミリーさんはランニングコスト踏まえた戸建てに妥協するしかないなw

  222. 175735 匿名さん

    4000万以下のマンションしか狙えない低年収ファミリーさんは、将来のランニングコストを踏まえて格安のマンションで妥協するしかないな

  223. 175736 匿名さん

    >>175734 匿名さん

    4階建てのアパートさんは性犯罪と強盗に気をつけてね

  224. 175737 匿名さん

    マンションさん曰く警視庁の統計で高層住宅に木造アパートが含まれるらしい(笑)

  225. 175738 匿名さん

    旅行に行けなくても気にするなって

  226. 175739 匿名さん

    このスレ向けの郊外ど田舎の安い戸建がバンバン売れますように。

  227. 175740 匿名さん

    連休中よりもパワーアップしてる戸建さんが居る。

  228. 175741 匿名さん

    4階建てアパートさん頑張って~

    1. 4階建てアパートさん頑張って~
  229. 175742 匿名さん

    高層住宅の性犯罪率スゲー増えてるじゃん!
    オートロックや管理人意味ねぇってこと?w

  230. 175743 匿名さん

    さてと、カーテン全開で夜景でも眺めながら寝るとするかなー

    そのへんによくある普通のサイディングとか、安戸建てに妥協しなくてよかったw

  231. 175744 匿名さん

    >>175743 匿名さん

    シングルガラスの窓はちゃんと閉めないと強盗か性犯罪者の餌食だから気を付けてね!

  232. 175745 匿名さん

    明日は反動でテンション下がりそう笑

  233. 175746 匿名さん

    10年やってこれですかぁ

  234. 175747 匿名さん

    データどころか日本語も読めないし、具体的な議論が出来ないので無関係な話題に固執するマンションさん。

    一般的に言われるマンションのデメリットで明示的に言及されませんが、住民がリスクというデメリットはこのスレを見ると実感できますね。
    特に会話が成立しないというあたりは直接やりとりしないと分からない。

    常識が通用しないという点から共用部の使い方や騒音で問題を起こしている人物もいるかもしれません。

  235. 175748 匿名さん

    タワマン以上に普通のマンションは水害に弱い。
    川沿いの底辺低層レジデンスなんか垂直避難もできず、多くの世帯が沈む。
    もはや人間の住む住宅ではない。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/fa3e396b319d898fa45377b2b5584f3e27a5...

  236. 175749 匿名さん

    もしもの時「トイレは流さないで」マンションは災害に弱く暮らしにくい。

    https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/towermansion-typhoon

  237. 175750 匿名さん

    戸建さんがYahooでマンションのメリットを検索できる能力があるかどうか試されてるね。

  238. 175751 匿名さん

    >>175748 匿名さん

    なるほど、これらはもはや人間が住む住宅ではないということですね。

    1. なるほど、これらはもはや人間が住む住宅で...
  239. 175752 匿名さん

    また無関係な画像…
    マンションさんは、どうかしている。
    将来的にはランニングコストが、月6万円程になるマンションが多いのに買いますか?

  240. 175753 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンばかり報道されていたが、昨年の台風で多摩川沿いの戸建住宅に床上浸水被害が出ていたのは知らないのか。
    都合の悪い戸建の情報は見ないことにする。
    Yahooのセーフティーサーチにそんな機能はないはずだが?笑

  241. 175754 eマンションさん

    これがマンションさんが望む画像?

    1. これがマンションさんが望む画像?
  242. 175755 匿名さん

    >>175754 eマンションさん

    これがマンションの現実だからね。
    戸建さんは立地を選べますから。
    今時ハザードマップでリスクの高い場所に家は建たない。
    逆にマンションは土地が無いから、川沿いや湾岸の埋立地ばかり。

  243. 175756 匿名さん

    マンションはのメリットは立地ですね。
    属性により好立地の物件も選び放題です。

  244. 175757 匿名さん

    >>175755 匿名さん

    リスクの高いところに何十万戸も建ってますが。

    1. リスクの高いところに何十万戸も建ってます...
  245. 175758 匿名さん

    >>175752 匿名さん

    水害に弱い住宅は人間の住む住宅ではない、と主張する戸建さんのコメントに沿った画像のため、無関係ではありません。
    単に都合が悪いのを無関係と言って心を閉ざしてるだけでしょ?笑

  246. 175759 匿名さん

    30年以内に7割超の確率で火災津波に見舞われると予測されている都内周辺区の木密地域に注文住宅を建てるのはリスク回避の観点からみていかがなものか?


  247. 175760 匿名さん

    >恥ずかしい。
    >毎度毎度嘘はいけませんね
    >賃貸の1人くらしアパートでも4階建て以上なんていっぱいあるよ。
    >賃貸物件検索してみたら?

    毎度毎度ウソはいけませんねw
    アパートで4階以上ですか?(爆笑)wwww


    アパートの定義

    アパート(Apart)は「Apartment」を縮めた和製英語で、木造や軽量鉄骨造などの2階、または3階建て以下の共同住宅を指します。3階建てのアパートもありますが、2階建てがほとんどであるため、定義としては2階建以下の共同住宅をされることが多いです。
    マンションと違って高層住宅はなく、アパートは低層住宅のみです。2?3階建ての低層住宅であるため、基本的にはエレベーターはついていません。エレベーターが付いていない低層・中層のマンションもあるので、エレベーターの有無による区別は難しいところです。

  248. 175761 匿名さん

    マンションさんの4階建てアパートと警視庁のHPの件の謝罪がまだですね
    議論したいなら間違いは訂正して謝罪しないといけません
    子供じゃないんですから
    それとも嘘つきマン損のままで続行します?w

  249. 175762 匿名さん

    マンションのメリットなんてYahooで検索したらいくらでも出てくると思うんだけどねぇ笑
    だいたいはメリットとデメリットが両方提示されている。
    そういうのはコダテフィルターでカットするんだろうね笑

  250. 175763 匿名さん

    >>175761 匿名さん

    何のことか経緯は分からないですが、戸建さんが低層階のアパート住まいというのが真実なら、マンションさんは謝らないといけませんね。

  251. 175764 匿名さん

    戸建さんは戸建に住んでるのだと勘違いしてました。すみません陳謝いたします。

  252. 175765 匿名さん

    同じ屋根の下に嘘つきがいるとかろくでもないな

  253. 175766 匿名さん

    マンションさんの勘違い。

    タワマン以上に普通のマンションは水害に弱い。
    川沿いの底辺低層レジデンスなんか垂直避難もできず、多くの世帯が沈む。
    もはや人間の住む住宅ではない。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/fa3e396b319d898fa45377b2b5584f3e27a5...

  254. 175767 匿名さん

    都市部では、川沿いにマンションが多い事を知らないのだろうか?
    また痴呆の地方画像。

  255. 175768 匿名さん

    武蔵小杉だけじゃない。
    集合住宅は川沿いや埋立地がお好き。
    ランニングコストも高い割に役にたたない対策。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200924-00000003-mai-soci

  256. 175769 匿名さん

    地方ど田舎の戸建が当スレのターゲットなのに、痴呆の戸建さんには通じない。

  257. 175770 匿名さん

    >賃貸の1人くらしアパートでも4階建て以上なんていっぱいあるよ。賃貸物件検索してみたら?


    この恥ずかしい書き込みは永久保存版で良いのかな?www

  258. 175771 匿名さん

    何年も前の画像を思い出したように貼り付ける。自分が貼り付けたのを忘れて何十回も貼ってる。これってあの症状だよね。

  259. 175772 匿名さん

    >警察のHPにも特に一人暮らしの女性は気を付けてと書かれている通り

    マン損さん早く警察のHPのソースお願いします。

  260. 175773 匿名さん

    >>175770 匿名さん

    それは昨日から何回もコピペしてますよ笑
    あぁ、覚えてないか

  261. 175774 匿名さん

    コロナ後にマンションにメリットありました?笑

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200820-00074843-gendaibiz-bu...

    コロナで露呈した「マンションリスク」
    他人と同じ屋根の下に住む集合住宅では感染者が1人でも出ると厄介なことになる。
    「家庭内感染」は戸建てのほうが有利。
    マンションは自宅の専有部の中で家庭内感染を防ぐことは難しい。トイレは通常1つしかないし、部屋から出ないで生活することはできない。外に出るには、共用部の廊下やエレベータ、階段やエントランスを通らないと外に出ることができない。
    これに対して、戸建ではトイレは2つあるし、隔離環境は作りやすい。家の中は家族の者しかいないので、感染予防も徹底することができる。

  262. 175775 匿名さん

    同じコピペや質問を何回も繰り返すのはMCIの疑いが強い。戸建さんが「マンションさんの日本語が分からない」という訴えを繰り返しているのもピッタリあてはまる。

  263. 175776 匿名さん

    警視庁のHPで最新の高層住宅の性犯罪率スゲー増えてる!
    オートロックや管理人無意味以下てこと?

    1. 警視庁のHPで最新の高層住宅の性犯罪率ス...
  264. 175777 匿名さん

    >同じコピペや質問を何回も繰り返すのはMCIの疑いが強い

    100回近く同じの書いてるこれのことか?wwwww


    「まあ、駅近で広いマンションは高いからなー 」
    「静かで快適なマンションも希少だしー 」
    「低年収ファミリーさんはランニングコスト踏まえた戸建てに妥協するしかないなw」

  265. 175778 匿名さん

    >>175776 匿名さん
    昨日も貼り付けておられましたよ。
    あぁ、覚えてないよね笑

  266. 175779 匿名さん

    >>175777 匿名さん

    それは粘着戸建さんの自演です。
    まさにMCIの症状。

  267. 175780 匿名さん

    >昨日も貼り付けておられましたよ。

    有益な情報は何度かアップは必要でしょうね
    マンションのズブズブダメ管理のソースですからw

  268. 175781 匿名さん

    >175776

    オートロックの有無や、管理人の有無について一切記載がないのに、分譲マンションのセキュリティ否定するって(笑)
    4階建て以上の建物って、賃貸とか市営住宅とかもあるでしょう。

    というか、昭和の戸建を完全否定しておいて、昭和の物件含めたデータだして、どや顔って(笑)

  269. 175782 匿名さん

    >>175779 匿名さん
    さてと、スカイツリー眺めながら寝るとするかな
    夜風も気持ちよいし、寝室も広いし、静かで快適なマンションで良かったです
    そのへんにある普通のサイディング戸建てに妥協しなくてよかったw




    これもまさにMCIの症状の典型でしょうか?w

  270. 175783 匿名さん

    都内の性犯罪の3割以上はマンションで起きていますので皆さん気をつけてくださいねw

  271. 175784 匿名さん

    >>175782 匿名さん

    それは粘着戸建さんの自演です。
    まさにMCIの症状。

  272. 175785 匿名さん

    >>175780 匿名さん

    自己正当化も典型的な症状ですね。

  273. 175786 匿名さん

    マンションさんのレスは個人的な話ばかりで、全く客観的な分析がされていない。
    もう少し戸建てさん達を見習って、Yahoo!記事などの客観的なデータや他のマンションさんの支持を得られる内容のレスをしてみろ!
    独りだから、成り済ますんだろうけど(笑)

  274. 175787 匿名さん

    貼ってないコピペをマンションさんの仕業にしたり、埼玉、高齢、独居、など全て外れてる戸建さんの分析力を誇られても失笑しか出ませんわ笑
    偉そうな物言いをする前に、マンションのメリットを得意のYahooで検索して、コダテフィルターに掛けずに貼り付けてみろ。
    話はそれから笑

  275. 175788 匿名さん

    >175786
    >もう少し戸建てさん達を見習って、Yahoo!記事などの客観的なデータや他のマンションさんの支持を得られる

    一般的なマンションのメリットすら否定して、記事になるような特殊なマンションの例や、賃貸や昭和の物件含めたデータ出してきて、客観的?

    だから戸建さんの信頼度がないのだと思いますよ。

    >マンションさんのレスは個人的な話ばかりで、全く客観的な分析がされていない

    というか、家族構成や、立地などの条件がないのだから、客観的分析は無意味。
    全国的な話をするなら、マンションのない立地がほとんどなのだから、戸建になるのはわかっている。
    あくまで個人の主観(好み)の話をするスレだと思いますよ。

    少なくとも、マンションにメリットがないと主張する時点で、比較スレでは、スレチです。だから誰からも共感を得ないのだと思いますよ。

  276. 175789 匿名さん

    >というか、家族構成や、立地などの条件がないのだから、客観的分析は無意味。

    それこそ災害時にはしゃぐマンション派に言ってあげてねw

  277. 175790 匿名さん

    >>175781 匿名さん

    昭和初期の戸建と昭和のマンションの区別もつかないのか…
    どうかしてるぞ。
    昭和のマンションは山ほど巷に溢れている。
    勿論、住んでる住人もいる。
    それに比べアナタのUPした昭和初期の住宅は?
    これを同列に比べるの?本気?
    いや、マンションさんは分からないと…

  278. 175791 匿名さん

    >>175788 匿名さん

    アフターコロナ禍でのメリットってありました?
    マンションさんは1つもあげてないよな。
    コロナで良かった住宅のメリットは?

  279. 175792 匿名さん

    アフターコロナで、住まいに求める条件も変わった。
    認めたくない気持ちも分かるけど、今は令和だよ。
    明治大正昭和の戸建を比較対象にされても…
    マンションならバブル期の昭和マンションの方が逆に質が良いのかもね。
    ↓ショックだろうけど現実です。

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/75526?page=1&imp=0

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d6c7e1a7ba6db19432a3b88981ade1e46b0c...

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3328621dc60708bd41c46b5fa771ec22fad1...

  280. 175793 匿名さん

    「当初マンションを検討していたが一戸建て検討に変わった」人が50%と最も多かった。

    ランニングコストも戸建てより割高だし、マンションさんも辛いよね。

    1. 「当初マンションを検討していたが一戸建て...
  281. 175794 匿名さん

    >>175789 匿名さん

    災害時にはしゃぐのは戸建さんでしょ
    武蔵小杉のタワマンスレとか酷いです

  282. 175795 匿名さん

    >>175790 匿名さん

    昭和初期の住宅ってどれのこと?
    開拓住宅を貼り付けた記憶はあるけど、あれは戸建の歴史を勉強するためのもので、もちろんマンションなど存在していなかった時期のものだし、マンションとの比較目的ではない。そう説明したよね?

  283. 175796 匿名さん

    >>175794 匿名さん

    あれも、はしゃいでるのマンションさんだよ(笑)
    戸建さんも被害はありましたから。
    別エリアの低層レジデンスのマンションさんが元凶 みたい。

  284. 175797 匿名さん

    >>175793 匿名さん

    むしろ戸建からマンションに変えた人が3割もいることに驚きですね。

  285. 175798 匿名さん

    >>175796 匿名さん

    いいえ、はしゃいでいるのは戸建です。
    戸建の被害があることを指摘しても無視して、**ウンコとバカ騒ぎしていた。
    酷いもんです。

  286. 175799 匿名さん

    >>175795 匿名さん
    完全にスレチ。
    無関係な画像のUPは違反です。

  287. 175800 匿名さん

    >>175798 匿名さん

    それがマンションさんだって。
    戸建てに罪を擦り付けないで。

  288. 175801 匿名さん

    匿名スレなので、どちらかなんて分からない。ここでは、マンションさんが最初に罪を擦りにきた事実だけが残る。
    そういう所が支持されない理由。

  289. 175802 匿名さん

    >>175800 匿名さん

    それが戸建さん
    マンションさんかタワマンを揶揄するはずがない。
    戸建の罪をなすりつけるな。

  290. 175803 匿名さん

    >>175801 匿名さん

    日頃から戸建さんはマンションを揶揄してるから仕方がない。潔く罪を認めて諦めることだ。

  291. 175804 匿名さん

    スレチです、別のスレの謝罪?
    マンションさんは本当に愚かで、人間性を疑うよ。

  292. 175805 匿名さん

    将来、中国や韓国との関係が極言まで悪化した時、彼らが所有しているマンションの部屋がどうなるか、考えただけでも恐ろしい。
    所有権を主張しつつ管理費や修繕費は踏み倒し、転売なんて平気でやりかねない。
    区分所有のリスクを想像できないマンションさんは、いずれ後悔する。

  293. 175806 匿名さん

    マンションさん火災は大丈夫でしたか?

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200924-00000006-saitama-l11

    これに気づいてないなんて、スカイツリーの件も嘘ですね(笑)

  294. 175807 匿名さん

    >>175804 匿名さん

    スレチです、別のスレの謝罪?
    戸建さんは本当に愚かで、人間性を疑うよ。
    最初にマンションさんに罪をなすりつけてきたのは戸建。

  295. 175808 匿名さん

    >>175806 匿名さん

    埼玉なんか知らん。

  296. 175809 匿名さん

    >>175806 匿名さん

    越谷は戸建さんのホームタウンだったのか。
    頭隠して尻隠さずの戸建さんのレスで色々明らかになりますね。

  297. 175810 匿名さん

    確かマンションさんが埼玉でしたよね?

  298. 175811 匿名さん

    マンションさんは自分が言ってた事を、すぐ忘れるんだから(笑)
    アナタの言ってた戸建てより高いマンションが林立する地域は関東では埼玉ですよ!

    1. マンションさんは自分が言ってた事を、すぐ...
  299. 175812 匿名さん

    埼玉の事は良く知らないが、マンションさんは埼玉が嫌いなの?

  300. 175813 匿名さん

    アフターコロナで、マンションさん涙目。
    ランニングコストを考慮したら更に厳しい?
    コロナ禍でのメリット早く~♪

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/75526?page=1&imp=0

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d6c7e1a7ba6db19432a3b88981ade1e46b0c...

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3328621dc60708bd41c46b5fa771ec22fad1...

  301. 175814 匿名さん

    >>175812 匿名さん

    知らないだけ。

  302. 175815 匿名さん

    >>175810 匿名さん

    違いますけど。
    何度か説明してますよ。
    あっ、覚えてないのか笑

  303. 175816 匿名さん

    埼玉でも千葉でも良いから、メリットを早く~♪

  304. 175817 匿名さん

    >>175811 匿名さん

    国土交通省の調査報告書によると、マンション購入者の平均所得や物件価格は戸建を上回ってる。

    1. 国土交通省の調査報告書によると、マンショ...
  305. 175818 匿名さん

    13で終わってる
    4000万以下のマンションなら5000万の戸建でしょうね(笑)

  306. 175819 匿名さん

    ランニングコストを考慮すると戸建てより高いが、物件価格だけ見れば安い事がメリット

    立地についても、ランニングコストを無視すれば良いとか(笑)

  307. 175820 匿名さん

    >175811

    これも過去スレで、批判されていたんだから、少なくともそれくらいは踏まえてくるとおもった。

    そのデータは、広さは関係ない。東京などでは、1Lの分譲マンションも多数ある。
    m2単位では、マンションのほうが高いって話だったと思うよ。
    同じ記載をして、同じ批判を浴びるのが戸建さんですよね。

  308. 175821 匿名さん

    >>175817: 匿名さん 

    戸建てのほぼ無い商業地(都心三区のビル街)の物件が含まれるマンションと
    住宅地や郊外がメインの戸建てを比較して何の意味があるの?

  309. 175822 匿名さん

    まあ、駅近で広いマンションは高いからなー
    静かで快適なマンションも希少だしー

    埼玉?いやいや、これ、首都圏の常識ですよw
    低年収ファミリーさんはランニングコスト踏まえた戸建てに妥協するしかないですなぁw

  310. 175823 匿名さん

    周りの部屋も一人暮らしばっかりだったら静かかもしれないね。
    学生の頃に住んでいた鉄筋コンクリートのアパートも静かだったよ。

    でも、気を使って生活しないとダメだよ。

  311. 175824 匿名さん

    >>175821 匿名さん

    スレを立ち上げた戸建さんに聞いてくれる?
    あっ

  312. 175825 匿名さん

    >>175821 匿名さん

    ご質問は国土交通省に問い合わせて下さい。

  313. 175826 匿名さん

    郊外の戸建か、都市部のマンションか

    比較するならこのパターンですね。

  314. 175827 匿名さん

    そもそも、ファミリー向けマンションは高いから4000万以下の予算しか用意できないならマンションは検討の対象から外れる。
    戸建しか選択肢は残されていない。

  315. 175828 匿名さん

    >>175821
    その人、小学生でもわかる統計の基本が分からないから仕方ないよ。

  316. 175829 匿名さん

    >ご質問は国土交通省に問い合わせて下さい。

    なるほど!意味も分からずコピペして載せているのですね!
    資料の理解力が皆無では話が通じないのも納得です。

  317. 175830 匿名さん

    >>175827
    立地を変えればいいだけですよ。
    都心勤務で郊外でマンションなんてうんざりというならそうかもしれませんが。

    マンションは狭小ミニ戸といい勝負かもしれませんが、マンションが買えないなら普通の戸建はなおさら買えません。

  318. 175831 匿名さん

    >>175825 匿名さん

    お陰様で警視庁のこのデータの信憑性も上がりました!

    1. お陰様で警視庁のこのデータの信憑性も上が...
  319. 175832 匿名さん

    >>175830 匿名さん

    普通の戸建って?

  320. 175833 匿名さん

    >>175832
    庭と駐車場がある戸建。
    日照を確保するには最低でも土地50坪は必要でしょうね。

  321. 175834 匿名さん

    >普通の戸建って?

    一般的に駅徒歩圏(数分から15分以内)、土地30~50坪、3~4LDK、述べ床100㎡以上、長期優良住宅、整形地でしょう

  322. 175835 匿名さん

    >>175834 匿名さん

    都内でも、可能ですか?

  323. 175836 匿名さん

    普通のマンションは駅徒歩数分から10分以内、60~70㎡、2~3LDKかな?

  324. 175837 匿名さん

    >都内でも、可能ですか?

    前の方が普通の戸建ては4000万では無理だと言っていますね

  325. 175838 匿名さん

    戸建の過半数は駅徒歩15分以上ないしバス便。

  326. 175839 匿名さん

    マンションもランニングコストを考慮したら都内では厳しい。
    マンションさんの埼玉かな(笑)

  327. 175840 匿名さん

    同じ支払額であればマンションは戸建住宅よりも安い物件しか買えません。
    同じ予算だとマンションはバス便の団地。

    https://m.youtube.com/watch?v=EtvBzCTZgso

  328. 175841 匿名さん

    >>175832
    n人家族で快適に暮らすのに必要な面積は
    25 + 25*n
    都市部の地価の高さに妥協しても
    15 + 20*n

    3人家族で100、4人なら125平米必要。

    ほかにも居住性能も求められる。
    耐震性、防火性、防犯性、耐久性、維持管理等への配慮、断熱性、室内空気環境、採光、遮音性、高齢者等への配慮
    などが必要とされる。
    マンションだと特に耐震性、採光、遮音性は戸建に比べて厳しいね。

  329. 175842 匿名さん

    >>175838 匿名さん

    データとか見てから言ってます?
    主観で適当に言ってるんじゃない?
    また恥かくんじゃない?w

  330. 175843 匿名さん

    >>175840 匿名さん

    マンションのメリットは立地なので、戸建よりも良い立地のマンションでないと検討の対象になりません。

  331. 175844 匿名さん

    >>175842 匿名さん

    恥をかくのはおたく。
    恥をかきすぎて麻痺してるのかも知れないが。

  332. 175845 匿名さん

    立地がメリットって、川沿いや埋立地のマンションは?
    マンションに立地のメリットは無いから!
    マンション内にコンビニがあるなら利便性は良いだろうが、管理費や修繕費が高いこととトレードオフだよ。
    だいたいコンビニの上には住みたくないですがな。

  333. 175846 匿名さん

    アフターコロナで、住まいに求める条件も変わった。
    認めたくない気持ちも分かるけど、立地や利便性についても最近の台風や地震、噴火などの災害で変わってしまったんだよ。
    安全な地域を選べる戸建てが正解。

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/75526?page=1&imp=0

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d6c7e1a7ba6db19432a3b88981ade1e46b0c...

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3328621dc60708bd41c46b5fa771ec22fad1...

    1. アフターコロナで、住まいに求める条件も変...
  334. 175847 匿名さん

    >>175844 匿名さん

    ではあなたの発言の根拠たる首都圏の戸建が駅から徒歩15分以上かバス便というデータなりソースお願いします。

  335. 175848 匿名さん

    よく駅にあるマンションのフリーペーパーに記載されていたが、実際はマンションさんも広さを重視しているんじゃない?

    ●重視するなら「広さか駅距離か」
    2020年5月調査:広さ派52% 駅距離派30%

    2019年12月調査:広さ派42% 駅距離派40%
     以前は広さ派と駅距離派が拮抗していたが、ここにきて広さ派が一気に増えて、広さと部屋数の確保しやすい一戸建て志向が強まったということがうかがえる。

  336. 175849 匿名さん

    >>175847 匿名さん

    すでに提示したのでお断りします。

  337. 175850 匿名さん

    >>175845 匿名さん

    戸建よりも良い立地なので大丈夫。

  338. 175851 匿名さん

    >>175849 匿名さん

    マン損のいつものパターン結局逃げるw

  339. 175852 匿名さん

    都合の悪い事からは逃げる。
    マンションの理事や管理からも逃げるのかな?
    そんな人が同じ住人なら資産価値も下がるよな~(笑)

  340. 175853 匿名さん

    >>175852 匿名さん

    知識レベルが4階建てアパートはたくさんあるですから(笑)

  341. 175854 匿名さん

    >>175851 匿名さん

    逃げずにスレを探したらいいだろう笑
    見つかるよ

  342. 175855 匿名さん

    >>175853 匿名さん

    戸建の知識ゼロの紛い物さん、早くマンションさんを説得しないと更に10年失うことになる。

  343. 175856 匿名さん

    ホント逃げずにコロナ禍でのメリットをあげれば、セルフポチしなくて済むのにね(笑)

  344. 175857 匿名さん

    >>175855 匿名さん

    その10年はマンションさん、アナタだけ♪
    他の戸建てさんは私も含め最近きたのよ。
    だから昔の事は知らない。
    10年も独りで良くやるよ。

  345. 175858 匿名さん

    戸建だと坪単価50万じゃないと50坪の土地は難しいでしょうね

    やはり千葉か埼玉が妥当でしょうね。

  346. 175859 匿名さん

    >>175858: 匿名さん 

    そうなるとマンションも当然ちょっとだけ駅に近い千葉埼玉になっちゃいますね

  347. 175860 匿名さん

    >>175859 匿名さん

    マンションだと葛飾区とか江東区でも有ったと思いますが
    ただ低層階に成りそうですね。

  348. 175861 匿名さん

    >>175857 匿名さん

    10年もやるわけないでしょ笑

  349. 175862 匿名さん

    千葉ならお勧めのエリアありますよ笑

  350. 175863 匿名さん

    >> 175858 匿名さん 
    >戸建だと坪単価50万じゃないと50坪の土地は難しいでしょうね

    戸建ての予算は4000万超なのでもっと高い地価の土地でも買える。
    属性がいい人なら23区内でも問題なし。

  351. 175864 匿名さん

    >>175863 匿名さん

    ここの戸建は4000万以下のマンションしか買えない予算ですよ?とぼけるのもいい加減にしたほうがよろしいかと。あ、覚えてないのか笑

  352. 175865 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  353. 175867 戸建さん

    ぁぁー
    ガス点検を装った強盗が戸建ばかり狙って頻発してるってばよぉぉー
    ヤダよぉぉー 殺されたくないよぉぉー
    マンションに引っ越したいよぉぉー
    安心して暮らしたいよぉぉー(;´д`)

  354. 175868 匿名さん

    >>175867: 戸建さん

    今日足立区の集合団地のおじいちゃんも30万取られましたけど?

  355. 175869 匿名さん

    >>175867 戸建さん

    都内なら強盗はマンションの方が多いですから無駄だと思いますよ

    1. 都内なら強盗はマンションの方が多いですか...
  356. 175870 匿名さん

    >>175864 匿名さん
    マンションは埼玉ですね

  357. 175871 匿名さん

    マンションのセキュリティは穴だらけだということ。

  358. 175872 匿名さん

    粘着してるのはマンションさん。
    都心マンションさんだっけ前のHN?
    戸建さんにボロ負け逃亡して、出戻ってきたんだよね(笑)

  359. 175873 匿名さん

    >>175864 匿名さん
    >ここの戸建は4000万以下のマンションしか買えない予算ですよ

    日本語大丈夫?
    4000万以下のマンションしか買えない予算ではマンションしか買えない。

  360. 175874 匿名さん

    逃亡先は武蔵小杉スレ?
    そういや、7000万のド底辺blogスレは廃棄されたのかな。

  361. 175875 匿名さん

    そのへんにある安戸建てに妥協しなくてよかったw

  362. 175876 匿名さん

    その辺とは?
    都内で安いのは、マ・ン・シ・ョ・ン!

    1. その辺とは?都内で安いのは、マ・ン・シ・...
  363. 175877 匿名さん

    >>175875 匿名さん

    強盗に気をつけてね

  364. 175878 匿名さん

    >>175873 匿名さん

    「4000万以下のマンションしか買えない予算の戸建」で合ってます。

  365. 175879 匿名さん

    マンション狭くて安いね

  366. 175880 匿名さん

    70~80くらいのファミリーに狭いマンションは安いですねー

    そのへんにある安戸建てに妥協しなくてよかったw

  367. 175881 匿名さん

    コロナ禍で住みづらく、不動産価値も落ち目の集合住宅に妥協しなくて良かった(笑)

  368. 175882 匿名さん

    マンションは確かに落ち目だね、戸建ては逆に昇り調子。
    コロナ前から傾向はあったけど、急激に進んだ。ここはマンションさんも認めざるを得ない事実だろう。


    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/75526?page=1&imp=0

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d6c7e1a7ba6db19432a3b88981ade1e46b0c...

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3328621dc60708bd41c46b5fa771ec22fad1...

  369. 175883 匿名さん

    >>175882 匿名さん

    安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。
    かなり以前から申してきましたが、やっと時代が追い付いてきましたね笑

  370. 175884 匿名さん

    >>32793 匿名さん

    もう3年前から言ってますね。
    鈍い戸建さんもコロナでやっと目が覚めたか笑

  371. 175885 匿名さん

    >もう3年前から言ってますね。

    長らくスレに入り浸ってらっしゃるんですね
    ご結婚やお仕事探しもした方がよろしいと思います

  372. 175886 匿名さん

    粘着マンションの証拠。
    またバレてしまいましたよ(笑)

  373. 175887 匿名さん

    自分にアンカーつけて一人芝居してるよマンションさん!
    焦り過ぎ~、どこまで間抜けなんだよ(笑)

  374. 175888 匿名さん

    >>175885 匿名さん

    さっ3年!!
    この人まじカオス

  375. 175889 匿名さん

    マンションに満足してたら、3年も粘着しないよな…気にしているんだな、同情するよ。
    暇潰しにスレするぐらいが丁度イイ。独りじゃ厳しい戦いになるが。

  376. 175890 匿名さん

    >>175880 匿名さん
    >70~80くらいのファミリーに狭いマンションは安いですねー

    このスレのように4000万以下で買えますからね。

  377. 175891 匿名さん

    全国不動産相場ランキング

    https://www.how-ma.com/ranking/全国/kodate

  378. 175892 匿名さん

    >>175885 匿名さん

    やっぱり全部外れてるわ。
    社会経験がないのか、分析力が皆無だな笑

  379. 175893 匿名さん

    スレの趣旨に則り合理的に推論した結果、以下の結論に至りましたので、ご報告致します。
    【結論】
    4000万以下のマンションしか狙えない収入なら、安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。
    【理由】
    住宅購入適齢期の35-40歳で年収1000万だと、大手の課長クラスの年収で、年収チェッカーでも偏差値60ぐらいになりますから、一般的なサラリーマンより上位のクラスとなります。 それでも予算は4-5000万というのが世間の相場。
    まあ、4000万以下のマンションしか買えない収入は精々1000万てとこだから、ローンは3000万が適正額で、これに頭金1000万で予算は4000万ってのが基本ですね。
    これに株の含み益や親からの贈与があればプラス1000万ぐらいは可能ですかね。
    しかしながら、子ども2人だと月の養育費が10-15万、最盛期には20万という御仁もいらっしゃいました。
    子ども一人の養育費は3000万位掛かりますから、子沢山の戸建民はご自宅にかける費用も最低限になっちゃいますけど仕方ないよね。
    要するに、4000万以下のマンションしか買えない年収だと安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん、ですね。

    さて、別の角度からも見てみましょうか。
    年収1000万のファミリーだと、色々差し引かれて月の手取りは50万くらいですかね。生活費のうち住宅関連すなわちローンの返済額は2割程度に抑えるのが安全圏とされています。つまり月10万くらいですね。そうするとやはりローンの総額は3000万という線は外せませんよね。
    あとは頭金にいくら積めるか。若い頃から計画的に財形で月8万貯金しても10年で1000万位しかたまりません。よって予算の総額はやはり4000万が基本になるでしょう。
    であるならば、養育費の負担も考慮しながら、やはり安い土地に格安PB系の戸建っていうのが現実的な選択肢ですね。
    もちろん、人によっては株とか親からの贈与など、プラスアルファで予算は増えます。その場合は大手HMの戸建や都内のマンションなど、ワンランク上の住まい選びも楽しめますね。
    【補記】
    あ、1つ申し忘れておりました。
    中古の戸建だと予算内でお宝物件に出逢える可能性もありますよ。

    以上

  380. 175894 匿名さん

    何年も前から言われてることにようやく気付いた戸建さん。能力低すぎるね。

  381. 175895 匿名さん

    >>175894 匿名さん

    石の上にも3年ですかね?爆笑

  382. 175896 匿名さん

    共同住宅なら4000万以下の安物件でもいいけど、戸建てだと属性に応じてもっと高い予算をかけて住みたい場所の土地を購入し広い戸建てを建てたくなる。
    日本の7割の人が戸建て住まいを望んでるからマンションと戸建ては代替関係にない。

  383. 175897 匿名さん

    東京でもマンションは妥協の産物。

  384. 175898 匿名さん

    4000万以下のマンションのランニングコストを踏まえた戸建。

  385. 175899 匿名さん

    さてと、スカイツリー眺めながら晩酌でもするかなー

    そのへんにあるシャッター閉じた普通の戸建てに妥協しなくてよかったw

  386. 175900 匿名さん

    ちまちまとランニングコストの金額に拘るのはマンション民だけ。
    戸建てを選択したら自分の属性に応じた予算で満足のいく家を建てる。

  387. 175901 匿名さん
  388. 175902 匿名さん

    コロナ禍でのマンションさんメリットは~?

  389. 175903 匿名さん

    >さてと、スカイツリー眺めながら晩酌でもするかなー
    4000万以下のマンションだと群馬や栃木あたりかな。

    1. 4000万以下のマンションだと群馬や栃木...
  390. 175904 匿名さん

    >>175899 匿名さん

    同じコピペや質問を何回も繰り返すのはMCIの疑いが強い。

  391. 175905 匿名さん

    マンションオモロ過ぎるwww

    1. マンションオモロ過ぎるwww
  392. 175906 匿名さん

    >>175904 匿名さん

    マンションさんが使ったMCIネタをパクるのは効いてた証拠だな。何のことか分からないから得意のYahooで意味を調べたんだね笑

  393. 175907 匿名さん

    やはりマンションさんは地方だったのか(笑)
    埼玉以下やん。

  394. 175908 戸建さん

    あぁー
    強盗が怖くて、夜も安心して眠れないよぉぉー
    戸建なんてやめればよかったよぉぉー(´;Д;`)!

  395. 175909 販売関係者さん

    コックピット型ワークスペース
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO64142700T20C20A9XQ1000/

  396. 175910 匿名さん

    >>175908 戸建さん
    まともな議論ができないマンションさんは、成り済ましの煽りレスの常習犯(笑)
    惨めになりませんか?

  397. 175911 匿名さん

    戸建寄りの投稿だから戸建さんですよ、それ。

  398. 175912 匿名さん

    >>175911 匿名さん

    マンションさん寄りの成り済ましがバレバレ!
    ここまで低レベルなレスはマンションの証(笑)

  399. 175913 匿名さん

    集合住宅には、こんな奴らばかり住んでいる。これじゃコロナ禍に売れなくなるよな~
    住人が最大のデメリット(笑)

  400. 175914 匿名さん

    郊外ど田舎の中低所得者向け格安パワービルダー系の建売戸建が爆発的に伸びてるようだね。
    当スレで何年も前から指摘されてましたけど。まさに慧眼としかいえませんね。

  401. 175915 匿名さん

    >>175912 匿名さん

    ルーバルとかスカイツリーは戸建さんの成り済ましだね。

  402. 175916 匿名さん

    ここの戸建さんがマンションに居なくて本当に良かった!笑

  403. 175917 匿名さん

    因みに、当スレは「購入するなら」なので注文住宅は対象外です。
    戸建は建売物件だけなのでご注意ください。

  404. 175918 匿名さん

    マンションさんが居るマンション(笑)
    集合住宅はマンションさんがウジャウジャ居るんだよ!ホント最悪だよな。

  405. 175919 匿名さん

    マンションさんは敗北宣言?
    注文住宅には敵わない~

  406. 175920 匿名さん

    >>175918 匿名さん

    さっきからなに荒らしてるんだよ笑
    朝からテンションが異常なのがここの戸建さんの特徴ですね。ま、これが戸建の標準モデル。

  407. 175921 匿名さん

    アフターコロナで、住まいに求める条件も変わった。
    認めたくない気持ちも分かるけど、終わったよマンション…

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/75526?page=1&imp=0

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d6c7e1a7ba6db19432a3b88981ade1e46b0c...

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3328621dc60708bd41c46b5fa771ec22fad1...

  408. 175922 匿名さん

    >>175920 匿名さん

    成り済まし&無関係な画像の荒らしは、マンションさんの得意技(笑)

  409. 175923 匿名さん

    注文住宅は購入するものじゃなくて建てるものなの!
    という戸建さんのこだわりがありました。
    そうすると、ここは購入するならのスレなので戸建は建売物件だけになる。
    以上

  410. 175924 匿名さん

    マンションさん、朝から荒らし行為連発とは…
    これぞ集合住宅!

  411. 175925 匿名さん

    郊外ど田舎の安い土地に、格安パワービルダー系の建売戸建がいちばん。

    いまさらですが笑

  412. 175926 匿名さん

    別に戸建てなら建売だろうが注文だろうがルールは無い。
    マンションは建売しかないから勝負にならない?あ、これが敗北宣言か(笑)

  413. 175927 匿名さん

    コロナ禍でのメリットは~?
    マンションには無いのかな(笑)
    早く~

  414. 175928 匿名さん

    荒らしはスルーして郊外の建売住宅でも探しに行こうよ。

    1. 荒らしはスルーして郊外の建売住宅でも探し...
  415. 175929 匿名さん

    これがマンさんのレベル。
    人として間違っているね、
    アフターコロナでの戸建てに対するマンションの優位性は皆無なんですか?

  416. 175930 匿名さん

    >>175928 匿名さん

    マンションさん自身が荒らしだと気づいてない?
    この画像一つとっても煽り行為では?

  417. 175931 匿名さん

    >>175926 匿名さん

    お前が得意のマンションに成り済まして敗北宣言出せばいいんだよ笑
    それで勝てるじゃん

  418. 175932 匿名さん

    >>175930 匿名さん

    え?戸建ですけど。
    なにが荒らしなのか説明してもらえますか?

  419. 175933 匿名さん

    集合住宅は嫌だね~
    結局、マンションさんも集合するのは嫌なんだ!
    壁一枚よりは建売のが遥かにマシだよね。だてバルコニーが繋がっていたり床や天井も他人との共有なんだよ(笑)

  420. 175934 匿名さん

    また戸建て派とか言ってるよ。
    匿名スレなんだから、どちら寄りのレスをするかだけが真実。
    何派とかアピる奴は、ウソっぱちの証拠。
    まぁ、戸建さん達は皆さん分かってますから、マンションさん独りが荒らしてるだけ。

  421. 175935 匿名さん

    >>175931 匿名さん
    マンションさんしか成り済ましなんてしないよ(笑)

  422. 175936 匿名さん

    戸建は色んな人が入れ替わりでいるんだね
    まるで集合住宅のようなスレだな爆笑

    やっぱり郊外ど田舎の安い土地に格安パワービルダー系の建売戸建がいちばんですね。

  423. 175937 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200906-00061982-jbpressz-soc...

    修繕積立金は、基本的に「建物を維持して使うための修繕」しか想定していないから解体や建替えができないのもマンションの癌だよね。将来のリスクが大きすぎて、知らぬ存ぜぬでマンションさん同士でパスするババ抜きになる。

  424. 175938 匿名さん

    マンションさんは埼玉かと思ってたけど、茨城や栃木、群馬でしたっけ?
    マンションさんの予算では、都内じゃ戸建ては買えないからね~
    戸建て>>>>マンションは永久に続く。

  425. 175939 匿名さん

    >>175929 匿名さん

    言いがかりはやめて、こんな素敵な建売戸建の画像が何で荒らしになるのか、説明してください。

  426. 175940 匿名さん

    色んな戸建民がいて全然まとまりがないよね笑
    ここの戸建は特に集合住宅には向いてない。

  427. 175941 匿名さん

    地方の中低所得者向け建売戸建が爆発的に売れてるらしい。

  428. 175942 匿名さん

    マンションさんにはは成り済ます理由があって、戸建てには理由が無い。
    足がすぐつく嘘ばかり。
    惨めになりませんか?

  429. 175943 匿名さん

    マンションさんには成り済ます理由があって、戸建てには理由が無い。
    足がすぐつく嘘ばかり。
    惨めになりませんか?

  430. 175944 匿名さん

    コロナ禍でのメリット早く~?

  431. 175945 匿名さん

    安い土地に格安パワービルダー系の建売戸建がいちばん!笑

  432. 175946 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200820-00074843-gendaibiz-bu...

    コロナで露呈した「マンションリスク」
    他人と同じ屋根の下に住む集合住宅では感染者が1人でも出ると厄介なことになる。
    「家庭内感染」は戸建てのほうが有利。
    マンションは自宅の専有部の中で家庭内感染を防ぐことは難しい。トイレは通常1つしかないし、部屋から出ないで生活することはできない。外に出るには、共用部の廊下やエレベータ、階段やエントランスを通らないと外に出ることができない。
    これに対して、戸建ではトイレは2つあるし、隔離環境は作りやすい。家の中は家族の者しかいないので、感染予防も徹底することができる。

  433. 175947 匿名さん

    >>175943 匿名さん

    戸建ですけど。

  434. 175948 匿名さん

    マンションさんは戸建てに憧れている(笑)

  435. 175949 匿名さん

    建売戸建の参考画像が荒らしになるとか人間性を疑うとか、言いがかりを付けてきた戸建さん。何で荒らしになるのかちゃんと説明してくださいよ。

    やはり安い土地に格安パワービルダー系の建売戸建がいちばんですね。

  436. 175950 匿名さん

    >>175948 匿名さん

    マンションさんって誰のこと?
    私は戸建ですけど。

  437. 175951 匿名さん

    >>175946 匿名さん

    戸建だけど、家族全員ロタウィルスに感染しちゃいました。速攻だね。発症してから隔離しても意味がないことに気づいてないおバカさんがいまだに多いですね。

  438. 175952 匿名さん

    戸建てを騙るなら、ポチを4つ程もらおうね(笑)

  439. 175953 匿名さん

    ポチが4つ付いてると何故戸建になるんですか?

  440. 175954 匿名さん

    ここの戸建さんを名乗る紛い物が本物の戸建さんをマンションさんと呼ぶからややこしくなってる。

  441. 175955 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  442. 175957 マンコミュファンさん

    [NO.175956と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  443. 175958 匿名さん

    マンションだとランニングコストが平均でも月額5万円以上に達する。
    これじゃ同じ価格帯では戸建てと勝負にならないね。
    スレタイの正しさが幾度と無く証明される。

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/75857?page=1&imp=0

  444. 175959 匿名さん

    >マンションだとランニングコストが平均でも月額5万円以上に達する。

    都内に限定すると6万超えるとのことです。修繕費が上がらなくても30年で2160万になりますね。


  445. 175960 匿名さん

    マンションで“米津禁止令” Lemonの歌声が苦情に? ピンポイントすぎる貼り紙が話題(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/fe5c946d968f35ae4c84ce77cf4b7b6c5d4d...

    1. マンションで“米津禁止令” Lemonの...
  446. 175961 匿名さん

    引っ越す事が前提なマンションで、ランニングコストが高い事は無駄金以外の何ものでも無い。
    20年で1200万払って引っ越しとか、アホらしい。

  447. 175962 匿名さん

    狭いくせに固定資産税は馬鹿みたいに高いのがマンション
    エレベーターだの電気設備なんかの無駄なもんがあるからな
    行政も笑いが止まらん。そりゃ誘致したくもなるわなw

  448. 175963 匿名さん

    >175959
    マンション内駐車場が2万5千円ということは、近隣だと3万5千円くらいでしょうか?
    そうすると地価だと最低でも坪200万以上でしょう

    つまり6000万の予算でも20坪未満になるから、3辺を囲まれたミニ戸になる。
    結局比較するのは、マンションか、ミニ戸になる。

  449. 175964 匿名さん

    >そうすると地価だと最低でも坪200万以上でしょう

    なんで容積率の高いマンションと同じ商業地で比較なんだ?
    比較するなら戸建ては駅から適度に離れた静かな住宅街でしょ
    坪単価も当然1種は商業地より安いけど?
    なんも知らんな

  450. 175965 戸建さん

    あぁーヤダよぉぉー
    自分でポチるなんて恥ずかしくてできないよぉぉー
    (ノД`)

  451. 175966 匿名さん

    >>175965 戸建さん


    こんなのと運命共同体なのが共同住宅
    いかにリスクが高いかよくわかる

  452. 175967 匿名さん

    ごく普通の平均価格ですが

    土地を所有していないと
    土地を共有する共同住宅にするしか無いのでしょう。

    1. ごく普通の平均価格ですが土地を所有してい...
  453. 175968 匿名さん

    マンションのランニングコストは修繕積立金だけ取っても戸建ての比じゃない。
    新築戸建なら屋根と外壁は生きてる間ノーメンテナンスも可能。相続した子供は売却か建て替え。
    戸建ての修繕は自由に選択でき、マンションは強制。
    マンションの大規模修繕は屋上防水、外壁チェック、エレベータや機械式駐車場のメンテや交換等、新築戸建てでは考えられない莫大な費用がかかる。
    しかもマンションも占有部分の設備は戸建てと同じ。給湯器、コンロ等。これは修繕積立金でなく自腹。
    これに毎月管理費と駐車場代だからね。

  454. 175969 匿名さん

    近年、土地に未練のない子供は不便で偏屈なお隣さんがいるような昔ながらの住宅地は、継ぎたがらないんですよね。

  455. 175970 匿名さん

    >>175968 匿名さん

    なんだか、ケチで貧しい人の話を聞かされてるみたいで、鬱になっちゃいそうです。

  456. 175971 匿名さん

    > なんで容積率の高いマンションと同じ商業地で比較なんだ?
    > 比較するなら戸建ては駅から適度に離れた静かな住宅街でしょ

    うん?静かな住宅街がいいなら、そこのマンションと比較すればいいだけ?
    むしろなぜ、商業地が嫌なのに、わざわざ駐車場の高いマンションと比較する意味があるの?ただ単に戸建の予算あげたいだけにみえるから、意味がない。

    >新築戸建なら屋根と外壁は生きてる間ノーメンテナンスも可能。

    何年生きるの?20年以上なら無理ですね。
    逆にそれ以上もつ素材にするなら初期費用がかなり高くなるだけ。

    >エレベータや機械式駐車場

    機械駐車場は、駐車場料金で賄うので、修繕費には含まれない。
    エレベータも戸数わりすれば、そこまで対した金額ではないよ。
    全交換でも1台1千万くらいで、1台を50世帯で賄うから、1戸20万。月千円以下。
    ホームエレベータつけてる戸建に比べれば安いよ

  457. 175972 匿名さん

    >>175966 匿名さん

    それは戸建さんの自作自演ですね。

  458. 175973 匿名さん

    年収600万円で家計破綻も…マンション「維持費」の意外と知らない実態(現代ビジネス)
    #Yahooニュース
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200925-00075857-gendaibiz-bu...

    1. 年収600万円で家計破綻も…マンション「...
  459. 175974 匿名さん

    >>175964 匿名さん

    安い土地に格安パワービルダー系の建売戸建がいちばん。

  460. 175975 匿名さん

    坪200万は住宅地として平均
    それ以下に妥協するなら他人と共用でも仕方ないと妥協する方も多いのでしょう

    土地さえ所有していれば、建築費のみで建てて住まえるので、そのような妥協することもない

  461. 175976 匿名さん

    このスレの予算だと坪単価50万で50坪で2500万、
    こんな所でしょうね

    千葉埼玉なら大丈夫かな?

  462. 175977 匿名さん

    >>175951 匿名さん

    それなら保健所に隔離なんて意味が無いと言ってごらんよ。

    発症したら自宅での隔離が難しいのは、マンション? 戸建て? という問題なんだけど、マンション推しには理解が難しいのかね。

  463. 175978 匿名さん

    >>175977 匿名さん

    発症したら病院で隔離ですね。

  464. 175979 匿名さん

    コロナ患者を自宅に匿う戸建さん

    頼むから外を歩かないでね

  465. 175980 匿名さん

    マンションだとローンを払い終わっても、建替え費用(もしくは撤去費用)が必要になってきます。その時には、年齢的にローンは組みにくいときたもんだ(笑)

  466. 175981 匿名さん

    >>175978 匿名さん

    コロナの件だけど、それ何処の保健所だよ。
    それとその保健所は君が「隔離に意味が無い」と言ったら、なんと回答したのかね。

  467. 175982 匿名さん

    マンション民の方が平均所得は高いので、マンションのコストを戸建民の目線で語るのがそもそもおかしなこと。

  468. 175983 匿名さん

    >>175981 匿名さん

    なにを言ってるのか、意味不明ですね。

  469. 175984 匿名さん

    流石に坪単価50万だと通勤圏外でしょう

  470. 175985 匿名さん

    >>175983 匿名さん

    マンション推しさんが答えるのにはハードル高かったようだね。
    都内だと症状に応じて病院か専用ホテルとか自宅隔離とか切り分けてくれるのだけどね。

  471. 175986 匿名さん

    アフターコロナで、住まいに求める条件も変わった。
    認めたくない気持ちも分かるけど、これが現実ですマンションさん。

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/75526?page=1&imp=0

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d6c7e1a7ba6db19432a3b88981ade1e46b0c...

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3328621dc60708bd41c46b5fa771ec22fad1...

  472. 175987 匿名さん

    >>175985 匿名さん

    じゃあ病院で。

  473. 175988 匿名さん

    >>175986 匿名さん

    安い土地に格安パワービルダー系の建売戸建がいちばんですね。もう何年も前から言われてます。

  474. 175989 匿名さん

    >>175985 匿名さん

    マンション推してないけど。
    あ、戸建です。

  475. 175990 匿名さん

    各自治体がマンションの感染危険性を認定。
    これだから集合住宅は…

    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/sumai-kurashi/jutaku/sien/mans...

  476. 175991 匿名さん

    絶望的な未来しかないマンション。
    それでもマンションを買いますか?

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200707-00027715-gonline-bus_...

  477. 175992 匿名さん

    >>175979 匿名さん

    そう言えば、ここのマンションさんはマスクをしないといってたね。

  478. 175993 匿名

    >>175992 匿名さん

    そんな人、もう居ませんよ。
    いつの話をしてるのか知らないですが。

  479. 175994 匿名さん

    この予算だとマンションは、茨城や群馬か?
    ランニングコスト含めると戸建てなら都内もいけるのにね~情けない(笑)

  480. 175995 匿名さん

    >>175989 匿名さん

    マンションを推さない理由は何なの?

  481. 175996 匿名

    >>175991 匿名さん

    買う人は買うんじゃないですか?
    その人なりの何らかのメリットがあるのでしょう。

  482. 175997 匿名さん

    >>175993 匿名さん
    キミだよ(笑)
    たった独りしか居ないマンションさん、バレてますよ~!

  483. 175998 匿名

    >>175995 匿名さん

    価格帯が違うものは比較にならないからですね。
    やはり安い土地に格安パワービルダー系の建売戸建がいちばん。

  484. 175999 匿名さん

    >>175993 匿名さん

    もう居ませんよ。って、何故断言できるの?

  485. 176000 匿名さん

    マンション推しなんて、今の時代いないよ。
    たとえ何億だろうが部屋を区分所有するより、家を買いますから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸