住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-08 10:49:11

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 179001 匿名さん

    >>179000 匿名さん

    日本全土にマンションあるんだが?

  2. 179002 匿名さん

    >>179000 匿名さん

    4000万で戸建が買えるエリアで4000万で買えるマンションがワンルームなの?
    あり得ないんだがちなみに何県?

  3. 179003 匿名さん

    マンションなんて検討するだけ無駄だと思いますよ?

    騒音、隣人トラブル、狭くて少ない部屋、無駄な共用施設、遅いネット回線、狭い玄関、狭い風呂、低い天井、カビやすい等々マイナス要素しかありません。

  4. 179004 匿名さん

    マンションもいいよね♪
    上階に他人が居るってのは賑やかだし、周りの住人が何かヤラかすかも知れないしワクワク感もあるね!
    上水道や下水道も同じ配管を使ってるなんて仲間意識も芽生えちゃう?
    バルコニーなんて繋がってるから行来もフリーだし、ネットもVDSLで回線を分け合うから安く済むよね~
    あ~マンションに住みてぇ(笑)

  5. 179005 匿名さん

    >>179000 匿名さん

    買ったのは郊外の4000万の戸建で検討したのは都心三区の4000万のワンルーム?
    作り話ならもう少し上手に頼むよwww

  6. 179006 匿名さん

    >>178997 匿名さん

    お金出して借りてるんですよそれ

  7. 179007 匿名さん

    >>179006 匿名さん

    あれ有料の庭なの?(笑)

  8. 179008 匿名さん

    4000万だとまともなマンション見つからないよね笑

  9. 179009 匿名さん

    都内のファミリー向けマンションは6000万からが相場なので予算的にムリでした。
    4000万だとワンルームになってしまうので検討するまでもありません。
    4000万に多少上乗せした予算で戸建にしました。軽くて丈夫で安心ですね

  10. 179010 匿名さん

    ゴキブリがでましたー
    もう戸建には住みたくない。

  11. 179011 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  12. 179012 匿名さん

    マンションだとゴキブリの侵入ルートはないから大丈夫ですよ。虫の類は見たことないです。

    戸建はどこから入ってくるか分からないですね。建物自体も地べたと接してるから、知らないうちに侵入される。新築なのにゴキブリが出たと言ってましたから。虫好きは戸建。

  13. 179013 匿名さん

    今日も騒音がでましたー
    もうマンションには住みたくない。とは言い切れない

  14. 179014 匿名さん

    まあ、駅近で広いマンションは高いからなー
    静かで快適なマンションも希少だし

    低年収ファミリーさんはランニングコスト踏まえた戸建てに妥協するしかないなw

  15. 179015 匿名さん

    >>179014 匿名さん

    広さって、何㎡?(笑)
    ソース付でヨロシク!

  16. 179016 匿名さん

    ゴキブリは本当にやっかいですね。
    侵入ルートと思われるところをかなり塞いだのですが年に数回出てきてしまいます。
    お風呂場付近にでるので子どもも怖がってますね。子供の頃から虫がキライなのに、退治するのは自分がやらないといけないので本当に足が震えて目眩がします。

  17. 179017 匿名さん

    実家で生垣の剪定をしていた父がスズメバチに数十か所刺されて救急車で搬送されました。

  18. 179018 匿名さん

    地べたから少しでも遠く離れたところに住みたいのでマンションにしました。
    郊外や田舎もいやです。

  19. 179019 匿名さん

    >>179012 匿名さん

    商業地域でしかもゴミ置き場の近くの部屋のマンションに住んでますのでゴキブリもネズミもへっちゃらです

  20. 179020 周辺住民さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  21. 179021 匿名さん

    >>179017 匿名さん

    間抜けな父親ですね

  22. 179022 周辺住民さん

    あんたら馬鹿か。
    ゴキブリが出るとこで子供を育てないと免疫の強い子供に育たないぞ。

  23. 179023 匿名さん

    庭が別料金のマンションに住んでます

  24. 179024 匿名さん

    高層階のマンションに住んでますが微妙な揺れで体調に異常が出てきました。

  25. 179025 周辺住民さん

    庭の生け垣の下とかでゴキブリは見る(小型で都内の駅や食堂で見るタイプと違う。屋外で越冬出来る種類だろうが不明)。
    だけど家の中で出たことは一度も無いな。
    むしろ蚊のほうが子供が刺されるとかきむしるのでやっかい。

    コンクリートの箱、アスファルトの地面ばかりの環境より、庭や近所の公園、田畑や山で自然を身近に感じる環境のほうが刺激があって子供の成長にとっては良さそうだがなぁ。
    夏に子供と虫取りしたが楽しいよ。カマキリ先生にも子供も大人も夢中。

  26. 179026 匿名さん

    新築マンションでもGは発生する。
    周辺環境次第だよ。
    マンションの場合、隣のベランダや配管が繋がってるから侵入経路は戸建て以上。
    例えば上下左右の部屋でバルサン焚いたら逃げて侵入してくるし、自宅を駆除したところで上下左右の部屋に生息していたら無意味。
    集合住宅ならではの問題ですな~

    https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/1345183253/

  27. 179027 匿名さん

    >>179021 匿名さん

    不謹慎ですね。

  28. 179028 匿名さん

    マンションの場合は進入口がはっきりしてるから対策は簡単だけど、戸建はどこから入ってくるか分からないんだよね。

    どちらにも住んでいる者のリアルな感想です。

  29. 179029 匿名さん

    生垣の剪定は面倒ですね。
    夏は虫が嫌だからほったらかしでボーボーになり、秋も蜘蛛が多いから先延ばしにして、冬は寒いからやる気にならないし、春にやろうとすると虫が出始める。
    切った後の袋詰めとゴミ出しがまた面倒なんだよね。庭の雑草も除草剤を撒くんだけど枯草を袋に詰めてゴミ出ししないといけない。
    野良仕事ばっかりです。

  30. 179030 匿名さん

    ネットで検索したらすぐに出てくる話なんかどうでもいいんだよね。所有して住んでいる人の具体的な話を聞かないと参考にならない。

  31. 179031 匿名さん

    マンション最高だよね~♪
    壁一枚挟んで他人が居るってのは、汚部屋かも知れないし事件が起きてるかも知れないワクワク感があるよね!
    最近だとコロナ感染した人も多いから、クラスターなんて発生したらチビっちゃうぐらい感激しちゃう?
    上下水道の配管や換気口から感染なんて楽しいイベントも発生するかもね~
    ゴキブリだってバルコニーが繋がってるから行来もフリーだし、ペットを飼っている隣人が居たらダニやノミ、害虫なんかは友達さ!
    鳴き声なんかの騒音も人間の赤ちゃんと同じ、我慢、我慢♪
    あ~マンションに住みてぇ(笑)

  32. 179032 マンション住まいです。

    隣人がベトナムや韓国の方で、ゴミ出しマナーが酷い。
    ベランダにはゴミだらけでゴキブリも絶対そこから侵入している…
    分譲マンションの新築だったのに何故こんな目に…
    中国人オーナーが勝手に賃貸に出して酷い目にあってます。チャバネだから越冬して去年から出まくり。
    マンションの中住居なんで暖かいから余計です。
    ゴキブリにとっては、最高の環境相なんでしょうね(泣)

  33. 179033 マンション住まいです。

    隣人がベトナムや韓国の方で、ゴミ出しマナーが酷い。
    ベランダにはゴミだらけでゴキブリも絶対そこから侵入している…
    分譲マンションの新築だったのに何故こんな目に…
    中国人オーナーが勝手に賃貸に出して酷い目にあってます。チャバネだから越冬して去年から出まくり。
    マンションの中住居なんで暖かいから余計です。
    ゴキブリにとっては、最高の環境なんでしょうね(泣)

  34. 179034 匿名さん

    戸建さんは劣悪なマンションに住み、マンションさんは快適な戸建に住んでる。

    これが現実。

  35. 179035 匿名さん

    >>179034 匿名さん

    戸建は快適で、マンションは劣悪と(笑)
    愚劣な粘着さんが、ようやく本音を吐き出したようですね。

  36. 179036 集合住宅は嫌い

    マンションが劣悪なのは、騒音も酷いから。
    このスレを見て下さい。
    粘着マンションさんは、良い提案は無いんですか?

    1階の騒音
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/17373/

    上階の騒音
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/411175/

  37. 179037 匿名さん

    戸建さんはマンションのことになると口調が滑らかでお話がいっぱい出てくるよね笑
    劣悪なマンションに住んでると吐き出したい恨み辛みがいっぱい溜まってしまうのかな。
    都心マンションへの羨望と嫉妬もそれで納得。

  38. 179038 匿名さん

    >>179035 匿名さん

    マンションさんは戸建に住んでるからマンションへの恨みはない。
    戸建さんは劣悪なマンションに住んでるからマンションへの恨みがすごい。

    これが現実だよ笑

  39. 179039 匿名さん

    >>179034 匿名さん
    >>179035 匿名さん
    匿名スレだと、どちらに住んでるかなんてホントのところ分からないからね。
    どうやら決着はついたようだ。

    ー完ー

  40. 179040 匿名さん

    なんか良く分からんけど、マンション派も戸建派もマンションは劣悪って事で手打ちになったのか?
    ならマンションの問題点、ドンドンいってみよ~!
    マンション住まいなら沢山出そうだしね~、戸建は快適だから無いのも頷ける(笑)

  41. 179041 匿名さん

    >>179035 匿名さん

    粘着戸建さんの創作物語が嘘っぱちのホラ吹きでないとするとそうなりますよ。

  42. 179042 匿名さん

    戸建に住んでるとマンションが劣悪だろうが何の関係もないからね。

    ここの戸建さんは劣悪なマンションに住んでいると自白したんだからそれでいいじゃん笑
    信じてますよ笑

  43. 179043 匿名さん

    ここの戸建さん、ことあるごとに特アやらを持ち出して差別的な言動を繰り返していましたね。敵意むき出しなのも先ほどの自白をみたら納得です。

  44. 179044 匿名さん

    やっぱりマンションは住んでは駄目なんだな
    スレッドの総意がまとまったようです

  45. 179045 匿名さん

    >179032を校正して>179033を投稿した粘着戸建さん。

  46. 179046 匿名さん

    >179032を校正して>179033を投稿した粘着戸建さん。
    あなたはホラ吹きじゃないよね。
    信じてますよ。

  47. 179047 匿名さん

    どちらに住んでいるとかに拘る粘着マンション。
    匿名スレの意味、分かってないのかな?
    愚劣なマンションに住んでいと、粘着さんみたいになってしまうんだね~
    快適な戸建に住んでいれば、煽りや散歩の画像なんて出さないよな(笑)
    まぁ、戸建てが快適と言った以上、今までもこれから先も粘着さんによる戸建の煽りは全て嘘っぱちだったって事だね~

  48. 179048 匿名さん

    >>179047 匿名さん

    私は戸建住まいなので快適な戸建に住んでます。
    なのでマンションのことは気にならない。
    剪定の話も全て真実。

    戸建さんがお住まいのマンションではコロナが出たんですね。ご愁傷さま。

  49. 179049 匿名さん

    >>179047 匿名さん

    匿名スレを履き違えてる戸建さん。
    嘘八百を並べても良いと勘違いしてませんか?
    匿名なのは本音を語れるためですよ。
    わたしは戸建に住んでるし、戸建についてネガティブな情報も書きますがそれは全て事実です。
    気にくないのはオタクの勝手だけど、煽りとか嘘っぱちだとか言うのはオタクが己をホラ吹きだと自白してるようなもんだな笑

  50. 179050 匿名さん

    >>179028 匿名さん

    マンションの場合、玄関前の廊下、ベランダ、配管でご近所と繋がっているから虫も逃げ場に困らないのでしょうね。

  51. 179051 マンション住まいです。

    >>179046 匿名さん

    え、私はマンション住まいですが、どうして戸建?
    間違えてませんか?
    ここ初めてなんでスミマセン。

  52. 179052 匿名さん

    マンション最高だよね~♪
    壁一枚挟んで他人が居るってのは、汚部屋かも知れないし事件が起きてるかも知れないワクワク感があるよね!
    最近だとコロナ感染した人も多いから、クラスターなんて発生したらチビっちゃうぐらい感激しちゃう?
    上下水道の配管や換気口から感染なんて楽しいイベントも発生するかもね~
    ゴキブリだってバルコニーが繋がってるから行来もフリーだし、ペットを飼っている隣人が居たらダニやノミ、害虫なんかは友達さ!
    鳴き声なんかの騒音も人間の赤ちゃんと同じ、我慢、我慢♪
    あ~マンションに住みてぇ(笑)

  53. 179053 匿名さん

    >>179051 マンション住まいです。さん

    いえ、間違えておりません。
    マンション住まいの戸建さんでオッケーです笑

  54. 179054 匿名さん

    >>179052 匿名さん

    もう一回貼ったら通報します笑

  55. 179055 匿名さん

    高層階のマンションに住んでますが微妙な揺れで体調に異常が出てきました。
    リアルマンション住です

  56. 179056 匿名さん

    >>179054 匿名さん

    クリティカルヒット!!
    粘着さん、肯定的なレスまで気にしすぎですよ~(笑)

  57. 179057 マンション住まいです。

    >>179053 匿名さん

    この人、言ってる事おかしくないですか?

  58. 179058 匿名さん

    >>179038 匿名さん
    > マンションさんは戸建に住んでるからマンションへの
    >恨みはない。

    ということでマンションなんかに住んでいるから恨みを持つらしい。
    やはり買って住むなら気兼ねの少ない戸建てですな。

  59. 179059 匿名さん

    粘着さんは勘違いしているが、マンションには何も恨みはないのよ(笑)
    元々マンションに住んでた戸建さんは多いからね。
    引っ越しって言葉を知らないのかな?
    事実を伝え、今まさに世界がさらされているコロナ禍での集合住宅(主に分譲マンション)メリットを聞きたいんだよ。
    様々なメディアの記事や特集なんかを見ると、人が住むにはマイナス要素しかないから。
    それなのに戸建さんへ煽りと中傷しかしないから、反発で攻められて独り負け状態なんだよね♪

  60. 179060 匿名さん

    >>179056 匿名さん

    コピペの重複投稿は削除対象だからね。
    よくご存じでしょう。
    粘着戸建さん笑

  61. 179061 匿名さん

    マンションに住んでますが1階なので有料の庭の手入れが大変なのでコンクリートに打ち換えたいのですが規約上無理のようです。
    リアルマンション住です

  62. 179062 匿名さん

    >>179058 匿名さん

    ですねー
    マンションを叩きたくなるのは劣悪なマンションに住んでる戸建さんしかいないってこと。

  63. 179063 ビギナーさん

    >>179054 匿名さん

    笑ってはるなら、怒りなさんな(笑)

  64. 179064 匿名さん

    >>179061 匿名さん

    その程度の手入れがイヤになるなら戸建など100年早いわ!笑

  65. 179065 匿名さん

    >>179063 ビギナーさん

    初心者のくせに。

  66. 179066 匿名さん

    >>179060 匿名さん

    スカイツリーのルーバルさんの事?

    まぁ、これから毎日あのスタイルで内容を変えてレスしますんでヨ・ロ・シ・ク(笑)
    仲良く楽しくね!

  67. 179067 匿名さん

    マンションのメリットとして、修繕はお任せで楽なことを挙げる人が居るかもしれません。
    しかし、それは裏を返すと、自分の判断でタイミング・費用およびその修繕の内容を決定してすぐに手配できないということになります。

    台風の飛来物で窓が窓枠サッシごと破損し、その修繕のための手配が管理組合の決済等で一か月以上を要し、その間ブルーシートで過ごしたマンションがあります。

    戸建てだと、自分の判断でタイミング・費用を決定してすぐに手配ができると言うメリットがありますね。

    大規模修繕に関しても同様です。
    管理組合の方が対応されると思いますが、その大変さは戸建ての比ではありません。
    管理組合が持ち回りである場合、平均すると結局は戸建ての方が楽と言えるでしょう。



    軽快なBGMにのせて♪

    (くじ引きで委員長決定)

    「仕事なんで、お先に。」(退席)
    「私も、子供のお迎えが。」(退席)
    「え・・・」
    「委員長、なにから始めますか?」

      ー 事実、その日は、必ずやってくる。

    「エレベータの改修の件で・・・」
    「こんなに高いの!!! 一時修繕金って??? 私1階なのに負担同じなんですか?」
    「それ言ったら、中庭の花壇、うちから全然見えないので安くして下さい。」
    「・・・」
    「あのー、やっぱりどこか(の施工会社)に入ってもらいません?」

      ー 事実、住民だけではまとまらない。

    「施工会社決めるって言ってもぉ?、わっかんない?」
    「とにかく、ぼったくられるのだけは避けましょう。」
    「でも、安すぎるのも不安でしょう?」
    「もぉ?CMとかやってることろで良いと思いますぅ?」

    (対面日)

    「いい人だと良いですね。」
    「第一印象がぁ?重要ですぅ?」

  68. 179068 匿名さん

    >>179059 匿名さん

    マンションに住みたいって言ってたのはホラなんだね。嘘っぱちの戸建さん。

  69. 179069 匿名さん

    >>179062 匿名さん

    マンションってもれなく劣悪な住まいなんですね。
    マンコミュの多くのスレはそんなもれなく劣悪なマンション住みの戸建てさん達で溢れているというこですよね。

  70. 179070 匿名さん

    匿名スレなんで、劣悪なマンションという事実だけが真実として残る…
    粘着マンションさんなんて、ホントは賃貸ワンルームだし。戸建てへの憧れが強すぎて、妄想戸建て住まいを演じてるぐらい(笑)

  71. 179071 匿名さん

    急にマンション住まいが増えてきたー笑

  72. 179072 匿名さん

    匿名スレで嘘つきを公言する戸建さん。
    まあ人としてのモラルの問題ですね。

  73. 179073 匿名さん

    結局、戸建て>>>>マンションなのは間違いないって事ね(笑)

  74. 179074 匿名さん

    性犯罪やパンデミックが怖いのでマンションはいやと嫁と娘が言っています。

    by 元マンション住民

  75. 179075 匿名さん

    マンションが広くて、生活音が響かず、耐震等級3を取得して、感染リスクが低く、ネット環境がよければ、戸建てを羨むことなんてなかったのにね。

  76. 179076 匿名さん

    戸建てさんは嘘が嫌いですよ。
    成り済ましや嘘を吐きは、粘着マンションただ独り。
    だから誰からも支持されずボチボチされない(笑)
    孤独だから、戸建てさん全てに一括レスとかホント健気…

  77. 179077 匿名さん

    いくら戸建住まいを装っても、マンション住まい特有の下劣さがレスから垣間見える粘着マンションさん(笑)

  78. 179078 匿名さん

    匿名スレで嘘つきを公言する戸建さん。
    まあ人としてのモラルの問題ですね。

  79. 179079 匿名さん

    マンション住まい特有の下劣さがレスから垣間見える粘着戸建さん。

  80. 179080 匿名さん

    >>179060 匿名さん

    自分はコピーしまくりなのに頭沸いてるのかな?(笑)

  81. 179081 匿名さん

    >>179079 匿名さん

    またパクリですか(笑)
    まさに特アの粘着マンション。

  82. 179082 匿名さん

    スレタイに戻りましょう。
    既に結論は出たようですが、家を持つなら戸建一択。
    マンションのランニングコストは修繕積立金だけ取っても戸建ての比じゃないよ。まず新築で戸建て買った人は屋根と外壁は生きてる間ノーメンテナンスでも別に大丈夫。相続した子供は売却か建て替えでしょ? したい人はメンテしてもいいし戸建ては選択の余地がある。マンションは強制。
     マンションの大規模修繕って屋上防水とか外壁チェックとか絶対やる。ある程度したらエレベーターやり変えやら機械式駐車場のやりかえ等新築戸建てでは無い項目の支出ばっかりかな。
     マンションも占有部分の設備は戸建てと同じくかかる。給湯器、コンロ等ね。これは修繕積立金じゃフォローされなくて自腹ね。

    だから戸建てだと将来一括で払う修繕費をマンションは月々積立てるから同じことでしょ?っていう理論はイマイチ。

  83. 179083 匿名さん

    ついに粘着マンションまで観念して、戸建に鞍替えしやがった(笑)
    仲間に入れてやるから戸建てさんに粘着してた事、反省しろよな~

  84. 179084 匿名さん

    >>179079 匿名さん

    ついにマンション住まいを下劣とまで言ってしまう粘着マンションさん(笑)
    あなたが一番です!

  85. 179085 匿名さん

    下劣なのは劣悪なマンション住まいの粘着戸建。

    良識派の戸建住まいと一緒にするなって笑

  86. 179086 匿名さん

    >179082
    自己完結しているのに、なぜ何度も来るの?

    >まず新築で戸建て買った人は屋根と外壁は生きてる間ノーメンテナンスでも別に大丈夫。
    すごいね。
    何歳で買うの?定年後でしょうか?
    というか戸建もふつうは、家族の命の危険を無視する人以外は、選択の余地はない

  87. 179087 匿名さん

    >>179052 匿名さん

    初心者マークの戸建さん。
    マンションに住みたいのに何で戸建派を気取ってるんだろう。

  88. 179088 匿名さん

    ただより高いものはない。

    戸建てがノーメンテナンスとか言って喜んでる奴は、知らないうちにコスト回収されてる事に気付いてないんだな。
    ま、騙されつづけるのが幸せのコツだね。

  89. 179089 匿名さん

    ハウスメーカーが「無料」点検してくれるそうです。

  90. 179090 匿名さん

    >ハウスメーカーが「無料」点検してくれるそうです。

    「してくれるそうです」じゃなくしてくれますよ
    建ててないから分からないか?w


  91. 179091 匿名さん

    さてと、ルーバルでアイスティーでも飲みながら休憩するかな

    近所の戸建てはシャッター閉じっぱなしのようだなぁ

    そのへんにある戸建てに妥協しなくてよかったw

  92. 179092 匿名さん

    >>179091 匿名さん

    コピペの重複投稿は削除対象だからね。
    よくご存じでしょう。
    粘着マン損さん

  93. 179093 匿名さん

    てことは、重複投稿ばかりしている粘着と言われるマンションさんと戸建てさんは、同一人物の可能性もあるよね。

  94. 179094 匿名さん

    粘着マンションのレスは稚拙だから別人だよ。
    なんせルーバルとか散歩だもん(笑)
    自分でマンションは劣悪で下劣と敗北宣言したぐらい。
    戸建住みとか後出しで偽装するぐらいだから、ちょっと抜けてるんじゃない?

  95. 179095 匿名さん

    >>179090 匿名さん

    無料でね笑

  96. 179096 集合住宅は嫌い

    このレスがよほど気にくわないのかな?
    ルーバルみたいに幼稚な内容でなく、肯定的なのに(笑)

    >マンション最高だよね~♪
    壁一枚挟んで他人が居るってのは、汚部屋かも知れないし事件が起きてるかも知れないワクワク感があるよね!
    最近だとコロナ感染した人も多いから、クラスターなんて発生したらチビっちゃうぐらい感激しちゃう?
    上下水道の配管や換気口から感染なんて楽しいイベントも発生するかもね~
    ゴキブリだってバルコニーが繋がってるから行来もフリーだし、ペットを飼っている隣人が居たらダニやノミ、害虫なんかは友達さ!
    鳴き声なんかの騒音も人間の赤ちゃんと同じ、我慢、我慢♪
    あ~マンションに住みてぇ(笑)

  97. 179097 匿名さん

    >>179094 匿名さん

    他人であろうが、粘着同士、朝から晩まで乳繰り合ってるのは間違いない笑

  98. 179098 匿名さん

    >>179095 匿名さん

    うちのHMは30年無料ですよ
    マンションは無料かな?(笑)

  99. 179099 職人さん

    点検や保証の内容なんてHMのページ見ればすぐに分かるのに。
    大手は建築費は高いがその分、保証は長い。

    戸建もメンテは必要だが、マンションと違うのは自分の裁量でメンテ出来るということ。
    マンションは運命共同体で自分一人ではどうにも出来ないからね。
    住人が高齢化して大規模な改修や維持に金を出さなくなったら終わりで限界マンション。
    タダどころか金払っても将来に関して何の保証もないのがマンションなんですよ。

  100. 179100 匿名さん

    >>179097 匿名さん

    本人が言うなよ(笑)

  101. 179101 匿名さん

    マンションの点検は管理会社が下請けに流してガッツリ儲けます

  102. 179102 匿名さん

    管理費と修繕費、駐車場代か毎月の固定費に上乗せされるから、同じ支払額であればマンションは戸建住宅よりも安い物件しか買えない。
    だからと言って修繕積立金の安い新築マンションにも要注意!? 20年後には積立負担額が2倍以上になる可能性も!

    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110749

    酷いな、ほとんど詐欺じゃないか(笑)

  103. 179103 職人さん

    ちゃんと住み続けたいなら段階増額積立方式なんてあり得ない。
    修繕費用を多めに見積もった上で均等積立方式にしないとね。

    多くのマンションが段階増額積立方式でしかも国土交通省の目安にほとんど届いていないという現実は結局多くの購入者はマンションが最初から泥船と分かっているからだね。

  104. 179104 匿名さん

    粘着さんの投稿って、時間といい重複といい、内容の傾向がまったく同じ。
    これ同じ人だよ。

  105. 179105 匿名さん

    マンションのバルコニーって共用なんだぜ(笑)
    だからあんなペラペラの隔板一枚で繋がってるんだよ。
    隣から部屋が丸見えだし上下左右からの侵入も可能。
    侵入したところで戸建みたいにシャッターや防犯ガラスでも無いから鍵を開けて室内に侵入される事も…
    集合住宅だと同じ住宅内に加害者がいる確率も高いから、気をつけてね~

  106. 179106 匿名さん

    >>179104 匿名さん

    そんな事を調べてる自分自身が粘着さんだって自覚ないんですか?
    都心マンションとか出してくる人が、このスレの生字引で粘着さんなんですよね。

  107. 179107 匿名さん

    >>179106 匿名さん
    そうそう10年ぐらい粘着してるらしいよ(笑)

  108. 179108 匿名さん

    私も含め、戸建ての皆さんは
    まだまだぺーぺーです(^-^;
    若葉なんでイジメないでね♪

  109. 179109 匿名さん

    私もまだペーペーだからマンションさんの真似してコンビレシートアップしてみました(笑)
    家建てるのにマンション数部屋買える位かかりましたが高いなり戸建は快適です。
    またまたスレチでしたか?w

    1. 私もまだペーペーだからマンションさんの真...
  110. 179110 匿名さん

    私も自宅玄関ドアの写真をアップしてみました~
    マンションさんの玄関ドアは?
    エントランスじゃないよ。
    あ、玄関ドアも共有でしたっけ(笑)

    1. 私も自宅玄関ドアの写真をアップしてみまし...
  111. 179111 匿名さん

    >>179110: 匿名さん 

    広くて素敵なドアですね
    内側からだから住人しか撮れない画像ですね!

  112. 179112 匿名さん

    あちゃー、まだやってるw

    そのへんにある戸建てに妥協しなくてよかったw

  113. 179113 匿名さん

    玄関暗そうだね

  114. 179114 匿名さん

    戸建てさんは広さやレシート(笑)玄関の画像もアップできるのにマンションさんは広さすら言えず底辺レベルの煽り投稿ばかり

    ほんと共同住宅は悲惨過ぎるわ

  115. 179115 匿名さん

    >>179112 匿名さん

    マンション最高だよね~♪
    壁一枚挟んで他人が居るってのは、汚部屋かも知れないし事件が起きてるかも知れないワクワク感があるよね!
    最近だとコロナ感染した人も多いから、クラスターなんて発生したらチビっちゃうぐらい感激しちゃう?
    上下水道の配管や換気口から感染なんて楽しいイベントも発生するかもね~
    ゴキブリだってバルコニーが繋がってるから行来もフリーだし、ペットを飼っている隣人が居たらダニやノミ、害虫なんかは友達さ!
    鳴き声なんかの騒音も人間の赤ちゃんと同じ、我慢、我慢♪
    あ~マンションに住みてぇ(笑)

  116. 179116 匿名さん

    暗くて狭いマンションの玄関なんて、戸建の足元にも及ばない(笑)
    一般的にマンションの玄関には光が入らない。そのため狭くカビ臭い。もう粘着さんは手も足も出ないな。

  117. 179117 匿名さん

    マンションさんがアップできないみたいだから代わりに玄関アップしてあげるよ
    ホント酷いドアだことw

    1. マンションさんがアップできないみたいだか...
  118. 179118 匿名さん

    >>179117 匿名さん
    戸建さんが金銭的に購入できなかった中古マンションの写真かな?

  119. 179119 匿名さん

    >>179118 匿名さん
    玄関ドアの画像をアップしたものですが、私は新築の戸建ですよ!
    あなたのマンションより広く明るい玄関でしょ?
    他の戸建てさんも、マンションなんて絶対に購入しませんから(笑)
    負け惜しみも大概にしてよ、悔しかったら自宅玄関のドアでも出したら。
    散歩の画像なんて止めてくださいね~

  120. 179120 匿名さん

    >>179119 匿名さん
    顔真っ赤ですがリンク見ましょうね
    名前を変えて投稿してるとコンガラガッチですね

  121. 179121 匿名さん

    戸建さんの涙の結晶もうすぐ18万スレ

  122. 179122 匿名さん

    マンションさん惨め過ぎるわwww

  123. 179123 匿名さん

    >>179120 匿名さん

    リンクは見てますよ。
    あなたがトンチキな事を言ってる自覚が無いんだよ(笑)
    戸建てさんは、マンションは踏まえるだけ。金銭的に余裕でも戸建を選択します。
    バカなのかな?

  124. 179124 匿名さん

    上塗りですね

  125. 179125 匿名さん

    粘着さんは、玄関ドアもアップできないの?
    マンションだと、そんな価値すらないのかなW

  126. 179126 匿名さん

    散々、散歩の画像なんて無意味な要求をしておいて、
    いざ自身がマンションの玄関ドアという不都合な要求をされると逃げの1手。
    アンタ最低だよ、粘着マンションさん(笑)

  127. 179127 匿名さん

    >179125 匿名さん 32分前
    >179126 匿名さん 4分前

  128. 179128 匿名さん

    粘着マンションさん、言葉を失った?

  129. 179129 匿名さん

    な~んも出せない亀になったマンションさんw

  130. 179130 匿名さん

    ついに決着がついたようだね。
    粘着マンションVS戸建てさん
    戸建てさんの完勝です。

    ー完ー

  131. 179131 匿名さん

    今頃必死になって玄関ドア内側からの写真を検索中なマンションさん

  132. 179132 匿名さん

    戸建さんは平日も暇なんですね。
    Go to旅行にでも行けば良いのに。
    マンション相手に1日を無駄に過ごしてしまうのが戸建のライフスタイルなのかな?笑
    悲惨すぎるぅ

    1. 戸建さんは平日も暇なんですね。Go to...
  133. 179133 匿名さん

    戸建さんがショボい玄関を写して悦に入ってる間に、マンションさんは有意義な1日を過ごして経験値をアップ。
    とてつもない差がつくね。

  134. 179134 匿名さん

    勝ったー!と喜んだ戸建さん。
    リセットして一からスタート。
    18万ラウンドのスパーリング頑張ってね。

  135. 179135 匿名さん

    粘着さん、ついに住宅で負けて無意味な画像を出して来たよ~
    家で過ごせないから逃亡中、情けね~(笑)

  136. 179136 匿名さん

    >>179133 匿名さん

    玄関すら見せれないゴミ住宅にお住まいみたいだから旅行先対決のスレ立ててあげようか?爆笑

  137. 179137 匿名さん

    粘着マンション凄いね~♪
    集合住宅だと片開きの玄関ドアでデザインも一緒、隣の家だか自分の家だか分からないなんて凄いコンセプト!
    間違えて入ったら愛が芽生えちゃう?
    いつの画像だかも分からない旅行画像で悦に入るところなんて、まさにスレの主、貫禄が違う♪
    集合住宅に住んでるとこんな事でハイになれるんだね~
    さすがに戸建てさんは恥ずかしくて、自宅の玄関ドアぐらいしか見せられないよ。
    集合住宅なら玄関ドアは勿論、狭いリビングや浴室ぐらい見せてくれますよね?
    たった1つの大切なトイレは、さぞ豪華な造りなんでしょ~。家族でかち合ったら我慢、我慢、あ、漏れてる…
    あ~マンションに住みてぇ(笑)

  138. 179138 匿名さん

    このスレ、ホント楽しいね。
    誰も傷つかないってのが良いです。
    マンションさんも実は戸建て住まいだとか、誰も住んでないなら誰も傷つかない。
    イヤなら見なければ良いし、特定の住所やマンション名も晒さない。だから18万の人気スレなんだな~

  139. 179139 匿名さん

    マンションさんはいつものようにマンション以外の話ばかり。
    コロナ禍では分譲マンションのメリットが無いから仕方がないのかな。

  140. 179140 匿名さん

    >マンションさんはいつものようにマンション以外の話ばかり。

    いくら何でもマンションの玄関はショボ過ぎてアップできんだろうw

  141. 179141 匿名さん

    マンションの玄関ドアなんて、みんな一緒だからね。
    下手したらぶっ壊れてるのかも、
    共用部だから勝手に弄れないし、新聞受けから覗かれちゃう(笑)

  142. 179142 匿名さん

    マンションは、新聞受けというか部屋のボストはエントランス近くにあるからこの時期から冬にかけて、震えながら取りに行くんでしょ。

  143. 179143 匿名さん

    粘着さんは、戸建て住まいとか言いながら玄関ドアもアップできないんだね(笑)
    マンションをディスられても平気の筈なのに過剰反応するし、散歩画像をしつこく要求したり…戸建住まいは嘘っぱち。全てが嘘で固められた粘着マンション。
    その割に自分自身は玄関ドア1つあげられない。ホント卑怯者だよな~

  144. 179144 匿名さん

    >>179142 匿名さん

    わざわざ取り行くとかめんどくさ~

  145. 179145 匿名さん

    戸建てかマンションで不毛な議論をいつも面白く読んでいます。
    ほんとにどちらかがいいとか思ってるのかなー?
    立地や災害のリスクにもよるから一概には言えないんじゃないすかねー笑

  146. 179146 匿名さん

    >>179145 匿名さん

    いつも読んでてまだ分からないなんて埼玉ルーバルさんしかいないよね

  147. 179147 匿名さん

    さてと、スカイツリー眺めながら寝るとするかなー
    空気が澄んで夜景綺麗に見えるな

    シャッター閉じっぱなしの狭い寝室じゃなくてよかったw

  148. 179148 匿名さん

    >>179145 匿名さん

    世論は圧倒的に戸建だけどね

    1. 世論は圧倒的に戸建だけどね
  149. 179149 匿名さん

    >>179146 匿名さん

    あの毎日毎日同じコピペしか脳がない粘着ねw

  150. 179150 匿名さん

    若葉マークの粘着戸建が一人はしゃぎまくってるじゃん。
    ほかの戸建さん達も温かい目で見守ってるけど、そろそろ気付くかな?笑

  151. 179151 匿名さん

    玄関ドアも戸建てだと自由に断熱ドア等も選べるのに。
    だいたいマンションは玄関狭すぎでしょう。

  152. 179152 匿名さん

    たかが玄関すらアップ出来ないゴミ住宅がマンション(笑)

  153. 179153 匿名さん

    まっ、家族が大事なら戸建だよ

    1. まっ、家族が大事なら戸建だよ
  154. 179154 匿名さん

    戸建さん今日も独り言だったね
    明日も早朝からファイト

  155. 179155 匿名さん

    >>179151 匿名さん
    マンションの玄関狭いですね。入った直後から狭苦しさを感じる。
    80平米の標準的な間取りを見ても窮屈なのが分かる。
    ベビーカー置くのですらためらわれる。

  156. 179156 匿名さん

    >>179155 匿名さん

    マンションの玄関にベビーカーなんて置けないよw
    人ひとり靴履くのがやっと

  157. 179157 匿名さん

    旅行がダメなら家族とGOTOイートくらいしてくると良いよね

  158. 179158 匿名さん

    マンションさんはGOTOモデルルームかな?
    まずはアパートから脱出だね

  159. 179159 匿名さん

    >>179156 匿名さん

    たいてい共用部の廊下に置いたり、ドア前の謎な小空間に置いてますね


    そう言えばあのドア前の小空間なんて名前でしたっけなんか小洒落た名前ついてたような…伸縮するゲート付いてたりしますね。
    あれも戸建て感があってなんだか悲しい感じになります

  160. 179160 匿名さん

    >>179159 匿名さん

    あの謎の空間は物置いちゃいけないらしいよ(笑)

  161. 179161 匿名さん

    >>179159 匿名さん

    その謎の空間でも揉めてますよ(笑)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15371/res/16-66/

  162. 179162 匿名さん

    マンションはフラットアプローチなのが良いですね。
    ここの戸建はそれも気に食わないのだろうけど。

  163. 179163 匿名さん

    粘着さんは、朝5時からどうした?
    あなたの過去スレを引用させてもらうと

    自分のマンションのことがをバカにされて
    悔しくてねむれないんだおぉぉーー (´;Д;`) シクシク
    って事かな?
    玄関の画像も早く出してね(笑)

  164. 179164 匿名さん

    >>179162 匿名さん

    マンションがフラットアプローチ?
    笑わせてくれますね。
    エレベータや階段、玄関の段差などフラットとはかけは離れたマンションは多い。
    災害時など停電した時の事も考えないとね♪

  165. 179165 匿名さん

    戸建なら、それこそ玄関までフラットアプローチなんてザラですね。
    たぶん、マンデベの販売文句「駅までフラットアプローチ」「大規模商業施設までフラットアプローチ」とかに騙された人なんでしょう(笑)

    粘着さんは、玄関の画像なんて恥ずかしくて出せないんでしょうが…

  166. 179166 集合住宅は嫌い

    >>179161 匿名さん

    こういった揉め事が多いのも集合住宅の特徴。
    騒音もそうだが、日常のトラブルは人が住むには一番の大敵。
    ストレスの無い戸建てでホント良かった…

  167. 179167 匿名さん

    >>179161 匿名さん

    本当に戸建て感覚って言葉が使われてることを認識できたよ

  168. 179168 匿名さん

    >>179167 匿名さん

    戸建て感覚ってだけで、結局は借り物なんでしょ。

  169. 179169 匿名さん

    これですね。謎の空間アルコーブ
    https://www.renosy.com/magazine/entries/660
    ポーチより格下かいな。また無駄なマンション知識が増えたわ。

  170. 179170 匿名さん

    フラットアプローチに嫉妬する戸建民が群がってくるー笑
    飢えてるんだね

  171. 179171 匿名さん

    マンションの玄関に興味のある戸建さん。
    どうせ買わないくせにムダに絡んでくる暇人かいな。Yahooで画像検索しておけば1日暇つぶしできますよ笑

  172. 179172 住まいに詳しい人

    >>179169 匿名さん

    単なる窪みを価値つけて売るのがマンションのやり方だよ。誰でも侵入できる共用部のくせにね。
    マンションの場合、共用部に侵入されたとしても犯罪にはならない。
    バルコニーですら他人の避難経路として自由に行来できるぐらいだ。
    むしろ占有したら規則違反(笑)

  173. 179173 匿名さん

    >>179171 匿名さん

    戸建住まいだと言っておきながら、
    マンションの事になると真っ赤な顔して怒りのレスする粘着さん♪
    粘着さん、戸建なんでしょ?
    玄関きごらい晒したら~(笑)

  174. 179174 粘着さん答えないとね

    >>179034 匿名さん

    戸建さんは劣悪なマンションに住み、マンションさんは快適な戸建に住んでる。

    これが現実。

    ↑粘着さんの嘘、またバレちゃいましたね!

  175. 179175 匿名さん

    マンション、騒音トラブル多発!
    https://gentosha-go.com/articles/-/30139

    快適な集合住宅なんて存在しないんだよな~(笑)

  176. 179176 匿名さん

    戸建てさんの玄関ドアで、急に粘着さんが大人しくなった…

  177. 179177 買い替え検討中さん

    >>179172 住まいに詳しい人さん
    通路も狭いから凹み作っておかないとそこで詰まってしまうということですかね。

  178. 179178 匿名さん

    >マンションの場合、共用部に侵入されたとしても犯罪にはならない。

    ちなみに居住者および居住者の許可なくはいったら、不法侵入になるよ。
    これがOKなら、戸建の家の中ではなく、庭なら勝手に入っていいことになるから。

    >バルコニーですら他人の避難経路として自由に行来できるぐらいだ。

    火災や地震などの災害時でしょ?これを自由というのが怖い。

  179. 179179 匿名さん

    >179175
    またいつもの賃貸アパートの話ですか(笑)
    さらにいえば、その問題はマンション特有の問題ですらないけどね

    騒音おばんさんやカラオケ店などの戸建の例もいっぱいあるしね
    まぁ戸建の場合は、規約などもないので、我慢しかないので、掲示板などでの相談もないのでしょうけど

  180. 179180 買い替え検討中さん

    ベランダに物を置いたら緊急時に避難経路として使えなくなるが、管理組合はちゃんと各戸のベランダ使用状況を確認するのだろうか?

    アールコープも緊急時には役立つね。みんなドア開けてぞろぞろ出てきたらそこで流れが悪くなるからね。
    でも結局、階段で詰まるか。

  181. 179181 集合住宅は嫌い

    >>179179 匿名さん
    こちらの問題は分譲マンションのようです。
    しっかり答えて下さい、粘着さん。

    1階の騒音問題
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/17373/

    上階の騒音問題
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/411175/

  182. 179182 匿名さん

    >>179178 匿名さん
    区分所有法の元に占有契約されておらず、
    災害時だろうがなんだろうが、自由に出入りできるなら一緒。
    鍵をかけ隔離された部屋なら分かるが解放されている。
    戸建てさんの庭は、土地の所有権があるので不法侵入になります(笑)

  183. 179183 買い替え検討中さん

    >>179179 匿名さん
    騒音おばさん、カラオケ店:ほぼすべての戸建には該当しない。
    共同住宅の騒音問題:ほぼすべてのマンションに該当する。

    物理法則は騒音問題は分譲だろうが賃貸だろうが共通ですよ。
    建物を介する騒音のリスクはマンションなどの共同住宅固有の問題です。

  184. 179184 匿名さん

    騒音おばさんやカラオケ店が近くになくても騒音問題が深刻なマンション。
    コンクリートだと発生源の特定が難しいから掲示板なんかに相談しても解決するのかな?

  185. 179185 匿名さん

    粘着さん、玄関ドアは諦めたのかな?
    快適な戸建なんだよな(笑)

  186. 179186 買い替え検討中さん

    >>179184
    その人の論理やばいよね。
    規約で防げるなら掲示板が愚痴だらけになることもないし、河相我聞氏のように騒音問題で引っ越さなきゃいけいないってことにもならない。

    総会でもトンチンカンな持論を述べるのだろうけど、聞かされるだけでうんざりだよ。
    共同住宅の住人リスクは恐ろしい。

  187. 179187 匿名さん

    4000万マンション息切れせずにがんばれ。

  188. 179188 匿名さん

    戸建て感覚とは…
    専用庭(ただし毎月課金)
    ルーフバルコニー(ただし毎月課金)
    玄関ドア前に謎空間と簡素な門(ただし物置けない)

  189. 179189 匿名さん

    >>179186 買い替え検討中さん

    賃貸ならあの人のようなトンチンカンな持論を聞かされる総会も無いだけまだましでは。

  190. 179190 匿名さん

    マンションって、いいよね~♪
    共用部のアルコープなんて、色々な人の通り道だから玄関開けたらゴッチンコ!
    人格が入れ替わたりして、新しい物語が始まっちゃう?
    ゴキブリさんも低い玄関からコンニチワ♪
    隣人トラブルなんのその、バトルは人を強く卑しくするぜ!!
    修繕費や管理費も、いくらになろうが構わない。
    高ければ高い程に萌えるのがマンションさんだよね!
    いっそのこと解体費や滞納分も込みで、毎月10万ぐらいは余裕っち♪
    あ~マンションに住みてぇ(笑)

  191. 179191 匿名さん

    今日も独り舞台でもうすぐ18万

  192. 179192 匿名さん

    >>179173 匿名さん

    みんなでバインダーをアップした時に、一人だけ俯いてた戸建さんがいたな笑
    ショボい玄関を晒した戸建さんはおたくなの?
    まさか己は何にも晒してないくせに人様に玄関をアップしろとかほざいてないよね?

  193. 179193 匿名さん

    小石で割れそうな玄関だったね
    自分ちではないと思うよ

  194. 179194 匿名さん

    >>179193 匿名さん

    マンションは鉄の玄関でしたっけ?

  195. 179195 匿名さん

    朝からスゲー必死なスレ主さん。

  196. 179196 匿名さん

    マンションは石に備えないと駄目な地域ってことですな

  197. 179197 匿名さん

    石で玄関に挑むマンションさん

  198. 179198 匿名さん

    >>179191 匿名さん

    そうですね♪
    粘着さんはマンション独りで18万(笑)

  199. 179199 匿名さん

    戸建とマンションには天地ほどの差がありましたな~
    戸建の玄関ドア、気に入ってもらえましたか?
    マンションさんは煽りだけ(笑)

  200. 179200 匿名さん

    マンションさんは戸建て派の揶揄と誹謗中傷ばかり。
    もはやマンションの良さを騙る人は誰もいないのか?
    マンションには良いところがないので当然といえば当然かもしれぬ。

  201. 179201 匿名さん

    玄関が鉄かぁ~
    今時マンションか小菅の東京拘置所位だな

  202. 179202 匿名さん

    朝5時からやってるからかな?

  203. 179203 匿名さん

    殆ど戸建のひとり芝居ですね。

  204. 179204 匿名さん

    >>179200 匿名さん

    揶揄と中傷ばかりと喚いてる割にはマンション派のレスは一つも削除されないね。
    戸建さんの被害妄想だと運営側も理解しているのでしょうね。
    これからも安心してコメントさせてもらいます笑

  205. 179205 匿名さん

    >>179204 匿名さん

    粘着さんの画像は消されてたよ(笑)
    大抵、粘着さんのレスが消されてるよ自覚ないの?

  206. 179206 匿名さん

    >>179205 匿名さん

    粘着戸建の妄想でしょうね。
    最近だと、マンションでコロナが出たとの不謹慎な発言をした粘着戸建のレスを削除依頼したところ速攻で消していただきました。ありがとうございます。

    ま、投稿した戸建さん本人は分かっているでしょう。

  207. 179207 マンション比較中さん

    ここのマンション派の書き込みはマンションの価値を下げるだけ。
    悔しいだろうが、まともな反論書けないなら黙ってたほうがマシだよ。

  208. 179208 匿名さん

    >まともな反論書けない
    ここて議論する場だったの?

  209. 179209 匿名さん

    >>179208 匿名さん
    マンションを踏まえる場だといいたいのかな?

  210. 179210 マンション比較中さん

    議論して良い場所ですよ。
    スレタイにそった書き込みなら自然とそうなるでしょう。

    もちろんよく見るマンション派の書き込みも禁止されていないですが、それはマンションの価値を下げる(こんな住人と運命共同体は嫌だなと思われる)だけということです。

  211. 179211 匿名さん

    >議論して良い場所ですよ
    でもちゃんと議論できる人は若葉卒業できるよね

  212. 179212 匿名さん

    >>179211 匿名さん

    若葉なんて簡単に卒業できるよ。
    設定変えるだけだから(笑)
    粘着マンションは、高齢者なのバレバレ。

  213. 179213 匿名さん

    コロナ禍で住まいに欲しくなったもの1位は「広いリビング」。
    健康や衛生面について考えるうえで、今後の住まいや暮らしに欲しくなったものとしては、「優れた空気清浄機や通風・換気性能」(62.7%)との回答が最多。

    https://www.s-housing.jp/archives/215897

    玄関ドアすら見せられない粘着マンション(笑)

  214. 179214 匿名さん

    >>179212 匿名さん

    若葉の取り方すら分からないマンションさんって老人さん?w

  215. 179215 匿名さん

    マンション70㎡で3LDKだとリビングって12畳位
    うちの寝室より狭い(笑)

  216. 179216 マンション比較中さん

    マークが消えたことがよほど嬉しかったのかもしれませんね。
    cookie なんて知らなくても誰でも使えるインターネットですから若葉マークに特別な意味を感じてしまう人がいるのも無理はありません。

    でもインターネットやデジタル機器が安く購入出来る様になったのも彼らの存在のおかげ。
    共同住宅のお仕着せネットワークもそれが当たり前の人にとっては安くで良いものなのでしょう。
    何も考えない、考えられないという人はいくらでもいるし、共同住宅にもそういう人がいるのは必然。

  217. 179217 匿名さん

    70㎡だとリビングはたったの10畳(笑)

    1. 70㎡だとリビングはたったの10畳(笑)
  218. 179218 匿名さん

    >>179216 マンション比較中さん

    マンションさんに初心者マークの消し方教えてあげてくださいw

  219. 179219 匿名さん

    >>179217 匿名さん

    ほぼ窓がない(笑)

  220. 179220 マンション比較中さん

    >>179217
    それだと料理するのもかなりきついですね。
    シンクのわきにまな板置いたらほとんど物を置くスペースがない。

  221. 179221 匿名さん

    >>179206 匿名さん

    粘着戸建てなんてアンタしか言ってへんで?
    粘着マンションさん(笑)
    とっとと玄関ドア出しなはれや。

  222. 179222 匿名さん

    >>179220 マンション比較中さん

    今はマンション平均が60㎡ちょいだって(笑)
    ちょっと広い荷物置き場レベルみたいよ

  223. 179223 e戸建さん

    今日も若葉はマンションのことしか頭に無い

  224. 179224 坪単価比較中さん

    >>179222
    平均だと独身や子供のいない夫婦も多いだろうから何とも言えないかも。
    さすがに子供のいる家庭だと平均が60平米ってことはないでしょう。

    n人家族が豊かに暮らせる最低限の面積が 25 + 25*n ですからね。

  225. 179225 匿名さん

    >>179223 e戸建さん

    アンタも若葉やん(笑)
    ようやく若葉に昇格したか粘着さん♪

  226. 179226 匿名さん

    >>179222 匿名さん

    ここの粘着さんはワンルームだから、40㎡も無いんじゃないかな?

  227. 179227 匿名さん

    まあ、駅近で広いマンションは高いからなー
    静かで快適なマンションも希少だし

    低年収ファミリーさんはランニングコスト踏まえた戸建てに妥協するしかないなw

  228. 179228 匿名さん

    >>179227 匿名さん

    ワンルームは安っいからね~
    都内でも余裕でしょ(笑)

    狭いマンションで満足なんてうらやましい~

  229. 179229 匿名さん

    >静かで快適なマンションも希少だし

    それは同意するわ
    そんなマンションまずないからなw

  230. 179230 匿名さん

    快適なマンションは存在せず、快適な戸建ならあると確かマンションさん自らおっしゃてましたね(笑)

  231. 179231 匿名さん

    >>179230 匿名さん

    マンションって言う基本ゴミ住宅の中で希にマシなのはあるみたいよ

  232. 179232 匿名さん

    >>179034 匿名さん
    戸建さんは劣悪なマンションに住み、マンションさんは快適な戸建に住んでる。

    これが現実。

    これを粘着マンションさんが言っちゃたから(笑)

  233. 179233 匿名さん

    水害の地域とか地盤緩い地域で、戸建てのメリットってゼロと思うんすけど。木造とかだったら、最悪じゃないすか?

  234. 179234 匿名さん

    ゴミ住宅のマンションでマシだとしても、しょせん集合住宅だからね(笑)
    戸建の足元にも及ばない。玄関ドアも恥ずかしいぐらいだから。

  235. 179236 匿名さん

    初心者マークをぶら下げたままベテラン気取りの粘着戸建さん。
    やっぱり感覚がズレてるわ笑
    4000万以下のマンションを踏まえたい戸建。

  236. 179238 匿名さん

    マンションの玄関ってカビ臭いよね

  237. 179239 匿名さん

    >>179233 匿名さん
    ハザードマップで問題あるような
    川沿いや埋立地、工場跡地の住宅にはメリットは無いです。
    まぁ、マンションばかり存在する場所ですがね(笑)
    戸建てさんは高台の閑静な住宅街で地盤も良いとこ選びます。
    マンションさんは知らないかも知れないが、戸建ては家を建てる前に地盤調査する事が義務付けられています。
    しかも地盤保証も20年あるんで心配ご無用。

  238. 179243 匿名さん

    マンションの玄関って一人しか靴履けないし
    シューズクローゼットもウォークインじゃなくただの下駄箱w

  239. 179244 匿名さん

    マンションは狭くて暗い玄関の画像しかないのかな?
    18万も粘着してるクセに、ワンルーム風情が戸建てさんに逆らうから遊ばれちゃうんただよ(笑)

  240. 179245 匿名さん

    マンションさんのレスはぜんぜん削除されてないのに、マンションさんから揶揄や中傷ばかり受けてると毎日被害者ヅラして騒いでいる戸建さんがいますね。大丈夫なのかしら?マンション派はスレの趣旨に沿った内容で、かつ嘘偽りのないまともな事しか書いてないのに。正直なところ中傷を受けてるのはマンション派の方ですし、できれば謂れのないことを吹聴するのは控えて頂きたいと思います。
    戸建派の方も注意して見てあげてください。
    それと玄関の画像については大いに披露していただければと思います。戸建派はポチも含めると最低でも7名はいらっしゃるのでそれぞれに素敵な注文住宅の玄関なのでしょうね。楽しみにしております。
    goto旅行の思い出も住宅選びに欠かせないライフスタイルの一環として、いつでも披露させて頂く所存です。よろしくお願いします。

  241. 179246 匿名さん

    >>179245 匿名さん

    で玄関ドアは粘着さん?

  242. 179249 匿名さん

    >>179246 匿名さん

    まあこんな感じに近いです

    1. まあこんな感じに近いです
  243. 179250 匿名さん

    >>179247 匿名さん

    知らないけど削除などされたことないですね。

  244. 179251 匿名さん

    戸建さんはクルマにも落ち葉マークと若葉マークを間違えて貼ってるのかも知れませんね。
    超ベテランなのにいつまでも初心者マークを貼り続けてるっておかしいよ。

  245. 179252 匿名さん

    >>179249 匿名さん

    外から?(笑)

  246. 179253 匿名さん

    >>179249 匿名さん

    高級感があって素晴らしい玄関ですね。
    戸建派の私でもグラッときます笑

  247. 179254 住まいに詳しい人

    >>179249 匿名さん

    人ん家じゃん!
    中から頼むよ(笑)

  248. 179255 匿名はん

    >>179249 匿名さん

    自作自演とか(笑)
    しかも、これ他人の家を盗撮してるんだぜ(笑)

  249. 179256 匿名さん

    戸建派の言い掛かりが酷いですね。
    人さまに偉そうな物言いをする前に自分から行動で示すのが先でしょう。

  250. 179257 匿名さん

    粘着戸建が立ち上げたこんなスレにマンション派が自宅の画像をアップするはずがないでしょう。しかも予算が4000万以下とか。スレチだとか騒ぎ回るのが目に見えてるからね。
    ここの戸建て向けにはサンプルでも充分。マンションはそれなりの予算が用意できてから気にするのが宜しいかと。

  251. 179260 匿名さん

    サングレード平尾山荘
    http://www.sun-great.com/hiraosanso/equipment5.html

    福岡のマンションじゃね~か(笑)

    まぁ、粘着さんの事だから自宅が恥ずかしくてアップできないのは分かっていたけどね~
    だから散歩や旅行とか、家とは無関係の画像で話を反らしたりゴマかすんだもんね♪

  252. 179261 匿名さん

    大勢いる戸建て同士で自慢の玄関を見せ合いっこして、乳繰り合っておけば宜しいかと。
    これまでのレスにより戸建派がマンションを購入する意思は皆無だと分かりましたので、購入するつもりのないマンションの画像をいちいちアップしても意味ないからね。
    ただしそれだと余りにも可哀想だと思ってサービスしてあげたのが逆に良くなかったのでしょうか。まあ露払いだと思っておけば、そんなにいきり立つこともないですよ笑

  253. 179263 匿名さん

    >>179261 匿名さん

    画像の無断盗用は立派な犯罪ですが?
    人としてモラルのかけらすらない行為ですので
    通報させて頂きます

  254. 179264 匿名さん

    さんざん探しても内側からの写真が見つからなかったんだな
    後はモデルルーム行くしかない

  255. 179265 匿名さん

    >>179260 匿名さん

    素敵なマンションですね!
    戸建派の私でもグラッときます。
    おいくらぐらいするのでしょうか?高そうだなぁ

  256. 179266 匿名さん

    >>179263 匿名さん
    恥ずかしい歴史として残していてもよい

  257. 179268 匿名さん

    マンションの玄関の画像が欲しいと騒いでいた戸建てさんにサービスしたらこのありさま。
    まともに相手にしちゃいけないヤカラだと身に染みました笑
    反省すべきですね

  258. 179269 匿名さん

    ま、このさいYahooで検索できる画像を貼ったらダメなのかどうか、ハッキリさせても宜しいかと思います。戸建派も毎日のようにネットの画像を繰り返し貼りまくってますからね。

  259. 179270 匿名さん

    >>179268 匿名さん

    粘着さんの自宅が披露できないほど、狭くて暗い悲惨な玄関という事は分かりました。
    だからといって、ネットを一生懸命探して他人様の玄関をアップするなて、ひねくれ過ぎですよ。
    小学生並みの頭しかない高齢者かよ(笑)

  260. 179272 匿名さん

    >>179270 匿名さん

    こんなスレに自宅の画像をアップする方がおかしいでしょう?笑
    粘着若葉さんの反応を見て確信できました。
    同じ画像をみても素敵だと言ってマンションに興味を持つ方もいれば、こいつみたいに意味のない騒ぎを繰り返す荒らしもいる。すごい格差ですね笑
    これも戸建の特徴かと。

  261. 179273 匿名さん

    >>179271 匿名さん

    あなたのこういったレスのおかげで、戸建派のレベルがますます落ちていく。
    マンション派にとってはありがたい存在です笑

  262. 179274 匿名さん

    >>179272 匿名さん

    自作自演は、粘着さんの得意技ですから。
    自画自賛なのかと。
    散歩や旅行画像の方がスレチでおかしいという自覚が無いんですね。
    個人情報が分からない自宅画像なら、他人の画像をアップするより正常です。
    惨めな自宅を晒したくない気持ちも分かりますが、ゴマかしたり逃げてばかりでは成長しませんよw

  263. 179275 匿名さん

    >こいつみたいに意味のない騒ぎを繰り返す荒らしもいる。

    まともの教育を受けた人間の言葉遣いではないですね

  264. 179276 匿名さん

    >>179274 匿名さん

    自作自演とはひねくれすぎ。
    惨めな自宅だから晒したくないというのも意味不明ですね。素敵な自宅なら晒したくなるのですか?ここは匿名スレなんですけど、自己顕示欲強すぎですね。むしろ、自分が立ち上げて大事に育てあげてきた大切なスレでマンションさんが自由気ままにやってるのが気に食わないのでしょう。
    広いスペースを誇る戸建に住んでいるのに狭い了見しか育たないというのはどういうことでしょうか。
    戸建のメリットが見えてこないですね。

  265. 179279 匿名さん

    みなさん落ち着いて頭を冷やしましょう。

    1. みなさん落ち着いて頭を冷やしましょう。
  266. 179282 匿名さん

    中古リゾマンならただ同然で買えます。
    ランニングコストはバカ高いですが。

  267. 179283 匿名さん

    将来的には
    中古タワマンならただ同然で買えます。
    ランニングコストはバカ高いですが。

    に変わりそうですw

  268. 179284 購入経験者さん

    新宿のマンションで火災ですね。
    幸いけが人はいない様ですが周囲の部屋や廊下に煙が流れてくれば臭いが取れない。
    上の階のベランダも真っ黒で大変そうです。

  269. 179285 匿名さん

    >>179281 匿名さん

    ストレートにどこで撮影した画像かをお聞きになれば宜しいのに、捻くれた質問しかできないのですね笑
    まあ、ヒートアップしたオツムが冷えたようなので何よりです。では引き続き、有意義な住まい選びをお楽しみくださいね。

  270. 179286 匿名さん

    >>179282 匿名さん

    どこのエリアのことをおっしゃってるのか分からないですが、北海道のニセコは外国資本が入って別荘やコンドミニアムが数億円で販売されていますよ。
    情報が古すぎませんか?

  271. 179287 匿名さん

    >>179285 匿名さん
    無関係の画像アップは3億臭をはじめとするマンションさんの伝統芸。

  272. 179288 匿名さん

    コロナ禍でリゾート販売も青息吐息。
    情報が古すぎませんか?

  273. 179289 匿名さん

    枯れたリゾート地しか知らない戸建さん。
    たまには旅行にでも出かけて見聞を広めた方がいいね。Yahooニュースで与えられた知識しかないから話題がつまらないしマンション派とのコミュニケーションも取れない。
    これも戸建の弊害なのでしょうか?
    困ったものですね。

  274. 179290 匿名さん

    >>179286 匿名さん
    海外資本による買収を単純に喜んでいい?
    「海外資本、とくに中国資本による北海道の土地の買収には大きな問題がある。領土占拠の足掛かりになってしまうこと。自衛隊や治安機関などの安全保障上の業務に支障をきたす恐れがあること。」

  275. 179291 購入経験者さん

    「戸建て派も気になる「マンションでの子育てライフ」その魅力とは」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/433d454e0e83f673315dd5809f6e423f77f5...

    タイトルとは裏腹にデメリットが強調される記事になってしまっていますね。

  276. 179292 購入経験者さん

    >>179289
    スレタイ理解出来ないのかな。

    でも、共同住宅に住んでるからそうなったとは思わないですよ。
    論理もおかしいですね。

    ただ、考え方がおかしな人、まともに会話が出来ない人が共同住宅に住む可能性は非常に高いということは確かです。

  277. 179293 匿名さん

    >>179289 匿名さん
    枯れそうなマンション派とのコミュニケーションをとるのがこのスレです。
    マンション派はもっと元気を出してスレを活性化しましょう。

  278. 179295 匿名さん

    >>179286 匿名さん
    バブルの頃、日本資本がニューヨークの著名な不動産を買い占めて騒ぎになったことを思い出す。
    結局大惨敗。

  279. 179296 匿名さん

    >>179290 匿名さん

    Yahooニュースしか知らない、旅行にも行かず生の情報や見聞が皆無、マンション派が挙げた画像を見てスレに関係ない!と心を閉ざしてマンションさんから情報を引き出そうともしない、そういった戸建民の態度がリゾート地の荒廃や外国資本の参入を許す土壌となっている。全てはつながっているんですよ笑

  280. 179297 購入経験者さん

    妄想はけっこうです。

  281. 179298 匿名さん

    >>179296 匿名さん
    スレと無関係の画像や話題でマンションの欠点から目を逸らそうとする。
    そういったマンション民の態度がリゾート地の荒廃や外国資本の参入を許す土壌となっている。全てはつながっているんですよ笑

  282. 179299 匿名さん

    玄関ドアにとどまらずあらゆる面で戸建て風を装いたがるのがマンションだよな

  283. 179300 匿名さん

    戸建さんが今日も朝から必死になって絡み付いてる相手がリアルに戸建住まいだと目も当てられないよねぇ笑

    ま、その可能性も考えておいた方がよろしいと思いますよん

  284. 179301 匿名さん

    マンションだと部屋の定期的なメンテナンスはどうするのですか?
    戸建だと定期的なメンテと情報などが届き安心出来ます。

    1. マンションだと部屋の定期的なメンテナンス...
  285. 179302 匿名さん

    >戸建さんが今日も朝から必死になって絡み付いてる相手がリアルに戸建住まいだと目も当てられないよねぇ笑

    リアル戸建さんはほんとに住んでる証拠の画像がアップできるのですよw

  286. 179303 匿名さん

    4000万マンションさんだと上物だけで予算超えちゃうんじゃないですか?
    このほかに土地+外構+地盤改良費用ですもんね

    1. 4000万マンションさんだと上物だけで予...
  287. 179305 匿名さん

    邸宅風を売りにするマンションはあるが、マンション風を売りにする戸建ては皆無。

  288. 179306 匿名さん

    同じエリアで50坪以上の土地が購入出来るなら戸建が良いですね。

  289. 179307 匿名さん

    >>179301
    部屋のメンテは戸建でも自分でやらない?

    建物のメンテは定期的にHMから連絡が来るので楽ですね。
    保証延長する気なければHMではなく他の業者に任せるのもありだが、外壁のガスケットなどの規格品に対応出来るのか不明。

    マンションは老朽化、住民の高齢化が進むほど改修でも揉めそう。

  290. 179310 匿名さん

    >>179300 匿名さん

    それが何か分譲マンションのデメリットの有無とかに関係するの?
    それともコロナ禍での分譲マンションのメリットはやはり無いということが再確認されるとか?
    ご本人が、戸建て住みならネットワーク環境が良いから簡単にクグレるでしょう。とか意味深なこと言ってたからな。

  291. 179311 匿名さん

    毎日マンションさんに絡むだけの戸建さんより、旅行にも行って見識と経験値を積んでるマンションさんのほうが話題が豊富で面白い。

  292. 179312 匿名さん

    >>179311 匿名さん

    まあそりゃそうでしょ。
    戸建さんはYahooニュースしか情報源がないからね。つまんないと思いますよ。

  293. 179313 匿名さん

    >同じエリアで50坪以上の土地が購入出来るなら戸建が良いですね。

    戸建てで住むなら、マンションが建つような商業地域や準工業地域、中高層住宅地域の土地を購入しないことです。
    戸建てで住むなら一低住の建蔽率や容積率の厳しい地域が最適。
    駅などの鉄道施設や商店街・繁華街などからも適度な距離が取れる。

  294. 179314 匿名さん

    >>179311 匿名さん

    マンションさんもスレに粘着してないで子供と水族館でも行きなよ

    1. マンションさんもスレに粘着してないで子供...
  295. 179315 匿名さん

    旅行大好きマン損さんならどこの水族館かすぐ分かるでしょ?

  296. 179316 匿名さん

    >>179311
    そう思うのは同じレベルの人だけだと思うよ。

    つまりマンションにはそういう人が何人も住んでいると思ったほうが良いということ。
    一人いればもっと沢山いるってことだね。

  297. 179317 匿名さん

    >>179311 匿名さん

    ほら~せっかく戸建さんがスレチの旅行話しに乗ってくれたんだから会話弾ませないとw

  298. 179319 匿名さん

    戸建てって坪単価安いですからねー。大手でRCでもたった100-150万程度でしょw
    しかもこういう景色もないし。

    1. 戸建てって坪単価安いですからねー。大手で...
  299. 179320 匿名さん

    このレンジの戸建てって、内装も安っぽいから興味ないなあ。

    1. このレンジの戸建てって、内装も安っぽいか...
  300. 179321 匿名さん

    >>179319 匿名さん

    別途土地代かかるけど?w

  301. 179322 匿名さん

    マンションさんはいつもいつでも借り物写真(爆笑)

  302. 179329 匿名さん

    マンションには画像を無断でパクるような低民度が多数在中してるのねw

  303. 179330 匿名さん

    マンションさんは独り身だから水族館は行かないのかな?

  304. 179332 匿名さん

    国立周辺は二種中高層住専地域だから戸建てで住むもの好きはいないだろ。
    マンションくんは用途地域を無視するからまたレスが伸びる。
    無知は有難い。

  305. 179333 匿名さん

    マンションやビルが建つような劣悪な住環境に戸建てで住みたい?

  306. 179334 匿名さん

    水族館ね
    ほれ

    1. 水族館ねほれ
  307. 179337 匿名さん

    都会に住むならマンションでしょう。

    ど田舎に住むなら戸建が良い。

    1. 都会に住むならマンションでしょう。ど田舎...
  308. 179339 匿名さん

    凄い豪邸ですね。

  309. 179343 匿名さん

    戸建派はポチも含めると7名ほどいらっしゃいますね。それぞれに素敵な注文住宅にお住まいとのこと、お慶び申し上げます。

  310. 179345 匿名さん

    戸建さんは何回マンションの玄関を見れば気が済むのでしょうか?
    しつこく要求されるとイヤになりますね。
    これで最後にしてください。

  311. 179347 匿名さん

    粘着若葉マークがいちばんはしゃいでいる。
    間違いない。

  312. 179348 匿名さん

    戸建風情と書いてたら、いつの間にかサル真似し始めた戸建さん。
    マンションさんにかなり影響されてますね笑

  313. 179349 匿名さん

    >>179335 匿名さん
    そんな遠くに行かなくても渋谷や文京区の一低住でじゅうぶん。
    4000万マンション購入層にはとても無理だが・・・

  314. 179351 匿名さん

    >>179346 匿名さん

    そんなもんYahooで検索するのに1分も掛からんよね。ここの戸建風情には借り物で充分だろう。どうせマンションを買う気などないに決まってるからね。そんなに玄関が気になるなら都心に大遠征して高級マンションのギャラリーにでも行って来ればいい。gotoもまだ使えるよん。

  315. 179353 匿名さん

    画像評論でレスが盛り上がれば18万レスも目前。
    マンションさんのレスを活性化するには画像だね。

  316. 179354 匿名さん

    このリビングは戸建派の私からみても良いなって、グラッときますね。

    1. このリビングは戸建派の私からみても良いな...
  317. 179355 匿名さん

    >>179349 匿名さん

    4000万以下のマンションをふまえる層の戸建さんにはとても無理っす。

  318. 179356 匿名

    >>179354 匿名さん

    それマンションでしょ?
    カビ臭そう

  319. 179357 匿名さん

    >>179356 匿名さん

    興味を持たれるのもキモいからスルーしちゃって下さい。

  320. 179358 匿名

    >>179357 匿名さん

    もちろんっす

  321. 179359 匿名さん

    また一人で画像貼って自作自演荒らししてるのか
    よほど玄関ドアが堪えたと見える

  322. 179360 匿名さん

    さてと、スカイツリー眺めながら寝るとするかなー

    シャッター閉じっぱなしの狭い寝室じゃなくてよかったw

  323. 179364 匿名さん

    4000万以下マンションスレで虚勢を張っても所詮集合住宅。
    広尾二丁目や三丁目には戸建て向きの一低住エリアがあるから、いい売地を待って戸建て。

  324. 179366 匿名さん

    広尾や南麻布周辺は良いところですね。有栖川記念公園もお散歩にぴったりです。
    あ、戸建さんには分からないか。

  325. 179368 匿名さん

    >>179365 ママさん

    広尾と聞いても具体的な記述ゼロじゃん笑
    知らないのに絡んでくるのはやめときましょう。

  326. 179369 匿名さん

    >>179366 匿名さん

    ワンルーム風情に何を言われても戸建てさんには堪えないよ~♪
    言うなれば、ホームレスに立地を自慢されているようなもの(笑)
    悔しかったら自宅の玄関ドアでも出してみたら?

  327. 179371 匿名さん

    >>179367 匿名さん

    マンションさんが一人だと勘違いしてるね

    ま、全てが勘違いの戸建さん。

  328. 179372 匿名さん

    >>179370 自宅じゃないとね!さん

    どう見ても広尾の80万の賃貸さんの方が格上でしょう。
    自己所有にすがりますか?

  329. 179373 匿名さん

    >>179371 匿名さん

    粘着さんは独りだと自白したのも忘れたんだね~
    たった独りのマンションに多数の戸建派って図式をしたり顔で説明されていたのに。
    やっぱり粘着さんは高齢者だから痴呆が進んだのか?笑

  330. 179374 匿名さん

    >>179372 匿名さん

    え?自己所有じゃなくていいの(笑)
    それこそスレチですね~単なる荒らしの粘着マンションって事が確定しちゃいますよ!

    まぁ嘘で塗り固めた主張なんて誰にも響きませんが。

  331. 179375 匿名さん

    >>179373 匿名さん

    別のマンションさんが投稿してくるって可能性もあるかもしれませんよ。

  332. 179376 匿名さん

    >>179374 匿名さん

    もうすぐ結婚ときいてもおめでとうの一言もいえない戸建さん。
    どんだけひねくれてるのか。
    賃貸より自己所有のほうが上って言う感覚が分かりませんね。

  333. 179377 品川さん

    >>179367 匿名さん

    ネカフェだよ、この人。
    そこで色々な写真を検索して拾ってる。
    他人の画像しかあげられない寂しい人なんだよな。
    ネカフェだから玄関なんて扉一枚でペラっペラ。自宅の玄関ドア(内側から)なんて出せないから話を反らそうと必死なんだよ(笑)

  334. 179379 匿名さん

    [No.179235~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  335. 179380 坪単価比較中さん

    >>179375 匿名さん

    アナタのレスで間違いないクセが強いからバレバレ(笑)
    快適なマンションは存在せず、快適な戸建ならあると確かマンションさん自らおっしゃてましたね~

    >>179034 匿名さん
    戸建さんは劣悪なマンションに住み、マンションさんは快適な戸建に住んでる。

    これが現実。

    >>179300 匿名さん
    戸建さんが今日も朝から必死になって絡み付いてる相手がリアルに戸建住まいだと目も当てられないよねぇ笑

    ま、その可能性も考えておいた方がよろしいと思いますよん

    >>179373 匿名さん
    別のマンションさんが投稿してくるって可能性もあるかもしれませんよ。

  336. 179381 匿名さん

    ここって、四千万しか買えない層のスレでないの?
    お金持ちが入ってきたらダメだよ、パワーバランス崩れちゃうし、現に嫉妬で袋叩きじゃないですか

  337. 179382 匿名さん

    広尾と聞いても何にも思い浮かばない戸建さん。ムリに絡んでこなくてもいいのにね笑
    ピエロは主役が出てきたらサッと身を引くもの。

  338. 179383 匿名さん

    パワーバランスは、戸建さんの「元気」でカバーするから大丈夫でしょう。

  339. 179384 匿名さん

    3億は自分の建てた放置スレに帰ればいいだろう
    誰も訪れないネット上の戸建てみたいなもんだろ

  340. 179385 匿名さん

    自作自演までして自分を慰める粘着マンション。
    広尾にマンション建てたら、またおいで。
    妄想には誰も興味ないってさ(笑)

  341. 179386 匿名さん

    コイツ、嘘がバレたり形勢が不利になると逃げ出しますよ。
    粘着だから、毎回キャラ変えて舞い戻ってくるけと(笑)

  342. 179387 匿名さん

    >>179363 匿名さん
    家賃80万なると都内でも広さも100㎡をゆうに超え、戸建と比較しても決して狭くないんだよ。
    さんざん広さ論議に参加しなかった粘着さんが、今さら広い賃貸とか言われても嘘としか思えませんね(笑)

    全てが嘘のマンションさん。真実は、ワンルームにあり。
    「ワンルームの何が問題なんですか?」ってアナタの発言、誰も見逃してませんよ(笑)

  343. 179388 匿名さん

    >>179363 匿名さん
    だんだんと見えてきましたね。
    「近いうちに結婚予定なので、3億ぐらいで港区内の広めの億ション買う予定。」
    「結婚」というキーワード、戸建てさんは一般的に既婚者です。さすがに独り暮らしに戸建てはオーバースペックですから。マンションさんは未婚、そして結婚に憧れていた。
    そう、戸建てさん(既婚者)への憧れが嫉妬に繋がっているんですね。
    おそらく結婚するってのも嘘でしょう…
    そして「3億」というキーワード、昨年?ぐらいに戸建てさんに完敗して逃げ出した底辺マンションさんが頻繁にあげていたキーワードですね。
    過疎った逃亡先のスレもあります。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/649214/

    状況証拠から、ほぼ間違いないでしょ粘着マンションさんの正体はコイツ(笑)

  344. 179389 匿名さん

    >>179372 匿名さん
    >どう見ても広尾の80万の賃貸さんの方が格上でしょう。
    >自己所有にすがりますか?

    購入スレで4000万以下のマンションが対象なのに賃貸が格上?

    「マンションは購入より賃貸が格上」スレでもたててやりなさい。

  345. 179390 匿名さん

    >>179389 匿名さん
    多分、私のような通りすがりの一般人からすると、
    広尾80万の賃貸ー金持ち
    四千万年以下の戸建て、マンションー一般人

    なので、どちらが格上かと言われれば、前者になりますね。後者っていう人はいないと思います。

  346. 179391 匿名さん

    >四千万年以下の戸建て

    何時代の戸建てでしょう?

  347. 179392 匿名さん

    >広尾80万の賃貸ー金持ち

    日付の無いレシートでそれを信じろと?w

  348. 179393 匿名さん

    >>179390 匿名さん

    アンタは通りすがりの一般人じゃないよ(笑)
    粘着してる3億底辺マンション野郎Bチームだろ。
    Bチームは自分のスレに戻りなさい。

  349. 179394 匿名さん

    このスレの住人の鬱屈具合いいですねー○、みなさん以下の東京で最高の住宅街のスレみたら発狂しちゃいますね。4000万くらいだと、都内は戸建てもマンションも選択肢にのりませんものね…
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535538/

  350. 179395 匿名さん

    さてと、天気もよいし
    そのへんにある普通の戸建てのリビングより
    広いルーバルでアイスティーでも飲みながら休憩するかなーw

  351. 179396 匿名さん

    >>179394 匿名さん

    庶民スレだからしかたないでしょうね
    まっ4000万以下のマンションなら千葉か埼玉の戸建で良いでしょうね。

  352. 179397 匿名さん

    広尾のマンションさんが芝公園や愛宕界隈を散歩するかな?
    戸建さんはその辺の地理感覚がないから同一人物だと勘違いしてるのでしょうね笑

  353. 179398 匿名さん

    >>179397 匿名さん
    みなさん、価格帯見る限り郊外しか選択肢無さそうなので、そういうことは言わない方が良いですよ

  354. 179399 匿名さん

    4000万以下のマンションスレで広尾?
    18万レスもすぐ達成しそう。

  355. 179400 匿名さん

    実際に住んでるエリアのことしか分からないですからね。
    いまいるマンションさんにコメントを求めるなら、どうしてもそういう話が出てきてしまうのは仕方がない。貧乏人の気持ちになって書き込めとでもおっしゃるのか。
    戸建のように広い心で受け止めよう。

  356. 179401 匿名さん

    4000万以下のマンションはボリュームゾーン。
    ここは庶民スレなので、高額マンション自慢は似非富裕が跋扈してた元スレのほうがお似合い。

  357. 179402 匿名さん

    高額マンションの話になっても、コロナ禍での分譲マンションのメリットが主張されない不思議。
    結局は集合住宅だから無いものは無いということなのかな。

  358. 179403 匿名さん

    日本語が理解できず、スレチが大好きなのは何もコロナ禍に始まったわけじゃない。
    共同住宅における住民というリスク要因は常にアピールされ続ける。

  359. 179404 匿名さん

    高額マンションの長期在庫を抱えたマンデベ営業は、年末に向けてなんとか売りたいんでしょうね。

  360. 179405 匿名さん

    高額なマンションの話をした途端に火の付いたように暴れだす戸建さんがいるからね。
    マンション派と情報交換をしたいのなら、まずは雰囲気作りからだと思うのですが、お散歩や旅行の画像を見ただけで喚き散らかしたり、結婚の報告を聞いても祝辞のひとつも述べられず、悪態しか付かない戸建さん。
    なぜマンション派から相手にしてもらえないかを反省すべき。ヒントは何度も示唆してるつもりなのですが、やっぱり打っても響かないというか、飲み込みが悪いね。

  361. 179406 匿名さん

    さてと、天気もよいし、ルーバルでアイスティーでも飲みながら休憩するかな

    ほんと静かで快適なマンションでよかったなぁ

    そのへんにある戸建てに妥協しなくてよかったw

  362. 179407 匿名さん

    戸建てはいいけど、4000万ではねえ…。都心では、書斎分くらいしか買えないですからね笑

  363. 179408 匿名さん

    >>179406 匿名さん
    富士山のとスカイツリーが見える北向きルーバルがある4000万以下のマンション。
    どのあたりかな?

  364. 179409 匿名

    >戸建てはいいけど、4000万ではねえ…。都心では、書斎分くらいしか買えないですからね笑

    マンションと違い戸建は高いから当たり前w

  365. 179410 匿名さん

    だから戸建ての予算は4000万超。
    マンションのデメリットを踏まえればそれぞれの属性次第。

  366. 179411 匿名さん

    >だから戸建ての予算は4000万超。
    >マンションのデメリットを踏まえればそれぞれの属性次第

    でもここの戸建さんは、マンションのメリットなしといっているから、ランニングコストを比較するためのほしいと思うマンションがないから、スレ的には、4000万以下戸建ですよ。

  367. 179412 匿名さん

    >>179411 匿名さん
    屁理屈はさておき、マンションに何らかのメリットがあるから買うんでしょ。
    それは何?
    永遠の謎。

  368. 179413 匿名さん

    賃貸の家賃なんて、オーナーの住宅ローンを代わりに払ってあげてるだけで、何も残りませんよ。
    といったマンデベの囁きをまに受けたからマンションなんか買っちゃったんじゃないのかな。
    分譲マンションにメリットを感じたのではなく、家賃の支払いが勿体無いと錯覚してマンション買っちゃったから、分譲マンションのメリットを主張できない。

  369. 179414 匿名さん

    >179412、179413
    では、4000万以下の戸建で、結論がついたんですね。

    というか、マンションのメリットないと結論ずけているのに、わざわざ比較スレに来ている理由、それは何?
    永遠の謎。

  370. 179415 匿名さん

    おそらく、ここの戸建て勢は皆田舎なので都内の地価が分からないのでしょう。
    都内でマンションを選択する理由は、地価が高すぎて戸建てが不可能だから。
    都内23区で選択する場合、ごく一部の資産家以外はマンションという選択肢しかないでしょう。
    一方、田舎の方からすると土地なんて有り余ってて、マンションなんて存在しないので、マンションのような集合住宅を選択する理由が分からないのだと思います。
    住む世界が違うため、議論が噛み合わないのだと思われます。

  371. 179416 匿名さん

    このスレ民の戸建て、マンションに執着する理由はなんすかね?
    人によって判断が違うからそれぞれ存在するのに、戸建てがーとかマンションがーとか、中年のハゲかかったおっさんが息巻いてると悲しくなりますわー笑

  372. 179417 匿名さん

    >>179415 匿名さん
    私は23区内の土地を購入して戸建てにしました。
    予算は当然4000万超ですが、区内でも庶民的な戸建て住宅地なら坪150から200万円で買えます。
    4000万マンションさんが驚くほどの金額ではありません。

  373. 179418 匿名さん

    広尾はブランドバリューが凄いね。レシートアップでレス数伸びまくり。自由が丘レシートじゃ誰も反応なかったのにw

  374. 179419 マンション比較中さん

    >>179415 匿名さん
    田舎の定義が不明だけど、例えば東京から1時間圏内ならマンションが無いような駅のほうが珍しい。
    郊外ではマンション、戸建どちらの選択肢もある。

    この価格帯は必然的に郊外になるが、用途地域などの条件を抜きに価格だけの問題に単純化するなら同じ議論は都内でも成り立ちますよ(スケールするだけ)。


    議論がかみ合わないのではなく、住居としてのメリット、デメリットを比較すると共同住宅にはほとんど勝ち目がないので、マンション派は罵倒したりスレチに逃げているだけなんですよ。

  375. 179420 通りがかりさん

    >>179418 匿名さん

    そりゃあ家賃80万の豪華マンションと、4000万相応のボロい一軒家なんて比較にならないから、郊外とか失笑してるマンション派が多いんだね。

  376. 179421 匿名さん

    >>179417 匿名さん

    キミは広尾とか愛宕とか恵比寿とか聞いても土地勘あるだろうから大丈夫だね。

  377. 179422 匿名さん

    戸建さんは23区内の注文住宅だったら都心部の話題でもオッケーだね。
    よかったよかった

  378. 179423 匿名さん

    >>179417 匿名さん

    坪単価200万で50坪だと土地だけで1億
    ここの戸建さんには、夢のような話でしょうね。

  379. 179424 匿名さん

    >>179419 マンション比較中さん

    4000万以下の中古ボロマンやワンルームと、23区内の注文戸建を同時に検討するような奇特なヤカラは戸建さんしか居ないからですよ。

  380. 179425 匿名さん

    マンション踏まえた戸建の予算は5000万ぐらいでしょ
    土地に3000万、坪単価60万ぐらいが関の山。

  381. 179426 匿名

    そう言えぱウィルスにマスク不要と熱弁してたマンションさんは未だにマスクせずに生活してるのかなぁ~
    そんな住人いたら怖いなぁ

    1. そう言えぱウィルスにマスク不要と熱弁して...
  382. 179427 匿名さん

    >>179423 匿名さん
    都内の土地を買って普通の戸建てを建てる人は、マンションさんより属性がいいので問題ありません。

  383. 179428 匿名さん

    >マンション踏まえた戸建の予算は5000万ぐらいでしょ

    マンションのデメリットを踏まえたら戸建てしかありません。
    戸建ては、スレの設定を尊重して一応マンションを踏まえたフリをするだけなので、属性に応じてもっと高額の予算も可能です。

  384. 179429 匿名さん

    ここの戸建さんは4000万以下のマンションを踏まえたフリをしなきゃいけないのか笑



  385. 179430 匿名さん

    >>179427 匿名さん

    だったら都心の話題でも付いてこれるね。
    よかったよかった

  386. 179431 匿名さん

    >>179428 匿名さん

    当然、属性に応じて4000万以下の戸建てもアリな訳で、ここの戸建て民は、レス内容からも、郊外の数千万クラスのボロ屋住みなんだね。3億都心マンションとは雲泥の差。

  387. 179432 匿名さん

    スレタイの呪縛に抗おうとして発狂してるように見えますが
    こう言う人がマンション住人にいるわけですよ

  388. 179433 匿名さん

    >>179432 匿名さん

    発狂と言うより無意識で都心都心と呟いてしまう一種の発作のようなものでしょう
    ほっとけば治まります

  389. 179434 匿名さん

    そう言えば高級住宅地のスレで都心戸建にボロカスにされてたマンションさんもレシートアップしてましたよw

  390. 179435 匿名さん

    4千万円に対抗するために3億に頼るってかなり幼稚だよな。

  391. 179436 匿名さん

    >>179434 匿名さん

    郊外ボロ屋住みが、なんで高級住宅街スレ見てんだよw

  392. 179437 匿名さん

    >>179435 匿名さん

    向こうで戸建さんにボロカスにやられてましたからこっちならとやって来たのかとw

  393. 179438 匿名さん

    戸建のフリをする戸建さん笑

  394. 179439 匿名さん

    戸建さんにとっていちばん居心地がいいのがこのスレ。
    戸建さんはフリをするニセモノでも、18万の実績は嘘をつかない。

  395. 179440 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  396. 179441 匿名さん

    少し前に愛宕神社の話題を出したら、ワンルームワンルームと騒ぐだけでとりつく島のない戸建さんがいましたね。
    あぁ知らないんだなと思いました。

  397. 179442 匿名さん

    相変わらずマンション民の戸建民への揶揄と誹謗がとまらない。
    ただマンションの良さを騙ればいいものを・・・・

  398. 179443 匿名さん

    戸建さんはフリをしてるんでしょ?

    貧乏人のフリはできるけど富裕層のフリはできないのかな。
    高級住宅スレでタメを張ってる実力をここでも発揮してもらいたいね。

  399. 179444 匿名さん

    マンションさんは何処に行ってもボロカスにやられてますねw

  400. 179445 匿名さん

    戸建さんはフリをしてスレに書き込んでるといってますよね。ついに自分のレスは嘘偽りだと自白しちゃいましたか。

    そんなのとまともに情報交換する気にもならない。

  401. 179446 匿名さん

    どの価格帯で勝負してもマンションは戸建に勝てないって事

    1. どの価格帯で勝負してもマンションは戸建に...
  402. 179447 匿名さん

    ここの戸建さんのレスは、全てフリをして書いてるんだね。
    他の戸建派も容認しているのでしょうか。

    だとしたらここの戸建派は信用できませんね。

  403. 179448 匿名さん

    >>179447 匿名さん

    愛しの戸建さんがなかなか振り向いてくれませんね
    キミのアプローチがヘタなのでは?

  404. 179449 匿名さん

    >>179447 匿名さん

    振り向くも何も戸建て派は一人ですよ。
    セルフポチって多人数を装っていますが。
    くだらない貧乏スレは放っておけばいい。

  405. 179450 販売関係者さん

    マンションが良いならその良さを語れば良い。
    どこの誰かなんて関係ないし、ましてや匿名でそれすら全く無意味。
    具体的な内容なら誰でも判断出来る。

    住人のヤバさは伝わってくるけど、マンションの良さが全く語られませんね。

  406. 179458 マンコミュファンさん

    [No.179451~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、(削除しました。管理担当]

  407. 179459 匿名さん

    不動産の価値は価格なりだから4000万と6000万だと比較になりませんね。
    もうそこで意見がズレちゃってるので一生会話が成立することは無いわ。
    ここの戸建さんは4000万以下の中古ボロマンやワンルームを何でそこまで検討したがるのか、未だに意味不明っす笑

  408. 179460 匿名さん

    戸建さん家からなけなしの財産を奪っていくのは許せないですね。

    https://www.mbs.jp/news/sp/kansainews/20201113/GE00035719.shtml

  409. 179461 匿名さん

    > コンシェルジュや巡回警備もいて、
    >地上100m以上からの眺望

    まるで少年達に易々と突破された上目黒タワマン強盗事件みたいだね。

  410. 179462 匿名さん

    話を逸らそうと頑張ってるけどマンションの玄関ドアの写真待ちだからな

  411. 179463 匿名さん

    3億以上の玄関ドアだから、さぞ広いのだろうね。

  412. 179464 匿名さん

    スレチだと喚いていたくせに、マンションさんに投稿して貰いたいのね笑

  413. 179465 匿名さん

    戸建さま、4名待機中

  414. 179466 匿名さん

    >>179464 匿名さん

    マンションの玄関ドアを内側から撮影し投稿しましょう
    話題に沿った有意義な投稿です

  415. 179467 匿名さん

    マンションさんに構って貰いたい人は

    ポチを押してください。

  416. 179468 匿名さん

    また画像検索に旅立ったみたいね

  417. 179469 匿名さん

    4000万以下のマンションにどうしても住みたいなら賃貸でいい。
    購入するなら4000万以上の戸建てしかない。

  418. 179470 匿名さん

    ポチがないので不要と判断しました。
    では

  419. 179471 匿名さん

    マンションを踏まえればポチ不要。

  420. 179472 匿名さん

    逃走癖がついてるマンション民

  421. 179473 口コミ知りたいさん

    マンション民
    一日1回くらいは相手にして

  422. 179474 匿名さん

    マンションさんに相手して欲しいくせに追い出そうとするからねぇ
    広い戸建に住んでも心は狭いまま。
    戸建の良さが台無しだね笑

  423. 179475 匿名さん

    >>100899 匿名さん

    天才かよ

  424. 179476 匿名さん

    マンションさんを追い出すつもりはないけど、自分のマンションの良さも伝えられないようなレスは不要。

  425. 179477 匿名さん

    戸建さん達はそろそろ石油ファンヒーターの出番だね

  426. 179478 匿名さん

    戸建もマンションも一長一短あります。
    建設的な議論をお願いします。
    一時的に熱くなる事も、
    択山ありますが、
    だからといって、
    ろこつに相手を批判するのは、賛同しか
    ねます。

  427. 179479 匿名さん

    >>179477 匿名さん

    マンションはリビングしか床暖房ないんでしょ?(笑)

  428. 179480 匿名さん

    >戸建さん達はそろそろ石油ファンヒーターの出番だね

    マンションは規約で使用不可でしたよね?

  429. 179481 匿名さん

    >>179477 匿名さん
    戸建てなので全室床暖。

  430. 179482 匿名さん

    床暖房もエアコンもファンヒーターも自由に選べるのが戸建のメリット

  431. 179483 匿名さん

    床暖房ごときで喜べるのが戸建。

    1. 床暖房ごときで喜べるのが戸建。
  432. 179484 匿名さん

    軽量鉄骨で断熱はそれほど良いとは言えない家だけど、結露もしないしエアコンですぐに暖まるよ。

    学生、独身時代や結婚当初に住んでいたのは鉄筋コンクリートの共同住宅だったけどエアコンじゃなかなか暖まらないのでファンヒーター使ってたよ。
    でも共同住宅は周りが暖めてくれるから寒い屋外から帰宅したときは暖かさを感じますね。

  433. 179485 匿名さん

    >>179483 匿名さん

    それの何処が良いのかさっぱり分からないw

  434. 179486 匿名さん

    >>179485
    本人も具体的に何が良いか説明出来ないと思いますよ。

  435. 179487 匿名さん

    うちは全館空調入れたんで年中快適

  436. 179488 匿名さん

    マンションとしてはごく普通のリビングですが、参考になさってくださいね。

  437. 179489 匿名さん

    >>179488 匿名さん

    おかしいな?平均的なマンションの間取りはこんな感じそのはずなんだけどなぁ(笑)

    1. おかしいな?平均的なマンションの間取りは...
  438. 179490 匿名さん

    マンションマン
    秘技2面採光w

  439. 179491 匿名さん

    >>179489
    ここのマンション派は統計、算数がめっぽう弱いですから。
    国語も苦手でしたね。

    何が良いのか具体的な説明を期待せずに待ちましょう。

  440. 179492 匿名さん

    >>179491 匿名さん

    了解しました!

  441. 179493 匿名さん

    平均的なマンションより広目のリビングでこれらしいけど?(爆笑)
    犬小屋?

    1. 平均的なマンションより広目のリビングでこ...
  442. 179494 匿名さん

    ど田舎の戸建さんには刺激が強すぎましたか笑

    戸建さんも自分でちょうど良いマンションを探せるようなので安心しました。

    では

  443. 179495 匿名さん

    >>179494 匿名さん

    一般的なマンションの間取りをご納得頂きありがとうございます

  444. 179496 匿名さん

    マンションは踏まえどころ満載。
    戸建てからするとひとつもメリットを見出せない。

  445. 179497 匿名さん

    案の定逃げましたね

  446. 179498 匿名さん

    マンションに住んでましたが駐車場が不便で嫌でしたね
    出庫まで運が悪いと10分以上待たされました。
    いまは玄関出て数秒で出掛けられます

  447. 179499 通りがかりさん

    これを見ると共同住宅の購入を躊躇しますね。

    https://biz-journal.jp/2020/11/post_186388.html

  448. 179500 匿名さん

    >>179499 通りがかりさん

    そりゃ団地だからね(笑)

    1. そりゃ団地だからね(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸