住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-22 20:21:45

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 170701 匿名さん

    ルーバルでテレワークされたら、うるさくてサッシ開けられないから近隣に迷惑だな。
    本人はエアコンつけないのかもしれないが、近隣はサッシ開けられないからエアコンに頼るしかない。

  2. 170702 匿名さん

    >>170701 匿名さん

    彼のテレワークは無言でここに書き込むことなので静かなものかと

  3. 170703 匿名さん

    >>170702 匿名さん

    なるほど。テレワークというか彼の場合は自宅待機でした。
    マンションのネットワーク環境でもサクサク快適にここに書き込めると自慢してましたね。

  4. 170704 匿名さん

    都会の住民は大規模震災でも自宅で避難生活をする必要がある。
    マンション高層階の住民は敷地内や共用部での3密避難生活を想定しておきましょう。

  5. 170705 匿名さん

    どこに住みたいか?

    そのエリアによって不動産を選択すれば良い。

    私は、松濤にすんでるので予算的にマンションを選択した。

  6. 170706 匿名さん

    >>170705 匿名さん

    松濤こそ戸建でしょ(笑)

  7. 170707 匿名さん

    さてと、快適なルーバルでアイスティーでも飲みながら休憩するかな

    シャッター閉じっぱなしの戸建群でも眺めながらw

  8. 170708 匿名さん

    北向きルーバルだと日差しの心配もないし
    出掛けなくて済むならシャッターも要らないわけだからね

  9. 170709 匿名さん

    抜けの良い高層マンションのルーバルだと台風やビル風が強く、日差しも辛いよな(笑)
    シャッターもない団地のバルコニーをルーバルと称して悲惨な景色とか、マン民さんには同情します。

  10. 170710 匿名さん

    >>170706 匿名さん
    松濤の戸建ては高すぎるので、
    低層マンションですよ。

  11. 170711 匿名さん

    ルーバルに屋根(軒)いるよね
    直射日光で佇むとかあり得ない

  12. 170712 匿名さん

    予算の少ない余所者は、治安面とか心配
    出来ればご遠慮願いたい

    土地の分筆規制のように
    最低限土地70平米あたりあ1世帯を越えない程度には
    ソーシャルディスタンス守りたいところ

  13. 170713 匿名さん

    やっぱり区分所有の共同住宅より戸建てですね。

  14. 170714 通りがかりさん

    北向って冬寒くない?

  15. 170715 匿名さん

    結局価格がすべて。
    4000万の戸建てより5000万のマンション。
    5000万のマンションより6000万の戸建。

  16. 170716 匿名さん

    結局価格なんかよりムダな共用部のない戸建て。

  17. 170717 匿名さん

    5000万の戸建ては下に見てる。
    1億円の戸建ては上に見てる。

  18. 170718 匿名さん

    確かに、価格が全てですね。
    マンションの方がとか、戸建ての方が優れてるとか、不毛な争い!
    今自分が住んでいる物件より良いところは、マンションも戸建ても沢山ありますもんね。

  19. 170719 匿名さん

    マンションは価格が上がっても騒音リスクという決定的なデメリットが無くならないじゃん。
    1億円のマンションより4千万のマンションのほうがよっぽど快適という例もいくらでもあるでしょう。

    どうして防音性能上げないのかね。
    防音性能上げていくと建築コストが上がるし部屋数減るしで安いという共同住宅としてのメリットがなくなってしまうからかな。

  20. 170720 匿名さん

    >>170711 匿名さん

    それ、ルーバルじゃなくてただのベランダじゃねーの。

  21. 170721 匿名さん

    >>170717 匿名さん
    4000万以下のマンションに住んでるのに?

  22. 170722 匿名さん

    >>17071
    んなわけねーだろ
    安いなら安いに越したことはないし、かつ同じ土地条件で戸建て買えるんなら断然そっち
    重要なのは立地や広さだからw

  23. 170723 匿名さん

    >>170719 匿名さん

    リスクも含めて1億円なんですよ。

  24. 170724 匿名さん

    >>170723 匿名さん

    イミフ

  25. 170725 匿名さん

    マンションの場合、なぜか価格以下の住いしかない(笑)
    高値掴みしたマンションは値下がり著しいしね~

  26. 170726 匿名さん

    「新しい生活様式」だと立地の意味合いも変わってきているからね。
    立地だけが唯一のメリットだった不動産、特にマンションなんかには益々値下り圧力がかかり続けるのかな。

  27. 170727 匿名さん

    このところ各地で地震が多い
    これから住むなら耐震等級が最低の1しかないマンションより等級3の戸建てです

  28. 170728 匿名さん

    川沿いや埋立地、低地や崖地、液状化地域にマンションは多い。
    ハザードマップや地歴を調べれば、地震に弱い立地なのは明らか。
    RCだとしても危険なので、軟弱地盤でない高台の安全な立地に戸建てが災害にも強い。

  29. 170729 匿名さん

    RCは重くて脆いので戸建てでも耐震等級は1にしかありません。
    いまの戸建ては耐震等級3が常識なので他の建築工法のほうがいい。

  30. 170730 匿名さん

    まだ結論が出ないようですね。
    特定の人が毎回同じことを言ってぐるぐる回ってる。
    では

  31. 170731 匿名さん

    マンションがNGという結論は出てるけどね!
    騒音、ベランダ喫煙、修繕費や管理費のランニングコストから始まって、
    家の広さやスラム化、建替え、住人マナーときて共用施設の新型コロナ感染リスクでトドメを刺された感じです(笑)

  32. 170732 匿名さん

    >>170730 匿名さん

    ルーバルさん改め、北側ベランダさんとか、このスレ、毎回同じこと言う人がいるよね。

  33. 170733 匿名さん

    >>170730 匿名さん
    >特定の人が毎回同じことを言ってぐるぐる回ってる。
    マンションのよさが少しでもわかるといいのに、北向きルーバルくんは参考にならない

  34. 170734 匿名さん

    さてと、今日は雨降ってるから部屋から新緑眺めながら
    アイスティーでも飲みながら休憩するかな

    戸建ては今日もシャッター閉じっぱなしのようですw

  35. 170735 匿名さん

    雨の日は、窓掃除めんどくさいからシャッターは開けません。

  36. 170736 匿名さん

    マンションのよさが少しでもわかるといいのに、北向きルーバルアイスティー氏は参考にならない

  37. 170737 匿名さん

    関東地方で中規模地震が頻発してるから、新築物件でも耐震等級が低いマンションより等級3の戸建てだね。
    とくに眺望だけが売りのマンション高層階は避けたほうがいい。

  38. 170738 匿名さん

    マンション民、減ったね(笑)

  39. 170739 匿名さん

    >>170734 匿名さん
    マンションはシャッター無いからな。
    逆に可愛そう。

  40. 170740 買い替え検討中さん

    >>170735 匿名さん
    > 雨の日は、窓掃除めんどくさいからシャッターは開けません。

    選択肢が多いことは良いこと。
    マンションには、その選択肢がありませんね。

  41. 170741 匿名さん

    マンションは大規模震災に弱いからね

  42. 170742 匿名さん

    暑い日が続きますが、満足に窓も開けられないちっこい家でなくてよかったです。
    天気がいい日は初夏のさわやかな日差しで明るいのに、何の因果かシャッター閉めて真っ暗な部屋で
    過ごす人たちもいるんですね。
    窓開けたらリビング丸見えだから仕方ありません。建て売り営業マンは今頃自宅マンションの
    ルーバルでアイスティー飲んでるらしいですよ。

  43. 170743 匿名さん

    さてと、スカイツリー眺めながら寝るとするかな
    戸建てはシャッター閉じっぱなしのようですねw

    そのへんにある平均的な戸建てに妥協しなくてよかったw

  44. 170744 通りがかりさん

    シャッター少し下ろしとくと家の中が涼しいので。洗濯物が乾かない日が続くのも嫌だしな。家の中が湿気ってるのも。浴室乾燥付けて乾かせばいいんだけど浴室乾燥使用しなくても何とかなるしなあ。

  45. 170745 匿名さん

    空想の戸建しか知らないのかそうであって欲しいと念仏の様に唱え続けてるのか分からんが平均的というか普通の戸建は雨が降ってなければシャッター開けてる。

    広さ:
    平均的な戸建>広いマンション>平均的なマンション

    騒音リスク:
    すべてのマンション>>戸建

    最近はこれに感染症リスクも加わってしまったね。

  46. 170746 匿名さん

    マンション高層階は常に微妙に揺れる

  47. 170747 匿名さん

    その辺にある平均的な戸建てでも、バカ高いマンションより遥かに住環境は良いからな~
    マンションなんて、玄関は真っ暗、窓は引き違い窓が2つから3つ、トイレは目の前が壁とかいう狭さ、浴室は1418だから足も伸ばせない(笑)
    広さや通風、採光も戸建ての足元にも及ばない。
    これが集合住宅の限界なんだよな。

  48. 170748 匿名さん

    そろそろ、戸建に決めたらよろしいのでは?

  49. 170749 匿名さん

    結論はとっくに出てるんですが…
    マンデベの営業が売れなくて苦労してるんです。
    可愛そうだから、少しはマンションの良さをアピールして下さい。
    ルーバルとか飽きましたし、時代おくれです(笑)

  50. 170750 匿名さん

    ルーバルや眺望はマンションとしての一般的なメリットではない。
    4000万以下の区画にルーバルはないし低層階が多い。

  51. 170751 匿名さん

    ここのマンさんは3億らしいよ。
    3億のマンションvs4000万以下の戸建て
    それで戸建てWIN(笑)

  52. 170752 匿名さん

    良い地域に平屋が建てられないのならマンションの方が住みやすいかな。1フロアで生活するのは快適。3階建ての戸建ては論外。70平米未満のマンションも論外。でも予算戸建て5000万ちょい、マンション4000万だと都内だとどちらかになるくらいかな?

  53. 170753 匿名さん

    >>170752 匿名さん

    ワンフロアが良いのは掃除嫌いの専業主婦か足腰弱ったご老人位たなぁ

  54. 170754 匿名さん

    >>170752 匿名さん

    場所による。
    都内でも練馬や中野あたりなら。
    マンションは狭くて60㎡ぐらいだけど。

  55. 170755 匿名さん

    同じエリアだと戸建てなら2階建が普通、マンションは1000戸建てに1000万プラスしないと70㎡にはならない。
    修繕費や管理費などランニングコストを考慮したら、更に差は広がる。
    狭くて高いマンションなんて誰が買うんだよ(笑)
    ワンフロアって言っても、エレベータやら階段やらで平屋とは雲泥の差。駐車場もレンタルとか不自由過ぎるだろ。

  56. 170756 匿名さん

    さてと、静かで快適なルーバルでアイスティーでも飲みながら休憩するかな

    風通しの悪い戸建ては今日もシャッター閉じているようです
    窓ないのと同じですねw

    そのへんにある平均的な戸建てに妥協しなくてよかったw

  57. 170757 匿名さん

    3億なのに耐震等級も取得できない安普請マンションってことはないよな

  58. 170758 匿名さん

    マンションの耐震強度の低さと集団居住のマイナスを踏まえれば戸建て

  59. 170759 匿名さん

    まあ、駅近で広くて、耐震性能の高いマンションは高いですからねー

    低年収ファミリーさんはランニングコスト踏まえた戸建てに妥協するしかないでしょうねー

  60. 170760 匿名さん

    今の戸建てより耐震性能の高いマンションはない。
    既存の4階建て以上の制振や免震建物でも、南海トラフ巨大地震の長周期地震動に耐えられるか、より厳しい数値で耐震強度の再計算する必要がある。
    強度不足なら補強工事をすることになるが、実施された話は聞かない。

  61. 170761 匿名さん

    >>170759 匿名さん
    >まあ、駅近で広くて、耐震性能の高いマンションは高いですからねー
    耐震性能の高い?マンションといっても耐震等級は最低の等級1。
    今の戸建ては最高の等級3が標準仕様になってる。
    最近各地で地震が頻発してるから、住むならマンションより耐震等級3の戸建て

  62. 170762 匿名さん

    >>170759 匿名さん

    価格だけが高い安普請マンションなんかには妥協できないよな

  63. 170763 匿名さん

    戸建てで一番心配なのが水害なのですが、そのあたりはどのようにお考えでしょうか?
    ハザード真っ白な地域に建てるのですが自分が住みたいエリアは真っ赤なので。

  64. 170764 匿名さん

    >>170763 匿名さん

    マンションで水害地域にとか武蔵小杉知らないのかな
    トイレ使えなくなりますよ?

  65. 170765 匿名さん

    マンションの安普請感が拭えない

  66. 170766 匿名さん

    >>170763 匿名さん
    なんでそんな場所に住みたいのでしょうか?
    海抜がそれなりにあって液状化リスクの低い水辺から離れた土地なんて沢山ありますよ

  67. 170767 匿名さん

    ハザードマップで危険な地域に住むなよ…
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191203/k10012200031000.html

  68. 170768 匿名さん

    >自分が住みたいエリアは真っ赤なので。

    理解不能

  69. 170769 匿名さん

    今更ながら、4000万円って設定はドンピシャだったんだと感心した。
    他の駄スレが過疎って、このスレだけ17万とかケタ違い。理由が分かった。

    1. 今更ながら、4000万円って設定はドンピ...
  70. 170770 販売関係者さん

    戸建に妥協という文言を繰り返す人がいるけどマンションの良さを具体的に説明出来ないという点でただの強がりにしかならんよね。

    マンションが高級ということにしたいのだろうけど、駅近という立地を強調することは集合住宅=マンションが安いということを主張していることにも気づいていない。

  71. 170771 匿名さん

    戸建がマンションになる事は有っても
    マンションが戸建になる事は無い
    高かろうが狭くても土地の有効利用でしょうね

  72. 170772 匿名さん

    急速に人口が減るから、感染症が蔓延しやすい密集居住のマンションのニーズは薄れている。
    既に新築、中古ともにマンション市場は供給過剰状態が続いている。

  73. 170773 匿名さん

    戸建ての攻撃!
    致命的ダメージ!!
    マンさんは倒れた…

  74. 170774 匿名さん

    首都圏のタワマン、5月の契約件数はゼロだったそうだ。
    眺望だけが売りの高層マンションもコロナと大規模震災リスクで風前の灯?

  75. 170775 匿名さん

    今やタワマンは、負動産の象徴になったからね。
    底辺レジデンスなんて、タワマン以下だとマン民達が言ってたが目糞鼻糞だったって事かな~

  76. 170776 匿名さん

    >>170752 匿名さん 
    >良い地域に平屋が建てられないのならマンションの方が住みやすいかな。1フロアで生活するのは快適。

    マンションのワンフロアは家としてはただの部屋でしかない。
    戸建ての玄関にあたるエントランスまでの長い移動距離を考えたらとても快適とは言えない。
    戸建ての階段どころかマンションではエレベーターに乗らないと外出もできない。
    高齢者がワンフロアという言葉にのってマンションに住み替えると、外出するのが億劫になる。
    もし災害などで停電したら高齢者に階段での上り下りは不可能だろう。

  77. 170777 匿名さん

    RCのマンションなんて人間が住む住宅じゃない。
    国によっては規制されているところもあるくらい。
    木造の戸建てが最高ですね。

  78. 170778 匿名さん

    >>170777 匿名さん
    実際たくさん住んでる方もいらっしゃるのに、人間の住む住宅ではないとは言い過ぎでは?

  79. 170779 匿名さん

    >>170778 匿名さん

    買ってまで住む程じゃないからあれだけ賃貸マンションが多いんでしょ

  80. 170780 匿名さん

    集合住宅は賃貸で住む住居。
    東京のマンションも6割近くは賃貸用。
    持ち家は圧倒的に戸建てのほうが多い。

  81. 170781 匿名さん

    書き方見ると人間の住む場所ではないそうなですね。賃貸でも分譲でも。そんな事をコメントされる方々、養護される方の意見は全く参考になりませんね。

  82. 170782 匿名さん

    都内の世帯数の半分近くが単身世帯だからマンションやアパート住まいが多いはず。
    一人なら集合住宅に賃貸で住むのも合理的。
    家族持ちなら狭いマンションより広い戸建て。

  83. 170783 匿名さん

    集合住宅だと子供がいれば騒音で、高齢者なら災害時に階段が、スラム化や建替えもできずコロナ感染リスクもある。
    もはや人が住むべき住宅スタイルじゃないんだよ…

  84. 170784 匿名さん

    最近のマンションは狭くなって高くなって何か良い事あるのかな?
    耐震偽装で築古マンションも危険だし、2009~2013ぐらいの中古が良いのかな。

  85. 170785 匿名さん

    どうしてもマンションに住みたいなら賃貸でいいでしょう。

  86. 170786 匿名さん

    購入するなら立地の良いマンションですね。

  87. 170787 匿名さん

    購入するなら立地の良い戸建てです。

  88. 170788 匿名さん

    RCのマンションは、耐震偽装もあるし怖いよね。

  89. 170789 匿名さん

    >>170786 匿名さん

    自分で住みたいどんな理由があるの?
    賃貸に出すならアリかもしれないけど。

  90. 170790 匿名さん

    マンションが単純に好きな人。
    集合住宅が好きな人もいる。
    騒音が気にならず、人に迷惑かけても気にしない人とか。

  91. 170791 匿名さん

    >>170790 匿名さん

    だったら賃貸でよくない?

  92. 170792 匿名さん

    マンションに購入する理由が知りたい。
    都会では分譲より賃貸マンションのほうが多いのに不思議。

  93. 170793 匿名さん

    地方出身者が都心に憧れて選ぶ住宅がマンション。
    利便性が良くて地盤やハザードマップで安全な場所に戸建てを建てるのは高くつく。
    それならばと安くて手間のかからないマンションを選ぶ。
    住んだ後の事が完全に抜け落ちているけど、我慢するしかない。
    騒音や喫煙、管理組合や理事会、修繕費や管理費などのランニングコスト、売却や建替え問題など後から起きる問題やリスクは一旦棚上げです。

  94. 170794 マンション検討中さん

    都心部のマンション購入者の多くはは手間を金で買っている感じですね。
    管理費は毎月メンテナンス費用及び付加サービス(宅配Box、クリーニング受配、宅急便受配)、修繕費は将来の建物保全の為の貯蓄。
    また、戸建ての方は固定費掛かりにくいってイメージあるかもしれませんが、現代の最新物件でもメンテナンスフリーで居れば30年後はあっさり朽ちます。
    それほど定期メンテナンスは大切で、長寿命うたっているのも物件でもメンテナンスありきでのことなのです。

    戸建て方で将来の修繕費をちゃんと蓄えている方などはかなりの少数派でしょう。
    だからマンションみたいに強制的に積み立てる方が理に叶っていると個人的には思います(笑)

    あと、都心部はマンションのが圧倒的に流通が多く需要が減らない為に売却時でもすぐ売れたり不当に安くならないことが多いです(もちろん物件によりますが)、それと住めばわかりますが、セキュリティ面が本当にラクだし安心できます。最新のマンションでは騒音も本当にしないで静かですね。

    また、完全個人的な考えですが戸建ての多くは木造です。マンションはRC造です。
    物体としてどちらが強固かと比較したら圧倒的に強固なRC造が安心できるのでマンションが選びますね。

    もちろん以前戸建てにも住んでいたので、戸建て良さもわかりますので、戸建てを否定する気はありません。あくまで比較した場合の話です。

  95. 170795 匿名さん

    >>170794 マンション検討中さん

    これまた戸建てを知らないいつものマンション民の古いコピペですね。
    長期優良住宅制度導入前だから一昔前。
    その後は材料費人件費の高騰でマンションは狭くなる一方。
    トドメはコロナに対応できない非衛生的な住居というのが判明。

  96. 170796 匿名さん

    >>170795 匿名さん

    だからマンションを買ってしまうのでしょうね

  97. 170797 口コミ知りたいさん

    >>170794 マンション検討中さん
    最新だろうと騒音リスクは変わらんでしょ。それとも4,50年前の集合住宅と比べた話かな。
    遮音等級はいくら?部屋ごとに遮音性能測って売ってるマンションってあるの?
    L-40が標準になったという話も聞かないし、L-40でも子供が走り回ったりすれば聞こえる。

    騒音リスクに関しては完全に博打でしょう。


    コンクリートが硬いから丈夫というイメージがあるのかもしれませんが耐震性に関しては耐震等級3のほうが上だし実際に熊本や東日本大震災の被害でもマンションの被害が多かった。
    マンションが戸建に勝てるのは石ころサイズの隕石とか大きな竜巻直撃とかだろうね。

  98. 170798 匿名さん

    >>170794 マンション検討中さん

    購入するならマンションですね

  99. 170799 匿名さん

    >>170794 マンション検討中さん
    >それと住めばわかりますが、セキュリティ面が本当にラクだし安心できます。

    年少者の性犯罪被害が多いのは中高層住宅の共用部。
    マンションのセキュリティ面が安心でも、住民による犯罪は警戒しないといけない。

  100. 170800 匿名さん

    住民性善説を盲信しないとマンションには住めません

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸