住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-02 20:05:27

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 169001 匿名さん

    >>168999 口コミ知りたいさん

    読んでない。

  2. 169002 口コミ知りたいさん

    >>168997 匿名さん

    戸建てさんって外出しないの?
    宅配便も受け取らないの?
    驚きの生活おくってますね

  3. 169003 匿名さん

    >>168985 匿名さん

    子供は新型コロナに感染しない
    というデマをここのマンション派が吹聴していたということだよ。

  4. 169004 口コミ知りたいさん

    >>169001 匿名さん

    テレビの情報だけ?

  5. 169005 匿名さん

    >>168999 口コミ知りたいさん

    つまりあなたでは科学的な証明ができないわけね。

  6. 169006 口コミ知りたいさん

    >>169005 匿名さん

    証明する必要はない。
    判断するんですよ。
    何の論文の話かも分かってないでしょ?
    その返しだと

  7. 169007 匿名さん

    >>169000 匿名さん

    履き違えてますな。
    高リスクをみんなの努力で抑え込んでいるということ。

  8. 169008 口コミ知りたいさん

    >>169005 匿名さん

    証明がどれだけ難しいか。
    あくまで、確からしいとしか言えないんですよ。現代の科学では

  9. 169009 匿名さん

    知らない他人と住居を共有することに違和感のない人は感染症も平気でしょう。

  10. 169010 匿名さん

    >>169006 口コミ知りたいさん

    その判断した理由は?
    しかも信用できるかどうかは別とか言ってどんな判断したのかね。
    世界中で関連論文はたくさん発表されているわけだから、その論文に固執する理由は何なの?

  11. 169011 口コミ知りたいさん

    教養のない戸建てさんは銃.感染菌.鉄を読んでください。

  12. 169012 匿名さん

    >>169008 口コミ知りたいさん

    なのに戸建てさん達には科学的証明を要求するわけだね。

  13. 169013 匿名さん

    >>169011 口コミ知りたいさん

    まずはきみが解説してみろよ。

  14. 169014 口コミ知りたいさん

    >>169010 匿名さん

    私がいっている事を発表した論文はいまのところ他にないですよ。固執もしてません。一次情報の取り扱いくらい心得ています。ここにデータはりつけて、これはこう解釈できるからこうだといえと?いくつもの論文をとりあげて?戸建てさん大丈夫ですか?

  15. 169015 口コミ知りたいさん

    >>169013 匿名さん

    解説も何も教養として読んでください。感染症と人類の関わりを。
    だから戸建てさんは知識がないって馬鹿にされるんですよ

  16. 169016 口コミ知りたいさん

    >>169012 匿名さん
    私は証明は要求してませんよ。
    そんなアホなことはしません。
    他の人でしょう。

  17. 169017 匿名さん

    今日はずーと黙って見てたけど、戸建もマンションも、なんだか兄弟喧嘩してるみたいだね。ちょっぴりほのぼの。逆に仲よさそう。

  18. 169018 匿名さん

    >>169014 口コミ知りたいさん

    きみこそ大丈夫かい。
    論文は今のところ1本っていっておきながら、いくつもの論文をってどういうこと?

  19. 169019 匿名さん

    >>169016 口コミ知りたいさん

    それじゃ、そんなアホなことしてる本人に注意も出来ないのは何故?
    あなたのいうアホなことを連呼してましたがね。

  20. 169020 匿名さん

    >>169015 口コミ知りたいさん

    教養のある、あなたの解説を是非聞きたいな。
    例えば、今までのコロナは大したことないのに、何故、新型コロナはマンション共用部の閉鎖が必要なくらい大変なよかとか。

  21. 169021 匿名さん

    事実マンション怖いよね

    1. 事実マンション怖いよね
  22. 169022 匿名さん

    理系の大学出てりゃデータもないのに無いなんて断言しないからな
    マンションで感染爆発は起きてません!とか口が裂けても言えないはず

  23. 169023 匿名さん

    マンションってアナログwww

    1. マンションってアナログwww
  24. 169024 匿名さん

    マンションさんの匿名掲示板での主張とは相反して実世界ではマンションの共用部は閉鎖され消毒などの対策が迫られてる

  25. 169025 匿名さん

    >>169022 匿名さん

    マンションの共用部では感染爆発が起こっていない。

  26. 169026 匿名さん

    >>169024 匿名さん

    おかげさまでマンションの共用部では感染爆発など起こっていない。

  27. 169027 匿名さん

    >>169025 匿名さん

    そろそろ証拠を示そうよ
    たくさん書いても実現しないよ

  28. 169028 匿名さん

    >>169025 匿名さん

    アナログ的な努力の賜物だわ
    ガムテープが痛々しいw

    1. アナログ的な努力の賜物だわガムテープが痛...
  29. 169029 匿名さん

    >>169022 匿名さん

    感染爆発が起こっているデータがなければ感染爆発は起こっていない。

  30. 169030 匿名さん

    >>169027 匿名さん
    証拠を示すのはお前のほう。

  31. 169031 匿名さん

    >>169029 匿名さん

    横浜は住宅のクラスターは個人情報だから出さないって言ってるみたいよ

  32. 169032 匿名さん

    マンションで感染爆発が起こっているのに謎の勢力が隠蔽してると信じている戸建。

    陰謀論者ですな。

  33. 169033 匿名さん

    >>169029 匿名さん

    マンションさんというのはこの程度なわけですよ
    論理的な考え方が出来ない。

    「感染したというデータがなければ感染してない」

    データはなくても感染してるかもよ?
    断言するのは誤り。

  34. 169034 匿名さん

    >>169029 匿名さん

    個人情報だからといって出せないみたいよ

  35. 169035 匿名さん

    >>169031 匿名さん

    人口比で考えてみよう。
    都内でも0.035%ですよ。そのうちマンションの共用部で感染した人がどれぐらいいると思いますか?
    マンションの共用部で感染爆発が生じているという根拠は一切ない。

  36. 169036 匿名さん

    >>169035 匿名さん

    だって行政が個人情報の観点からデータ出さないからね~

  37. 169037 匿名さん

    >>169033 匿名さん

    マンションの共用部で感染爆発が起こっているかもよ
    と言いたいのか?


  38. 169038 匿名さん

    発生したすべてのクラスターが公表されているならまだしも
    発表されてないからね
    なのにマンションでは発生してないとか言い切る科学的素養のなさが問題かと

  39. 169039 匿名さん

    >>169036 匿名さん

    データは出ている。
    感染率は0.035%
    マンションの共用部で感染爆発が起こっているとの主張を裏付ける根拠は一切ない。

  40. 169040 匿名さん

    >>169037 匿名さん

    だ~か~ら~行政は個人情報観点から公表してないのよっ

  41. 169041 匿名さん

    >>169039 匿名さん

    まさか感染者が2万弱だと思っています?

  42. 169042 匿名さん

    >>169037 匿名さん

    共用部を介した感染爆発は起きても不思議ではない

  43. 169043 匿名さん

    >>169040 匿名さん

    マンションの共用部で感染爆発が起こっていると主張するならデータを出しましょう。

  44. 169044 匿名さん

    >>169042 匿名さん

    マンションの共用部で感染爆発が起きていると主張するならデータを出せ。

  45. 169045 匿名さん

    問題はマンションで感染が広がったかどうかではなく感染者がいれば
    共用部を介して感染するリスクがあるということ。
    エレベーターでの感染は海外でも日本でも発生しています。

  46. 169046 匿名さん

    横浜はあえてマンション名は公表しないって言うくらいだからねぇ~

  47. 169047 匿名さん

    >>169041 匿名さん

    マンションの共用部でコロナの感染爆発が起こっていると主張するならデータを出せ。

  48. 169048 匿名さん

    どこの国も全員検査なんてしてないのに人口比率出しちゃってるのがいるのな
    本当に理科教育受けてなさそう

  49. 169049 匿名さん

    >>169047 匿名さん

    行政が開示してくれたらね☆

  50. 169050 匿名さん

    >>169045 匿名さん

    感染するリスクは地球上どこにいてもある。
    マンションのエレベーターで感染するリスクが高いと言うならどれぐらいの感染率があって高いと言ってるのか数字で示そう。

  51. 169051 匿名さん

    >>169047 匿名さん

    マンション名は公表しない行政がマンションのリスクを指摘してる

    察してあげなよ~

  52. 169052 匿名さん

    >>169048 匿名さん

    マンションの共用部で感染爆発が起こっていると主張するならそれ以外のデータを出して説明してね。

  53. 169053 匿名さん

    >>169047 匿名さん

    データは公表されていないと何度書かれたら理解できるのかな?

    起こる理屈はあるけど起こらない理屈はない
    だからマンションは戸建てよりリスクが高い

  54. 169054 匿名さん

    >>169051 匿名さん

    説明できないから「察してよ」ですかw

    戸建も懇願レベルになってきたな笑

  55. 169055 匿名さん

    >>169053 匿名さん

    高いというなら根拠を示そう。
    感染確率が0.01%違っても誤差の範囲だから高いとは言えませんね。

  56. 169056 匿名さん

    >>169050 匿名さん

    砂漠とマンションエレベーターだと危ないのはエレベーターだよねぇ
    どうしても数字を出してほしければ感染者数と場所のデータを寄越せ

  57. 169057 匿名さん

    >>169055 匿名さん

    代わりに計算するからデータを持ってこい

  58. 169058 匿名さん

    >>169053 匿名さん

    公表されてないなら、戸建さんは何の根拠もなく感染爆発が起こっていると喚いているのかな?

  59. 169059 匿名さん

    >>169054 匿名さん

    横浜なんかあえてマンション名は公表しないって言ってるページにマンションの注意事項書いてくれてますよ

    行政の優しさ察してあげなよ~w

  60. 169060 匿名さん

    >>169057 匿名さん

    高いと主張してるのは、あ、な、た。

  61. 169061 匿名さん

    >>169058 匿名さん

    起こっている可能性があるね
    戸建てだと共用部が無いから起こりようがない

  62. 169062 匿名さん

    >>169059 匿名さん

    マンションさんに懇願するのかい?
    情けないな。

  63. 169063 匿名さん

    >>169060 匿名さん

    率を要求するならデータを早く寄越せ
    己が出来もしないことを要求するのは変だね

  64. 169064 匿名さん

    >>169061 匿名さん

    起こっているかもしれないという可能性を示すデータはあるのかな?

  65. 169065 匿名さん

    科学的根拠とか確率を数字でとか要求する割に本人は何も出さないからね
    いざ要求し返されたらこの有様

  66. 169066 匿名さん

    >>169063 匿名さん

    高いと主張してるのはあ、な、た。

  67. 169067 匿名さん

    >>169050 匿名さん
    感染の確率は感染者や利用者の行動によっても違うし実験なんて出来ない
    だけど感染者が触った物の表面ではウィルスは長時間感染力を維持する。
    プラスチックなら数日
    https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/04/post-93159.php

    くしゃみや咳などで空気中に漂った場合は3時間

    接触感染は非常にリスクが高いことは既知の事実ですよ。
    地球上なんて広いスケールを出すことはナンセンス。

  68. 169068 匿名さん

    >>169064 匿名さん

    データではなく感染のメカニズムがあるね
    まだ知らないとかおかしくない?

  69. 169069 匿名さん

    ほら、行政の遠回しの優しさ分かってあげなよw
    マンションクラスターなんて行政が発表したらデベと住人が一揆起こしちゃうでしょ

    1. ほら、行政の遠回しの優しさ分かってあげな...
  70. 169070 匿名さん

    マンションの共用部で感染爆発が起こっているかも知れないから察してください。

    というのが戸建さんの言いたいことですか?

  71. 169071 匿名さん

    ま、戸建てには共用部がないんだから
    よその家族からうつるこたないよな

  72. 169072 匿名さん

    分かりました。
    戸建さんの熱意に免じて「マンションの共用部で感染爆発が起こっているかもしれないことを察してあげます」と宣言すれば丸くおさまるかな?

    これでよろしい?

  73. 169073 匿名さん

    >>169070 匿名さん

    行政の優しさかな?w

  74. 169074 匿名さん

    スーパーで感染爆発が起こっているかも知れない。

  75. 169075 匿名さん

    >>169072 匿名さん

    やっとマンションのクラスターリスクが理解出来たみたいですね

  76. 169076 匿名さん

    すごいメリットじゃん
    戸建てには共用部はありません!!

  77. 169077 匿名さん

    小池さんがスーパーの買い出しは3日に一回にしろと厳命してたからね。
    相当酷いことになってるんでしょう。
    行政も個人情報出さないから。
    みなさん察してよ

  78. 169078 匿名さん

    >>169074 匿名さん

    君はスーパーにお住まいですか?

  79. 169079 匿名さん

    >>169075 匿名さん

    現在のところ、リスクは極めて僅少ですね。

  80. 169080 匿名さん

    >>169078 匿名さん

    はあ?

  81. 169081 匿名さん

    スーパー住人が現れたようですね
    世の中広いわ

  82. 169082 匿名さん

    >>169077 匿名さん

    ここの戸建民はスーパーで感染爆発が起こっていることを察する必要がありそうですね。

  83. 169083 匿名さん

    >>169074 匿名さん

    起きても起きてなくてもこのスレには関係ない

  84. 169084 匿名さん

    横浜の魂の叫びです
    マンションさん察してあげましょう

    1. 横浜の魂の叫びですマンションさん察してあ...
  85. 169085 匿名さん

    ど田舎で自給自足してる戸建と都会暮らしのマンションさんはみている景色が違う。

  86. 169086 匿名さん

    ど田舎の戸建民は明日から全力で外出できますね。

  87. 169087 匿名さん

    >>169085 匿名さん

    どこに建ってようがマンションは感染症に弱い

  88. 169088 匿名さん

    都心のオフィスで何十回もエレベーター乗ってるのに感染しないですね。無自覚で治ってしまったのかしら?w

  89. 169089 匿名さん

    >>169085 匿名さん

    マンションは4000万以下だから見てる景色はそんなに変わらないと思います

  90. 169090 匿名さん

    なんか必死に話変えようとしてない?
    コロナ話で殴られるのはお嫌いの様子

  91. 169091 匿名さん

    もはや戸建はマンションさんに懇願するしかなくなった。
    トラストミーですね笑

  92. 169092 匿名さん

    >>169090 匿名さん

    マンションさんは普段から殴られ慣れてますから平気でしょう
    多少後遺症が心配ではありますが

  93. 169093 匿名さん

    >>169088 匿名さん

    オフィスでは一応皆さん社会人ですからそれなりの衛生感覚をお持ちでしょう
    マンションだとどうですかね。お子さんからお年寄りまで色んな人がいますからね。
    くしゃみを手で受けてそのまま色んなものに触れるなんてままあるでしょう。

  94. 169094 匿名さん

    地べたから懇願してる戸建

    土下座されてもね。

  95. 169095 匿名さん

    >>169088
    コロナの感染者がいなければいくらボタン押そうが感染しませんよ。

    そんなことも分からないとは、、、

  96. 169096 匿名さん

    これくらい先進的な対策をしていればコロナリスクはありませんね

    1. これくらい先進的な対策をしていればコロナ...
  97. 169097 匿名さん

    このままマンションさんの身に何ごともなく緊急事態宣言が解除されて、マンションの共用部で感染爆発が起こらなければいいですね。

  98. 169098 匿名さん

    >>169095 匿名さん

    共用エレベーターで感染爆発が起こっていることを察してあげないといけないのでは?

  99. 169099 匿名さん

    同じ画像を繰り返し貼る戸建さんの粘着グセが出てきましたね。
    これが15年にも渡るスレ活動でいつしか粘着戸建といわれるようになった所以です。

  100. 169100 匿名さん

    >>169097 匿名さん

    可能性としては高いでしょうね。
    ここの戸建さんはマンションさんがコロナに感染し、マンションで感染爆発が起こることを期待しているようですが。

  101. 169101 匿名さん

    マンション共用部に感染のリスクが無ければ、自治体も管理組合へこまめな消毒について言わんわな。
    そもそもこまめな消毒は管理人の清掃業務に入ってないから、感染リスクが無いのなら、マンションのいらん出費になると、ここの戸建てさんではなく、自治体にクレーム入れるべきやろ。
    もし本当にマンション共用部に感染リスクが無いというのであればな。

  102. 169102 匿名さん

    戸建さんの気持ちを察してあげましょう。
    では

  103. 169103 匿名さん

    >>169099
    粘着とかどうでも良いからマンションのすばらしさをバシッと示したら良い。
    中身で語りましょう。

  104. 169104 匿名さん

    管理組合が意に反して自主的にマンション共用部の多くを閉鎖せざるを得なかったマンションさんが、戸建てさん達に八つ当たりしている無念の深さを察してあげましょう。

  105. 169105 匿名さん

    戸建てはライフスタイルに合わせて家の大きさや間取り、庭と駐車場を作れる。
    マンションはライフスタイルに合わせて家の中の管理だけで良いので時間を作れる。

  106. 169106 匿名さん

    マンションにぶつける戸建さんの気持ちが痛いほどよく分かる。
    察してあげましょう。

  107. 169107 匿名さん

    >>169096

    蓮コラみたいに、
    先端恐怖症になりそうな感じ

  108. 169108 口コミ知りたいさん

    >>169103 匿名さん
    マンションの素晴らしさは下記です。

    ・パティールーム
    ・カラオケルーム
    ・キッズルーム
    ・ゲストルーム
    ・ラウンジ
    ・パーベキュースペース
    ・ライブラリー&スタディールーム
    ・専用ジム&スパ
    ・専用プール&ジャグジー
    ・コンシェルジュカウンター
    ・24時間ゴミステーション
    ・宅配ボックス
    ・敷地内公園
    など…

  109. 169109 匿名さん

    >>169108 口コミ知りたいさん
    感染症対策で閉鎖される施設が多い。
    4000万以下のマンションでもランニングコストがやたら高くなりそう。

  110. 169110 匿名さん

    >>169108 口コミ知りたいさん

    お前かよ。
    ここの戸建てさん達の予算を青天井にしちゃった奴は。

  111. 169111 匿名さん

    >>169108 口コミ知りたいさ

    管理費と修繕費が月にとんでもないことになりそうですね
    しばらく使えないけど

  112. 169112 匿名さん

    マンションの共用部で遊ぶ戸建。

  113. 169113 匿名さん

    ここはローン板なんだね。
    戸建さんはローン借りたことあるの?

  114. 169114 匿名さん

    結果論でいうと変動が正解でしたね。

  115. 169115 匿名さん

    金利は低いほうが良い

    1. 金利は低いほうが良い
  116. 169116 匿名さん

    さてと、コーヒー飲みながらルーバルで休憩するかな
    カーテン閉じた地べた生活じゃなくてよかったw

  117. 169117 匿名さん

    >>169116
    可哀そうに感染リスクが怖くて専有部から出られないのね。
    引きこもりと同じ。

  118. 169118 匿名さん

    そーいえば、近所の戸建てでウッドデッキでお茶してる人見たことないなー
    まあ、プライバシー確保できてないから、ウッドデッキは単なる飾りなんだろうけどw

  119. 169119 匿名さん

    >>169114 匿名さん

    コロナみたいな大変動が急にやって来るのを体感すると固定も捨てがたい

  120. 169120 匿名さん

    >>169117 匿名さん

    まだ緊急事態宣言が解除されないからね。

  121. 169121 匿名さん

    >>169119 匿名さん

    自分は全期固定で1.004%だけど、変動でこれを超える日が来るかなと思うと微妙ですね。

  122. 169122 匿名さん

    うちは、変動より固定のほうが金利が低くなったタイミングで
    買った変動から固定に借り換えて0.33%

  123. 169123 匿名さん

    ?買った
    ◯当初借りた

  124. 169124 匿名さん

    買うなら戸建て。

  125. 169125 匿名さん

    >>169124 匿名さん

    寝言か??

  126. 169126 匿名さん

    寝ててもわかることだからな

  127. 169127 匿名さん


    このスレの予算じゃたいした家は建てられないが、

    家族で住むならマンションより広さと生活音の心配が少ないので戸建でしょうね

    場所と建物のグレードは予算しだいですね。

    マンションより、広いので風邪や感染症対策も安心ですね。

  128. 169128 匿名さん

    >>169118 匿名さん

    皆さんマンションから出てくるあの人を警戒してるのかもと言うのは冗談ですが、
    ウッドデッキでお茶なんて発想は真面目に検討してないから出てくるんでしょう。
    皆さんがどう使っているか通報されない程度に観察してみては?

  129. 169129 匿名さん

    >>169122 匿名さん

    団信込みでそれだとかなり安いですね。10年固定とかでしょうか?

  130. 169130 匿名さん

    ウッドデッキは10年も経てばボロボロに朽ち果てますね。都市部だと人通りもあるから殆ど使うことも無さそう。高台の土地にRC造にして屋上が人目につかなければいけますけど、ここの予算だと難しい。

  131. 169131 匿名さん

    東京の感染者9名!
    マンションの共用部では感染爆発が起こらなかったようです。
    おつかれー

  132. 169132 匿名さん

    >>169130 匿名さん
    屋上も劣化しやすいよー

  133. 169133 匿名さん

    >>169130 匿名さん
    今のウッドデッキは木製ではありません。
    自分の家を建てたことがないのかな?

  134. 169134 匿名さん

    >>169126 匿名さん

    やっぱり寝言だったな

  135. 169135 匿名さん

    コロナでマンション終了のお知らせ

    1. コロナでマンション終了のお知らせ
  136. 169136 匿名さん

    外部の視線を気にしないでいいパティオのウッドデッキは快適です。

  137. 169137 匿名さん

    >外部の視線を気にしないでいいパティオのウッドデッキは快適です。

    うちのマンションは目の前がマンションなので無理ですわ

  138. 169138 匿名さん

    マンションはもう駄目でしょ。投げ売りが始まってる。

  139. 169139 匿名さん

    >マンションはもう駄目でしょ。投げ売りが始まってる。

    マンデベにとってテレワークは想定外だっただろうね

  140. 169140 匿名さん

    ホワイトカラーで今後テレワークなら仕事とプライベート分けられる広い戸建が良いに決まってるからね

  141. 169141 匿名さん

    >>169137 匿名さん
    23区内の建蔽率・容積率厳し目の一低住エリアなので、自宅を含め周囲は戸建てしかありません。

  142. 169142 匿名さん

    さてと、曇ってきてるし、ルーバルでの仕事もそろそろ終わりにするかなー

    プライバシー確保できない地べた生活だと息が詰まりかわいそうですねw

  143. 169143 匿名さん

    >>169142
    マンション暴落で息も絶え絶え、夢しか語れないで可哀そう。

  144. 169144 匿名さん

    >>169142 匿名さん
    敷地にゆとりがあれば戸建てでも問題なし。

  145. 169145 通りがかりさん

    今日も負動産抱えた戸建てさんは悶々と書き込みですか(笑)
    引っ越すにも、修繕もしていないボロボロ戸建てでは、売れなくて後悔しかないでしょうね。しかも、最寄りはバス亭ですか? 可哀想

  146. 169146 匿名さん

    >>169145 通りがかりさん

    バス亭って中華料理店?(笑)

  147. 169147 匿名さん

    >>169145 バス亭さん


    長期優良住宅に快適にすんでいるのに何で売る必要があるの?

  148. 169148 匿名さん

    マンション資産価値暴落で投げやりに。

  149. 169149 匿名さん

    >>169145 通りがかりさん
    都会の4000万以上の戸建ては、建物より土地のほうが何倍も高額。

  150. 169150 通りがかりさん

    ボロボロ戸建てさんはいつまでも後悔して、画面とにらめっこですか。
    誰にも見向きもされない土地と建物を抱えて可哀想w
    あ、負動産押し付けられて子どもが一番かわいそうかw
    相続放棄まったなしですね

  151. 169151 通りがかりさん

    >>169149 匿名さん
    あなたの家の土地は二束三文ですよw

  152. 169152 匿名さん

    やっぱり自分ちだけの敷地ってのがいいんだよね
    マンションだと部屋から出たらもう共有部。
    子供を介した感染もありそうだし、近所のお友達とも遊ばせたくないよね

  153. 169153 匿名さん

    >>169150 バス亭

    まあまあ投げやりにならないならない

  154. 169154 匿名さん

    >>169151 通りがかりさん
    >あなたの家の土地は二束三文ですよw

    どのあたりの土地ですか?

  155. 169155 匿名さん

    >>169154 匿名さん

    マンションさんが想定してる戸建は青梅とか秩父とかみたいですよ。

  156. 169156 匿名さん

    クラスターリスクのある集合住宅はオワコン

  157. 169157 匿名さん

    4000万以上の予算があればかなりの額を土地代に使える。
    属性のいい人は狭いマンションを買って無駄なランニングコストを払い続けるより、4000万超の予算を全て専有部に使える戸建て。

  158. 169158 匿名さん

    >>169156 匿名さん

    テレワークも定着しちゃいますからね
    マンションはオワコンですね

  159. 169159 匿名さん

    マンションでテレワークしたり、オンライン授業受けたくてもネットワークが
    しょぼくて(多数利用による輻輳)まともに使えないなんてこともある様で

    https://togetter.com/li/1510538

    個々に光配線を部屋まで引き込んで個人契約出来ればマンションでも良いけど、
    タダ or タダ同然で使える環境は糞回線の可能性が高いね。
    インターネットは個別契約ではなく、インターネット完備ですぐに使えるタイプの
    マンションは止めたほうが良いだろう。

  160. 169160 匿名さん

    >>169159 匿名さん

    マンションさんご自慢割り勘の安いネットだからね

    1. マンションさんご自慢割り勘の安いネットだ...
  161. 169161 匿名さん

    >>169160 匿名さん

    テレワークがメインになるような企業にお勤めの人はマンションのゴミネット回線では今後お話しにならない

  162. 169162 匿名さん

    回線今のとこ問題ないですねー

  163. 169163 匿名さん

    >>169162 匿名さん

    100%戸建より遅いのに?w

  164. 169164 匿名さん

    ネット代が管理費込みって言うのがマンションのご自慢ですからね!

  165. 169165 匿名さん

    広い戸建で仕事専用スペース&高速ネット回線がこれからの主流でしょ

  166. 169166 匿名さん

    都心の百貨店や3つ星レストラン、ブランドショップも高い固定費で維持できなくなっちゃいそうだしね
    さて数年後はどんな新しい生活様式なることやら

  167. 169167 匿名さん

    >>169162 匿名さん

    このスレに書き込むだけなら、マンションのネット回線でもなんら問題ないようですね。

  168. 169168 通りがかりさん

    戸建てさんは未だにISDNを使っているって本当ですか?
    辺鄙なところにある戸建てさんは大変ですね。
    郊外だと家にいるしかなくて大変ですね(大爆笑)
    そんな辺鄙で誰にも売れない土地と建物。子どもも早く家を出たいでしょうね。相続放棄される家w
    不幸すぎる

  169. 169169 通りがかりさん

    少なくとも辺鄙な戸建てに引きこもる生活にはなりませんよ。田舎くさい貴方だけです。

  170. 169170 匿名さん

    >>169168 通りがかりさん

    お宅の集合住宅はVDSLですか?w

  171. 169171 匿名さん

    ウィルスに弱い、ネットは遅い、部屋は狭い、共有部は閉鎖、自粛で騒音トラブル
    マンションってなに?

  172. 169172 匿名さん

    マンションのしょぼいネットワークの指摘に対する返しがこういうレベルなのは
    一部の住民のクオリティを反映してるんだろうな。

  173. 169173 匿名さん

    >>169168 通りがかりさん

    戸建は家主が好きなネット回線を価格、速度、サービス等々で自由に決められますし、自由に変更も解約もできます

  174. 169174 匿名さん

    今時光コンセントも無いマンションなんてあるのだろうか。
    VDSL(電話線使うやつ)は2006年くらいまでは主流だったみたいだが。
    IPv4 over IPv6で混雑から逃げられる場合もあるようだから可能な
    試してみるといいかもね。

    共有回線を管理費でまかなったり安い料金で強制徴収はもはや最悪。
    自由度が低いのはデメリット。

  175. 169175 匿名さん

    >>169174 匿名さん

    なんか文章おかしいけどどっかからのコピペ?

  176. 169176 匿名さん

    /可能な/可能なら/

    コピペなんてしてないけどどこがおかしい?

  177. 169177 匿名さん

    戸建さんの二か月にも渡るコロナとの闘いも最終盤ですな。

  178. 169178 匿名さん

    >>169176 匿名さん

    マンション気にし過ぎ。

  179. 169179 匿名さん

    マンション暴落してるやん

  180. 169180 匿名さん

    余計な知識が入って来ても悲しいだけなので、マンションに固定ネット回線は不要です
    キャリア携帯のギガプランなら、マンション管理費みたいで安心できます

  181. 169181 通りがかりさん

    戸建てさんはコロナウイルスがインターネットを介して感染拡大するって言ってたよね。

  182. 169182 通りがかりさん

    粘着戸建てーズは、今日もボロ小屋に引きこもって掲示板の巡回ですか?

  183. 169183 匿名さん

    家を買うのはお勧めしない。

    1. 家を買うのはお勧めしない。
  184. 169184 匿名さん

    2065年ー外国人が無人の国土を占拠する

  185. 169185 匿名さん

    マンションは新築も中古も供給過剰で売れてない

  186. 169186 匿名さん

    マンションだけの問題にあらず

  187. 169187 匿名さん

    ローン破綻が始まったようですね。特にフラット35が多くなるようです。

  188. 169188 匿名さん

    >>169186 匿名さん

    特にマンションは最悪だろ
    何せ集合住宅なんだからw

  189. 169189 匿名さん

    >>169185 匿名さん

    新築マンションは前年同月比90%マイナスの惨状

  190. 169190 匿名さん

    ネット回線がショボいテレワークに向かないマンションはゴミ

  191. 169191 匿名さん

    >>169187 匿名さん

    破産しても売れないと管理費を払い続ける集合住宅

  192. 169192 匿名さん

    前を見るには後ろが必要、上を目指せるのは下があるから

             良いものと感じられるのは、悪いものを知っているから










    だから4000万以下のマンションだって必要だってこと

  193. 169193 通りがかりさん

    中古戸建ての売れてなさを、知らない戸建てさんばかりですねw
    取り壊して、売れない土地をなんとか売っても赤字になる物件が多発ですよ。 特にここにいる貧乏戸建てさんの辺鄙な土地は(笑)

  194. 169194 匿名さん

    子供たちのために庭があれば良いなと思う今日この頃だけどこの1?2年のために庭を備え、手入れに労力をずっと使うのは悩ましい。広い家も手入れ大変だし、広い必要はあるのかも悩む。家づくりは難しい。
    ただ60㎡代のマンションで4人暮らしはきついと思う。もちろん賃貸よりは広くて安く住める可能性あるけど。

  195. 169195 通りがかりさん

    戸建てさんてまともに管理もできてないから、築20年くらいでボロボロばかりですしね。
    修繕費すらだせないから、住み捨ての戸建てなんですよね
    戸建てが中古市場に溢れてこまっています

  196. 169196 通りがかりさん

    子供の為を思うなら、通学で時間かかるような郊外は論外ですよ。

  197. 169197 匿名さん

    >>169188 匿名さん

    人口減少社会では一極集中が進むので、集合住宅は必須の社会インフラになるって。
    戸建さんの予測とは違う未来になりそうです。

  198. 169198 匿名さん

    >>169195 通りがかりさん

    ご自分の管理能力や交渉能力に、不安をお持ちならば、無理して戸建てを建てることを選択されなくてもいいでしょう。
    まぁ時間とお金をかければ、結構な部分をお任せにもできますよ。

  199. 169199 匿名さん

    独りで気を吐いてる戸建さんがいますね。
    これからは生活に必要なインフラ、病院、スーパー、公共サービスも集中化が進んで郊外や田舎はスカスカになっていく。
    限られた土地に人が集まるので集合住宅の方が効率が良いでしょう。

  200. 169200 匿名さん

    > 戸建てが中古市場に溢れてこまっています

    しょうもない物件ばかり扱っている不動産屋?
    扱っている築古マンションを値下げしても埋もれてしまうのは他に理由があるかもせれませんよ。
    このスレで勉強されてください。

  201. 169201 匿名さん

    戸建にしても最近は土地を分割したミニ戸ばかり増えている。

  202. 169202 匿名さん

    >>169200 匿名さん

    こんなスレが勉強になりますか?

  203. 169203 匿名さん

    長期ローンで家は買わない。

    が正解。

  204. 169204 匿名さん

    職場で、子どもの進学先に合わせて転々と引っ越ししてる人がいますね。賃貸で補助も出るしなかなか賢いなと思ってます。

  205. 169205 匿名さん

    >>169196 通りがかりさん

    郊外のマンションとかほんと意味不明ですね

  206. 169206 匿名さん

    テレワークがメインの世の中になるだろうね
    マンションのゴミネット回線の改善が待たれる

  207. 169207 匿名さん

    郊外で戸建てしか売れないようなとこは商業施設あっても廃れてるよね。

  208. 169208 匿名さん

    都心の百貨店や3つ星レストラン、ブランドショップも高い固定費で維持できなくなっちゃいそうだしね
    さて数年後はどんな新しい生活様式なることやら

  209. 169209 匿名さん

    >>169199 匿名さん

    ウィルスに弱い、ネットは遅い、部屋は狭い、共有部は閉鎖、自粛で騒音トラブル
    集合住宅の存在価値って?w

  210. 169210 匿名さん

    >>169206 匿名さん

    職種にもよるのではないでしょうか?
    個人的にはテレワークが可能な仕事より、現業系の方が生き残れる可能性は高いと思っています。

  211. 169211 匿名さん

    テレワーク、オンライン授業がメインになるような企業や進学校の家庭はマンションのゴミネット回線では今後お話しにならない

  212. 169212 匿名さん

    >>169209 匿名さん

    立地ですね。

  213. 169213 匿名さん

    >>169212 匿名さん

    立地と戸建ですね

  214. 169214 匿名さん

    >>169213 匿名さん

    戸建はゴミですね。

  215. 169215 匿名さん

    >>169210 匿名さん

    体を使う仕事の人はマンションで良いでしょう

  216. 169216 匿名さん

    マンションのランニングコスト(強制的な管理費、修繕費の徴収)でローン破綻が増えるって報道ありましたね。

  217. 169217 匿名さん

    >>169216 匿名さん

    無駄な共有部のウィルス対策で管理費も上がるでしょう

  218. 169218 匿名さん

    うちの塾だとマンションの回線でオンライン授業に支障が出ているという話は聞いてないですね。みんな普通に受けてます。

  219. 169219 匿名さん

    >>169215 匿名さん

    スレの書き込みしかしない人は戸建で充分。

  220. 169220 匿名さん

    コロナで新築マンションは完全の終わった

    1. コロナで新築マンションは完全の終わった
  221. 169221 匿名さん

    >>169216 匿名さん

    カネに不安があるなら戸建にしておきなさい。

  222. 169222 匿名さん

    >>169220 匿名さん

    安くなればお買い得になる。

  223. 169223 匿名さん

    >>169218 匿名さん

    ショボいレベルのオンライン授業ならマンションのゴミ回線でもなんとかなるのでしょう

  224. 169224 匿名さん

    戸建ての過半数は駅徒歩15分以上ないしバス便のエリアに立地している。

  225. 169225 匿名さん

    >>169221 匿名さん

    金に不安があるのですがマンションに住んでます

  226. 169226 匿名さん

    >>169223 匿名さん

    ショボくないレベルのオンライン授業があるのかな?聞いたことないけど。

  227. 169227 匿名さん

    >>169225 匿名さん

    マンション在住の戸建派ですね。

  228. 169228 匿名さん

    高速回線でショボいレスしかできない戸建。
    ブタに真珠。

  229. 169229 匿名さん

    そんな不確実な先の話されても…
    目の前のコロナを何とかできるかも怪しいのに。
    新たな感染症の心配したほうがはるかに良いのでは?

  230. 169230 匿名さん

    >>169229 匿名さん

    30年分のランニングコストでローンを増やすと妄想するより遥かにマトモですね。

  231. 169231 匿名さん

    >>169228 匿名さん

    回線速度が速いと匿名掲示板のレスがどうにかなるんですか?
    動画投稿サイトでしたっけここ

  232. 169232 匿名さん

    >>169222 匿名さん
    マンションが安くなってもお買い得にはならないよ。
    ローン破綻が増えてくると管理組合が不全状態になるから各世帯のランニングコストが高くなる。

  233. 169233 匿名さん

    >>169231 匿名さん

    反応の速さだけは光速並みですね。

  234. 169234 匿名さん

    >>169230 匿名さん

    どうせローン組むならリスクは避けたいよね
    マンション買うとか危険すぎる

  235. 169235 匿名さん

    >>169232 匿名さん

    値段が下がればお買い得になる。

  236. 169236 匿名さん

    >>169233 匿名さん

    煽りや荒らし投稿だけじゃなくたまにはマンションにとっての対コロナのメリットの一つでもお願いできませかね?(笑)

  237. 169237 匿名さん

    >>169234 匿名さん

    リスクの許容範囲は人により違う。
    危険すぎるならやめておきなさい。

  238. 169238 匿名さん

    >>169224 匿名さん

    マンションの全てに感染症を媒介する共有部があるそうですよ

  239. 169239 匿名さん

    >>169237 匿名さん

    マスクなしでよいという人だけがマンション買えば丸く収まるね

  240. 169240 匿名さん

    >>169236 匿名さん

    煽りや荒らし投稿と決めつけるのが煽りや荒らし投稿です。マンション派を煽っておきながら、対コロナのメリットを語れと言われて応じて貰えると思い違いするのも戸建派の悪いクセ。
    まずはきちんと対話ができる環境作りから始めてみては?

  241. 169241 匿名さん

    >>169239 匿名さん

    コロナに関しては戸建かマンションかに関わらずマスク推奨ですね。手洗いうがいも励行しましょう。

  242. 169242 匿名さん

    資産価値が劇落ちしてるマンションのランニングコストだけが高いって…

  243. 169243 匿名さん

    株式会社コラビット(東京都港区、 代表取締役 浅海剛)が運営する、 AIによる不動産価格推定サービス「HowMa(ハウマ)」は、 新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)が物件に対してのCOVID-19の影響による下落予想価格を表示しました。

    1. 株式会社コラビット(東京都港区、 代表取...
  244. 169244 匿名さん

    賃料と比較して、売出価格が高い水準にある地域ほど下落率は大きくなると考えられます。地域や築年数などの影響を加味したHowMa独自の分析結果をAI推定値に反映させています。
    AIの予想だと都心ほど惨状ですね

    1. 賃料と比較して、売出価格が高い水準にある...
  245. 169245 匿名さん

    >>169241 匿名さん

    マンションは特に共有部でマスクしましょう
    マンションさんはマスクは無駄とのお考えのようですが

    1. マンションは特に共有部でマスクしましょう...
  246. 169246 匿名さん

    感染リスクがある共用部に高い金がかかる狭いマンションを買う理由はない。
    予算を全て専有部に使えるのが戸建て。

  247. 169247 匿名さん

    >>169202 匿名さん
    不動産屋には勉強にならないのですか?
    壁一枚挟んだ部屋で、ここのスレのマンションさんのような人と同じ屋根の下は遠慮したいと私は勉強になりましたね。
    こういったコンシューマの感想の中から気づきを見出すことも社会人としての勉強ですよ。

  248. 169248 匿名さん

    >>169246 匿名さん

    誰もアナタにアドバイスを求めていないのだが…。

  249. 169249 匿名さん

    広いマンションは高いからなぁー
    低年収ファミリーさんは、マンションのランニングコスト踏まえた戸建てに
    妥協するしかないでしょう

  250. 169250 匿名さん

    共有は弊害が大きいですね。
    蜜なんでしょう。

    1. 共有は弊害が大きいですね。蜜なんでしょう...
  251. 169251 匿名さん

    >>169247 匿名さん

    どうやらキミは、まともな社会人経験がないようですね…。

  252. 169252 匿名さん

    都心マンションの暴落が酷い。

  253. 169253 匿名さん

    4000万以下のマンションは狭いけどなぁー
    低年収ファミリーさんは、ランニングコスト踏まえて安いマンションに
    妥協するしかないでしょう

  254. 169254 匿名さん

    >>169252 匿名さん

    ハイハイ

  255. 169255 匿名さん

    >>169253 匿名さん

    誰もキミにアドバイスを求めていないのだが…。

  256. 169256 匿名さん

    完全に売り時を逃してしまった。昨年売っておけば良かった。

  257. 169257 匿名さん

    >>169251 匿名さん

    あなたには四六時中PCの前に座ってこのスレに書き込むことがまともな社会人経験のようですね。
    やはりこんな輩とは同じ屋根の下には住めないな。

  258. 169258 匿名さん

    「未来の年表-人口減少日本でこれから起こること」河合雅司(講談社現代新書)
    2020年女性の半数が50歳超え
    2024年全国民の3人に1人が65歳以上
    2027年輸血用血液が不足
    2033年3戸に1戸が空き家に
    2039年火葬場が不足
    2040年自治体の半数が消滅
    2042年高齢者人口がピークを迎える
    2065年無人の国土を外国人が占拠

  259. 169259 匿名さん

    >>169257 匿名さん

    ハイハイ

  260. 169260 匿名さん

    長期ローンで家を買うべきではない。

  261. 169261 匿名さん

    >>169256 匿名さん

    しらんがな ( ´Д`)y━・~~

  262. 169262 匿名さん

    >>169250 匿名さん

    VPNやネットミーティングが禁止のマンションだと、テレワークが成立しませんね。
    このスレに書き込むくらいにしか使えないマンションのネットワーク環境って本当なんだ。

  263. 169263 匿名さん

    >>169257 匿名さん

    コロナの前から、平日の朝から晩までマンションマンションしていたのは戸建さんだけ。

  264. 169264 匿名さん

    >>169262 匿名さん

    高速回線でショボいレスを書き込む戸建かな。

  265. 169265 匿名さん

    2006年以前からスレやってるからね。ほぼ毎日。

  266. 169266 匿名さん


    郊外戸建で満足してるんだから、

    それで良いんじゃない?

    マンションなんて考えても意味無い!

  267. 169267 匿名さん

    >>169264 匿名さん

    あまりにも当たり前過ぎましたか。
    こんなマンションなら医療関係者でもないのに、無理して通勤するしかなかったんだね。

  268. 169268 匿名さん

    今日もマンションに粘着ですね。
    余程マンションで嫌な目に遭われたのでしょう。

  269. 169269 匿名さん

    >>169263 匿名さん

    そうなの? 四六時中チェックとレスに余念がないんだね。
    働く身としてはある意味羨ましい。

  270. 169270 匿名さん

    マンションなんてもう売れないんだからそっとしてあげなよ。

  271. 169271 匿名さん

    そっとできずに絡みまくるのが粘着戸建

  272. 169272 匿名さん

    >>169270 匿名さん

    シロウトさんの優しさ

  273. 169273 匿名さん

    大手企業の倒産が始まってるんだから不動産の資産価値にしがみついてる人ほど危ないんだよね。

  274. 169274 匿名さん

    ここのマンション派ってなんのクロウト?

  275. 169275 匿名さん

    >>169273 匿名さん

    いえいえ
    株券のように、紙きれにはならないよん

  276. 169276 匿名さん

    2Gの回線ですが、こんな感じ
    次の更新時、余裕もたせて10Gにするか検討中

    1. 2Gの回線ですが、こんな感じ次の更新時、...
  277. 169277 匿名さん

    失業者は増えテレワークも進む。そもそも人口密集が駄目なんだから都心なんてもう終わってるんだよ。

  278. 169278 匿名さん

    >>169275 匿名さん

    紙切れじゃなくて、二足三文でしたね。

  279. 169279 匿名さん

    購入出来ない都心に何言っても意味無いんじゃない?

  280. 169280 匿名さん

    マンションさんはテレワークは無理なので今後もエレベーター使って毎日通勤です

  281. 169281 匿名さん

    >>169280 匿名さん

    マンションは車もないから公共交通機関でハイリスク通勤ですね

  282. 169282 匿名さん

    都心ワンルームはゴミ物件確定ですね。

  283. 169283 匿名さん

    >>169282 匿名さん

    ゴミを入れるゴミ箱は必要なんです

  284. 169284 匿名さん

    4000万マンションは投資対象でしかないと豪語してた人の収支はどうだったのかな?

  285. 169285 匿名さん

    >>169284 匿名さん

    私が賃貸に出しているマンションは、家賃変更なく更新して頂いております。

  286. 169286 匿名さん

    >>169277 匿名さん

    人口密集と三密を混同しちゃってるね。
    全くの別物だよん (o^^o)

  287. 169287 匿名さん

    >>169281 匿名さん

    うちのマンションは、駐車場がほぼ満車。クルマが無いって、ナニ情報??

  288. 169288 匿名さん

    マンションは三密だからオワションだね。

  289. 169289 匿名さん

    >>169282 匿名さん

    都心3区及び新宿区渋谷区品川区の一部なら良いと思うが、それ以外のワンルームは投資物件としては厳しいでしょう。ただ、自分で住み続けるならどこでもOKよ。

  290. 169290 匿名さん

    >>169287 匿名さん
    >うちのマンションは、駐車場がほぼ満車。クルマが無いって、ナニ情報??

    過去レスを丹念に遡れば分るように、マンションさんはランニングコストの差額を過少に積算するために車を持た(て)ない設定。
    同じ支払額で4000万より高い戸建てが買えるという事実を抑えるための苦肉の策。

  291. 169291 匿名さん

    >>169288 匿名さん

    もはや三密がなんなのかさえ、あやしいなw

  292. 169292 匿名さん

    マンションは感染症が怖いからね。

  293. 169293 匿名さん

    >>169291 匿名さん

    stay room の成果だな。

  294. 169294 匿名さん

    >>169290 匿名さん

    ある特定の人への語りかけだったのね。
    ならOK!

  295. 169295 通りがかりさん

    粘着戸建てさんにお願いです。
    不便な郊外戸建て民さん。高齢者になって車の運転で若い人をころさないでね。
    いつまでもそんなところにまでインフラ維持できませんよ。

  296. 169296 匿名さん

    マンションは、あかの他人とひとつ屋根の下に住む運命共同体。
    共用部もランニングコストも感染リスクも

  297. 169297 匿名さん

    >>169290 匿名さん

    駐車場がガラガラだから3台分借りてるなんてのもいたなぁwww

  298. 169298 匿名さん

    >>169295 通りがかりさん

    マンションってそれでなくてもオワコンなのに孤独死で事故物件にだけはしないでね

  299. 169299 匿名さん

    >>169295 通りがかりさん
    23区の駅徒歩数分の戸建てなので車があっても問題なし。

  300. 169300 匿名さん

    >>169295 通りがかりさん

    機械式駐車場の操作ミスで子供に迷惑かけないでね

  301. 169301 匿名さん

    >>169295 通りがかりさん

    豊島区で親子を殺めた暴走元院長もマンション住みでしたね

  302. 169302 匿名さん

    >うちのマンションは、駐車場がほぼ満車。クルマが無いって、ナニ情報??

    あらあらそれだと駐車場代もランニングコストに含めないといけませんね
    部屋から駐車場遠いし不便でしょ?








  303. 169303 匿名さん

    >>169302 匿名さん

    俺のことは大丈夫だよん。
    お金のことは気にしないでね( ^^)

  304. 169304 匿名さん

    4000万円以下のマンションしか買えない戸建。

  305. 169305 匿名さん

    >>169299

    >28950
    23区内駅徒歩数分の築18年土地40坪弱、建物100㎡の中古注文戸建てを5500万で購入。 外壁はタイルで15年目に屋根など外装メンテ済み。 専門業者が基礎から天井までチェツクして仲介会社の1年保証。 内装クロスや造作など全部やっても200万かからなかったから、マンションより買い得だった。

  306. 169306 匿名さん

    >>169305 匿名さん

    投資目的じゃなければ、なんだってOKよ!
    居住者の満足度が大切。

  307. 169307 匿名さん

    予算を全て専有部に使いたい人は戸建て

  308. 169308 匿名さん

    テレワークなら戸建

  309. 169309 匿名さん

    もともとマンションなんて食べて寝るだけの部屋なんだから
    仕事場の機能なんてハナから考えられてないわけで。
    余分な部屋も無いから臨機応変なんて無理無理

  310. 169310 匿名さん

    マンションへの粘着は必要ありません。

  311. 169311 匿名さん

    マンションを踏んでるだけでしょう

  312. 169312 匿名さん

    >マンションへの粘着は必要ありません。

    全く反論出来ないことが悔しいのですか?

  313. 169313 匿名さん

    とある戸建派の惨敗記録ですね

  314. 169314 匿名さん

    17万レスを前にして4000万マンション完敗?

  315. 169315 匿名さん

    やはりこういうことになってるようですな
    マンションではじっとしておかないと

    “巣ごもり騒音”の苦情 都内で多発 外出自粛続き 新型コロナ
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200516/k10012433301000.html

  316. 169316 匿名さん

    それはないな。
    とある戸建て住みマンション派のリベンジ失敗記録
    くらいでしょうかね。

  317. 169317 匿名さん

    戸建派の不屈の闘志が20万の原動力

  318. 169318 匿名さん

    >>169315 匿名さん

    おかしいですね。
    多くのマンションさんはテレワーク環境を構築できずに泣く泣く時間差通勤ですよね。
    でも、お子さんは自宅待機で普通に走り回らので、マンションでは騒音化してしまうのでしょうね。
    すり足ができないならマンションに住む資格はありません。

  319. 169319 匿名さん

    >>169317 匿名さん

    マンションさんの泣きのなんとかの連続で20万スレも軽く達成か。

  320. 169320 e戸建てファンさん

    >>169318 匿名さん

    まあそうなりますよね(笑)

    1. まあそうなりますよね(笑)
  321. 169321 匿名さん

    >>169320 e戸建てファンさん

    卵で済んでよかったね
    放置してると重量物になりそ

  322. 169322 匿名さん

    マンションって常に我慢大会開催中なんですね

    1. マンションって常に我慢大会開催中なんです...
  323. 169323 匿名さん

    >>169320 e戸建てファンさん

    上の部屋、こんなときに人がたくさんきているようで夜中ずっと騒がしいので見たこともないですが外国人が住んでるというのは自粛生活になってわかりました。ベランダで歌ったりするんですよ0時過ぎに熱唱ですよ(なかなかうまいのですが)密だから換気も必要でしょうが。夜中の騒音もですが、そうやって自宅で密にしていて感染者でたり広めたりしないでほしい。来るほうも来るほう。あちこち休業してるからって自宅に仲間を呼ぶな来るな。

  324. 169324 匿名さん

    集合住宅では匿名性に隠れてルールを破る住民がいる

  325. 169325 匿名さん

    >>169323 匿名さん

    うちは、やんちゃな男の子二人だったので、一軒家購入しました。
    いまだにうるさいですが、マンションの時のストレスから解放されました。賃貸なら引っ越せますよ。

  326. 169326 匿名さん

    戸建て vs マンション
    そんなコラムや記事を良く見かけてましたけど。
    もう答えは出たようなので書く必要ありませんね。

  327. 169327 匿名さん

    マンションさんはあきらめないでしょう

  328. 169328 通りがかりさん

    不動産関係で働いてますが、中古戸建ての人気のなさと、売れなさは想像以上ですよ。戸建ては終の棺桶とよく言われます。売り主は戸建てがいいのは小学校低学年までだったと云われて売却されます。なかなか売れませんけどね。

  329. 169329 匿名さん

    コロナ騒動の少し前に都内郊外の庭付き一戸建てに引っ越しました。
    よかった?と実感してます。
    足音気にしなくていいし、庭で遊んだり木の手入れや植物や芝に子供達と水あげるだけで結構ストレス解消になります。
    東京はマンション率が高いだけにステイホームが中々大変だけどここはお互い様でやってもらいたいと思う。

  330. 169330 匿名さん

    >>169328 通りがかりさん

    どっとと潰して更地で売るだけですよ

  331. 169331 匿名さん

    >>169328 通りがかりさん
    東京の中古マンションの売れ残り在庫は2万5900戸、中古戸建ては5600戸。
    平均売価は中古マンションのほうが2000万も安いのに売れてない。

  332. 169332 匿名さん

    >>169331 匿名さん

    中古戸建の上物は売り物にもならないということだね。取り壊して売地にしないと、買い手が見つからないのだから、しょうがない。

  333. 169333 匿名さん

    都会の戸建ての土地は建物の何倍も高額だから、マンションのように建物の価値を気にすることはない。

  334. 169334 通りがかりさん

    郊外戸建てのみなさん。
    子どもはそんな家は早くでたいと思っていますよw
    いつまでたっても売れない負動産を抱えこんで、悶々とした日々過ごす人生。惨めですね(笑)

  335. 169335 名無しさん

    中古戸建てが売れないのは事実です。
    特に貧乏人の注文住宅。素人のアホな拘りで極めて住みにくい家に成り果てています。まともに修繕をしないので、築20年建つとまず無理です。特に新興住宅地は無理して買ったブルーカラーが多いので、マナーも質も悪く建物含めて地域がらも売れなくなっています。常識ですよ(笑)

  336. 169336 匿名さん

    戸建の不屈の闘志が20万への活力。
    マンション相手の永遠に勝てない闘いとも知らずに。

  337. 169337 名無しさん

    吹き抜けリビング内階段…
    あると最悪です。築浅でも大幅値引きしてやっと売れる程度です。皆さんは気を付けましょう。

  338. 169338 匿名さん

    中古戸建てを安く買えるならマンション民は喜ぶべきだな
    ウイルス培養器から早く脱出しないと

  339. 169339 匿名さん

    なぜ吹き抜けのリビング内階段が最悪なのかご説明頂けますと幸いです

  340. 169340 匿名さん

    リビング内階段とは違うが、大手の建売を見て回っていたときリビング直結の
    階段はいくつかあって、冷暖房の効率考えると絶対無いなとは思った。
    営業が言うには2階に上がるときも誰かと顔を合わせる必要があるのがメリット
    だそうだ。

    新興住宅でブルーカラーが多いかどうかは価格帯にもよるでしょう。
    うちも新興住宅だけど周りはそれっぽい人いないな。
    街区全体の無電柱化も新興住宅じゃないと無理。

    まだ築浅しかないので中古はすぐ売れてる。

  341. 169341 匿名さん

    書き込みが減ってくると必死に煽りだすんだよね

  342. 169342 匿名さん

    >>169340 匿名さん
    今時の戸建ては断熱しっかりしてるので、40坪ちょとのうちでエアコン数台24時間連続稼働+冬場は床暖房も使用して、家全体を快適にしても、年間の冷暖房は3万円~4万円程度です。
    光熱費全体でも年間で17万円程度です。

  343. 169343 匿名さん

    >>169342 匿名さん

    それ+太陽光で売電が年間で50万円程度あるので、冷暖房費なんて気にしないですよ。

  344. 169344 匿名さん

    >>169343 匿名さん

    太陽光は今はオススメできませんね。
    最近見ないけどずーっと太陽光を勧めていた営業さんが居ましたね。

  345. 169345 匿名さん

    いいだのいいいえ
    国内供給ナンバーワン!

  346. 169346 匿名さん

    今から太陽光発電でプラスにというのはやめたほうが良いけど災害対策としてならあり
    蓄電池かPHEVも導入するとさらに良し
    どれもマンションだと無理なものばかりだなぁ

  347. 169347 匿名さん

    分譲しか検討しない方は知らないのも無理無いですが
    中古住宅として売りに出ているものは、
    更地にすると固定資産税が高くなるから、
    わざと建物を残して古家付土地として売りに出ているもの。
    建物は取り壊すものです。

  348. 169348 匿名さん

    電気止まると汚水が逆流してトイレ利用禁止になる

  349. 169349 匿名さん

    >>169339 匿名さん

    最悪とまでは思わないけど、家全体を均一な温度にするのは難しくなる。
    冷気は一階に、暖かい空気は二階に逃げちゃう。

  350. 169350 匿名さん

    >>169347 匿名さん

    築浅の中古がお得だと思うけどなぁ。
    なかなか見つからないけど。

  351. 169351 匿名さん

    広いマンションは高いからなあー
    低年収ファミリーさんはランニングコスト踏まえた4000万超の戸建てに
    妥協するしかないだろうね

  352. 169352 匿名さん

    >>169351 匿名さん

    マンションの方に住居としての優位性あるなら予算がない人は狭いマンションや駅から遠いマンションに需要が向かうと思いますが?

    言ってる事が意味不明です

  353. 169353 匿名さん

    >>169350

    築浅中古なんて、確実に訳あり物件、絶対避けるべき。
    入居後後悔する羽目になる。

  354. 169354 匿名さん

    >空き家も他の住宅と変わらず、所有しているだけで固定資産税と都市計画税(地方税)が発生します。
    >納税額は固定資産税が課税標準額×1.4%(標準税率)になります。都市計画税は課税標準額×上限0.3%となります。

    更地 固定資産税課税標準額×1.4% 課税標準額×0.3%
    否更地 敷地面積200㎡まで 固定資産税課 税標準額×1/6×1.4% 都市計画税 課税標準額×1/3×0.3%
    否更地 200㎡を越える部分 固定資産税課 税標準額×1/3×1.4% 都市計画税 課税標準額×2/3×0.3%

    更地 固定資産税減額なし 都市計画税減額なし
    敷地面積200㎡まで 固定資産税 1/6まで減額 都市計画税 1/3まで減額
    200㎡を越える部分 固定資産税 1/3まで減額 都市計画税 2/3まで減額

  355. 169355 匿名さん

    >>169353
    転勤とか普通にあるよ
    あと、ローン破綻とか

    中古マンションは騒音問題を隠してる可能性があるから怖いな。

  356. 169356 匿名さん

    >>169355
    >転勤とか普通にあるよ
    >あと、ローン破綻とか

    どうやって見分けるの?

  357. 169357 匿名さん

    都内の中古マンションの売れ残りは中古戸建ての5倍もある。
    中古マンションのほうが売価は2000万も安いのに売れ残り多数。

  358. 169358 匿名さん

    騒音問題とかの訳あり物件が中古マンションにそんなに多いってことなのか?
    でも新築マンションだって供給数を絞った割にはそんなに売れてないよね。

  359. 169359 匿名さん

    >>169358 匿名さん

    新築マンションは壊滅です

    1. 新築マンションは壊滅です
  360. 169360 匿名さん

    >>169359 匿名さん

    新型コロナ対策には貢献したのかもしれないけど。
    このまま限界マンションとか?

  361. 169361 名無しさん

    戸建てが全く売れません。元来人気がなかったですが、今年に入ってから壊滅的です。郊外とか住みたくないんでしょうね。

  362. 169362 匿名さん

    >>169361 名無しさん

    うちは注文住宅ですが、2019年度の飯田産業やオープンハウスの決算は増収増益みたいですよ
    分譲戸建は堅調みたいですね

  363. 169363 匿名さん

    >>169361 名無しさん

    コロナで戸建てが見直されているみたいだよ

    https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00145/050100005/


  364. 169364 匿名さん

    広いマンション買えないなら、戸建てに妥協するしかない
    ランニングコスト踏まえた4000万超の戸建て一択ですw

  365. 169365 匿名さん

    >>169363 匿名さん

    中古戸建の問い合わせが3.9倍ですか!
    169361名無しさんの話と全く違いますねw

  366. 169366 匿名さん

    戸建は中古も含め堅調でマンションは虫の息のようですね

  367. 169367 匿名さん

    戸建て vs マンション
    コロナ前はそんなコラムや記事を良く見かけてましたけど。
    もう答えは出たようなので書く必要ありませんね。

  368. 169368 匿名さん

    マンションは一刻も早く売り抜けるべきだか
    もう手遅れかぁ

    1. マンションは一刻も早く売り抜けるべきだか...
  369. 169369 匿名さん

    >>169364 匿名さん

    単に広いだけで妥協しては快適なテレワーク環境がつくれないからね。

  370. 169370 匿名さん

    >>169368 匿名さん

    なるほど!
    価格水準が2009年に戻るということは、まさに買い時が来るということですね! ヨシヨシ!!

  371. 169371 匿名さん

    マンションは高すぎて売れない。
    あと10年ぐらい待てば手頃な価格に落ち着いてくるかな。

  372. 169372 匿名さん

    コロナが解除されてもテレワークを指示されてる人はリストラ要因かもね。ここのレスが途切れたら心配だから、定期的にインしてくださいね。

  373. 169373 匿名さん

    テレワーク指示されてもないのにPCの前に座ってずっとこのスレにインしっぱなしのマンションさん。

  374. 169374 匿名さん

    マンションのかいどきが来ると見るべきか、暴落の始まりと見るべきか。

  375. 169375 匿名さん

    マンション気になってしょうがない
    100平米以下の狭いマンションで妥協するしかないかなー

  376. 169376 匿名さん

    >>169375 匿名さん

    マンションの99%以上が100㎡以下なんだから世の中のマンションは狭いって言うわけ
    そこに無理やり家族で住んでるからムリがある

  377. 169377 匿名さん

    実際問題、子供1人なら60㎡代でもなんとかなる。
    夫婦2人ならちょうど良いかも。ただ子供が孫連れて帰ってくるとかカオスだから考えた方が良い。
    子供2人とかならまず80㎡以上ないときついよねよって戸建てかな?

  378. 169378 匿名さん

    >>169377 匿名さん

    なんとかなるのと快適なのは全く違うけどね

  379. 169379 匿名さん

    うちは125平米で子供二人だが3人いたら狭い5帖の書斎を潰すしかない。

  380. 169380 匿名さん

    このスレの予算なら郊外戸建で満足するしかないでしょう。

  381. 169381 匿名さん

    >>169380 匿名さん

    どの予算でも戸建一択
    ネット環境、広さ、住環境、ランニングコスト、騒音、衛生面、利便性、間取り等々マンションが優位なものが一つもない

  382. 169382 匿名さん

    >>169377 匿名さん

    60㎡だとちょっと広い戸建のLDK位でしょ?

  383. 169383 匿名さん


    郊外戸建で満足してるなら問題ないですね。

  384. 169384 匿名さん

    すでにマンション買ってしまった人も今からでも遅くはないよ
    売って戸建て買えばいいから

  385. 169385 匿名さん

    >>169383 匿名さん

    あなたの想定している郊外かどうかは分かりませんが、災害の危険性の少ない閑静な住環境に満足しています

  386. 169386 匿名さん

    マンションさんの立ち位置がどんなものかは図りかねるけど、マンションの印象は良くない方向に行くよね。

  387. 169387 匿名さん

    郊外マンションで満足されている方はいらっしゃらないのでしょうか?

  388. 169388 匿名さん

    >>169384 匿名さん

    今からマンションって、売れますかね?

  389. 169389 匿名さん

    >>169388 匿名さん

    今さらですから売らずに住み潰すのが良ろしいかと

  390. 169390 匿名さん

    流石にマンションを買った時より高値で売れると思っている人はいないかな。

  391. 169391 匿名さん

    >>169387 匿名さん
    都心までドアtoドアで30分くらいかかりますが120㎡くらいあって満足してますよー。マンションエリアから少し離れた住宅街は浸水エリアなのであきらめました。

  392. 169392 匿名さん

    オリンピック特需を当て込んで投資マンションが活況だったから、来年のオリンピックが万が一にも中止になると一斉に投げ売りが始まる危機的状況ではある。

  393. 169393 匿名さん

    >>169392 匿名さん

    経済とはキミが思っているほど単純ではないのだよ

  394. 169394 匿名さん

    もしかして失敗組ですか?

  395. 169395 匿名さん

    >>169394 匿名さん

    漠然とし過ぎていて、ア ホの子に質問されてるみたいだわ

  396. 169396 匿名さん

    住居としてマンションを購入している人は資産価値なんて関係ないですからね。
    投資マンションの話に噛みつくのは販売業者か持っててかなり焦っている人でしょうね。

  397. 169397 匿名さん

    >>169396 匿名さん

    あとデベの資産価値というファジーな単語に踊った人

  398. 169398 匿名さん

    子供たちの面倒見ながらの
    まとめ買い、どうしてます?

  399. 169399 匿名さん

    >このスレの予算なら郊外戸建で満足するしかないでしょう。

    このスレの戸建て予算は4000万以上なのでそれぞれ属性に応じていくらでもいい。
    勝手に安い予算を想定するからマンションは戸建てに踏まれっぱなし。

  400. 169400 匿名さん

    去年までは誰かさんが都心回帰を連呼してましたが、これからは郊外回帰ですかね。

    https://www.reds.co.jp/real/p52980/amp/

  401. 169401 匿名さん

    >>169391 匿名さん
    4000万以下で120㎡のマンションが買える都心までドアドア30分ってどのあたりですか?

  402. 169402 匿名さん

    >>169353 匿名さん

    確実にお宝物件を見逃してますね。

  403. 169403 匿名さん

    >>169399 匿名さん

    >このスレの戸建て予算は4000万以上なのでそれぞれ属性に応じていくらでもいい。

    このスレの戸建の予算は4000万以下のマンションしか買えない予算ですね。おつかれさま。

  404. 169404 匿名さん

    4000万以上のマンションが買えない戸建。

  405. 169405 匿名さん

    >>169402 匿名さん

    中古でも長期優良住宅で性能評価が付いた戸建はかなり安心

  406. 169406 匿名さん

    スレの趣旨をを勘違いしている戸建派の人は、戸建の予算に3億でも10億でも出せると勘違いしてる。

  407. 169407 匿名さん

    >>169406 匿名さん

    エリアにもよりますが総予算7000万もあれば良い家が建ちますよ

  408. 169408 匿名さん

    >>169407 匿名さん

    あ、大丈夫です。

  409. 169409 匿名さん

    >>169406 匿名さん
    勘違いはここのマンション派ですよ。
    マンションの良さをここのマンション派に語らせるとスレマンションに分不相応なランニングコストになり、結果、戸建て予算を青天井につりあげていましたね。

  410. 169410 匿名さん

    マンションのランニングコストは住居に対する個々の要求によって変化する。
    うちは車2台分の駐車スペースが必要でランニングコストが嵩むから4000万以上の戸建て。

  411. 169411 匿名さん

    >>169401 匿名さん
    ごめん。自分は車通勤で眺望悪い低層階の部屋でたまたま安く買えただけだから軽い気持ちで書いちゃった。公共交通機関使うと40分はかかると思う。だいたい新築時も中古の現在も90㎡が4000万前後だよ。低層階や西向き東向きは余裕で4000万以下だよ。
    建売戸建ても4000万前後だからあーうーんな立地。まぁだいたい70㎡の賃貸マンションの家賃が15万?20万くらいだし。安いよねー。
    まぁ戸建て建てられる環境なら戸建てが良いよー。
    自分も老後は夫婦どちらも健康なら小さめの戸建てかなと話してるし。


  412. 169412 名無しさん

    郊外の新興住宅地
    ゴーストタウン予備軍と言われています
    郊外の戸建ては売れない棺桶…
    不動産では常識です

  413. 169413 匿名さん

    >>169412 名無しさん

    去年まではそうだったんですね。

  414. 169414 匿名さん

    >>169412 名無しさん


    コロナのせいでサラリーマンにとっての利便性の価値観が変わってしまいましたね

  415. 169415 匿名さん

    >>169409 匿名さん

    マンション派が何を語ろうとも、戸建の予算は4000万以下のマンションしか買えない予算です。

  416. 169416 匿名さん

    >>169410 匿名さん

    車二台が必要で4000万以下のマンションを探す理由が不明。

  417. 169417 匿名さん

    戸建がマンションを気にし過ぎて20万までノンストップ。

  418. 169418 匿名さん

    BCはマンションはゴミなので戸建への買い換えをオススメします

  419. 169419 匿名さん

    >>169416 匿名さん
    日本の7割は戸建て住まいを望む。
    ほとんどの人はいくらのマンションでもランニングコストがかかる共同住宅は買わない。

  420. 169420 匿名さん

    >>169415 匿名さん 
    >戸建の予算は4000万以下のマンションしか買えない予算です。

    4000万以下のマンションしか買えない予算ならマンション一択
    戸建ての予算は4000万+ランニングコスト+アルファ

  421. 169421 匿名さん

    >>169419 匿名さん

    ですよね!
    土地の余ってる地方では、そうだと思う!

  422. 169422 匿名さん

    余ってる土地が少ない東京でもそうです!

  423. 169423 匿名さん

    >>169421 匿名さん

    えっ?
    どのエリアでも戸建派がmajorityですが?

    1. えっ?どのエリアでも戸建派がmajori...
  424. 169424 匿名さん

    良くも悪くもコロナの影響で今まで我慢してマンションに住んでいた人が戸建になるでしょうね

  425. 169425 匿名さん

    まあ駅近の広いマンション買えないファミリーさんは戸建てに妥協するしかないからなぁー
    地べた生活で我慢だね

  426. 169426 匿名さん

    >>169425 匿名さん

    広いマンションってニーズが無いからリセール最悪だよねw

  427. 169427 匿名さん

    コロナの影響でマンション買うなんて恥ずかしくて言えない。

  428. 169428 職人さん

    一人暮らしならマンションでも良いけど子供がいたら戸建のほうが快適。
    家の中にいながら周りに気をつかうこともない。
    家族暮らしでは騒音リスクは広さと同じくらい重要。

    玄関でてすぐに外に遊びにいけるし車で外出するときも子供達を乗せるが楽。

  429. 169429 匿名さん

    >>169428 職人さん
    わたしはそうは思いません!

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、画像を削除しました。管理担当]

  430. 169430 職人さん

    テレビでインパクトのある画に対して理性的な思考を出来ない人はいるよね。
    そんなレア事象を一般化する様な人と共同管理は嫌だな。

  431. 169431 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  432. 169432 匿名さん

    その人も宗教絡みの集団的嫌がらせ被害者って話もありますね

    戸建住民は並みの精神力しか持たないから、ちょっとした近隣トラブルでも
    一度発生すれば大事になりやすいですね

    マンション住民なら常日頃から騒音で渡り合ってるし、管理組合動かされたって
    負けない精神力を鍛えられてる
    だからホールもエレベーターでも、強力な精神のバリアで生き抜くことができる

  433. 169433 匿名さん

    マンションの騒音問題は日常茶飯事。

  434. 169434 匿名さん

    騒音おばさんは戸建派

  435. 169435 匿名さん

    マンションの騒音問題はどこでもある。

    騒音で警察に通報してもいい? 
    https://mansionlife.jp/article/souon-tuhou

  436. 169436 匿名さん

    マンションは騒音問題の確率が高すぎる。
    https://www.mlab.ne.jp/enquete/results/results_20191001/

    数千万出しても環境は博打っておそろしいよ。

  437. 169437 匿名さん

    >>169436 匿名さん

    マンションの価格帯はあまり関係ないようですよ。

  438. 169438 匿名さん

    ピアノ騒音殺人事件を知ってるから共同住宅で暮らしてたときには抜き足差し足忍び足が基本だった
    現況コロナウィルスのせいで子供が家にいなければならないとなれば、活動時間中の騒音はお互い様として甘受するのが素敵なのかなと思う
    夜半を過ぎてもうるさいなら管理会社に一言言で住むうえではいいのではなかろうか

  439. 169439 匿名さん

    我が家は迷惑をかけている側です。2歳ですが、バタバタと走り回り、注意しても聞かない、無理やりやめさせるとものすごく大きな泣き声と激しい癇癪になり、一層騒音がひどくなります。ご近所に聞こえている意識はあるのです。申し訳ないのですが、うるさいのは私も嫌いですし、好きでうるさくしている訳ではないので、迷惑をかけているという意識を持ちすぎると、こちらも精神的に追い詰められてしまいます

  440. 169440 匿名さん

    とっても静かなマンションで良かった

  441. 169441 匿名さん

    >>169439 匿名さん

    うるさいものはうるさいからね
    頑張って戸建て移りましょう

  442. 169442 匿名さん

    それが限界マンションの真実

  443. 169443 匿名さん

    戸建てでもうるさいもんはうるさい。
    これはまじで。
    まぁマンションよりは確率は低い

  444. 169444 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  445. 169445 匿名さん

    戸建てでもマンションでも住む場所を考えればいい。

  446. 169446 匿名さん

    マンションでの騒音被害の陽性率は40%近い

  447. 169447 匿名さん

    >>169446 匿名さん

    もっと具体的に!
    やり直し!!

  448. 169448 匿名さん

    近所迷惑なうるさい奴が居る可能性があるのは、戸建てもマンションもそう変わらないのかも。
    それとは別に、うるさい奴が近所に居なくても、普通の生活音が伝わってうるさく感じるケースが多々あるのが、マンションの深刻なところ。

  449. 169449 匿名さん

    >>169447 匿名さん

    自分は具体的な情報出さないくせに~w

    1. 自分は具体的な情報出さないくせに~w
  450. 169450 匿名さん

    >>169447 匿名さん

    ほれ!

    1. ほれ!
  451. 169451 匿名さん

    >>169447 匿名さん

    ほれ!ほれ!

    1. ほれ!ほれ!
  452. 169452 匿名さん

    >>169450  >>169451

    順位がついているけど一つ一つ見ると
    1位だろうが10位だろうがハッキリ言って全部嫌だなw
    まー他人の生活音が聞こえるだけで俺はマンションはねーな

  453. 169453 匿名さん

    >>169452 匿名さん

    来年はこれに感染リスクとネット環境が追加される

  454. 169454 検討者さん

    戸建ては出口戦略が皆無なので買わない方がいい。
    不動産業界では常識です

  455. 169455 匿名さん

    >>169454 検討者さん

    もっと具体的に!

  456. 169456 匿名さん


    通勤、通学、陽当たり等 住環境の良い土地を購入出来るなら戸建ですね、

    広さと建物のグレードは予算しだいです。

    税金面と住みやすさを考えると60坪が使いやすいでしょう

  457. 169457 匿名さん

    >>169456 匿名さん

    具体的にどこ??

  458. 169458 匿名さん

    >>169452 匿名さん
    >他人の生活音が聞こえるだけで俺はマンションはねーな

    そんなアナタには、無人島がオススメ!

  459. 169459 匿名さん

    >>169454 検討者さん
    コロナ不況で、マンションほど出口戦略のない住宅はなくなったね。
    プロの不動産屋が自宅としてマンションを購入することは少ない事実。
    それが物語っている。

  460. 169460 匿名さん

    空想好きは戸建

  461. 169461 匿名さん

    >>169457 匿名さん

    能見台です。

  462. 169462 匿名さん

    大多数の戸建民がマンションを検討しないのに、ここの戸建さんは10年以上マンションに粘着している。戸建さんが実際には集合住宅住まいという定説が現実味を帯びてきた。

  463. 169463 匿名さん

    積立金不足のマンションだらけで老後も高い維持費がかかり続け、大規模な修繕が
    出来るかどうかも怪しく、売るに売れない状況は泥船だよ。

    最初から積立金不足なんて出口戦略も無い無謀な見切り発車。

  464. 169464 匿名さん

    >>169462 匿名さん
    >ここの戸建さんは10年以上マンションに粘着している。

    スレがたって20日で丸3年。
    驚異のハイペースで17万レスも近い。

  465. 169465 匿名さん

    >>169457 匿名さん
    4000万超の予算にゆとりがあるなら、山手線内の一低住で建蔽率60のエリア。
    ゆとりが少ない人は周辺区か区に隣接する市部の一低住。

  466. 169466 匿名さん

    >>169462 匿名さん

    あなたと違って戸建派は1人じゃないからね

  467. 169467 匿名さん

    >>169462 匿名さん
    ここでマンションの良さが理解できればマンションを買う人もいるはず。
    17万レスにもなるのに説得力ある4000万マンションの利点がでてこない。

  468. 169468 匿名さん

    マンションの魅力に取り憑かれた戸建派の粘りが17万を超えそう。

  469. 169469 匿名さん

    >>169466 匿名さん

    あまたの戸建派がマンションさんに挑むも全て跳ね返されている。一生ムリだなこりゃw

  470. 169470 匿名さん

    >>169467 匿名さん

    マンションの利点に気付くには30万レスは必要だから、まだまだ足りない。

  471. 169471 匿名さん

    17万は単なる通過点。
    目標は10年で100万レスですよ。

  472. 169472 匿名さん

    >>169469 匿名さん

    頑張って下さい!w

  473. 169473 匿名さん

    >>169470 匿名さん
    マンションのネガキャンスレ?

  474. 169474 匿名さん

    コロナ禍による管理人さん不在で、分譲マンションが荒れ果てる?実状を調べてみた
    https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20200518-00178465/

    あちゃ~w

  475. 169475 匿名さん


    中古で掘り出し物が有ると言う投稿が有ったけど
    中古だと安くしないと売れないのかな?

  476. 169476 匿名さん

    ほんとはみんな戸建に住みたいんだよね~
    妥協してマンションっていう人ばかり

  477. 169477 匿名さん

    ここは戸建の隔離スレだからね
    コロナと一緒。
    存分に暴れてください。

  478. 169478 匿名さん

    >>169475 匿名さん
    東京では中古戸建てより平均で2000万円も安い中古マンションが売れていない。
    売れ残り件数はここ数年間中古戸建ての5倍もあり、ずっと滞留したまま。

  479. 169479 匿名さん

    マンションの動向が気になって仕方がない。

  480. 169480 匿名さん

    >>169479 匿名さん

    何でマンション買っちゃたの?

  481. 169481 匿名さん

    >>169479 匿名さん

    マンション買っちゃって人生失敗しちゃった人の動向は大いに気になる

  482. 169482 匿名さん

    中古マンションを売りに出して、売れないまま新型コロナ不況の影響を受けた人の動向が気になる。

  483. 169483 匿名さん

    戸建ての暴言をますためには、川崎マンションさんの復活が必要不可欠。w

  484. 169484 匿名さん

    暴言ではなくマンション所有者の動向が気になるだけです。

  485. 169485 匿名さん

    2020年?2021年引き渡しの新築マンションで契約済の買い替え組は少し焦りはあるかもね

  486. 169486 匿名さん

    >>169485 匿名さん

    マンションは半分空室とか当たり前になるだろうね

  487. 169487 匿名さん

    さてと、スカイツリー眺めながら寝るとするかなー
    今夜は曇っていて綺麗に見えないけどw

    安戸建てだとストレスとか後悔多そうだなー
    まあ、頑張りましょうw

  488. 169488 匿名さん

    子供がいれば眺望より庭。

  489. 169489 騒音おばさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  490. 169490 匿名さん

    マンションは売りにくいから引っ越しもままならない

  491. 169491 匿名さん

    マンションの置き配

    1. マンションの置き配
  492. 169492 匿名さん

    これは戸建の画像かな。

  493. 169493 匿名さん

    うちは自転車のカゴを置き配に指定してます。

  494. 169494 匿名さん


    普通に玄関前に置いてもらってますよ

    庭を通らないと玄関には来れないから、

    盗難の可能性は低いと思ってます

  495. 169495 匿名さん

    >>169492 匿名さん
    戸建てなら塀や門扉があるから玄関前まで入れない。
    インターホンもモニター付だから、玄関ドアにドアスコープなどつけない。
    マンションならではの装備。

  496. 169496 匿名さん

    いまどきポスト付のドアなんてアパートでしょう

  497. 169497 匿名さん

    >>169495 匿名さん

    いまはやりのオープン外構の戸建なんか自由に玄関をタッチできますよ。

  498. 169498 匿名さん

    オープン外構の戸建てでも玄関ドアにポストなんかついてない。

  499. 169499 匿名さん

    >>169497 匿名さん

    自由に?不法侵入で捕まりますね

  500. 169500 匿名さん

    >>169491 匿名さん

    戸建さんのご自宅ですか?
    画像の出所を明らかにしてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2