住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-20 23:19:27

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 143301 匿名さん

    海外の友人が日本のマンション?
    アパートだろって笑ってましたよ。

  2. 143302 匿名さん

    >>143297 マンション派
    あなたの23区内のマンションはどのあたりで専有面積はいかほど?

  3. 143303 匿名さん

    >>143296 匿名さん
    横浜南部だとまだ土地値が安いからそんな感じなんじゃない?

    23区に近くなって土地値が高くなればなるほど、戸建ての価格は倍々で上がってくからね。

    23区内でまともな戸建て買おうと思ったら億超えるから、マンションしか選択肢がないのも分かるよ。

  4. 143304 匿名さん

    >>143303 匿名さん
    横浜南部ですら、駅徒歩8分、築23年のマンションが4000万円するんですよ?

    地価が高くて駅3分で4-5千万って築50年クラスとか広さ50m2みたいなマンションですよね。
    そんなマンションと戸建を比べる理由が分かりません。

  5. 143305 匿名さん

    >>143293 匿名さん
    都心の4000万マンションさんがジムやプールのある高そうな共用部を自慢したり、逆に車なし生活でランニングコストを過少に計算する郊外マンションさんがいるので、相当額は不明。
    戸建ての予算は正確に相当額を足さなくても、ランニングコストを踏まえればあとは属性次第。

  6. 143306 評判気になるさん

    低層レジデンスとかクソ過ぎて笑っちゃうよw
    富裕層は高層マンションでのんびり暮らしているよ。
    眺望や日当たりもよく、騒音もない。
    虫も出ないし、夏は涼しくエアコンいらずで冬は日当たりが良く暖かい。
    いろんな花火が見られ、周りの視線も気にならない。
    低層階の住人とは、永遠に解りあえない。
    「階数」とは、成功の証を数値化したものでもある。

  7. 143307 匿名さん

    >>143303 匿名さん
    23区内の建売りはもっと安い。
    時間をかけられるなら土地として古家を交渉すれば、相場より安い価格で買うことができる。
    買い急がなければいい物件が安く手に入る。

  8. 143308 通りがかりさん

    親族が所有するマンションを受け継いでいる人いる?

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190817-00013436-bunshun-soci

  9. 143309 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  10. 143310 匿名さん

    >>143306 評判気になるさん

    高輪の50階にお住いの天上人さんがおっしゃると説得力があります。

  11. 143311 匿名さん

    >富裕層は高層マンションでのんびり暮らしているよ。
    上とダブって見える。

  12. 143312 匿名さん

    >>143307 匿名さん
    横浜南部より23区内が安い??
    ??
    古屋付きは解体費用分が安くなってるんでしょ。需要があるところで、相場より安くなんて基本は無いよ。

  13. 143313 匿名さん

    >>143312 匿名さん

    手持ち資金がなくて相続税払わないといけない場合など、相場より安く売却するなんていくらでもある話し

  14. 143314 匿名さん

    >>143312 匿名さん
    23区内にも駅徒歩10分以内で億以下の建売り戸建ては結構ある。
    土地を買ったことがあれば、更地で買うより古家付きを買ったほうが価格交渉などで有利なことがわかるはず。

  15. 143315 マンション派

    >>143302 匿名さん
    23区東部、70㎡

    45坪で注文住宅なら、7000万くらい?
    鉄骨なら、もっとするね。

  16. 143316 匿名さん

    >>143315 マンション派
    23区東部は海抜が低く液状化リスクも高いが、西部に比べて地価が安い。
    用途地域もマンション向きで、戸建てには適さない地域が多い。
    4000万で専有70㎡の新築?マンションが買えるならお得感あり。

  17. 143317 購入経験者さん

    >>143296
    郊外の中核。都内に通う人もいるが、市内勤務が多い。

    駅の近くの戸建は40/80の一低で200平米が主流(大手HMが多いが、同じ場所で中堅だと500-1000万程度安い)。
    マンションは80-100平米が多いかな。
    戸建街のすぐそばのマンションも2,3千万程度安い。

    土地が高いほどマンションとの差額が大きくなりますね。

  18. 143318 匿名さん

    土地200m2はいくらなんでも広すぎますね。
    このスレの予算感で狙うなら、40/80の一低だと
    敷地面積制限ギリギリの125~140m2あたりでしょう。

  19. 143319 匿名さん

    総予算が5000万円として

    戸建の場合は土地代が3000万円とすれば
    土地40坪とすると坪単価は75万円/坪となる

    マンションの場合土地代は25%として1250万円
    土地の持分が10坪だと単価は125万円/坪

    よってマンションの方が立地は良いという計算

    また、マンションの価格を4000万円としても
    土地代1000万、坪単価は100万円/坪となる。

    よってマンションのランニングコストを踏まえても戸建の立地が良くなるわけではない。



  20. 143320 匿名さん

    >>143317 購入経験者さん

    つまり、好立地になればなるほど、マンションのランニングコストを踏まえたとしても立地はほとんど良くならないということです。

  21. 143321 匿名さん

    ランニングコストを踏まえたら立地が良くなると言ってる戸建さんは、かなりのど田舎に住んでることになりますね。

  22. 143322 匿名さん

    >>143321 匿名さん
    かなりの田舎に住んでることになりますね。

  23. 143323 匿名さん

    都心になるほど、土地を分割して購入できるマンションは戸建てに比べると安くなる。(狭小戸建ては別よ)

    だから、マンションのメリットは安く買えることって何回も言ってるじゃん。何故か頑なに認めないけど。

  24. 143324 匿名さん

    >>143323 匿名さん

    ど田舎にお住まいとのこと。承知しました。

  25. 143325 匿名さん

    やはり、マンションのメリットは立地ですね。

  26. 143326 匿名さん

    マンションのメリットは立地

    ど田舎になればなるほど、そのメリットは薄れていく。なので戸建さんは認めたがらない。

    ようやく繋がりました。

  27. 143327 匿名さん

    >>143326 匿名さん
    戸建てでもお金だせば良い立地はかえる
    だから「メリットは立地」じゃなくて

    マンションのメリットは土地を分割して購入することで、比較的立地の良い場所でも安く買えることだよ

    正しく理解しようね。

  28. 143328 匿名さん

    4000万円以下の駅近マンションは存在しないから同じでない?

  29. 143329 匿名さん

    マンションを建てるのは一戸建てに比べて高コストだから土地に廻せる分は少ない。
    少ない予算では必要坪数が少なくても駅近の良い土地は買えない。

  30. 143330 匿名さん

    >>143327 匿名さん

    同じ価格だとマンションの方が坪単価のよい立地に住める、ということ。

    多少ランニングコストで調整したところでその優位性は変わらない。

  31. 143331 匿名さん

    >>143329 匿名さん

    何を言ってるのか意味不明。
    数字で示せる?

  32. 143332 匿名さん

    >>143327 匿名さん

    お金出せばよい立地は買える?
    そんなもん当たり前やないかw

  33. 143333 匿名さん

    苦しくなると急にリッチになる戸建さん☆

    あ、立地とかけてるわけじゃありませんw

  34. 143334 匿名さん

    >>143319 匿名さん
    マンションの土地代はそんなに高くないですよ。
    能見台駅から徒歩8分、築23年で4000万円のマンションの場合、
    固定資産税路線価はたったの14.2万円/m2です。

  35. 143335 匿名さん

    >同じ価格だとマンションの方が坪単価のよい立地に住める
    一戸建てより建築コストが大幅に高いから土地代にコストをかけられない。
    土地代が安い田舎にマンションがないのは建築コストが高くて一戸建てに太刀打ちできないからです。

  36. 143336 匿名さん

    マンションは土地利用権の持ち分が少ないから、固定資産税のほとんどが減額されない建物分。
    戸建ては建物より土地の評価額のほうが高いので、200㎡以下の住宅用地の固定資産税額は6分の1に減額。
    マンションは居住面積が狭いのに固定資産税が高い。

  37. 143337 匿名さん

    >>143333 匿名さん
    4000万超の戸建ては、4000万以下のマンションを買う人より属性がよくないと買えません。

  38. 143338 匿名さん

    >>143335 匿名さん
    >一戸建てより建築コストが大幅に高いから土地代にコストをかけられない。

    マンションの建築コストはRC戸建てと同じで坪100万ぐらい。
    マンションの建築コストは居住できない共用部のコストのほうが高額なので、専有面積で見ると大幅に高くみえるだけ。

  39. 143339 匿名さん

    >>143332 匿名さん
    そう、当たり前だから、
    マンションのメリットは「土地を分割して安く買えること」なんだよ

  40. 143340 マンション比較中さん

    マンションのメリットは立地(の割に安く買える)。

    しかし、200平米で広すぎって感じるところに住んでいる人は大変だね。
    田舎育ちだから200でも狭いと感じる。

    うちは戸建だけど職場までの距離から戸建なら土地を狭小にせざるをえないなら
    マンションとすごく悩むと思う。
    最後まで引っかかるのがのべ床の狭さと騒音のリスク。
    子供がいなければ狭小ではなく、マンション買ってると思う。

  41. 143341 匿名さん

    >>143339 匿名さん
    結果としてマンションのメリットは立地の良いところに住める、ということです。

  42. 143342 匿名さん

    >>143341 匿名さん
    全然そうじゃないんですが・・・

    能見台駅から徒歩8分、築23年のマンションが4000万円ですが、
    固定資産税路線価はたったの14.2万円/m2ですよ。

  43. 143343 匿名さん

    >>143342 匿名さん

    そうなの?
    ど田舎なのか、マンションの価格がおかしいのか、どっちかですね。

  44. 143344 匿名さん

    >>143343 匿名さん
    マンションの立地なんてそんなもんですよ。
    路線価の1.5倍で考えて、坪単価が約70万円です。

    ちなみに、同じ駅の徒歩3分の一種低層の坪単価は
    同じ路線価の1.5倍計算で90万円程度ですね。

  45. 143345 匿名さん

    >>143340 マンション比較中さん
    自分は23区内の戸建てでも、4人家族で総床面積120㎡もあれば十分だと感じる。
    立地は通勤時間だけ考えるより住環境や教育環境とのバランスを考えて、都心より周辺区の住宅地を選んだ。

  46. 143346 匿名さん

    >>143344 匿名さん
    23区内の普通の戸建て住宅地の地価は坪150万から200万ぐらいだから、坪70万は安いですね。

  47. 143347 匿名さん

    >>143338
    少ない予算でRC一戸建ては立てられないから建築コストは倍くらい違う。
    >一戸建てより建築コストが大幅に高いから土地代にコストをかけられない。
    上は正しい。

  48. 143348 匿名さん

    >>143344 匿名さん
    エリアがおかしいのでしょう。

  49. 143349 匿名さん

    ど田舎とかマトモなエリアじゃない場合、常識が通用しないみたいだね。

  50. 143350 匿名さん

    具体的に、4000万円以下のマンションのあるマトモな立地ってどこですか?

  51. 143351 匿名さん

    >>143347 匿名さん
    木造注文戸建ての建築コストは坪70から80万、RC注文戸建てが坪100万だから大きな差ではない。
    RC戸建てはマンションと同じで耐震等級が下がるので避けるほうが無難。

    マンションの建築コストが高いのは、共用部の建築コストの負担分が大部分を占めているから。
    マンションは無駄に建築コストも高い。

  52. 143352 匿名さん

    >>143351
    マンションは建築コストが高いから土地にコストがかけられない。
    4000万以下のマンションでは駅近の良い土地は購入出来ないで正しいでしょ。

  53. 143353 匿名さん

    マンションさんは専有面積が狭いのにコストが高いことが自慢らしい。
    ランニングコストと同じ様に、住めもしない共用部にムダな金を払ってることに気がつかない。

  54. 143354 匿名さん

    FNN.jpプライムオンライン 9/6(金) 20:19配信
    建設会社が突然の破産申請! “夢のマイホーム”を契約した客たちから怒りの告発…

    「欠陥住宅と言われれば欠陥住宅」…代表を直撃!

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190906-00010012-fnnprimev-soci

  55. 143355 匿名さん

    駅近広いマンション高くて買えないから、
    戸建に妥協するしかないなぁw

  56. 143356 匿名さん

    RCは重くて脆いから、戸建てでも耐震性能が低くなるだけ。
    安物買いのナントカ。

  57. 143357 匿名さん

    ランニングコスト踏まえた安戸建に妥協っすw

  58. 143358 匿名さん

    ランニングコスト踏まえた4000万超の戸建に妥協っすw

  59. 143359 匿名さん


    ランニングコスト踏まえた4000万超の安戸建に妥協っすw

  60. 143360 匿名さん

    >ランニングコスト踏まえた4000万超の安戸建に妥協っすw

    やっとスレ趣旨にご賛同いただけたみたいで良かったです!
    今後はスレ趣旨通りでお願いしますね☆

  61. 143361 匿名さん

    ランニングコストなんか踏まえなくても4000万超の戸建は買えますね。

  62. 143362 匿名さん

    総予算が5000万円として

    戸建の場合は土地代が3000万円とすれば
    土地40坪とすると坪単価は75万円/坪となる

    マンションの場合土地代は25%として1250万円
    土地の持分が10坪だと単価は125万円/坪

    よってマンションの方が立地は良いという計算

    また、マンションの価格を4000万円としても
    土地代1000万、坪単価は100万円/坪となる。

    よってマンションのランニングコストを踏まえても戸建の立地が良くなるわけではない。

  63. 143363 匿名さん

    ど田舎だと常識が通用しないみたいだね。

  64. 143364 匿名さん

    マンションのメリットは立地ですね。

    ただしセオリーが通じないエリアもある。

  65. 143365 匿名さん

    ☆とかw付けてる人達もおっさんなので、気持ち悪い事この上ないですね。

  66. 143366 匿名さん

    >>143298 匿名さん
    そこまで言うなら、戸建てを団地と規定している日本の法律をご教示頂こうかw

  67. 143367 匿名さん

    >>143365 匿名さん

    匿名掲示板なのに、なぜ言い切れる?
    ドラマでも観てその気になってプロファイリングでもはじめた??w

  68. 143368 周辺住民さん

    広さと騒音リスクは妥協して立地を選ぶか(マンション)
    立地は妥協して住環境を選ぶか(戸建)

    駅近が住み良い立地とも限らないが、電車通勤だと駅のすぐそばが良いんだろうね。

  69. 143369 匿名さん

    >>143366 匿名さん

    戸建にも団地があるの知らんのか?w

  70. 143370 匿名さん

    >>143365 匿名さん

    いい年した戸建マダムもいらっしゃるみたいね☆

  71. 143371 匿名さん

    >>143366 匿名さん

    海外でマンションは豪邸を意味するとしても、日本ではマンションで意味が通じているから問題ない。
    因みにお菓子のカステラはポルトガル語でお城を意味するそうです。なんでも、お殿様が皿の上に乗ったカステラを指差してこれはなんじゃと宣教師に尋ねたところ、皿に描かれたお城を尋ねられたと勘違いして、カステラと言ったのが語源らしいです。
    豆腐と納豆も意味が逆転してるけどちゃんと通じているよね。
    マンションも同じことです。

  72. 143372 匿名さん

    >>143369 匿名さん
    戸建てに詳しいようだが、それを規定している法律は何と言うのかねw

  73. 143373 匿名さん

    分譲団地派は博識らしいから、法律の名前も調べて回答されるのでしょうw

  74. 143374 検討者さん

    マンションは転勤族やリッチ、賃貸、投資の為に購入できるなどメリットもあるが、修繕積立金、駐車場代、共益費など様々なお金が共用部分割で掛かる。 
    あと、年に一回の集会や普通決議、特別決議、建て替え決議など、様々な集会などがあると聞く。 
    エレベーター式?立体駐車場などは、混雑すると待ち時間が掛かり直ぐに車に乗れない。
    上層階などは買い物にいくのが不便。
    子供がベランダから転落する危険性がある。
    子供が遊ぶ庭がない。
    上や隣の音など様々な問題がある。
    地震などで傾いたりして大規模修繕をする場合には追加徴収される可能性がある。
    部屋数が少ない、狭い、天井が低い。
    ソーラー発電システムを導入できない。
    様々な問題が考えられます。

    戸建てで少し郊外に住めば、そんな問題は一切ない。
    広い土地にそれなりの家を建てる事ができます。
    週末には、庭でバーベキューをしたり、子供とのキャッチボールや子供プールで遊ばせることもできます。
    今まで賃貸マンションに住んでいましたが、戸建てを購入して、のびのびストレスなく過ごしています。
    お金はこれからどれ位掛かるかわかりませんが、ストレスがたまらないだけとても安く感じています。
    対価を考えると戸建ての方が安いと感じました。

  75. 143375 匿名さん

    >>143374 検討者さん

    戸建ては5年を過ぎたあたりから何かと不具合、トラブルが増える傾向にあります。どうぞご自愛ください。

  76. 143376 匿名さん

    4000万超でも安戸建は勘弁っすw

  77. 143377 匿名さん

    >>143375
    近所であったなんて話も聞いたこともないし、あなたの妄想じゃない?
    もちろんゼロってことはないだろうけど、それはマンションも同じだろうね。

    根拠無しの情報にふりまわされちゃう人がマンションの管理組合で暴走しちゃうと危ないね。
    例の謎の水装置とか信じちゃいそう。

  78. 143378 匿名さん

    >>143375 匿名さん
    安普請の劣悪戸建てしか知らないのかな。
    最初に建てた家も、今の家も全く問題がありません。

  79. 143379 匿名さん

    >総予算が5000万円として
    >戸建の場合は土地代が3000万円とすれば
    >土地40坪とすると坪単価は75万円/坪となる

    それはあなたの総予算。
    都会の戸建ての予算としては低すぎる。
    マンションのランニングコストが無駄な事さえ踏まえれば、属性のいい世帯はもっと高い予算の戸建てを建てられる。
    利便性のいい注文戸建てを建てるなら、土地は坪100万円以上の場所。

  80. 143380 匿名さん

    >>143379 匿名さん

    総予算を上げても同じこと。
    それに都心部の地価が高いエリアほどマンションの立地優位性は高くなります。

    という話を昨日したばかりなのですが、お忘れですかね?w

  81. 143381 検討者さん

    >>143375 匿名さん
    マンションもトラブルがいろいろと発生するそうですね。
    今後は、不動産価格の下落や修繕積立金問題など余分な問題が発生しそうです。
    どうぞ自愛ください。

  82. 143382 匿名さん

    昨日はマンションの完全勝利ということで
    今日も開始です。

  83. 143383 匿名さん

    戸建にも団地はある。

    これ豆な!w

  84. 143384 匿名さん

    海外では一般的な集合住宅はアパートメントでマンションとは言わない、っとドヤ顔してた戸建さんのご自宅はマンションなのかな?w

  85. 143385 匿名さん

    一向にマンションの良さが出てこないんだけど、どうなってるの?

  86. 143386 匿名さん

    マンションのメリットは立地。

    それに都心部の地価が高いエリアほどマンションの立地優位性は高くなります。

    っという話を昨日したばかりなのですが、お忘れですかね?w

  87. 143387 匿名さん

    >都心部の地価が高いエリア
    地価の高いエリアだと4000万円以下の中古マンションですら無いんだけど。
    またスレ違い話ですかね。

  88. 143388 匿名さん

    >>143362 匿名さん
    マンションの予算は4000万円ですよ?
    あと、4000万円以下のマンションの土地代なんてせいぜい500万円です。

    立地を重視するならランニングコストを踏まえた戸建一択です。

  89. 143389 匿名さん

    築40年辺りの中古マンションならなんとかこのエリアですね。

    ・好立地?
    ・広い?(16坪前後)
    ・属性良し?

    完全勝利マンションはこの属性です。良かったですね。

    1. 築40年辺りの中古マンションならなんとか...
  90. 143390 匿名さん

    選択誤ってチープ戸建買っちゃうからマンションの事が気になってしょうがない

  91. 143391 匿名さん

    >>143388 匿名さん

    土地代500万?

    エリアがおかしいのでしょう。

    ど田舎だとセオリーが通じないみたいだから。

  92. 143392 匿名さん

    あなたがどのエリアで探すか

    それが重要ですね。

  93. 143393 匿名さん

    >築40年辺りの中古マンション
    おれなら、築40年マンション買ったと知られたら顔から火が出そうなくらい恥ずかしいわ。
    そりゃ、戸建てが羨ましくて、毎日貶したくなるよね。
    マンションの良い点が語れるわけがない。

  94. 143394 匿名さん

    >>143387 匿名さん

    いえいえ

    一般的な傾向を話しただけですから。

    それとも当スレにおいては、全てのレスが4000万以下の中古マンションを踏まえたものに限る、といったルールがあるのですか?

  95. 143395 匿名さん

    >築40年辺りの中古マンション
    >マンションの良い点が語れるわけがない。
    マンションさんの富裕層変身はこれらの劣等感から来るものでしょうね。
    ネットではいくらでも偽れますから。
    この傾向がマンションさんに多い事からも、心理的ストレスから来てるのも間違いないですね。

  96. 143396 匿名さん

    >>143393 匿名さん

    そりゃそうだな
    4000万ぽっちの予算で23区内のマンションをポチポチ検索してる己の姿に火が出るほど恥ずかしくならなければおかしいだろw

  97. 143397 匿名さん

    4000万円ぽっちって、スレの趣旨すら理解できないのがマンション民。
    オレルール振りかざしてた某あおり運転者もマンション住みでしたね・・・。
    やはり同類が多いのは仕方ない。

  98. 143398 匿名さん

    ここの戸建さんは4000万以下のマンションしか買えないくせに、マンションさんにマンションのメリットを出せ出せと騒ぎたてるのはほとんどクレーマーですよ☆

  99. 143399 匿名さん

    >>143391 匿名さん
    4000万円以下で土地代1000万円以上って具体的にどんなマンションですか?
    実例をあげてください。

  100. 143400 匿名さん

    >>143397 匿名さん
    4000万だと築40年のボロマンしか買えない予算なんでしょ?4000万ぽっちと言って何かおかしいですかね?w

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2