住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-03 19:27:39

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 134101 匿名さん

    とまあこんな具合でスレから逃げるマンション派がいる。

  2. 134102 匿名さん

    >>134100 匿名さん
    日本語読めない池沼?

  3. 134103 匿名さん

    逃げる?ライフスタイルによって、家に使える金額は変化するんだから、
    このスレの趣旨にぴったりだと思いますが。

  4. 134104 匿名さん

    今の時代、郊外4000万の戸建て(車あり)より都心7000万のマンションってことなんでしょうね。

  5. 134105 匿名さん

    今の時代、都心4000万以下のマンション(車なし)より副都心4000万超の戸建て(車あり)ってことです。

  6. 134106 匿名さん

    マンションで車があっても面倒なんだよね
    大きい荷物も台車がないと部屋まで運べないし、
    アウトドア系の道具の運搬もそう。
    機械式なら出すまで時間かかる。
    車がいらないからじゃなくてあっても仕方がないと言う後ろ向きの理由

  7. 134107 匿名さん

    都市部ではクルマを持たない若者が増えてきてるようですね。

  8. 134108 匿名さん

    そのようなクルマの所有にこだわらない若い人がマンションを買うのでしょう

  9. 134109 匿名さん

    ここの趣旨からすると、クルマの購入代やランニングコストを予算に足せば4000万超のマンションも買えることになりますが、合ってます?w

  10. 134110 匿名さん

    あとはそうだなぁ、子供を一人減らせば養育費が3000万浮くから、ここの戸建さんの主張を踏襲すると7000万のマンションが買えますね。

  11. 134111 匿名さん

    >>134110 匿名さん
    それはマンション、戸建の選択とは無関係ですよ。

    子供を一人減らせば、戸建なら9000万円の物件が買えます。
    予算を揃えて比較するというのはそういうことです。

  12. 134112 匿名さん

    究極的には何もかも捨ててマンションにつぎ込むって話になるのかな?
    滑稽だね

  13. 134113 匿名さん

    マンション捨てて戸建につぎ込むという妄想が滑稽ですね☆

  14. 134114 匿名さん

    マンションを捨てる?
    踏まえているだけですよ。

  15. 134115 匿名さん

    >>134111 匿名さん

    違いますね。
    戸建購入者は基本的に4人家族だから養育費の負担が重く家に注ぎ込めるカネは少なくなります。予算を揃えると言ったところでその範囲は家族構成も無視したいい加減なもの。そのくだらなさに気づいて欲しいね。

  16. 134116 匿名さん

    >>134114 匿名さん

    購入しないのであればマンション購入という選択肢を捨ててるのと同じです。

  17. 134117 匿名さん

    >>134115 匿名さん
    4人家族なら4人家族で条件を揃えて、
    マンション固有のランニングコストだけ踏まえて比較すればいい。
    何が問題なのか全く分からない。

    家族構成によって選択が変わると主張したいのであれば、
    その条件を提示した上で具体的、定量的に比較して説得すればいい。

  18. 134118 匿名さん

    マンションのランニングコストを踏まえて戸建の予算を増やす?

    妄想ですね。

  19. 134119 匿名さん

    >>134116 匿名さん
    このスレは戸建かマンションかを比較して選択するスレです。

    子供や車はその比較をする上で前提条件であって、
    戸建とマンションでその前提条件を変えるのはスレ違いです。

  20. 134120 匿名さん

    >>134117 匿名さん

    4人家族ならマンションという選択肢はない。
    そもそも4000万以下のマンションと6000万の戸建で悩む奴ってどんな家族構成なの?w

  21. 134121 匿名さん

    >>134120 匿名さん
    マンションを選択する人って具体的にどういう家族構成なんですか?
    3LDK70m2程度でも、今は予算揃えるとマンションのほうが立地が悪くなりますよね?

    子供のいない夫婦やボッチの話でもしたいんですか?
    だったら、そう宣言して寂しい人はマンションだと主張すればいい。

  22. 134122 匿名さん

    >>134119 匿名さん
    不動産を検討購入するにあたっては家族構成やライフスタイルも不可欠な要素でしょ?
    それを無視してマンションだ戸建だと騒いでも意味なし。自分で不動産を購入した経験があるなら分かるはず。

  23. 134123 匿名さん

    >>134121 匿名さん
    だから、4000万以下のマンションと6000万の戸建で悩む奴の家族構成ってどうなってるかるの?と聞いてるんですよ。

    答えられないよねw

  24. 134124 匿名さん

    >>134122 匿名さん
    だったら、あなたが具体的に条件を提示して比較すればいいだけの話。
    子供のいない、そもそも結婚すらしていない寂しい人はマンションとね。

  25. 134125 匿名さん

    >>134121 匿名さん
    子供が一人の共働き夫婦は都内のマンション。
    子供が2人の4人家族は郊外の戸建。

    最初から住み分けができてます。

  26. 134126 匿名さん

    >>134123 匿名さん
    子供1人か2人の家族でしょ。
    70~80m2のマンションに家族3~4人で住んでいる人もいますよ。

    中には50m2クラスのマンションに無理して4人で住んでいる人すらいます。

  27. 134127 匿名さん

    具体的に一人の共働き夫婦にオススメの4000万円以下の物件を教えてください。

    能見台という郊外の辺鄙な駅からさらに徒歩5分以上離れた場所に建つ
    3LDK74m2、築21年の中古マンションですら4000万円超えてきますよ。
    https://www.homes.co.jp/mansion/b-39042680002517/

  28. 134128 匿名さん

    狭いマンションに家族4人で住んでるなら、広い戸建にした方が良いですね☆子供部屋が足りないでしょ

  29. 134129 匿名さん

    >>134127 匿名さん

    だから、4000万以下のマンションなんか最初から検討しないってw

    ほんとオツム固いな

  30. 134130 匿名さん

    マンションは立地と言いながら、立地の良い4000万円以下のマンションの具体例は一つも出てこない。

    いかに詭弁かが分かる。

  31. 134131 匿名さん

    >>134124 匿名さん

    子どもが1人までの共働き夫婦は都内のマンション

    子どもが2人以上のファミリーは養育費に金がかかるから郊外の安い戸建。

    最初から住み分けができてます。

    4000万以下のマンションと6000万の戸建で悩まなきゃいけない奴の家族構成をどのように想定してるのか説明してもらいたいね。

  32. 134132 匿名さん

    >>134129 匿名さん
    でしたら、別スレへどうぞ。
    ここは4000万円以下のマンションのスレです。

    私は収入が低いけど子供が1人しかいないから
    4000万円以上のマンションを狙っているというのであれば、
    このスレの対象ではないので、別スレで思う存分主張してください。

  33. 134133 匿名さん

    >>134131 匿名さん
    だから、4000万円以下の都内のマンションの具体例を教えてください。
    まともな立地には存在しないでしょ?

  34. 134134 匿名さん

    ワンルームマンションに家族3人で肩を寄せ合って住むとかですかね・・・

  35. 134135 匿名さん

    子供が一人のうちは賃貸マンション
    増えるなら戸建て購入が一般的では

  36. 134136 匿名さん

    >>134130 匿名さん

    は?4000万しか予算を出せないくせに立地の良いマンションをだせとかおこがましいにも程があるね。
    ほんとここの戸建は常識知らずだね。

  37. 134137 匿名さん

    >>134136 匿名さん
    つまり、4000万円以下では立地の良いマンションは存在しないという事でいいですね。
    でしたら、このスレでマンションの利点は立地などと主張しないでください。

  38. 134138 匿名さん

    >>134133 匿名さん

    なんで4000万なんですか?
    都内のファミリー向けマンションは6000万からってのが相場ですよ。

  39. 134139 匿名さん

    >>134137 匿名さん

    マンションのメリットは立地だけれども、ここの予算じゃあ無理でしょ。
    戸建しかないということ。

  40. 134140 匿名さん

    >>134138 匿名さん
    スレッド名を見てください。

    このスレは4000万円以下のマンションを検討するスレです。
    もっと高いマンションの話がしたいなら別スレへどうぞ。

  41. 134141 匿名さん

    >>134137 匿名さん

    4000万のマンションと6000万の戸建を比較したい奴の家族構成やライフスタイルはどうなってんの?
    そんな奴いねーよというのが私の見解。

  42. 134142 匿名

    >>134141 匿名さん

    初心者マークの同額比較派さんって早朝から深夜まで1日中書き込んでるけど仕事平気なの?

  43. 134143 匿名さん

    >>134140 匿名さん
    一般的な話をしたまで。
    ここのスレはマトモじゃないってことかな?

  44. 134144 匿名さん

    都内の話をしたいなら、その人はマトモじゃないな。

  45. 134145 匿名さん

    マンションさんがスレッド違いの話をしたがりすぎてて笑えますね

  46. 134146 匿名さん

    >>134141 匿名さん

    比較をしたいというか、長期にかかるコスト的には同額だから自動的に比較対象になるという話。

  47. 134147 匿名さん

    >>134143 匿名さん
    >ここのスレはマトモじゃないってことかな?
    13万4000を超える実績がある人気スレを、初心者は理解できないだけ

  48. 134148 匿名さん

    4000万のマンションと6000万の戸建を比較検討したい人??

  49. 134149 匿名さん

    4000万以下のマンションと4000万超(6000万に限定せず)の戸建を比較検討する人です

  50. 134150 匿名さん

    丸2年、毎日朝5時から深夜1時までマンションのことを考え続け、レスを10万ほど貼り続けていれば、自然と4000万のマンションと6000万の戸建が比較になると思えるようになってきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸