住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-04-30 20:55:30

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 12099 匿名さん

    何を言っているんだい?
    そういった老人の方々を、社会全体で見守るシステムが
    今後必要になるんだよ。
    人ごとだと思い込まない方が賢明。

  2. 12100 匿名さん

    マンションさん自身が郊外のマンションを購入してはいけないって見解ですよ。

  3. 12101 匿名さん

    >>12099 匿名さん
    身内だけで精一杯です
    他人はマンションさんよろしく!

  4. 12102 匿名さん

    なんたってマンションは一棟が1つの家族みたいなものだもんね!運命共同体何でも共有
    ちゃんとご老人の話し聞いて合意形成するんだよ。

  5. 12103 匿名さん

    >>12081 匿名さん
    >> 郊外のマンションは戸建さんに任せます
    > それは郊外において、マンションが大敗した瞬間だった。

    このような感じで、元祖スレでマンションさんが追い詰められ続けた挙句に言い放った名言があります。

    「3億円未満のマンションはカス。購入すべきでない。」

  6. 12104 匿名さん

    あと数年で老人だらけのマンションがたくさん出来るね
    年金上がらないし、絶対まともな管理なんて無理

  7. 12105 匿名さん

    低年金老人に独居痴ほう老人に空き家に問題ですか?
    駐車場の利用も0になっちゃうんじゃない?
    マンション独自の問題ですね

  8. 12106 匿名さん

    やはり、管理費や修繕積立金など、コントロールできないマンション固有のランニングコストを物件価格に上乗せした戸建てが良いですね。
    しかも、コントロールできないのは住宅ローン返済期間中のみ。
    住宅ローンを完済すると、それ以降の差額は丸々予備資金とすることができます。

  9. 12107 匿名さん

    >>12104
    おたくの立派な戸建の周りは老人すらいなくなり廃墟と化すんだね

  10. 12108 匿名さん

    べつに戸建は近所に独居痴ほう老人がいても、低年金老人がいても、空き家があっても何の問題もないですね。
    マンション独自のリスクは戸建にはないですね。

  11. 12109 匿名さん

    >>12107 匿名さん
    廃墟?
    苦し紛れに面白いこと言いますね。
    駅徒歩圏ですのでご心配なく(笑)

  12. 12110 匿名さん

    元教師や元公務員の老人は癖が強いですから組合でしっかり対応して下さいね

  13. 12111 匿名さん

    癖が強い人たちは戸建が受け皿になってるね

  14. 12112 匿名さん

    そういうリスクはデベの営業さんは教えてくれないの?
    常にマンションは収入のある若者や若い夫婦で空室や老人問題なんて無いと思って買ったの?
    あなたもいずれは独居老人や痴ほう老人になって、他の住民のリスクになるんだよ

  15. 12113 匿名さん

    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASFS1103W_R10C14A4EE8000/
    人口問題研究所が発表した世帯数の将来推計は、一人暮らしの高齢者が全国で急増する日本社会の構造変化を浮き彫りにした。2035年には世帯主が65歳以上の高齢世帯のうち、一人暮らしが4割近くになる。一人暮らしの高齢世帯の比率は東京都が最も高い。地方でも高齢化が一段と深刻になる。大きく変わる家族の姿。自治体や企業は対策を急いでいる

  16. 12114 匿名さん

    東京が老人比率一位じゃマンション超ヤバくない?

  17. 12115 匿名さん

    マンションを購入してはいけない。

  18. 12116 匿名さん

    なので安い戸建にしておくといいよ
    早く上棟しようね

  19. 12117 匿名さん

    戸建?ことアンチマンションさんの独演会もたけなわですねw
    では深夜の部もよろしくお願いしますね。

  20. 12118 匿名さん

    >>12117 匿名
    アンコさんは虫の息だけどw

  21. 12119 匿名さん

    さて、経緯の整理および
    「ランニングコストを踏まえた比較とは?」
    と言う新しく来られた方のおさらいのために再掲しておきますね。

    マンション上限4000万の物件、戸建4000万+マンション固有のランニングコストの物件の比較をしてみましょう。

    以下はあくまでも例です。プペジョデンポ?の記事ではマンション・戸建ての毎月支払いの差は6000円程度とのらしいです。
    ただ、ランニングコストの差は住宅ローンの支払いが終わっても発生し続けるので、建て替え費用の貯蓄においてもランニングコストの低い戸建てが有利ですね。

    たとえば、私が過去に物件を探していた時の時で「この位は必要だな」と感じた数字から、

    ・管理費 15,000円
    ・修繕積立金 15,000円
    ・臨時修繕積立金(の自己積み立て) 10,000円
    ・固定資産税の差額 10,000円
    ・駐車場代 20,000円

    でマンション固有のランニングコストは7万円。

    マンションの修繕積立金で賄われる費用に相当する戸建ての修繕費用は、30年間で

    ・足場架設・撤去・作業管理費:25万円 × 2回 = 50万円
    ・外壁塗装:75万円 × 2回 = 150万円
    ・屋根塗装(スレート葺き):25万円 × 2回 = 50万円
    ・軒先・軒裏塗装:5万円 × 2回 = 10万円
    ・樋・床下メンテナンス:5万円 × 2回 = 10万円
    ・シロアリ防除:20万円 × 6回 = 120万円

    で計 390万円となります。月あたり、1万前後ですね。

    それに発生するかもわからない費用積立としては、

    ・窓(サッシ)交換
    ・ドア交換
    ・塀塗装

    が挙げられるでしょうか。月5000円くらいでしょうか。

    ので、マンション固有のランニングコスト7万円から戸建ての修繕費をチャレンジャーは10,000円、安全派は20,000円引いて、差額が60,000円~50,000円。
    35年の差額は2,520万~2,100万円。
    ただし、住宅ローンでは利息がかかります。
    毎月60,000円~50,000円の返済額での借入額は2,000万円になります。

    なので、比較するとしたら6,000万戸建てと4,000万マンションって感じです。

    繰り返しになりますが、もちろん、最初に例示したマンション固有のランニングコストの費用は物件によって変わるので比較するマンションに即して計算しなおしてね。
    そして、もちろん、クルマ無しでの比較やランニングコストは考慮しないと言うのもアリです。

    なお、物件価格に上乗せするのはコントロールできないランニングコストのみが良いです。
    家計が困窮したときに破たんしますのでコントロールできるランニングコスト(例えば車本体とそれにかかる費用)までを物件価格に上乗せしないことを推奨します。
    (常識でそんなリスクを負う人は居ないと思いますが、念のため)。

    しかしながら、ランニングコストを考慮した場合、同じ費用で戸建ての方がマンションより高い物件を購入できることがわかります。

    ここまででは、資金繰りのお話になります。
    「モノの価値は価格なり、より高い価値のある物件一択となり、比較は無意味」
    との意見もありますが、住まい選びは資金繰り以外にも色んな要素がありますので戸建一択とはなりません。
    例えば管理費よって得られる対価にどれだけ価値を見いだせるかは大きな要素の一つでしょう。

    以上を参考に、マンションと戸建てを比較しましょう。

  22. 12120 匿名さん

    >>12119 匿名さん

    まぁ、実際マンションのランニングコストがどれだけかかるかは、実際のマンションによって異なりますからね。

    先週末にモデルルームに行かれた方はいらっしゃいますでしょうか?
    今週末にモデルルームに行かれる方もいらっしゃると思います。

    その方のマンションの物件は具体化されているでしょう。

    国民の8割弱は戸建て住まいを希望。
    しかし、実際に住めているのは5割前後。
    「本当は戸建はが良い」と思っている方は、

    >>12119 匿名さん

    を、もとに比較検討してみてください。
    戸建てを諦めマンションで妥協しようとしている人が戸建に住む活路を見いだせるかもしれません。

    あ、修繕積立金3000円/月と言うのが多いですよね。ちゃんと修繕計画を確認してくださいね。
    下手したら10倍以上に跳ね上がる物件もありますので。

  23. 12121 匿名さん

    都心立地ではマンション、避暑リゾート地の別荘は一軒家と棲み分けがいい。

    でもスレ主長文コピペくんは、一生郊外団地から出られず残念そう。南無阿弥陀仏…

  24. 12122 匿名さん

    では引き続き、

    ・4000万のマンション vs 4000万 + マンション固有のランニングコストの戸建て
    もしくは
    ・4000万 - マンション固有のランニングコストのマンション vs 4000万の戸建て

    ※車あり・なし問わず。
    ただし、物件価格に上乗せするのはコントロールできないランニングコストのみが良いです。
    家計が困窮したときに破たんしますのでコントロールできるランニングコスト(例えば車の費用)までを物件価格に上乗せしないことを推奨します。
    (常識でそんなリスクを負う人は居ないと思いますが、念のため)。

    を、お楽しみくださいねw

  25. 12123 匿名さん

    >>12121 匿名さん
    > 都心立地ではマンション、避暑リゾート地の別荘は一軒家

    なぜですか?

  26. 12124 匿名さん

    確かに都心立地はマンションですね。また、都内や隣県の郊外でも駅近ならマンションが良さそうです。
    一つの案は、マンション6000万円車案ですね。
    それだけの予算があれば都内であれば23区もしくはその近辺に居を構えることもできますし、公共交通機関も整備されていますしね。車の維持に関わる様々な献金も必要なくなりますから、その分を物件の購入費用に算入させることもできそうですしね。

    しかも少子化・晩婚化・都心回帰・車離れという世相にあった方法と言えそうです。 ともあれ思いや価値観は人それぞれですからね。引き続き4000万円車あり郊外戸建と6000万円車なし都区内マンションの比較でお楽しみください♪ 

    あ、戸建の上物は1000万円で建てるとのことですので、こちらも参考にしてくださいね。

  27. 12125 匿名さん

    >>12081 匿名さん
    >> 郊外のマンションは戸建さんに任せます
    > それは郊外において、マンションが大敗した瞬間だった。

    元祖スレと同じ流れですね。

    以降は、

    「都心と言えども駅遠は戸建てにお任せします。」

    「都心駅チカと言えども駅前以外は戸建てにお任せします。」

    と、このような感じで、元祖スレでマンションさんがどんどんと追い詰められ続けた挙句に言い放った名言があります。

    「都心駅前といえども3億円未満のマンションはカス。購入すべきでない。」

    3億臭くん誕生の瞬間である。

  28. 12126 匿名さん

    3000万円の物件で比較するとマンションの方が30年で1000万円程多く掛かるようですね。
    6000万円の物件だと維持費もマンションが2000万円弱多くなるのですが、
    多く掛かる駐車場代を目を瞑りたいがために、車無しをマンション民に強要しているのが
    現在の流れになります。

    1. 3000万円の物件で比較するとマンション...
  29. 12127 匿名さん

    戸建は価値の割に販売価格が高いので
    相対的に固定資産税が安くなる。
    工務店の利益が割高なんだね

  30. 12128 匿名さん

    朝から長文の連投!
    本日は仕事お休みですか?

  31. 12129 匿名さん

    マンションの維持費が将来的な負担になるということですか。

  32. 12130 匿名さん

    郊外からさらにバス便の土地しか買えない戸建は、何をするにも車が手放せませんな。自動車メーカーや整備工場・国への税金等、様々な献金ご苦労様です。高齢・後期高齢になっても運転しなければ生活が成り立ちませんしね。ホントご苦労様です。

  33. 12131 匿名さん

    >>12128 匿名さん

    毎日なつやすみでしょう。

  34. 12132 匿名さん

    安いからといって飛びついたその土地、バス便でも車があるから大丈夫と思って飛びついたその土地、本当に大丈夫ですか?

    お父さんは通勤に、お母さんは買い物にと車2台体制を前提にしたりしてませんか?その1台1台に様々な税金や整備のコストがかかり、また貴重な時間を割いて洗車や種々の契約更新・車検の手配等自分でやらなければなりませんしね。

    そんな土地で大丈夫ですか?

  35. 12133 匿名さん

    郊外の戸建は将来的にゴーストタウン化するリスクがあると指摘したところ、同じく郊外のマンションはもっと悲惨という反論がありましたね。

    やはり郊外は戸建さん達の独壇場のようです。

    まあ、郊外と言っても駅近マンションはまあまあ安心と思いますがね。

  36. 12134 匿名さん

    てなことをいうと
    駅近の戸建てが一番w
    とかいう暴論が出てくるんですが....

  37. 12135 匿名さん

    駅近6000万戸建て vs 駅近6000万マンション

    マンションで6000万程のエリアだと、戸建はその予算だとミニ戸になりますね。なので購入するならマンションが良いと思います。

  38. 12136 匿名さん

    >>12134 匿名さん
    > 暴論が出てくるんですが...

    暴論じゃないですね。

    同一立地で購入するなら戸建て。
    駅チカのマンションより、駅チカ戸建て。

  39. 12137 匿名さん

    >>12135 匿名さん

    駅近6000万+マンション固有のランニングコストの戸建て
    vs
    駅近6000万マンション

    で考えないとね。

  40. 12138 匿名さん

    戸建て4000万円 車あり(70平米前後) VS マンション4000万円 車あり(40平米前後)
    マンションさん曰く、車は400万円を6年毎に乗り換えで、30年で2000万円だそうです。
    下取り価格を加味すると600万円前後の車を想定してるようです。(世間知らずですね!)

    ランニングコストは4000万円マンションの場合、戸建てよりも30年で1300万円程増加。

    ■ランニングコストを踏まえる
    戸建て   車無しの場合、1300万円+2000万円+4000万円=7300万円可能
    マンション 車無しの場合      2000万円+4000万円=6000万円可能

    1. 戸建て4000万円 車あり(70平米前後...
  41. 12139 匿名さん

    まずは郊外のマンションは買ってはいけない。
    この答えは出ているので次に行きましょう!

  42. 12140 匿名さん

    低年金老人に独居痴ほう老人に空き家に問題ですか?
    駐車場の利用も0になっちゃうんじゃない?
    マンション独自の問題ですね

  43. 12141 匿名さん

    べつに戸建は近所に独居痴ほう老人がいても、低年金老人がいても、空き家があっても何の問題もないですね。
    マンション独自のリスクは戸建にはないですね

  44. 12142 匿名さん

    >12138
    >マンションさん曰く、下取り価格を加味すると600万円前後の車を想定
    マンション民は600万円の車って本気で言ってるの?
    いくら車持ってないにしても妄想ひどすぎ。

  45. 12143 匿名さん

    >>12138 匿名さん

    そもそも、40平米のマンションなんか誰が買うんだって話。

  46. 12144 匿名さん

    >>12142 匿名さん

    300万の車を7年毎に買い換えるとランニングコストは月5.8万円ですよ。これで満足?w

  47. 12145 匿名さん

    >12143

    このスレのマンションさんが主な購入者ですよ。

  48. 12146 匿名さん

    >>12142 匿名さん

    ここの戸建さんは何乗ってるの?今どきプリウスでも乗り出しは300万を軽く超えますけど。

  49. 12147 匿名さん

    >>12143 匿名さん

    70m2の戸建もかなり狭いよ
    三階建だから一つの階で広さが出せない

  50. 12148 匿名さん

    そのプリウスは7年で買い替える人は少ないと思うよ?
    維持費も安くなってるし。

  51. 12149 匿名さん

    >>12145 匿名さん

    6000万以上のファミリー向けマンションって言ってるじゃないですかw
    何でワンルームを押し付けてくるのかね?
    もしかして、おたく御自身が基準になってません?w

  52. 12150 匿名さん

    40m2のマンションを購入するか
    100m2の戸建てを購入するか

  53. 12151 匿名さん

    >>12149 匿名さん
    その後の生活にゆとりがない破産まっしぐらのマンション購入ですね。

  54. 12152 匿名さん

    >>12148 匿名さん

    具体的にどのクラスの車を何年で買い換えるの?300万クラスを7年毎に買い換えるぐらいが普通でしょう。

  55. 12153 匿名さん

    >>12151 匿名さん

    自分を基準にするなよ〜w
    ワンルーマーさん

  56. 12154 匿名さん

    >12147
    一般的に夫婦だけでも15㎡は収納が必要。
    家族になれば25㎡前後必要。
    戸建ては70㎡-25㎡=45㎡使用可能
    マンション40㎡-25㎡=15㎡使用可能

    戸建てはマンションの3倍の空間が使用できるよ。

  57. 12155 匿名さん

    4000万のマンション購入予定者が
    車を手放してでも予算を掻き集め、ファミリーで6000万のマンションを購入する。

    先行きは不幸な末路を辿る可能性が高いよね。
    家族全員で働かないとマンションを維持できなくなりそう。

  58. 12156 匿名さん

    >>12150 匿名さん

    それが、ここの戸建❓さんの探し方。

  59. 12157 匿名さん

    >>12155 匿名さん

    4000万の戸建でしょ?

  60. 12158 匿名さん

    マンションさんの無謀な挑戦が続いてる。

  61. 12159 匿名さん

    2035年には世帯主が65歳以上の高齢世帯のうち、一人暮らしが4割近くになる。一人暮らしの高齢世帯の比率は東京都が最も高い。
    あと数年で老人だらけのマンションがたくさん出来るね
    年金上がらないし、絶対まともな管理なんて無理

  62. 12160 匿名さん

    >>12155 匿名さん

    ローンは手取りの5倍までが基本ですよね。

  63. 12161 匿名さん

    >>12159 匿名さん

    郊外の戸建はゴーストタウン化します。
    老人だらけのマンションの方がマシ。

  64. 12162 匿名さん

    車を手放して物件価格を2000万上げるわけでしょ?
    最初から車を持ってない人は物件価格を上げられないし、車の維持費分をローンに組み込むことしてるけど、こんなことして本当に大丈夫なの?

  65. 12163 匿名さん

    >マンション40㎡-25㎡(収納)=15㎡使用可能
    15㎡で生活強いられるなんてありえないwww
    そして見栄を張って600万円の車とかウケるwww

  66. 12164 匿名さん

    戸建は周りが仮に空き家になっても経済的リスクはない。
    マンションは100戸のうち10%も空き部屋になったら管理修繕費負担の激増やその部屋自体の管理費用が発生!
    余裕がない人は破産だね!

  67. 12165 匿名さん

    >>12158 匿名さん

    戸建?さんの夢想が途切れることはない。

  68. 12166 匿名さん

    >>12161 匿名さん
    ゴーストタウンと化したマンションなんて住みたくないよ〜

  69. 12167 匿名さん

    >>12164 匿名さん

    病院もスーパーもなくなってゴーストタウン化する。郊外戸建民の生活は破綻まっしぐら。

  70. 12168 匿名さん

    郊外のマンションは駄目。
    都心のマンションも少子高齢化で駄目になる。
    集合住宅は人口減で駄目だな。

  71. 12169 匿名さん

    >>12166 匿名さん

    駅近のマンションなら安心。

  72. 12170 匿名さん

    >郊外の戸建はゴーストタウン化します。老人だらけのマンションの方がマシ。

    その管理費払えない痴呆老人も都心回帰してマンションに移住するんですが?(笑)
    管理できます~?

  73. 12171 匿名さん

    集合住宅ってのが、増え続ける人口の受け皿なんだから
    人口減れば集合住宅のモデンケースは破綻するのが当たり前。

  74. 12172 匿名さん

    >>12168 匿名さん
    人が集まる駅近のマンションに住み替えが進んでるのにはちゃんとした理由がある。

  75. 12173 匿名さん

    >病院もスーパーもなくなってゴーストタウン化する。郊外戸建民の生活は破綻まっしぐら。

    山奥のお話ですか?wwww

  76. 12174 匿名さん

    マンションおわた

  77. 12175 匿名さん

    >マンション40㎡-25㎡(収納)=15㎡使用可能
    15㎡で生活強いられるなんてありえないwww
    そして見栄を張って600万円の車とかウケるwww

  78. 12176 匿名さん

    戸建さん達70平米の戸建だと階段があるので
    50平米くらいのマンションと同じ広さだよ

  79. 12177 匿名さん

    マンションは建て替えできないので古くなる程ゴーストマンションと化す。
    今後も空き家が増えるので、どのみちマンション需要も激減するよ。

  80. 12178 匿名さん

    予算が低い人は迷わず戸建
    老後、災害、火災何にも考えず戸建

  81. 12179 匿名さん

    >>12170 匿名さん
    郊外の戸建で誰も看取るものがなく、徘徊しまくまったあげく野垂れ死にですね。
    警察も救急も手薄だから、郊外や田舎の戸建は外国人窃盗団の格好の標的になる。

  82. 12180 匿名さん

    >駅近のマンションなら安心。

    痴呆老人の大好物物件ですね!
    話通じませんよ。大変ですよ。徘徊、大声出したりしますよ。管理費払いませんよ。修繕計画応じませんよ。

  83. 12181 匿名さん

    狭い話題は黙秘のマンション。15平米で頑張って下さいな。

  84. 12182 匿名さん

    もうここが本スレだな。
    元スレはなんだか自演が横行してるみたい。

  85. 12183 匿名さん

    >>12175 匿名さん

    自分を基準にするなってw
    言わなくても分かるよ。そういうことなんだよね?

  86. 12184 匿名さん

    >郊外の戸建で誰も看取るものがなく、徘徊しまくまったあげく野垂れ死にですね。

    個人の自由でしょうね。
    経済的には何ら影響ありませんが?

  87. 12185 匿名さん

    相続人がいない場合
    戸建ては手付かずで放置。
    マンションは他の住民で維持管理費を負担。

    ここに集合住宅のデメリットがある。

  88. 12186 匿名さん

    >>12181 匿名さん

    ワンルーマー・アンチマンション・コダテ氏のお住まいですね。

  89. 12187 匿名さん

    >>12185 匿名さん
    駅近のマンションなら一定の入居率が確保できるから心配しなくても良い。

  90. 12188 匿名さん

    >>12184 匿名さん

    生活や人生は破綻だね。
    郊外の戸建はゴーストタウン化する。

  91. 12189 匿名さん

    >>12180 匿名さん

    老人だらけのマンションなら平気だろうw
    みんなで楽しくやれば良い。

    ゴーストタウン戸建の独居老人は悲惨だね。

  92. 12190 匿名さん

    駅近ってw
    駅が人口減少の煽りを受けたら終わる。

  93. 12191 匿名さん

    これからは老人マンションの需要が増えるのか。

  94. 12192 匿名さん

    高齢化が進み管理組合が運営できなくなるマンションが増えるんだろうな。

  95. 12193 評判気になるさん

    >>12191 匿名さん

    老人は戸建には住めないので利便性の良いマンション一択
    子育て世代も利便性が良いマンション一択
    働く現役世代も利便性の良いマンション一択

  96. 12194 匿名さん

    ゴーストタウン戸建の需要はゼロ。
    流動性もないから価格も絶対に上がらない。
    流動性が下がると値段が上がると言ってたアホが居ましたが。

  97. 12195 匿名さん

    戸建は価値が低いと固定資産税が安いってメリットがあるね

  98. 12196 匿名さん

    郊外の戸建でも東横線とかの人気路線じゃないと先々心配ですね。

  99. 12197 匿名さん

    >老人だらけのマンションなら平気だろうwみんなで楽しくやれば良い。

    痴呆老人の相手を一度でもした人は絶対そんな発想にならない。
    そういう人がどんなに大変で怖いものか知らない人だね。
    自分の名前すらわからなくなり、急に発狂し始めるんだよ。
    管理組合で頑張って対応してね!

  100. 12198 匿名さん

    広さが必要な期間はごく僅か
    子どもが一人立ちしたら物置になる

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸