住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-21 07:51:06

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 11701 匿名さん

    >>11699 匿名さん

    では↓誤りですね。

    >>11198 匿名さん
    > その車を生活難の時に手放しても次回のガス代くらいしか家計を助けてくれないよん

  2. 11702 匿名さん

    >>11698 匿名さん

    まずは、
    皆の総意で却下されたのかどうか、ハッキリして下さいな。
    それからだね。

  3. 11703 匿名さん

    ランニングコストとの相殺分があるから、車を手放しても実際に浮くのは2~3万でしょうね。
    あと、任意のランニングコストは物件価格に含むのは危険だと言う認識は共通であるかと。

  4. 11704 匿名さん

    >>11701 匿名さん

    車のランニングコストは月5万ほど→分かる
    その車を手放すとその5万が浮く→分かる
    にも関わらず「毎月5万浮くわけではない」という理由が分からない。 引用ではなく、おたく自身の言葉で説明して貰えます?

  5. 11705 匿名さん

    >>11702 匿名さん

    その前に総意で却下の発言がどれ何かを明確にしないとね。

  6. 11706 匿名さん

    マンションで確実にかかるランニングコストを計上して物件価格に含めるのと、
    自動車という嗜好品のランニングコストを計上して物件価格に含めるのとでは
    根本的な話が違うというのは他の方々は理解していると思いますよ?

  7. 11707 匿名さん

    >>11705 匿名さん

    11466:匿名さん[2017-08-15 08:41:36]
    車なし6000万マンションとは、車を持っていると月平均5万のコストがかかるため、車を手放せば、そのコストを住宅ローンに上乗せすることにより、2000万高い物件を買えると言う考えです。
    しかし、この考え方は、 (中略)このことから、発案者以外により、却下されています。

  8. 11708 匿名さん

    >>11704 匿名さん

    5万浮くで問題ありません。
    ↓を信用した私が馬鹿でした。お許し下さい(笑)

    >>11198 匿名さん
    > その車を生活難の時に手放しても次回のガス代くらいしか家計を助けてくれないよん

  9. 11709 匿名さん

    >>11706 匿名さん

    思います?
    皆の総意で却下されたのか聞いている?

  10. 11710 匿名さん

    >>11707 匿名さん

    総意とは書いてないね。

  11. 11711 匿名さん

    発案者以外の意見では、その案は破綻している。という見解ですな。

  12. 11712 匿名さん

    >>11708 匿名さん

    人のせいにするのではなく、自分のオツムで考える訓練が必要だよね。

  13. 11713 匿名さん

    >>11712 匿名さん

    そうですね。勉強になりましたでは仕切り直して、

    ↓の反論まだー?

    家計が困窮したときの破綻懸念リスクが、車なしマンションでは向上して危険です。コントロール可能な車の費用をコントロール不可能な物件価格に上乗せするのは無謀です。

    車あり戸建の場合はまず車を手放して、車の維持費をまるまる家計に回すことが出来ますし、わずかながらでも車の売却額金を手にすることが出来ます。
    車は失いますが、家には今までどおり住むことが出来ます。

    車なしマンションの場合はマンションを手放すしかないですが、マンションを手放した場合は住むところが無くなります。
    物件売買を伴う引っ越しには数百万の費用がかかりますが、家計が困窮している状態でその費用を準備するのは難しいでしょう。

    また、家計に困ってマンションを手放す場合、売り急がないといけません。
    販売価格を安くせざるを得ず、販売価格が住宅ローン残高を下回り、住まいは失っても住宅ローンが残る恐れがあります。

    車なしマンションの破たんです。

  14. 11714 匿名さん

    まあ、発案者もわかってると思うけどね。
    4000万のマンション購入予定者が、車を手放して7000万のマンションを購入するってのは
    現実的に無謀な意見だよ。

    これをゴリ押ししたところで、かなり常軌を逸しているでしょう。

    そこまで理解しているから、皆の総意で却下されたのはどこだ。とか関係ないところで揚げ足とろうとしたり
    議論のすり替えをしようとしてる。

  15. 11715 匿名さん

    >>11710 匿名さん
    11451:匿名さん[2017-08-15 08:19:23]
    民主的な問題でしょうね。
    本人が頑なに言い張っても、その他の人達からすると却下の扱いになっている。

  16. 11716 匿名さん

    >>11714 匿名さん

    6000万ですよ?
    計算式は提示しましたよねw

  17. 11717 匿名さん

    いずれにしても、ランニングコストが高い物件のランニングコストの差額をランニングコストが低い物件の物件価格に上乗せして比較することが、市民権を得たのは事実でしょう。

    このスレの大きな成果の一つですね。

    最初のころに「トンデモ理論」「破綻する」「ランニングコスト分は浮くと考えて、物件価格に上乗せすべき無い」と言っていた人は反省、反省、猛反省ですね。

  18. 11718 匿名さん

    >>11713 匿名さん

    オタクの勘違いで却下されたと思い込んでいたなら謝罪しなさいよw

    現にオタクも私のアイデアに乗っかって喜んで投稿しまくっているじゃないですかw
    ちょっとは発案者に敬意を表して貰いたいものですね〜

    議論はそれからです。

  19. 11719 匿名さん

    >>11718 匿名さん

    ん?何を謝る?
    動転しているのはわかりますが落ち着いてね。

  20. 11720 匿名さん

    Q.どちらで比較したいですか?

    ①4000万のマンションvs6000万の戸建

    ②4000万の郊外戸建vs6000万の都内クルマなしマンション

  21. 11721 匿名さん

    >>11720 匿名さん

    トンデモ理論の推奨者は①ですね。

  22. 11722 匿名さん

    >>11719 匿名さん

    白痴のフリをするのも大変ですよね。

  23. 11723 匿名さん

    >>11722 匿名さん

    誰からも却下されていないと思ってる?

  24. 11724 匿名さん

    >>11723 匿名さん

    却下したい気持ちは分かりますw

  25. 11725 匿名さん

    こちらもよろしく。

    4000万マンション駅徒歩5分(=駅徒歩10分戸建相当)

    6000万戸建駅徒歩10分(=駅徒歩5分マンション相当)

    費用は同じ。さぁどっち?

  26. 11726 匿名さん

    クルマの所有で月に5万かかるのは事実
    それを住宅ローンの返済に充てるのも、教育費に充てるのも、生活費に充てるのも、もちろんクルマの費用に充てるのも自由

    クルマの所有を選択できる立地であればね

  27. 11727 匿名さん

    >クルマの所有を選択できる立地であれば

    車必須エリアってこんな言い方も有るのね
    あ!必須エリアは選択の余地なしで必要だった

  28. 11728 匿名さん

    そもそも首都圏のそれなりの地域なら車無いと生活できないなんてエリアは無いけどね
    あれば便利てこと

    マンションは同じマンションの住民が駐車場借りてくれないと自分がきつくなるんじゃないの?
    マンションの駐車場収入なくなると、管理修繕費メチャクチャ上がるよ~

  29. 11729 匿名さん

    車なしを主張するマンション民は、それが管理費上昇という自分の首を絞める結果になることを理解できない・・・
    オメデタイね(笑)

  30. 11730 マンション比較中さん

    マンションて、常に他のマンション住民の動向に自分の人生が左右される恐怖があるよね

  31. 11731 匿名さん

    >>11725 匿名さん

    却下w

  32. 11732 匿名さん

    >>11725 匿名さん

    全く相手にされてないですよw

  33. 11733 マンション比較中さん

    >>11725 匿名さん

    本当の駅までの時間は
    駅徒歩+マンション内移動
    マンション業界も頭いいよね!無知人種は入居時まで気づかないからね

  34. 11734 匿名さん

    >>11725 匿名さん

    さぁさぁ!恥ずかしがらなくてもいいよ〜w
    どっち〜?

  35. 11735 匿名さん

    車、不要です。
    というか、あると整備に出したり洗車したり、ガソリン入れたり、車検に出したり
    面倒。もちろん、車のいらない便利なエリアに住んでいることが大前提ですが。
    車が生活必需品なら仕方ないけどね。
    もちろん、趣味で所有することは否定しません。
    私も所有してますので。

  36. 11736 匿名さん

    車は買って終わりなら良いんだが乗らなくても維持費、税金は掛るからね。

  37. 11737 匿名さん

    買えない理由、どんまいです!

  38. 11738 匿名さん

    なんか言い訳ばっかで、貧乏くさい理由ばっかりだなぁ

  39. 11739 匿名さん

    http://keijidosha-love.com/coram/%E8%BB%BD%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%...

    年間維持費は軽で月14000円、フィットで19000円、アルファードで30000円ですね。
    年間1万キロ走行、車検代もかなり多めに見てますし、消耗品費も見てますからこれより安くなるでしょうね。

    ただマンションだとこれに駐車場代が発生しますね

  40. 11740 匿名さん

    車は無いより有る方が良い。
    お金の問題だけ。

  41. 11741 匿名さん

    駐車場が無い狭くて不便な物件の販促でしょ。
    今時車持たないとかないよ。

  42. 11742 匿名さん

    >車は無いより有る方が良い。お金の問題だけ。

    ある方がいいというレベルではなくて、車無いと生活利便性や快適性が3ランクくらい落ちるね。
    買い物、レジャー、趣味、旅行、悪天時の移動、お年寄りや体の不自由な家族の移動、大きい荷物の移動、子供の習い事(サッカーや野球などの大会の送迎)、駅が近くにないレストランや観光施設などに行く場合、普通にドライブ等々

  43. 11743 匿名さん

    維持費月1万だと戸建てとマンションの固定資産税の差ぐらいだね。
    マンションは固定資産税ずっと高いから

  44. 11744 匿名さん

    >>11742
    車が生活必需品だと不幸。

  45. 11745 匿名さん

    >11744
    >車が生活必需品だと不幸。
    そう思わないと居れない環境、ご心中お察しします。

  46. 11746 匿名さん

    車がないと不便なんでしょ?
    不幸ですよ。

  47. 11747 匿名さん

    >車がないと不便なんでしょ?不幸ですよ

    なんか反論が惨めだねw

  48. 11748 匿名さん

    車がないメリットが全く出ないね

    じゃ、例えば家族で軽井沢に行くとして、往復新幹線&現地移動のレンタカーorタクシーだといくらかな?
    車ならガス代+高速代(使わなくても可)だよ。

  49. 11749 匿名さん

    >車がないと不便なんでしょ?不幸ですよ。

    マンションは車がないから不便なんでしょ?不幸ですよ。

  50. 11750 匿名さん

    基本的に車は不要

    わたしはけっこう極端なカーライフ送ってます
    家族持ちでフェラーリ一台のみ所有

    >買い物
    まず使わない

    >趣味レジャー、
    ゴルフとかなら問題なし
    ダイビングとかやる人は・・無理ですね

    >旅行
    海外がほとんど、
    もしくは旅先でレンタカー

    国内だと必要なのは年2、3回ぐらいかな
    実家にほとんど使われてない車があるので借りる
    OR
    Anycaとかで最新型借りるの楽しそう やってみたい

    >悪天時の移動
    タクシー・・かな、自転車で雨天に遭うとまあ最悪(笑)

    >お年寄りや体の不自由な家族の移動
    幸いいない

    >大きい荷物の移動
    ホームセンターで物買うような趣味がほぼない
    ガーデニング程度の荷物はフェラーリでもOK

    >子供の習い事(サッカーや野球などの大会の送迎)
    今はほぼ機会なし

    >駅が近くにないレストランや観光施設などに行く場合
    問題なし、子供はだんだん遊んでくれなくなります。。

    >普通にドライブ等々
    文句なし、おもちゃは借りてはだめで、所有することに意味があります

  51. 11751 匿名さん

    >>11750 匿名さん
    4000万のマンションでフェラーリ1台?
    従順な奥さんとお子さんで良かったね。
    ちなみにフェラーリの何乗ってるの?

  52. 11752 匿名さん

    流石に4000万のマンションではありません
    スレッドのタイトルよく見てませんでした、失礼

    いや、家族の評判はダメです、
    ただ奥さんも運転できないのでなくてもOKには同意してますよ

  53. 11753 匿名さん

    >11750
    フェラーリ書く意味ないね。
    書いた状況は、お察し致します。

    あなたも車は必要と言う事が分かりましたね。

  54. 11754 匿名さん

    11750
    フェラーリ所有者のフェラーリのみも珍しいが住居は庶民価格スレだぞ。

  55. 11755 匿名さん

    マン庶民が車無しで一年間生活したら車あるより不便で、よりお金がかかることに気付くよ
    あっ、マンションは別途駐車場代があったよね!(笑)

  56. 11756 匿名さん

    車がないメリット、車があるデメリット、お金が浮くだけ。
    車がないデメリット、車がメリット、多数。

    要はお金だけの問題。

  57. 11757 匿名さん

    >>11756

    貴方にとって車は生活必需品ですか?
    それとも嗜好品(趣味)ですか?

  58. 11758 匿名さん

    4000万以下を意図的?に見落として資産自慢を騙るマンション民が多い。
    土地が買えないから動産自慢に専心。

  59. 11759 匿名さん

    結婚して家族を持てばわかるよ

  60. 11760 検討板ユーザーさん

    >>11756 匿名さん

    車が有ると不便な場所も多いよ

  61. 11761 匿名さん

    >じゃ、例えば家族で軽井沢に行くとして、往復新幹線&現地移動のレンタカーorタクシーだといくらかな?車ならガス代+高速代(使わなくても可)だよ。


    新幹線で大人12000円くらい子供半額でしょ?
    現地の移動考えたら交通費だけで4~5万ってとこかな?
    車ならガス代で3000円くらいと高速代7000円強の1万ってとこだね

  62. 11762 匿名さん

    >>11757 匿名さん
    > 貴方にとって車は生活必需品ですか?
    > それとも嗜好品(趣味)ですか?

    無くても生活できますが、車を所有する金銭的余裕があるため、利便性向上のために所有しています。

  63. 11763 匿名さん

    普段乗らんのに買う必要ないだろ。現地はレンタで十分。
    また往復新幹線とか列車なら移動中は寝ていけるじゃないか。

  64. 11764 匿名さん

    持ち家取得の次はお墓だよ。既にある人は別ですが。家の宗派と同じ寺探して空きを調べたり首都圏じゃ結構苦労する。
    田舎に行けば空きがあるかもしれないが、、、

  65. 11765 匿名さん

    >>11762

    それは嗜好品(趣味)ですね。
    否定はしませんよ。

    ただし、それが利便性の向上につながるか否か、
    生活の質の向上につながるか否かは、人によって異なる。
    嗜好品とはそういうものです。
    お酒やタバコを思い出していただければ理解しやすいと思います。

    私も趣味で車、所有していますし。

  66. 11766 匿名さん

    >現地はレンタで十分。また往復新幹線とか列車なら移動中は寝ていけるじゃないか。

    地元の駅から新幹線の駅のホームまで重い荷物持って移動、しかも早めにいかないと電車出ちゃうよね。なので時間も無駄。子供は騒ぐと迷惑だからじっとしてないと駄目。
    現地ついてもホームからレンタカー屋さんまでまた荷物持って移動。レンタカー返してもまた歩いて駅まで移動
    帰りは荷物も多くなって苦痛の中、駅から歩いて家まで。

    車は子供たちは騒いでも平気でのんびり。運転も夫婦で交代しながらだからたいして疲れない。

  67. 11767 匿名さん

    横からですが、新幹線使うような距離、車は大変でしょ。
    渋滞になんて巻き込まれたら、地獄ですよ。
    そもそも飛行機使うときはどうするの?

  68. 11768 匿名さん

    >>11739 匿名さん
    そんなものかな?
    車両本体の償却費は算入されてますでしょうか?

  69. 11769 匿名さん

    11766
    荷物云々、随分前から黒猫とか佐川とかあるだろ。学生の頃もスキー板運ぶので使っていたけど。。。

  70. 11770 匿名さん

    頻度関係なしに車は必要で購入、維持費など気にならない収入層は、そもそもこのスレタイではない。

  71. 11771 匿名さん

    >横からですが、新幹線使うような距離、車は大変でしょ。渋滞になんて巻き込まれたら、地獄ですよ。そもそも飛行機使うときはどうするの?

    都内の自宅から軽井沢まで車で2時間弱だね。

    羽田までもちろん車ですよ

  72. 11772 匿名さん

    >>11771

    新幹線は使われないんですか?

    飛行機降りたあとは、どうされるの?

  73. 11773 匿名さん

    車不要の人は時折現れますが、
    ・運転が何らかの理由で無理
    ・車を買うお金がない
    ・駐車場が無いマンション売り

    いずれかのマイノリティです。
    相手にするだけ時間の無駄ですよ。

  74. 11774 匿名さん

    >>11773 匿名さん

    子どもの居ない若い夫婦も結構車なし多くなりましたね

  75. 11775 匿名さん

    車はあれば便利。
    車なしは免許がないか、維持費が出せないだけです。

  76. 11776 匿名さん

    >>車はあれば便利。

    ないと不便ってことでしょ。

  77. 11777 匿名さん

    子供がいても車持っていません。
    バスとタクシー電車でどこでも行けます。
    駅に近い物件だからなおさら不要です。
    駐車場やガソリン維持費税金車検保険は年に100万以上。
    それを優雅な海外旅行へ補填してます。

  78. 11778 匿名さん

    >新幹線は使われないんですか?飛行機降りたあとは、どうされるの?

    なんか子供の質問みたいねw

  79. 11779 匿名さん

    >子供がいても車持っていません。バスとタクシー電車でどこでも行けます。

    行けるのと快適に行けるのでは全く違いますけどねw

    >駐車場やガソリン維持費税金車検保険は年に100万以上。

    車の維持費はどんな計算式で100万になるんですか?

  80. 11780 匿名さん

    >それを優雅な海外旅行へ補填してます。

    マンション購入費に組み入れないんだね?
    ってことは4000万の郊外駅遠マンションだね

  81. 11781 匿名さん

    乗らずに何度もバッテリー上げ&交換したことが、
    車を手放すと決めた大きな理由だよ。
    休日に駐車場内でわざわざ空ぶかしていたんだけどね。

    子供が生まれてから車無しになれるとは想像すらできなかったが…
    浮いた金で利便性がいい高いマンション買えて、
    面倒な車の運転から解放されて、結果的に大正解と感じているよ。

  82. 11782 匿名さん

    >>11778

    答えられないなら無理に答えなくても構わないです。

  83. 11783 匿名さん

    車不要=俺だけ持ってない個人的な理由。

    他のマンション住民=2/3は車所有。
    だけど俺だけの事情でマンションは6000万を買えることにしたい。

  84. 11784 匿名さん

    >11781
    何度も? 本当に何度もバッテリー上がり経験してるのならキルスイッチ付けてみるとか、
    充電してみるとか対策は色々あると思いますが。
    嘘っぽい話ですし、大きな理由にしては・・・。

  85. 11785 匿名さん

    もしくは、6000万マンションの他の住民は車を所有しているが
    このスレのマンション民だけは、維持費が払えないので車を所有できない。

  86. 11786 匿名さん

    同じマンションの住民が車を手放すと管理費が跳ね上がるジレンマ

  87. 11787 匿名さん

    むしろ、マンションの良いところでしょ。
    車を所有してもしなくても良い。
    戸建は所有しなければ、駐車場が無駄になる。

  88. 11788 匿名さん

    マンションで住民が車を手放すと全員の修繕費が値上がりする。

  89. 11789 匿名さん

    車を所有しないのは勝手だけど
    イマドキ車ない人は貧困層と判断されるのは
    避けられないと思うけど。
    そのあたり、メンタルは大丈夫?

  90. 11790 匿名さん

    イマドキ車がないと生活できないエリアに住んでることの方が問題かと。
    車が生活必需品ってことでしょ?
    もちろん、趣味で所有することは否定しません。
    私も所有していますので。

  91. 11791 匿名さん

    >>11789 匿名さん

    車持ってるけど年収1000万越えでも持って無い人結構いますよ
    でも子ども居たら大体持ってますね

  92. 11792 匿名さん

    うちの会社でいえば、郊外戸建ての年配の方が車を所有してるイメージ。
    若者は都心マンションで、子供がいても車、所有してない。
    今時の若者はゴルフする人も減った。

  93. 11793 匿名さん

    都内のファミリー向けマンションなら予算は6〜8000万ぐらいだよね。

  94. 11794 匿名さん

    マンション内格差だよね。
    元々4000万のマンションを購入検討してた人が、背伸びして車を手放し6000万のマンションを購入するのは痛々しい。

  95. 11795 匿名さん

    6000~8000万って高いよね。大抵のファミリーは都内マンション買えない。

  96. 11796 匿名さん

    郊外の戸建に住んでいるのは50代以上の方が多いですね。通勤は1.5時間ぐらい。
    今から買う人は都内のマンションがメインのターゲットでしょうね。

  97. 11797 匿名さん

    >>11794 匿名さん

    郊外の戸建なんか買うもんじゃないと分かっているのでしょう。

  98. 11798 匿名さん

    確かに。
    同僚の住まい思い出すと年配者は大抵、郊外戸建て。
    ここ数年で購入した方は大抵、都心マンションですね。

  99. 11799 匿名さん

    50代の方はまだ専業主婦が多く、共働きが普通じゃなかったからね。ご主人だけが通勤を我慢してれば良かったけど、いまは主流じゃないよね。

  100. 11800 匿名さん

    郊外の戸建はいまのニーズに全然マッチしていない。これから20年ぐらい郊外の戸建は退職した老人だらけのエリアになっていく。どんどんジリ貧になっていくよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸