住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-05 22:48:21

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 118601 匿名さん

    >>118598 匿名さん
    > 知らないの?無知にも程があるね。

    マンションさんが逃げ回ってるということはマズイんでしょうな。マンションの自室の外壁をチェックするだけで他人の居住スペースへの不法侵入の罪を犯してしまうって欠陥住宅じゃないのかしら?

  2. 118602 匿名さん

    >>118596 匿名さん

    マンションの場合は隣との隙間が何センチであろうと、通常の生活をしている限り法律違反にはならない。

    しかしながら、ミニ戸の外壁チェックをするだけで隣家に不法侵入することになるっていうのはマズイですね。欠陥住宅じゃないの?
    素朴な疑問ですけど。

  3. 118603 匿名さん

    >>118601 匿名さん
    ミニ戸の戸建さんは隣家と協定を結んでいるの?そうでないと外壁チェックもできないじゃない。

  4. 118604 匿名さん

    >>118602 匿名さん
    > マンションの場合は隣との隙間が何センチであろうと、通常の生活をしている限り法律違反にはならない。

    残念。マンションは自室の外壁がお隣さんの内壁。
    マンションの自室の外壁をチェックするだけで他人の居住スペースへの不法侵入の罪を犯してしまうって欠陥住宅じゃないのかしら?

  5. 118605 匿名さん

    >>118600 匿名さん
    4000万超の戸建ても狙える属性だから可能でした。

  6. 118606 匿名さん

    >>118605 匿名さん

    要するに、4000万以下のマンションしか狙えない属性だろw

  7. 118607 匿名さん

    マンション関係者は大変だね。
    ミニ戸相手に憂さ晴らし?

    「新築マンション市場の暗雲晴れず」
    https://www.sumu-log.com/archives/13696/

  8. 118608 匿名さん

    >>118602 匿名さん
    > マンションの場合は隣との隙間が何センチであろうと、通常の生活をしている限り法律違反にはならない。

    残念。マンションは自室の外壁がお隣さんの内壁。

    お隣さんが自室に居ながらにして24時間365日コンクリートマイクで盗聴し放題、盗聴されていることが分かっても、やめさせることも訴えることもできないなんて欠陥住宅じゃないのかしら?

  9. 118609 匿名さん

    >>118606 匿名さん
    自分の属性を基準に考えてはいけない

  10. 118610 匿名さん

    >>118604 匿名さん
    マンションの壁は共有じゃないの?

    そこに乗せた壁紙は自己の所有ではないのかな?

    私は戸建なのでよく知らないのですか。

  11. 118611 匿名さん

    >>118609 匿名さん

    自分の属性を基準に考えてはいけない。

  12. 118612 匿名さん

    近所の戸建てさん、例外なくカーテン閉じて、シャッター閉めっぱなしですよ

    うちはカーテンすら必要ないから、住み心地がまったく違いますね~
    あ、駅近の最上階角部屋ですw

  13. 118613 匿名さん

    >>118608 匿名さん
    マンションの壁紙をチェックしただけで法律違反になるんですか?

    知らなかったなぁ

  14. 118614 匿名さん

    近所のマンションさん、例外なくカーテン閉じっぱなしですよ

    うちはカーテンすら必要ないから、住み心地がまったく違いますね~
    あ、駅近の角地戸建てですw

    1. 近所のマンションさん、例外なくカーテン閉...
  15. 118615 匿名さん

    >>118604 匿名さん
    > マンションの壁は共有じゃないの?
    > そこに乗せた壁紙は自己の所有ではないのかな?

    そのとおり。
    つまり、自室の外壁をチェックするには、お隣さんの壁紙をはがさないといけないの。

    もう犯罪w

  16. 118616 匿名さん

    >>118610 匿名さん

    戸建の人たちは詳しく無いからね

  17. 118617 匿名さん

    >>118608 匿名さん
    > マンションの壁紙をチェックしただけで法律違反になるんですか?

    だまってお隣さんの部屋に忍び込んでお隣さんの壁紙はがしたら犯罪でしょ。

  18. 118618 匿名さん

    広いマンション高くて買えないっす

  19. 118619 匿名さん

    >>118614 匿名さん

    何年保存してる画像かな?
    予算的に諦めたマンションですね

  20. 118620 匿名さん

    >>118616 匿名さん

    マンションさんの無知が露呈しましたね。

  21. 118621 匿名さん

    >>118619 匿名さん

    やった!
    マンションさんから白旗いただきました。

  22. 118622 匿名さん

    戸建てさんも頑張ってシャッター生活から脱出できるとよいですね~w

  23. 118623 匿名さん

    マンションさんを黙らせるひみつのことば。

    お隣さんとの隙間は何センチ?

  24. 118624 匿名さん

    マンションてさんも頑張ってカーテン生活から脱出できるとよいですね~w

  25. 118625 匿名さん

    >>118615 匿名さん

    え?マンションの隣のお宅の内壁を「外壁」と言ってるの?

    そうじゃなくて、ミニ戸の外壁は自己の所有物でしょ?それを自分がチェックするだけで不法侵入になるのかを確認したかったのです。

  26. 118626 匿名さん

    >>118625 匿名さん
    > え?マンションの隣のお宅の内壁を「外壁」と言ってるの?

    え?知らなかったの?

  27. 118627 匿名さん

    >>118617 匿名さん

    もちろん自室の壁紙ですよw

  28. 118628 匿名さん

    >>118626 匿名さん

    マンションの隣のオタクの内壁は自分のものじゃないからチェックする必要ないけど、ミニ戸の外壁は自分のものだから自分に維持管理責任がある。にもかかわらず不法侵入の罪を犯してしまうというのは欠陥ではないですか?

    その辺りの法律問題はどのように解決してるのか確認したかっただけです。

  29. 118629 匿名さん

    >>118628 匿名さん
    > 不法侵入の罪を犯してしまうというのは欠陥ではないですか?

    え?許可とれば不法侵入じゃないですよ?

  30. 118630 匿名さん

    もしかして、ミニ戸の隙間の土地は共有になっているのでは?

    戸建さんの好きな共有物w

  31. 118631 匿名さん

    >>118629 匿名さん

    いちいちお隣さんの許可とるの?

  32. 118632 匿名さん

    >>118628 匿名さん
    > マンションの隣のオタクの内壁は自分のものじゃないからチェックする必要ない

    チェックしたくてもチェックできないのは欠陥ではないですか?

  33. 118633 匿名さん

    >>118632 匿名さん

    あなたは隣のお宅の内壁をチェックしたいのですか?

  34. 118634 匿名さん

    >>118631 匿名さん
    > いちいちお隣さんの許可とるの?

    必要なら許可とらないといけないですよね。
    マンションも許可とらないといけないでしょ?

  35. 118635 匿名さん

    >>118632 匿名さん
    なんで隣のお宅の内壁をチェックしたいのですか?

  36. 118636 匿名さん

    >>118634 匿名さん

    ミニ戸の場合、黙って自宅の外壁をチェックしたら不法侵入になるんですね。

  37. 118637 匿名さん

    >>118633 匿名さん
    > あなたは隣のお宅の内壁をチェックしたいのですか?

    ざんねん、マンションは自分の部屋の外壁がお隣さんの部屋の内壁。
    自分の部屋の外壁をチェックしたければお隣さんに許可取り必要がある。

  38. 118638 匿名さん

    >>118636 匿名さん
    > 自宅の外壁をチェックしたら不法侵入になるんですね。

    チェックするのにだまって他人に敷地に入れば当然です。
    マンションさん知らなかったのですか? 勉強になって良かったですね。

  39. 118639 匿名さん

    現実問題として、ミニ戸の外壁塗装はできないでしょ。お隣さんと共同でやらないと足場も組めないし。

  40. 118640 匿名さん

    自分の敷地内で外壁をチェックできる戸建てで良かった。

    あ、駅近角地戸建てですw

  41. 118641 匿名さん

    >>118638 匿名さん

    自宅の外壁をチェックために他人の敷地に不法侵入しなきゃいけないって、、、

  42. 118642 匿名さん

    >>118640 匿名さん
    戸建さんから白旗頂きました!w

  43. 118643 匿名さん

    >>118641 匿名さん
    > 自宅の外壁をチェックために他人の敷地に不法侵入しなきゃいけないって、、、

    ほんと、お隣さんとの隙間がゼロセンチメートルなマンションって大変ですね。

    自分の敷地内で外壁をチェックできる戸建てで良かった。

    あ、駅近角地戸建てですw

  44. 118644 匿名さん

    >>118640 匿名さん

    お宅がどうであれ、いま話題になっていたミニ戸の不法侵入問題が解決するわけではない。

  45. 118645 匿名さん

    隣どころか足場組むのに住民の過半数の同意が必要って(笑)

  46. 118646 匿名さん

    >>118644 匿名さん
    > 不法侵入問題が解決するわけではない。

    許可取れば不法侵入じゃありませんよ。
    マンションさん知らなかったのですか? 勉強になって良かったですね。

  47. 118647 匿名さん

    >>118645 匿名さん
    > 隣どころか足場組むのに住民の過半数の同意が必要って(笑)


    あーそのネタは、もうちょっとマンションさんを泳がせてから使おうと思ってたのにwww

  48. 118648 匿名さん

    やっぱり、お隣さんとの隙間がゼロセンチメートルなマンションって大変ですね。

    自分の敷地内で外壁をチェックできる戸建てで良かった。

    あ、駅近角地戸建てですw

  49. 118649 匿名さん

    >>118644 匿名さん
    > お宅がどうであれ、いま話題になっていたミニ戸の不法侵入問題が解決するわけではない。

    戸建ては実装仕様によるので、自分の敷地内だけでチェックできる戸建てもある。

    しかしマンションは、その構造上、どのマンションもチェックには許可をとる必要がある。

  50. 118650 匿名さん

    不法侵入は性犯罪も含めてマンションがダントツワーストですよね。
    路上の被害件数よりマンションの中の方が件数多いとか信じられません!

  51. 118651 匿名さん

    >>118650 匿名さん
    > 不法侵入は性犯罪も含めてマンションがダントツワーストですよね。

    玄関ドア一歩出たらもう公道とおなじ共有部ですからね。
    嫁さんは怖くてマンションなんかには住めないって言っています。

  52. 118652 匿名さん

    戸建ての角地って、採光に有利なだけで、電線、壁ビューは変わらない
    残念ながらカーテン閉じたシャッター生活からは逃れられない

  53. 118653 匿名さん

    どーせカーテン閉めっぱなしなんだから、都内ミニ戸のほうがマシ

  54. 118654 匿名さん

    >>118649 匿名さん

    ミニ戸は、自己所有の外壁をチェックするだけで不法侵入になるんですね。

  55. 118655 匿名さん

    >>118651 匿名さん

    いまどきこういう無知な方もまだいらっしゃるんですね。

  56. 118656 匿名さん

    >>118645 匿名さん

    お隣さんと1on1で対決するミニ戸さんw

  57. 118657 匿名さん

    まあ、快適さはマンションが上だよ。両方すめば違いがわかる

  58. 118658 匿名さん

    隣とベランダが繋がってるのってイヤですよねw

  59. 118659 匿名さん

    え?
    両方住みましたが、戸建のほうが快適ですよ。

    戸建のほうが冬暖かいですし、
    共用部を無駄に移動する必要もないですからね。

  60. 118660 匿名さん

    ベランダ・バルコニーで、こんなラブルが起きてませんか?
    Case1
    ガーデニングや家庭菜園
    ベランダやバルコニーでガーデニングを行い、鉢やプランターなどを置いていている。 それらが下の階、または外への落下したりなどの危険がある。
    また、それらの葉っぱなどが原因により、排水溝や排水管などの詰りや水漏れ・雨漏りなどがおこる。
    ガーデニングに蚊などの害虫が沸いていて、こちらにまで飛んでくる。
    避難経路に物置きが置いてあって不安がある。
    Case2
    物置やルーフバルコニーの設置
    ルーフバルコニーに大きめの置物やサンルームなどの増築をおこなう人がいる。
    Case3
    手すりに布団や毛布などを干す
    ベランダやバルコニーの手すりに布団を干すことにより、落下の危険やマンションの美観を損ねたりすることがある。
    Case4
    騒いだり喫煙などのトラブル
    ベランダやバルコニーで騒いだり、煙草を吸うなどのマナーについて。
    Case5
    野鳥の餌付け・ペットの飼育
    ベランダやバルコニーに鳩などの野鳥が住みついたり、餌付けしている人がいる。また、ベランダでペットを飼育している。
    Case6
    ベランダでの水漏れについて
    雨が降った後に、雨漏り・水漏れなどが起こる。また、ベランダやバルコニーから臭いがしている。
    Case7
    ベランダやバルコニーの防犯
    バルコニー等からの侵入者や防犯について。
    Case8
    修繕費などの考え方について
    管理費を専有部分の床面積割合で負担している場合、共用部分であるバルコニー等の面積割合の考え方について。また、ベランダやバルコニーの修繕費の考え方について。大規模修繕時の工事費負担について

  61. 118661 匿名さん

    >まあ、快適さはマンションが上だよ。両方すめば違いがわかる
    利便性のいい広い戸建てで育つとマンションには住めません。
    4000万超の予算で土地を購入して注文戸建てにしました。

  62. 118662 匿名さん

    >>118659 匿名さん

    戸建は階段の上がり下がりが面倒です。

  63. 118663 匿名さん

    >>118661 匿名さん

    4000万以下のマンションしか狙えない属性で、そんな戸建を建てることは不可能です。

  64. 118664 匿名さん

    >>118654 匿名さん
    >ミニ戸は、自己所有の外壁をチェックするだけで不法侵入になるんですね

    この質問に対する戸建さんのアドバイスが「隣のご主人に了解をもらえ」だからね。

    ほんとうは、協定を結ぶか土地を共有にしとかなきゃいけないんだろうが、何にもやってないのが現状ですかね??

  65. 118665 匿名さん

    >ほんとうは、協定を結ぶか土地を共有にしとかなきゃいけないんだろうが、何にもやってないのが現状ですかね??

    無知だから教えてあげるけど私道、ゴミ置き場、近接境界線がある場合の新規分譲は分譲不動産会社が各戸の契約書に明記してますよ
    もっとお勉強しましょうね。

  66. 118666 匿名さん

    >4000万以下のマンションしか狙えない属性で、そんな戸建を建てることは不可能です。
    過去レスのように、ここは4000万マンションでもランニングコストが高い都心の豪華共用設備付物件なので、属性は問題なし。
    4000万超の戸建てが建ちます。

  67. 118667 匿名さん

    >>118666 匿名さん
    ムリですね。
    ここの戸建さんは4000万で横浜郊外の中古マンションを狙ったと言ってたので、そのような属性だと、23区内に広い土地を購入して注文戸建を建てるのは不可能です。

  68. 118668 匿名さん

    >>118666 匿名さん
    もし可能とおっしゃるのなら、最寄駅からの距離と坪数を提示願います。

  69. 118669 匿名さん

    >>118667 匿名さん
    その人じゃありませんので。 

  70. 118670 匿名さん

    >>118665 匿名さん

    ミニ戸の隣家の壁と50センチしか隙間がない土地の境界はどうなってるの?
    不法侵入にならないよう不動産屋が協定書を作ってくれるのでしょうか?

  71. 118671 匿名さん

    >>118669 匿名さん
    では改めてお聞きします。
    貴方の御宅は4000万以下のマンションのランニングコストを踏まえたのかな?

  72. 118672 匿名さん

    >>118670 匿名さん
    普通の分譲会社は契約時に作っています

  73. 118673 匿名さん

    郊外の緑地公演が気に入って、駅から徒歩15分。
    後悔してます。遠い、、、

  74. 118674 匿名さん

    >>118672 匿名さん

    ありがとうございまーす。

  75. 118675 匿名さん

    >>118670 匿名さん
    私の知人は隣の家と仲良く同時に外壁塗装して相場より相当安く出来たみたいです。
    戸建は修繕も選択肢が多くて良いですね

  76. 118676 匿名さん

    >>118673 匿名さん
    15分ならまだいいじゃないですか。環境もよさそうだし。

    戸建の過半数は駅徒歩15分以上ないしバス便ですので。

  77. 118677 匿名さん

    >>118675 匿名さん

    まあ、隣のおうちと仕様が全く同じだから可能な節約ワザですねw

  78. 118678 匿名さん

    >>118677 匿名さん
    マンションって隣と部屋と仕様が全く違うんですか?

  79. 118679 匿名さん

    >>118675 匿名さん
    >隣の家と仲良く同時に外壁塗装

    マンションみたいなやり方ですね。

  80. 118680 匿名さん

    >>118678 匿名さん

    外壁は同じですよ。
    見てわからない?

  81. 118681 匿名さん

    >>118680 匿名さん

    もちろんわかりますよ。

  82. 118682 匿名さん

    >>118681 匿名さん
    なぜくだらない質問を?

  83. 118683 匿名さん

    >>118614 匿名さん
    気持ち悪いことをするな

  84. 118684 匿名さん

    今日もマンションはカビ臭い。

  85. 118685 匿名さん

    >>118614 匿名さん
    マンションストーカーですね。

  86. 118686 匿名さん

    ミニ戸建でマウント取ろうとするのやめろよ

    一生すまないといけないからって 必死すぎるぞ

    人生をステップしていく気がないやつの強がりはもういい

  87. 118687 匿名さん

    >>118686 匿名さん
    > ミニ戸建でマウント取ろうとするのやめろよ

    ミニ戸建てと言えども戸別住宅。
    集合住宅と戸別住宅の間には超えられない壁があり、集合住宅が逆立ちしても敵う相手ではない。

    ある意味、ミニ戸建ての存在こそが、集合住宅はなんらかの理由で戸建てを買えない人がそれを諦め、妥協して購入する妥協の産物であることを証明している。

    集合住宅なんかに住むよりミニ戸建てを選択していると言う事だからね。

  88. 118688 匿名さん


    この予算じゃたいした戸建ではないが、4000万以下のマンションよりは良いと言うスレですね。

    戸建さん頑張って下さいね。

  89. 118689 匿名さん

    >>118684 匿名さん
    > 今日もマンションはカビ臭い。

    同意致します。

    私は住宅購入に際し、戸建て・マンションを何件か内見しましたが、マンションは例外なくかび臭かったです。

    担当の営業が誰も住んでいないマンションの物件に着いてまずすることは、客を外で待機させて、全室の窓を全部開け、室内の電灯をすべてつけることです。

    戸建てはそのようなことが無かったです。

    以下の調査結果をご確認ください。
    「湿気が多く、カビができやすい」と言う回答がマンションにのみあるのがお分かりいただけるかと思います。

    1. 同意致します。私は住宅購入に際し、戸建て...
  90. 118690 匿名さん

    >>118689 匿名さん

    投稿はイメージです

  91. 118691 匿名さん

    >>118690 匿名さん
    > 投稿はイメージです

    どう言う意味ですか?
    単なるあなたの負け惜しみの現実逃避発言ですが?

  92. 118692 匿名さん

    答え:マンション派の白旗

  93. 118693 匿名さん

    ミニ戸建が妥協だよ

    マンションは住み替えていくのが前提

    収入を増やしていけるイメージを持てないからの妥協でしょ

  94. 118694 匿名さん

    >>118693 匿名さん
    > ミニ戸建が妥協だよ

    たとえお隣さんとの隙間が50cmのミニ戸建てと比べたとしても、お隣さん・上階さん・下階さんと壁一枚・床/天井一枚のみで隔てただけで密着している集合住宅の方が妥協。

  95. 118695 匿名さん

    ミニ戸建に一生住み続けるのが妥協だよ
    人としての妥協だよ

    それで強がるからスレが荒れるんだよ

    資金をどう使うかのスレでしょ



  96. 118696 通りがかりさん

    確かにマンションなら収入下がっても小さいマンションに移ればいいもんね。老後はアパートで一人暮らし?
    マンションは妥協というか逃げ。
    責任からの逃げだね。

    そういう事書くからこういう事言う奴が出るんだよ。
    全部ブーメラン。

  97. 118697 匿名さん

    一生住むなら狭山の戸建でいいじゃん

    ぼろぼろになろうが本人の自由

    資産性なんて関係ない

    マンションより不便で流動性もないが、広いんでしょ

    これからは転職ありきで 終身雇用なんて期待できないから

    戸建は土地に縛られると思うけど 動く気ないんだもんね

  98. 118698 匿名さん

    >>118695 匿名さん
    > ミニ戸建に一生住み続けるのが妥協だよ

    いえいえ。

    たとえお隣さんとの隙間が50cmのミニ戸建てと比べたとしても、お隣さん・上階さん・下階さんと壁一枚・床/天井一枚のみで隔てただけで密着している集合住宅の方が妥協。

  99. 118699 匿名さん

    >>118697 匿名さん
    > これからは転職ありきで

    そんな人は賃貸でおk。

  100. 118700 匿名さん

    >>118697 匿名さん

    資産価値がないようなエリアや物件は不便で住めたもんじゃない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸