住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-05 08:35:32

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 117001 匿名さん

    >>117000 匿名さん
    中古なのでローンいくら借りても控除額は20万が限度なんですよ。
    いつ貰えるか分からないカネより、とりあえずの購入資金として貰えるなら、月の返済も楽になるし、特例を使えば贈与税も非課税なのでメリットしかないですね。

  2. 117002 匿名さん

    色々家探しをしましたが、新築より中古の方がいいって思いましたね。

  3. 117003 匿名さん

    親が90まで生きたら貰うのは60過ぎ?
    早くもらった方が良いわ

  4. 117004 匿名さん

    >>117003
    親の死後、自分たちの老後資金になりますね~
    相続税0属性の親だったら運用で増やして老後資金にした方がいい。
    がん団信だったらがんと診断されただけでローンがなくなるんですよ。
    その後復活して元気になることも充分あるしね。
    頭金1000万入れたらがん団信でチャラにならないんだよ。
    もったいないよね~。

  5. 117005 匿名さん

    熊本地震で被災したマンションを一部屋持っているのですが
    特例処置で8割合意で修繕・建て替えができるのに
    2年たってもまだまだどうなるかわからない状況です。
    私は別に戸建てを所有しているのでいいのですが
    中にはそのまま住み続けている方もいて大変危険です。
    8割合意でも敷居が高いのに全員一致なんか夢のまた夢のような気がします。
    趣味で買ったのに頭が痛い・・・

  6. 117006 匿名さん

    >>117004 匿名さん

    団信って逓減型の定期保険だから、だんだん効果が薄れていくよね。
    早めに貰えるものはもらって、月の返済減らした方がメリット大きいと思います。

  7. 117007 匿名さん

    頭金入れちゃったら最初から効果が薄いねw
    こんな低金利なんだから、頭金なしの長期で借りた方が得なことに気づかない人がこんなにも沢山いるとは思わなかったなー
    ま、自分が得できれば他人が損しようが関係ないけど

  8. 117008 匿名さん

    1000万を頭金にしたら、月の返済額がいくら減ると思ってるのかな?

  9. 117009 匿名さん

    年収属性
    アパート
    2000万台戸建

    あとは自由

  10. 117010 匿名さん

    1,000万円頭金入れたら月3万くらい返済額が減りますけど、頭金入れなかったら貯蓄で残りますよね?
    頭金入れないと借入出来ないならともかく、ローン総額が住宅ローン控除限度額以内で利息が1%未満なら手持ち資金で持っておいて状況見て繰上返済がいいと言ってるのではないですか?
    融資手数料とか勘案しても3年で元取れますよ。

  11. 117011 匿名さん

    私は繰上げ派ではなく35年派ですが、頭金は入れません。
    月3万円を35年間積立運用するよりも、
    1000万円をどかんと複利で35年間運用した方が儲かりますよ。

  12. 117012 匿名さん

    お金が一番必要なのは子供が大きくなるまでなんだよね。

  13. 117013 匿名さん

    だから?

  14. 117014 匿名さん

    頭金なしで35年で借りて10年間は残債を多くしておいて、10年過ぎたら完済だね。

  15. 117015 匿名さん

    子供小さくて資金に余力がないなら、頭金入れずにフルローン35年がいいですよ。
    車のローンも教育ローンも住宅ローンより利息が高いから。住宅ローン以外借入しないでいいなら、頭金入れようが20年ローンにしようがお好きにどうぞっていう感じです。

  16. 117016 匿名さん

    いつでも繰上げ返済できる資金があることを前提とするなら、35年ローンでok

    急に物入りになったとかのリスクが不安な方、もしくは親からの贈与を受けられる方は頭金を入れる。

  17. 117017 匿名さん

    時代は頭金なし35年フルローンですよ。
    住宅ローンは保険商品。
    低金利で貸してくれるなら借りた方がいい。
    手元に資金を残して運用するのが一番いい。

  18. 117018 匿名さん

    運用で稼げれば4000万のワンルームマンションなんか買わない。

  19. 117019 匿名さん

    運用にはリスクが伴うので自己責任で。

    余剰資金でやりましょう。

  20. 117020 匿名さん

    頭金を入れた方が支払金利が安くなるのは間違いないからね

  21. 117021 匿名さん

    >>117020
    団信の効果はどうなる?

  22. 117022 匿名さん

    団信の保険料も安くなる。

  23. 117023 匿名さん

    すぐ死んだら頭金分損する

  24. 117024 匿名さん

    すぐ死なないと損する

  25. 117025 匿名さん

    親父が50歳でがんで他界した。
    親父は40歳で新築戸建てを購入。約1000万円払ったところで団信発動。
    俺も今40歳。
    がん団信無料の住宅ローンにしようと思う。
    40歳で借りたら75歳までに一度でもがんになればローン免除。
    どうかな?

  26. 117026 匿名さん

    >>117024 匿名さん

    そんなことないよ。
    1000万を頭金に入れたら利息が約100万円減るけど、
    1000万円を手元に残して運用したら100万以上増えるよ。

    今時普通預金でさえ0.1%だからね。
    1000万円を普通預金0.1%で35年間入れっぱなしでも税引後利息は28万円。
    0.4%以上で運用出来たら元が取れるよ。
    団信も増えるし、住宅ローン控除も目一杯使えるし。

  27. 117027 匿名さん

    >すぐ死んだら頭金分損する

    死なないように検診、人間ドック

  28. 117028 匿名さん

    >0.4%以上で運用出来たら元が取れるよ。

    失敗したら?

  29. 117029 匿名さん

    >>117028 匿名さん
    失敗する?
    定期でもいいのに?

  30. 117030 匿名さん

    >>117029 匿名さん

    定期預金で0.4%なんて商品無いけど?
    オリックスで0.2が最高だったと思うけど

  31. 117031 匿名さん

    >>117029 匿名さん
    頭使おうね。
    例えば桐谷さんを株バージョンじゃなくて定期預金バージョンにしてみるとか。

  32. 117032 匿名さん

    頭金使って運用しようなんて考えはリスク高すぎやろ。
    余剰資金でしないと失敗したときに家族に迷惑かけるよ

  33. 117033 匿名さん

    頭金は余剰資金でしょ。

  34. 117034 匿名さん

    とっととローン組んだ方が良いよ
    毎年年取るんで

  35. 117035 匿名さん

    40歳手前がベストだよ

  36. 117036 匿名さん

    それぞれに買い時っていうのがありますよね。
    団信はいま35歳の人が40まで待つ理由にはならない。

  37. 117037 匿名さん

    >>117033 匿名さん

    なくなっても困らないカネではない。

  38. 117038 匿名さん

    ローンで購入するなら4000万以上の戸建てしかない。
    4000万以下の不便で狭いマンションなら賃貸でいい。

  39. 117039 匿名さん

    手取りとの兼ね合いで、頭金を入れて月の返済を減らすのもアリかと。

  40. 117040 匿名さん

    >>117038 匿名さん

    でもローン組めないんでしょ?

  41. 117041 匿名さん

    >>117036 匿名さん
    ローン組むなら早めの方がいいですね。病気したら組めなくなる。

  42. 117042 匿名さん

    返済比率を手取りの20%以内にするために頭金を入れるのはいいと思います。

  43. 117043 匿名さん

    いまは超長期で1.2-1.3%が最低ですか。固定にするなら早めにした方が良さそうですね。基本は変動一択だと思いますけど。

  44. 117044 匿名さん

    年収1000万の4人家族ならローンは3000万までにしないと生活費が回らなくなる。

  45. 117045 匿名さん

    4000万円以下で買える戸建かマンションって、基本地方の話だから年収1000万円あれば3000万のローンなんてなんてことないですよ。

  46. 117046 匿名さん

    >>117045
    まともな意見。
    地方で年収1000万円あれば、都会の年収2000万円と同じ生活感が味わえる。

  47. 117047 匿名さん

    戸建で4000万越えの住まいに住むには1500万くらいの年収が必要だね
    400万クラスの戸建さん達どうする?

  48. 117048 匿名

    だから土地の安い場所にするかマンションにするかの二択でしょう

  49. 117049 匿名さん

    郊外や地方なら4000万の予算でも立派な戸建が建てられる。

  50. 117050 匿名さん

    そもそも、4000万以下のマンションと4000万超の戸建のどちらにするかで迷うケースなんてないと思うけどね。

  51. 117051 匿名さん

    >>117046 匿名さん

    地方で年収1000万は厳しいということでしょう。地方なら年収700万ぐらいを想定しとかないとダメですね。

  52. 117052 匿名さん

    >4000万円以下で買える戸建かマンションって、基本地方の話だから年収1000万円あれば3000万のローンなんてなんてことないですよ。

    マンションは4000万以下ですが、戸建ては属性次第で4000万超でもOKです。

  53. 117053 匿名さん

    >>117050 匿名さん
    11万7000レスを超えるぐらい悩む人がいるんですよ。

  54. 117054 匿名さん

    >>117052 匿名さん

    4000万以下のマンションしか狙えない属性なんだね。

  55. 117055 匿名さん

    ローンの話が落ち着いたので、またいつものコピペ戸建がしゃしゃり出てきましたね。

  56. 117056 匿名さん

    コピペ戸建はローンの話が苦手みたいだね
    大人しくさせるにはローンの話がいい

  57. 117057 匿名さん

    >>117050 匿名さん
    > 4000万以下のマンションと4000万超の戸建のどちらにするかで迷うケースなんてないと思うけどね。

    やはり、ランニングコストの高い4000万以下のマンションより、ランニングコストを踏まえた4000万超の戸建てですね。

  58. 117058 匿名さん

    首都圏で年収1000万レベルでは広いマンションは買えないということですから、
    まあ、戸建て一択ですね。。。

  59. 117059 匿名さん

    >>117058 匿名さん
    4000万以下のマンションと違って、戸建ては4000万超なので年収はもっと高いでしょう。

  60. 117060 匿名さん

    >>117059 匿名さん

    ここのマンションさんは部屋の広さと年収のソースは一切出せませんから(笑)

  61. 117061 匿名さん

    戸建って金食い虫じゃね?
    庭木の剪定なんて自分でやったらみすぼらしい庭になるし、セコムとかも入れるでしょ?
    綺麗な状態を維持しようと思ったらすげー金かかるよ。うちの実家の空き家維持するの大変やで。

  62. 117062 匿名さん

    >>117061 匿名さん
    その感覚が普通です。

  63. 117063 匿名さん

    うちはそのへんの戸建てより広いですよ
    収入も上だろうなー

    あっ、駅近の最上階角部屋ですw

  64. 117064 匿名さん

    >>117061 匿名さん
    剪定が嫌なら庭に木を植えなければいい。
    外壁材を選べばいつまでもきれいな状態が維持できる。
    戸建てには選択肢が沢山ある。

  65. 117065 口コミ知りたいさん

    >>117064 匿名さん
    オープン外溝の家ですか

  66. 117066 匿名さん

    >>117064
    草むしりが嫌だからコンクリートで固めるとか、そんな考えで戸建てに住むくらいならきれいなマンションに住んだ方がいいわ。
    うちは共働きで家の維持管理する手間と時間をかけれないからマンションにした。
    掃除とか草むしりとか自分がする羽目になるのは目に見えてたからね。
    あ、2馬力なので収入は軽く1000万円超えます。でも1馬力になると平均ちょい上くらいなの。

  67. 117067 匿名さん

    狭くて利便性の悪い4000万マンションより、ランニングコスト不要な戸建てを区内に建てた。
    庭に高木は植えないで一部を芝生にした以外はウッドデッキにしてあるので、手入れにさほど手間はかからない。
    年収は1馬力で軽く1000万を超えてます。

  68. 117068 匿名さん

    戸建はメンテがマンションよりも手間ですね。

  69. 117069 匿名さん

    >>117066 匿名さん
    > マンションに住んだ方がいいわ。

    賃貸でおk。

    断言しよう。あなたは、マンションを買った意味・目的・メリットを語れない。

    もう一度言おう。

    断言しよう。あなたは、マンションを買った意味・目的・メリットを語れない。

  70. 117070 匿名さん

    >>117066 匿名さん

    わかるわぁ
    結局二人とも庭の手入れが面倒くさくなって、そのうちだんだん庭以外の手入れもおざなりになって、、、負のスパイラルが想像つくよね
    だったら他人に任せられるマンションが自分の時間を有効活用できて幸福度もアップ

  71. 117071 匿名さん

    >>117070 匿名さん
    > だったら他人に任せられるマンションが自分の時間を有効活用できて幸福度もアップ

    賃貸でおk。

    断言しよう。あなたは、マンションを買った意味・目的・メリットを語れない。

    もう一度言おう。

    断言しよう。あなたは、マンションを買った意味・目的・メリットを語れない。

  72. 117072 匿名さん

    >>117067 匿名さん

    何区か知らないけど、ふつう戸建を建てる人は4000万以下のマンションって検討しないから、下らない妄想話を書き込むのはやめておきましょう。

  73. 117073 匿名さん

    >>117071 匿名さん

    戸建を建てるなら、マンションを検討する意味、目的、メリットもないわな。

  74. 117074 匿名さん

    庭を欲しい人が庭付きの戸建てを建てる。
    その庭の手入れが面倒と言うのは本末転倒。

    子供は欲しいけど子育てが面倒と言っているのと同じ。

    > そのうちだんだん庭以外の手入れもおざなりになって

    育児放棄ですな。

  75. 117075 匿名さん

    >>117074 匿名さん

    それでも戸建はメンテがマンションよりもたいへん。

  76. 117076 匿名さん

    >>117074 匿名さん

    育児は大変ですよ。

  77. 117077 匿名さん

    >>117073 匿名さん
    > 戸建を建てるなら、マンションを検討する意味、目的、メリットもないわな。

    そのとおり。

    マンションは、何らかの理由で戸建てを建てられない人がそれを諦め、妥協して購入する妥協の産物。

    マンションを購入する意味・目的・メリットがなくて当然。

  78. 117078 匿名さん

    >>117075 匿名さん
    > それでも戸建はメンテがマンションよりもたいへん。

    楽だと思っていたら、理事になったとたんに大変になりますよ。
    大規模改修の時になると大変。

    ● マンションを購入する意味・目的・メリットが無い理由 【その8:修繕編】

    マンションのメリットとして、修繕はお任せで楽なことを挙げる人が居るかもしれません。
    しかし、それは裏を返すと、自分の判断でタイミング・費用およびその修繕の内容を決定してすぐに手配できないということになります。

    台風の飛来物で窓が窓枠サッシごと破損し、その修繕のための手配が管理組合の決済等で一か月以上を要し、その間ブルーシートで過ごしたマンションがあります。

    戸建てだと、自分の判断でタイミング・費用を決定してすぐに手配ができると言うメリットがありますね。

    大規模修繕に関しても同様です。
    管理組合の方が対応されると思いますが、その大変さは戸建ての比ではありません。
    管理組合が持ち回りである場合、平均すると結局は戸建ての方が楽と言えるでしょう。

    こちらの動画をどうぞ。

    ・カシワバラ【CM】~大規模修繕な人々~総集編 - YouTube



    軽快なBGMにのせて♪

    (くじ引きで委員長決定)

    「仕事なんで、お先に。」(退席)
    「私も、子供のお迎えが。」(退席)
    「え・・・」
    「委員長、なにから始めますか?」

      ー 事実、その日は、必ずやってくる。

    「エレベータの改修の件で・・・」
    「こんなに高いの!!! 一時修繕金って??? 私1階なのに負担同じなんですか?」
    「それ言ったら、中庭の花壇、うちから全然見えないので安くして下さい。」
    「・・・」
    「あのー、やっぱりどこか(の施工会社)に入ってもらいません?」

      ー 事実、住民だけではまとまらない。

    「施工会社決めるって言ってもぉ?、わっかんない?」
    「とにかく、ぼったくられるのだけは避けましょう。」
    「でも、安すぎるのも不安でしょう?」
    「もぉ?CMとかやってることろで良いと思いますぅ?」

    (対面日)

    「いい人だと良いですね。」
    「第一印象がぁ?重要ですぅ?」

  79. 117079 匿名さん

    >>117071 匿名さん

    賃貸より分譲の方がよい。
    いまはローンの金利も過去最低水準だし、自分が万が一の時に家族に家を出て残す目的もある。ローンも組めない方が、己の狭い了見で適当なことを言わない方がよろしいかと思います。

  80. 117080 匿名さん

    >>117079 匿名さん

    住まいに資産価値を見出さざるを得ない貧困層でしたか。
    失礼いたしました。

  81. 117081 匿名さん

    >>117077 匿名さん

    戸建を建てる人は普通マンションを検討しないからね。わかったのなら、下らない妄想話を書き込むのは金輪際やめておきましょう。

  82. 117082 匿名さん

    >>117081 匿名さん
    > 戸建を建てる人は普通マンションを検討しないからね。

    そのとおり。

    マンションは、何らかの理由で戸建てを建てられない人がそれを諦め、妥協して購入する妥協の産物。

    マンションを購入する意味・目的・メリットがなくて当然。

  83. 117083 匿名さん

    >>117080 匿名さん

    資産価値を意識した方が結果的によい住まい選びに繋がると思います。いつかローンを組める身分になったら、いまの忠告を思い返してみてくださいね。

  84. 117084 匿名さん

    >>117082 匿名さん

    戸建を建てる人は普通マンションを検討しないからね。わかったのなら、下らない妄想話を書き込むのは金輪際やめておきましょう。

  85. 117085 匿名さん

    相変わらすマンションさんは年収のソース一切出せませんね~(笑)
    ネット番長だからしょうがないかw

  86. 117086 匿名さん

    マンションは、隣人からの音が気になると以前聞いたのですが、本当でしょうか?
    コンクリートに囲まれてるのに、いまだに信じられません。
    音が聞こえるのは、古いマンションだけではないでしょうか?

  87. 117087 匿名さん

    >>117071 匿名さん

    賃貸じゃ団信に入れないし、住宅ローン控除もないから嫌です。

  88. 117088 匿名さん

    隣の音が聞こえるマンションはヤバい。普通は上の音しか聞こえない。それでもほとんど聞こえないけどね。住宅密集地の戸建の方が周りの音はよっぽど聞こえるのでは?

  89. 117089 匿名さん

    戸建てさんは頭金1000万円も入れちゃうからなー
    計算苦手なようだから、4000万超はやめときな
    悪いこと言わんから4000万以下にしとき

  90. 117090 匿名さん

    マンションって価値がないからリバースモーゲージ対象外なんでしょ?(笑)

  91. 117091 匿名さん

    >>117088 匿名さん
    戸建もマンションも室内で発して空気を伝わる音はお隣の部屋まで届かないでしょう。
    マンションで問題になるのは足音のように建物を直接叩いたりする音ですね。
    その場合は2フロア離れても届く様なので場所の特定が困難で関係ないのに疑われてしまう可能性もあります。

  92. 117092 匿名さん

    >>117089 匿名さん
    4000万円+ランニングコストの戸建ですが、
    セオリー通りに頭金なしの35年フルローンですよ。

    頭金を入れてしまうなんて、無駄なランニングコストを
    払い続ける必要のあるマンションを買うくらい残念ですよね。

  93. 117093 匿名さん

    >>117020 匿名さん
    金利は安くなるけど、それ以上に住宅ローン減税で損をする。

    銀行に払うお金をケチっても、それ以上に国に税金として毟られるだけ。
    まともに算数が出来るなら、どちらを優先すべきか分かると思うが・・・

  94. 117094 匿名さん

    >マンションって価値がないからリバースモーゲージ対象外なんでしょ?(笑)

    銀行はマンションなんてゴミ位にしか思ってませんからw

  95. 117095 匿名さん

    まあ、首都圏だと年収1000万レベルでは広いマンションは買えませんからねー
    せいぜい80㎡中住居ですかねー
    戸建て一択が現実です

  96. 117096 匿名さん

    >>117094 匿名さん

    銀行行ってマンション担保にいくら借りられるか聞いて見るとどんだけ価値がないか分かるよ(笑)

    http://xn--q6vq65dysdbua.biz/mansioncollateral/

  97. 117097 匿名さん

    >>117096 匿名さん

    マンションの致命的欠点
    担保価値がない

    何故なら担保価値って土地に価値があるからなんだよね

  98. 117098 匿名さん

    >>117081 匿名さん
    > 戸建を建てる人は普通マンションを検討しないからね。

    そのとおり。

    マンションは、何らかの理由で戸建てを建てられない人がそれを諦め、妥協して購入する妥協の産物。

    マンションを購入する意味・目的・メリットがなくて当然。

  99. 117099 匿名さん

    おつかれさまです。当スレの条件から合理的に推論した結果、以下の結論に至りましたので、ご報告致します。

    ●マンションを購入する理由
    (1) 投資目的
    (2) 賃貸目的
    (3) 希望する立地の戸建てが高くて手が出なかった。
    (4) 賃借すると老後の賃料が不安な貧困層である。
    (5) 住まいに資産価値を見出さざるを得ない貧困層である。
    (6) 新聞の折り込み広告やマンデベ営業の謳い文句に踊らされ、虚栄心をくすぐられて深く考えずに購入。
    ※ さもなくば、マンション賃借もしくは戸建て取得。

    すなわち、こうである。

    所有志向なら戸建て。
    サービス志向ならマンション賃借。
    どちらもできない人は妥協してマンション購入。

    なお、真の富豪が購入する場合は所有志向とサービス志向の両方を充足した豪邸を購入。

    【完】

  100. 117100 匿名さん

    6000マンで新築戸建購入

    15年後

    3500万査定w

    うん、うん、
    よく見る光景だなぁー

  101. 117101 匿名さん

    >>117100 匿名さん

    マンションだと億ですね。

  102. 117102 匿名さん

    8階建てマンション倒壊の瞬間 閉じ込められた人も...捜索続く
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190207-00010001-houdoukvq-int

  103. 117103 匿名さん

    >>117101 匿名さん
    都内の中古マンションは中古戸建てより狭くて成約価格も安い。
    そもそも中古マンションは中古戸建てに比べて売れ残り在庫数が多く、買い手が少ないのが実態。

  104. 117104 匿名さん

    >>117092 匿名さん

    いつかローンを組める身分になったらね。

  105. 117105 匿名さん

    2馬力のペアローンは危ない

  106. 117106 匿名さん

    >>117103
    マンションが戸建より狭いのは同意するけど、マンションで売れないのは立地が悪いからでしょ。
    まったく同じ敷地内にマンションと戸建てが同じ価格であったら戸建から売れるし、
    同じ立地にマンションと戸建ては同価格帯では存在しない。
    駅から5分以内の戸建用の60坪くらいの土地なんてほとんどでてこないし、出てきてもすぐ売れます。そもそも不動産屋からの一本釣りで買われてしまいますから市場にでてこない。

  107. 117107 匿名さん

    新築マンション 4000万 購入

    15年後

    2500万 査定
    40万 一時修繕金徴収
    5万/月 修繕積立金
    3万/月 管理費
    ネット回線 1Gのまま

    うーむ、ありえるなー

  108. 117108 匿名さん

    広いマンション高くて買えない
    首都圏だと、年収1000万レベルなら、戸建て一択ですよ

  109. 117109 匿名さん

    年収400万なら郊外中古戸建2000万クラスもやっと
    現実はアパートを分譲賃貸マンションと思い込んで住む

  110. 117110 匿名

    賢くなくても稼げる首都圏

  111. 117111 匿名さん

    そこそこいい立地の広めの土地は業者に目を付けられて分割してミニ戸になってしまう。

    ありがたがって買う戸建さん達の責任も大きい。

  112. 117112 匿名さん

    業者はミニ戸にした方が儲かるからね。

  113. 117113 匿名さん

    いったんああやって土地を分割してしまうと二度と元に戻ることはない。

    酷いね。

  114. 117114 匿名さん

    土地を分割せずにアパートでも建ててくれた方がいい。

  115. 117115 匿名さん

    >いったんああやって土地を分割してしまうと二度と元に戻ることはない。酷いね。

    いったんマンションを建ててしまうと二度と元に戻ることはない・・・最悪だ

  116. 117116 匿名さん

    担保価値のないマンションなんて買っちゃったら万が一の時大変だよね

  117. 117117 匿名さん

    >>117115 匿名さん

    マンションなら別にいいじゃん。戸建には関係ないんだから。

    利便性のよい戸建の土地が分割されて散り散りになっても平気なんですか?



  118. 117118 匿名さん

    >マンションなら別にいいじゃん。戸建には関係ないんだから。
    >利便性のよい戸建の土地が分割されて散り散りになっても平気なんですか?

    中途半端な駅の商業地とか準工業地のようなテントビルとしては採算が取れない土地に
    マンション建てれば無知な人が買うから良いのではないでしょうか?

  119. 117119 匿名さん

    >>117118 匿名さん

    利便性のよい戸建の土地が分割されて散り散りになっても平気なんですか?

  120. 117120 匿名さん

    >中途半端な駅の商業地とか準工業地のようなテントビルとしては採算が取れない土地に
    >マンション建てれば無知な人が買うから良いのではないでしょうか?

    確かに駅は近いが国道沿いだったり、パチンコ屋の近くとかにマンションって建ちますよね

  121. 117121 匿名さん


    都心のタワマンに住んでますが、

    この予算なら千葉とかの戸建が良いと思いますよ。

  122. 117122 匿名さん

    >>117119 匿名さん

    戸建の話には反応薄いから聞いてもムダですよ。マンションのことになると実感がこもってるけどね。

  123. 117123 匿名さん

    >>117119
    構いませんね
    地主ならではの選択ですから
    こちらが希望する価格に合えば売りますよ
    売った後の土地がどうなろうと買った人の自由です
    マンションなんか分割どころか上に積むだけですからね
    そもそも空中を買ってどうするの?

  124. 117124 坪単価比較中さん

    >>117108
    広いマンションって具体的に広さがどのくらいからですか?

    100平米でも広いとするとなら中古を含めて首都圏でも買えますね。

    地価が同じなら広い戸建(=広い土地が必要)はなおさら建てられません。
    郊外建売でも延床が110から120平米前後で土地含めて4,5千万程度に
    おさまるような小ぢんまりとした戸建が主流ですね。

  125. 117125 匿名さん

    そもそも担保価値が低い時点で金融商品としてマンションは最悪だね

  126. 117126 匿名さん

    実感こもってるね☆

  127. 117127 匿名さん

    >>117121 匿名さん 4時間前
    >都心のタワマンに住んでますが、
    >この予算なら千葉とかの戸建が良いと思いますよ。
    23区の一低住の戸建てに住んでますが、
    4000万超の予算なら23区内の利便性のいい土地を買って注文住宅を建てたほうがいい。

  128. 117128 匿名さん


    都内の土地だと坪単価は300万で50坪だと1,5億

    200万でも1億ですね。

    頑張って下さい。

  129. 117129 匿名さん

    23区内でも庶民的な一低住の住宅地は坪100万から200万程度だし、マンションより広い戸建てを建てるには40坪もあればいいでしょう。

  130. 117130 匿名さん

    うちは100平米超マンションです。
    戸建なら平屋で200平米欲しい。

  131. 117131 匿名さん

    戸建てなら平均的な120㎡でいいでしょう。

  132. 117132 匿名さん

    スレチですが前のタワマン100㎡越えだったけど、四人だと少し狭かった、都心のタワマンだからしょうがないかな(笑)

  133. 117133 匿名さん

    >>117130 匿名さん
    マンション民は高層階に住みたがるのに戸建ては平屋がいいという。
    共用部の長い移動を無視できるからランニングコストにも鈍感になるらしい。

  134. 117134 匿名さん

    >>117131
    狭すぎます。
    ワンフロア60平米でしょ?
    だったら100平米越えマンションの方がいいわ。

  135. 117135 匿名さん

    >>117133
    マンションなら最上階
    戸建なら平屋
    と決めています。

  136. 117136 匿名さん

    いつもの事ですが、ここのマンションさんは部屋の広さと年収のソースは一切出せませんね~
    リアルは狭いお部屋で極貧生活ってことか・・・?w

  137. 117137 匿名さん

    年収1000万、4人家族で考えたらよい。

  138. 117138 匿名さん

    >部屋の広さと年収のソース
    とは何ですか?

  139. 117139 匿名さん

    出生率で考えたら3人家族じゃない?

  140. 117140 匿名さん

    >年収1000万、4人家族で考えたらよい。

    自分の年収と家族構成で考えないと進まん

  141. 117141 匿名さん

    マンションが建たないような立地の戸建てはもうだめかもわからんね

  142. 117142 匿名さん

    >>117141 匿名さん

    住まいに求めるのは住まいです。
    資産価値を求めるのは、住まいに資産価値を求めざるを得ない貧困層です。

    例えば、食事に資産価値求めているとしましょう。

    ・マンション購入:夕食はイオンのフードコートで我慢して、余った食費でNISA投資。
    ・マンション賃借:三ツ星レストランでシェフお任せコースの食事。
    ・戸建て:自宅でシェフを招き希望通りの食事。

    ※いずれも費用は同じとする。

    たしかに、資産が残るかも知れないのはマンション購入ですが、食事を満喫しているのはマンション賃借や戸建てです。

    マンションさんの資産価値重視を尊重したたとえ話でもありますよ。

    集合住宅を「イオンのフードコート」や、「レストラン」で表してみました。

    専有部の管理・修繕やマンションの理事を大家さんにお任せできるさまを「シェフお任せコース」で表してみました。マンションを購入するとそれができませんからね。

    三ツ星レストランで食事していると言う雰囲気は楽しめない(=マンションと言うイメージ戦略から生まれた言葉や、見た目だけ豪華なエントランスなどは無い)ものの、他人とは独立して食事の本質は楽しめると言う、他人とは独立した住まいの本質を楽しめる戸建てを「自宅でシェフを招き希望通りの食事」で表しました。

    以上、我ながら良くできたと思います♪

  143. 117143 匿名さん

    >>117140 匿名さん

    そんなものは独りで考えておけばいい。

  144. 117144 匿名さん

    >>117142 匿名さん

    何度も貼ってる手抜きのコピペだね。

    プレハブ工法の建売そのもの。

  145. 117145 匿名さん

    >>117142 匿名さん

    同じコピペを何度も重ねて貼り付ける。

    まるでマンションですねw

  146. 117146 匿名さん

    ここの戸建さん、実はマンションに一番近いところにいるのでは?

  147. 117147 匿名さん

    マンションさん、ぐぅ音も出ず。

  148. 117148 匿名さん

    >>117147 匿名さん

    どれに対してなのかな?
    分かりやすく

  149. 117149 匿名さん

    >>117148
    他人には厳しく自分には甘い
    もしかして辻本さんですか?

  150. 117150 匿名さん

    コピペさん
    マンションが悔しくてしょうがない

  151. 117151 匿名さん

    この予算帯の人は重要!!!

    都市機能誘導区域外に建てないようにね。

  152. 117152 匿名さん

    マンションと共に歩んだ戸建の10年、、、

  153. 117153 マンコミュファンさん

    マンションに住んでる人たち、
    騒音スレで毎日困ってるよ( ´??` )

  154. 117154 匿名さん

    市街化調整区域に建てる人達
    正気を疑う

  155. 117155 匿名さん

    >マンションが建たないような立地の戸建てはもうだめかもわからんね
    マンションが建つような用途地域の戸建てはだめ。
    戸建てならマンションなんかが建たない一低住。

  156. 117156 匿名さん

    一低住落ちぶれる一方
    都心には皆無

  157. 117157 匿名さん

    都心に4000万以下の広いマンションも皆無

  158. 117158 匿名さん

    都心区じゃなくても山手線内側の一低住エリアなら利便性と環境のバランスいい

  159. 117159 匿名さん

    4000万じゃ土地代すらならんがな

  160. 117160 匿名さん

    >>117149 匿名さん

    分かりやすくね

  161. 117161 匿名さん

    >>117159 匿名さん
    戸建ての予算は4000万超だから土地を買って建物も建てられる。
    4000万しか予算のない人は4000万以下のマンション。

  162. 117162 匿名さん

    >>117161 匿名さん

    4000万しか予算がないなら、4000万の戸建も忘れないように。

  163. 117163 匿名さん

    >>117161 匿名さん
    >戸建ての予算は4000万超だから土地を買って建物も建てられる

    でも自分の年収から予算を考えた方が確実

  164. 117164 匿名さん

    >>117161 匿名さん
    >戸建ての予算は4000万超だから

    君の属性でいくらのローンが借りられるかを把握することがなりより重要。

  165. 117165 匿名さん

    マンションのランニングコストが無駄金であることを踏まえた、属性のいい人が4000万超の戸建てを買う。

  166. 117166 匿名さん

    >>117165 匿名さん
    ご自身の属性で借りれる金額と貯蓄額と親からの援助がマックスの予算ね

  167. 117167 匿名さん

    自己資金と自己の属性で借りられる金額で、都内の利便性のいい土地に注文住宅を建てればいい。

  168. 117168 匿名さん

    >>117167 匿名さん
    早くお家買おうね

  169. 117169 匿名さん


    山手線内側の南向きの住環境の良い土地は、幾らかな?

  170. 117170 匿名

    マンション安くて羨ましい

  171. 117171 匿名さん

    安い戸建がいちばん。

  172. 117172 匿名さん

    この予算帯の人は地方組と郊外組

    都市機能誘導区域に住みましょう。

    区域外、または設定すらされてない自治体は危ない。


  173. 117173 匿名さん

    都市機能誘導区域はごちゃごちゃする行政・商業エリアでしょ。居住誘導区域のほうが良いんじゃないの?

  174. 117174 匿名さん

    都市機能誘導区域>>>居住誘導区域>>>区域外

    地価高い ←------------------------→ 地価低い

  175. 117175 匿名さん

    行政・商業エリアは便利ですよ。

    地方・郊外はごちゃごちゃするほどじゃないし。

  176. 117176 匿名さん

    住環境と価格のバランスが取れた居住誘導区域がいちばんだね。

  177. 117177 匿名さん

    最近の大きな変化は自分の属性によって予算が変わる事を
    戸建さん達が理解できた事

    大きな前進だね

  178. 117178 匿名さん

    地方・郊外なら都市機能誘導区域ですね。

  179. 117179 匿名さん

    週末は雪景色楽しめそうだ
    ルーバルにうっすらと雪が積もってきた

    あっ、駅近の最上階角部屋ですw

  180. 117180 匿名さん

    地方はないなあ。

  181. 117181 匿名さん

    サラリー高い都心勤務がよいですねー

  182. 117182 匿名さん

    いま横浜だけど、個人的に住むなら兵庫県南部がベストですわ。

  183. 117183 匿名

    駅近最上階さんは
    他スレで地方に在住と暴露してたな笑

  184. 117184 匿名さん

    都心勤務ですがw

  185. 117185 匿名さん

    通勤が地獄でしょ

  186. 117186 匿名さん

    >>117179 匿名さん
    茨城は大雪だそうですね。

  187. 117187 匿名さん

    我が家は、私は運動しませんが子供は運動が好きなようです。

    我が家のルーフバルコニーで、縄跳び、バスケットボールのドリブル練習、それにこの間与えたホッピング。

    最近ではそれに加え、体幹を鍛えると言ってスケートボードを始めたようです。
    これまた、子供は習得が早いですね。ジャンプ台を作って飛んだりしています。

    時々、スケートボードがルーフバルコニーの床に叩きつけられた大きな音でびっくりしてしまいますが、ちゃんとヘルメットとプロテクターをつけてやっていますので大丈夫なようです。

    雪の予報出てますね。
    雪が積もったらルーフバルコニーでソリ遊びができるので、子供は楽しみにしているようです。

    そんな我が家は、マンションですが、周りの方の生活音は一切聞こえず、まったく気になりませんよ♪

    あっ、駅近の最上階角部屋ですw

  188. 117188 匿名さん

    戸建の成りすましも飽きましたね。

  189. 117189 匿名さん

    都心勤務で茨城はないですねーw

  190. 117190 匿名さん

    >>117189 匿名さん
    役員だから週一出勤で、通勤ラッシュ時間なんかに出勤していません。

    とマンション民の妄想炸裂ですよ。

  191. 117191 匿名さん

    フレックスですから、通勤は楽ですよ

    朝は富士山眺めながら朝食と食後のコーヒータイムを楽しんでいます

    あっ、駅近の最上階角部屋ですw

  192. 117192 匿名さん

    静かなマンションなのではない。
    周りの住民がたまたま静かなのだ。

    そして、静かなマンションと言う人は、得てしてマンション騒音問題の騒音主なのである。
    静かなマンションと思っているがゆえに、周りの住民への生活音の配慮が無いからである。

    かしこ

  193. 117193 匿名さん

    4000万以下のマンションで本人が満足してるなら、良いんじゃない
    ただ、下の階への配慮もしてくださいね。

  194. 117194 匿名さん

    コンプレックスでもあるのですか?
    他人を貶して。

  195. 117195 匿名さん

    マンションなら賃貸でおk。

  196. 117196 匿名さん

    まぁ、このスレの趣旨はこうだ。

    新聞の折り込みチラシに4000万のマンションの広告があった。

    このまま、家賃払い続けるくらいなら家を買った方が良くない?と言う話になった。

    4000万の戸建てはなかったので、新聞の折り込みチラシの4000万のマンションにしようとした。

    ところが、マンションを購入すると住宅ローン以外に管理費・修繕積立金の支払いが必要になるのと、依然、駐車場代も払わないといけないと言う事が分かった。

    さらに、マンションは、隣人が自室に居ながらにしてコンクリートマイクで24時間365日盗聴できる、盗聴の事実をつかんでも訴えたりなどの対応も何らできないということが分かった。

    毎月支払額を考えると、4000万マンションより、はるかに立地が良く、広い5600万の戸建てを取得できることがわかった。

    その構造上、隣人が自室に居ながらにしてコンクリートマイクで24時間365日盗聴するということはできない。
    そもそも木造であればコンクリートマイクの性能は発揮できない。
    盗聴の事実をつかめば住居侵入で訴えることができるということも分かった。

    幸い、頭金600万で5000万の住宅ローンの審査も通りそうなので戸建てにしようかと思います。

    深く考えずに購入する意味・目的・メリットの無い4000万のマンションを買わずに済んで、めでたしめでたし。

  197. 117197 匿名さん

    過疎化まったなしw

  198. 117198 匿名さん

    >>117196 匿名さん
    ムダを削るとこうだ。
    >毎月支払額を考えると、5600万の戸建てを取得できることがわかった。 幸い、頭金600万で5000万の住宅ローンの審査も通りそうなので戸建てにしようかと思います。

  199. 117199 匿名さん

    こうして、マンションを買う者は居なくなった。
    残ったのは、深く考えずに購入する意味・目的・メリットが無いマンションを買った者の断末魔の叫びのみだった。

  200. 117200 匿名さん

    過疎ってますねっ(^ν^)

  201. 117201 匿名さん

    通常の所有権もない集合住宅に住むなら賃貸です。
    東京でもマンションの6割は賃貸。

  202. 117202 匿名さん

    マンションの在庫はどんどん増え続け、値段も下がってますもんねー。

    少なくとも、もう、分譲マンションの役目は終わったと思って良いでしょう。
    これからは集合住宅は賃貸として、住み替えフットワークの軽い一時的住まいとしての役目が主となるでしょう。

  203. 117203 匿名さん

    利便性の良いマンションは殆どが賃貸マンション。
    最寄り駅徒歩10分のマンションだと、敷地外に出るのに5分はかかるから徒歩15分と一緒。
    挙げ句の果てにバス利用という掟破りマンションすら存在している。

    要するに、希望の立地に戸建を購入出来なかった人間が仕方なく集団生活するのがマンション。
    面倒だから、トイレや風呂も共有にすれば良いのにね。

  204. 117204 匿名さん

    マンション生活は、バス・トイレ・キッチンがたくさんついている大規模戸建てのシェアハウス生活に過ぎない。

    そもそも、「マンション」とはマンデベが集合住宅を売り出すためのイメージ戦略から生まれたことばであることからも、それが良くわかる。

  205. 117205 匿名さん

    ポエム、繰り言、独り言は日記に書いてねw

  206. 117206 匿名さん


    この予算なら、戸建が良いと思います、マンションはもっと高額ですからね。

  207. 117207 口コミ知りたいさん

    自分の予算がわかったら買うだけ!

  208. 117208 匿名さん

    分譲賃貸でいいでしょ?
    戸建て建てずに、なぜ買うの。

  209. 117209 匿名さん

    この予算なら、戸建が良いと思います、4000万以下のマンションは安いですからね。

  210. 117210 匿名さん

    何が言いたいのか、意味分からん

  211. 117211 匿名さん

    >>117210 匿名さん

    要するにここの戸建の予算だと4000万以下の中古マンションしか狙えないので、それよりかは安い土地に格安パワービルダー系の戸建を建てるほうがマシ、ということです。

  212. 117212 匿名さん

    要するに、深く考えずに購入する意味・目的・メリットが無いマンションを買っちゃった人は、人生失敗。と言う事です。

  213. 117213 匿名さん

    雪積もらなかったなー、雪景色を楽しみにしていたのに残念
    スカイツリー眺めながら、デザートタイムにしますかな

    あっ、駅近の最上階角部屋ですw

  214. 117214 匿名さん

    悔し涙で、夜景が歪んでみえますか?

  215. 117215 匿名さん

    カーテン閉めきったシャッター生活だと夜景は無縁でしょうな

  216. 117216 匿名さん

    >>117215 匿名さん
    > カーテン閉めきったシャッター生活だと夜景は無縁でしょうな

    確かに、この価格帯のマンションでは無縁そうですね。

    1. 確かに、この価格帯のマンションでは無縁そ...
  217. 117217 匿名さん

    首都圏だと、年収1000万レベルでは広いマンションは買えませんからねー
    まあ、がんばってもせいぜい低層中住居80㎡くらいでしょう

    ということで、戸建て一択です

  218. 117218 匿名さん

    戸建てより広いマンション選択しておいてよかったw

  219. 117219 匿名さん

    >戸建てより広いマンション選択しておいてよかったw
    郊外マンションであることを暴露。

  220. 117220 匿名さん

    要するにここの戸建の予算だと4000万以下の中古マンションしか狙えないので、それよりかは安い土地に格安パワービルダー系の戸建を建てるほうがマシ、ということです。

  221. 117221 匿名さん

    4000万以下で戸建てより広いマンションが買えるのは地方の築古マンションです。

  222. 117222 匿名さん

    要するに、深く考えずに購入する意味・目的・メリットが無いマンションを買っちゃった人は、人生失敗。と言う事です。

  223. 117223 匿名さん

    いえ、都心勤務です
    あっ、駅近の最上階角部屋ですw

  224. 117224 匿名さん

    首都圏だと、年収1000万レベルでは広いマンションは買えませんからねー
    10年前ならゲットできたかもしれませんが、今は無理ですし、今後も厳しいでしょう
    まあ、このレベルですと、がんばってもせいぜい低層中住居80㎡くらいでしょう

    ということで、郊外戸建て一択です

  225. 117225 匿名さん

    戸建てより広いマンション選択しておいてよかった~

  226. 117226 匿名さん

    真面目に、戸建てにしておいて良かったです。

  227. 117227 名無しさん

    マンションって扉あけてから外出るまでが辛抱できん。
    戸建なら玄関でたらすぐ車。死ぬまであんなストレス俺には無理

  228. 117228 匿名さん

    特にエレベータが面倒で時として怖い。
    日勤管理人が居ない夜のエレベータは、女性には耐えられないと思う。

  229. 117229 匿名さん

    まあ、正直いって、そのへんの平均的な戸建には興味なし

  230. 117230 匿名さん

    まあ、正直いって、そのへんの平均的なマンションにはもっと興味なし

  231. 117231 匿名さん

    ゴミ持ってエレベータ乗ってゴミ出し。
    そんなことしたくないし、そんな人と同じエレベータ乗りたくない。

  232. 117232 名無しさん

    4000万以下で土地込みの戸建って注文は無理だろうし。はっきりいってマンションでも建売でもなんでもいいんじゃね?
    戸建って自分で作るのがいいわだし。

  233. 117233 匿名さん

    >>117232 名無しさん

    購入するという観点では、4000万マンションは、2500万中古建売戸建てにもタジタジでしたけどね。

  234. 117234 匿名さん

    2500万戸建て?
    その辺の戸建てなんざ、25mプールもゲストルームも充実した共用設備もないから、
    全くマンションの相手にならんよ。4000万以下でも狭い部屋ならそういうマンションある。
    付帯設備の無いただの箱に過ぎない戸建てなんかいらない。

  235. 117235 匿名さん

    マンション買えなくてケチつけて張り付くしかない哀れな人生
    あ、わらしは両方複数持ちです

  236. 117236 匿名さん

    近所の6000万クラスの戸建とか相手にならんかったな
    リビング狭いし、眺望もないし、プライバシー配慮もないから

    あっ、駅近の最上階角部屋ですw

  237. 117237 匿名さん

    >>117234 匿名さん
    > 全くマンションの相手にならんよ。

    ところが、2500万中古建売戸建てに対してすら、4000万マンションを購入する意味・目的・メリットを見出せていないのが、ここのマンションさんの現状です。

    かしこ

  238. 117238 匿名さん

    >>117237 匿名さん

    >25mプールもゲストルームも充実した共用設備も
    これだけでも「4000万マンションを購入する意味・目的・メリット」ですよ。

    かしこ?あんた女じゃないだろ。ネカマかよw

  239. 117239 匿名さん

    >>117238 匿名さん
    > >25mプールもゲストルームも充実した共用設備も
    > これだけでも「4000万マンションを購入する意味・目的・メリット」ですよ。

    賃貸でおk。

    ハイ論破、詰みです。

    かしこ

  240. 117240 匿名さん

    >賃貸でおk。

    はいはい。
    賃貸マンション>戸建てですよね。了解です。

  241. 117241 匿名さん

    >>117240 匿名さん

    購入するという観点では、4000万マンションは、2500万中古建売戸建てにもタジタジであることを理解されたようで何よりです。

    そして、このスレは「購入するなら?」なので、

    戸建て > マンション

    となります。

    ハイ論破、詰みです。

    かしこ

  242. 117242 匿名さん

    おつかれさまです。当スレの条件から合理的に推論した結果、以下の結論に至りましたので、ご報告致します。

    ●マンションを購入する理由
    (1) 投資目的
    (2) 賃貸目的
    (3) 希望する立地の戸建てが高くて手が出なかった。
    (4) 賃借すると老後の賃料が不安な貧困層である。
    (5) 住まいに資産価値を見出さざるを得ない貧困層である。
    (6) 新聞の折り込み広告やマンデベ営業の謳い文句に踊らされ、虚栄心をくすぐられて深く考えずに購入。
    ※ さもなくば、マンション賃借もしくは戸建て取得。

    すなわち、こうである。

    所有志向なら戸建て。
    サービス志向ならマンション賃借。
    どちらもできない人は妥協してマンション購入。

    なお、真の富豪が購入する場合は所有志向とサービス志向の両方を充足した豪邸を購入。

    【完】

  243. 117243 匿名さん

    まあ、広いマンション買えないなら賃貸でよいのではないでしょうかw

  244. 117244 名無しさん

    みんなは何処に家買う話してんの?おれは関西の超郊外、滋賀だけど4000万以下の戸建ってマジで建売。
    俺は戸建買ったけど5000万。駅近のマンションっても4000万ならそんないいマンション買えないで。
    いま建築中のマンションでも6000万は出さないとそないにひろないし。眺めとか高層化とか言い出したら
    7000万から1億するで。滋賀の田舎でこれやのに。みんなは何処の田舎にマンション買う話してんの?

  245. 117245 匿名さん

    ですから、ファミリーが快適に住める広いマンションは買えませんよ
    戸建てに妥協するしかないので、戸建て一択です

  246. 117246 匿名さん

    週末なので、120インチのスクリーンでホームシアター鑑賞でもするかな~
    戸建てよりリビング広いので余裕で楽しめます

    あっ、駅近の最上階角部屋ですw

  247. 117247 匿名さん

    お隣さんや下階の騒音が・・・

  248. 117248 匿名さん

    あぁ、やっぱり、昨日もこの価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットを見つけることが出来なかった。

    今日もこの価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットを見つけることは出来なさそう。

    そして明日もこの価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットを見つけることは出来なさそう。

    一生出来ないんじゃないだろうか。

    一生このまま、戸建てを羨ましがりながら、駄々こね・暴言・揶揄・現実逃避発言をしていかなければならないのだろうか。

    マンデベ営業の謳い文句に踊らされ、虚栄心をくすぐられ、深く考えずにマンション買って大失敗。
    賃貸にしておけば良かった。

  249. 117249 匿名さん

    4000万以下のマンションで共用施設を充実させることが無駄。
    その分立地が悪くなり専有部がより狭く住設の仕様が下がる。
    どうせプールのあるマンションの4000万以下の区画は狭小ワンルームだろう。

  250. 117250 匿名さん

    >>117232 名無しさん
    >4000万以下で土地込みの戸建って注文は無理だろうし。はっきりいってマンションでも建売でもなんでもいいんじゃね?

    残念でした。このスレでは戸建ての予算は4000万以上もOKだから、利便性のいい場所の土地を買って注文戸建てが建てられます。

  251. 117251 匿名さん

    こういうのを堂々巡り、といいます。

  252. 117252 戸建て検討中さん

    土地代含めた総額4000万ってスレタイに書いてるけど。どう読むと戸建は上限ないとなるんだろう?

  253. 117253 匿名さん

    戸建の上限はランニングコスト次第
    だけど、4000万以下のマンションのランニングコストが1億とかありえないから
    戸建の上限が天井ナシというのはスレタイに合わない

  254. 117254 匿名

    駅近さんは地方の駅近最上階だそうですよ
    他スレで自分で暴露してました笑笑

  255. 117255 匿名さん

    茨城県東海市

  256. 117256 匿名さん

    首都圏郊外です
    まわりの戸建は大手ハウスメーカー分譲、5500万~6000万前後が多いですねー
    まあ、うちのよりも駅遠な戸建てですがw

    あっ、駅近の最上階角部屋ですw

  257. 117257 匿名さん

    >>117256
    築何年ですか?

  258. 117258 匿名さん

    陽当り抜群なので、今日みたいにな日でも、空調なしで全部屋ポカポカですー

    まあ、カーテン閉めきった、シャッター戸建てだと室外機大合唱でしょう

    あっ、駅近の最上階角部屋ですw

  259. 117259 匿名さん

    築30年だったりして

  260. 117260 匿名さん

    皆さん仕事も家庭も持たれてるんですよね?w

  261. 117261 匿名さん

    >>117256 匿名さん
    茨城は雪大丈夫でしたか?

  262. 117262 匿名さん

    >>117260 匿名さん
    独身でマンション購入なんて人生の罰ゲームだろ。

  263. 117263 匿名さん

    駅近最上階角部屋さんは築年数だけは教えない

  264. 117264 匿名さん

    >>117262 匿名さん

    罰ゲーム?なんで?

  265. 117265 匿名さん

    築6年

  266. 117266 匿名さん

    茨城県の原発で有名な村の駅近最上階角部屋

  267. 117267 匿名さん

    地方に住めば貯金が貯まるよ。

  268. 117268 匿名さん

    どこまで行っても、マンションなら賃借、購入するなら戸建て。

  269. 117269 匿名さん

    賃貸だと住宅ローン控除と団信が使えないじゃん
    ああ、所得が低くて無縁の人?

  270. 117270 匿名さん

    >>117269 匿名さん
    > 賃貸だと住宅ローン控除と団信が使えないじゃん

    なるほど。住宅ローン控除や団信に依存しないと住まいに住むことのできない属性でしたか。
    失礼致しました。

  271. 117271 匿名さん

    節税したい属性です。
    生命保険ももちろん入ってますよ。
    でも団信は優良保険なので加えて入っておきたいですね。

  272. 117272 匿名さん

    団信なんかより生命保険。
    ローン依存のひとは4000万以下のマンションで我慢。

  273. 117273 匿名さん

    団信は優秀ですよ。一般の保険よりも。

    じぶん銀行で試算してみました。
    じぶん銀行の全疾病付き100%がん団信金利は0.657%です。

    =======

    (参考)アクサの「収入保障」のがん保険 Ⅳ型
    https://www.axa.co.jp/product/cancer/cancer_income_support/#model-plan...

    男性30歳で加入すると 7,416円×12ヶ月×35年=3,114,720円・・・(a)

    年金額80万円なので月額66,666円です。
    借入額2500万円、35年、金利0.657%の月々の住宅ローン返済額が66,646円となりますので、がんと診断されたら返済額の100%を保険料でちょうど賄うことができます。

    この条件で(a)を金利換算すると0.683%です。・・・(A)

    =======

    (参考)アクサの働けないときの安心 就業不能保険
    https://www.axa-direct-life.co.jp/res/lifeweb/simulator.html

    男性30歳で65歳まで加入すると
    給付額5万円の場合、1,285円×12ヶ月×35年=539,700円・・・(b) 
    給付額10万円の場合、2,370円×12ヶ月×35年=995,400円・・・(c)

    借入額2500万円、35年、金利0.657%の月々の住宅ローン返済額が66,646円となりますので、就業不能と診断されたら(b)~(c)の保険料でおおよそ賄うことができます。

    この条件で(b)を金利換算すると0.122%です。・・・(B)
    この条件で(c)を金利換算すると0.224%です。・・・(C)

    =======

    がん団信分の保険料(A)0.683%+全疾病の保険料(B)0.122%~(C)0.224%=0.805%~0.907%が込みですので、

    実質住宅ローン金利は0.657%-(0.805%~0.907%)=マイナス0.148%~マイナス0.25%の間となります。

    全疾病付き100%がん団信はお得ですね。

    30歳で試算しましたが、アクサの保険料は年齢が上がれば保険料も上がりますので、年齢が高い人ほど実質住宅ローン金利はもっとマイナスになります。つまり、もっとお得になります。

    説明が下手くそでごめんなさい。

  274. 117274 匿名さん

    結局、どこまで行っても、マンションなら賃借、購入するなら戸建て。

  275. 117275 戸建て検討中さん

    収入保障保険のがよくね?賃貸は何歳まで生きるか分からんから怖いな。あと狭いしボロいし

  276. 117276 匿名さん

    >>117275

    >>117273をよく見なさい。
    収入保障保険と団信を比較したら団信の方がお得という結果が出ましたよ。

  277. 117277 戸建て検討中さん

    フラットの団信で某大手でローン組んだが
    団信の制度が変わり圧倒的に収入保障保険のがいいから団信やめたけど。借り入れ4800万やからシュミレーションとは違うけど

  278. 117278 匿名さん

    ローン何年払うつもりなのよ?
    住宅ローン控除目的でローンを組むんなら10年で繰り上げ返済するんでしょ?
    そのあと、もう一回保険入りなおすの?

    若いうちに保険料の上がらないプランの終身保険に入った方がお得なんじゃない?

  279. 117279 匿名さん

    勘違いされている方がいるようですが
    収入保障保険は、あくまで生活費のため
    団信は居住費のため

    両方必要ですよ。

  280. 117280 匿名さん

    >>117277
    圧倒的に団信の方が得ですよ。
    あ、でも若い人は収入保障保険の方がいい場合もある。
    あと、がん団信の場合は若い人でも団信の方が得。

  281. 117281 匿名さん

    >>117279
    君が勘違いしてる。
    団信というのは残債がチャラになる保険。
    月々の返済額がチャラになる保険。
    収入保障保険の給付額をローンの返済額と同額にすると団信と同じ効果が得られる。

  282. 117282 匿名さん

    >収入保障保険の給付額をローンの返済額と同額にすると団信と同じ効果が得られる。

    居住費以外の生活費が賄えない

  283. 117283 匿名さん

    団信は銀行負担で費用かからないからお得だからね

  284. 117284 匿名さん

    >>117282
    団信+収入保障保険の生活費分加入すればいいだけ。

  285. 117285 匿名さん

    とは言え、団信は完済すると終わる保険。

  286. 117286 匿名さん

    団信の方が得だということに気づいてない馬鹿は戸建てさん?マンションさん?

  287. 117287 匿名さん

    >>117284
    収入が低い方でないと、上限額になったり、金融機関負担で0円負担の団信より
    収入に見合わない収入保障保険な分、割高になりますよ。

  288. 117288 匿名さん

    >>117285
    住まいがあるので、居住費分の保証は不要ということです。
    あ、区分所有で共益費が重荷な方は不安でしょうが・・・

  289. 117289 匿名さん

    ギリギリフラット属性の方は団信諦めて切り詰めるのは仕方無い

  290. 117290 匿名さん

    じぶん銀行のガン団信は実質マイナス金利

  291. 117291 匿名さん

    一般のがん保険は契約年齢で保険料が決定し、保険料が上がることがない商品がほとんど。
    団信がん保険は、住宅ローンを完済すると契約しなおしで、年齢によっては激高な保険料になるのでは?

  292. 117292 匿名さん

    がん発生リスクの少ないローン返済世代限定の保険商品って、実は、保険会社にとってはとてもおいしい。

  293. 117293 名無しさん

    団信は最初だけ。残債が減ればクソみたいな保険。
    生活費はまぜ遺族年金ベースで考える
    収入保険を選択するのは普通にあり。
    遺族年金プラス収入保険。

  294. 117294 匿名さん

    >>117291 匿名さん

    30才で借りて65才完済の住宅ローンの月々の返済額が10万円とします。

    例えば、癌と診断されたら月々10万円もらえるガン収入保険に30才から65才まで入るとすると、40才で癌と診断されたら40才から65才まで月々10万円もらえるので、住宅ローンの月々の返済額10万円と相殺され、ガン団信と同じ効果が得られます。

    そこで、ガン収入保険とガン団信の保険料を比較すると、圧倒的にガン団信の方が安いです。

    だからガン収入保険よりガン団信に加入した方が得になります。

  295. 117295 匿名さん

    >>117294 匿名さん

    65歳になったらがん保険入りなおし?
    月々1万くらい払わないといけないのでは?

  296. 117296 匿名さん

    わたしは終身の医療保険入ってるから、ローンは普通の団信だけでいいかな。

  297. 117297 匿名さん

    >>117295 匿名さん

    まだわからないの?

    ガン収入保険とガン保険は別物。

    ガン保険は入院一日いくら、通院一日いくら、診断一時金100万とかでしょ。
    団信の代わりにならない。
    それはそれで若いうちに加入すればよいよ。
    ガン保険はガン団信の代わりにならない。
    ガン収入保険はガン団信の代わりになる。
    だからガン団信とガン収入保険を比較すると、ガン団信の方が得だから、あえてガン団信をはずす意味がない。

  298. 117298 匿名さん

    >>117297 匿名さん

    結局、住宅ローンを払い終わったら入りなおしなんでしょ?

  299. 117299 匿名さん

    >>117297 匿名さん

    団信部分が何%か知らないけど、付いてるならいいんじゃない?

  300. 117300 匿名さん

    >>117298 匿名さん

    何に入り直すの?

  301. 117301 匿名さん

    >>117298 匿名さん

    入り直しっていういうか、医療保険は別に入るんじゃないの?

  302. 117302 匿名さん

    >>117299 匿名さん

    段々と補償額が減っていくのと、若いうちはガンにはなりにくいだろうって考えて、三代疾病付き団信には入らなかったですね。

  303. 117303 匿名さん

    >>117299 匿名さん

    >>117273の(A)を見てください。
    住宅ローン金利以上です。

  304. 117304 名無しさん

    ガン団信ってガンになったら発動やなくてガンになって6ヶ月とか12ヶ月とか就業不能になって発動やから
    ほとんどの人が半年やら一年も入院してるようならすなわち死ぬから。そのへんも考慮しないと
    保険や丸儲けやで。ガンとか7大疾病とか本当にいるんかいな?そもそも俺は団信すらいらんと思ってるけど
    収入保険で十分。止めたり変えたりできるから。

  305. 117305 匿名さん

    >>117301 匿名さん

    医療保険と団信は別物。
    入り直す必要ない。

  306. 117306 匿名さん

    >>117304 名無しさん

    違いますよ。
    ガン団信は、ガンと診断されたら発動します。

  307. 117307 匿名さん

    >>117303 匿名さん

    ガン団信外した時とつけた時の金利差っていくらでしょう?

  308. 117308 名無しさん

    >>117306
    ガン団信はガンと診断で発動するならありやね。
    ガン団信だけで加入できるならありやけど
    団信加入が条件ならいらん保険にかわりないな。
    団信は最初だけで残債へればクズみたいな保険やし。

  309. 117309 名無しさん

    >>117308 名無しさん

    ガン団信無料の金融機関もありますよ。

  310. 117310 名無しさん

    >>117307 匿名さん

    >>117273のじぶん銀行の場合、
    100%ガン団信の金利が0、657%
    50%ガン団信の金利が0、457%

  311. 117311 匿名さん

    元々ローンに入るときの審査で健康体じゃないとローン組めないからね。

  312. 117312 匿名さん

    いつまで病人の話?

  313. 117313 名無しさん

    40才で35年ローンはガン団信おすすめ。

  314. 117314 名無しさん

    >>117309
    アルヒのフラットで団信無しで35年固定0.9
    最初の5年は優遇で0.2下がる。
    団信は収入保険と定期があるから入らなかった。
    もちろん繰り上げ返済はする予定。
    他の金融機関はそもそも団信はずすという選択肢なかったな。
    ゆいつ地元の地銀だけが定期の保険の写しを団信がわりと行ったけど
    アルヒの金利固定0.9が優秀すぎて他を選べなかったは

  315. 117315 匿名さん

    団信の罹病診断には厳しい条件がついてるから、生命保険のように簡単に認められると思わないこと。

  316. 117316 匿名さん

    >>117310 名無しさん

    仮に0.5%として、30年、3000万だと保険料だけで250万円位ですね。

  317. 117317 匿名さん

    >>117314 名無しさん

    団信込みだと特に有利な利率に思えないかな。
    必要ない人ならアリですね。

  318. 117318 名無しさん

    >>117314 名無しさん

    団信なし0.9%は高いね。

    じぶん銀行の100%ガン団信は団信分保険料だけで0.8%以上含まれているのに、金利が0.657%です。

    ローン金利は実質マイナスです。

    つまり、
    マイナス金利 vs 0.9%

  319. 117319 匿名さん

    >>117316 匿名さん

    保険料込みのローン金利なのかな?
    純粋な保険料がいくらなのか気になるけど。

  320. 117320 戸建て検討中さん

    じぶん銀行ってのは固定の話しなん?

  321. 117321 戸建て検討中さん

    実質マイナス金利のローンなんかあんのかいな?

  322. 117322 名無しさん

    >>117320 戸建て検討中さん

    変動です。

    変動:マイナス金利 vs 固定:0.9%

  323. 117323 名無しさん

    >>117321 戸建て検討中さん

    じぶん銀行の100%ガン団信は実質マイナス金利

    他の金融機関にも0.6%前後の100%ガン団信あるので、そこも実質マイナス金利

  324. 117324 匿名さん

    >>117318 名無しさん

    じぶん銀行は長期固定の金利高いですよ。
    変動か10年固定のみですね。

    あと、ガン100%団信は金利+0.2%の上乗せ、ガン以外の疾病保障も付けると+0.3%です。

    やはりプラス200万位の保険料になるから、追加なしでセットできるガン50%団信がお得な感じですね。

  325. 117325 匿名さん

    団信なんてローン組んだら付いてくるもの
    賃貸の人達には無縁

  326. 117326 名無しさん

    >>117323
    ガンになること前提で金利の話されてもなw
    保険ってお守りやろ。実質マイナス金利は怪しい営業の殺し文句やろw
    団信発動なんかさせたくないし確率的にはそないにおらんやろし
    なんか団信使うの前提で金利考えるのって違和感あんだけど

  327. 117327 匿名さん

    わたしはソニーの変動セレクトで1.004%の時に全期間固定にチェンジしました。団信込みです。

  328. 117328 匿名さん

    >>117326 名無しさん

    ここの戸建さんはナントカ工務店の営業さんだから仕方ないですね。

  329. 117329 名無しさん

    >>117326 名無しさん

    ガンは二人に一人がなる時代。
    そして、治る時代。
    ガンと診断されたらローンが0円になって、その後元気になったらバンバンザイ。

  330. 117330 匿名さん

    >>117324 匿名さん

    やはり、疾病つき団信で保険料が200万っていうのは高いですね。すぐにガンになる自信があるなら別だけど。

  331. 117331 匿名さん

    >>117329 名無しさん

    100万払って自分がガンになる方に賭けますかw

  332. 117332 名無しさん

    >>117329
    二人に一人はなるかしれんが
    50代とか60代みたいローンの残債少ないか終わっとるやろ
    40代でガンとかなったら再発の恐怖もあるのに何が万々歳やw
    狂っとるな

  333. 117333 名無しさん

    >>117324 匿名さん

    プラス200万って、借入いくらです?

    50%ガン団信より、金利0.2%上乗せの100&ガン団信の方が得ですよ。

  334. 117334 名無しさん

    >>117332 名無しさん

    だから40才で35年ローンの人が一番お得

  335. 117335 匿名さん

    いま40歳の人が10年以内にガンになる確率は1%、20年以内は7%です。

  336. 117336 名無しさん

    病気する予定のやつは家なんか買わず今だけを楽しんで生きろよww

  337. 117337 匿名さん

    >>117333 名無しさん

    いや、キミの「お得」はズレてるので結構です。

  338. 117338 名無しさん

    >>117336 名無しさん

    ガン団信が無料でついてたら文句ないよ。

  339. 117339 名無しさん

    >>117337 匿名さん

    借入がこのスレ設定ならプラス200万にならない気がしますが?

  340. 117340 匿名さん

    保険事故に遭うことを得と言ってしまう営業さん。

  341. 117341 名無しさん

    保険屋ではないです。
    無料でついてくるのだからお得ですよ。

  342. 117342 名無しさん

    >>117338
    無料なんてないって。そもそも金利を決めとるのは金融機関やのにww

  343. 117343 名無しさん

    住宅ローンを組みにきた時点で客やのに
    団信無料もクソもあるかよ
    表示の仕方の問題やろww

  344. 117344 名無しさん

    >>117342 名無しさん

    だから、100%がん団信を無料ととれば、実質金利=住宅ローン金利だし、

    100%ガン団信を0.8%と見れば、実質金利はマイナス。

  345. 117345 匿名さん

    無料の団信なんかでカッカしない方が良いよ
    血圧高いとローン借りるとき団信に入れなくて銀行から借りれなくなるからね

    もう良い年なんだからさ

  346. 117346 名無しさん

    >>117344
    何を言ってるのか全く意味がわからないのだが

    >100パーセントガン団信を無料ととれば実質金利=住宅ローン金利?
    まったく意味がわからない

  347. 117347 名無しさん


    100%ガン団信0.8%の根拠は

    >>117273

  348. 117348 名無しさん

    >>117346 名無しさん

    分かりやすく例えると、
    ○○銀行の100%ガン団信付き住宅ローン金利が0.6%とすると、
    団信を無料と見れば、実質金利は0.6%
    団信を0.8%と見れば、実質金利はマイナス0.2%

    で、0.8%の根拠は>>117273

  349. 117349 名無しさん

    >>117348

    団信を無料と見れば、実質金利は0.6%
    団信を0.8%と見れば、実質金利はマイナス0.2%

    なんで無料と見たり見なかったりするのか意味がわからん
    これはいったい何の問題なの?マジで何を言ってるの?

  350. 117350 匿名さん

    住宅ローン減税があるから

    普通の団信だけど
    0.33%-1%=▲0.67%

    収入保証保険は月額10万保証で、年払い28000円程度

    あとは、病気やケガで長期療養となり就業不能状態になったとき、給付金を毎月受け取る保険に
    65歳まで月額15万保証で、保険料2500円/月って感じ
    ガンに限定しなくて受け取れる

    それと、普通に終身医療保険を保険料2500円/月ぐらいの

  351. 117351 匿名さん

    >>117350 匿名さん
    それだと、ガンと診断されてもローンがチャラにならないね。

  352. 117352 匿名さん

    >収入保証保険は月額10万保証で、年払い28000円程度
    何歳満了?

  353. 117353 匿名さん

    >収入保証保険は月額10万保証で、年払い28000円程度

    安いですね。
    うちは自宅余剰部分の駐車場賃貸収入が数万円あるから少な目にして
    これぐらい

    1. 安いですね。うちは自宅余剰部分の駐車場賃...
  354. 117354 匿名さん

    >>117353 匿名さん

    60歳以降はどうするの?

  355. 117355 名無しさん

    >>117354
    60歳以降にどれだけ住宅ローン残す気だよw
    退職金とかで一括返済しろよw

  356. 117356 匿名さん

    >>117355 名無しさん

    75歳まであるし。
    繰り上げはしない。

  357. 117357 匿名さん

    >>117353 匿名さん

    25000円×何年?

  358. 117358 匿名さん

    >>117351
    確かに、借りるとき付けるか迷いましたね
    10年後に繰上げ返済するから、年齢的に大丈夫だろうと思って付けなかった。

    うちが借りたときは+0.2%でガンで返済0円の団信だったけれど
    今は+0.2%で八疾病で返済0円だから、これだったら付けてる。

  359. 117359 匿名さん

    >>117358 匿名さん

    うちはプラス0%=無料でがんと診断で返済ゼロ円の団信。
    保証料ゼロ円、事務手数料ゼロ円。

  360. 117360 匿名さん

    >>117358
    今なら、変動だけどSBIの全疾病保障 保険料0円で0.408%のほうが良いと思う

    >>117359
    金利はいくらですか?

  361. 117361 匿名

    ガン保険付きって今はガンの種類は関係ないの?
    俺が去年聞いたときは保険がきくガンときかないガンがあった

  362. 117362 117353です。

    117354
    117355

    住宅ローンは団信だし
    60歳には子どもが独立しているし共働きだから大丈夫かなと

  363. 117363 匿名さん

    >>117360 匿名さん

    変動で0.6

  364. 117364 117353です。

    >>117361
    上皮内ガンは対象外ってやつですね

    SBIの全疾病は上皮内も対象みたい、制限になさそう

    全疾病とは、8疾病として定められた疾病と、8疾病以外の病気やケガの2分類から構成されます。
    ガン(悪性新生物)、急性心筋梗塞、脳卒中、高血圧症、糖尿病、慢性腎不全、肝硬変、慢性膵炎の8つの病気の総称をここでは8疾病といいます。
    ●被保険者が次の(1)~(11)のいずれかにより就業不能状態に該当したときは、保険金が支払われません。
    (1)被保険者および保険金を受取るべき者の故意または重大な過失
    (2)被保険者の犯罪行為
    (3)被保険者の精神障害(注)
    (4)被保険者の泥酔の状態を原因とする事故
    (5)被保険者が法令に定める運転資格を持たないで運転をしている間に生じた事故
    (6)被保険者が法令に定める酒気帯び運転またはこれに相当する運転をしている間に生じた事故
    (7)被保険者の薬物依存
    (8)被保険者の妊娠・出産(妊娠に伴う合併症・異常分娩などは保障される場合があります)
    (9)頸部症候群(いわゆる「むち打ち症」)または腰痛でいずれも他覚所見のないもの(原因の如何を問いません)
    (10)地震、噴火または津波
    (11)戦争その他の変乱

  365. 117365 匿名さん

    >>117364 117353です。さん

    SBIは条件が厳しいからね。
    がん団信は診断されるだけでいいからね。

  366. 117366 匿名さん

    いつまで癌の話題続く?

  367. 117367 匿名さん

    40歳近いならがん団信は付けたほうがいい

  368. 117368 匿名さん

    >>117366 匿名さん

    マンションに住むと戸建住民の倍の確率で癌が発症するというデータもあります。
    マンション民は団信加入は必須ですね。

  369. 117369 匿名さん

    ガン家系は特にね。

  370. 117370 匿名さん

    比べるとこんな感じですかね

    じぶん銀行
    変動0.457%、ガンのみ50%保障
    変動0.457%+0.2%、ガンのみ
    変動0.457%+0.3%、11疾病

    住信SBI
    変動0.408%
    全疾病、働けないまま12ヵ月経過したら、住宅ローンの残高が0円

    三井住友信託
    変動0.445%+0.1%、8疾病50%保障
    変動0.445%+0.2%、8疾病

  371. 117371 匿名さん

    >>117360 匿名さん
    じぶん銀行の50%がん団信0.457%の方が良いと思う。

  372. 117372 匿名さん

    >>117370 匿名さん

    じぶん銀行は新しくなって全疾病も無料でついてくる

  373. 117373 匿名さん

    じぶん銀行
    変動0.457%、ガンのみ50%保障 + 全疾病
    変動0.457%+0.2%、ガンのみ + 全疾病

  374. 117374 117353です。

    >25000円×何年?

    35歳で契約して60歳までなので満額払うと626,000円
    それまでに不幸な事態になると、その年数分少なくなります。

    2400万から低減の保障なので、計算上
    金利0.2%相当の保険料になるみたいです。

  375. 117375 匿名さん

    >>117374 117353です。さん
    25年でプラス0.2%かぁ?

    だったら普通の団信でよくない?
    35年無料でついてくるよ

  376. 117376 匿名さん

    >>117372

    それ、ガン180日入院で50%とか
    >全疾病、働けないまま12ヵ月経過したら、住宅ローンの残高が0円
    より厳しい条件じゃない?

    1. それ、ガン180日入院で50%とかより厳...
  377. 117377 117353です。

    普通に住宅ローンに団信付いてるので借りてて
    それとは別に生活費の補助分の保険です。

    老後の貯金も必要だから
    返済は35年もかけてられなくて10年ちょっとで完済予定です。

  378. 117378 匿名さん

    >>117376 匿名さん

    キミ天然か?
    ガンは診断されたら50%チャラで、がん以外の全疾病は180日入院でチャラだよ。

  379. 117379 匿名さん

    >>117377 117353です。さん

    ああ、団信なしかと思った。
    でも、10年後も低金利で老後を考えるなら35年で返済した方がいいよ。
    繰り上げ返済したら損だよ。

  380. 117380 117353です。

    117376

    診断のみの癌50%とは別に
    180日は約6か月だからSBIの1年の半分だから
    SBIと金利差から妥当な感じと思います。

  381. 117381 匿名さん

    >>117378だけど、

    失礼、ガンは診断されたら50%チャラで、180日入院で残りもチャラ。

  382. 117382 匿名さん

    >>117380 117353です。さん

    いや、大幅にじぶん銀行が有利。
    癌50%は0.3%以上の価値がある。

  383. 117383 匿名さん

    >>117379

    10年経ったら住宅ローン減税が終わって、無駄に金利払うことになるし
    0.33%って短期固定だから金利も上がるでしょうし
    借り替え費用払うよりは手数料ナシで繰り上げ完済
    そのまま返済続けるよりは

    借家にでもして住み換えてもう一回住宅ローン組んで
    減税受けたほうがお得と思う

  384. 117384 匿名さん

    >>117383 匿名さん

    住み替え前提のローン減税複数回作戦なら繰り上げはアリ
    まあ、最後のローンは繰り上げしないけどね。

  385. 117385 匿名さん

    住信SBI ①
    変動0.408%、全疾病、働けないまま12ヵ月で全額

    じぶん銀行
    変動0.457%、ガンのみ診断50%、180日入院で全額
    ①+0.049%

    三井住友信託
    変動0.445%+0.1%、ガンのみ診断50%、8疾病1年分保障+50%保障
    ①+0.137%

    1. 住信SBI ①変動0.408%、全疾病、...
  386. 117386 匿名さん

    今、病院って180日も入院させてもらえないというか
    180日入院って高度障害以外ありえないでしょう普通

    広告の客寄せパンダ効果狙い

  387. 117387 匿名さん

    >>117385 匿名さん

    全疾病忘れてますよ

    じぶん銀行
    変動0.457%、ガンのみ診断50%、全疾病180日入院で全額
    ①+0.049%

  388. 117388 匿名さん

    >>117386 匿名さん

    そう。
    だから全疾病はほぼ無価値。

  389. 117389 匿名さん

    団信を生命保険の代わりぐらいに考えてると生活困窮。

  390. 117390 匿名さん

    >>117389
    団信+生命保険+医療保険+収入保障保険
    団信は保険商品と思ってるけど生活困窮してないよ。

  391. 117391 匿名さん

    間違えて団信を単純に生命保険や医療保険と考えているローン債務者がいるけど、医療補償のハードルがとても高いから実際はあまり役に立ちそうもない。

  392. 117392 匿名さん

    おっしゃるとおり。

    ただし一番怖いのは、脳の血管系をやって長期間寝たきりになること。血圧には要注意ですね。

  393. 117393 匿名さん

    バランスよく保険を組み合わせたら団信は良い保険となります。

  394. 117394 匿名さん

    このカテゴリーだと、じぶん銀行の50%ガン団信がいいんじゃないかな。

    親方KDDIが付いてるから破たんの心配もないだろうし。

  395. 117395 匿名さん

    UFJの7大疾病はプラス0.2%ですが、
    がん → 診断でチャラ
    脳卒中、急性心筋梗塞 → 入院1日でチャラ
    ですよ。
    医療保障のハードルが低いものもあります。
    よく調べない人がいるようです。

  396. 117396 匿名さん

    >>117394 匿名さん
    そうですね。
    若い人は金利上乗せなしのじぶん銀行の50%ガン団信+全疾病
    40歳近い人は金利0.2%上乗せのじぶん銀行の100%ガン団信+全疾病
    が良さそうです。

  397. 117397 匿名さん

    その特約つけたら金利がグーンと上がるっていうオチじゃないの?

  398. 117398 匿名さん

    >>117396 匿名さん

    40歳の人が10年以内にガンになる確率は1%、20年以内は7%というデータのようです。ガン団信は自分の家系を見ながら選ばれたら良いと思います。
    わたしは100-200万の追加保険料を払うなら50%で良いやと思いますね。

  399. 117399 匿名さん

    >>117397 匿名さん

    11395です

  400. 117400 匿名さん

    ローンに保険料を紛れ込ませるというのはなかなか旨い手法ですね。
    最近は新生銀みたいに災害時に返済をストップできるとか色々なローンが出てきて、なかなか面白いです。いえ、新生の宣伝じゃないですよwわたしも以前借り換えの際に研究しましたが新生は結構な落とし穴があるように見受けられましたので。

  401. 117401 匿名さん

    なんか知らないけど結構まともなスレになってるw

  402. 117402 匿名さん

    >>117398 匿名さん
    40歳、4000万借入の場合、プラス0.2%で約150万円金利が増加します。

    > 40歳の人が10年以内にガンになる確率は1%、20年以内は7%というデータのようです。
    20年で残債は1800万円です。
    プラス150万円で1800万円が0円になるかもしれません。

    40歳の人が30年以内にガンになる確率は20%です。
    30年で残債は600万円です。
    プラス150万円で600万円が0円になるかもしれません。

  403. 117403 匿名さん

    ガン家系でもない限り、貯金しておいたほうがよさそうね。

  404. 117404 匿名さん

    うちはガン家系だから100%がん団信にするわ

  405. 117405 匿名さん

    さすがに今日は空調つけてないと寒いな

    ふと、戸建て時代の寒い廊下を思い出したw

  406. 117406 匿名さん

    マンションさんのいう寒いって具体的に何度?

    1. マンションさんのいう寒いって具体的に何度...
  407. 117407 匿名さん

    じぶん銀行の100%がん団信はプラス0.2%で0.675%すが、
    40歳、4000万借入の場合、事務手数料2.16%を金利換算すると0.122%なので、
    100%がん団信込み0.6%前後で、事務手数料無料の金融機関の方がお得です。

  408. 117408 匿名さん

    修正

    じぶん銀行の100%がん団信はプラス0.2%で0.675%すが、
    40歳、4000万借入の場合、事務手数料2.16%を金利換算すると0.122%なので、
    100%がん団信込み0.797%以下で、事務手数料無料の金融機関の方がお得です。

  409. 117409 匿名さん

    今日の角部屋マンションさん宅は暖房付けてても最高10℃くらいでしょうね・・・。

    1. 今日の角部屋マンションさん宅は暖房付けて...
  410. 117410 匿名さん

    >>117409
    いつもの最上階角部屋マンションさんとは別人ですが、今暖房消えてますが室温22℃。

  411. 117411 匿名さん

    低体温の人は、ガンになりやすい

  412. 117412 匿名さん

    寒い寒いいってる奴はやばいってことね。

  413. 117413 匿名さん

    >>117408 匿名さん

    じぶん銀行は手数料高いね?

    推しの人はそういうこと黙ってるからね。

  414. 117414 匿名さん

    >>117413
    事務手数料はくせ者ですよね。
    でも、本当の推しは人に教えたくない。

  415. 117415 匿名さん

    一番ヤバいのは脳疾患とかで要介護になって
    自宅で療養、共働きでも嫁さんが働けなくなって子育ても必要
    1年間ぐらいなら、休職扱いとかでなんとかなるけど

    じぶん銀行の入院180日は
    通院や自宅療養が当てはまらないから詰む

  416. 117416 匿名さん

    >>117415
    通院で発動する団信あるの?

  417. 117417 匿名さん

    ※3.就業不能状態とは、入院または医師の指示による自宅療養等により、
    被保険者本人の経験・能力に応じたいかなる業務にもまったく従事できない
    状態をいいます。

    で就業不能状態※3が継続したら 毎月の返済分相当額最長12カ月分保障※4
    就業不能状態※3が12カ月を超えて継続したらローン0

    1. ※3.就業不能状態とは、入院または医師の...
  418. 117418 匿名さん

    >>117417
    ああ、通院1日で発動される団信じゃないんだね

    1年以上就業不能

    自宅療養

    8大疾病のみ

    の場合はローン0だね

    使えないなー

  419. 117419 購入経験者さん

    マンションをローンで購入すると団信まで付いてくる
    ますますアパートさん達と差が開くね

  420. 117420 購入経験者さん

    そろそろローン契約できなかった人達ローンスレに戻ろうよ

  421. 117421 匿名さん

    ●じぶん銀行
    全疾病 180日(6か月)入院 → ローン0

    ●SBI
    8大疾病 365日(12ヶ月)就業不能 ※入院しなくてもいい → ローン0
    8大疾病以外 365日(12ヶ月)入院 → ローン0

  422. 117422 匿名さん

    住信SBIのは全疾病対象みたい

    1年以内の短期間は医療保険や有休休暇、休業補償で対応でしょう
    働いて収入得られれば問題ない

  423. 117423 匿名さん


    8大疾病以外 365日(12ヶ月)入院中も保障 → 365日(12ヶ月)就業不能 ※入院しなくてもいい → ローン0

  424. 117424 匿名さん

    >>117423
    ちがうんじゃない?

    8大疾病以外は入院1年継続でローン0でしょ?

  425. 117425 匿名さん

    https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/hl_8shipei
    >ただし、8疾病以外の病気・ケガについては入院により就業不能状態となった場合に限ります。

  426. 117426 匿名さん

    日本語を正しく理解できない人はSBI選ぶんだね

  427. 117427 匿名さん

    どちらもネット銀行らしい、目糞鼻糞、
    半年~1年以上の入院を対象にしても現実的にはありえない


  428. 117428 匿名さん

    んだんだ
    そゆこと
    どちらも事務手数料が高いし

  429. 117429 匿名さん

    住信SBI
    変動0.408%、8疾病、働けないまま12ヵ月で全額 、8疾病以外の入院12ヵ月で全額

    じぶん銀行
    変動0.457%+0.2%、ガンのみ診断で全額、全疾病180日入院で全額

    金利差0.249%

  430. 117430 匿名さん

    >>117423は勘違いしてSBIで借りたっぽい
    今頃顔面蒼白だな

  431. 117431 匿名さん

    住信SBI
    変動0.408%、8疾病、働けないまま12ヵ月で全額 、8疾病以外の入院12ヵ月で全額

    じぶん銀行
    変動0.457%、ガンのみ診断で50%、全疾病180日入院で全額

    金利差0.049%

  432. 117432 匿名さん

    >>117430 匿名さん
    金利差0.249%分の保険料で
    就業不能保険に入れば良い

    >>117431 匿名さん

    ローンの半分が残ってしまう
    働けないと返せない

  433. 117433 匿名さん

    >>117431 匿名さん
    >>117432 匿名さん
    癌以外だと退院後に全額残る
    何れにせよ別に就業不能保険が必要でしょう

  434. 117434 匿名さん

    所得補償保険(就業不能保険)を併用すればいい。

    我が家も掛けているけど、大手に勤めているとかなり保険料が安いよ。
    普通に入るのと比べて割引率84%で、
    月45万円を65歳までの保証内容で保険料は月960円だし。

  435. 117435 匿名さん

    SBIもじぶん銀行も団信に就業不能保険ついてるじゃん

  436. 117436 匿名さん

    >>117435 匿名さん
    >>117434 匿名さん

    保険料が安いものは安かろう悪かろうで
    支給要件が現実的でない
    長期入院が半年~1年以上続いたとき
    肝心なときに役にたたないもの

    約款や商品説明の注意書を良く読まないと

  437. 117437 匿名さん

    所得補償保険(就業不能保険)は支給要件が現実的?

  438. 117438 匿名さん

    新卒ですぐに入れば安い、団体なら割引で月額1000円程度
    所得に応じて月額50万程度まで保障

    病気またはケガにより、医師の医学的見地にもとづく指示を受けて自宅等で、治療に専念することをいいます
    「うつ病」などの精神障害が原因の場合や、「むちうち症」や「腰痛」などで医学的他覚所見がみられない場合は、
    給付金をお支払いできません。

    1. 新卒ですぐに入れば安い、団体なら割引で月...
  439. 117439 匿名さん

    >>117437

    団体で加入する割引は、健康体が条件、若いうちは問題なく更新できるが、
    定期健診で問題が出てくると団体割引保険料で更新できない。
    肝心の補償が必要になる年齢で更新できず、割高な保険を契約する羽目になる。

    保険に安くて良いものは無い、安かろう悪かろうが現実

  440. 117440 匿名さん

    >>117438
    それは何日就業不能で保険が出るの?
    で、満了年齢は?

  441. 117441 匿名さん

    >保険に安くて良いものは無い、安かろう悪かろうが現実

    団信はコスパ最高だけどな~
    ちゃんと中身を確認したらね。

  442. 117442 匿名さん

    >>117439 匿名さん
    そんなことは無いよ。
    健康じゃなくなってから入ろうと思うとダメだけど、
    加入後に健康診断で異常な数値が出ても何の問題もない。
    告知義務があるのは加入時だけだから。

    何で大手勤務だと安いかというと、就業不能になる確率が一般と比べて統計的に低い事が分かっているから。
    さらに言うと、1年2年程度の一時的な就業不能だと会社の制度で救われてしまうから
    保険会社の保険料支払いに至る確率は極めて低いというのも大きい。

  443. 117443 匿名さん

    >>117442
    で、発動要件は?
    就業不能何日?

  444. 117444 匿名さん

    引受保険会社と商品名を上げれば
    比較できますね

  445. 117445 匿名さん

    >>117440 匿名さん
    うちの会社の団体加入で入れる所得補償保険(就業不能保険)だと、
    就業不能201日後から30ヶ月目まで1口あたり月1万円、以降65歳まで月3万円。

    保険料は1口あたりで29歳までが月52円、30~34歳が56円、
    35~39歳が64円、40~44歳が87円、45~49歳が110円って感じ。
    団体割引率は84%だから相当安い。

  446. 117446 匿名さん

    201日後って・・・

  447. 117447 匿名さん

    半年くらいは会社の制度で普通に給料が出るし、貯金だってあるでしょ。
    その程度は自らでいくらでもリスクヘッジできる。

    保険というのは自らで対処が難しいリスクに対応するために利用するもの。
    保険料支払の発生頻度が高い保険は、保険会社に手数料を献上するだけの無駄な保険。

  448. 117448 匿名さん

    >所得補償保険(就業不能保険)は支給要件が現実的?

    長期補償タイプだと免責期間(就業不能期間)が1ヶ月とか1年とか長期が条件になるし、病気やケガで一生寝たきりなどになってどんな仕事もできなくなり収入がなくなったときの保険と考えればいい。

  449. 117449 名無しさん

    団信は定期の保険に比べてコスパがいいのは確かだが
    必要かどうかは別の話。団信は金融機関を守る保険でもある。

  450. 117450 匿名さん

    全治7ヶ月の病気、ケガですか、、、生きてるのが不思議なレベルですね

  451. 117451 匿名さん

    病気もアレだが、地震を考えると、壊れても損害の少ない安い戸建を建てるのが一番のリスクヘッジになりますね。

  452. 117452 匿名さん

    >>117448 匿名さん
    んじゃ、全疾病の団信でいいよ。

  453. 117453 匿名さん

    大規模地震を考えれば耐震等級が最低の1しかないマンションより、最高等級3が標準仕様の注文戸建て。

  454. 117454 匿名さん

    大規模地震に備えて団信に加入します。

  455. 117455 匿名さん

    >>117450 匿名さん
    がん、脳関連障害、脊髄損傷とかでしょう。
    死亡保険でカバーできないリスクをヘッジするための保険。

  456. 117456 匿名さん

    >>117455
    全疾病付きの団信でいいよ。

  457. 117457 匿名さん

    >>117456 匿名さん
    単純な死亡保険との保険料(金利)の差が0.01%以下ならね。

    >>117445の実例を見れば分かるが、
    団体加入の所得補償保険は保険料率が0.01%前後だから。

  458. 117458 匿名さん

    団信では足りない入院費や医療費は医療保険。
    所得補償保険は寝たきりなどで再就業が生涯不可能なときの保険だから、生命保険とほぼ同じと考えたらいい。

  459. 117459 匿名さん

    >>117445 匿名さん

    >就業不能201日後から30ヶ月目まで1口あたり月1万円、
    >以降65歳まで月3万円。

    半年後から2年間だけ保証でそれ以降は3万円と保障が低額だから
    そんなものでしょう。普通と思います。

  460. 117460 匿名さん

    >>117454 匿名さん

    地震は対象外

  461. 117461 匿名さん

    >>117457 匿名さん

    月額3万円では保障額が少なすぎて足りない

  462. 117462 匿名さん

    所得補償保険は適用条件がきつすぎて、本当に困ったときにはあまり頼りにならないようだ。

  463. 117463 匿名さん

    所得補償保険が本当に必要か考えた方がいいよ。
    団信で足りない分は普通の医療保険でいい気がする。

  464. 117464 匿名さん

    >>11461 匿名さん
    1口あたり月3万円だよ。
    15口入れば月45万円の十分すぎる保証になる。
    これでも保険料は20代ならたったの月760円。

    団体加入の収入保障保険の良いところは、
    死亡保険でカバーできないリスクを低い保険料で補える所。

  465. 117465 匿名さん

    >>117458 匿名さん
    医療保険が一番微妙だよ。

    高額医療費は自己負担の上限がある上に
    発生頻度も高いから保険料も高くなりがち。

  466. 117466 匿名さん

    >>117464
    適用条件が厳しすぎて無駄な保険料

  467. 117467 匿名さん

    >>117466 匿名さん
    具体的に何の適用条件が何故、どう厳しいの?
    長期の就労不能という適用条件が厳しいと言っているの?

    短期の就労不能なら、会社の制度や自己資金でいくらでもリスクヘッジ可能。
    そんなものを保証してもらうために高い保険料(保険会社の人件費や利益)
    を払うほうが無駄だわ。
    保険というのは自分でヘッジできないリスクをヘッジするためのもの。

  468. 117468 匿名さん

    保険料はチマチマと議論するのに、4000万マンションさんはランニングコストには無関心。

  469. 117469 購入経験者さん

    団信はローン借りれる人だけ考えればいいよね
    分譲賃貸派にはムダ

  470. 117470 匿名さん

    >>117464 匿名さん

    商品説明を良く読まないから
    そのような勘違いをする

  471. 117471 匿名さん

    >>117467
    団信に入らないの?

  472. 117472 匿名さん

    >>117470 匿名さん
    勘違いしていると言いたいのであれば、
    具体的に何をどう勘違いしているか指摘してね。

  473. 117473 匿名さん

    30歳で就業不能になったら最長で何年保証されるの?

  474. 117474 匿名さん

    属性が低くても借りられるフラットだと団信加入が条件じゃないらしい。
    4000万以下のマンションさん向き?

  475. 117475 匿名さん

    固定より変動

  476. 117476 匿名さん

    >>117474 匿名さん
    自分がローン借りられる属性になってから書き込みなさい。

  477. 117477 匿名さん

    死ぬような目に遭って運悪く生き残った場合じゃないと、所得保障保険の要件にあてはまらないというわけか。

  478. 117478 匿名さん

    >>117464 匿名さん

    月760円の20代で就業不能になったら死ぬまで月額45万円もらえると思ってる?
    幸せな人だね。

  479. 117479 匿名さん

    大手金融機関のローンは手数料、保証料が高いですね。購入時には営業さんに勧められるまま某銀行で借りたけど、一年ちょいでネット系に借り換えました。

  480. 117480 匿名さん

    >>117479
    ネット系も事務手数料高くないですか?

  481. 117481 匿名さん

    >>117476 匿名さん
    23区内の戸建てをローンで建てて完済してますよ。
    もちろん予算は4000万以上です。

  482. 117482 匿名さん

    団信って加入しないとローン通らないよね。血圧がちょっと高めでも医師の診断とれと言われてドキドキしました。

  483. 117483 匿名さん

    >>117481
    住宅ローン控除消滅、団信消滅

  484. 117484 匿名さん

    >>117481 匿名さん

    ということは10年以上前ですか、金利高い時に借りたのね。何パーセントでしたか?

  485. 117485 匿名さん

    一昔前は3000万借りたら4000万返済ってイメージですね。相当頭金を入れないときついでしょうw

  486. 117486 匿名さん

    >>117481 匿名さん

    超低金利なんだから、ネット系に借り換えたらよかったのに。何で繰り上げしたの?

  487. 117487 匿名さん

    金利0の預金連動ローン。

  488. 117488 匿名さん

    ローンと同額の定期預金入れるやつでしょw

    ローン控除だけ受けるせこいスキーム。

  489. 117489 匿名さん

    >>117487
    いつの時代の預金連動ローン?

  490. 117490 匿名さん

    今、預金連動ローンは美味しくないよ

  491. 117491 匿名さん

    >>117478 匿名さん
    死ぬまでじゃないよ、65歳まで。
    ちゃんと条件を書いてあげたんだから読もうよ。

  492. 117492 匿名さん

    >>117473 匿名さん
    65歳までだから35年ね。

  493. 117493 匿名さん

    >>117488 匿名さん
    余計なコストがかかる前の預金連動ローンはよかった。
    利子がかからないしローン控除の恩恵だけ受けられる便利なスキーム。

  494. 117494 匿名さん

    >>117493 匿名さん
    マンションのランニングコストはどこに行きました?

  495. 117495 匿名さん

    >>117493 匿名さん

    昔話は結構です。
    これからの話をしましょう。

  496. 117496 匿名さん

    約款によると口数×30ヶ月迄以降は3万円
    更新時に保険料が見直されるタイプ

    勘違いしている

  497. 117497 匿名さん

    >>117496 匿名さん
    同感。

    >>117492なわけがない

  498. 117498 匿名さん

    >>117496 匿名さん
    それは具体的にどこの会社のどんな保険?

    とりあえず俺が加入している所得補償保険はそんなことは無いから
    パンフに乗っている支払い例を貼っておくね。
    必要なら約款も貼ってあげるよ。

    基本的に、所得補償保険は発生確率が低いから(特に大手なら)
    極めて安い保険料で高額の支払いを受けることが可能なんだよ。

    1. それは具体的にどこの会社のどんな保険?と...
  499. 117499 匿名さん
  500. 117500 匿名さん

    具体例が貼られるとダンマリかよ
    勘違いしているってお前だろw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸