住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-30 13:24:48

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 115101 匿名さん

    >>115090 匿名さん
    > 有明のマンション、3950万から買えますよ。25mプールや、こんなラウンジまであります。

    シェアハウスも大規模になるとリビングをラウンジと呼べるようになるのですね。

  2. 115102 マンション比較中さん

    >現実として4000万以下のマンションに立地の利便性と、快適な広さの居住空間はありません。

    先日ニュースでやっていましたが、所沢の駅前に、住友不動産が29階建てのタワマン建てているそう。郊外でも戸建てよりマンションへの需要が旺盛だそうで、分譲価格は5000万から1億超えの部屋もあるそうで、周辺戸建てより高額ながらも売れ行き順調だそうです。

    また田園調布など、かつては憧れの住宅地だったが、現在のトレンドは「丘の上より駅前」だそうで、田園調布といえども空き地が目立ち、土地価格も4丁目では200万円台もあり、近隣のマンションなどより割安になっているそう。なので、番組の意見ではそういう割安な土地を探して家を建てるのも、今はいいタイミングでは?ということでした。高額になっているマンションに手が出ない方は、戸建てが今はいいみたいです。低予算向けには戸建て、オススメかも。

  3. 115103 匿名さん

    >高額になっているマンションに手が出ない方は、戸建てが今はいいみたいです。低予算向けには戸建て、オススメかも。

    4000万以下なら戸建て。それ以上出せるならマンション。
    それがここの結論ですね。今時は充実した付帯設備が人気ですから。

  4. 115104 匿名さん

    ● 今日の発見

    マンション=バス・トイレ・キッチンがたくさんついている超豪邸(=戸建て)の大規模シェアハウス。

    盗聴され放題なのも致しかなし。

  5. 115105 匿名さん

    マンション、安くて羨ましい。
    ・・・かと思ったけど、シェアハウスだから要らない。

  6. 115106 匿名さん

    もう、マンションは、キッチン・バス・トイレもシェアで良いよ。
    所詮シェアハウスなんだから。

  7. 115107 匿名さん

    付帯設備なんてお荷物になるだけ。
    独身向けならあっても良いかもね。

  8. 115108 匿名さん

    マンションを戸建てとして住むのはこう言うこと。

    ● 世界一高い値段の豪邸、インドにあるアンティリア(Antilia)値段は10億ドル
    http://sharetube.jp/article/5921/

    マンションは所詮このような戸建てをシェアハウスしているに過ぎない。

    戸建てとして住むなら良いけど、シェアハウスはどこまで言ってもシェアハウス。

  9. 115109 匿名さん

    再掲しとくかな。

    >>115076 マンション比較中さん
    > アメリカで一番の物件はアパートだそうです。

    人間の「行動」には「理由」がある。
    なぜ、彼が敢えて「アメリカ」と言っているのかを探ってみると面白いことが分かるよ♪

  10. 115110 匿名さん

    マンションは4000万以下を忘れないように。
    付帯設備なんて無いに等しい。

  11. 115111 匿名さん

    結論出たね。

    どんなに素晴らしいマンションに住もうとも、そのマンションを戸建てとして住む者には敵わない。
    シェアハウスは所詮シェアハウス。

    上限なし勝負では、戸建ての圧勝。

    あ、言っときますけどスレチ発言を始めたのは >>115063 マンション比較中さん、そうマンションサイドです。

    【完】


  12. 115112 匿名さん

    >マンションは4000万以下を忘れないように。付帯設備なんて無いに等しい。

    まずは知識を得てから反論しなよ。情弱の無知めが。

    ・ブリリアマーレ有明:https://bma33.com/
    ・最上階に本格的な25mプール、露天風呂付きのスパ(大浴場)、100席あるバーラウンジ

  13. 115113 匿名さん

    >>115112 匿名さん
    > 最上階に本格的な25mプール、露天風呂付きのスパ(大浴場)、100席あるバーラウンジ

    の戸建てのシェアハウスですね。

  14. 115114 匿名さん

    >>115112 匿名さん

    どういう事?
    それ、4000万以下で買えるって言ってるの?

  15. 115115 匿名さん

    >>115112 匿名さん

    意味不明。

  16. 115116 匿名さん

    >>115114 匿名さん

    そのサイトよく読めよ。日本語読めないガキか。
    https://bma33.com/chuko/

  17. 115117 匿名さん

    >>115116 匿名さん
    > そのサイトよく読めよ。日本語読めないガキか。

    戸建ての成り済ましですか?

    買えても住めないよ?

    住めないけど買えることは買えるって言っているの?

  18. 115118 匿名さん

    >>115109 匿名さん

    アメリカで1番は550億の戸建みたいよ
    https://forbesjapan.com/articles/detail/17379/1/1/1

  19. 115119 匿名さん

    >>115118 匿名さん

    まだ売れてないじゃんw

  20. 115120 匿名さん

    >>115090 匿名さん
    > 有明のマンション、3950万から買えますよ。25mプールや、こんなラウンジまであります。

    確かに「買える」とは言ってますが、「住める」とは言っていませんね。
    いやらしい。

    確信犯ですね。

  21. 115121 匿名さん

    >>115119 匿名さん

    2位も戸建みたいよ

  22. 115122 匿名さん

    >>115116 匿名さん
    > そのサイトよく読めよ。日本語読めないガキか。

    そんなことを言うあなたは「オーナーチェンジ物件」と言う文字読めてますか?

  23. 115123 匿名さん

    マンションさんは汚い言葉の玉手箱

  24. 115124 匿名さん

    >>115123 匿名さん
    > マンションさんは汚い言葉の玉手箱

    そんなマンションさんの威勢も一気に衰えました。

    「オーナーチェンジ物件とは」をググって、その意味を知って愕然としているのでしょう。

  25. 115125 匿名さん

    粘着がいくらわめこうが田舎の戸建てより駅前マンション
    の時代は当分続きそうです

  26. 115126 匿名さん

    逃げたw

  27. 115127 匿名さん

    粘着がいくらわめこうが田舎駅前の4000万以下狭小マンションより、4000万超の立地のいい広い戸建ての時代が当分続きそうです


  28. 115128 匿名さん

    > 2位も戸建みたいよ

    だから記事ちゃんと読めよw
    一位二位も、売りに出されてはいるがまだ売れていない。
    実際に売買が成立した最高価格物件が260億のアパートメントだろ。
    成約してない言い値には何も意味無いって、いつも言ってるのは戸建て派だろうがw

  29. 115129 匿名さん

    >>115090 匿名さん
    > 有明のマンション、3950万から買えますよ。25mプールや、こんなラウンジまであります。

    買えるだけでなく住めますか?
    買ってすぐに住めますか?

  30. 115130 匿名さん

    >買えるだけでなく住めますか?買ってすぐに住めますか?

    欲しいなら不動産屋ぐらい自分で探せよ情弱の貧困層めが。

  31. 115131 匿名さん

    暴言はスルー。

    >>115090 匿名さん
    > 有明のマンション、3950万から買えますよ。25mプールや、こんなラウンジまであります。

    買えるだけでなく住めますか?
    買ってすぐに住めますか?


  32. 115132 匿名さん

    >>115129 匿名さん

    オーナーチェンジ物件の意味知らないの?店子がついてるんだから住めないっしょ。
    自分で住みたいならその次に安い4080万なんじゃね?常識無いの?

  33. 115133 匿名さん

    >>115132 匿名さん
    > オーナーチェンジ物件の意味知らないの?店子がついてるんだから住めないっしょ。
    > 自分で住みたいならその次に安い4080万なんじゃね?常識無いの?

    ようやく、オーナーチェンジ物件の意味を理解されたようで何よりです。
    ひとつ、成長しましたね。

    結論。

    >>115090 匿名さん
    > 有明のマンション、3950万から買えますよ。25mプールや、こんなラウンジまであります。

    買えるだけでなく住めますか?
    買ってすぐに住めますか?

    すぐには住めません。ひょっとしたら、生きている間に住めないかも知れません。

  34. 115134 匿名さん

    >実際に売買が成立した最高価格物件が260億のアパートメントだろ。

    280億って言うのもあるみたい

    「アメリカで最も高価な豪邸」が動画で公開に。
    これはカリフォルニア州ベルエアにある邸宅とのことで、土地と家で280億円、家の中の備品やコレクションで35億円。
    映画などでよくお金持ちの家が出てくるので「こんな感じかな」という予測はしていましたが、実際に動画を見るとその予測を遥かに超える豪華さとなっています。


    http://intensive911.com/?p=80033

  35. 115135 匿名さん

    >>115090 匿名さん
    > 有明のマンション、3950万から買えますよ。25mプールや、こんなラウンジまであります。

    住めないマンションのプールやラウンジアピールされてもねぇ・・・。
    たとえ住んでなくても利用できるんだとしても、そこに、住んでいないのなら、他の一般のプールやラウンジ利用するよね・・・。

  36. 115136 匿名さん

    屁理屈しか書けない戸建て派。オーナーチェンジ物件の意味も知らず、情弱の恥を更に上塗り。ここの過疎る訳がよく分かったわw

  37. 115137 匿名さん

    >>115136 匿名さん
    > 屁理屈しか書けない戸建て派。オーナーチェンジ物件の意味も知らず、情弱の恥を更に上塗り。ここの過疎る訳がよく分かったわw

    ようやく、オーナーチェンジ物件の意味を理解されたようで何よりです。
    最初から知っていたら、「80万ほど足が出ますが4080万から買えますよ。」って言っていますもんね♪

    ひとつ、成長しましたね。

    結論。

    >>115090 匿名さん
    > 有明のマンション、3950万から買えますよ。25mプールや、こんなラウンジまであります。

    買えるだけでなく住めますか?
    買ってすぐに住めますか?

    すぐには住めません。ひょっとしたら、生きている間に住めないかも知れません。

  38. 115138 匿名さん

    >>115090 匿名さん
    > 有明のマンション、3950万から買えますよ。25mプールや、こんなラウンジまであります。

    少なくとも「25mプール」や「ラウンジ」をアピールしているので、住める前提で話しているよね。

  39. 115139 匿名さん

    マンションは4000万以下を忘れないように。付帯設備なんて無いに等しい。

  40. 115140 匿名さん

    今日もマンションのブーメラン自爆でフルボッコのボッコボコが悲惨。

  41. 115141 匿名さん

    >付帯設備なんて無いに等しい。

    まあ戸建てには「25mプール」や「ラウンジ」ないもんねえ。
    あと30階からの眺望とか、10台以上のゲストパーキングとか、一階のカフェとかコンビニとかも。だからそういう旧態依然の一軒家は人気なく安いんだよ。広いマンションに買い替えできないから仕方なく、ボロ屋のまま40年以上も住み続けるみたいだけど。建て替え費用無いんでしょ。ご愁傷様。

  42. 115142 匿名さん

    >>115090 匿名さん
    > 有明のマンション、3950万から買えますよ。25mプールや、こんなラウンジまであります。

    ・オーナーチェンジ物件の意味を知らずにアピールしていた。

    か、

    ・オーナーチェンジ物件であることを知っていてすぐに住めないことを隠して、「買えますよ」と言っていた。

    かのどちらか。

    いずれにしても、どちらでもアウトなんだな、マンションさん。

  43. 115143 匿名さん

    >>115141 匿名さん

    そんなシェアハウス、賃貸でおk。

  44. 115144 匿名さん

    今日もマンションは盗聴日和。

  45. 115145 匿名さん

    >>115141 匿名さん
    > 一階のカフェとかコンビニとかも。

    マンション派ですが、下駄履き物件は個人的には遠慮したいですね。

    所詮テナントなんで未来永劫カフェやコンビニである保証はないですし、大型空調の室外機などの騒音や、特にコンビニだと揚げ物の匂いや客が店前でたむろするなどのデメリットの方が大きいです。

  46. 115146 匿名さん

    屁理屈粘着コピペゴミ戸建(笑)

  47. 115147 匿名さん

    >>115146 匿名さん
    > 屁理屈粘着コピペゴミ戸建(笑)

    マンションの品格を下げるような発言はやめてください。

  48. 115148 匿名さん

    戸建安くて羨ましい。
    この価格帯ではマンションは単身用かDINKS用しか買えない。

  49. 115149 マンション比較中さん

    >いずれにしても、どちらでもアウトなんだな、マンションさん。

    なーんにも問題無いと感じますけどね。だってポイントは、
    > 有明のマンション、3950万から買えますよ。25mプールや、こんなラウンジまであります。

    の文章には一切嘘偽りはありませんから。そもそもの話題は4000万以下でそういう付帯設備のあるマンションはない。との勝手な戸建てさんの言いがかりに対して、マンション側が丁寧にサイトまで紹介して「買えますよ」と教えてあげた訳なんだから、感謝の一言ががあって然るべきなのに文句だけ。それに、4000万以下で住みたいならいつもの「ネットの希望価格は高すぎ。成約価格が全て」という戸建てさんの主張に基づけば、実際にすぐ住める4080万の部屋を100万ぐらいマケて3980万円になりそうですけどね。いつでも自分に都合のいいことしか認めない戸建てさんの性根の悪さが際立った反応で呆れました。マンション派の書き込みもめっきり減るのが分かりますね。

  50. 115150 匿名さん

    >>115146 匿名さん
    > 屁理屈粘着コピペゴミ戸建

    投稿者を叩くのではなく、スレ趣旨にそって居住形態について語りましょう。
    お手本をどうぞ。

    個別次第でない一般的なマンションの特徴を一言で言うと「多層長屋風蟻塚形態蜂ノ巣形態密着密集方式雑居房的共産主義銭湯式共有共同合同集合忍び足養成所兼半賃貸RC造アパート」。

    これはマンションを揶揄しているのではない。
    マンションの居住形態そのものの事実を述べているのである。

    マンション派のように投稿者を揶揄したり煽ったりしているのでもなければ「ミニ戸」「木造」のように戸建ての実装仕様による限られた事実ではなく、マンションの居住形態そのものの「避けがたい」事実を述べているのである。

    具体的に説明しよう。

    ・多層長屋風
     →長屋建てを多層化した居住形態。しかしながら、その独立性から長屋建てに劣り長屋建てとは呼べない(呼んだらダメ、詐欺にあたる)ので「風」。

    ・蟻塚形態
     →盛り上がった建造物に多数が住む、その形態は蟻塚そのもの。
      以下、ご参照。
      https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10176766205

    ・蜂ノ巣形態
     →カーテンを開放した生活が望めそうではあるが、残念ながらこの価格帯では、カーテンを締め切った生活となるのが実態。カーテンを締め切った各戸の窓がたくさん上下左右に並んださまは、まるでサナギの入った蜂の巣のよう。
      以下、ご参照。
      https://img.cowcamo.jp/uploads/pictures/7757/14.jpg
      https://farm5.static.flickr.com/4556/26947622949_ccab6d41e6_o.jpg
      https://farm5.static.flickr.com/4536/23998548517_95bbfe35d7_o.jpg
      https://farm5.static.flickr.com/4728/27268469829_04d128b013_o.jpg
      https://farm5.static.flickr.com/4546/38163508145_4091a4c1fb_o.jpg
      https://farm5.static.flickr.com/4737/38756290374_59d66c9865_o.jpg

    ・密着密集方式【New!】
     →限られた土地にモクミツ以上に世帯を密集・密着させ、多数の世帯を収容すると言う画期的な方式を採用。

    ・雑居房的
     →法律の範囲より狭い内規での生活。その生活は雑居房のよう。

    ・共産主義
     →みんな平等に。

    ・銭湯式
     →戸建てにあってマンションの専有部にない設備をお金を払って使う。

    ・共有共同合同集合
     →共有して共同で合同で集合して住む。

    ・忍び足養成所
     →壁一枚、床・天井一枚のみで隔てただけの密着した空間に他人が住んでおり、他人への生活音・他人からの生活音を気にする生活を強いられるため、忍び足を習得できる。

    ・半賃貸
     →例え購入しても、賃料の一部である「管理費・修繕積立金」を「管理組合」と言う大家に、「管理費・修繕積立金」という名目で強制徴収される生活。

    ・RC造アパート
     →マンションは日本独特の呼び方、正しくはアパート。RC造のアパートに過ぎない。

    誤りがあれば指摘願う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸