住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-22 08:42:02

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 9892 マンション比較中さん

    >価格帯が大きく違うと、ライフスタイルや住宅に対する価値観も全然違うと思いますが。

    価値観とは関係ない話ですからね、あなたの支離滅裂な主張は。
    ランニングコストを落とし込んで云々など、そう思うなら他の方も言われている通り、銀行に行ってローン申し込んでみなさいな。価値観だの関係なく、一般社会での常識的な判断をしてくれますから。結果報告楽しみにしていますよw

  2. 9893 匿名さん

    >>9889 匿名さん

    ≫「4000万で購入するなら?ただし、生活費を考慮して4000万超可」

    ものすごく変なことを仰いますねw
    生活費全部を考慮して4000万の予算になるんじゃないの?
    そんな設定なら、それこそ条件によって幾らでも変えられますよwww

  3. 9894 匿名さん

    >>9892 マンション比較中さん
    あなたが広尾のマンションにお住まいなのに4000万以下のマンションの代弁者みたいに振る舞ってるのが奇異に思いましてねw

    スレのタイトルをよくよく読み返してから、自分のお立場も冷静に振り返ってみられたら如何でしょうか?

  4. 9895 匿名さん

    >>9893 匿名さん
    > ものすごく変なことを仰いますねw

    そうでしょうか。

    今の住まい以外の生活レベルを変えない、もしくはある想定の生活レベルとする場合、住宅に充当できる予算は住宅ローン返済とランニングコストあわせてこれくらい。

    と言う予算組みもありですよね。

  5. 9896 マンション比較中さん

    >>9894 匿名さん

    4000万程度の投資用の賃貸物件はお手頃で、常に物件情報リサーチしてますのでね。
    居住用、賃貸用の別は記載されていませんでしたので、あくまで大家サイドの目線ですが、
    あなた=スレ主の主張が、実に唯我独尊で妄想的、かつ滑稽なものだったので一言申し上げたまでです。こんなところで油売ってないで、さっさと銀行にローンの可否を聞きに行って来なさいなw

  6. 9897 匿名さん

    まぁ、住宅ローンの現実は知った方が良いですよ。
    仮審査ならネットで申し込めますから、コミュ症の人でも簡単ですしね。

    まずは6000万円ほどで申し込まれると良いと思いますが、あまりに高いと「今回は融資をお断りさせて頂きます」の一文で終了になりますが。

  7. 9898 匿名さん

    >>9896 マンション比較中さん
    > こんなところで油売ってないで、さっさと銀行にローンの可否を聞きに行って来なさいなw

    あなたに、マンションさんから頂いた言葉をそのまま捧げます。

    >>9465 匿名さん
    > 画面向こうの相手が1人とでも思ってるんでしょうかね?

  8. 9899 匿名さん

    金が用意できなきゃ、どんな理論も絵に描いた餅

  9. 9900 匿名さん

    >>9897 匿名さん

    やはり、融資枠ギリギリを借りる入れる場合(それ以上の借り入れは破綻すると銀行が判断した場合)、その資金で購入するべきは戸建て。

    マンションの場合は、管理費・修繕積立金の支払いが破綻する場合があるのでその戸建てより安いマンションにしておきなさい。

    と言うことですね。

  10. 9901 匿名さん

    >>9897 匿名さん

    それとも、予算を増やすというふうに捉えられるからハレーションが起こるのでしょうか。

    「4000万で購入するならマンション?それとも戸建て?(ただしマンションは35年間のマンション固有のランニングコストと合わせて4000万を超えない物件)」

    の方が良いのかも知れませんね。

  11. 9902 マンション比較中さん

    > 画面向こうの相手が1人とでも思ってるんでしょうかね?

    いえ、あなたも分かっている通り、マンション派は何人もいますよね。
    でもスレ主はあなただけですよ。アンチマンションと言われているのはあなただけですから。
    だって、そんな滑稽な主張しているのあなた以外いる訳ないでしょう。
    あなたが自演やなりすましで必死なのも皆分かってます。バレていないとでも?
    奇特な人ですねw

    さて、これからさる大使公邸でモーニングレセプションですので失礼します。
    さっさと銀行行ってらっしゃいねw

  12. 9903 匿名さん

    いやいや、違いますよ。
    そもそもこのスレじゃマンションは4000万円の予算がなんらかの方法で"すでにある"との前提ですからね。マンションなら4000万円以下の物件が買えるという前提です。
    それ以上になると追加のローンを組む必要がありますが、銀行からお断りされる可能性が高いですね。

    つまり、購入資金にマンションのランニングコストを足して買うことは実質的に出来ないという事が結論です。

  13. 9904 匿名さん

    >9885

    破綻ギリギリの人が売りにくい、貸しにくい戸建てを買ってどうするんだよ。

    戸建てはお金を捨ててもいい人が趣味で買うもの。
    ある種隠居生活向けの趣味の品だよ。

    生活が(いい方にも悪い方にも)変わる可能性があるのであれば流動性の高いマンションがオススメ。

    こんなの首都圏では常識だから、マンションのほうが人気で価格も上がって売れてる。

    地方じゃまだこういう考え方になってないのかな??

  14. 9905 匿名さん

    >>9902 マンション比較中さん
    > バレていないとでも?

    つまり、あなたは、以下の発言は、スレ主の発言だとおっしゃっているのですね?

    >>9894 匿名さん
    > あなたが広尾のマンションにお住まいなのに4000万以下のマンションの代弁者みたいに振る舞ってる> のが奇異に思いましてねw

  15. 9906 匿名さん

    >>9903 匿名さん
    > マンションは4000万円の予算がなんらかの方法で"すでにある"との前提

    だんだん分かってきましたよ。

    マンションはランニングコストを踏まえて4000万の物件価格のマンションを購入できる実力がある。
    しかし、そのような実力はあっても、銀行は4000万以上は融資してくれない。

    と言うことですね。

  16. 9907 匿名さん

    戸建(?)はただのお金の無い屁理屈屋ですからね
    購入時に現金を用意出来なきゃ何の意味も無いのにね。

  17. 9908 匿名さん

    >>9895 匿名さん

    そういう検討をした結果が4000万の予算でしょ?そこから更に生活費を考慮してっていうなら幾らにでもできるからおかしいって話です。

  18. 9909 匿名さん

    >>9900 匿名さん

    そのマンションを諦めて安いまたは同額の戸建にしておきなさい、という選択肢が何故か提示されないというミステリーw

  19. 9910 匿名さん

    >>9908 匿名さん

    ですよね。
    ですから、4000万円が物件価格とランニングコストを合わせた予算であれば、ランニングコストが高いマンションは物件価格を押さえざるを得なくなると言うことです。

  20. 9911 匿名さん

    いえいえ。
    マンションは4000万円の物件を買えるというのが、このスレの前提条件ですよ。
    それ以外の設定はスレチですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸