住宅コロセウム「【落下危険】バルコニー手すりの布団干し【美観だいなし】2枚目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 【落下危険】バルコニー手すりの布団干し【美観だいなし】2枚目

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-11-07 19:25:00

バルコニー手すりの布団干しについて、
あなたのマンションではどうなっていますか?
そして、どうあるべきですか?

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6342/

[スレ作成日時]2006-01-03 02:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【落下危険】バルコニー手すりの布団干し【美観だいなし】2枚目

  1. 415 匿名さん

    >409
    私もそう思います。
    「ロムした?=読んだ?」は、そりゃないでしょう。
    拡大解釈というか、誤った解釈というか・・・。
    うーん、それが市民権を得てしまうことが恐ろしい。
    言葉の定義が違っては議論になりましぇーん。

  2. 416 匿名さん

    まあ、世の中には2chが基準となってる人もいますんで。

  3. 417 匿名さん

    まあ、手すりに布団を干すのが基準となっている人もいるので
    世間一般的に考えて間違っているのは正してあげないとね

  4. 418 匿名さん

    >>414
    意味が通じなきゃバトルにもなりゃしないよ〜(このやりとりみたいに)

  5. 419 321

    >>418
    と言いながら、>>413だって十分挑発的な書き方じゃないか
    ・・・と思ったりして
    意味が通じないとか理解力ゼロとかいうのはマトモに反論できない
    言い逃れでしかありませんから。残念ながら。

  6. 420 匿名さん

    >>419
    万人に理解されない天才ってのはつらいものですなぁ

  7. 421 匿名さん

    「ロムしろ」とは、掲示板の流れ、雰囲気、お約束、
    スルーすべてレスの峻別などを理解するために、
    ある程度の期間は「読むだけ=ROM」していなさい。
    という用法が2ちゃんでも一般的。
    「過去スレ読め」や、「過去レス読め」よりも根本的な、
    「板における態度を身に付けてから参加しろよ」
    という意味だよ。

    だから、>>406はまちがい。知ったかは恥ずかしいよ。

  8. 422 匿名さん

    >>421
    >「ロムしろ」とは、掲示板の流れ、雰囲気、お約束、
    >スルーすべてレスの峻別などを理解するために、
    >ある程度の期間は「読むだけ=ROM」していなさい。
    >という用法が2ちゃんでも一般的。

    まあ、そういう事だね。
    だから、>>406の言い分はある意味、間違ってもないんじゃない?

    >>392
    >何だかな〜ココ
    >布団干してる人って怖いのね〜
    に対し、>>406=>393
    >最初からロムしました?
    と書いてある。だから、

    >すべてレスの峻別などを理解するために、
    >ある程度の期間は「読むだけ=ROM」していなさい。
    と同じ事でしょ。

    布団干している人だけが書き込んでいるわけではない。
    その事、つまり、掲示板の流れを理解してから書き込んでいますか?
    読んでないから、理解してないから、
    >布団干してる人って怖いのね〜
    になるのでは?って意味でしょ。
    読まずに先入観だけで書くのはどうかと思います、ってことでもあるでしょ。

    >「過去スレ読め」や、「過去レス読め」よりも根本的な、
    >「板における態度を身に付けてから参加しろよ」
    >という意味だよ。

    >「板における態度を身に付けてから参加しろよ」
    なんて、通用する相手としない相手がいるからね。
    それより、参加するなら、「過去レス読め」で充分じゃない?
    読まないから、布団干ししている人ばかりだと思う人間が出てくるわけで。

  9. 423 匿名さん

    ここは2chじゃないよ。
    どちらかというと相反するポリシーじゃないかと思われる。
    初心者ウェルカムの場所のはずです。

  10. 424 匿名さん

    あの〜、良くわからないんですけど・・・。

  11. 425 匿名さん

    >>408=>>419
    >手すりに干すことが前提でのスレなので
    >手すりに干さないのであれば議論の余地はありません

    じゃあ、【手すりに干すのは反対だけど、ベランダの内側なら】的なことを書いていた人に対し、
    延々反論していたのは何故?

  12. 426 匿名さん

    >>408=>>419=>>321
    >ベランダの内側に干す行為に対して文句言ってると思わせた発言ってどれですか?
    >参考までに教えてください

    >>344
    >これまでに布団干しを肯定するような書き込みはしていますが、
    >ベランダの手すりに干すことに賛成している訳ではありません。
    に対し、
    >>346のあんたは
    >効果を肯定している人は布団干しを肯定しているんじゃないの?
    って、理解していないから、こういう発言になるんじゃないの?

    でも、>>345>>344の書き込みをちゃんと理解している。
    >そもそも手すりが問題かどうかなのにね。
    ってね。

    また、>>377
    >布団の落下によってケガや、場合によっては命に関わるのは困ります。
    に対し、
    >>379のあんたは
    >布団の落下で怪我してもエコのためには仕方ないと言ってるようにしか読めない
    って???

    でも、380は>>377の書き込みをちゃんと理解している。
    >377読んで人が怪我しそうだとは到底思えない。
    ってね。

    あとは自分で探してね。
    まあ、的外れなレスしてるんがあんたのだから、直ぐ分かるんじゃないの?

    どのレスも視点がずれてるから、あんたの書き込みだって分かるんだよ。
    誰かにエコを口にされると過剰に反応していたってのもね。
    【xxx by 321】ってないのもあるのは分かってるよ。

  13. 427 匿名さん

    >>432
    >初心者ウェルカムの場所のはずです。

    もちろんです。
    でも、過去の発言ややり取り、経緯を読まずに、
    いきなり決め付けにも似た書き込みをするのはどうかな?という意見はあっても良いと思いますよ。

  14. 428 423

    >>427
    すまん、ROM云々のどうでもいい話だったので2ch用語についてはどっかでやってって事です。
    (こういう言葉出てくると壁が出来るので)

  15. 429 匿名さん

    >その「書き方」が誤解を招くことに気づいてないらしい。。。

    同感。
    いつになったら気づくのでしょうか?321さんは。。。

  16. 430 匿名さん

    >>428
    >すまん、
    こちらこそ。
    >ROM云々のどうでもいい話だったので2ch用語についてはどっかでやってって事です。
    ですね。
    ROM発言はともかく、>>406の当初の発言>>393はあながち間違っていないと思ったまでで。
    揚げ足取るところが違うんじゃないかと思ったまでです。

  17. 431 匿名さん

    失礼、前後しました。
    >>426に続けるつもりで書き込んだものが落ちていました。

    >>419>>321=>>338>>346>>397
    >意味が通じないとか理解力ゼロとかいうのはマトモに反論できない
    >言い逃れでしかありませんから。

    そこまで言うなら、あんた、自分の過去レス全部読み返してみれば?
    【xxx by 321】ってないのもあるよね?
    あんたのレス先の相手は、
    【手すりに布団を干すのは良くないと思うが、ベランダ内に干すのが何故いけないんだ?】
    的な書き込みをしているのが殆ど。

    それに対し、あんたはダニの死骸がどうだ乾燥機の方がいいだの、延々反論しているよね?

    かと思えば、最後の方になると、【手すりに干すのでなければ構わないが】
    的な言い方に変えて来ているが、>>411も言っているように、それって矛盾していないか?

    【手すりに干すことは反対だが】と前置きしている人達に延々反論してたのって、
    あんたがそのことを見落としていたか、理解してないってことじゃないのか?
    実会話の途中で聞き漏らしたってなら分かるけど、履歴としてちゃんと残ってるんだよ。
    幾つかあるけど、例えば、>>344宛てにかいた>>346の書き込みとかね。

  18. 432 匿名さん

    他の方には連打を失礼しました。
    時に、多くの>赤文字が目障りだったかもしれませんが、分かり易い説明をするための引用でした。

    >手すりに干すことが前提でのスレなので
    >手すりに干さないのであれば議論の余地はありません
    >どうぞベランダの内側に干して電気代を節約してください
    >以上、おつかれさまでした!

    >>321さんは徐々に発言を変え、最後は上のように言っているので、
    落下の危険性があったり、ゴミや埃の問題もあると思うので、滅多にいないと思いますが、
    それでも、【手すりに干して何が悪い!】と強固に思っている方がいらしたら、
    是非相手をしてあげて下さい。

    >>321さん、時には挑発染みた発言を失礼。
    でも、あなたも私と同じことしてたの知ってるからw

    私はそろそろ撤退しますが、また、あなたがヘンテコリンなレスをし始めたら、分析しに来るかも?w
    では、それまで、ごきげんよう!(^_^)/~~

  19. 433 匿名さん

    ん〜双方決め付けてますなぁ、なんでだろ?

  20. 434 匿名さん

    布団干し反対の真の理由は、危険防止ではなく、
    あたいのまんしょん誰も布団なんか干してないの〜と言いたい見栄であり、
    布団干し賛成の真の理由は、エコロジーなんかじゃなく、
    背伸びローンの返済に充てるため家中大倹約令が発令していてケチりたいから。

    本音を隠したままではまともなバトルになりませんよ。

  21. 435 321

    >>432とその他たくさん書いた同じ人
    撤退ですか、それは残念
    またヒマな時に遊んでくださいね
    今度はもうちょっとレスしやすいように要点をまとめていただけると嬉しいです
    >時には挑発染みた発言を失礼
    いえいえ、そう言う風になっていただけるようにと発言させていただきました
    ですから、むしろ喜ばしい事でしたので、お気になさらないでくださいね
    今後とも321ウォッチをよろしくお願いします

    >>434
    いやいや、実態は
    ・賛成
     日常的に手すりに布団を干していた主婦が、それを否定されることで
     自分を否定されたと思い反発
    ・反対
     布団干しなんて興味ないけど議論する上で反対した方が面白そう
    って感じじゃないかな?
    書き込みされる時間帯(賛成・容認意見は昼間に多いし、反対・否定意見は夜中が多い)とか
    >>283あたりまでの流れは有意義な感じもあったんですけどね
    ここしばらくは相手の意見のつぶし合いを楽しむスレって感じでしょ
    そういう意味では、しっかりバトルになっているのかもしれないですね

  22. 436 匿名さん

    もしも一戸建てや手すりに干してOKのところなら
    ほとんどの家庭で布団は干すのだと思いますが
    問題になるのは禁止されてるところではどうするのか?ってことなんだから
    それでも干したいというのなら干したい派と管理組合に訴えたらどうなんでしょう。
    それで採決してもらって賛成住民が多かったら干しても良いのでは?
    (高層マンションとかは除外ですよ、もちろん)

    うちの妹は14階ですが手すりに干しています。
    でも普通も布団ばさみではなくて、なんだかベルトみたいなの巻いてました。

    近所の団地風のマンションでも禁止されてるみたいだけど
    何世帯かやっていて問題になってるとききましたけど
    団地っぽいので美観がどうのとかは全く感じませんね。
    まあ低層の高級マンション系なら確かに美観は損ないそうだけど。
    あとはやっぱり一階の人は危険を感じるのかなあ。。。

  23. 437 匿名さん

    うちは戸建ですが布団は手摺に干しませんよ。
    手摺って汚くないですか?拭いたとしても・・・ああ、ばっちい。

  24. 438 匿名さん

    >手すりに干すことが前提でのスレなので
    >手すりに干さないのであれば議論の余地はありません
    まさか321からこんな言葉が出るとは。
    スレ違いなことばっか書いてたのは321なのにね。

  25. 439 匿名さん

    >今度はもうちょっとレスしやすいように要点をまとめていただけると嬉しいです
    はっきり言って321のが一番分かり難かった。
    要点まとまってなかった。
    だから反論されていたってことに...それにも気づいてなかったんだね?
    どこまでも目出度い人だね。

  26. 440 匿名さん

    >>435
    あんたが荒れる元だったんだから、あんたももう来なくていいよ。
    そもそも布団干しの是非については、
    そのマンションマンションで話し合えばいいことなんだから。

  27. 441 匿名さん

    今日は天気が良かったので、バルの手すりいっぱいに布団を干し、
    パンパンやっているオバサンが居た。
    100戸くらいの規模のマンションの最上階(10Fくらい)だった。
    ちなみに、布団を干しているのは、その一戸だけ。
    規約があろうとなかろうと、「布団を干して何が悪い!」って感じに見えた。

  28. 442 匿名さん

    20階以上の高層マンションの上のほうの階でも布団を干している人がいる。
    東雲駅で降りて高層マンション(団地)に向かって歩く。結構な戸数が布団を干しているのに驚く。

  29. 443 匿名さん

    >>441
    布団干しに対してかなり凝り固まってますなぁ

  30. 444 匿名さん

    >>441
    人んちのマンションなんでしょ?
    >規約があろうとなかろうと、「布団を干して何が悪い!」って感じに見えた。
    って?

  31. 445 匿名さん

    >>441>>442
    ここはどっかのマンションの布団干しを見て感想書くとこじゃないから。

  32. 446 匿名さん

    でもどう見られてるか参考になるのでは。

  33. 447 匿名さん

    でも干してる本人はそんなの気にしないのでは。

  34. 448 匿名さん

    手すりでなければ干してよいの?
    例えば簡易物干し立て購入してバルコニー内に干すなら問題ない?
    もちろん手すりより高さは高いけどね
    バルコニーに取り付けてある物干し立ては手すりより低い位置にあるのでなんか日も当たらないし。

  35. 449 匿名さん

    >>448
    他人に迷惑をかける行為でないなら、バルコニー内に干すのは問題ないと、
    と個人的には思いますけどね。
    と言うか、このスレで聞いても、
    バルコニー内でも美観がどーのこーのと言う人もいたみたいだし、
    どうしても気になるなら、自分のところの管理組合に確認してみては?
    それが一番の早道だと思いますよ。

  36. 450 匿名さん

    今週発売の『アエラ』のマンションの資産価値に関する記事に専門課の意見として
    ベランダの布団干しは資産価値を下げるに『↓』だらけでしたね。(廊下の自転車も)

  37. 451 匿名さん

    私もベランダの手すりに布団を干すのは賛成しませんが、
    その『↓』は見た目の資産価値って感じだと思いますよ。
    売却する時は、ベランダの布団干しが直接評価に繋がる訳でもないですし、
    重要なのは、立地や周辺環境、地下相場、建物の築年数や管理状態です。

  38. 452 匿名さん

    今週号のアエラを立ち読みして下さい。
    布団干しは管理状態が↓↓です。

  39. 453 匿名さん

    私が言っているのは、建物自体の管理状態です。
    定期メンテが行われているか、長期修繕計画がちゃんとしているか、
    であって、美観のことを言ってるのではありません。

  40. 454 匿名さん

    色々引っ越したりよそ様のお宅におじゃましたりして思うことだが
    住民の質が高いところは値段も高い
    安いところは変なのがたくさん住んでる
    廊下の自転車やベランダの布団も同じで
    マンションの価格イコール資産価値とするなら>>450の通りだ
    価値観の異なる人種と共同生活するのは苦痛なので
    各々が自分にあったマンションに住めばいい

    貧乏人が背伸びして高級マンションに入居して布団を干すな
    金持ちが安物マンション買って隣近所の布団干しに文句言うな

  41. 455 匿名さん

    >>453
    物件の管理状態を推し量るにはマンション住民のモラルは大切でしょ?

    管理規約に布団干しが禁止されていなくても干されていないマンションは
    良好な管理状態におかれている思うし、修繕計画もキチンとしてる感じ。

    禁止されていても平気で布団を干している住民が多く住んでるマンションは
    傍から見てもやっぱり物件自体の管理状態も良いとは思えませんけどね。

  42. 456 匿名さん

    うちは布団干しはあんま関係ないね。
    でも、良好な管理状態におかれているし修繕計画もキチンとしている。

  43. 457 匿名さん

    >>454
    何だか日本語が変ですよ。

    >価値観の異なる人種と共同生活するのは苦痛なので
       ↑454さんの考えだよね?
    と言うのも、それほど苦痛と思わない人もいるわけだから。
    それが共同住宅だから。でもって
    >各々が自分にあったマンションに住めばいい
       ↑自分に勧めてるの?誰に勧めてるの?

    それを言うなら
    価値観の異なる人種と共同生活するのは苦痛なので
    戸建に住んだ方がいいとか、戸建に住んだ方がマシだ
    じゃない?

    >貧乏人が背伸びして高級マンションに入居して布団を干すな
       ↑これは意味は通じるから分からないでもない。

    >金持ちが安物マンション買って隣近所の布団干しに文句言うな
    ↑これは意味不明。
       金持ちなら安物マンション買わなくてもいいんじゃない?

    もう少し文章に整合性持たせてから書いた方がいいと思いますよ。

  44. 458 匿名さん

    誰も手すりに干すとか言ってないのにね?

  45. 459 匿名さん

    >>452
    そのアエラにはベランダ内でも…と書いてあるんですか?

  46. 460 匿名さん

    ベランダ内のことまで言われてたら、洗濯物も干せませんよね。

  47. 461 匿名さん

    >>456
    今日みたいな強風でも堂々と布団を干す感覚。
    風に煽られて落ちたら危ないって思わないのかなー???

    もしも事故でもおきたら、そのマンションの管理が疑われる。
    布団干しはあんま関係ないとか修繕計画がきちんとしてる以前の問題だな。

  48. 462 匿名さん

    ベランダ内も言われたらたぶんベランダでは何も出来ない規約でしょうね。
    そんなベランダ必要なのだろうか。。。
    (汚れるだけで無駄なベランダっていったい)

  49. 463 匿名さん

    つまり、ベランダに布団を干す行為は、マンションの資産価値を下げる
    ほどの高コストな贅沢というわけですね。
    結構じゃないですか。お日様をたっぷり浴びたホカホカのお布団に寝る
    幸せのために、それなりの負担は厭いませんよ。
    もちろん、手すりには干しません。やはり危険ですからね。

  50. 464 匿名さん

    そろそろベランダ喫煙スレで苦しくなった喫煙家が流れてくる悪寒

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸