住宅コロセウム「【落下危険】バルコニー手すりの布団干し【美観だいなし】2枚目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 【落下危険】バルコニー手すりの布団干し【美観だいなし】2枚目

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-11-07 19:25:00

バルコニー手すりの布団干しについて、
あなたのマンションではどうなっていますか?
そして、どうあるべきですか?

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6342/

[スレ作成日時]2006-01-03 02:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【落下危険】バルコニー手すりの布団干し【美観だいなし】2枚目

1. 265 匿名さん

>でも彼女いわく、布団を干すこと(落とすこと)に罪悪感はないようで、
    >何でいけないの?という感じです。

想像力の欠如もここまでくると恐すぎる。
    ただ単に
    上から重いものが落ちてきて下にいる人に当たったら あなたはどうするの?
    怪我しないと思う? 下手すれば死ぬよ? あなた「加害者」だよ?
    という問題だけなんだけどね…。
    これが通らないなら そのマンションの下階は(特に一階は)住まない方がよいね。
    無期限のロシアンルーレットやってるのと同じです。。

2. 266 265

ごめん日本語が変だった
    上から重いもの落として下にいる人に当たったら あなたはどうするのです。
    すいません〜 

3. 267 匿名さん

横から関係ない話ですいませんが
    http://osaka.cool.ne.jp/fire878/souon_tyousyuu.html

長州力vs騒音おばさんは面白いです。

4. 268 困ってます

>>266
    うちのマンションの住人は、そんな事故は起きないと思っているのか、
    布団に日光を当てることが第一優先のようです。
    万が一落としたとしても、何食わぬ顔して「落ちたものは仕方ない」と
    いいそうな感じですね・・・。

5. 269 匿名さん

>>263
    そんなもんです。

6. 270 匿名さん

>>263
    どんなもん?
    実際263さんの住んでいるところのお話をきかせてください。

7. 271 匿名さん

>251
    私も札幌ですが、裏に出来たエク〜シオールの住人は手すりに布団やバスタオルなど干していますよ。家のマンションはその様な人は居ないし近くのライオンズにも居ません。分譲価格が相場より700万くらい安いのが影響しているのか住んでる人をたまたま見ますがそれなりのように見えます。

8. 272 266

万が一にも規約の方が「布団干し可」に変更になりそうになったら、
    議事録に「布団落下の危険性を訴えたにも関わらず却下された」みたいな文章を入れとくべき。
    事故が発生したら きっと その人達「そんな危険性考えつかなかった」とか「わざとじゃない」
    とか言って逃げるから。 できるもんなら「階下の人の危険性より自分の布団を日光に当てることを
    優先します」っていう書類作ってサインさせたいよ。

9. 273 匿名さん

うちも手すりに布団干し禁止ですが、数件ほしています。
    先日はそのお宅の下を通りかかったときにぱんぱんと布団をはたかれていました。
    逆張り、コンクリ壁(1Fは駐車場)なのですが、それの上にある手すりを超えて、
    布団を干すとコンクリ壁で布団が汚れそうなのですが。
    その上、うちは幹線道路に面しており、布団が下に落ちれば即通行人を直撃。

分譲価格は近隣でも高めだったはずなんですけどねえ。
    干している人を見ると、比較的中高年が多いのですが、
    年代も関係あるのでしょうか。

10. 274 匿名さん

以前借りていた(分譲賃貸)マンションですが
    当初デベの規約では布団干し禁止だったのですが
    住民の総意(23世帯)で布団干し解禁になったそうです
    おまけにベランダの物置設置もOKでしたよ
    リクルートのマンションです

11. 275 匿名さん

>271
    私も札幌住人ですが、どこのデベだろうが干してる所は干してる。
    それにエクセは決して安くないぞ〜(ちなみに○友に住んでるケド)
    札幌なんかで700万も相場から違ったら大変だよ(笑)
    モラルの問題だよ。事故起きてからやっと分かるんだ。

12. 276 匿名さん

こうなったら自ら事故を起こして危険を啓蒙するしか・・・
    ベランダ干ししてる家の住人が下にいるのを確認して布団を落とす・・・
    賛成派が一転して反対派になるかも

もしろん「布団をベランダに干して何が悪い」と過失は認めません

13. 277 匿名さん

一階専用庭に住んでいます。小さな子供がよく庭に出るし、布団が落ちてきて首の骨でも
    折ったらと心配で入居してからよく上を見上げていたのですが9階のかたが固定もせず布団を
    なびかせていたので、すぐ管理人に言って掲示板に張り紙をしてもらいました。張り紙をしてある
    期間はよいのですが、それが破れるなどして無くなるとまた干してしまうのです。
    規約で禁止されているのでほとんどの方は守っているのですが・・・。毎回子供が庭に
    出るたびに上階をチェックするのにもう疲れてしまいますし、なんで安心して住めないのか
    考えただけですごく嫌な気分になります。子供が小さくて足音なんかで迷惑を掛けては
    と思い一階にしましたが、上階がこのような方で残念としかいいようがありません。
    埃が落ちてくるとかはこの際どうでもいいのです。
    布団が落下して子供にもしもの事があったらと考えるとすごく怖いのです。
    掲示板の張り出し期間が終わったらまた干でしょう。そしたらまた管理人に張り出してもらって・・。これから先こんなことずっとしていかなければならないのかと思うと悲しくなります。

14. 278 匿名さん

問題なのが1件なんだったら直接話した方がいいですよ
    相手も自分の階下にそういう風に思っている人がると思うと干さなくなるでしょう
    貼り紙の期間だけ干さないと言うのは、自分が迷惑をかけていると感覚がないんでしょう
    「誰かのせいで布団干せないじゃーん」って感じなんですよ

「子どもが庭に出るので布団が落ちてくると危ないから」って言えばいいでしょう
    直らなかったら、その家のご家族(旦那さんとか同居の方)にもお願いしましょう
    何かあってからでは遅いですからね
    出来るだけの事はしてあげてください

15. 279 277

やはり直接ですか・・。これは最終手段にしたかったのですが・・。
    というのはその張り紙というのも管理会社が作成してもう三回目なのですが、
    布団を手摺に干す危険性をかなり厳しく書いてあるのです。それを見ているにも
    関わらず干しているというのはちょっと私の常識の範囲を超えた方なのかなと思っています。
    その人と直接話をして聞いて頂けるかかなり不安です。
    でも、子供のことを思うとそうも言っていられないし、今の張り紙が撤去されてまた干すようなら
    直接言うしか仕方ないかもしれません。それかまた張り紙のお願いか・・。
    なんだか、最近考えないようにしてもこの事ばかり考えてしまってすごく落ち込んでしまいます。
    この掲示板にいらっしゃってるかたで手摺に干している方がもしいらっしゃれば
    一階の方がうちのようにすごく不安に思って生活しているかもしれないと少しでも考え
    手摺にではなくご自身のバルコニー内に干していただく様お願いしたいと思います。
    色んな意見の方がいらっしゃいますが、ここまで思いつめてしまっている私は少し神経質なのでしょうか。
    危険なこと以外は自分ではあまり気にしない方だとは思っているのですが。

16. 280 匿名さん

>>279
    あなたの意見は正しいです。神経質ということではありません。
    9階の住人さんが非常識なだけです。
    かなりタチが悪いと思われるので直接言わないほうがいいかもしれませんね。
    しつこく貼り紙をしてもらいましょう。

17. 281 278

>>279
    私は仕事柄、クレーム処理なんかをする機会があるのですが
    相互理解という点に置いては会って話すというのはとても大切です
    私が感じるのは、貼り紙がある間は干さないという事から
    その方は「自分は大丈夫」と思っているんじゃないかと思うんです
    まさか自分の干している布団に対して危ないと感じている人がいるなんて
    これっぽっちも考えつかないんです
    無神経すぎると思うかもしれませんが、それは神経質すぎるといわれることの裏側です
    なので、会って話すと言うことは、自分の行為に対して危惧している人がいるという
    揺るぎようのない認識を与えることが出来ます
    もちろん文句を言うような形じゃなくて、あくまでお願いとして言えば良いです
    貼り紙を利用して「私も貼り紙を見て思ったんですが、ウチには子どもがいて
    危ないかも・・・と思うので、ベランダの内側に干すようにしていただけません?」
    みたいな感じです
    「内干しだと日光があまり当たらないし、不便おかけしますけど
    事故が起きてしまうと大変なのでお願いします」
    というような相手側の立場も考えてあげると良いと思います
    会って話すのが苦手な方のようですので、旦那さんに行ってもらうようにお願いするとか
    お手紙で旨を知らせてご都合の良い時間にお伺いしたいと知らせれば
    おそらく相手は会う前に止めてくれると思いますよ

18. 282 匿名さん

>>279
    直接言うのはやめたほうがいいと思います。
    下手すると、洗濯ばさみとか落として嫌がらせされたりするかも。

うちは上の階の人がふとんをダランと干したり、
    毛布の埃をバサバサ落とすので、止めてほしいと直接言いにいきましたが、
    1週間ほどで再開されてしまいました。

その後、管理会社から各戸へ『危険性』『美観』など
    布団を干してはいけないことを書面で配布してもらいましたが、
    「誰がそんなことを言っているのか」と、言うことを聞かずに干し続け、
    しまいにはマンション住人に「布団を干すのは健康のため」などと
    仲間を作って規約を改定しようとしています。

一度管理組合(住人)の集会を開いてもらって、
    手すりを使用しての寝具干しは禁止ということで
    全員に告知するほうがいいと思います。

19. 283 277

皆さん水しらずの私のために貴重なご意見有難うございます。
    管理人さんとは仲良しなのですが私の心配をわかってくれて直接電話で注意
    してくださったそうです(そこまで頼んでなかったのに有難い)。
    しかし、何と!「うちは干していません」と言われたそうです。どういうことなんでしょう。
    私だって階を間違えては申し訳ないと思いますから何回も数えて確認したのに。
    でも、今日は晴れていましたが、干していませんでした。
    直接注意されたのでさすがに干せないのか・・。
    これがそのまま続くとよいと心から願っているところです。

20. 284 匿名

布団が干せないマンションなんて。。。

21. 285 匿名さん

>>284
    【落下危険】バルコニー手すりの布団干し【美観だいなし】
         ~~~~~~~
    布団が干せないわけではありませんよ?

22. 286 匿名さん

マンションに住んでいるのにベッドで寝ないの?

23. 287 匿名さん

やっぱり日本人だし布団はいいなぁ。
    ベッとは干せないし、マットに湿気がたまるんですよね。新築だと余計・・・。
    でも、バルコニーの物干しに干せばいいのに、どうしてわざわざ手摺に干すんでしょう。
    未練たらしくちょっぴり手摺にのせるようにして干している方もたまにいらっしゃいますけど、
    それだって急に強風が吹いたら下におちる可能性は大ですよ。
    万が一下の人に落下して首の骨でも折ってしまうこと考えたら、普通は怖くて干せませんけどね。
    普通の布団に加速スピードがついて、何倍もの重さになって落下していくんですよ!
    人命に危険が及ぶ事は絶対に止めるべきだと思いますけどね。

24. 288 匿名さん

布団乾燥機。ダニも完璧に死ぬし、ふっくらしていいですよー。
    重い布団ベランダに運ぶ手間を考えたら、その場でできる布団乾燥機はほんとお勧めです。

25. 289 匿名さん

>>286
    ベッドでも布団使うよ、うち。
    HOTELくらいだよ、日本で使わないのは

26. 290 匿名さん

ベットで布団使うなんて、貧乏くさいと思いますよ、スプリングないんですか?
    普通はベットパッドでしょう、そういう構造になっている。

27. 291 匿名さん

290さんー!
    個人の自由なんだからそんなことどうでもいいでしょうに(笑)。

28. 292 匿名さん

>>290
    しき布団を連想する人もどうかと。。。

29. 293 匿名さん

バルコニーの奥行きがせまいとなかなか物干しに布団は干しにくいですよね。。。

あと、ベットでも掛け布団は干したいということですよね。

30. 294 匿名さん

風通しのよい部屋にベッドがあれば干す必要はないよ

31. 295 匿名さん

時々見かけるのですが、
    一戸建てで塀に布団を干している、
    道路に面していてひっきりなしに車が通っている、
    目いっぱい排気ガスを吸い込んでいるとしか思えないのですが、
    こんなでも布団って干したいものなのでしょうか。
    こういう人は通りを歩く人から、
    寝具を見られても平気な神経もわかりません。

32. 296 匿名さん

追記:
    ちょっとスレ違いですが、
    日ごろから布団干しに関して?と思っているので
    書いてみました。

33. 297 匿名さん

布団干す意味なんて、ほぼ無い。
    知らない人結構います。

34. 298 匿名さん

寝ション弁したら干さないと。

35. 299 匿名さん

>>297
    >布団干す意味なんて、ほぼ無い。
    それを言うなら「布団叩いても意味ない」では?
    叩いても生地が傷むだけ。
    中にあるダニの死骸も移動するだけ。

手摺に布団を干すのが良いか悪いかは抜きにして、
    布団干す意味はあると思いますよ。
    寝汗などの湿気が取れて膨らむのは事実ですから。

36. 300 匿名さん

>寝汗などの湿気が取れて膨らむのは事実ですから
    干さなくても布団乾燥機の方が湿気取れて膨らむよ
    外に干したらかえって布団が痛んじゃう

37. 301 匿名さん

>>300
    >>299は布団乾燥機のない人の話。
    このスレは手摺に布団干し・・・のスレだと思ったからね。
    297さんは特に布団乾燥機の話題には触れていないし、
    触れてたら>>299のようなレスはしませんよ。

38. 302 300

>>301
    そんなにいきり立ってageなくてもいいぢゃないですか〜
    布団を外に干す意味はないってことでしょ
    >このスレは手摺に布団干し・・・のスレだと思ったからね
    とか言ってる割には
    >手摺に布団を干すのが良いか悪いかは抜きにして
    なーんて言ってるし・・・
    乾燥機使った方がふんわりするよって事
    持って無くたって5000円も出せば買える代物なんだし・・・

39. 303 匿名さん

>>302

あなたの方がいきり立ってるように見えますが・・・
    スレ主さんは
    >バルコニー手すりの布団干しについて、
    >あなたのマンションではどうなっていますか?
    と質問されていますから。

40. 304 匿名さん

>布団を外に干す意味はないってことでしょ

意味ないとか勝手に決め付けるのは止めて下さい。

41. 305 匿名さん

>>302
    >>このスレは手摺に布団干し・・・のスレだと思ったからね
    >とか言ってる割には
    って、ここは「手摺に布団干し・・・」のスレでしょ?
    >>手摺に布団を干すのが良いか悪いかは抜きにして
    >なーんて言ってるし・・・
    って、布団干しを肯定してるように取られても困ると思ったから、
    付け足したまでですよ。

42. 306 匿名さん

手摺なんて汚れまくってるところによく寝具を引っ掛けられるよなぁ・・・と思う。

43. 307 匿名さん

>>306
    布団たたきはそのためかもね

44. 308 匿名さん

>>306
    普通は、手すりを拭いてから、干すでしょ。

45. 309 匿名さん

具体的な物件名出していいかな...
    お台場のシーリアは、天気が良いとかなり布団でてますね?
    高架の首都高が近いから、布団汚れるし、あそこから落ちて走行中の車が事故らないか、本気で心配しながら通勤してます。
    干したい気持ちはわからなくもないのですが、やっぱ高層MSはやめてほしいな!部外者だけど(笑

46. 310 匿名さん

乾燥機使うよりかエコロジーかもね!でも危険でもあるね。

47. 311 匿名さん

>>308
    そうですよね。
    普通は、手すりを拭いてから、干しますよね。
    うちはベッドだから、布団を干すことなんて滅多にないけど、
    たまに使う来客用布団を物干しに干す時も、物干し吹いてから、干しますから。

ただ、手すりの下の方は拭けないから、シーツをしたまま干して、
    干し終わった後、シーツを洗ってる可能性はあるかもしれませんね?

48. 312 匿名さん

>>311
    自分のイメージしているベランダの柵は、手すりの下のほうも拭けるけど、
    イメージが食い違っているのかも。
    実際に、うちのマンションでは、みんな拭いてから、干してるよ。

49. 313 匿名さん

>>312
    逆梁やガラスだときついかもね。

50. 314 匿名さん

311です。
    >>313さんの言う通りで、うちは逆梁なんです。
    ワイドスパンで一部ガラス付き、残りはコンクリぽい感じ。
    その上に柵上の物が付いているんですが、下の方は拭けません。

51. 315 匿名さん

干す人・・・こんなにいるんだ・・・

52. 316 匿名さん

乾燥機のほうが便利なのに。一度使ってみるといいよ。

53. 317 匿名さん

乾燥機じゃあの香りがしないからやだ。

54. 318 匿名さん

乾燥機の常用はエコロジーの大敵。
    自然の太陽の力が使えるときは、極力使いましょうね。
    みんなの地球です。変な見栄張りで子供達の未来を奪わないで。

55. 319 匿名さん

うちは布団干し禁止なので乾燥機が必需品

56. 320 匿名さん

バルコニー内でも十分日が当たるから、たまに干すこともあるけど、
    日も当たらないなら、乾燥機でも十分だと思うよ。

57. 321 匿名さん

>>317
    その臭いはダニが日光で焼ける時に出るんだよね
    臭いには必ず発生原因があるわけで、その原因が何かを考えると恐ろしい場合も・・・
    アレルギー持ちの人は気を付けて

>>318
    そう言う人はエアコンも電子レンジもドライヤーも使わないんだろうね
    そんな未来を押しつけられた子ども達がかわいそうに見えたりして

58. 322 匿名さん

弥生時代はみんな仲良しだったんだとさ。

59. 323 匿名さん

>322

いったい誰から聞いたんですか?

60. 324 匿名さん

>>321
    >その臭いはダニが日光で焼ける時に出るんだよね
    そうなんですか?始めて聞きました。
    布団屋さんのサイトなんかでは、お日様の臭いと書いてありましたが、
    もしダニの焼ける臭いだとしたら、それを示す文献か何かありますか?

>そう言う人はエアコンも電子レンジもドライヤーも使わないんだろうね
    >そんな未来を押しつけられた子ども達がかわいそうに見えたりして
    逆じゃないですか?
    年中エアコンの効いた中にいる子は汗腺が発達しないそうですよ。
    エアコンの使いすぎで、ヒートアイランドが加速してるし、
    家電製品や文明の発達と引き換えに、自然破壊や地球温暖化が起き、
    地球のリズムが狂い始めているんですよ。
    そんな未来を子供たちに押し付けないためにもエコロジーが必要なのでは?

61. 325 匿名さん

>>324
    布団乾燥機をエコロジー云々言うんなら、電化製品全般を使えないってことを言ってるんでは?
    324さんは電子レンジも携帯電話も車も使わないのかな?

62. 326 匿名さん

>>325
    うちは車は使いませんが、誰だって電子レンジや携帯電話くらい使うでしょ。
    て言うか、エコロジーと言った人もうちは布団乾燥機は使わない、
    (つけ加えで)エコロジーも考えてね、くらいの意味だったんでしょ?
    それを、布団乾燥機を否定されたと思ったのか知りませんが、
    布団乾燥機でなくてもいいと言ってる人に、ダニの焼けた臭いだとか
    外で干す意味がないとか、言わなくても良いこと言ってるのは正直どうかと
    思いますよ。

63. 327 匿名さん

>>323
    マンガ日本の歴史とかいろいろ

64. 328 匿名さん

布団が新幹線とめる 強風でヒラリ「のぞみ16号」に降る/大阪・東淀川

◆マンション9階から
     十七日午後一時五十五分ごろ、大阪市東淀川区西淡路の東海道新幹線上り線上に布団一枚が落ちているのを、博多発東京行き「のぞみ16号」の運転士が見つけた。ブレーキをかけたが車輪に巻き込んだため、緊急停車して布団を取り除いた。列車は約十五分間停車、後続のこだま一本とひかり二本も十—五分の遅れが出て、乗客約二千人が影響を受けた。
     大阪府警東淀川署の調べでは、騒ぎの直後、上り線側の防護壁から約五メートル離れたマンション九階の女子大学生(21)から新大阪駅に「布団を落とした」と連絡があった。大学生が外出から戻ると、ベランダに洗濯バサミではさんで干してあった羽毛布団がなくなっていたという。
     この日、大阪市内では十メートル前後の強風が吹き、同署は布団が吹き飛ばされたと見ている。

『読売新聞』1998. 05. 18

65. 329 匿名さん

マンションから男性転落、全身を打ち死亡−−名古屋・中区

3日午前9時40分ごろ、名古屋市中区大須の8階建てマンションの最上階ベランダから、男性が敷き布団とともに車道に転落、全身を強く打ってまもなく死亡した。

愛知県警中署の調べでは男性は30歳前後で、1人暮らしの8階の住人とみて身元を確認中。部屋は施錠され、遺書もなかったことから、男性が布団を干していた際に誤って転落した可能性が高いとみて調べている。

『毎日新聞』2003.10.03

66. 330 匿名さん

324さんに同感。
    未来ある子供のためにも、エコロジーが必要です。
    エアコンに限らず自然を壊す材料が多すぎますね。
    人間は日々進化しているはずなのに、汗腺や理性も
    退化しつつあるのではないでしょうか?
    もっと自然に優しい、子供たちの未来にも優しい生
    活を、大人が推進してもらいたいと思います。
    もちろん「人に優しい」子供に育ってもらいたいで
    すよね(*^_^*)

67. 331 匿名さん

だから危険なんだって!何かあってからじゃ遅いよ〜
    自分達の事しか考えてないでしょう?

68. 332 匿名さん

ベッドなら日あたりと風通しのよい部屋に置いておけば掛け布団も干す必要ないよ

69. 333 匿名さん

家の近所に外から見たらお洒落な感じの新築のマンション15階建が出来ました。(多分50-70世帯位)

10月から段階的に入居となっているような感じで未だ完全に入居してるとは思えないのですが、ベランダに布団を干している部屋が数部屋。最上階でも干していた。

みっともないと思いました。

私もマンション買ったのですが、ベランダに干す事は禁止してあるし、外から洗濯物も見えないようときつく契約の時から言われてます。

今時それが当たり前だと思っていたのですが、最近出来たマンションでこんな光景目にして驚き。(規則破り?)

入居者の品位を疑ってしまう。

70. 334 匿名さん

布団干し禁止のマンションがある(知人宅)のは知っていますが、
    >外から洗濯物も見えないようときつく契約の時から言われてます。
    というのは始めて聞きました。
    ちなみに、うちはベッドです。
    あと、布団を干す時は『物干し』に干してます。
    と言っても、普段は使ってない来客用を虫干しする時くらいだけど。

71. 335 匿名さん

>みっともないと思いました。
    主観ではね。下町風で粋だねぇと思う人もいるかも。

72. 336 匿名さん

334さんへ

ベランダからは物が何も見えないようにとの事。

物干しもベランダから見えないかなり下に設置してありこれで乾くの?と思ってしまいましたがね。
    布団なんで絶対に干せないと思います。

全て室内乾燥に頼れ!と言うような感じの規則です。

マンションは気に入って買ったんで満足はしてますが、入居してからどう感じるかわかりません。

73. 337 匿名さん

布団干し禁止マンションは布団乾燥機をセットで売れば良いのに。。
    物件に上乗せされても微々たる物だから誰もわかりゃしない。

74. 338 321

>>324 >>330
    電気を使ってパソコンから書き込んでいるわけだから、どうなんだろうね
    ネットサーフィンなんて止めてパソコンは必要最小限の利用で留めないと
    説得力ないッス

ダニの話の文献?しりません。探す気もないですが、昔聞いた話です
    アレルギーの人が病院で布団を外に干さないようにって言われたときの話の又聞きです
    それを言うならお日様の臭いって何?
    都合がよい物だけを信じる気持ちは分からないでもありません

>>335
    おしゃれなマンションに下町風情を感じる感覚は稀少ですね
    大切にしなければ・・・

75. 339 匿名さん

地方にすんで、マンション生活長いですけど、
    普通の分譲マンションでは
    ベランダから見えないように洗濯物を干すのは当たり前。
    ましてふとんを干すなんて....ありえない。
    危険だし、美感を損ねます。
    それって普通の感覚だと思いますよ。
    マンションの質が問われるように思いますけどね〜。

76. 340 匿名さん

>>321=>>338
    >その臭いはダニが日光で焼ける時に出るんだよね

>アレルギーの人が病院で布団を外に干さないようにって言われたときの話の又聞きです

それって花粉とかつくからの話しじゃない?
    なら、聞いたことあるけど。
    ダニの焼ける臭いね〜
    って、又聞きだったんだ〜

ダニアレルギーがあるなら、布団干さなくても発症してますよ。
    TVで見たんだけど、布団や枕を顕微鏡で見るとダニがウヨウヨいますから。

↓ダニアレルギー、ダニ多いところ、ダニを減らす方法を参考までに。
    http://www6.plala.or.jp/wifc/dani.html
    アレルギーのダニ退治、いろんなアレルゲンを減らす方法も。
    http://www3.ic-net.or.jp/~k-taka/dani.htm

上のサイトに限らず、どれも天日干しを否定してはいないようだけど。

77. 341 匿名さん

>それを言うならお日様の臭いって何?
    >都合がよい物だけを信じる気持ちは分からないでもありません

都合よい物だけ?
    感受性もっと養ったら?
    子供だってお日様の臭いがするって言いますよ。

78. 342 匿名さん

ベランダの大きさにもよるのでしょうが、最近一般的になってきた奥行1.5〜2.0mの
    物件なら、ちょっとベランダ掛けは考えられないですね。
    でもそんな高層階で布団を干せる度胸には驚きます。
    一歩間違えば、布団を落として、殺人者になりかねませんよね〜?

79. 343 匿名さん

>>321>>338さんは何を躍起になっているのですか?
    もとい。いきり立っているのですか?
    時々感情的になられるようですね?

80. 344 匿名さん

これまでに布団干しを肯定するような書き込みはしていますが、
    ベランダの手すりに干すことに賛成している訳ではありません。
    布団乾燥機がなかった時代の先人の知恵でもありますから、
    布団乾燥機使えば?派の布団干し効果を否定する書き込みに
    疑問を持っているだけです。
    単なる布団干し肯定派ではなく、布団干し効果肯定派がいる事を
    理解して頂ければと。

81. 345 匿名さん

>>344
    あ、おれもそれに1票!!
    順梁でベランダ2mあるから手すりいらず!
    そもそも手すりが問題かどうかなのにね。

82. 346 321

アレルギーは私も持ってますけど持ってない人にはなかなか理解されないですね

>>340
    布団を干す場合(戸建てだと外に干しても文句言われませんからね)
    天日に直接布団を当てるのは絶対にしてはいけないです
    なので光を通さない袋に入れたりシートをかけてから干します
    すると乾燥してふわっとなります・・・が乾燥機を使う事と同じです
    もちろん「お日様の匂い」と呼ばれる臭いはしません
    ちなみにアレルギーはダニの死骸や糞に反応します
    生きているダニには反応しませんし、
    生きていても乾燥しているとダニは活動しません
    それ以上詳しく知りたいのでしたらご自分で情報を探してください
    私のは(たかが)又聞き程度の情報ですから

>>341
    大人もお日様の臭いがするって言ってますよ
    でもその中に臭いの成分を知ってる人はいませんね
    何の臭いなんだろう・・・太陽から臭いの素が飛んできている?
    そういう感受性はもっておりません(合掌)

>>343
    理屈で反論できない人の典型
    「おまえのカアちゃん、でーべーそー!」
    ごちそうさまでした

>>344
    効果を肯定している人は布団干しを肯定しているんじゃないの?
    布団干しは肯定しないけど、布団干しの効果は肯定って・・・?
    布団を干したければ戸建てに住めってことなら納得するんだけど
    効果ってのも「正しい布団干し」が前提で、それが出来てる
    マンションに干された布団は見たこと無いんだけど

83. 347 匿名さん

うちのMSの場合、
    2/250世帯で布団を干している。
    3/250世帯でCSアンテナを付けている。
    この人達は書面で通達してもダメでした。

84. 348 匿名さん

太陽光に臭いはありません・・・
    あなたの布団や衣類から出ている臭いです・・・orz

85. 349 匿名さん

>>348
    あっはっは、ホントだよねw

86. 350 匿名さん

なんかスレ違いが延々続いてるな。
    アホなんじゃないか?
    天日干しVS布団乾燥機でもつくれよ。

87. 351 匿名さん

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
     と、お日様の臭い好きが申しております

88. 352 匿名さん

>>346
    おいおい、スレタイ読もうよ。
    理解度0だぞ。
    特に344への返答なんてもう泣けてくるね。

89. 353 匿名さん

と、お日様の臭い好きが泣いております

90. 354 匿名さん

。。。上矢印が相当好きなんですね。。。

91. 355 匿名さん

そおゆうの「粘着」って言うんだって。

>>338
    そう、大切にしないとね

92. 356 匿名さん

>>345
    >そもそも手すりが問題かどうかなのにね。
    ですよね。

確かに、ベランダの手すりに干すのは危険だから止めた方がいいと思いますよ。
    生地を痛めるし、近所迷惑になるから布団をパンパン叩く行為も。
    でも、物干しやベランダ内に干すことまで他人にとやかく言われたくないと言うのが、
    布団を干している人の本音ですよね?
    まして、規約で禁止になっていないなら。
    ベランダが狭いとか高層で風が強いからとかならまだしも、
    奥行き2m、ワイドスパン、ルーバルなのに、手すりに干すでもないのにNGなんて。
    自然の恵み(日光)を利用しない手はないし、光熱費も節約できるのに。
    洗濯物だってそうですよね。
    震災等で電気、ガスが止まったら、布団乾燥機も、浴室乾燥機も使えやしない。
    エコロジーとまでは言わないけど、家電ばかり頼らず、使える物(自然)は使う。
    それが、一部の人は布団乾燥機を使えばりに、布団干し効果を否定してばかりで。
    家電は別の選択肢、もしくは、悪天候時の補助と考えても良いと思うんですけどね。
    うちはベッドを使用していますが、そういう考え方をしています。

93. 357 匿名さん

>>356
    干してはいけないなんて言ってないんじゃ?
    干すより乾燥機の方が良いってだけでしょ
    アレルギーでなくて、あの臭いが好きなら干せばいいよ
    ただ手すりに干すのは危ないし、ごみが落ちて不衛生だから
    止めてねってだけでしょ

そういう止めてって声に「お日様の臭い」とかで反論するから
    布団干しなんて意味ないと言われる
    普通に家の中の風通し良い場所に干せばすむだけ
    それすら否定されてると思っているなら勘違いだよ

あとさ、エコロジーとか出すのやめようよ
    布団乾燥機で使われる電気なんてごく僅かなんだからさ
    それこそ掃除機使わずにホウキを使えって言ってるのと同じだよ
    電気やガスが長時間止まったら布団干しなんて議論してる場合じゃないし
    論点がおかしいんだよねぇ

94. 358 匿名さん

>>351>>353=
    反論のために明け方3時過ぎまで書き込みしてるなんて・・・
    >>321>>338>>346>>357、あなたの乾燥機の勧めは充分分かりました。
    その特徴から、あなたのと思われる似たような書き込みを幾つか見かけるけど、
    もしあなたのなら、スレ違いなので今一度スレタイ確認して下さいね。

ここは
    >バルコニー手すりの布団干しについて、あなたのマンションではどうなっていますか?
    なので、乾燥機の良さを訴えたいなら、布団乾燥機VS天干しのスレ↓でお願い。
    http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/3328/

95. 359 匿名さん

>>358

肥満なんですね

96. 360 匿名さん

失礼w

暇なんですね

97. 361 匿名さん

>バルコニー手すりの布団干しについて、あなたのマンションではどうなっていますか?

干されるのイヤだから乾燥機勧めてるんじゃないでしょうかね?

98. 362 匿名さん

>>360
    >暇なんですね
    そう言うあんたもね

99. 363 匿名さん

>>357
    >あとさ、エコロジーとか出すのやめようよ
    >布団乾燥機で使われる電気なんてごく僅かなんだからさ
    >それこそ掃除機使わずにホウキを使えって言ってるのと同じだよ

それは357さんの思い込みでしょ?
    例えにしたって、私はそんなこと一言も言ってませんよ。
    規約で禁止になっていないなら、光熱費の節約にもなるから、
    手すりに干したり、パンパン叩きさえしなければ、布団干ししても良いのでは?
    また、別の選択肢、布団乾燥機を使っても良いし、補助と考えても良いし。
    >>356(下記一部抜粋)にはそういったことを書いてますけど。
    >エコロジーとまでは言わないけど、家電ばかり頼らず、使える物(自然)は使う。
    >家電は別の選択肢、もしくは、悪天候時の補助と考えても良いと思うんですけどね。

>電気やガスが長時間止まったら布団干しなんて議論してる場合じゃないし
    >論点がおかしいんだよねぇ

はぁ?別に論点にはしてませんよ。
    もしそういう時が来たら、家電に頼らないでしょ?頼れないでしょ?
    仮に家電が使えなくても、別の選択肢(日光を使った布団干し)があって良かったね、
    程度の意味合いで書いただけですけど。
    取り合えず、>>356>>345さん宛てだし、もう一々補足説明するのも面倒なんで、
    あと、357さんの曲解には付き合ってられませんから、レス御遠慮頂けると幸いです。

100. 364 匿名さん

↑言い逃げですか みっともない
    反論が怖いなら書かなきゃ良いのに

101. 365 匿名さん

マンション住まいで、布団使ってる人って多いんだねw

102. 366 匿名さん

言い逃げじゃないじゃん。
    みっともないのは理解度0の357では?
    理解度0の人間に説明してるんじゃん。

103. 367 匿名さん

だから〜干すのは掛け布団でしょ?

104. 368 匿名さん

>手すりに干したり、パンパン叩きさえしなければ、布団干ししても良いのでは?

マジ?・・・美観台無し〜
    パンパンたたくって・・・ホントにやってるの?釣り?

105. 369 匿名さん

>マンション住まいで、布団使ってる人って多いんだねw

最初からロムした?
    布団使ってる人ばかりじゃないよ。

>バルコニー内の布団干しは誰も反対していません。いくらでもやってください。
    >ただしできるだけバルコニー外にごみ、埃等を落とさないようにお願いします。

みたいな考えで参加してる人も多いよ。

106. 370 匿名さん

>>368
    良く読んだら。
    うちはベッドだから、そういう事一切してないけど、
    布団干したい人の気持ちも分かるって意味で書いてる人がいるってことも
    少しは理解したら?

107. 371 匿名さん

>干されるのイヤだから乾燥機勧めてるんじゃないでしょうかね?

そんなのは自分のマンションの住人に勧めてくれって感じじゃない?
    >>08さんが言ってたのはこのことだったのね〜

108. 372 匿名さん

なんでそんなに攻撃的なの?
    >そんなのは自分のマンションの住人に勧めてくれって感じじゃない?
    ウチのマンション布団干すような住人いません。

109. 373 匿名さん

>ウチのマンション布団干すような住人いません。

だから?
    何が言いたいのか分かりません。
    ここで他人に迷惑をかけないようベランダ内に布団干ししてる人も止めて下さいということですか?

110. 374 匿名さん

手すりって事言ってるんじゃないの?スレタイもそうだし。
    ベランダ内なら誰も何も言わないんじゃないでしょうか?

111. 375 匿名さん

それがいるんですよ。
    372さんの事じゃないけど、スレ違いのことを延々言ってる人が。

112. 376 匿名さん

そうか?
    まっ、下に落とさないようにすればいいんだよね!

113. 377 匿名さん

エコロジーは大切です。パソコンは太陽では動かないので仕方ないですが、
    太陽のエネルギーが使える場面では、それを使うのが現代人ですよ。
    布団の落下によってケガや、場合によっては命に関わるのは困ります。
    でもそれと同じように、エネルギーの浪費や温暖化も、
    確実にものすごい数の生命や財産を追い詰めていくんですよ。
    見栄えがオシャレチックじゃなくても人は死にません。

114. 378 匿名さん

干さなくても窓際に置いて風を通すので十分です。
    ベランダの中で干すのは可だけど、手摺にかけるのは危険なので絶対反対。

115. 379 匿名さん

>>377
    布団の落下で怪我してもエコのためには仕方ないと言ってるようにしか読めない

116. 380 匿名さん

>>379
    すごい妄想だ。その空想は別のところで役立てよう!
    377読んで人が怪我しそうだとは到底思えない。

117. 381 匿名さん

>>377

そうそう、仕方ないから自動車にも乗るし、電気も使うんだよ。
    仕方ないから、しかたないから・・・
    だから、環境破壊もしかたないか・・・

118. 382 匿名さん

>>377
    そんなにエコエコ言うなら、こんな匿名掲示板、
    電気の無駄遣い以外の何者でもないよね。

そもそも、スレの趣旨をよく読んで欲しい。

119. 383 匿名さん

>>382
    無駄遣いじゃねぇやな。
    有意義だろ、討論できて。
    この意味わかる?

120. 384 匿名さん

なんだかエコロジーという死語に反応してる人いるね、なんで?

121. 385 匿名さん

エコエコアザラク
    エコエコザメラク・・・

122. 386 匿名さん

> そんなにエコエコ言うなら、こんな匿名掲示板、
    > 電気の無駄遣い以外の何者でもないよね。

ちょっと自分が寂しくなるけど、環境負荷が少ない暇のつぶし方だと思うよ。

123. 387 匿名さん

>>384
    >なんだかエコロジーという死語に反応してる人いるね、なんで?

もしかして釣り?
    なら、釣られてあげましょう。
    あんた、それでも地球人?
    エコロジーが死後だって?

そんなこと言ってると、
    >そんな未来を押しつけられた子ども達がかわいそうに見えたりして
    って>>321さんに言われちゃうよ。
    もっとも321さんは
    >そう言う人はエアコンも電子レンジもドライヤーも使わないんだろうね
    って言ってるから、あんたと同じ(考えの)人かもね?w

今世界中で起きてる異常気象は地球温暖化のせいだって言われてるの知らないの?
    エコは死後なんて言ってるそんなあんたのために、
    みんなで止めよう温暖化-チーム・マイナス6%-のサイトを紹介してあげるね。
    今からでも遅くないから、そこ読んで勉強してね。

http://www.team-6.jp/index.html

Act1:温度調節で減らそう
    Act2:水道の使い方で減らそう
    Act3:自動車の使い方で減らそう
    Act4:商品の選び方で減らそう
    Act5:買い物とごみで減らそう
    Act6:電気の使い方で減らそう

124. 388 匿名さん

>>379はエコ以前に、布団干しに反対なんですよ。
    おそらくベランダ内であってもね。
    主張を幾らか変え始めたのは、布団干しが全く意味がないものではないと
    >>340にあるサイトで知らされたからでしょうね?
    それまでは、外干しに意味はない、乾燥機の方がいいの一点張り。
    と言っても、相変わらず主義主張が一貫していると言うか、
    誰も、手すりに干すことを前提に布団干しを奨励しているわけじゃないのに、
    天日後の布団の臭いはダニの焼けた臭いだとか、
    又聞きとまで称して布団干しを止めさせたいらしく。

379のレスも同じですが、エコを問われると、相手が言ってもいないのに、
    勝手な解釈をし、エアコン、パソコン、掃除機などの話を持ち出したり、
    屁理屈にも似た的外れなレスを繰り返す。
    >>294辺りからざっと数えて15、6件、
    布団干し反対を訴えているのは、おそらく彼の書き込みかと思われます。
    そう言えば、理解度0とも言われていましたね。
    視点がずれているのと、>>358で、ある特徴からとも言われているように、
    匿名の掲示板でも、彼の書き込みだって分かる人には分かると思いますよ。

125. 389 匿名さん

室内の風通しのいい所に干せ、外干しは布団が傷む、乾燥機の方がいい、
    エコという言葉に過剰に反応しては、乾燥機のことを言われると、
    あなた達は家電製品は使わないのか?
    他の家電製品だって同じことでしょ?と話題を摩り替える。
    エコ話をしている人は、そういう事を言ってるわけじゃないのにね?
    反対に、反論できないとなると>>346>>351にあるような
    >「おまえのカアちゃん、でーべーそー!」
    >と、お日様の臭い好きが申しております
    子供染みた反撃をする始末。
    文明の利器使用以前に、利用できるものは利用しよう!的考えの人の意見に
    耳を貸すどころか、下手な比較論や屁理屈ばかり並べている。
    他にもありますが、それが彼の特徴です。

126. 390 匿名さん

>布団の落下で怪我してもエコのためには仕方ないと言ってるようにしか読めない

それはあなたの読解力に問題があるとしか思えない。

127. 391 匿名さん

ここまで来るともう顔出せないかもね。。。

128. 392 匿名さん

うん。何だかな〜ココ
    布団干してる人って怖いのね〜

129. 393 匿名さん

最初からロムしました?
    私もそうだけど、布団干してる人ばかりじゃないんですよ。
    布団を干す人の気持ちも分からないではないし、
    でも、落下の危険性もあるからベランダの内側に干してね。
    あと、ゴミや埃を落とさない欲しいと言ってる人が殆どで、
    それを頭ごなしに布団干し否定しかできない人に、
    どうしてそういう考えしかできないんですか?と言ってるんです。

130. 394 匿名さん

>ここまで来るともう顔出せないかもね。。。

そんなことないと思うよ。
    きっとまた出てくるよ。
    明け方過ぎとかにこんな風に↓

No.353 by 匿名さん 06/10/26(木) 03:31
    と、お日様の臭い好きが泣いております

131. 395 匿名さん

ベランダ手すりに布団干す奴って、
    やっぱり痛い奴が多いんだよ!!!
    人に話なんか聞きゃしない。自分を正当化するので精一杯なんだよ。

132. 396 匿名さん

落下の危険を考えれば、低層階以外は手すりに布団をかけて干すのはやめた方が良いですね。
    むかし公団団地などはエレベータのない5階建てで、みな布団を干してて問題なかったですから、
    せいぜい五階が限度でしょうか。

133. 397 321

なんだかものすごい勢いでレスが伸びてると思ったら・・・
    もうちょっと要点をまとめてお願いします
    >>たくさん書き込んだ人
    しかも「ロム」って言葉の使い方間違ってるし

>頭ごなしに布団干し否定しかできない人に、
    >どうしてそういう考えしかできないんですか?と言ってるんです

この辺が要点だろうけど、その解釈は強引すぎるんじゃないですか?
    まぁバトル板なのでそう言うノリの方が面白いけど
    明らかに掲示板デビューしましたって感じでレスしずらいです
    >>357は匿名ですが私です(わかってもらえてますけど)
    レス遠慮してくれと言われたので遠慮してましたが、
    その後も言われ放題だったので遠慮するのを止めました

私は手すりに干さなければ文句はありません
    手すりに干すことを肯定するために「お日様の臭い」や「天日干しのメリット」を言われると
    それは間違った考え方ですと言っているだけです
    おそらく反対派のほぼ全ての人は同じ意見だと思いますが、そうでない「何でも布団干し反対な人」がいたら
    上で連投された方と激しく議論してあげてください

134. 398 匿名さん

>>387
    なぁ〜んだ、これじゃつまらん。もっと大物ねらいなんで。

135. 399 匿名さん

>>397
    >私は手すりに干さなければ文句はありません
    >手すりに干すことを肯定するために「お日様の臭い」や「天日干しのメリット」を言われると
    >それは間違った考え方ですと言っているだけです

だから〜、よく読みなよ。
    あんた、思い込み激し過ぎ。

誰も【手すりに】干すことを前提に言ってないじゃん。
    でなきゃ、落下の危険があるから【手すりに干すのは反対だけど】とか前置きしないっしょ。

ベランダの内側に干すのに端から文句言われたくないってこと言ってんでしょうが。

あと、お日様の臭いがするかしないか知らんけど、お日様の臭いを嗅ぎたくて天日干してるわけじゃないだろ。
    布団乾燥機と同じ効果を期待してでしょうが。
    結果、そんなような臭いがするって言ってる人がいるだけでしょうが。
    でもって、乾燥機を使わないのは電気代節約のためとか、そこんちなりの理由があるってことでしょうが。

誰も【手すり】に干すことを前提に言ってるんじゃない。
    他人に迷惑をかけない干し方してんのに、自分の意見を押し付けるなってことでしょうが。

あんたが乾燥機使おうかどんな布団の干し方しようが、他人に迷惑をかけない干し方してんなら誰も文句言わないって。
    それと一緒だよ。

うちは全員ベッドだけど、これまでの読んでりゃ、それくらい理解できるよ。

136. 400 匿名さん

相変わらず理解度ゼロの>>397>>321>>346

137. 401 匿名さん

布団干ししても構わないマンションもあると思いますが、布団干しって何処までがOKで何処までが危険か?と言うのが個々人によって違うんで問題になるような気がします。

1−2階ならOK3階NGなのか、10階からNGなのか?

定義が無し何年にも渡って干し続けている人にとっては何言ってるの?と言う感じかもね。説得難しそう・・・・

私は布団干し、危険も含め景観からもNG派。
    せっかく気に入ってマンション買って、べランダをみたら子供のオネショ後の布団が干してあったとなったら。。。。考えるだけでゾッとします。

ちょっと話がずれますが、オネショ布団でどうしてるんでしょうか?私は猫を飼っていて1度ゲロを布団にされましたが、その時は速攻クリーニング屋に持ち込みました。お金は確か4千円位掛かったと思います。それにおしっこなら駄目と念押されたし。子供ならお漏らし結構するような気もするし日々クリーニングとも行かないような?どうしてるんでしょう???ちょっと不思議です。

私が買ったマンションは、布団干しNG,DINKS向きなんでこんな事は無いとは思うけど、でも入居し生活が安定するまでは心配だ!

138. 402 匿名さん

>>401
    なぜここに来たのか理解に苦しむ

139. 403 匿名さん

生活する場所なんだから生活感がある方が自然だよね、オフィスビルじゃあるまいし。

140. 404 匿名さん

うちのマンションは、5階建てで、禁止されていないので、手すりに、布団干してます。
    ベランダは、道路側を向いていませんし、人が歩く場所でもないので、危険性は少ないです。
    それに、風の強い日には干しませんし、
    干してる時も、しっかり布団バサミ?でとめているので、落下したことはありません。
    よそのお宅でも、布団が落下したということは、聞いたことがありません。
    布団より、鯉のぼりの方が危険だと思います。
    実際に、うちの鯉のぼりは、落下して泥だらけになりました。
    それは、反省しています(もう、飾る年齢はすぎましたが)。

ところで、洗濯物もお日様の臭いしませんか?気のせいかな?

141. 405 匿名さん

>>403
    最近は、羽毛布団を使っているお宅が多いでしょう。
    羽毛布団は、直射日光を嫌うので天日干し厳禁です。
    敷き布団だけなら、手摺じゃなくてベランダに広げて
    おいた方が、効率いいと思いますがいかがですか。
    そうすると、景観も良いし危険もありませんよ。

142. 406 匿名さん

スレずれ失礼します。

>しかも「ロム」って言葉の使い方間違ってるし

ロムはRead Only Memoryという意味に引っ掛けた
    Read Only Member「読むだけの人」という意味だけど、
    >>397さんは知らないかもしれないけど、
    ヤフーや2ちゃんなんかでは「ちゃんとロムしてから言ってね」
    「ロムした?=読んだ?」とか読むだけの行為を言ったりもするんですよ。

>明らかに掲示板デビューしましたって感じでレスしずらいです

皆さんが言うように理解度ゼロのあなたに言われたくありません。
    私は2000年にはもう掲示板デビューしてましたよ。

143. 407 匿名さん

>>405
    ベランダに広げられないからじゃないの?

144. 408 321

>>399
    手すりに干すことが前提でのスレなので
    手すりに干さないのであれば議論の余地はありません
    どうぞベランダの内側に干して電気代を節約してください
    以上、おつかれさまでした!

ベランダの内側に干す行為に対して文句言ってると思わせた発言ってどれですか?
    参考までに教えてください

145. 409 匿名さん

横レスですが、
    >ヤフーや2ちゃんなんかでは「ちゃんとロムしてから言ってね」
    >「ロムした?=読んだ?」とか読むだけの行為を言ったりもするんですよ。

それはヤフーや2ちゃんなんかでの使い方が間違っています。
    そんな使い方が市民権を得るのはいやだ。

146. 410 匿名さん

Read Only Member(リード オンリー メンバ, ROM ロム)とは、主に電子掲示板などインターネット上のコミュニティにおいて、自らは書き込みをせず、他のメンバの書き込みを読むだけのメンバである。一般に、Read Only Memory(ROM)をもじった語であると考えられている。ちなみに英語圏ではlurker(ラーカー、潜む人)と呼ばれ、ROMという語は使われない。転じて、インターネット上のコミュニティやMMORPGにおいて、途中退席の行為の意味も持つ。

〜ウィキペディアより

147. 411 匿名さん

>>408
    >手すりに干すことが前提でのスレなので
    そうするとダニ云々の話をはじめた321っていったい。。

148. 412 321

>>411
    ちゃんと流れを読んでます?
    布団を干すことを肯定するためにお日様の臭いが出たからそういう話を出したって何度も書いてますが
    「ロムしてますか?」
    って言われちゃいますよ

149. 413 匿名さん

>>412
    その「書き方」が誤解を招くことに気づいてないらしい。。。

150. 414 321

>>413
    気づくも気づかないも、バトル板で仲良くやっても仕方ないでしょ
    言われてばかりじゃ面白くないじゃん
    楽しくやろうよ!
    ゴメンねこんな性格で

151. 415 匿名さん

>409
    私もそう思います。
    「ロムした?=読んだ?」は、そりゃないでしょう。
    拡大解釈というか、誤った解釈というか・・・。
    うーん、それが市民権を得てしまうことが恐ろしい。
    言葉の定義が違っては議論になりましぇーん。

152. 416 匿名さん

まあ、世の中には2chが基準となってる人もいますんで。

153. 417 匿名さん

まあ、手すりに布団を干すのが基準となっている人もいるので
    世間一般的に考えて間違っているのは正してあげないとね

154. 418 匿名さん

>>414
    意味が通じなきゃバトルにもなりゃしないよ〜(このやりとりみたいに)

155. 419 321

>>418
    と言いながら、>>413だって十分挑発的な書き方じゃないか
    ・・・と思ったりして
    意味が通じないとか理解力ゼロとかいうのはマトモに反論できない
    言い逃れでしかありませんから。残念ながら。

156. 420 匿名さん

>>419
    万人に理解されない天才ってのはつらいものですなぁ

157. 421 匿名さん

「ロムしろ」とは、掲示板の流れ、雰囲気、お約束、
    スルーすべてレスの峻別などを理解するために、
    ある程度の期間は「読むだけ=ROM」していなさい。
    という用法が2ちゃんでも一般的。
    「過去スレ読め」や、「過去レス読め」よりも根本的な、
    「板における態度を身に付けてから参加しろよ」
    という意味だよ。

だから、>>406はまちがい。知ったかは恥ずかしいよ。

158. 422 匿名さん

>>421
    >「ロムしろ」とは、掲示板の流れ、雰囲気、お約束、
    >スルーすべてレスの峻別などを理解するために、
    >ある程度の期間は「読むだけ=ROM」していなさい。
    >という用法が2ちゃんでも一般的。

まあ、そういう事だね。
    だから、>>406の言い分はある意味、間違ってもないんじゃない?

>>392
    >何だかな〜ココ
    >布団干してる人って怖いのね〜
    に対し、>>406=>393
    >最初からロムしました?
    と書いてある。だから、

>すべてレスの峻別などを理解するために、
    >ある程度の期間は「読むだけ=ROM」していなさい。
    と同じ事でしょ。

布団干している人だけが書き込んでいるわけではない。
    その事、つまり、掲示板の流れを理解してから書き込んでいますか?
    読んでないから、理解してないから、
    >布団干してる人って怖いのね〜
    になるのでは?って意味でしょ。
    読まずに先入観だけで書くのはどうかと思います、ってことでもあるでしょ。

>「過去スレ読め」や、「過去レス読め」よりも根本的な、
    >「板における態度を身に付けてから参加しろよ」
    >という意味だよ。

>「板における態度を身に付けてから参加しろよ」
    なんて、通用する相手としない相手がいるからね。
    それより、参加するなら、「過去レス読め」で充分じゃない?
    読まないから、布団干ししている人ばかりだと思う人間が出てくるわけで。

159. 423 匿名さん

ここは2chじゃないよ。
    どちらかというと相反するポリシーじゃないかと思われる。
    初心者ウェルカムの場所のはずです。

160. 424 匿名さん

あの〜、良くわからないんですけど・・・。

161. 425 匿名さん

>>408=>>419
    >手すりに干さないのであれば議論の余地はありません

じゃあ、【手すりに干すのは反対だけど、ベランダの内側なら】的なことを書いていた人に対し、
    延々反論していたのは何故?

162. 426 匿名さん

>>408=>>419=>>321
    >ベランダの内側に干す行為に対して文句言ってると思わせた発言ってどれですか?
    >参考までに教えてください

>>344
    >これまでに布団干しを肯定するような書き込みはしていますが、
    >ベランダの手すりに干すことに賛成している訳ではありません。
    に対し、
    >>346のあんたは
    >効果を肯定している人は布団干しを肯定しているんじゃないの?
    って、理解していないから、こういう発言になるんじゃないの?

でも、>>345>>344の書き込みをちゃんと理解している。
    >そもそも手すりが問題かどうかなのにね。
    ってね。

また、>>377
    >布団の落下によってケガや、場合によっては命に関わるのは困ります。
    に対し、
    >>379のあんたは
    >布団の落下で怪我してもエコのためには仕方ないと言ってるようにしか読めない
    って???

でも、380は>>377の書き込みをちゃんと理解している。
    >377読んで人が怪我しそうだとは到底思えない。
    ってね。

あとは自分で探してね。
    まあ、的外れなレスしてるんがあんたのだから、直ぐ分かるんじゃないの?

どのレスも視点がずれてるから、あんたの書き込みだって分かるんだよ。
    誰かにエコを口にされると過剰に反応していたってのもね。
    【xxx by 321】ってないのもあるのは分かってるよ。

163. 427 匿名さん

>>432
    >初心者ウェルカムの場所のはずです。

もちろんです。
    でも、過去の発言ややり取り、経緯を読まずに、
    いきなり決め付けにも似た書き込みをするのはどうかな?という意見はあっても良いと思いますよ。

164. 428 423

>>427
    すまん、ROM云々のどうでもいい話だったので2ch用語についてはどっかでやってって事です。
    (こういう言葉出てくると壁が出来るので)

165. 429 匿名さん

>その「書き方」が誤解を招くことに気づいてないらしい。。。

同感。
    いつになったら気づくのでしょうか?321さんは。。。

166. 430 匿名さん

>>428
    >すまん、
    こちらこそ。
    >ROM云々のどうでもいい話だったので2ch用語についてはどっかでやってって事です。
    ですね。
    ROM発言はともかく、>>406の当初の発言>>393はあながち間違っていないと思ったまでで。
    揚げ足取るところが違うんじゃないかと思ったまでです。

167. 431 匿名さん

失礼、前後しました。
    >>426に続けるつもりで書き込んだものが落ちていました。

>>419>>321=>>338>>346>>397
    >意味が通じないとか理解力ゼロとかいうのはマトモに反論できない
    >言い逃れでしかありませんから。

そこまで言うなら、あんた、自分の過去レス全部読み返してみれば?
    【xxx by 321】ってないのもあるよね?
    あんたのレス先の相手は、
    【手すりに布団を干すのは良くないと思うが、ベランダ内に干すのが何故いけないんだ?】
    的な書き込みをしているのが殆ど。

それに対し、あんたはダニの死骸がどうだ乾燥機の方がいいだの、延々反論しているよね?

かと思えば、最後の方になると、【手すりに干すのでなければ構わないが】
    的な言い方に変えて来ているが、>>411も言っているように、それって矛盾していないか?

【手すりに干すことは反対だが】と前置きしている人達に延々反論してたのって、
    あんたがそのことを見落としていたか、理解してないってことじゃないのか?
    実会話の途中で聞き漏らしたってなら分かるけど、履歴としてちゃんと残ってるんだよ。
    幾つかあるけど、例えば、>>344宛てにかいた>>346の書き込みとかね。

168. 432 匿名さん

他の方には連打を失礼しました。
    時に、多くの>赤文字が目障りだったかもしれませんが、分かり易い説明をするための引用でした。

>どうぞベランダの内側に干して電気代を節約してください
    >以上、おつかれさまでした!

>>321さんは徐々に発言を変え、最後は上のように言っているので、
    落下の危険性があったり、ゴミや埃の問題もあると思うので、滅多にいないと思いますが、
    それでも、【手すりに干して何が悪い!】と強固に思っている方がいらしたら、
    是非相手をしてあげて下さい。

>>321さん、時には挑発染みた発言を失礼。
    でも、あなたも私と同じことしてたの知ってるからw

私はそろそろ撤退しますが、また、あなたがヘンテコリンなレスをし始めたら、分析しに来るかも?w
    では、それまで、ごきげんよう!(^_^)/~~

169. 433 匿名さん

ん〜双方決め付けてますなぁ、なんでだろ?

170. 434 匿名さん

布団干し反対の真の理由は、危険防止ではなく、
    あたいのまんしょん誰も布団なんか干してないの〜と言いたい見栄であり、
    布団干し賛成の真の理由は、エコロジーなんかじゃなく、
    背伸びローンの返済に充てるため家中大倹約令が発令していてケチりたいから。

本音を隠したままではまともなバトルになりませんよ。

171. 435 321

>>432とその他たくさん書いた同じ人
    撤退ですか、それは残念
    またヒマな時に遊んでくださいね
    今度はもうちょっとレスしやすいように要点をまとめていただけると嬉しいです
    >時には挑発染みた発言を失礼
    いえいえ、そう言う風になっていただけるようにと発言させていただきました
    ですから、むしろ喜ばしい事でしたので、お気になさらないでくださいね
    今後とも321ウォッチをよろしくお願いします

>>434
    いやいや、実態は
    ・賛成
     日常的に手すりに布団を干していた主婦が、それを否定されることで
     自分を否定されたと思い反発
    ・反対
     布団干しなんて興味ないけど議論する上で反対した方が面白そう
    って感じじゃないかな?
    書き込みされる時間帯(賛成・容認意見は昼間に多いし、反対・否定意見は夜中が多い)とか
    >>283あたりまでの流れは有意義な感じもあったんですけどね
    ここしばらくは相手の意見のつぶし合いを楽しむスレって感じでしょ
    そういう意味では、しっかりバトルになっているのかもしれないですね

172. 436 匿名さん

もしも一戸建てや手すりに干してOKのところなら
    ほとんどの家庭で布団は干すのだと思いますが
    問題になるのは禁止されてるところではどうするのか?ってことなんだから
    それでも干したいというのなら干したい派と管理組合に訴えたらどうなんでしょう。
    それで採決してもらって賛成住民が多かったら干しても良いのでは?
    (高層マンションとかは除外ですよ、もちろん)

うちの妹は14階ですが手すりに干しています。
    でも普通も布団ばさみではなくて、なんだかベルトみたいなの巻いてました。

近所の団地風のマンションでも禁止されてるみたいだけど
    何世帯かやっていて問題になってるとききましたけど
    団地っぽいので美観がどうのとかは全く感じませんね。
    まあ低層の高級マンション系なら確かに美観は損ないそうだけど。
    あとはやっぱり一階の人は危険を感じるのかなあ。。。

173. 437 匿名さん

うちは戸建ですが布団は手摺に干しませんよ。
    手摺って汚くないですか?拭いたとしても・・・ああ、ばっちい。

174. 438 匿名さん

まさか321からこんな言葉が出るとは。
    スレ違いなことばっか書いてたのは321なのにね。

175. 439 匿名さん

>今度はもうちょっとレスしやすいように要点をまとめていただけると嬉しいです
    はっきり言って321のが一番分かり難かった。
    要点まとまってなかった。
    だから反論されていたってことに...それにも気づいてなかったんだね?
    どこまでも目出度い人だね。

176. 440 匿名さん

>>435
    あんたが荒れる元だったんだから、あんたももう来なくていいよ。
    そもそも布団干しの是非については、
    そのマンションマンションで話し合えばいいことなんだから。

177. 441 匿名さん

今日は天気が良かったので、バルの手すりいっぱいに布団を干し、
    パンパンやっているオバサンが居た。
    100戸くらいの規模のマンションの最上階(10Fくらい)だった。
    ちなみに、布団を干しているのは、その一戸だけ。
    規約があろうとなかろうと、「布団を干して何が悪い!」って感じに見えた。

178. 442 匿名さん

20階以上の高層マンションの上のほうの階でも布団を干している人がいる。
    東雲駅で降りて高層マンション(団地)に向かって歩く。結構な戸数が布団を干しているのに驚く。

179. 443 匿名さん

>>441
    布団干しに対してかなり凝り固まってますなぁ

180. 444 匿名さん

>>441
    人んちのマンションなんでしょ?
    >規約があろうとなかろうと、「布団を干して何が悪い!」って感じに見えた。
    って?

181. 445 匿名さん

>>441>>442
    ここはどっかのマンションの布団干しを見て感想書くとこじゃないから。

182. 446 匿名さん

でもどう見られてるか参考になるのでは。

183. 447 匿名さん

でも干してる本人はそんなの気にしないのでは。

184. 448 匿名さん

手すりでなければ干してよいの?
    例えば簡易物干し立て購入してバルコニー内に干すなら問題ない?
    もちろん手すりより高さは高いけどね
    バルコニーに取り付けてある物干し立ては手すりより低い位置にあるのでなんか日も当たらないし。

185. 449 匿名さん

>>448
    他人に迷惑をかける行為でないなら、バルコニー内に干すのは問題ないと、
    と個人的には思いますけどね。
    と言うか、このスレで聞いても、
    バルコニー内でも美観がどーのこーのと言う人もいたみたいだし、
    どうしても気になるなら、自分のところの管理組合に確認してみては?
    それが一番の早道だと思いますよ。

186. 450 匿名さん

今週発売の『アエラ』のマンションの資産価値に関する記事に専門課の意見として
    ベランダの布団干しは資産価値を下げるに『↓』だらけでしたね。(廊下の自転車も)

187. 451 匿名さん

私もベランダの手すりに布団を干すのは賛成しませんが、
    その『↓』は見た目の資産価値って感じだと思いますよ。
    売却する時は、ベランダの布団干しが直接評価に繋がる訳でもないですし、
    重要なのは、立地や周辺環境、地下相場、建物の築年数や管理状態です。

188. 452 匿名さん

今週号のアエラを立ち読みして下さい。
    布団干しは管理状態が↓↓です。

189. 453 匿名さん

私が言っているのは、建物自体の管理状態です。
    定期メンテが行われているか、長期修繕計画がちゃんとしているか、
    であって、美観のことを言ってるのではありません。

190. 454 匿名さん

色々引っ越したりよそ様のお宅におじゃましたりして思うことだが
    住民の質が高いところは値段も高い
    安いところは変なのがたくさん住んでる
    廊下の自転車やベランダの布団も同じで
    マンションの価格イコール資産価値とするなら>>450の通りだ
    価値観の異なる人種と共同生活するのは苦痛なので
    各々が自分にあったマンションに住めばいい

貧乏人が背伸びして高級マンションに入居して布団を干すな
    金持ちが安物マンション買って隣近所の布団干しに文句言うな

191. 455 匿名さん

>>453
    物件の管理状態を推し量るにはマンション住民のモラルは大切でしょ?

管理規約に布団干しが禁止されていなくても干されていないマンションは
    良好な管理状態におかれている思うし、修繕計画もキチンとしてる感じ。

禁止されていても平気で布団を干している住民が多く住んでるマンションは
    傍から見てもやっぱり物件自体の管理状態も良いとは思えませんけどね。

192. 456 匿名さん

うちは布団干しはあんま関係ないね。
    でも、良好な管理状態におかれているし修繕計画もキチンとしている。

193. 457 匿名さん

>>454
    何だか日本語が変ですよ。

>価値観の異なる人種と共同生活するのは苦痛なので
       ↑454さんの考えだよね?
    と言うのも、それほど苦痛と思わない人もいるわけだから。
    それが共同住宅だから。でもって
    >各々が自分にあったマンションに住めばいい
       ↑自分に勧めてるの?誰に勧めてるの?

それを言うなら
    価値観の異なる人種と共同生活するのは苦痛なので
    戸建に住んだ方がいいとか、戸建に住んだ方がマシだ
    じゃない?

>貧乏人が背伸びして高級マンションに入居して布団を干すな
       ↑これは意味は通じるから分からないでもない。

>金持ちが安物マンション買って隣近所の布団干しに文句言うな
    ↑これは意味不明。
       金持ちなら安物マンション買わなくてもいいんじゃない?

もう少し文章に整合性持たせてから書いた方がいいと思いますよ。

194. 458 匿名さん

誰も手すりに干すとか言ってないのにね?

195. 459 匿名さん

>>452
    そのアエラにはベランダ内でも…と書いてあるんですか?

196. 460 匿名さん

ベランダ内のことまで言われてたら、洗濯物も干せませんよね。

197. 461 匿名さん

>>456
    今日みたいな強風でも堂々と布団を干す感覚。
    風に煽られて落ちたら危ないって思わないのかなー???

もしも事故でもおきたら、そのマンションの管理が疑われる。
    布団干しはあんま関係ないとか修繕計画がきちんとしてる以前の問題だな。

198. 462 匿名さん

ベランダ内も言われたらたぶんベランダでは何も出来ない規約でしょうね。
    そんなベランダ必要なのだろうか。。。
    (汚れるだけで無駄なベランダっていったい)

199. 463 匿名さん

つまり、ベランダに布団を干す行為は、マンションの資産価値を下げる
    ほどの高コストな贅沢というわけですね。
    結構じゃないですか。お日様をたっぷり浴びたホカホカのお布団に寝る
    幸せのために、それなりの負担は厭いませんよ。
    もちろん、手すりには干しません。やはり危険ですからね。

200. 464 匿名さん

そろそろベランダ喫煙スレで苦しくなった喫煙家が流れてくる悪寒

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡