住宅コロセウム「【落下危険】バルコニー手すりの布団干し【美観だいなし】2枚目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 【落下危険】バルコニー手すりの布団干し【美観だいなし】2枚目

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-11-07 19:25:00

バルコニー手すりの布団干しについて、
あなたのマンションではどうなっていますか?
そして、どうあるべきですか?

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6342/

[スレ作成日時]2006-01-03 02:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【落下危険】バルコニー手すりの布団干し【美観だいなし】2枚目

  1. 101 匿名さん

    神経つうか想像力だね。3手先を読む想像力。こうするとどうなるか、と考える癖。
    これがある人は付き合っていて愉しいし尊敬できる。物事をスマートに処理できるからね。
    そういう人なら、高層階で布団を干すとどういうことが起こりうるか理解できるだろう。
    そういう想像力ない人は…あんまり付き合いたくないな。

  2. 102 匿名さん

    >>99
    「危険」が中心でスレ進行してると思うが、
    貴方の脳内では「美観」が主題のようだね!
    文章が読めないなら参加しない方がいいよw

  3. 103 匿名さん

    >>102
    おまえもなw

  4. 104 匿名さん

    >>99 >>103
    前スレの通りの展開だね!
    『手摺りへの布団干し』は『危険』に対し、なんら抗弁出来ない『手摺りへの布団干し派』は
    『訳の判らん罵り合い』に持ち込み、話を有耶無耶にする。

    って、私が釣られるから、ダメなんですね!(失礼)

  5. 105 匿名さん

    >>104
    いえいえ、貴方の仰る通りですよ。

  6. 106 匿名さん

    結局は、布団干し派は事故起こして賠償請求され、周りからは後ろ指刺されるようになり、マンショ
    ンから逃げるように引っ越すまで解らないって事でOK?

  7. 107 匿名さん

    うん、だからね、布団干しが危険とか拘るなら
    そういう安物マンションに住むなってことなんだよ。
    出来ない貧乏人は我慢しようねw

  8. 108 匿名さん

    ↑???
    布団を干す人は中毒でやめられない、っていう前提?

  9. 109 匿名さん

    >107
    104さんの言うとおり、
    なんら抗弁出来ない『手摺りへの布団干し派』は
    『訳の判らん罵り合い』に持ち込み、話を有耶無耶に、しますね。

  10. 110 72、89

    先週の風の強かった日に、今度は衣装箱が飛んだようです。
    そんなものをベランダに置いとく人がいるのでしょうか?
    どこにどんな風に置いとくと衣装箱が飛ぶんでしょう。

    マンションの掲示板に張り出された紙によると、
    傷ついた車の修理代はマンションで入っている保険で保証されるので、
    衣装箱を飛ばした人は名乗り出てくださいと言うことでした。
    犯人がわからないと保険が出ないのかな?
    人に当たったんでなくてよかったです。(←過失傷害事件になる?)

    うちのマンションで前回飛んだ事件は物干し竿だったし、
    布団なんかめじゃないです。
    実際には布団以外のものが、
    大物(物干し竿と衣装箱)も小物(洗濯物、洗濯バサミ等はしょっちゅう)も落ちつづけています。。。

    確かに布団本体が落ちると大問題ですが、
    危なげな状態でも実際に布団が落ちたことはないようだし、
    布団の埃がどうこうなんて・・・
    私には騒ぐほどのことではないと言う認識になりました。

    布団干しの是非については、
    布団本体が落ちることがどのくらいあるのか?
    日常的に布団の埃が落ちるのがどのくらい問題か?
    を、別問題で話題にしてはどうでしょうか。

  11. 111 匿名さん

    他のものがとわいえ、物が落ちて被害が出てるっていうのに、
    >私には騒ぐほどのことではないと言う認識になりました。
    この認識はどこからくるの?
    落ちたって話聞かないからいいんではなくて、落ちる可能性があるものを
    手すりに置くこと(干す)自体が問題だってことに気が付かないの?

    やらなければ0なのに事故のおきる可能性を自ら上げておいて、自己中もいいところだね。

  12. 112 匿名さん

    >111さん
    リスクと利便の問題でしょう。
    車を運転しなければ、交通事故はゼロに成る、だから車に乗るなっ!て言う論理ですか?
    利便性が勝っていれば、危険性を意識して活用すれば良い事でしょう。

  13. 113 匿名さん

    車の運転と布団干しは根本的に全然違うのになぁ。
    幾ら言っても理解できない人っているもんだ。

  14. 114 匿名さん

    >113
    「危険」に着目すれば、112さんの例えは理解できます。
    一方的な決め付けは、ちょっと視野が狭いように思います。

  15. 115 匿名さん

    そだね。
    理解しようとする心は必要だわな。

  16. 116 匿名さん

    >>112
    違反をする奴がいるから事故が起こるんだよ。

  17. 117 匿名さん

    規約等で「手摺りでの布団干し」が禁止されていなければ、
    干すこと自体は違反行為ではないですよね?

  18. 118 匿名さん

    >117
    規約にはだいたい包括禁止規定として「その他迷惑となる行為」みたいなことが
    謳われていることが多いので、そこで違反になってしまいます。

  19. 119 匿名さん

    >>112
    すると、貴方(若しくは手摺りに布団干す方々)は
    『布団手摺り干しの免許』を持っているってことで良い?

  20. 120 匿名さん

    ゴールド免許でしょう。
    ベランダの手すりに布団を干す事が利便性とは。
    ベランダ用布団干し器を買うのが何故そんなに嫌なのか?
    ローンが大変だから?

  21. 121 匿名さん

    >118
    そんな強引な解釈はないでしょう。

  22. 122 匿名さん

    >>120
    太陽が好きだからだろうて。

  23. 123 匿名さん

    >>110&112
    傷害or死亡事故の加害者になるまでがんばってください。
    物損程度じゃ認識変わらないでしょうから。

  24. 124 匿名さん

    布団干しが禁止は、デベの販売戦略の管理規約(案)であることが多い。
    管理組合でOKになれば、むしろ普通のこと。
    戸建てで、自主的に布団干しを自粛している所なんてないんだから、
    美観という点では、同じでしょう。
    高層で、それ自体が危険なら別だけど低層マンションなら規約は将来改正される
    可能性が高いと思うよ、合理性に乏しいから多くの人が不便に感じるようになるから。

    都内で、地域としてマンションは洗濯物ベランダへ干すことを禁止の地区があったが
    今は、現状にあわないので現在はOKになってるよ。

  25. 125 匿名さん

    >戸建てで、自主的に布団干しを自粛
    せいぜい、2〜3階だてでしょう。
    そこで自粛するのもないでしょうね。

    >高層で、それ自体が危険なら別だけど
    根本的な話題ってそっちに移ってない?
    「美感」うんぬんは個人差あるから住民が納得すればいいんだろうけど。
    危険性については、
    「布団が落ちてきて怪我しても(布団干しは)規約で許されていることだから」と
    納得してくれるのかね?

    まー布団干し主張派はあくまで「美感にこだわるのはおかしい」的理論で
    論争を展開したいんだろうけどね。
    「危険性」については勝ち目がないもんね。

  26. 126 匿名さん

    >>112
    根本的に違うんじゃないのかい。
    きっとあなたは原付で平気で歩道を走るような人なんでしょうね。
    危険性を意識していれば利便性を優先するなんて・・・

    布団干したいなら、ベランダ内に布団干し機用意すればいいわけだし、
    布団乾燥機なんてものもある。
    埃やダニを気にしているなら掃除機に布団ブラシっていう選択肢もある。
    そういう危険回避策があるのに、自分の利便性だけを主張するって・・・

  27. 127 匿名さん

    >125
    >危険性については、
    >「布団が落ちてきて怪我しても(布団干しは)規約で許されていることだから」と
    >納得してくれるのかね?

    万一、布団を落下させ他人を死傷させたり、他人の財物を損壊した場合には、
    当然、不法行為責任を負うことは認識しています。
    具体的には、個人賠償責任保険で処理することになるでしょう。

  28. 128 匿名さん

    >>127
    >具体的には、個人賠償責任保険で処理することになるでしょう。
    あのさ、法的な事なんぞは当然でしょ。
    怪我させたり殺したりした相手やその家族に対してどう責任取るつもり?
    保険などを利用して金払えばいいと思ってるんだ?。

    法的にはそれでしか解決できないだろうが、
    そんなことをしてしまった事自体を「とんでもないことをした」とか
    反省はしないわけだね。

    人間的にどうかしてるよ。

  29. 129 匿名さん

    >>128
    そんなことをいったら世の中危なすぎて1歩も外に出られない。。。

  30. 130 匿名さん

    >>129
    ??

  31. 131 匿名さん

    このスレには冷静さを失っているひとが多いですね。

  32. 132 匿名さん

    「手摺りでの布団干し」は反社会的行為でもないし、それぞれの
    マンションの個別の問題でしょう。
    禁止にすべきと主張するのなら、自分のマンションの管理規約等を
    変更して禁止にすればいいだけのことではないでしょうか?
    前スレでは多くの方々が書いていましたが・・・

  33. 133 匿名さん

    たしかにそれぞれのマンションの問題だが
    >禁止にすべきと主張するのなら、自分のマンションの管理規約等を
    >変更して禁止にすればいいだけのことではないでしょうか?
    これは逆の話じゃないか?
    干したいのなら管理規約を変更して干せるようにする、だろ。
    一般的な新築高層マンションで最初にデベから配られる管理規約には
    見本となる協会作成(何の協会だかは忘れた)の管理規約を元に作成する場合がほとんどで
    それには手すりに干すことを禁止しているはず。
    あなたは手すりに干すことがもともとOKであることを前提に話しているから
    おかしくなるのであって、
    個々の問題だから干せることにするなら干せるように規約を直すというのが正しいと思うが。
    それと、
    >具体的には、個人賠償責任保険で処理することになるでしょう。
    処理とは何事だよ、償いだろうが!

  34. 134 匿名さん

    国交省が示している標準管理規約、使用細則のことでしょうか?
    それには、手すりに干すことを禁止している条項はありません。

  35. 135 匿名さん

    熱いなココ
    ベランダの手すりの上にモラルないとこだけ
    ネットかなんかして布団干せないように
    できるだろ 管理組合の多数決で!!
    ベランダは共有部だし

  36. 136 匿名さん

    美観か、高級マンションには似合う風景だけど、
    庶民が買えるカジュアルマンションでも美観を気にするのか、意味無いよね。
    布団を干すなんて、悪でもないし、ごく普通の生活の一部。
    それを、規制されるなんて人間的な生活ではないような気がする。

    契約したとき、入居まもなくは、夢も希望あるんだろうけど、
    5年もしたら、夢から覚めるのが普通だと思うけど。

    フローリングも、子供が走り回って傷だらけになるし。

    20年も布団干し禁止のマンションなんて、あるんだろうか、教えて下さい。

  37. 137 匿名さん

    >>136

    あなたが求める人間的生活というのは、たぶん高層マンションでは手に入らないんだよ。
    マンションという選択そのものが、間違いなんだね。あなたには庭付きの戸建が相応しい
    と思うよ。

  38. 138 匿名さん

    でも戸建が買えない。

  39. 139 匿名さん

    美観なんてのは俺もあまり気にせんが
    落ちて当たって怪我する可能性が大きいことを考えたら普通はせんわな。
    誰もお日様で干すなと言っているのではなく、
    器具使ってベランダの中で安全に干せばいいし、ウチもそうしている。
    133さんじゃないが、だいたい『手すりに干す』ことを人間的な生活とかいう人に
    >具体的には、個人賠償責任保険で処理することになるでしょう。
    とかいう感覚持っているいいてことが異常と思うな。
    そうなることが予想できて、なおかつやっているという証拠だし。

  40. 140 匿名さん

    >138
    庭付き戸建ても、マンションも両方とも持っているんですけど。

  41. 141 匿名さん

    >>139
    干せないスペースの人の事も考えよぉ〜

  42. 142 139

    だから下にいる人間なんざどーでもいいと?

    そーいえば、ことしに入ってこういうヤツが飛ばした布団のおかげで
    京成線とめてくれたヤツがいたな。

  43. 143 匿名さん

    >>142
    両方とも考えよぉ〜

  44. 144 匿名さん

    電車止めたら保険じゃ賄いきれないだろうなあ。踏み切り事故は三代祟るっていうし。

  45. 145 139

    あんたが考えな。
    俺は両方考えて安全に干しているのでね。

  46. 146 匿名さん

    布団乾燥機使うか、ベランダの広いMSに引っ越せば?

  47. 147 匿名さん

    うち1階に越すの。ここ読んでると常識ない方って結構多いみたいだから、
    頭上には気をつけないといけないなぁ〜とヒシヒシと感じました。

  48. 148 匿名さん

    >>147さん
    気をつけてね〜
    どうも、反省もせず保険で金だけ払えばいいと思ってるやつとか、
    落ちるかもしれないけど、自己中心的な「人間的生活」を優先して
    下の階や周辺の危険を無視するやからも多そうだから。

  49. 149 139

    >>143
    考えたか?

  50. 150 匿名さん

    マンションは下層階にいろんなリスクがあるから、上層階が高いのは常識なんじゃよ&##
    格差社会の縮図なんじゃ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸