住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン その35」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収に対して無謀なローン その35

広告を掲載

  • 掲示板
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-23 22:36:51

その35です。
下記テンプレを参考に書き込みをお願いします。


【テンプレ】

■世帯年収(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等も明記)
 本人  税込500万円 正社員
 配偶者 税込400万円 正社員

■家族構成 ※要年齢
 本人 30歳
 配偶者 30歳
 子供1 0歳

■物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)
 3000万円 新築マンション

■管理費・修繕積立金・駐車場代(マンションの場合)
 11000円・5600円・10000円 /月

■住宅ローン
 ・頭金 200万円(諸経費別途200万円用意有)
 ・借入 2800万円
 ・変動 30年・3.00%

■貯蓄 (購入後の残貯金)
 200万円

■昇給見込み
 無し

■定年・退職金
 60歳
 2000万程度見込み
 定年後、5年間の再雇用制度有り(年収300万程度) 

■将来の家族構成の予定(特に現在子供無しの場合)
 子供2年以内にもう1人欲しい

■その他事情
 ・車のローン(月3万円、あと1年)
 ・親からの援助100万円
 ・妻は産休、育休が取りやすい職場。近隣に妻実家有り、育児協力が見込める。


[スレ作成日時]2017-05-08 23:27:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収に対して無謀なローン その35

  1. 7801 7790

    定年まで23年です。
    年間120万の支払ならなんとなく安心感があります。
    そうすると定年までの23年で支払える借入額は2600万ぐらいです。
    今の自分には4200万の借り入れはとても無理な物件だと思いました。
    御忠告ありがとうございました。
    新築戸建てを持たれている皆さんは凄いです。とてもうらやましいです。。

  2. 7802 匿名さん

    金が使える人は使ったほうが社会のためです。
    死ぬ直前まで多額の金を持っていても価値が無いです。

    >>7788の方
    ターニングポイントの60歳までの総資産で考えてみる。
    簡単に考えるため、現在の生活が60歳まで継続するという前提とする。

    【プラス要因】
    手取り550で生活費は360なので、年間190万のプラス。23年間で4370万
    生活費のうち約95万は家賃なので、家を建てるとしたら、年間95万のプラス。23年間で2180万
    児童手当が一人当たり210万なので、420万のプラス。
    住宅ローン控除が少なく見積もって30万×10年なので、300万のプラス。
    配偶者が40歳から扶養の範囲内で15年働くとして、約1500万のプラス。
    退職金が2000万。

    つまり60歳までに増える資産は1億770万
    現在の貯蓄が1100万あるので、60歳までに計1億1870万の資産が形成できる可能性があります。


    その範囲内で、何に使うか?
    【マイナス要因】
    生活費が500万程度
    子供二人の教育費で3000万程度
    車で1500万程度?(超概算)
    老後資金?


    60歳から65歳までは働けて、65歳以降は年金があるとすると、60歳時点での老後資金はそこまでなくても良さそう?!


    こう考えると、けっこう希望が持てるのではないでしょうか?

  3. 7803 戸建て検討中さん

    ■世帯年収(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等も明記)
     本人  税込500万円 正社員
    手取り月38万、ボーナスなし
     配偶者 税込350万円 正社員
    手取り月20万、ボーナス30万位

    ■家族構成 ※要年齢
     本人 25歳
     配偶者 25歳
     子供1 2歳

    ■物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)
     4300万円 新築戸建て

    ■住宅ローン
     ・頭金 500万円
     ・借入 3800万円
     ・変動 35年・0.6%

    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     250万円

    ■昇給見込み
     先月昇給したばかりなので、当分なさそう

    ■定年・退職金
     60歳
     退職金不明

    ■将来の家族構成の予定(特に現在子供無しの場合)
     来年第2子が生まれる

    ■その他事情
     ・車のローン なし
     ・親からの援助 なし
     ・妻は産休、育休が取りやすい職場。近隣に妻実家、自分の実家有り。しかし親もまだ45〜50歳なので、正社員で働いているので、日常的に頼るのは難しい。

    借入額が多すぎないか心配です。
    今は私の給料で生活していて、妻の給料は貯金しています。
    ただ、来年第2子が生まれるので、妻が正社員を続けるかパートや時短勤務にするのか悩み中です。
    35年ローンの予定で、月10万くらい?の支払いなら大丈夫なのでしょうか?



  4. 7804 匿名さん

    >>7803 戸建て検討中さん
    若いから大丈夫!
    奥さん産休取ってもらうだけもらってキツかったら時短かパートにしな。

  5. 7805 7802

    すいません。マイナス要因に入れた生活費は不要ですね。(しかも計算間違ってるし)

    60歳時点で約7000万の余裕がありますので、
    その中で家を建てても問題はなさそうですけどね。

  6. 7806 匿名さん

    >60歳から65歳までは働けて、65歳以降は年金があるとすると、60歳時点での老後資金はそこまでなくても良さそう?!

    雇用延長の60歳から65歳までの給与は年収300万ぐらいが一般的。
    すでに65歳までの雇用を想定して現役の給与上昇カーブを引き下げた企業もある。
    さらに65歳からもらえる年金額は今の給付レベルでも平均月17万円以下。
    老後資金は亡くなるまでの年金不足分を補填するものだから、個々の生活資金によって不足額は異なる。

    1. 雇用延長の60歳から65歳までの給与は年...
  7. 7807 匿名さん

    >>7802 匿名さん
    >生活費のうち約95万は家賃なので、家を建てるとしたら、年間95万のプラス。23年間で2180万

    固定資産税や修繕費が抜けています。

  8. 7808 マンション検討中さん

    世帯年収(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等も明記)
     本人  税込600万円 公務員
     配偶者 税込500万円 公務員

    ■家族構成 ※要年齢
     本人 36歳
     配偶者 32歳

    ■物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)
     5500万円 新築マンション
     管理費、修繕積立金 30000円~35000円

    ■住宅ローン
     ・頭金 600万円
     ・借入 4900万円
     ・固定35年 フラット

    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     250万円

    ■昇給見込み
     年功序列であがってはいく

    ■定年・退職金
     60歳
     退職金二人合わせて2000万程度
     昇進すればプラスアルファされる

    ■将来の家族構成の予定(特に現在子供無しの場合)
     子ども二人希望

    ■その他事情
     ・車をもつ予定はなし
     ・親からの援助 なし

    よろしくお願いいたします。

  9. 7809 匿名

    車無し、子供全員公立、ならいいんじやない?
    同じ内容の繰り返し。意味あるの?

  10. 7810 口コミ知りたいさん


    クリエイティブな仕事してない23区の公務員の月給は、1万円下げるらしいな。

  11. 7811 戸建て検討中さん

    厳しいでしょうか?
    宜しくお願い致します。

    ■世帯年収(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等も明記)
     本人  税込680万円 正社員
    手取り月25万円ほど
     配偶者 税込60万円 派遣パート

    ■家族構成 ※要年齢
     本人 40歳 公務員
     配偶者 28歳
     

    ■物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)
     4500万円 新築戸建て


    ■住宅ローン
     ・頭金 1500万円(諸経費別途200万円用意有)
     ・借入 3000万円
     ・変動 ?

    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     400万円

    ■昇給見込み
     夫最終年収800万円ほど

    ■定年・退職金
     60歳
     2000万程度見込み
     定年後、5年間の再雇用制度有り(年収300万程度) 

    ■将来の家族構成の予定(特に現在子供無しの場合)
     多くて2人

    ■その他事情
     車一台


  12. 7812 匿名さん

    ローン借り入れ額は退職金を温存できる60歳前に完済できる金額にしましょう。
    現在子供が居ないなら高額な教育費の心配が要らないので、ずっと夫婦2人の生活を続けたほうがローンに追いまくられる生活をしないですみます。

  13. 7813 匿名

    公務員?会社員?
    しかも40代で手取り25?

  14. 7814 戸建て検討中さん

    ご返信ありがとうございます。
    子供はできるかわかりませんが、できればいいなと思っております。

    公務員です。
    財形貯蓄を五万円しているので、それを足すと30万円になります。

  15. 7815 通りがかりさん

    資産は、死ぬ直前に多く持っているより、活用できる時期に活用するほうが幸せだと思います。

    ローン借り入れ額は老後資金を確保できる目途があれば、退職金もあてにして完済できる金額にしましょう。
    実際、会社員がローンを完済して家を持っていれば、老後資金はそれほど必要ではありません。よくシミュレーションしてみてください。

    子供との生活は何にも代えがたい幸せがあります。少しでも子供を望むのであれば、無理して頑張ってみましょう。家はそのあとに無理のない範囲で検討しましょう。

  16. 7816 戸建て検討中さん

    親身に考えていただきありがとうございます。
    資金計画や子供のこと、とても参考になりました。

    子供はいつできるかわからないので、これ以上返済年数が減る前に、金利が安いうちに購入したいなと考えております。
    3500万円くらいの建売や、私がもう少し働くことも考えてみようと思います。

    ご丁寧な回答をいただきありがとうございました。

  17. 7817 匿名さん

    >>7815 通りがかりさん
    >実際、会社員がローンを完済して家を持っていれば、老後資金はそれほど必要ではありません。よくシミュレーションしてみてください。

    無責任なことを言わないほうがいい。
    サラリーマンの年金額は今の水準でも平均月17万円以下、妻が専業主婦やパートだと基礎年金が月6万以下だから、老後の長い期間を月20万強で生活しないといけない。
    将来年金は確実に給付額が下がるし、官製インフレの可能性も高いから家計は苦しくなる。
    老後資金の必要性は今より高まる。

  18. 7818 通りがかりさん

    掲示板の書き込みに責任を問われても・・(笑

    >>7817
    >>将来年金は確実に給付額が下がるし、官製インフレの可能性も高いから家計は苦しくなる。
    >>老後資金の必要性は今より高まる。
    ここの根拠を教えてください。
    必要な老後資金はいくらですか。教えてください。
    責任のある内容でお願いします。
    インフレになることが確実なら対策できますね!!


    ちなみに
    月20万強あればじゅうぶん生活できます。実際>>7788の方は現時点でもそのぐらいで生活できているようです。
    あとは医療・介護・住宅維持についてどうするかだけ考えておけば良さそうです。
    子供を作っていれば、子供に頼るという選択肢もありますしね。
    年金給付額が下がっても働いている期間が長くなれば差額は吸収できそうです。
    最終手段は土地を担保にお金を借りる。死ぬときには資産ゼロという理想的な状態を実現できるかもしれませんね。

  19. 7819 匿名さん

    夫婦で月20万円が十分かどうかはそれまでの生活によるので一概には言えない。
    子供頼りなどという不確実性の高いことを選択肢に入れてるのも変ですね。
    悲観的過ぎるのもどうかと思うけど楽観的なのは外れた時が痛すぎる。

  20. 7820 匿名

    子供ができない
    家族が病気になる
    まあ普通の人は色々考えて貯蓄してから考えるよ

  21. 7821 匿名さん

    >子供を作っていれば、子供に頼るという選択肢もありますしね。
    いまどき老後の生活を子供に頼るような甲斐性のない親はいないだろ。
    介護や医療費で子供の世話にならないように老後資金を準備するのが親の務め。
    うちは夫婦で5000万ほど準備してある。

  22. 7822 匿名さん

    老後いちばん金がかかるのは介護費用。
    有料介護施設の入居費は安いところでも1000万ぐらい。
    毎月の介護費用は介護度にもよるが安くても25万から30万円。
    入居期間が判らないところがいちばん難しい。

  23. 7823 匿名さん

    >>7821
    その額で足りますか?介護職に就きたいという人間が減っているので、今後は介護費用が高騰する可能性が高いです。
    5000万なんて全然足りないと考えます。

    >>7822
    平均寿命の伸び率から考えると、とてつもない金額が必要ですね。
    中途半端に生きていないほうが良いですよ!

  24. 7824 匿名さん

    中途半端に生きたくないけど
    そればかりはどうにも。。

  25. 7825 匿名さん

    >>7822
    よほど豪華な施設に入られるのでしょうね。いかがわしいサービスも期待できそうですね!うらやましい。


    生活費もそうですが、介護費用についても、豪華な待遇を望まなければ、平民でも普通に払える金額になります。
    なんだかんだ言って公的支援は充実している日本です。
    気を遣っていればなんとかなる程度にはなります!(もちろん例外はあると思います。無責任ですみません)

  26. 7826 匿名さん

    >>7823 匿名さん
    5000万で足りなければ城南の自宅・土地を売るか、リバモで借りるか。
    別荘があるので住むには困らない。

  27. 7827 匿名さん

    >>7825 匿名さん
    都会の公的介護施設は数百人が空き待ちの状態で、入居できるのが何年先になるかわかりません。
    庶民的な民間介護施設なら入居金+介護費年間350万ぐらいで比較的早く入居できます。
    入居金なしだと年間500万ぐらいだと思います。

  28. 7828 匿名さん

    年間500万なんて、現在仕事をしている世代でもかなりの人が無理じゃないですか!
    日本はもうダメですね!
    東京の方は大変ですね。一般庶民の想像を超越しています。

  29. 7829 匿名さん

    初期費用として入居金を払わない場合は年間500万ぐらいかかるでしょうね。
    入居金を払えば介護費や食費だけなので、年間300から350万ぐらいでしょう。
    年金を年250万から300万ぐらいはもらえるなら、老後資金の負担は少なくなります。
    現役時から自助するに越したことはありません。

  30. 7830 匿名さん

    >>7825 匿名さん
    >よほど豪華な施設に入られるのでしょうね。いかがわしいサービスも期待できそうですね!うらやましい。
    あなたの介護施設はいくらですか?
    安い施設があるなら是非教えてください。

  31. 7831 匿名さん

    >>安い施設があるなら是非教えてください。
    自宅&子供

  32. 7832 匿名さん

    お一人様前提になってるけど??

  33. 7833 匿名さん

    総合病院とスーパーの隣に住んで訪問ヘルパー頼めばいいんじゃない?

  34. 7834 匿名さん

    >>7833 匿名さん
    介護の実態を知らないね。
    病院は介護施設じゃないし、訪問ヘルパーは24時間介護しない。
    介護離職が増えて親子とも介護ビンボーに陥るパターン。

  35. 7835 匿名さん

    >>7834 匿名さん
    病院で働いてるだけで介護の実情は知らない。
    ただ一つ言えるのはお金は大事、介護してもらうもらわない別として子供、孫とは何でも相談し合える関係にしておくべきだしシングルの場合は自分の老後を本気で考えておいた方がいいと言うのは分かった。

  36. 7836 通りがかりさん

    どのくらいの人が長い期間の介護が必要になるのか?
    うちのじいさん婆さんは最後少しの間病院にいただけで、それまでは介護とは無縁だったんだよなぁ
    都会の人は家族との関わりがないから大変ですね

  37. 7837 匿名さん

    同じ都内でも同居してないといきなり24時間介護は無理。
    うちの親は、つれ合いを亡くしてから10年ほど独居してたので、通いでサポートしてた。
    独居が難しくなってから有料介護施設にお世話になった。
    費用は全て親の老後資金と年金で間に合わせることが出来た。
    相応の老後資金は必要だね。

  38. 7838 名無し

    年金使い込んじゃう息子も多いしね~

  39. 7839 匿名さん

    孫が祖父母を殺す恐ろしい時代。

  40. 7840 匿名さん

    ここのことか。机上の空論、貧乏人の妄想、ローンくめない輩の嫉妬論と言われてるのは。

  41. 7841 匿名さん

    教育費と老後資金が家を買えるぐらい高額であることは不動産業者には都合の悪い事実。

  42. 7842 匿名さん

    だから公立公立煩いのね。

  43. 7843 匿名さん

    >>7841
    ですね。
    資産もないのに賃貸様だと、莫大な賃貸料が発生し、家が買えるぐらいになっちゃいますね。

  44. 7844 匿名さん

    なりません(笑)

  45. 7845 匿名さん

    >>7836 通りがかりさん

    最期のありさまが住んでる場所で決まっちゃうわけもなく。
    どうなるかわからないから備えが必要。

  46. 7846 匿名さん

    室内室外問わず転倒し骨折したら生活がガラッと変わる。そうなってみて初めて本人家族が分かるんだけど。

  47. 7847 マンション検討中さん

    苦しくないでしょうか?

    ■世帯年収
     本人  税込600万円 正社員
     配偶者 税込300万円 正社員時短

    ■家族構成
     本人 32歳
     配偶者 32歳
     子供1 1歳

    ■物件価格・種類
     6000万円 新築マンション

    ■管理費・修繕積立金
     12000円 /月

    ■住宅ローン
     ・頭金 2200万円(諸経費別途200万)
     ・借入 3800万円
     ・変動 35年・0.5%

    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     500万円 (家具代含む)

    ■昇給見込み
     あり。50代で1000万ほど。
    妻は育児が落ち着いたらフルタイム予定。

    ■定年・退職金
     60歳、2000万程度見込み
     定年後5年間再雇用有り(年収300万程) 

    ■将来の家族構成の予定
     子供5年以内にもう1人欲しい

    ■その他事情
     ・現在マイカーなし。将来的には持つ可能性あり。
    ・今の金利なら月々ローン10万+管理修繕費

    マンションだとランニングコストがかかるので、借入額が多くないか心配です。また頭金をどの程度入れるのがよいか教えて下さい。

  48. 7848 通りがかりさん

    >>7847 マンション検討中さん
    トータルして厳しかと思います。
    ローンに通るか通らないかは別として生活は楽にはなかなかならないと思いますよ。
    マンションは特に修繕積立費、維持管理費、駐車場代が掛かるのがネックですよね。
    現在マイカーなしと言う事なので12000円と駐車場代で3万近くになりますよね?
    極端な話しですが年間36万、35年ローンですと1000万超えます。
    ならば借入金を4500万にして戸建を買った方が住み潰した場合も途中で売却するときもかなり資産価値があります。
    最近のマンションは初期の修繕積立費が安くなる様に数年後から必ず上がるように決まっていたりするので注意が必要です。タワマンは特に。
    当初1.2年の優遇金利、固定資産税の優遇が終わり短期で支払い額が増えた所に修繕積立費なども上がって5年程で多数売りに出る事は良くある事です。
    経済はどうかわるか判らないので昇給見込や退職金なども購入時は算入しない方が良いです。
    その頃には子供が高校、大学に行くと思いますのでビックリするくらいお金掛かります。
    景気が良くなっても変動金利ですので住宅ローンの支払いもうなぎ登りです。
    ローンの支払いを考える時は35年固定ボーナスなし払いの月コストで考えるのが1番良いと思います。
    それで厳しければ考えた方が良いです。
    1番良いのは住宅金融公庫で借入て経済情勢をみながら銀行変動に借り換えするか手数料掛かりませんので公庫に繰り上げ返済して行くとゆう方法です。
    夫婦合算収入で生活コストを考えるのも避けた方が良いと思います。

  49. 7849 マンション検討中さん

    ここ見てたら心配になってきました。。
    年間の支出が多くなりますが、家にいる時間長いので良いマンション買いたくて無理してる感あります。
    そしてみなさん何故そんなに貯金あるんですか。
    羨ましい。

    ■世帯年収
     本人  税込800万円 正社員
     配偶者 税込250万円 正社員

    ■家族構成
     本人 29歳
     配偶者 26歳

    ■物件価格・種類
     5500万円 新築マンション

    ■管理費・修繕積立金
     13000円 /月

    ■住宅ローン
     ・頭金 300万円
     ・借入 5200万円
     ・変動 35年・0.7%

    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     300万円

    ■昇給見込み
     本人年間3-6%程度
    (妻の昇給には頼らない予定です)

    ■定年・退職金
     60歳、退職金なし
     
    ■将来の家族構成の予定
     3年後ぐらいに子供一人目予定

    ■その他事情
    車なしです。

  50. 7850 通りがかりさん

    >>7849 マンション検討中さん

    上記の方と同じ様にローンは問題無いと思いますが支払いは楽では無いと思います。
    個々で毎月の生活コストも違うでしょうし貯蓄も違います。
    貯蓄が少ないという事は現在の生活でも大幅な余裕は無い事となります。
    新居を購入する事は殆ど現在の方が現在の生活よりローンの支払いなどで毎月の必要経費が上がるものです。
    どこかを削ったりしてお子さんが出来た時の事も考え貯蓄しながら生活出来る位にしといた方が良いと思いますよ。
    子供は高校から急激にお金が掛かりますので。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸