住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン その35」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収に対して無謀なローン その35

広告を掲載

  • 掲示板
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-23 22:36:51

その35です。
下記テンプレを参考に書き込みをお願いします。


【テンプレ】

■世帯年収(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等も明記)
 本人  税込500万円 正社員
 配偶者 税込400万円 正社員

■家族構成 ※要年齢
 本人 30歳
 配偶者 30歳
 子供1 0歳

■物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)
 3000万円 新築マンション

■管理費・修繕積立金・駐車場代(マンションの場合)
 11000円・5600円・10000円 /月

■住宅ローン
 ・頭金 200万円(諸経費別途200万円用意有)
 ・借入 2800万円
 ・変動 30年・3.00%

■貯蓄 (購入後の残貯金)
 200万円

■昇給見込み
 無し

■定年・退職金
 60歳
 2000万程度見込み
 定年後、5年間の再雇用制度有り(年収300万程度) 

■将来の家族構成の予定(特に現在子供無しの場合)
 子供2年以内にもう1人欲しい

■その他事情
 ・車のローン(月3万円、あと1年)
 ・親からの援助100万円
 ・妻は産休、育休が取りやすい職場。近隣に妻実家有り、育児協力が見込める。


[スレ作成日時]2017-05-08 23:27:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収に対して無謀なローン その35

  1. 201 匿名さん

    売出し価格は下がっていないように見えますが、実際の成約価格は軟調。
    ネット上の価格と成約価格との乖離が大きくなっているのでは?

  2. 202 匿名さん

    買換えで売り急いでる物件が狙い目で、足元をみられます。

  3. 203 匿名さん

    無謀ローンの層で値崩れしない良い物件など関係ない話でしょ。

  4. 204 匿名さん

    それを言ったら
    そもそも賃貸でOKになるよね

  5. 205 匿名さん

    テンプレに今の家賃を書くべきだと思う
    住宅ローンより前に住むところに金かけすぎかどうか判定しないといけない
    住宅ローンが無駄に悪者にされている

  6. 206 匿名さん

    不動産営業は売れないから必死だ。

  7. 207 匿名さん

    それが営業というものです。
    しかし、専用スレならともかく、こんなスレに構っている営業はいないでしょうね。

  8. 208 匿名さん

    そうなんですか?
    ご紹介ご苦労様です

  9. 209 匿名さん

    >テンプレに今の家賃を書くべきだと思う

    あわせて
    ・子供がいる人は教育費の貯蓄額
    ・長期ローンで60歳過ぎまで返済期間がある人は、繰り上げ返済計画
    ・老後資金の貯蓄予定

    を書けば無謀なローンかどうかアドバイスできるんじゃない?

  10. 210 匿名さん

    >>209 匿名さん

    そこまで見込計算すれば夫婦で解るはず。

  11. 211 匿名さん

    ライフプランをつくれないような人は、高額の借金をしてはいけません。
    家は、車などを買うのとは金額の桁が違う。

  12. 212 匿名さん

    皆様の言ってる事は正しいし石橋を叩いて渡る理論で素晴らしいと思う。でもそんな先々の細かい事を考えてたら家買う機会を逃す事にもなりうる。緻密な返済計画を立てても想定外の事も起こりうる訳で。ある程度、勢いがないと数千万のローンなんて組めない。多少無理なローンでも健康維持さえしっかりして必死に家族全員で頑張れば何とかなる事もあるのかなと。勿論、ここに書かれてる色々な制約が出て来て苦労必至ではあるけど。私が少し無理なローンを組む予定だから自分に言い聞かせてる部分もあるけど(笑)しかし、それだけ価値がある家を建ててくれる優良工務店さんと巡り会えたので覚悟を決めたのですけどね。私のような施主もいるのでご参考までに。

  13. 213 匿名さん

    まあ日本の将来に悲観的な人多すぎだね
    あとデフレ前提で考えてる人だらけ

  14. 214 匿名さん

    家を買うことが人生の集大成っていう
    おかしな人はそれでいいと思いますよ
    貴方はだ正しいですよ!

  15. 215 匿名さん

    人生、まさかという坂は必ずある。だから多少なりとも糊代つけたローンを多くの人は組んでいる。
    しかし、融資可能額め〜いっぱい借りる人も当然いるでしょう。

  16. 216 匿名さん

    いるかいないかでいえば、いる
    多いか少ないかでいえば、少ない
    以上

  17. 217 匿名さん

    >>212 匿名さん さん
    こういう考え方できる人が大成するんだろうな。ご意見に賛成です!

  18. 218 匿名さん

    >優良工務店さんと巡り会えた

    幸せですね。

  19. 219 匿名さん

    もう、侘しい煽りになりましたね。
    どうりでマンションのチラシが多いはずです。

  20. 220 匿名さん

    >>213
    低所得だと家を買えないような時代だということ。
    所得格差が家の購入や子供の教育、老後の生活にまで明確に反映される。
    一億総中流意識が払拭されて、ある意味で公平な社会。

  21. 221 匿名さん

    買える買えないという表現は
    売る側の発想ですね
    買う側は「買う」「買わない」ですよ

  22. 222 匿名さん

    >>221 匿名さん

    意味不明

  23. 223 匿名さん

    顧客心理でも勉強したらわかるよ
    では!

  24. 224 匿名さん

    「所得が低いけど家を買いたい。」という顧客心理も不明。

  25. 225 匿名さん

    >>221 匿名さん

    買う側も買える買えないですよ。

  26. 226 匿名さん

    >>224 匿名さん

    願望ですよ。

  27. 227 匿名さん

    売る側の意見は誰も聞いていないよね

  28. 228 マンション検討中さん

    お願いします。
    ■世帯年収(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等も明記)
     本人  税込470万円 正社員
     配偶者 税込350万円 正社員

    ■家族構成 ※要年齢
     本人 32歳
     配偶者 30歳
     子供なし

    ■物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)
     5900万円 新築マンション

    ■管理費・修繕積立金・駐車場代(マンションの場合)
     11000円・8000円・18000円 /月

    ■住宅ローン
     ・頭金 なし(諸経費別途200万円用意有)
     ・借入 5890万円
     ・変動 35年

    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     100万円

    ■昇給見込み
     本人600〜1000万
    配偶者育児勤務が終われば400万〜500万

    ■定年・退職金
     60歳
     定年後、5年間の再雇用制度有り

    ■将来の家族構成の予定(特に現在子供無しの場合)
     子供1歳
    もう1人欲しい

    ■その他事情
    ・父親名義の都内戸建てを10年後に相続予定
    弟と賃貸で運用し、月々5-6万の収入予定


    よろしくお願いします。

    削除依頼 投稿する

  29. 229 匿名さん

    最後の行が…
    コピペですか?

  30. 230 匿名さん

    >>228 マンション検討中さん

    まだ若いから頑張れば無理ではないんだろうけど
    都内で5,900万程度のマンションはどうせ将来価値ないから賃貸の方が経済的に得
    まだ子供いないのに3LDK等のファミリー向けマンションに住むのも無駄

  31. 231 匿名さん

    >>228 マンション検討中さん
    このタイミングで変動金利はダメです。
    先々金利は上がります。
    上がる時は一気に動きますよ。
    なので、固定金利で計算して下さい。
    途中で金融機関を変更して借り換えって事も考えられますが、手数料などを考慮すると、固定金利にしておくべきです。
    変動で計算して、ローンにゆとりがあってもダメです。少なくとも、20年以上の固定金利で計算してシュミレーションすべきです。
    また、次のお子様が出来れば、奥様が職場に復帰してもまた時短とかですので、想定のお給料を減額して考えるべきです。それと、保育料なども考慮すべきです。子供は1人最低でも2000万以上かかります。よく検討してから購入をお勧めします。
    客観的には頭金無いのに、ローン額は多すぎると思います。

  32. 232 匿名さん

    >>231 匿名さん

    金利上がるとか、株上がるよと言ってるのと同レベルの与太話
    そんなもの誰にも分からないし、分かる人は大金持ちになれる
    こういうことを上から目線で言っちゃう人は一番信用できない

  33. 233 匿名さん

    >>232
    キミの信用できる見解はどうなんだ?
    どうせ自己資金不足や教育費を無視して借り入れさせる不動産関係者だろ。

  34. 234 匿名さん

    自己資金少なくても!ローン行けますよ!
    子供の学費は公立でなんとかなる!老後は売却すればいい!
    奥さんに働いてもらえばいい!
    他にありましたっけ?

  35. 235 匿名さん

    10年前にも15年前にも金利は上がるからって言っていた人はいたね。

  36. 236 匿名さん

    >>233 匿名さん

    まともな人はドヤ顔で金利上がるから云々なんてことは他人に説教しませんw

  37. 237 匿名さん

    >228
    残預金含め見る限り2馬力でもキツそうだけど。年齢的には持ち家適齢期。夫婦で結論出すしかないね。

  38. 238 匿名さん

    持ち家適齢期ねー、さすが関係者はトークが上手いわ
    ちょっと笑いましたが(≧▽≦)

  39. 239 匿名さん

    額が額ですから慎重になる事は大切な事なのは確かだと思います。ただ他の方が言うように未来は誰にも予知できないのが現実です。現状の金利から考えれば上がる確率が高そうではあるという事です。今の金利が35年続けばいいのなぁという願望(笑)

  40. 240 匿名さん

    228さんはスレタイにピッタリですね。本人が欲しいなら手に入れれば良いじゃない。そして仮審査出してみれば良い。

  41. 241 匿名さん

    まるで手に入れたらゴールみたいな言い方
    そこから何十年のローンがスタートするのにね

  42. 242 匿名さん

    審査チェックはスコアー制が多いので
    大まかな項目:年齢/年収/勤め先の規模/勤続年数/滞納の有無(金融事故)/健康面

  43. 243 匿名さん

    金利や不動産営業どうのこうの以前に、単純に月手取り52万くらいで住宅ローン返済額と管理費、修繕積立金、駐車場、固定資産税で月20万はかかる
    比率にして4割近いんだから厳しい

  44. 244 匿名さん

    4割払っても32万残るじゃん。
    楽勝です。
    手取25万の君は、ローン比率4割はやめときなよ。

  45. 245 匿名さん

    >大まかな項目:年齢/年収/勤め先の規模/勤続年数/滞納の有無(金融事故)/健康面

    金を貸すのが商売の金融機関の審査を通っても、将来の返済が可能なわけではない。
    子供の学齢や教育費の工面、老後資金なんか無視される。
    このスレの業者系と思われるアドバイザーのコメントも同様。

  46. 246 匿名さん

    世帯収入の7倍8倍借りたい人は事前審査位通ってからにしたら?

  47. 247 匿名さん

    >>233 匿名さん

    >>232 匿名さん
    231を書いたものです。
    上から目線でしたかね?貴方に信用していただかなくても結構です。
    でも、私は金融機関でFP1級、CFPを保有し、ファイナンシャルプランナーとしてお客様の信頼を得て仕事をしています。
    金利に関して全くのど素人の方には言われたくありませんが、実際金利はものすごく変動しています。
    三菱東京UFJの金利をご存知ですか?
    ローンを組もうとか、一般的な常識のある方なら新聞ぐらいお読みになっているかと思われますが。
    3月実行と、4月、5月の金利はどう動いたかご存知でしょうか?0.5%動いてるいるんですよ。0.05%ではありません。上にも下にもですが。4月に借りられた方は残念ですが。
    それくらい今の金利は動きやすくなっているって事です。悪徳な不動産屋なら、変動で金利を計算して大丈夫って言いますが、今現在の収入からしたら、それだけの金額を変動で借りられたら返せなくなります。1%の金利変動で、いくら変わるかご存知ですか?
    きちんと計算すべきです。

  48. 248 匿名さん

    >>244 匿名さん
    そんな考え方しているから、ローン返済出来なくなる人がいるんですよ。
    収入が増えれば、増えただけ支払いが増えます。
    家だけ立派でもしょうがないでしょ。

  49. 249 匿名さん

    >>247 匿名さん

    は?0.5%動いた?適用金利は何%動いたんだ?
    金利は何で動くか知らないでしょ
    経済成長率が結局のところすべて。だからずっと右肩下がり
    FPだったらリスクの説明だけすればいいんだよ、止めろとまでいう程のことではない
    たしかにリスクはあるが、景気も物価も上がらないのに変動金利だけ上がる事態は誰にとっても悪夢だよ。中小企業も政府財政も悲惨になる
    中小企業の社長に言ってみ?変動金利はやめた方が良いですよ、と

    最後にFPなんて下らない資格アピールいらないからw

  50. 250 匿名さん

    金利で多額の借金をするのは愚か。
    家計は会社経営とは違う。

  51. 251 通りがかりさん

    >>250
    その通り。
    企業は借金を元手に富を産むが、家計の借金はただの負債。

  52. 252 匿名さん

    物価は上がってるでしょ。特に新築の住宅価格。

  53. 253 匿名さん

    >>251 通りがかりさん

    企業も変動金利による返済額をベースに事業計画を立ててるのに金利だけ勝手に上がったら計画パーだよ

  54. 254 匿名さん

    中小が借りる事業資金って固定金利じゃない?

  55. 255 匿名さん

    >>244 匿名さん

    たった32万でどうやって生活するんだろう。

  56. 256 匿名さん

    >>247
    そこまで金利が上がると断言出来るなら、今どんな金融商品を買っていますか?
    まさか、金利が上がるのが分かってて、預金と言うことはないですよね

    あと、どこの金融機関か分かりませんが、「シュミレーション」と
    言うのはやめた方がいいですよ

  57. 257 匿名さん

    >>256 匿名さん
    ここは投機屋のすれじゃない。
    金利なんかに一喜一憂するような輩は、多額の借金などしてはいけない。
    家は家計にゆとりがある人が買うもの。

  58. 258 販売関係者さん

    >>たった32万でどうやって生活するんだろう。

    32万/月で生活できないってどんだけ浪費家ですか?
    それとも子供が10人いるの?
    247さんがFPみたいだから相談すれば?


    >>収入が増えれば、増えただけ支払いが増えます。
    >>家だけ立派でもしょうがないでしょ。

    収入が増えれば、見栄っ張りになるのか?
    たかだか手取り50万/月くらいで・・・


  59. 259 マンション検討中さん

    >>247 匿名さん
    長期金利と短プラ、店頭金利と優遇幅をごちゃまぜにして説明するなよw

  60. 260 匿名さん

    >>255 匿名さん

    貴方の生活費の内訳が知りたい

  61. 261 匿名さん

    私はほぼ同じ手取りです。
    生活費内訳

    光熱費2万
    食費6万※外食含む
    夫小遣い5万
    妻小遣い5万
    通信費1.5万
    雑費1.5万
    とんなところかな?

    計21万円

    貯蓄に13万円回せます。
    子供が小さいうちは貯蓄できますが学費や老後を考えると楽ではないですね。

  62. 262 匿名さん

    >>261 匿名さん
    貯蓄11万でした

  63. 263 匿名さん

    スレ内でお金の無い人は家を買ってはいけないような事を言っていますが本当に家を買ってはいけない人は生活の質を変えれない人ではないかな。勿論、常識的に考えて無理な世帯年収の場合は話は別ですが。節約して頑張っていける家族なら多少無理はしてもいいと思います。私、手取りは40万弱ですが月並みでも慎ましく頑張ればローン支払いながら十分に生活できると思いますよ。

  64. 264 匿名さん

    子供が小さいうちは教育費がかからないし、遠い将来の老後資金の必要性も感じないからでしょう。

  65. 265 匿名さん

    >>263 匿名さん さん
    ごもっとも。

  66. 266 eマンションさん

    >>263 匿名さん さん

    年収が高くても毎月赤字の人もいるらしいので、人格次第ですよね
    賃貸でも滞納したら追い出されるしね〜

  67. 267 匿名さん

    >>263 匿名さん さん
    手取り40万はそこそこいい暮らしですよ。

  68. 268 匿名さん

    >常識的に考えて無理な世帯年収の場合は話は別ですが。

    ここはニ馬力前提のそんな世帯が多い

  69. 269 匿名さん

    >>268 匿名さん
    かなり厳しいローンを組んだ人がいます。
    二人合わせて年収650万で4000万の借り入れ。
    夫36歳
    妻34歳
    子供できたら厳しいですよね。
    不妊で悩んでるみたいですができたらどーすんの?って心配になります。

  70. 270 匿名さん

    4,000万の借入って月返済額12万くらいだよね?
    都内だと12万じゃまともなファミリー向け賃貸借りれないでしょう

    どうしたらいいのかな?

  71. 271 匿名さん

    月手取り40万弱って月収50万後半から60万ぐらいか。ボーナスも考えれば年収1000万ぐらいかな。

  72. 272 匿名さん

    手取り40でつつましい生活ってw
    本当にムカついてくるわ。
    じゃあ手取り27は貧困ですか?

  73. 273 匿名さん

    >>270 匿名さん
    千葉郊外に買ったみたいです。

  74. 274 匿名さん

    >>272 匿名さん
    ボーナス次第ですねw

  75. 275 匿名さん

    ボーナス依存の返済計画は破綻しやすい。
    業績によって下がったり、支給されないこともある。
    毎月の給与ベースで考えるのが基本。

  76. 276 匿名さん

    >>275 匿名さん

    その通り、また変動で借りるのはいいが、固定タイプでも計算して検証ぐらいはしておくべき。

  77. 277 匿名さん

    >>275 匿名さん
    ここは無謀スレ。
    限界に挑むのが基本。

  78. 278 匿名さん

    >>277 匿名さん
    他人の不幸は蜜の味だね。

  79. 279 匿名さん

    >>271 匿名さん
    そんなものですね。
    ローンプラス子どもの学費等を考えるとかなり憂うつですね。

  80. 280 匿名さん

    >>272 匿名さん

    教育費3
    食費8
    被服費1
    通信費3
    光熱費4
    クルマ3
    税金2
    外出2
    ローン10
    医療1
    小遣い2
    ----------------
    計 39万

    こんな感じです。

  81. 281 匿名さん

    >>280 匿名さん
    教育費3は少ないですね。
    うちは子供が2人いて学費の安い国立大を目指して中高一貫の私立校ですが、平均すると月20近くかかってます。

  82. 282 匿名さん

    学費の安い国立目指して月20万ですか。
    中高一貫校でないと国公立は厳しいですかね。

  83. 283 匿名さん

    私学なら学費だけで月に5~7万
    更に塾やお稽古すると一人10万は必要でしょう
    女の子なら洋服やその他必要ですね

    家買う!!優先で、家族の生活を全て捨ててしまう覚悟なら
    可能じゃないですか?

  84. 284 匿名さん

    賃料で生涯通しても悲惨、要は稼ぎ、金融資産に見合ったローンを。

  85. 285 匿名さん

    ますますジリ貧になるじゃないの、
    ローン勧めてなにかあるの?利でも?

  86. 286 匿名さん

    >>285 匿名さん
    誰も勧めていませんよ。自己責任で。

  87. 287 匿名さん

    >>282
    高校まで全て公立で、大学だけストレートで国立というのはなかなか難しいでしょうね。(もちろん学校のレベルによる)
    国立大学に入れるなら、社会的に評価されて就職に困らないような学校を狙うでしょう。
    万一浪人しても予備校に年100万ぐらいかかりますから私大並みです。

  88. 288 匿名さん

    年収900万円で6200万円のローン組んだ方がいるのですが、危険ですか?

  89. 289 匿名さん

    債務者が返済できれば問題ないでしょう。

  90. 290 匿名さん

    >>288 匿名さん

    子なしなら何とかなるのでは?

  91. 291 匿名さん

    >>287 匿名さん

    慶應とかのトップ私大でも就職の1番人気は公務員らしいですからね。地方上級の行政職だと40代で800万ぐらいでしょうから二馬力でもない限り都内に住むのは難しそうですね。やはり狙うなら国公立ですかね。

  92. 292 匿名さん

    賢い子供を持つとお金かかりませんが
    そうでないとお金かかりますからね
    家もローンも不公平ですよね

  93. 293 匿名さん

    >>291 匿名さん

    私が地元の市役所を受けた時は、採用5人の枠に370名の受験者数でしたね。人口18万人の小さな自治体ですが、一次試験の突破組11名のメンバーは私以外は京大と阪大でした。

  94. 294 匿名さん

    >慶應とかのトップ私大でも就職の1番人気は公務員らしいですからね。

    地上の公務員?ガセネタでしょう。
    慶大上位の一部連中が狙うのは国総のキャリア。
    それ以外は金融、損保、商社、証券系などの企業が多い。

  95. 295 匿名さん

    一人一人アンケートでも取ったんですか?
    この個人情報が煩い時代に

  96. 296 匿名さん

    どこの大学でも主な就職先は公表されている。

  97. 297 匿名さん

    就職先は大学の価値を表すひとつの指標。
    人手不足でも無名大学の就職先は厳しいね。

  98. 298 匿名さん

    これからの時代はAIの時代だから旧来型の教育や知識や学歴は不要でしょ
    士業や医師なんかよりエレベーター技術士やマンション建築作業員の方が儲かりそう

  99. 299 匿名さん

    >>298
    確信してるなら子供は中卒でよろしいでしょう。

  100. 300 匿名さん

    >これからの時代はAIの時代だから旧来型の教育や知識や学歴は不要でしょ
    >士業や医師なんかよりエレベーター技術士やマンション建築作業員の方が儲かりそう

    教育や知識がないからこんな理屈をこねる。
    間違えて信じたら貧困の再生産で家も買えない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸