- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マンコミュファンさん
[更新日時] 2024-06-18 20:36:50
つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。
[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53
スポンサードリンク
物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
つくば市の都市計画について語り合いましょう
-
17288
匿名さん
イーアスの中の三越サテライト、手土産を買う人でレジ混雑
服を買っている人見かけないから全部手土産をおけばいのになあと思う。ここら辺買うとこないし
-
17289
口コミ知りたいさん
五十嵐市長が2021年に取り組んだ市政はなんでしたか??本気でわからない
-
17290
通りがかりさん
>>17288 匿名さん
キュートの京成百貨店空いてていいよ。
手土産程度なら売ってる
-
17291
eマンションさん
>>17290 通りがかりさん
本当に京成は手土産買うのにちょうどいいですよね。
京成も宝石とか服とかなくていいと思いますが…。
-
17292
マンコミュファンさん
ハイムスイートつくば春日つくば
ウェルビーイングプロジェクト
駅から距離ありでもどんどんマンション建っていくんだなぁ。しかもめちゃくちゃ安い。資産価値あるんかな?
-
17293
匿名さん
>>17292 マンコミュファンさん
つくばなんか、どこも資産価値無いでしょ。今はバブってるけど、東京通勤ベースのベッドタウン的な移住が大半。だからこれから日本の人口が減っていけば都心に近い物件に購買層が戻っていき、中途半端な周辺ベッドタウン(つくばだけじゃないよ)は二束三文になる。
つくばのマンションに資産価値とか言ってる時点でつくばブランドの幻想に浸食されてんだなって感じ。
-
17294
マンション掲示板さん
マンションだらけで商業施設が0から建つ気配が全くないのはかなり深刻だな。マジで始発で通勤できるただのベッドタウンだぞ。
-
17295
匿名さん
駅周辺の商業施設を期待するのは電車通勤前提で他から駅周辺マンションへ転入した人達が大半でほとんどのつくば市民や周辺自治体の人にとってはどうでも良いか、あってもアクセスしづらいだけだからね。
イーアスなんて東西南北の侵入ルートいずれも2車線あっても、その全てでイーアスに向かう車線で渋滞起こしちゃうくらいなのに駅前のように入口が道路1つ、1カ所にしか設置されてないところじゃ酷いことになる。
ロピアを除けば相変わらず閑散としているのに南1に入るのは全然スムースじゃないし。
駅周辺はマイナスからゼロに戻れば大成功でしょう。
その代わりごみごみしてなくて文化施設があるのが魅力だと思うけど。
科学の展示場なのに昭和な雰囲気なエキスポセンターは大きくリニューアルしてもらいたいですが。
-
17296
匿名さん
>>17295 匿名さん
・あの辺の新築マンションに移住してきた人
・つくばブランドを崇拝している
以外の大半はぶっちゃけ中心市街地とか言われても「行かねぇし」で興味無いような気がするんだよね。なんか市長とか市議がやたら聖地化してるけど。結局ロピア以外は既にオワコン化してるし。
なんでそこまで「中心市街地の賑わい創出につくば市の運命がかかってる」って言い続けられるんだろう。
-
17297
口コミ知りたいさん
賑わい創出 -> 働く人を支援する場 -> 深夜営業のアイリッシュパブ
-
-
17298
匿名さん
守谷の方が都内通勤には便利なんだけど、
つくばと守谷
どっちが中途半端なベッドタウンかと言われると、
守谷なんだよな。
つくばはベッドタウンに仕上がったとしても、
個性の無いどこにでもあるベッドタウンとは違いますよね。
-
17299
匿名さん
つくば駅前のこれから開発される未利用地は、
かなりの量がある。
それでいて地価は上がってるし、
駅から離れたところでも巨大マンション計画が出てくるぐらいだし、貴重な土地をマンションにされると絶望的だけど、そうではないし、まだまだ夢見れますよね。
たとえば、
吾妻二丁目約40haあるけど、これを土浦駅前で例えると
川口1丁目+大和町+有明町+桜町1丁目の面積とほぼ同じだから、たとえばここを更地にして駅を地下化して
東口の縦貫道路を駅の真上に引き直してから始める都市開発と同じようなもの。
そう考えると結構夢見れる。
-
17300
マンコミュファンさん
車社会の脳みそから脱却できないのがつくばの現状だよね。街づくりのセンスもさすが魅力度最下位なだけあるよ。
-
17301
匿名さん
本格的な車社会だと、
そもそも中心部に人気がなく、
競い合うようにして住もうとする人がいないので
マンションも建たないんですけどね。
-
17302
マンション掲示板さん
コメントだけでもわかるけど、移住者と茨城県人との考え方は違うなと思う。駅周辺に将棋施設が建つとイーアスみたいに渋滞になって困る的なコメントもやっぱり価値観の違いを強く感じるな。
-
17303
匿名さん
まず、イーアスは、イオンモールと違って定借じゃないのが素晴らしい。
それと、立地も、駅前を占拠することなく意図的に少し離しているところ、
それもベストな選択でしたね。
-
17304
職人さん
>>17300 マンコミュファンさん
つくば市の住人の大半は通勤も買い物も遊びも車だし、市内中心の生活だとバスやTXなんて不便で使ってられないからね。
TXで他所へ通勤している人より市内勤務がずっと多いし、外からTXでつくばに来る人も駐車場借りてそこから自家用車で出勤するくらいの街だから。
駅周辺にマンションが多数出来ても、人口比ではたいした人数にならない。
だだっ広いから研究所もたくさん存在出来る。
つくばに来たばかりの頃は無機質で震災後の暗さもあって寂しさを感じたけど今は広々していてほんとに良いと思う様になったよ。
-
17305
職人さん
>>17302 マンション掲示板さん
つくば駅周辺に住んでいる人にとっては商業施設が出来ることよりマンション増えて車で出勤する人が増えるほうが困ると思うよ。
イーアス渋滞が目立つけど、googleマップで交通状況を調べれば駅周辺が常に混んでいることがわかる。
出勤は他方向に向かうのでどの道も混んで避けようがないけど商業施設なら土日の昼前から夕方くらいの時間帯に限られるし混雑する道路はだいたい避けられる。
-
17306
匿名さん
商業を盛り上げるのは市民だけではない。
市民+外からの来街者です。
その両者を取り込めるのが中心部なのです。
-
17307
匿名さん
私は都内からの移住組で駅近マンションに住んでますが、正直、駅周辺以外のつくばには関心がないです。
徒歩圏内で買い物が済むようにさらに商業施設の充実を望みますね。
こないだ「わんわんランド」に行ってつまらなさ過ぎて驚きました。
スポンサードリンク
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件