茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-29 21:07:24
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 16645 マンション検討中さん

    うちは見切りをつけて引っ越す

    そんな一個人の情報などなんの意味もありません。
    そういう情報を含めた集合体が人口動態です。
    よって、人口動態には重要な意味があります。
    つくば市の人口は多くの入れ替わりの中でこの一年で
    差し引き5000人以上増えている。
    流山も柏もこの一年は3千人台の増加にとどまるそうだから、政令市以外ではいま国内断トツの増え方をしています。
    見切りをつけて引っ越すと言えば
    誰かの何かが揺らぐと考えてるあなたのことですから、
    人口動態はもちろん気にされてるんですよね?
    で、人口動態を見て、あなたの信じる何かは揺らぎますかね?

  2. 16646 口コミ知りたいさん

    >>16645 マンション検討中さん
    基本的にはつくばの発展を願ってるが、2020年一年間の増加率も増加数も流山が上だよ。ガセはよくない。
    https://project.nikkeibp.co.jp/atclppp/081700039/081700002/

  3. 16647 マンション検討中さん

    >>16646 口コミ知りたいさん
    比較しているのは去年の国勢調査10.1からの
    直近1年間の比較です。
    まもなく10.1の数字が出てきますので、
    1年間の動きが出揃います。

  4. 16648 匿名さん

    >>16645 マンション検討中さん
    一個人の情報ですが皆さんのロマン溢れるガセネタよりは確実ですよ^_^

  5. 16649 口コミ知りたいさん

    >>16647 マンション検討中さん
    9月データではつくばも流山も年間約5000人増だよ。別にTXみんな発展してるでいいじゃない…

  6. 16650 マンション検討中さん

    >>16649 口コミ知りたいさん
    そう思うなら
    なぜ"約"まで付けて
    張り合うのかわからない笑
    しかも流山のデータは去年の10月を境にデータが切り替わってるから9月以前のデータからだと連続性はありません。
    残念でしたね。

  7. 16651 マンコミュファンさん

    >>16650 マンション検討中さん
    うわ。頭わる。

  8. 16652 名無しさん

    筑波研究学園都市が元々、職住近接のコンセプトで造られた街。東京通勤よりもつくば市内に通う人の方が多い。だから官舎跡地全てにマンションが建っても全く違和感ないよ。
    逆につくば市の言うように、「街のにぎわい」なんて騒ぐ方が違和感がある。そんなことは研究学園駅の方でやって欲しい。つくば駅周辺は良好で安全な住環境、教育環境を保って欲しいな。

  9. 16653 eマンションさん

    つくばの官舎群は最大容積の2割?3割しか使ってないから、
    このすべてを民間マンションが最大利用したら、
    地域住民だけで賑わいが出てくるぐらい人口密度が高まるだろうね
    で、結局、その賑わいのベースが構築されたところに、
    外から新たな賑わいが集まってくるわけですから、
    賑わう街をつくる権利がある場所ということになる。
    逆にいうとマンションすら建たないところには
    その資格はないということです。


  10. 16654 匿名さん

    都道府県魅力度ランキング2021
    茨城県は47位で最下位に返り咲きました。
    なんかホッとしますね。最下位バンザーイ^_^

  11. 16655 マンション掲示板さん

    住みたい街ランキングぐらいどうでもいいランキングですな。
    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/data/sumimachi2...

  12. 16656 マンコミュファンさん

    「住みたい」でなく「住み続けたい街ランキング」ではつくば市はやはりランク外という現実。

  13. 16657 マンション掲示板さん

    まあ、つくばは働き学ぶ独身の街という側面もあるからな。
    住み続けるために家買っちゃった
    引くに引けないファミリー層の占める割合が高い街は、
    住み続けるって答えるしかない住民だらけだろうよ。


  14. 16658 匿名さん

    >>16650 マンション検討中さん
    支離滅裂(笑)

  15. 16659 匿名さん

    日本大学医学部付属板橋病院(東京都板橋区)の建て替え工事を巡る背任事件で、日大理事の井ノ口忠男容疑者(64)が契約前に、都内の設計事務所側に対し、受注の見返りとして3億円超を支出するよう要求した疑いがあることが9日、関係者への取材で分かった。実際に2億2千万円が流出し、一部は井ノ口容疑者らに渡ったとされる。東京地検特捜部は、当初から大学の資金を「還流」させ、不正に利得する意図があったとみて実態解明を進める。

     建て替え工事の設計契約は、日大が関連会社「日本大学事業部」に業務委託し、約24億円で発注。同社は井ノ口容疑者が取締役として実質的に支配していた。

  16. 16660 周辺住民さん

    >>16644 匿名さん
    見切りをつける、つけないはご自由に。だよ!
    ただ、出て行くなら、その地域をディスらず、そっと出ていけばよろし。
    見下すかの印象を与える表現は、不快感をもたらす。
    文句ばかりで建設的な意見を持てない人は、場所が変わってもまた不満が噴き出すんだよな!って思い出される。

  17. 16661 匿名さん

    みどりの駅は工業地帯隣接で場所が悪い。
    万博駅は駅の反対側が使えないので伸びない。
    研究学園駅はクルマ多すぎでもう限界。
    もうつくば駅だけだね。将来性があるのは。

  18. 16662 マンション掲示板さん

    人口増加数が国内1位になったって、
    それは別に悪いことじゃない。
    それで気分が悪くなるような立場の人は
    このスレ覗く必要無いよね?

  19. 16663 マンション比較中さん

    つくば駅前は今後どんな感じになるのかね。
    新しいマンションと周辺住民や駅利用の人向けのおしゃれなカフェや飲食店かなぁ。

    ロピアが出来た後に2,3度行ったけど、ロピア以外は以前とあまり変わった様子が無かったけど、コロナが落ち着くと賑わいが出てくるのかな。

  20. 16664 匿名さん

    >>16660 周辺住民さん
    正論でもなんでもないですね。あなたも結局は最後のコメントで他人をディスってますしね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸