茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-17 01:01:58
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 16725 匿名さん

    >>16723 デベにお勤めさん
    A1出口の土地はダイワが買ったので、そこに期待するしかなさそうです。Q't の丸亀製麺は 20:00 までだもんね。かなり昔はセンタービル2Fにマクドナルドがあったし、2年前まではMOGにロッテリアがあったんですけどね。
    BiVi の2階のペデに面したところに up tsukuba があるなんて、つくば駅前は不思議な場所です。 up tsukuba はペデ側のドアを封鎖した上で、オフィス内が見えないようにわざわざ目張りしているんですよ。景観上もひどいですww

  2. 16726 マンコミュファンさん

    遅くまで店を開けたり娯楽施設を建てたりすると土浦の人らが来ちゃうから難しいものだな。

  3. 16727 ご近所さん

    >>16723 デベにお勤めさん
    そんな安っぽい店に深夜営業されたらガラが悪くなるよ。出先で食べて帰るか、家に帰って食べればいいじゃないの。


  4. 16728 ご近所さん

    >>16726 マンコミュファンさん

    あ、言っちゃったw
    結局のところ、それなんだよね。
    つくばの周りにはあんなのしか居ないから、周辺住民を駅周辺に呼びたくないんだよね。

  5. 16729 匿名さん

    >>16725 匿名さん


    オフィス内が見えないようにわざわざ目張りしているんですよ。景上もひどいですwww

    のBIVI2階の筑波大学の職員は1日中十みられぱなしでもへいっちゃらですら

  6. 16730 ご近所さん

    >>16729 匿名さん
    筑波大学 BiVi2階内部の通路から丸見え(人通りは少ない)
    up tsukuba ペデから丸見え (特にレイドアワーは、落ち着かないと思う)

  7. 16731 デベにお勤めさん

    >>16725 匿名さん

    昔のつくばをよく知らないのですが、センタービルにマクドナルドあったんですか。ちなみに撤退の理由などご存知ですか?お客さんあまり入らなかったのですかね…?

    とりあえずQ’tのフードコートは22時くらいまでやってくれると嬉しいのですが、あまりその時間帯まで需要はないのかな。

  8. 16732 マンション掲示板さん

    >>16731 デベにお勤めさん さん
    昭和の終わり、平成の初め頃はセンター地区周辺には独身者、単身者が多く、平日はガラガラ。
    周囲に何もなかったので休日は周辺住民が押し寄せ、道路は大渋滞。今、その連中はイオンとかイーアスに行ってる。


  9. 16733 匿名さん

    >>16727 ご近所さん

    100均の深夜営業はどうなんですか?

  10. 16734 匿名さん

    >>16732 マンション掲示板さん
    センタービルのマクドナルドは、今は日本赤十字・つくば献血ルームになっているスペースにあった。小野崎(センタービルから 1.2km ぐらい西の方)に今も健在のマクドナルドに移転する形で消滅したんじゃなかったかな?相当に昔の話です。

  11. 16735 匿名さん

    >>16734 匿名さん
    小野崎のマックは、開店してからずっと混雑してるよね。
    ぶっちゃけアイアイモールにマックができれば、それだけで人の流れはできると思う。センター広場で食べれば雰囲気も良いしね。
    できればファストフードやチェーン店じゃなくて、グルメバーガーやピザなんかのテイクアウトのお店ができると、周辺マンション住民には喜ばれると思う。デリバリーサービスに抵抗ある人も多いからね。
    センチュリーにクーロンヌが入ったように、家賃を市が補助すればいいんじゃないかな?仲間内のくだらないアイディアに税金を使うより、そっちの方がずっといいと思う。

  12. 16736 デベにお勤めさん

    >>16732 マンション掲示板さん
    >>16734 匿名さん
    >>16735 匿名さん

    以前のつくばの話、面白いです。ありがとうございます。時代は変わって今はファミリー層中心の住人構成ですから、事情がだいぶ変わってきていますね。
    さっき、トナリエにバーガーキングが出来ると知りました。ちょっと嬉しい。

  13. 16737 匿名さん

    >>16732 マンション掲示板さん
    昭和の終わり、平成の初め頃はセンター地区周辺には独身者、単身者が多く、平日の夜には屋台のラーメン屋と焼き芋屋が吾妻小学校横に並んでいた。需要があったんだよ。

  14. 16738 マンション検討中さん

    マックありましたね。

  15. 16739 匿名さん

    >>16735 匿名さん
    『グルメバーガーやピザなんかのテイクアウトのお店』いいですね。ペデには今でもキッチンカー(アリーズケバブ)が来ているし、つくいち(中央公園)にもフード関係で結構な数の出店がある。これらの店がセンタービルでも活動しやすいように市で援助するのはアリだと思う。複数の店が競い合えば活気が出ると思う。エスカレータは不要ですけどねww
    市長のオトモダチだけ優遇するのはナシでお願い。そういうことばかりをやっているから雰囲気が暗くなる。

  16. 16740 匿名さん

    >>16736 デベにお勤めさん さん
    情報ありがとう。調べてみました。

    ■バーガーキング トナリエクレオつくば店
    オープン日時:2021年12月16日10時(予定)
    住所:茨城県つくば市吾妻1-7-1 トナリエクレオ1階
    営業時間:10時~20時(予定)

    https://tonarie-tsukuba.jp/floorguide/

    K's Dining のそばぐらいしか空いていないような気が..

  17. 16741 評判気になるさん

    >>16736 デベにお勤めさん さん

    結局ファミリー層はマックに行っちゃうんだよねぇ。

  18. 16742 匿名さん

    マックってチープな味でたいしたことないんだけど、子連れでも問題なくは入れるイメージがあるよね。
    個人的にはモスやフレッシュネスバーガーが好きだし、子連れでも入りやすい雰囲気の店舗をセンター広場に出してほしかった。

  19. 16743 匿名さん

    行儀のよい子なら、グルメバーガーだろうとちゃんとしたレストランだろうと、入りづらいってことはないですよ。
    逆に奇声を上げて走り回るような子供が集まるような店は、センタービルにできてほしくないな。

  20. 16744 匿名さん

    皆さんアド街観ました?流山のイメージまた上がりましたね

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸