茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-27 13:28:40
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 15296 匿名さん

    失礼、プラウドはまだみたいですね

  2. 15297 匿名さん

    初期の小川のマンション住民も、
    まさかこうなるとは思わなかっただろうな。
    空き地ではなかったし。

    1. 初期の小川のマンション住民も、まさかこう...
  3. 15298 匿名さん

    五十嵐さんがもう少し頑張ればつくば市営のクレオ株式会社が展開し賑わいが生れていたのに、、、。と、小川のマンション住民がぼやいているんだろうね。残念でした。
    昔は目の前にジャスコがあって大都会だったのに。
    小川自体も人影が少なくなった。最上階は誰か住んでいるの?

    五十嵐さんはいまはセンタービルに街づくり会社を造って最出発だ。
    変わり身が早い点が素晴らしいと思うよ。
    しかもクレオ株式会社計画で働いたひとをきちんと遇している。義理堅いひとだ。

  4. 15299 匿名さん

    >>15298 匿名さん
    クレオ計画でダメ出し喰らった人を懲りずにキチンと遇してるとは、なんて義理堅く、お友達の絆堅い。そんな点が素晴らしいと思うよ。

  5. 15300 匿名さん

    >>15297 匿名さん
    恐ろしすぎる変貌ですね。

  6. 15301 匿名さん

    >>15297 匿名さん
    それにしても筑波銀行のミラーガラスが醜悪ですね。相対するマンション住民のプライバシーが侵害されること確実。その住民達が望遠鏡を整備し、ミラーガラス越しに「隣は何をする人ぞ」を始めたら、ノイローゼになる人々が続出する可能性大。

  7. 15302 匿名さん

    >>15299 匿名さん
    誰一人取り残さないつくば

    誰一人取り残さないつくばを創ります。とは言っていません。
    誰一人取り残さないつくばを市民と「ともに創る」と言っています。
    わざわざ「 」で囲んで強調したところが五十嵐流のお得意の弁論術です。
    うまくいくかどうかは市民のあんたがたひとり一人の努力と知恵にかかっています。

    言い訳連発の市政です。その度にますます元気になって。そんな点が素晴らしいと思うよ。

  8. 15303 匿名さん

    >>15301 匿名さん

    筑波銀行のミラーガラスがいいね。夏は日の入りが7時近く。北西方向に沈む夕日が
    鏡に反射してマンションにもう一度明るい光りが注ぎこむ。羨ましいことだ。

    鏡を利用て隣を覗き見すると考える貧乏人はここには入れないだろう。

  9. 15304 匿名さん

    >>15302 匿名さん
    一期目のときは「誰一人取り残さない」だけだったのに、二期目選挙の時に「~をともに創る」としてシレ~っと行動責任のすり替えを行ってたな。
     
    都市計画、特に中心市街地の進捗がうまくいかないのも「議会が反対する」とか「建設的な意見じゃない」とかいうニュアンスで責任転嫁してたしね。

  10. 15305 匿名さん

    >>15292 通りがかりさん
    いい考えですね。一票投じます。

  11. 15306 匿名さん

    >>15305 匿名さん

    いい考えですね。ついでに、ライトオン・ビルの2階も勿体ないので何か使い道を考えて下さいよ。
    フロア全体がきれいな体育館みたいな状態で勿体ないと思います。あそこがサクッと埋まれば、
    BIVIの2階もお店が埋まって、センタービルが賑やかになるんじゃないでしょうか。
    そうなれば市のまちづくり会社の経営もバラ色になって出資者が増えると思います。

  12. 15307 遠方の住民さん

    雨の5月5日 用事があったのでセンター広場を通ったらイベントなのか、だれもいないのに延々と大音量で音楽をかけていました。エンブレムはたまったものじゃありませんよね 
    いろいろマンションも外からながめてきましたがデュオヒルズ 今のところは森にかこまれていい雰囲気ですね ただパン屋さんは他の地域の店舗を知っているのですがいままでよりもサイズが小さくなったりとかで実質大幅値上げ、もちろん入店しませんでしたがね。 いいなぁと思った所は公園に面したデュオヒルズ吾妻やカピスの駐車場に面したマンションですね。 カピスから眺めたマンション群は壮観でした

  13. 15308 遠方の住民さん

    >>15307 遠方の住民さん
    あ、カピオでしたw

  14. 15309 通りがかりさん

    >>15307 遠方の住民さん
    > ただパン屋さんは他の地域の店舗を知っているのですがいままでよりもサイズが小さくなったりとかで実質大幅値上げ、もちろん入店しませんでしたがね。

    入店しなくても、いままでよりもサイズが小さくなったりとかで実質大幅値上げ、とわかるのって、流石です!!

  15. 15310 遠方の住民さん

    速レスです。店舗ごとに違うのですかね?地域ごとの価格の相違の話じゃなく、大きさの話ですからね~ 店舗ごとに大きさが違うんですか?w

  16. 15311 匿名さん

    >>15306 匿名さん
    これまたいい考えですね。投票権が2票あることにして、この考えにも投票します。

  17. 15312 通りがかりさん

    >>15307 遠方の住民さん
    > ただパン屋さんは他の地域の店舗を知っているのですがいままでよりもサイズが小さくなったりとかで実質大幅値上げ、もちろん入店しませんでしたがね。

    >>15310 遠方の住民さん
    > 店舗ごとに違うのですかね?地域ごとの価格の相違の話じゃなく、大きさの話ですからね~ 店舗ごとに大きさが違うんですか?w

    自己矛盾

  18. 15313 遠方の住民さん

    アホそうなのであなたは相手しませんわw  ちなみにうちの地元では評判は落ちましたよ では地元に帰ります

  19. 15314 通りがかりさん

    マンションではなく戸建て希望なので書き込むのは間違いなのかもしれませんが、活発な地域のコミュニティをあまり見つけられなかったので書き込ませて頂けたらと思います。

    昨今のテレワーク事情もあり、都心から離れれば憧れの平屋を実現できる土地も現実的な予算で得られるかもということで調べたところ、研究学園は結構良さそうだという感触を得ました。
    駅前の商業施設は発展しているし、電柱埋没で空も広く、たまの都内出勤も研究学園なら座れる可能性があるなどなど。

    しかし、航空写真では駅周辺にもまだまだ土地がありそうなのに、実際にsuumoなどのポータルサイトで確認できるような土地の売り物件は意外なほどに少ないのですね。
    積水ハウスや夢ハウスなどの建築条件付きの分譲地も、結構前からずっと販売中のように見受けられます。

    みどりのやみらい平のほうが土地の選択肢は多いですが、通勤には中途半端で発展度合いもまだまだこれからという印象、でも守谷やつくばはもう高い。
    研究学園はなぜこんなにも土地を余らせているんでしょう?不思議だなと感じます。

  20. 15315 匿名さん

    >>15314 通りがかりさん
    つくば駅も研究学園駅も坪単価は変わらんよ。
    50坪で土地代だけで2000万超えだね。

    https://tochidai.info/ibaraki/tsukuba/

    都内通勤を軸にするなら、つくば駅以外は何処も一緒だよ。
    秋葉原まで45分に騙される典型だと思う。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸