茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-20 08:15:49
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 15276 匿名さん

    そのありきたりの都会を目指したんですよ
    日本の9割ぐらいの駅前中心部は。
    そして、今ほとんどが行き詰まっている。
    どこもおんなじような街なら、
    みんな行きやすいところにそれぞれ行くようになるから今生き残ってるのは交通の便の良いほんの一部だけ。商業的に一度栄えた街で昔より廃れてないと言える街は残念だが東京以外殆どないよ。
    土地も細分化されて元にも戻ることもできず、
    住居系メインの再開発で住む街に転換しようとしてるけど、その悪あがきの仕方までどこもおんなじだ。

    その街づくりは、まるで、
    ".こう見えて手の届く範囲に必要なものが全てが置かれているから便利なんだ"と主張している部屋を片付けられない人の部屋づくりのようだ。

    つくばはまだ間に合う。
    諦めないで、そうではない街、そうならない街をつくっていきましょう。

  2. 15277 匿名さん

    ****お疲れ様です!

  3. 15278 匿名さん

    新興と宗 教って繋がるとNGワードなんですね。

  4. 15279 マンコミュファンさん

    >>15276 匿名さん
    1日にスレ見過ぎですってww

  5. 15280 匿名さん

    そう、みんな行きやすいところに行くのでつくば駅前は小規模な商業施設で落ち着くでしょうね
    そしてマンションがメイン

  6. 15281 匿名さん

    つくば駅周辺はそこそこ高級なお店や飲食店を揃えて欲しいな。夜になっても頭の悪い大人たちが寄り付かないようにしてほしい。土浦へもどれー

  7. 15282 名無しさん

    >>15276 匿名さん
    ごめんなさい。あなたの考え怖すぎます。
    そんなにつくばを愛しているんですね。

  8. 15283 匿名さん

    >>15258 匿名さん

    沼尻 ← わかる
    セキショウ ← わかる
    LIGHTz ← はあ???

    聞いたことすらねぇよ。

  9. 15284 匿名さん

    >>15283 匿名さん

    LIGHTzは、つくば市から「つくばクオリティ」に認定されました。

    この制度は市内の優れた商品や役務(サービス)を市が審査したうえで認定し、
    市と事業者が共にイメージアップを図り、事業者の販路開拓・販売促進を支援していく制度です。


    詳しくは広報つくばの最新号を参照してください。

  10. 15285 評判気になるさん

    4200 周辺住民さん 2018/09/05 10:58:18
    図書館移転改修工事費用      ¥22億1400万
    老朽化対策工事費用を含む総額   ¥51億6200万

    本来ならやるべきだった経年劣化の補修工事を怠った結果、
    イオン店長が閉店の挨拶で述べたような事態になってしまった。
    外壁工事はやったがやるべきだった内部のメンテは充分だったのか。
    筑波都市整備の取締役の五十嵐市長は市民に報告しなければなりません。

    上記の金額は入居までに必要な金額で、入ってからどんくらいかかるので金額も全然違う。

  11. 15286 口コミ知りたいさん

    >>15281 匿名さん
    カラオケすらいらないですよね。すぐ寄り付いちゃうし。

  12. 15287 匿名さん

    ガシャポンとカラオケは駅の賑わいに必須でしょ

  13. 15288 匿名さん

    カラオケできると夜まで馬鹿騒ぎする連中がすぐ寄り付くんですよね。店ので入り口で平気でタバコも吸います。それでも賑わいが欲しいなら仕方ないですが。

  14. 15289 eマンションさん

    改行さんの病気を治す為に今年いっぱい投稿するのをやめます。どうかこのスレをみないで他に興味をもってもらいますように。ではさいなら。

  15. 15290 匿名さん

    きのうも人数まばらなセンター広場で昼間っから馬鹿騒ぎ、大音量。
    いったい何をしたいんだ。それまでして賑わいが欲しいなら仕方ないですが。

  16. 15291 eマンションさん

    >>15289 eマンションさん
    あんたも病だな

  17. 15292 通りがかりさん

    低層階は商業、中高層はオフィスが一番バランス良い。
    大和とクレオには期待!
    クレオのオフィスがサクッと埋まれば大和もプロジェクト進めやすくなるかな。

    センタービルの方はほんと人の流れがないので、割り切って公共関連施設とイベント広場で使い分けて欲しい。
    商業系は大和?キュート?クレオで集中させた方が良い

  18. 15293 匿名さん

    >>15289 eマンションさん
    残念ながらせっかくの想いは届かなかったようです。
    むしろ宗 教みたいで恐いわ…

  19. 15294 匿名さん

    ほとんど人の流れがないセンタービルのイベント広場に屋根をつけてエスカレーターを2機設置。
    吾妻交流センターは大幅に縮小して1階に移動。利用者が多かった音楽室や和室は撤去。
    食べ物屋だったところはオフィスに改装して賃貸収入を目論んでいる。
    いまんところ30億円で2023年度に完成の予定だ。

  20. 15295 匿名さん

    コアリス、プラウドは完売みたいですね。
    センチュリーももうすぐみたいです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

未定

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸